『ぼく』の日です

今日は、お天気でした

気温は昨日より高めでした




おかあしゃんは、昨日の疲れが出て

お昼過ぎまで寝ていました・・・・

お休みだったので、日中お出かけをして

その後は、家にいたのですが

お友達から、ご飯食べようってお誘いがあったので

お食事をしてきましたよ




昨日『ぼく』ちゃんの命日と、言いましたが

正式には11月24日でした

頭が回ってなかったです





今日は突然お星さまになった『ぼく』ちゃんの5回目の命日なので

『ぼく』ちゃん特集です




『すたあ』と『らいふ』ちゃんには、今日はちょっとお休みしてもらおうと







では、久々にちょい悪イケメンの『ぼく』ちゃんの登場です






ミナシャン オモエテルデシュカ・・・



なかなかのイケメンでしょう














ニジノハシニイッテ・・・



早いなぁ~、もう5年もたったんですよね~



『ぼく』ちゃんが突然お星さまになった様子はこちらからです















ぼくハ オソラカラ ミンナノコト・・・



おかあしゃんも、守られている感じがしますよ













ここで動画です

お喋りが大好きだった『ぼく』ちゃんです

お時間があるときに、見てやってくださいね


2本アップしますね

以前のデジカメなので、画像はあまり綺麗じゃないですけどね・・・




































コレカラモ すたあ&らいふ オカアシャン・・・ 




『ぼく』ちゃんが連れてきた『すたあ』ちゃんも

そして『らいふ』ちゃんも元気だからね



これからも見守っていてね

そして、いつでも帰ってきてね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう


theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

突然虹の橋を渡った『ぼく』の日です

今日はいいお天気でした



ちょうど2年前の、今日

『ぼく』が突然虹の橋を渡って行った日です

その日のブログですこちらから見てやってくださいね



そして、去年の一周忌のブログですこちらから見てやってくださいね



おかあしゃんが、悲しくて辛くてどうしようもない時に
たくさんの、ブログを通してのお友達に
温かいコメントや、勇気、元気などいっぱいもらいました

皆様に助けられ、おかあしゃんは少しづつ元気を取り戻しました


本当に、ありがとうございました


時の流れで、忘れていく事もありますが
『ぼく』の事は、おかあしゃんはいつまでも忘れる事はないし
今も、一緒にいるんですよ



『ぼく』と、おかあしゃんは
約束したんです、「す~っと、一緒だよ」ってね


『ぼく』が虹の橋を渡って行った頃から、おかあしゃんは
お引越しを考えていて、『ぼく』がお星様になって
お庭に埋めようかそれとも
先代の『めい』がいる、動物霊園に納めようか考え

可愛い、プランターに埋葬すれば
どこでも一緒に連れて行けると思い、プランター埋葬にして

今も、おかあしゃんの側で
見守ってくれてます


本当は、良くないのはわかっているんですが
土に戻したくなったら、その時に土に戻す事にしようと思ってます




ず~っと、一緒だよ


ず~っと、一緒だからね

写真と一緒に、お部屋の隅に一緒にいるんですよ







ぼくおにいたん、すたあでしゅよ


『ぼく』おにいたんが、連れて来た『すたあ』です


『ぼく』のお告げで『すたあ』のデビューです、見てやってくださいね








ぼくおにいたん、らいふだで~


『らいふ』の事も、『ぼく』おにいたんちゃんとわかってるから
これからも、元気でおりこうさんにしてくださいね





今日は、『ぼく』の動画2本ピックアップしますね

写真は、アルバムを作ってあるので
右のリンクさきから、『ぼく』の思いでアルバムを見てくださいね


では、動画です






2本とも、おかあしゃんの
おゆび~ですが・・・・







お喋り、上手だったんですよ











写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エアーキャップ」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





『ぼく』の一周忌

グリムスキーワード 「ごみ分別」




24日は、『ぼく』の一周忌です


ぼくでしゅ! 447



「ちょい悪イケメンの眼飛ばしインコ」で、お喋り上手だった『ぼく』


去年の、11月24日夕方突然お星様になってしまった『ぼく』


おかあしゃんは、悲しくて辛くてどうしょうもなく、寂しい日々を過ごしました




その日のブログです



病院の待合室で、順番待ちをしていた時
一生懸命、保温のために巻いていたフリースから顔を出そうとした『ぼく』
帰りの車の中で、「オカアシャン アソボ!!」とまたまた顔を出してきた『ぼく』
これが、『ぼく』がおかあしゃんに見せた最後の笑顔でした


『すたあ』と『らいふ』の主治医が、『ぼく』の主治医だったらと
後悔している、おかあしゃん・・・・




病院から帰ってきて、少し元気になったようだったので
ケージに入れてワキワキするくらい暖めていたんですが
止まり木に止まれなくなったので、病院に連れて行った箱(キャリーを持ってなく、緊急だったから靴が入っていた箱に、新聞紙を敷いてカイロをいっぱい貼り付けて、フリースでぐるぐる巻きにして・・)
に入れて、おかあしゃんの膝に抱えていました
おかあしゃんは、ず~っと箱の中に手を入れて『ぼく』を抱っこしてました

とても、寒かったのを覚えています
だから、『ぼく』には寒い思いをさせないように、手で暖めてました

おかあしゃんは、「ぼく、がんばれ!!げんきになぁ~れ!!」と
声をかけ続けていました


ぼくでしゅ! 396





しばらくは、ジ~ッとして時々手をよじ登ったりしてたんですが


ばだばだ~っと羽を動かしたと思ったら

「キュ~ン」と言う、小さな声を上げたと思ったら
次の瞬間、全身の力が抜けて・・・・・


その時の、手の感触は今も覚えています

ず~っと、いっしょだよ!!と約束してた『ぼく』
もうちょっと、一緒にいたかったのに・・・・・・


今も、『ぼく』はおかあしゃんの側にいます




ぼくでしゅ! 457




お星様になった瞬間
おかあしゃんは「ぼ~にゃんく~ん」「どうして~」「お目目開けて~」
そしてなぜか「ありがとう!!」と言ったのを
昨日のように、覚えています




ぼくでしゅ! 441


今頃は、天国で楽しく遊んでいる事と思います




おかあしゃんが、寂しがらないように
『ぼく』が、『すたあ』を連れて来てくれたんだよね




一周忌を記念に
『ぼく』の思い出という、ウェブアルバムを作りました
ぜひ、見てあげてくださいね
『ぼく』がよろこぶと思いますので



アルバムは、いつでも見ていただけるように
リンク先にも、貼り付けておきますので



今日は、『ぼく』を偲んでもらいたいから
『すたあ』と『らいふ』には、ちょっとお休みです



『ぼく』の一周忌にBudgerigarさんから



Budgerigarさんから 、『ぼく』の一周忌に
素敵なお花をいただきました

どうもありがとうございます、『ぼく』も喜んでお花の上を
飛び回っていると思います












『ぼく』の、お喋りです

You Tubeで、一番再生回数の多かったものです



















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






ニューフェイス!!

初めてづくしの、日曜日でしたが
昨日新しく、お友達がやってきました


Budgerigarさんが
『すたあ』のお迎え記念にと、フェルト『すたあ』を作ってくれました
20090127190131



20090127190128


20090127190126
20090127190122


お目目が大きい『すたあ』らしく、大き目の目を付けてくれましたよ


フェルトも、5色使っていて
羽とシッポは3枚重ねで、手が込んでますよ

クリックしたら大きくなりますよ



早速、ご対面させてみました




気に入ったみたいですよ
Budgerigarさん、ありがとうございました




20090127190133


誰かさんと同じこと、やってますよ





昨日の、放鳥時の一コマです
ぼく おにいたん
最初に、ご挨拶をしてました


そして、呼んでみた
おかあしゃんでちゅ!!


可愛いでしょ


男の子じゃないかと思うんですが・・・・・・






『すたあ』のお友達になって下さいね
きーちゃんがお友達になってくれました
ありがとうございました




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



『ぼく』のキラキラカード一挙公開・その2

うっかりしてました
昨日、ブログをはじめて3年目に突入いたしました
ここまで続けこれたのは、皆様方のお陰だと思います
感謝感謝でございます

ありがとうございます
これからもかわいがってくださいませね

よろしくおねがいいたしま~~す





お待たせいたしました

『ぼく』のキラキラカードぜ~んぶ公開2日目です

キラキラカードが欲しい方は、右のメールフォームから
「何番のカードか欲しい」と書いて、メールを頂ければ
メール限定で差し上げますよ



5番目は、ワスレナイデ クダシャイネ!!です
ワスレナイデ クダシャイネ!!
キラキラ画像をMyspaceへ☆





6番目は、MERRY CHRISTMASです
MARY CHRISTMAS!!
オリジナルのキラキラ画像を作っちゃおう!





7番目は、HAPPY NEW YEARです
HAPPY NEW YEAR!!
キラキラ画像





8番目は、LOVEです
LOVE 
オリジナルのキラキラ画像を作っちゃおう!





9番目は、THANK YOUです
THANK YOU
キラキラ画像





10番目は、I LOVE U THIS MUCHです I LOVE U THIS MUCH
オリジナルのキラキラ画像を作っちゃおう!







以上です

だんだん、キラキラ度がアップしてました・・・・

同じ写真は使わないようにしたつもりが、同じ写真がありました

さて、何番と何番でしょうか


8・9・10番は、今日作りましたよ













よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ





ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp