すたあが おとうばんでしゅよ

みなしゃ~ん こんにちわでしゅ




きょうは すたあが おとうばんでしゅよ


さいごまで ちゃんと みていって くだしゃいね




きょうは おてんきだったけど さむかったって

おかあしゃんが いってたでしゅ





すたあは らいふと おるすばん がんばったでしゅよ~


おかあしゃんは おりんぴっくが きになって

まいにち よるおそくまで てれび ついてるでしゅ


すたあは よいこだから らいふと いっよに ねんねしてるでしゅよ












では すたあの おしゃしん みてくだしゃいね














ちゃんとみがかないと、らいふみたいになるでしゅ



らいふ おつめが のびて いろんなとこに

ひっかかって おかあしゃんに たすけてもらったから


すたは そうならないように ちゃんと

おつめ みがくでしゅよ~

















ここかゆいでしゅ




あんよの つけねが とっても

かゆかったか ちゃんと みがくでしゅよ~

















すっきりしたでしゅ・・・・



これで だいじょうぶでしゅ


きれいに なったでしゅよ~

















きょうのはかわいくできたでしゅ



きょうの ほうせきさんは

かわいく つけてみたでしゅ





おかあしゃん おつめが きらきらの ときが おおいから

すたあも きらきらの ほうせきさん つけるでしゅよ~

















つけかえてみたでしゅ



あたらしいのに つけかえたでしゅ

















あかいのがぽいんとでしゅよ~



あかい ほうせきさんが ぽいんとでしゅ









すたあは いちにちに なんども ほうせきさん

つけかえるでしゅよ~

いいでしょう~




みなしゃんも ほうせきさん つけてみるでしゅかぁ~


とっても たのしいでしゅよ~

















おかあしゃんのおててで、のびぃ~したでしゅ!!





おかあしゃん かえってきたので

あまえんぼさん したでしゅ

だって おるすばん がんばったでしゅ




おかあしゃんの おててのうえで のびぃ~したら

とっても きもちよかったでしゅよ~




みなしゃんも おかあしゃんの おててのうえで

のびぃ~したら わかるでしゅよ~















それじゃ~ すたあの おとうばんは ここまででしゅ






また おとうばんしゅるでしゅよ



それでは よんでくれて あんとでしゅ


じゃ~ またね~でしゅ



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃん、おねつでしゅ

おてんきでしたよ   



こんにちわでしゅ きょうは すたあが かくでしゅ





というのも



おかあしゃんがでしゅね。。。。。。













おかあしゃん、たかいおねつでたでしゅ




きのうの あさから おかあしゃん  

たかい おねつがでで ず~っと ねんね でしゅ

ごはんは かえてくれたけど 

あまり あそんでくれなかったでしゅ















おかあしゃん、しんぱいでしゅ・・・




らいふにも すたあが おはなしして

おりこうさんに するように いったでしゅ
















はぁ~いだで~、わかっただで~!




ほんとうに おりこうさんに できるかなぁ~でしゅ
















おかあしゃんのおねつはやくさがりますようにでしゅ














らいふからもだで~おねつはやくさがって・・・・






はやく おかあしゃんが げんきに なりますようにでしゅ



すたあとらいふは  おりこうさんに してるでしゅ・・・





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう




theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

それはね・・・

すずしく なったでしゅね~


おるすばんも らくちんに なったでしゅ








こんにちわ~!!すたあがいちばん・・・



というわけで

きょうは おかあしゃんの

かわりに すたあが おとうばん するでしゅよ








あらためて



みなしゃん こんにちわでしゅ

げんき でしたかでしゅ



すたあは とっても げんきでしゅよ




いつも あそびにきてくれて ありがとでしゅ








それででしゅ・・・















それはね・・・おかあしゃんのかたのうえでしゅ




すたあは おかあしゃんの

かたの うえが だいしゅきな ばしょでしゅ

とっても おちつく ばしょでしゅよ



みなしゃんも おかあしゃんの かたのうえに

のると わかるでしゅよ















そしてすたあは、いま・・・















ぷち。つのつのさんでしゅ














かきかき、きもちいいでしゅぅ~!




ちょっとだけ つのつのさんでしゅ

でも おうちの うえの

でっぱりで かきかき とっても きもちいいでしゅ


かきかきして

つのつのさん ほぐすでしゅよ~















もふ・もふ・もふ・もふ



らいふも ちょっと いま

ぬけぬけさんに なってるでしゅ


だから まゆげいんこさんに なってるでしゅ



つのつのさんは かゆいでしゅ


だから みがいて  



きれいに なるでしゅよ~
















さーびすするでしゅ!





さいごに さーびすでしゅ


もふもふは みなしゃん すきでしゅかぁ~










そでじゃ~ また すたあが おとうばんするまで

げんきで いてくだしゃいね~



では ばいばいでしゅ





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

したのわかったでしゅかぁ~

まいにち あちゅいでしゅ



みなしゃん あちゅいけど げんきでしゅか?



すたあは げんきでしゅよ






きょうは おかあしゃんから たのまれて

すたあが おとうばん するでしゅよ



さいごまで たのしんでいって くだしゃいね!














すたあはまいにちれんしゅうしてるでしゅ


ちょっと みてくださいね!














ん~~んとでしゅね・・・れんしゅうするでしゅ!




すたあは まいにち さっかーの

れんしゅう してるでしゅよ~















こう~やってでしゅ・・・













こう~するでしゅよ~



ないすしょっとでしゅ おかあしゃんが いつも

なかなか とれないって いってるでしゅ

だから ぽーず しゅんかん したでしゅ
















ちょっと どうが みてくだしゃいね









6~7びょうのところで

すたあは がまんできなくって

しちゃったでしゅ・・・・!!















みちゃった!?でしゅかぁ~!?










きをとりなおして・・・









きょうはでしゅ・・・














すとらっぷさんでも・・・



すとらっぷさんとも あそんだでしゅ



まいにちが とっても たのしいでしゅよ













ねっちゅうしょう きをつけてでしゅよ~!!






じゃ~ また おとうばんするときまで 

ばいばいでしゅよ~!!




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

せ~のでしゅ

きょうも とっても あちゅかったでしゅ


なつびで 32ども あったでしゅ







まいにち、とってもあちゅいでしゅね~!











きょうは、すたあがおとうばんでしゅよ~・・・



きょうは すたあが おとうばんでしゅよ


さいごまで ちゃ~んと みてくだしゃいね














すたあのさっかーのどうがからでしゅ




すたあは さいきん すずさんさっかーの れんしゅう してるでしゅ

はやく じょうずに なりたいでしゅ










きょうの どうがは


おかあしゃん ろくがした てれびさん みてたでしゅ

そしたら ぐうぜんでしゅが


すたあが さっかー はじめるのと

てれびさんの こえが ぐうぜん いっしょになって





せ~の から はじまりましゅ




それでは みてくだしゃいね



さいしょのほう ぼりゅーむ あげて みてくだしゃいね










とちゅうで らいふが じゃましにきたでしゅ


すたあは もうすこし さっかーさん したかったけど・・・・・でしゅ














どっちに、しようかなでしゅ・・・



らいふが どこかにいって もういっかい

さっかーさん がんばったでしゅ




でも すずさんが たくさん あるから

いつも まようでしゅ・・・














ん~~とでしゅね、まようけど・・・













きめたでしゅ、きょうはこれでしゅ




きょうは このすずさんで  れんしゅうするでしゅ・・・よ














とりゅあ~!



おかあしゃん おしゃしん ちゃんと とってでしゅ


これじゃ~ すたあの おかおが わからないでしゅよ~・・・・







はいはい、ごめんなさいね~
おかあしゃんが、だいすきな
鈴さん加えたポーズ・・・
動きが早かったから、ボケてしまったのよ~!
次から気をつけつからね!!













これは すたあからの おまけでしゅ







おかあしゃん、いいにおいでしゅ




おふろあがりの おかあしゃんは いいにおいだから

すたあは すぐに とんで いくでしゅ


みなしゃんにも このいいにおい 教えて あげたいでしゅ











それでは すたあの おとうばんは ここまででしゅ



さいごまで  みてくれて  ありがとでしゅ


これからも よろしくでしゅ




















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp