撮影成功です(しゃわ~でしゅ)

曇りでしたが、朝から暑い



お部屋の温度は日中25℃まで上がり
ベランダの窓は全開で
掃除や片付き物をしていたら
汗が出てきて、思わす半袖Tシャツ一枚になっていました




「いのりんこ」いよいよ発売です

どこに売られているか、探してみてくださいね

webshopはこちら







そうそう、皆様お待ちかねの動画が

やっと撮れましたので、ゆっくり見てくださいね




ここからは『すたあ』ちゃんが担当するらしいので

おかあしゃんは、今日はこの辺で・・・




『すたあ』ちゃん、よろしくねぇ~










みなしゃん こんにちは

ここからは すたあが かくでしゅよ




さっぱりしたでしゅ・・・・


きょうは あさから あつかったでしゅ

だから おかあしゃん こまつなさん

かえるときに しゃわ~ したでしゅ










おかあしゃん、どうがとったでしゅよ


おかあしゃん あわてて かめら

とりに いったでしゅ










みなしゃ~ん、みてくだしゃいね










ごゆっくりでしゅ






はじめて みなしゃんに こうかいしたでしゅよ










ばれたでかぁ~



らいふは みてただけで

あびなかったでしゅ

だから いんこくしゃいでしゅ

これからは くしゃくなるので

ちゃんと しゃわ~ しなきゃでしゅよ




では すたあは ここまででしゅ

あとは おかあしゃんに ばとんたっちでしゅ









はいはぁ~い『すたあ』ちゃんありがとね

そうそう、シャワーした『すたあ』ちゃん

今年初の、インコ臭~い

この匂い、おかあしゃん大好きなんですよ~

これから、ますますインコ臭~くなる季節になりましたよねぇ~
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「リサイクル」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あっ!そうだ!

気温はちょっとだけ高め
雪は降らなかったのですが

夜になると、冷え込んでシャーペット状になった雪が固まって
バリバリになってしまいました

裏と通りは、除雪できていないところが多く
輪だちがいくつもできていて
たいへんなことになってました

反りも夜になってその、輪だちのまま凍りついて・・・

車を、公差するのが大変なんですよ
道幅も狭くなっているしね・・・・



おまけに、PCまでストライキをお越し
やっと、立ち上がったと思ったら
こんな時間でした









うれしいでしゅ、おかあしゃんおやすみでしゅ








でも、おかあしゃんおでかけするでしゅ・・・








それまで、らいふとあそぶでしゅ!


今日は、久々にレッスンはお休みでしたよ

でも、おかあしゃんお出かけでした

いっぱい遊んであげようと思ったのですが

打ち合わせとかが入ったので。。。

また今度かなぁ~いっぱい遊んであげれるのは・・・


でも、『すたあ』は『らいふ』と遊びたかったのかなぁ~







その時、『らいふ』はですね








ん??よんだだでかぁ~?


わが道を行く。。。。

でも、にぃにぃ~が気になる・・・









ちょっと動画を、ご覧下さいね







『すたあ』は、食べたかったけど

『らいふ』が、浴びにきちゃいました・・・


食べ損ねた『すたあ』でしたよ










おそとは、ばりばりだってでしゅ


外凍りついて、とっても寒いですよ

インフルエンザ、注意してくださいね









すたあ玉


きょうの、おまけでした

インコ玉になってる『すたあ』でした






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

くいずでしゅ

はっきりしないお天気ですが
気温は高めでした




今日は、来週本番の劇団の舞台の仕込があって

夜急遽、行って来ました

だんだん、見えてきましたよ・・・・


後、一週間で本番。。。。


おかあしゃんの所から、チビッコたちが4人
森のうさぎとして、舞台に出ることになっているのですが・・・

あともうちょっと、頑張ってほしいと思ってますよ

まだ練習できるからね


本番は、可愛いヘアー&メイク
おかあしゃんがしてあげるから、頑張るんだよ~









さて、今日は『すたあ』が何か言いたいことがあるみたいなので

ここからは『すたあ』に任せることにします




では『すたあ』ちゃん、お願いね









きょうは、すたあからくいずでしゅよ


きょうは くいずでしゅ









シルエット


この しるえっと

どっちが すたあか わかるでしゅか


かんたんでしゅね


わかったひとは こめんとくだしゃいね









どうがでしゅ  







らいふが じゃましたでしゅ

すたあは もっと すずさんで あそびたかったでしゅ









にょ~~ん


ちょっと のびて へんがお したでしゅ

かわいいでしゅか へんでしゅか・・・・









またね!


では みなしゃん

またねでしゅ。。。







は~い、『すたあ』ちゃん

ありがとね


それでは、おかあしゃんからも

またねでしゅ・・・・あれ。。。















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

しつこい、おはよ~

荒れ模様の一日、午後から雪が降ってます

なんだか積もりそうです・・・



今日はおかあしゃん、去年一緒にお仕事をした
お歌の先生がCDを出されて
その発表ミニコンサートに、招待されて
顔を出してきましたよ

身内だけの簡単なお披露目会だったのですが
なんだか、ほんわか暖かい気持ちになって

お赤飯とか紅白まんじゅうとか頂いて帰ってきました


夜は、スタジオに早めに入って
劇団の振付を考え、そのままレッスンに

劇団のお芝居の方もみんな頑張っているので
おかあしゃんも、楽しい振付を考えないと
と思い、頑張ってますが

芝居が仕上がって来ると、また違うものが見えてくるので
振付も変わるかもねぇ~









この動画どうでしょうか








『すたあ』がストラップをパンチパンチ
まるで、サンドバックのように
パンチしてます

下の方から『らいふ』が顔を出すのが、なんとも言えず
笑えてしまうのですが。。。









ら・い・ふ


なんだかご機嫌さんの『すたあ』です

『らいふ』と何か遊びたいみたいですね









おへんじはでしゅ


あれ『らいふ』ちゃん

『すたあ』に、ご挨拶できないっておかしいよ~

ちゃんと、ご挨拶できるでしょ









おはよ~だで~!







おはよ~









おはよ~でしゅ


ちょっと、しつこいよ『らいふ』

でもちゃんとできました
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコアクション」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

つんつんでた~

今日はとても暖かでした



温度差が、かなりきついですが

うがい手洗い忘れずにですよ




今日はおかあしゃん、劇団の振付を考えていました
2時間ぐらい、同じ曲を聴き
構成を考えて・・・

ダンス初心者が多いので、簡単な振付けで

カーニバルのシーンなので、楽しく
ウキウキ・ワクワクするような振付と構成・・・

頭の中では、完成したのですが
金曜日のレッスンで、どこまでできるか。。。

時間の余裕はないのでね~

頑張るぞ~










つんつんでた!かゆすぎだで~


プチぬけぬけ君だった『らいふ』が

つんつん小僧になって、ただいまかゆかゆ君

早く綺麗になります様に。。。










なにみとるだで~


つんつんのなった『らいふ』見てもらっているんだよ~









つんつんでたでしゅ


こちらは『すたあ』ですが

『らいふ』より本格的にぬけぬけ君だったのですが

つんつん出てきてね、頭が大変なことに・・・








かゆかゆでしゅ!


痒いんだよね

でも、もう少しの辛抱だよ

綺麗になるからね










ねんねしたでしゅ


つんつん小僧同士、仲よくお留守番タイム

『すたあ』の子守歌に、寝てしまった『らいふ』です









ごぉ~~!


おっと~

吸い込まれそうです









なかよし^^


今日も、仲良しさんです















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう







theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp