京都祇園よしもと

行って来ました

京都祇園花月よしもと劇場

朝早くの、バスツアーでした

久々のよしもとの生の舞台・・・・
学生の頃関西にいたので、何度か行きました
なんば花月・・・・・・

でも京都花月は初めてでしたが
ベテラン漫才コンビ「中田カウス・ボタン」をはじめ
落語、そしてメインの
吉本新喜劇が、第二部・・・・
その二部が終わりかけの時に
ズッコケ、大会があり
バス代表で、チャーリー浜さんのギャグで
ズッコケてきましたよ

お土産は、京都の街中に
新喜劇のメンバーがちらばっているシールでした

その後、興福寺に行き
紅葉狩りをしてきました
ちょっと早かったかな~紅葉には
でも、素敵なところでした

楽しい京都バスの旅でした








お留守番してくれたと思う『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん

今日は、こんな写真です













すたあ&らいふのだんご


男磨きを、おかあしゃんの足の上で


鳥団子の誕生です^^













すたあ&らいふシンクロー1



よく、シンクロしながら

男磨きしてました^^












いくでしゅ


『らいふ』ちゃんに追いかけられて

逃げていく『すたあ』ちゃん

同じ右足が上がってる瞬間です(@^▽^@)ニコッ












すたあ&らいふ・ちゅ~



やっぱり、ちゅ~だねchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪





















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

大好きだったね

抜けるような青い空で

とっても。清々しい一日でしたね



『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんのところに旅立って
二週間です・・・



きっとこの空のどこかで

『らいふ』ちゃん、『すたあ』ちゃんと『ぼく』ちゃんやほかのお友達と
楽しく遊んでいるのかかなぁ~と思いながら
空を眺めていたおかあしゃんでした





27日の本番は、なんとか無事に終了しました


昨日はスーパームーンでしたね

その月明かりの下、10月10日に本番を迎える
美の種in金沢「花影」の現地りハでした

リハといっても、衣裳合わせと立ち位置の確認くらいで
まだ曲も聴いてなく。。。。
どうなることやら!
でも、お衣裳はものすごく素敵でした


ちょっとだけお伝えしますね










美の種ー1











美の種ー2












美の種ー3




こんな感じです、お時間のある方は

ぜひ観にいらしてくださいね












『らいふ』ちゃんの写真を最近見返していると

どうしても、『すたあ』ちゃんと一緒の写真を見てしまうおかあしゃん





そこで、未公開の動画などありますので

少しずつアップしたいと思います











おそらのおさんぽいてきただで~



真っ青な青空を、みんなでお散歩してきたようです

楽しかったかなぁ~














すたあはおいしいごはんでしゅよ~


『すたあ』ちゃんといえば、ご飯をたくさんお口につけてましたね~

いい男台無しなのになぁ~

それに憧れていた『らいふ』ちゃんでしたね~















らいふのないだでかぁ~












大好きだったねの動画ですよ













本当によく食べてましたよ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

本当にありがとうございました

みなさま、本当にありがとうございました


ブログにコメントいただきました

Budgerigarさん、ひーママさん、トムさん、ayameさん、ragazzoさん
sakuraさん、WOODSUTOCKさん、秋桜さん、メルさん、アクアさん、ことりさん

FBやそのほかにも、メールやコメント
本当にたくさんいただきまして
ありがとうございました


こんなにも、皆さんに愛されていたんだなぁ~
『らいふ』ちゃん
改めて、皆さんに感謝です

今まで、本当に『らいふ』ちゃんのこと可愛がっていただき
ありがとうございました



わざわざ、お花をいただいた
Budgerigarさんにメルさん
綺麗なお花を本当にありがとうございました!






『らいふ』ちゃんは大好きな『すたあ』ちゃんと
一緒に今日永久の眠りにつきました


『すたあ』ちゃんはプランターに埋葬してあったので
仲良しの『らいふ』ちゃんも一緒に埋葬してあげようと思い
ちょっと窮屈かもしれないけど
『すたあ』ちゃんにちょっと我慢してもらって
『らいふ』ちゃんは『すたあ』ちゃんの隣に
『すたあ』ちゃんの分も合わせて、美味しいご飯と赤粟穂さんを
たくさん持たせて、埋葬しました


別々に・・・・・と思ったのですが

仲良しこよしだった二人を離すことができなかった
おかあしゃんです・・・・・






すたあ&らいふ仲良し


たくさん写真はありますが

携帯の待受にもしている大好きな写真です










『すたあ』ちゃんのお墓に『らいふ』ちゃんも一緒に
入れてあげました

よかったら、お墓参りに行ってくださいね

お墓はこちらです






いままで、本当に
ありがとうございました!!






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

『すたあ』ちゃんの四十九日です

朝から冷たい雨が降っています




今日は、『すたあ』ちゃんの49日なんです

小さい体の中に、大きな腫瘍が2つもあっても
一生懸命生きようとしていた『すたあ』ちゃん

ものすごく頑張っていたけど、病には勝てなかった『すたあ』ちゃん

おかあしゃん、助けてあげられなくって本当にごめんなさい

今思えば、あ~すればよかった
こうすればよかったと、後悔してますが

『すたあ』ちゃんと過ごせた5年の月日は
おかあしゃんの思い出の宝石箱に入れておこうかなぁ~と

もちろん、一生忘れることもないし
携帯の待ち受けや、各アイコンも今まで通りに
しばらくはしておこうと思います





今日は、『すたあ』ちゃんの思い出として

『すたあ』ちゃんの写真をアップしたいと思いますので
みなさんも、偲んでやってくださいね











はいでしゅ!



これはね、対象を崩した『すたあ』ちゃんが
気分がよくて、キャリーから出てきたところなんです
『らいふ』ちゃんがとっても心配をしていたんです

この2日後、虹の橋に逝ってしまった『すたあ』ちゃんです・・・














きょうですたあは・・・・



『ぼく』おにいたんと、なかよくね~














おそらからぼくおにいたんと・・・・



みんなの事、見守っていてね~



おかあしゃんは『らいふ』ちゃんと
『すたあ』ちゃんの分まで、頑張るからね~















ごはんもたくさん・・・・



お空に行くまでお腹すかないように
おかあしゃんたくさん、ご飯入れてあげたから
きっと、1週間食べられなかった分
しっかりたべて、宝石さんいっぱいつけて行って
『ぼく』おにいたんに笑われているんじゃないかなぁ~なんてね






だって『すたあ』ちゃんと言えば・・・・











すたあといえば・・・












ほうせきさんでしゅよ




やっぱり、宝石さんだよね~










『すたあ』ちゃんのお墓
ここに行けばいつでも会えますよ

ツイートしていただくと、お花が増えますので
お願いしますね









明日はおかあしゃん出張なので
ブログお休みしますね



















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「地球温暖化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もっふもふのスノーホワイトと避暑地

今日も夏日で暑い一日です


広島の方で、集中豪雨で土砂崩れが起きて
大きな被害が出ました。。。
これ以上被害が出ませんようにお祈りいたします
また被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます
そして、命を落とされた方々へ
ご冥福をお祈りいたします・・・・・    合掌







さて今日は、おかあしゃんちょっと
避暑地に出かけてきました

避暑先はこちらです
県立美術館に「ロイヤルアカデミー展」を見てきました
生徒さんに、チケットを頂いたので
午後からゆっくり2時間をかけて一枚一枚の絵画を見てきました
かなり至近距離で見ることが出来たので
筆のタッチなど細かい所もチェックできました

展覧会には行くのですが
一人でゆっくりここまで時間をかけて見ることがないので・・・
凄く良かったです
そんなに混んでいなかったらよけいかもしれませんが・・・・

絵画の面白さに気付いたおかあしゃん・・・・

それはね・・・

絵画を見る角度、絵画からの距離
これで本当に同じ絵画が、写真のように見えたり
立体的に見えたり、呼吸しているように見えたり・・・・
200年前の絵画なんですがね
すばらしかったです

ポストカードなども販売していたのですが
印刷されたものはなんだか、ニュアンスが伝わらなくって
好きな絵画もあったのですが、買わずに脳裏に焼き付けてきましたよ










エコエアコン、多めにケージに乗せ
お留守番を頼んだ『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん


帰ってきてレッスンまで時間があったので
遊んであげたのですが・・・・











また、ついたでしゅ!



おかあしゃんの足の上で、男磨きしていた『すたあ』ちゃん

よ~く見たら、またわたわたけっけがついていました・・・・













おかあしゃんにとってもらったでしゅ


今回は素直に取らせてくれたけど

いつもなら、逃げ回ってさ~大変なんです













おかおちょっと、きれいになったでしゅよ


カペカペになった羽も

少しずつ綺麗になってきましたよ

つのつのさんも、少し減ってきてます













おかあしゃん、あっついだで~!!



わたわたけっけは付けずに、わきわきしている

『らいふ』ちゃんです・・・・・暑いよねぇ~













こんなときはあれしかないけど・・・・



わかったよ~『らいふ』ちゃん

そんなお顔で催促されたらねぇ~




と言うわけで

おなじみ豆苗さんのプールを作ってあげましたよ


動画で見てくださいね












もっふもふのスノーホワイトがいいでしょう






























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp