みんなすきやねぇ~だで~

まいにち あついだで~


このまえは らいふの おたんじょうびに

たくさんの おいわい  あんとだで~


めちゃ うれしかっただで~


にぃにぃ~も おそらで よろこんで くれとるだでかぁ~





おそくなったけど きょうは らいふが かくだで~




きょうは ちょっとだけ すずしかっただで~



らいふ いろいろ かんがえた・・・・




おたんじょうび おいわいしてくれた みんなに

おかえしするだで~











るん!るん!


らいふ なにしとるか

わかるだでかぁ~・・・・・!!
















ひみつだで~!
 


わかるまで  つぎみたら

だめだで~!!













なにしとるか。わかるだでかぁ~




わかったら  すごいだで~!!












やっぱしうまいだで~



おかあしゃんに、おこられただで~

でも おいしいから

ちょっと やめれんだで~














らいふ、な~んもなめてないだで~



ほんとうに  なめとらんだで~














またみとったん??


みんな すきやねぇ~だで~


すきなだけ みればだで~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

らいふのおとうばん

あめ ふっとるだで~


みんな げんきやっただでかぁ~



きょうは おかあしゃんに おねがいして

らいふが おとうばん することになっただで~






さいごまで ちゃんと みてほしいだで~




きょうは らいふ おかあしゃんと あそんだだで~

いいやろ~だで~


おかあしゃんの おはな なめなめ しとっただで~

おいしぃ~かっただで~







きょうは にぃにぃ~も しとった ストラップさんで あそんだだで~



しゃしん とってもろたから みてほしいだで~





ほんなら いくだで~











きょうはすとらっぷさんとあそんだるだで~












ちょっと、くわえにくいだで~













くわえれただで~!













じゅんばんにむにむに、たのしいだで~















あっ!!














おちてしもぉ~た・・・














いいいもんだで~、またあそんだるだで~





どぉ~やっただでかぁ~

おもしろかっただでかぁ~






らいふの おとうばん ここまでだで~

また おとうばん するから


まっとってだで~





ほなら ばいばいだで~




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちゃんとできるかなぁ~だで~

おてんきで あつかっただで~


みんな~ げんきしとっただでかぁ~?


らいふは げんきだで~





おっと きょうは らいふがかくだで~




らいふ さいきん とうもろこしさん たべとるだで~

いいやろ~だで~



らいふ しんぱい しとったけど
おかあしゃんの おねつ すっかり げんきに なっただで~





ところで らいふ ちょっと さみしいだで~











らいふあしたのよるまでひとりだで~



おかあしゃん おでかけ おうちに

おらんげ~てぇ~・・・













おるすばんだで~



おるすばん せんなん だで~。。。。!














だってひとりだで~・・・・




おかあしゃん おとまりで 

らいふ ひとりで おるすばん さみしいだで~


だって にぃにぃ~ おらんしぃ~・・・・














ちゃんとできるか、しんぱいだで~。。。。!













はよらとかえってきてほしいけど・・・・













ほんとうにしんぱいだで~、おるすばん













おかしゃんたのしみにしとったしぃ~・・・・











ここからは、おかあしゃんです

おかげさまで、体調は今日ものすごく良くて

夕方から、レッスンをこなして来ました





明日から1泊2日で
さくらんぼ狩りと温泉ツアーに出かけてきます

従って、ちょっと「おやすみになりますがね~




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

らいふも いそがしいだで~

いつも あんとだで~



こんちわ~だで~





きょうはらいふがかいても、いいだでかぁ~?




おかあしゃん げんきたで~

さいきん らいふが かいとらんから

かきた~なったし かくだで~




みんな~ いいだでかぁ~?











ぬけぬけくんで、かゆかゆくんだで~



らいふ いま ぬけぬけくんの かゆかゆくんだで~






だから・・・・













まいにちみがかんと・・・・・



まいにち みがいとるだで~

みがかんと たいへんなことに なるだで~




まぁ~ らいふの しごとみたいな もんだで~













ここむずかしいだで~


どや~ ここむずかしいけど

しっぽ ぴぃ~~ん

かっこいいやろぅ~だで~



くやしかったら まねしてみぃ~だで~













ちょっと、はえてきたし・・・



ぬけて はげとったけど

ちょっとだけ はえてきただで~

だから たいせつに せんなんだで~














らいふもいそがしいだで~



ひまそうに みえるけど 

らいふ けっこう いそがしいだで~




ほんなんら いそがしいさけ

ここで やめるだで~

さいごまで みてくれて  あんやとだで~


また かくだで~


じゃ~ ばいばいだで~
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[オゾン層」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いつもあんとだで~

みんなぁ~ げんきだでかぁ~

ひさびさだで~






いつも あそびにきてくれて  

ほんとうに あんとだで~




みんな~!!いつもきてくれてあんとだで~















きょうは らいふが かきたくなったから

かいても いいだでかぁ~。。。











ひさびさに、らいふがかいてもいいだでかぁ~?




いいね!のまえに

もうかいとるだで~



さいきん さむいだで~

ゆきも ふったりしとるだで~


にぃにぃ~が おらんくなったことは

らいふ めちゃしょっくだったで~

でも おかあしゃんのこと にぃにぃ~に たのまれたから

らいふ がんばっとるだで~




さいきん おかあしゃん へんなしゃしんばかり とっとるだで~

ちょっと しゅみわるいしぃ~

みんな どうおもうだでかぁ~



でも きょうは かわいい しゃしん とってくれただで~

ちゃんと みてだでかぁ~
















ちょっとだけ、どうがみてだで~!!




みなしゃん いそがしいけど

らいふの どうが みてくれるだでかぁ~


ちゃんと みてだで~





















どうやっただで~?


どうが みてくれて あんやとだで~














らいふ・・・めっちゃうれしいだで~!


これからも あそびにきただで~

たのんだだで~

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード[カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp