寒い日には、これ

曇りでした

昨日よりちょっと気温は高かったようですが
やはり寒いです

明日は、なんだか暖かくなるようですね・・・







今日もおかあしゃん、劇団のレッスンに行ってきました


みんな、真剣にレッスンしてくれて、なんとか振付完了なんですが
まだほかのシーンがあるので、頑張ります









寒い日には、温まるような

こんな写真はいかがでしょうか


では、ごゆっくりご覧くださいね







ぷるぷる


もふちり、ぷるぷる『すたあ』です









かゆかゆごりっ


かゆかゆなので、ごりっごりっ

でも、もふもふおちりが見えてますよ









にぃにぃ~のもふちり


いいでしょう、この眺め

最高でしょう









まるみえ~


こちらは『らいふ』です

丸見えでちょっと恥ずかしいかな









ふわふわレギンス


寒い時には、暖かいレギンスが一番ですよね

おかあしゃんも欲しいなぁ~









たてわれ


タテ割れ腹筋、見習わないとね









スノーホワイト最高


やっぱり、スノーホワイト最高ですよね









ちょ~かゆい


かゆかゆ君の『らいふ』

きょうはこちらで、カキカキです






いかがでしたでしょうか

しっかり温まっていただけたとおもいますが















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

丸見え

梅雨空です
雨が降ったりやんだり、なんだかムシムシしてます




長かった換羽もようやく終わりかけている『すたあ』と『らいふ』です



ピカピカになり、イケメン度がアップしたんですよ



では、『すたあ』ちゃんからご挨拶



きれいになったでしゅ


ピカピカになったね







続いて『らいふ』からもね


どや!!きれいだでか~


イケメンになって、にぃにぃ~に近づいたよ









今日は、丸見え特集ですよ

おHENTAINOのみなさま、必見ですよ






せっせ・せっせ


面白いお顔で、磨いてますが

尻尾の上にある油の袋が丸見えだよ

なかなか見えないですよね、面白ショットでした









くい~ん


本人は、真剣で磨いているんですが

おかあしゃんは、むふふっ

ごちそうさまでした








おかあしゃん、どこからとるでしゅか


ちっ

ばれたよ









もふだで~


最高のもふ顔









きゅっ・きゅっ


なんだか音がしそう

ぴかぴかになったもんね









ここもだで~


わ~い、おちりと脇の下丸見え~

ごちそうさまだで~









くん・くん


おや、『らいふ』

匂い嗅いで。。。。

臭いのかしら~









W丸見え


二人とも、今日はごちそうさまでした






おHENTAIのみなさん

いかがでしたでしょうか

満足いただけましたかぁ~














写真クリックすると大きくなります



グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう
















theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

やっぱり、おHENNTAI

今日も夏日で快晴でした



おかあしゃんは、2年生の授業の日でした

授業終了後に、学生からインタビューを受けました

その内容は、いくつですか?とか生年月日は?とかどうしたら体が柔らかくなる?とか
ダンスで嫌いなダンスは?とかヘアースタイルは自分で決めるのか?とか
ダンスとはなんですか?とかいろんなことを聞かれましたよ

なんでも、特待生がみんなにアンケートを回して
各先生に聞いてみたいことを、ピックアップしたらしいです

結構面白かったですよ。。。

そのインタビューがどういう風になるのかは、知りませんけどね











今日はね、やっぱり

これからでしょう・・・




もふもふおちり








おちりぃ~


すいませ~ん、おちりから始めちゃいましたね









まるもふぅ~


なんかインコさんじゃないみたいこのポーズ

もふもふで、お手入れ中です

真剣さががに股立ちでよ~くわかります

まん丸で可愛いでしょう









真っ白なわきのした


真っ白な脇の下、思わず鼻を埋めたくなってしまう

おHENNTAIなおかあしゃんです









あしょぶでしゅ


メガネを占領されちゃいました

よ~く見てください

『すたあ』のまつ毛がはっきり写ってますよ









んん??


ひよこそれとも、ドラえもん

完璧2等身だよ、『すたあ』ちゃんて、こんなに丸かったかなぁ~










ひまだで~。。。


暇そうで、眠そうな『らいふ』

今にも瞼がくっつきそうだよ。。。

眠そうなので、もっふっとなってるよ










よっ!イケメン!!


びしっと、決まってるぅ~

イケメンの『らいふ』だで~















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう














theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あ・し・の・うら

今日も朝から雨

台風も近づいているみたいですね

今日は、昨日より気温が低いので
半袖Tシャツから、長そでにカーデガンを羽織ったり
気温の差に体が付いて行かないので、しっかり着込んでいます


おかあしゃんは、暑いの平気
寒いの苦手ですから。。。。






今日は、久々に

おHENTAI特集です

今回コレクションまでいかないかもなので、特集にしてみました






それでは始めましょうね





『すたあ』のもっふもふ


もっふもふの『すたあ』の

お・ち・り~

顔を埋めたくなる、おかあしゃん

気持ちいいだろうなぁ~・・・・









『らいふ』のもっふもふ


こちらは、もっふもふの『らいふ』のお・ち・り

スノーホワイトだで~

これも、顔を埋めたくなるおかあしゃんです









あしのうらだで~


インコさんの、足の裏ですよ









がにまただで~








おぎょうぎいいでしゅ


足の裏も、お顔と一緒で

微妙に違うんですよね











おまけです

豆苗浴びをしていた『らいふ』です



ぶるぶる








あびるだで~


がに股でしっかりつながっています









おっと


今日は、まったくお顔を出していなかったですね




では、お二人さん

かわゆいお顔を、見せてあげてね





おすましの『らいふ』









そんなところから・・・














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち


















theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

足・あし・アシ

午前中は雨、午後は曇りで寒い一日でした



おかあしゃんは、今日
牡蠣デビューしてきました


能登の方に、牡蠣を食べに行かないとお誘いを受けて

お昼に初めて、能登中島で牡蠣料理のコースを食べてきましたよ

車で、1時間半ぐらいで到着






焼きかきです






焼けました



牡蠣はもちろん食べたことはありますが
炭火で焼いて食べるのは、初めてで・・・

軍手をしながら、アツアツの牡蠣を食べたのですが

これが、めちゃくちゃ美味しかったです

調味料はなしで、潮の香りが程よい調味料となり
ぷりぷりの牡蠣を、ふぅーふぅーしながら食べてきました


焼き牡蠣のほかには、牡蠣フライ・牡蠣汁・牡蠣の釜飯
そして、デザートでした

お腹いっぱいになって、帰ってきましたよ


これは、くせになります
特に、焼き牡蠣はね

来年も、行けたらいいなぁ~










あしぃ~~







あしだで~








こうそくかいてんだで~








ここもかきかき




『らいふ』の足なんですが

右足、変だと思いませんか・・・


クリックして、大きく見ていただけるとわかりますが

紫色になってるんですよ。。。









ここ、かゆいだで~


本人は、元気で

びっこを引いて歩くこともなく、いつもの通りなんですがね

元気だから余計に気になったりしてるんですがぁ~。。。。。。。







すりぃ~








ごりぃ~


血管切れてる様子もないし

ぶつけたり、けがをした様子もないし


このまま様子をみればいいかなぁ~と














グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥























ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp