『ぼく』ちゃん・『すたあ』ちゃん・『らいふ』ちゃんが一緒に

皆様、ただいま~


無事に横浜から帰って来ました


今回、おかあしゃんはダンス以外のもうひとつのお仕事の
全国大会が横浜であったので行って来ました


北陸新幹線が開通したので、今回は新幹線で移動かなぁ~と思いつつ
ホテル宿泊パックが、航空券と組ませたほうが安かったので
新幹線に乗ることもなく
飛行機での往復でした!


お天気も最高に良くて、寒さ対策をしていったおかあしゃんは
汗だくで、カーデガンを脱いで手で持っていどうでした


夜の、懇親会のサプライズゲストは
永遠の若大将でしたよ
78歳には、全く見えす!とっても若くエネルギッシュなステージでした!



いつもなら夜行バスで往復だったのですが
今回は一泊して、次の日つまり今日は
念願の、タップシューズを作っているお店に行って来ることができました^^


今履いているタップシューズは、今日行ったお店のもので
もうボロボロで、修理しながら今日まで履いていたのでねぇ~

輸入物のシューズもありますが
このお店のシューズを履いたら、ほかのシューズは履けないのでね

それで、お店にお直しをお願いするシューズも持参して行って来ました



今回コンビのシューズをオーダーでお願いしようと思ったのですが
お話しながら5~6足出してきてくださって
一番足に、しっくりするタイプを買って帰って来ました


お直しお願いいしたのは、送っていただくことに







今日は、帰りの飛行機から見えた
素敵な風景を








富士山ー1



富士山が綺麗に見えました!











富士山ー2



飛行機が進むにつれて、角度が変わって

雪が積もっているのがわかりましたよ











雲海



綺麗な雲海でしたが

ある雲を発見したおかあしゃんです

真ん中の雲なんですが











ぼく・すたあ・らいふ


この盛り上がった雲

おかあしゃんには、下から『ぼく』ちゃん・『すたあ』ちゃん・『らいふ』ちゃんに見えたんです

あ~っ!、みんなでおかあしゃんに会いに来たんだなぁ~と

仲良しさんで、一緒にいるよってね













もふちり



この雲は、どうみても

『らいふ』ちゃんのもふもふなスノーホワイトに^^












白山



こちらは、霊峰白山です

雪が積もり、幻想的でしたよ^^















夕日"



飛行機からみた、夕日です

真ん中あたりの雲が、鳥さんに見えたおかあしゃんです




行きは窓際じゃなかったのでは、写真は撮れませんでしたが
帰りは、窓際だったので撮影することができました(@^▽^@)ニコッ

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ごめんね~『らいふ』ちゃん

秋晴れの気持ちがい一日でした



最近思い出写真を見ていると
あることを発見しました

『らいふ』ちゃん、甲状腺と精巣腫瘍だったわけなんですが
やたら、首周りを磨いたり
お股に頭を突っ込んだ写真が多いんですが

『らいふ』ちゃん甲状腺が両方腫れていたんです
そこには羽が生えてなくってね。。。。
もちろん、お腹もハゲていて

脇の下もハゲていたのはリンパ腺・・・?

おかあしゃんの、判断ですが

やたらと、首周りやお腹や脇の下を
男磨きしていた『らいふ』ちゃん

腫瘍が気になっていたのかも・・・・・

それを、おかあしゃんに伝えようとしていたのかなぁ~?

もし、そうだったら・・・・

なんでもっと早く、気がついてあげられなかったんだろうかと・・・・


小さい体で一生懸命頑張っていた『らいふ』ちゃん
おかあしゃん、もっと早く気がついてあげれたら・・・・


ごめんね!『らいふ』ちゃん・・・・


こんなにも、早く『すたあ』ちゃんの所に逝ってしまったのは
おかあしゃんのせいだね

本当にごめんね~・・・・・!!











きになるだで~












はげとるよ~












だいじょうぶだで~おかあしゃん












スノーホワイトだで~




おまけで、スノーホワイトですよ~!!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「絶滅動物」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

初七日過ぎましたが

皆様、こんばんは


昨日は『らいふ』ちゃんの初七日でした


本当に、たくさんの皆様から
コメントや、メッセージをいただきました

どれだけ『らいふ』ちゃんが皆様に愛されていたのか
改めて思いました・・・・


また、お墓の方にもお参りにたくさんの方々が
行って下さり、合わせてありがとうございました


お墓の写真は、時々変えようと思いますので
また、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんに会いに行ってくださいね

『らいふ』ちゃんはきっと『すたあ』ちゃんと一緒に
皆様のところに、ご挨拶に行っていることと思います
もし気配を感じたら、よろしくお願いいたしますね



『らいふ』ちゃんが『すたあ』ちゃんのところに旅立ち
だんだんと、さみしさが強くなって来ました

ケージはそのままにして、いつでも遊びに帰ってこれるように
してありますが。。。。。


でも泣いてばかりはいられない、おかあしゃん
日曜日は、本番だし
来月もまたおかあしゃんのパフォーマンスがあるしね・・・・



前々から予定に入れてあったのですが
昨日宝塚に感激ツアーに行ってきました








ガイズ&ドールズ








GUYS&DOLLS



ミュージカルコメディー「ガイズ&ドールズ」です

柚木礼音さんかバトンを受けて
新トップスターの北翔海莉さんと妃海風さんのお披露目公演

とっても、楽しい舞台でした


お歌がとってもお上手な新トップコンビ
聞いているだけで、心地よかったです



まだ公演が残っているので、細かいことは書かないにようにしますね











宝塚歌劇モニュメント



阪急宝塚駅前の広場に最近できた

宝塚歌劇団のブロンズ像です

逆光で、見づらいですが・・・・・












ベルばらモニュメント



おなじみ花のみちの、ベルばら
オスカルとアンドレのブロンズ像です



バスツアーでしたが
一日とっても楽しかったです・・・・・









あっ!『らいふ』ちゃんが皆様に一言です









いままでらいふのこと












たくさんかわいがってくれて











あんやとだで~







これからこのブログどうしようかと思いました


でも、まだ写真や動画もアップしてないのがあるので

思い出として、少しずつアップしていこうと思いますので

今後共おかあしゃんのこと
よろしくお願いいたしますね






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

6回目のお迎え記念日

天高く・・・・

そんな言葉がぴったりの、今日の空です



昨日は、『らいふ』ちゃんの6回目のお迎え記念日でした

ここ数日、食欲が落ちている『らいふ』ちゃんですが
昨日は、お祝いも兼ねて
チンもろこしさんをね・・・・

まずは、おかあしゃんが食べて
美味しい美味しいよ~と食べていたら
飛んできたんです、おかあしゃんの肩の上
それで、ちょっと手がつりそうだったけど
肩の上で、好きなだけ食べさせてあげました

とうもろこしの胚芽だけ食べさせようとしたら
お薬だと思って食べなくなったので

そのままを見せて食べてもらいました

肩の上で、かなり食べてくれたので
そのままお皿に乗せたら、逃げていったので
また戻ってくるまでそのままに・・・・

いつもなら、食べ過ぎだよって片付けるのですが
食べれるだけ食べてもらおうとね・・・・


だって、来年のお迎え記念日も
元気で迎えたいからね~









おかあしゃん、昨日あるところに行って来ました




それはね・・・・・






天徳院



珠姫さまのお寺天徳院です




初めておとづれましたが、こんな場所があったのかぁ~って

ものすごいパワースポットで、2時間ぐらいいました



というのも・・・・







11893889_887491611339479_7273064862764605767_o.jpg



おかあしゃん、10月10日にこの天徳院で

舞いますよ。。。。

それも、珠姫の心情の四季を題材に
ほとんど、インプロ(即興)になると思いますが

衣装デザイナーのお衣装をまとわせていただきます

どうなることやら。。。。
お時間のある方はぜひいらしてくださいね














おかあしゃん・・・




なんですかぁ~『らいふ』ちゃん














もうやめてだで~



バレちゃいました

お薬の準備していたんですけどねぇ~
今日もダメかなぁ~


ちゃんと飲んでね














おいしいねするだで~



豆苗さん大好きだよね

たくさん、美味しいねしてね














おいしかっただで~



よかったねぇ~

ごはんも、もりもり食べてね





























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

安心する場所

久々の青空が午前中広がり

爽やかな一日の、幕開けになりました


車を走らせていても、とっても綺麗な青空に
ウキウキしながら、フィットネスのあるスタジオに


会員さんの挨拶は
「はれましたね~。きもちいいですね~」でした

やなりみなさん、お日様が恋しかったようです




でも、9月に入って急に涼しくなりましたよね~

夏の疲れが出やすくって、体調崩しやすいので

体調管理に、気をつけましょうね













すずしぃ~なったし、ゆきふらすだで~!



こらこら

雪はお家の中で、ふらさんでもいいからねぇ~













らいふな~んもしとらんだで~



『らいふ』ちゃんに、雪降らしたのだ~れと聞いいたら

すっとぼけてますけど

お片付けは誰がするのかしらぁ~ん














おかあしゃん、な~んしとんがだで~



PC開くと、ここに来て

様子を伺う『らいふ』ちゃんです。。。。


なんだか、覗いてる姿がかわいくってねぇ~














このばしょ、おもしいだで~!!



景色が変わって、面白いでしょう

『らいふ』ちゃん















きにいっただで~



最近のお気に入りの場所だからね~



おかあしゃんも、ソコにいてくれると

安心するよ~



























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「砂漠化」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp