突然の・・・・

今日は、寒い・・・



昨日、1通のメールが届いた

その内容は、同士が力尽き天に召されたと・・・・




今日は、その彼女のお通夜でした



おかあしゃんより2歳年下の彼女、一緒にNYに行った事もある彼女の突然の死

受け止められない
でも、事実



メールを見てから、いまだに胃の調子がおかしい。。。。



骨髄の病気にかかってしまった彼女

骨髄移植はしたものの力尽きたしまった彼女


おかあしゃんより、年下の彼女




彼女との出会いは、とあるスポーツクラブのオープン

スポーツクラブでタップダンスをするというので、もともとタップに興味があったから
体験LESSONに・・・

それで、タップにどっぷりつかってタップ三昧の日々

そのれから、個人的な付き合いが始まり

彼女の恋愛話など、一晩中電話で相談相手になっていたこともあった



おかあしゃんは、友だと思っていたのに
あるとき、飲みに行った時にそこのマスターから、二人の関係を問われ
おかあしゃんは、親友と答えようと思っていたのに先に彼女の方から
「知り合い」という思いもよらない言葉が飛び出してきた


ん~~んそうなんだ


ちょっぴり、裏切られた感じがした


その後、おかあしゃんも彼女も忙しくて、なかなか個人的な付き合いは出来ないまま月日が流れ


7年前の夏、とあるコンテストの審査員で再び顔を見ることになり
その後は、毎年そのコンテストの審査員で一緒になる

年一回真夏に顔を合わせ、お互いに近況報告をしあってた


でも、去年の夏に会ったときは見るからに体調悪そうな顔をしていた

彼女の方から「めちゃくちゃ体調悪い微熱もあるし・・・」との話をしていた時に
なにも、知らないおかあしゃんは、「働きすぎなんじゃない?」と答えてました

でも、その時すでに彼女の身体の中には、病魔が潜んでいて

その直後、後から聞いた話なんだけど入院したらしい




親友・友達・同士・ライバル・・・・



どの言葉が、一番ピッタリなんだろう



いろいろ考えていたんだけど・・・・・・




今日のお通夜は、昔懐かしい人ばかり
同じフロアーで、汗を流した仲間が多かった







葬儀場のは、彼女のメモリアルコーナーが設けられており



笑顔がとっても似合う彼女の、笑った写真やステージ写真・ステージ衣裳など
置いてありました


祭壇の写真は、にっこり笑ってピースしている写真が



通夜の、読経が始まり
その写真を見つめていると、いろんな事が思い出され


だんだん、訳わからないんですが悲しさより悔しさがこみ上げてきて
涙が止まらなくなりました


お焼香した時に、「みずくさいなんで言ってくれんかったん」と問いかけてしまった




お通夜が終わり、昔の仲間といろいろ話していたら

病気と向き合い寿命がわかっていても
最後まで、前向きで生きる事が出来ると信じていた彼女


そんな彼女だからこそ、言わなかったんじゃないかと・・・・




ひょんなことから、彼女がやっていた仕事を引き受ける事になったおかあしゃん
仕事を請けたときは、そんなに彼女が悪いとは思わず
引き受けたんですが
これは、いま思うとなにかのサインだったのかも




共通の仕事仲間に用事があって、電話したのがつい最近
そこで、彼女の話になり
うわさでしか流れてない、彼女の事がお互い明らかになった


このことも、きっと彼女の仕業なんでしょうね





あまりにも、突然で早すぎる彼女の死





お通夜だけにしようと思ったんですが

にっこり笑ってる遺影が、ちゃんと送ってと物語いるような気がして



水曜日はいつも、授業があるんですが、春休みなので・・・
これって、日にち選んだのかしら・・・



人の命


わからないものです









そんな、おかあしゃんを今日も
ちゃんと、癒してくれました


























グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥











終わった・おわった~!!

昨日22日は、おかあしゃんの誕生日でした


お祝いコメント、どうもありがとうございました




『すたあ』と『らいふ』も、お祝いありがとね

おかあしゃんの、かわりにブログまで書いてくれて




昨日は、生徒のみんなからプレゼントをいただきました

ちょっと、ご紹介しますね




みんなからのプレゼントー1


まずは、来年の干支にちなんで
トラの足の、ルームシューズです

その中に、いろんな入用剤が入っていて
コラーゲンたっぷりのやつとか、中からキャラクターが出てくるやつとかね





みんなからのプレゼントー3



美味しい、ケーキでした





みんなからのプレゼントー2



焼き菓子の、セットです




みんな、どうもありがとうね






Budgerigarさんから



こちらは、Budgerigarさんからいただいた
ふくろうの、親子です

肌触りが、とっても気持ちいいんですよ



なんでも、おかあしゃんと『すたあ』と『らいふ』なんだって
それと、福を呼ぶをかけて選んでくれたんだって



Budgerigarさん、どうもありがとでしゅ

大切にしますね






ダーリンから



孵ったら、玄関前に置いてあった
ダーリンからの、バラの花束です


毎年、粋な事をしてくれるんですよね



ダーリン、(人'▽`)ありがとう☆です









さ~


ここからは、今年最後の舞台のお話を少ししますね


本日本番を無事終える事が、出来ました

正直、練習時間があまりなく、個人的にいろいろあって
まず、曲選びの段階でかなり、行き詰まり

振付は、出てこないは=衣裳もなかなか思い浮かばないし・・・・

かなり、追い詰められていたんです

ようやく、振付が出来上がっても、構成が気に入らなかったり
衣裳が、イマイチだったり・・・・・

気持ちだけが、焦り
まとめられない、自分に苛立つ日々の繰り返し・・・


ようやく、まとまったのが日曜日でした



今回、初めて23分の長い作品を作る事になって
今までは、4分ぐらいの作品を沢山作ってきましたが

まとめて、長い作品は初めてということもあり
何から手をつければいいのか・・・・・
そこから、始まったんです



でも、なんとかみんなが頑張っておかげで
無事に終了する事が出来ました



みんな、本当によく頑張ってくれました
感謝します

どうも(人'▽`)ありがとう☆





これに懲りずに、またよろしくね




楽屋での様子は、明日お伝えします





変わりに、お留守番していたお二人さんの今日の様子を

















グリムスキーワード「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥












雨の中だったけど

終わった終わった~


「金沢城オペラ祭・ダンスガーデン」無事終了いたしました



リハーサル終了時から、雨がぽつぽつ降りはじめ
いや~な予感がしていたんだけど

本番の時間になっても止む気配はなく
だんだん雨脚が強くなってくる中、本番スタート


ステージには水溜りが出来ていたり、出番が終わった出演者の人たちが
「ステージ滑るから・・・」と言いながら、袖に戻って来て
不安が頭の中をよぎる


いよいよ、出番

雨脚は、強くなってきたんだけど

ステージに上がれば、おかあしゃんの世界に



案の定、雨に濡れたステージはすべりまくり
ジャンプやターンが、とても怖い状態

シューズや、衣裳はビショビショに濡れてしまったんだけど

なんとか、無事に踊り終えて

楽屋に戻って、みんなの意見を聞いたら
「雨の中でも気持ちよかった!」「楽しかった!」という意見ばっかりで

おかあしゃんも、楽しかったので、良かったなぁ~と思いましたよ



野外ステージで、雨に降られて
なにもかも、ビショビショになって踊った事
いい経験になりましたよ


晴れ女のパワーは、超雨男のパワーに負けてしまいましたが

気持ちよく、踊れたのでよしとしますか


みんなも、お疲れ様でした
また、次があるので頑張りましょうね
ゆっくり、休んでね





金沢城オペラ祭・ダンスガーデン 2009.8.11 001



真剣な顔で、メークに取り込んでおります



金沢城オペラ祭・ダンスガーデン 2009.8.11 02


雨の中の、本番終了後です

テンション高いままですよ

黒と赤の、怪しい人がおかあしゃんです


金沢城オペラ祭・ダンスガーデン 2009.8.11 04


終演後、お城をバックに記念撮影

赤い爆発ヘアーが、Buddgerigarさんです




金沢城オペラ祭・ダンスガーデン 2009.8.11 03



他の出演者の皆さんと、一緒に記念撮影です

良く見ると、やっぱり怪しい軍団です





お留守番ありがとね


おりこうしゃんで、お留守番の『すたあ』でした
お留守番ありがとね





写真は、クリックすると大きくなります














『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


花火、見えた!!

今日は、大きな花火大会の日





おかあしゃんはいつもLESSONで、ここ数年花火は|д´)チラッ見しかした事がないんです




でもね、リニューアルした裕モダンバレエジャズダンスアカデミーの、スタジオからなんと、花火が綺麗に見えたんですよ


スタジオの場所は、少し高台にあっておまけに2階
見晴らしは最高で、花火会場までまったくさえぎるものがなく

ひょっとしたら、花火見えるかもね~

なんていいながら、LESSONをしてたんですが・・・・・


あたりが暗くなってきて、ふと窓を見たら


なんと、花火が見えるじゃないですか


それで、LESSON終了後スタジオの明かりを消して、みんなで花火を見てました




いや~、綺麗でしたよ

尺玉はもちろん、キティちゃんみたいなイラストぽいものや


いろいろありました



打ち上げの、瞬間まで見えたんですよ



クライマックスは、「ナイアガラの滝」
これが最高に、綺麗でした



全部見えたわけじゃ、ないんですが

光の、ウエーブが綺麗でしたよ





Budgerigarさんから



オープン記念に、Budgerigarさんからいただきました

目と尻尾が、動いて可愛いんですよ







お友達から


同級生から、届いたお花です










みたかったでしゅ








『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


新装オープンいたしました

46年ぶりの皆既日食の今日




新しい、スタジオが移転オープンいたしました



LESSONしながらの、引越しでまだまだバタバタの状態なんですが

とりあえず、LESSONできる状態になりました







お待たせの、スタジオの写真です





きっちり、片づけで落ち着くまではまだ時間がかかりそうです



荷物を、入れる前の写真です



クリックしたら、大きくなります



では・・・・




裕スタジオ 001



裕スタジオ 002



裕スタジオ 003



裕スタジオ 004



裕スタジオ 005



裕スタジオ 006





こ~んな感じです



これから、おかあしゃんは頑張りますよ




場所は、ここです




HPもリニューアルいたしましたよ



裕モダンバレエジャズダンスアカデミーまで、遊びに来てくださいね


おかあしゃんの、写真がど~んとトップページにアップしてます





おかあしゃんのこと、おうえんしてくだしゃい




よろしくおねがいいたしま~す















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp