ジャストフィット

初雪が、観測されました・・・・


寒いですよ♪(σ´ω`)σ



おかあしゃんは今日、ライブビューを楽しんできました



朝夏まなと・ラストステージ   



宝塚宙組トップスター・朝夏まなとさんのラストステージ

今日で、宝塚を卒業される朝夏まなとさん

サヨナラショーも楽しくて、最後は笑顔で幕がおりました

明日から、新トップコンビになる
真風涼帆さん・星風まどかさんを舞台上に呼び込んで
バトンタッチされるシーンは、泣き笑いのおかあしゃんでした

サヨナラショーがあったので、4時間でしたが
あっという間の4時間でした

なかなか、千秋楽のチケットはゲットしにくいのですが

ライブビューが、開催され地元の映画館で観ることができるので
とっても助かります^^

どの組のも、千秋楽のライブビューは見たいなぁ~と思うのですが
予定が合わず、涙をのむこともあります・・・・が

予定が合えば、必ず見に行こうと思います

だって、劇場行くより安いし
交通費がかからないのがいいからね^^









さ~て、ご心配いただいている

『くあら』ちゃんですが・・・・


今日は、こんな感じです



動画もありますので、ゆっくりして行ってくださいね^^











さいこうでし、きもちいいでし



おかあしゃんが、『くあら』ちゃんのために買ってきた

マグカップポルダー

かさぶたさんのところが、ちょうどはまって

気持ちよく、ごりんごりんしてます^^



















気持ちよさそうなお顔でしょう

見てる方も、気持ちよくなりますよ^^














ちょうどでし!



ジャストサイズみたいね^^

遊び道具としても、使って欲しいなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)













きれいになるでし



頑張って綺麗にってね

でも、絶対に無理にとったらダメだよ!!

また、イタタになるからね














ここもいいでし



これは、くあらちゃんハウスの壊れた屋根の上

修繕してある、割り箸ですね

ここも気持ちいいんだね^^













いつものくあらになったでし



パッと見、わからなくなったでしょう

ちゃんと、お薬飲んでくれたから早くよくなったんだね

えらいよ~『くあら』ちゃんニコッ♪(〃'▽'〃)



お薬飲ますのちょっと苦労して
いつも遊んでいる時に、豆苗さんの切り株が入っている
お皿の水を飲んでいるのを思い出し
お薬飲ませるあいだだけ
豆苗さんの切り株を撤去
そしたら、ちゃんと飲んでくれたんですよ^^


お留守番のときは、見てないからわからないけど
多分飲んでくれてたと思います^^























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

横浜~たそがれ~・・・・

お天気だったようですね


というのも、おかあしゃん

昨日から、横浜に行って来ました



ダンス以外のお仕事の、全国大会でね

講演会や、懇親会があり楽しいひと時を過ごしてきました^^



講演会は、尾木ママがゲストでね
と~っても楽しく、心に響くお話で

懇親会は、今年もシークレットゲストで
舞台に登場するまでまでわからずでしたが・・・・

バイバイ哀愁デイトの トシちゃんで
会場、大盛り上がりでした^^!







横浜たそがれ~   ホテルの~小部屋



今朝、ホテルからです

観覧車、夜とっても綺麗でしたよ

でも、写真がボケちゃってね~。。。。



来年は幕張らしいけどね!


楽しいことって

あっという間に終わってしまうんですよね~

毎回思うけど、祭りのあとのさみしさ・・・・からのぉ~

毎年あるから、また頑張ろうってね!











『くあら』ちゃんには、頑張って今回もお留守番してもらいましたよ


心配しながら帰ってきましたが

元気に、ケージから出て来て
遊んでいました









かえってきたでしね



ただいまですよ~^^















おるすばんがんばった、でも、さみしかったでし・・・



はぁ~い、お留守番

ありがとう(人д〃)ネッ


寂しかったよね~!

よくがんばりました^^















あしょんでいいでしか



おりこうさんで

お留守番していたから

今日だけは特別に、好きなだけ遊んでいいですよニコッ♪(〃'▽'〃)




また、お留守番頼むこともあるからね^^




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

もう一度観たい、ビリー・エリオット

また台風の日曜日です


今日は、金沢マラソンでしたが


おかあしゃんは、話題のミュージカルを観に大阪に出かけて来ました



その、ミュージカルは「ビリー・エリオット」なんですが


東京公演の様子が、YouTubeにアップされてDMも劇場から届き
悩んだ末、観に行くことに!!


座席は、舞台構成も見たかったので、あえて3階席で観劇することに

オペラグラス片手に、いざ開演・・・・


オープニングから、目が釘付けで・・・

わかっていましたが子供たちが、凄すぎて大人を完璧くってましたね!!

主役のビリーたち、オーデションからレッスンを受けまくり
タップなんか踏んだことがないのに、見事なタップやダンスシーン
会場に、タップの音が鳴り響いていたので
タップを教えている、おかあしゃんは
舞台の設営がどうなっているのか?気になってしょうがなく
舞台をみながら、分析した結果・・・・多分ですが

ステージの床が三段階になっていて、普通の舞台の床の上に、コンパネを敷いて
その上に、フローリングの床が立ちあがってアクティングエリアとなっていて
フロアーマイクが置いてあったような気がしました

わかりやすく言えば、舞台の上に20センチぐらいの台が置いてあり
その上で、お芝居が繰り広げられてましたって感じですかぇ~

舞台セットの大道具・小道具の使い方が素晴らしく
こんな使い方もあったたのかぁ~と
感心しながら、観てましたけど

やっぱり、子供たちが素晴らしく
それを、指導していたスタップ&先生たちにあっぱれでした


今回の、メインキャストは
Wキャストの役もありましたが
ビリー・エリオットに、前田晴翔
おとうさんに、益岡徹
ウィルキンソン先生に、柚希礼音
おばあちゃんに、根岸季衣
トニーに、中河内雅貴
オルダー・ビリーに栗山廉
マイケルに山口れん


もう一度観たい!と強く思いました







こんな写真を撮ってきましたので^^





ビリー・エリオット 梅田芸術劇場  ビリー・エリオットー3   ビリー・エリオットー2


台風で、雨模様でした!!











ビリー・エリオットー4




本当は、ジャンプして撮りたかったのですが・・・・・

















おかあしゃん。かえってきたでし



お留守番頑張ってくれていた『くあら』ちゃんでしが・・・・



(。・ω・)ノ '`ィ ただいまです^^















だからちょっとかじかじでし




色々遊んでくれていいけど。。。。。。

かじかじは、もうやめようね!!














おるすばん、ながかったでし



おりこうさんで、ありがとうね

朝早かったからね!

電車が6:45発だったから

薄暗いうちに、お留守番おねがいしたからねぇ~!














おみやげはでし



お土産、前倒しで

おやつの、粟穂さん今日入れてあったはずですがぁ~・・・・?
























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

雨伞の骨が曲がった

雨と風


昨日は、おかあしゃん

台風に向かって出かけ
台風とともに帰って来ました




というのは・・・・・



バスツアーで宝塚星組を観劇して来ました

バスが宝塚に近づくとともに、雨足が強くなり・・・

ランチをして、パンフレットなどのお買い物をして
宝塚の殿堂の展示が、前回見に行った
「スカーレットピンパーネル」だったので、お衣装や小道具など見て
フィナーレのセットの前で、羽をしょって・シャンシャンを持って
記念写真をとるところがあるので
たまたま空いていたから、写真を撮り
大劇場の客席に座り
開演を待ち、ミュージカル「ベルリンわが愛」「プーケ ド タカラヅカ」のショーを観てきました

星組には、地元出身者が2名いるので
男役・娘役とそれぞれどこにいるか、探しながらの観劇でした

二階席だったので、メガネと双眼鏡のW使いでね
衣裳や、メークのチェックなどもしてね

バスに乗り込んだら、16:00ぐらいが
暴風雨がすごくて、バスが揺れたと!!

帰りは、台風と共に帰ってきたようで
安全運転で、高速道路を運転してきた、ドライバーさんに
拍手を送り、バスを降りたのですが
暴風雨の中降りたので
駐車場まで行く間に、雨伞の骨が曲がり
煽り風で前に進まず、やっと車にたどり着いた頃は
全身ずぶ濡れでした

Budgarigarさんが、おかあしゃん車がないので
気を利かせて、新車で送迎してくれたのですが
シートが濡れなかったか、気になりましたが・・・・


Budgarigarさん、昨日は送迎ありがとうござました( *・ω・)*_ _))ペコリン


今日は朝から会議で、雨が強く
代車もまだ来ないので、しょうがなくタクシーで移動で
帰りに、代車を持ってきてもらい
あと一日
お預かりということになりました・・・・・・











ベルリンわが愛   プーケ ド タカラヅカ
















さぁ~てはじめるでし!



『くあら』ちゃん

くあらちゃんハウスの修繕開始かしら?














でも、どこかじるでし



もう、そろそろやめようかね

修繕、解体工事は!!














どこかじるでし、かんがえるでし



もう、かじるところないでしょ・・・・!!

お家壊れても、知らないよ!!

























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちょっと聞いて!

雨が降ったり止んだり

そんなに、寒くなかった一日でしたが




おかあしゃん、今日一日いろいろありすぎて・・・・

どうなってるの・・・・??って感じ!


ちょっと聞いてくださいな!


まず、朝
いつも、快適に運転している道路が渋滞!!
なかなか進まず!
ノロノロ運転で、ようやく原因がわかったのは
事故があったんです!
車とバイクの接触事故で、おかあしゃん現場通過したのは
バイクの運転手さんが、救急車に乗った直後で
車を運転していた女性は、抱えられて放心状態で歩いてました

その現場を、通ってフィットネスのスタジオまで運転していたのですが

信号待ちで、嫌な予感!

その予感が的中

というのも、2ヶ月ほど前から車の調子がイマイチで
ディラーに持ち込み、点検してもらっても
今までに、症例がないトラブルらしく様子見してくださいと・・・・

しばらくは、快適に運転できてましたが
今日、フィットネス終わったあとに、コンビニに行ったのですが
そこで、帰ろうとしたら

エンジンがかからなかったり、かかってもまえのようにすぐに
エラーメッセージが出たりで・・・・

それで、ディラーの営業担当に電話をして・・・

おかあしゃんは、ちびっこのレッスン入っているし・・・アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ


で、どうなったか?


営業の方が、積車を持ってきてて
そのまま、スタジオまで送ってくれて
おかあしゃんの、車は入院点検となりました

初めて、積車の助手席に乗りましたがかなり楽しかったですが
そうゆう問題ではなく!
代車も、手配できないからと言われ ど~しよう(゚∀゚ ;)タラー
明日は、バスツアーで宝塚なんでそれもありぃ~の・・・・・

でも、救世主が現れ

今日の、ちびっこのレッスンも帰りも
明日の送迎もしてくれるって、Budgerigarsさんがね^^

ありがたいことでしょうニコッ♪(〃'▽'〃)

Budgerigarsさん、ありがとうございます


代車来るまで、よろしくお願いいたします( *・ω・)*_ _))ペコリン


まだ、1年しかたってない新車なんですけど・・・・!!


ちゃんと、走れるようにおねがいしますね!!














かぁ~




『くあら』ちゃんは、こんな感じで

元気でしよ!!















かぁゆ~いでし





なんか、可愛いでしょう^^


かゆいところは、ちゃんとカキカキしようね^^














かじりまぁ~すでし



でたぁ~!!

『くあら』ちゃんの白いぽんぽん


いいよね~

やっぱり!




























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』と『くあら』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp