おかあしゃん・ふらふらです

今日も、雨です



今日は、おかあしゃん

年に1回、めちゃ疲れる日でふらふらです・・・・


舞台発表会を、半月後に控える
学院の2年生の、メークの授業・・・



役や衣装にに合わせ、ひとりひとり
半顔だけメークして、反対はセルフプロジュース

これが、朝9:30~18:00まで
ほとんど休憩もなく、立ちっぱなしで25人!!

終わったら、天地が一瞬逆転していたので・・・


夜のスタジオレッスンの前、仮眠したのですが

身体中、バリバリに固まって。。。。


そんなわけで、今日はごめんなさい


写真はなしで、ブレイク日とさせていただきます・・・・( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード「カーボンオフセット」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

宝塚の鳥さんと舞台とお二人さん

今日は、春のようなお天気でした



といっても、おかあしゃんはバスツアーで
宝塚に行って来ましたよ


何年振りだろう、宝塚大劇場に行ったのは・・・・

朝7時に集合で、バスに乗りお昼には宝塚に
ランチをどうしようかと話し合い
阪急があるので、そこで各自お弁当を買い
大劇場内の、テラスかなぁ~
お天気も良くって、そこで武庫川を眺めながらみんなで
お弁当を広げて、楽しくランチタイム

17度くらいあったので、全然寒くなくって
むしろ、気持ちいいくらいでした


ランチを食べていると、丸々と太った鳩さんや・・・





この鳥さんがいました




宝塚の雀さん



もうおわかりでしょう、雀さんですが

まん丸とした雀さんで、鳩さんと一緒で人懐っこいんです
お弁当ランチを食べている時も、ず~っとそばから離れないで
カメラを向けても、平気でね~

あまりの可愛さに、ご飯粒を一粒あげたおかあしゃんですが
それを見た、ほかの雀さんや鳩さんがやってきて
テーブルの周りを離れないんです・・・・

結局みんなから、少しずつおこぼれをもらい・・・

でも中には、要領のいい子を悪い子がいて
要領のいい子は、鳩さんも雀さんも丸々としていて
要領の悪子は、少しスリムでした


きっと、ここにいれば何がしかご飯を食べれるので
ず~っと、側にいた鳩さんと雀さん

でも、お弁当を片付けると
ほかに何かを食べている人の方に移動・・・

野鳥さんだけど、賢いなぁ~と思い
みんなで、眺めていましたよ



15時の公演だったので、まだ時間があり
宝塚名所の花の道を散策したり、お茶を飲んだり、ショップを物色したり
なんせ、宝塚初めての生徒さんもいたのでね~



ようやく開演の時間になり、劇場に・・・・
















プログラム



おかあしゃんが観てきた、星組公演のプログラムです

「眠らない男ナポレオン」ですが、宝塚オリジナル ル・スぺクタルミュージカルです
ナポレオンの生涯を書いたもので、ジョセフィーヌとの出会いや別れなど
史実に充実に再現されていました

特に戴冠式の場面は、絵画に基づき忠実に再現されていて
圧巻でしたよ

明日が千秋楽で、東京公演もあるのでこれ以上は
ネタばらしになるので・・・・



宝塚100周年幕開けに、本当にふさわしい作品でした



また、機会があったらみんなで観に行こうと思います



ただ、バスで移動公演が3時間
一日座りっぱなしと言うのは、ちょっときつかったかなぁ~











さて、『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃんは
まだ、暗い中に出かけたおかあしゃん帰りも夜遅かったので
今日は写真は撮れず、昨日の写真ですが見てやってくださいね












すたあはなにをたべたでしょうか?



お口の周りになた何やらついている

『すたあ』ちゃんですが・・・・
















とうみょうさん、おいしかったでしゅよ~



大好きな豆苗さんを、いっぱい食べた後でした

しかし、なんでもつけるのが好きですよね~

『すたあ』ちゃんは














またにぃにぃ~がおいしいとこ・・・



おやおや『らいふ』ちゃん、そんなことはないよ~

おかあしゃん、ちゃんと考えているからさ~

元気だそうよ














あっ!にぃにぃ~きえただで~!



『らいふ』ちゃんの横で、男磨きをしていた『すたあ』ちゃんが

いなくなったので、あわててしまった『らいふ』ちゃんでした・・・
















さっきからず~っと・・・・



『すたあ』ちゃんを見つけて、そばに飛んできた『らいふ』ちゃんです
















ど~しようかな~



『らいふ』ちゃんの言う通り

『すたあ』ちゃん遊んであげればぁ~














うっ!うんだで~!



てな訳で、しばらくこのままでいたのですが

何となく、お互いに寄ってきてねぇ~


仲良しのちゅ~から、始まり

あっと言う間に、運動会開始でした







おかあしゃん、疲れたけど
なんだかテンションが高くて、寝付かれないですわ























写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「省エネ」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので

  br_decobanner_20110503230104.gif  blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

観てきました「モーツアルト」

雪が降り風が強く寒い一日でした



昨日は、雪かきで肉体疲労をしてしまい
ご飯を食べた後、急な眠気に襲われ皆さんの所に訪問できませんでした

頂いたコメントも返せないまま、PCの前で


こんなおかあしゃんですが、今後ともお付き合いくださいね



今日は、おかあしゃん観劇の日でした

帝劇で65公演を記録したミュージカル「モーツアルト」の金沢公演

ちびっこのクラスだけレッスンをして、いざ劇場へ




何年か前に、帝国劇場で観たのですが
今回地元の金沢で2日間3回公演で、キャストもよかったので観劇することにしました

舞台装置は、帝劇そのもので生のオーケストラが入り
幕が上がると、客席全体が「モーツアルト」の世界に」のまれてました


以前帝劇で観たのは、2階席の隅っこでしたが
今回、前から2列目のプラチナ席でした

プラチナ席=SS席のパンフレット付きでちょっと高かったんですが
お願いして席を確保していただいたので・・・・


キャストはですね、すごいキャストでおかあしゃんが観た回のメインキャストは

・ヴォルフガング・モーツアルトに井上 芳雄
・ナンネール(モーツアルトの姉)に高橋由美子
・コンスタンツェ(モーツアルトの妻)に島袋 寛子=SPEED
・ヴァルトシュテッテン伯爵夫人に香寿たつき
・コロレド大司教に山口祐一郎
・レオポルド(モーツアルトの父)に市村正親


アンサンブルも、劇団四季出身や宝塚出身などプロの集まりで

3時間半の舞台が、あっという間に過ぎていきました

なかでも、アマデ役(モーツアルトの子役&分身)の子供の演技にくぎ付け
主役のモーツアルトと一緒に舞台に立ち、セリフは一切なしで
目線や仕草で感情表現をする
物語の中の、キーパーソンと言っていいくらいなんですが
その子にどうししても目が行ってしまいました

フィナーレも、センターを取っていたしね


でも、香寿たつき・山口祐一郎・市村正親が登場すると
舞台の空気が変わり、オーラがすごいと思いましたよ

さすが、大物です。。。

おかあしゃんも、あんなオーラが出せたらいいなぁ~なんて思っちゃいました


終演後は、お受験コースでお世話になっている
宝塚OBの先生と、楽屋訪問が出来
香寿たつきさんと、ご挨拶ができちゃっかり記念撮影までしてきたんですよ


楽屋に入り、お衣裳や床山さんなどのスタッフの多さにびっくりで
これだったら、チケット高いのわかるわ~
と、納得してしまったおかあしゃんでした


なんだか、いまだに舞台の余韻が残っているおかあしゃんでした


そうそう、市村正親さん
とっても、おちゃめな方だったんですよねぇ~
フィナーレでそう思いましたよ

アマデの子役の子は、楽屋ですれ違ったのですが
とっても可愛いふつうの女の子でした
でも、舞台に立つと役になりきり
出演者のだれよりも、多く舞台に立っていたんですよ
出ずっぱりっていうんですがね・・・・すごい子供ですよ






なんだか長くなってしまったのですが

ここら辺で『すたあ』と『らいふ』の今日のつぶやきです





にぃにぃ~、またおるすばん






う・うん・・






お・しごと・・






いっしょに・・・・






そっ・そうでしゅ



じつはこれ、おかあしゃんの肩の上なんです

いいでしょう













写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








秘密の暗号を追え!

雪が積もっている、金沢です
とっても寒く、冬に逆戻りです


今日は、おかあしゃんまたまた、舞台を観て来ました



『THE 39 STEP'S』秘密の暗号を追え!

THE 39 STEPS


これは、ヒッチコック監督の映画『三十九夜』のパロディ版 
ブロウドウェイで、上演されていて初の日本語版で
2月東京で1ヶ月上演されて、今日明日と金沢公演でした


出演は、石丸幹二・高岡早紀・今村ねずみ・浅野和之の4人のみです


いや~、面白かったです

4人でなんと、139人分の役を演じていて
めちゃくちゃ、テンポのあるお芝居で

爆笑しながら、見ておりましたよ


実は、明日も観に行っちゃうんですよね




THE 39 STEP'Sの公式ホームページで、舞台の様子など動画が配信されてますので


終演後、楽屋口で出演者の『今村ねずみ』さんを数人のファンと待っておりました
そしたらね、ねずみさんが楽屋から出てこられて
少し、お話も出来てパンフレットに、快くサインをしてくださいましたよ

金沢のおやつを差し入れして、タクシーに乗り込むまでお見送りをしてきました



明日も、おかあしゃん観に行ってきます

舞台は、生ものなので
きっと、今日と違う舞台になっていると思います

ん~ん、楽しみです







ゆきでしゅよ


お外は、真っ白で寒いんだよ『すたあ』ちゃん






つんつんだで~


つんつんかゆかゆで、ちょっとご機嫌斜めの『らいふ』
ケージの中で、にぃにぃ~を
追い掛け回して、ちょっと『すたあ』は迷惑そうでした







おっそろしいおかお!!



だから、こ~んなお顔になっちゃった















グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



ソルフェリ~~~ノ♪

今日は、風が冷たく寒い一日でした


日曜日に、宝塚大劇場に行ってきましたよ


主題歌の「ソルフェリーノの夜明け」が頭の中で、まだぐるぐるまわっています




パンフレット






朝8時集合の、バスツアーで
今おかあしゃんが、OBの方と音楽学校お受験組のLESSONを担当しているんですが

その、OBと一緒に観劇をしようツアーでした



8時にバスに乗り込み、帰ってきたのは23時
一日、座りっぱなしで
帰ったころには、足がゾウのようになっていたので
お風呂でゆっくり、ほぐして・・・・

やっと、落ち着いたのは1時過ぎ

だから、昨日はブログ更新できなかったんです





いや~、ずいぶん様変わりしてましたよ
宝塚大劇場界隈



おかあしゃんが、通っていたのは大学の頃で・・・


阪神淡路大地震の後、いろいろ変わったらしいんです


音楽学校も、2年前に新築され
楽屋口や、お稽古場も新しくなっていて


以前、追っかけていたスターさんとのお茶会や
時間調整に利用していたお店も、クローズされていて
昔の面影は、全く無かったです・・・・・



ファミリーランドも閉鎖されて、マンションや駐車場になっていました


観劇の前には、タカラジェンヌご用達のお店や
ちょっとした裏話をまじえて、お勧めお土産のお店などの案内があってから
観劇までの、自由時間の後の観劇


宝塚大劇場に足を踏み入れたのは何年ぶりだろう・・・・

数えるのがいやりなりやめましたが・・・・



今回は雪組『ソルフェリーノの夜』と『カルネバーレの睡夢』の2本立て

『ソルフェリーノの夜』は、赤十字思想誕生150周年と題して
実際の人物の物語で、赤十字創設に当たるまでのお話でした

今回トップで、赤十字創設者アンリー・デュナン役を演じた「水夏希」さんはこの公演で退団されるとか
相手役の、看護婦アンリエットを演じた「愛原実花」さんは
先週『飛龍伝』を演出された、「つかこうへい」さんの娘さんだけあって
宝塚の伝統的な娘役さんと、ちょっと違った感じがしました



おかあしゃんは、いつもの癖で
舞台装置や衣裳や振付など気になって、そっちの方ばかり見てましたが

気が付けば、舞台にのめりこんでいました


『カルネバーレの睡夢』は、とても明るく楽しいSHOWでしたよ
これは、最初から最後まで参考になり
とても楽しいSHOWでした



バスの中で、今回の見所などいろいろ教えていただいたので
よりわかりやすい、観劇になりましたよ





せっかく、隠れたお土産など教えていただいたのに
おかあしゃんが買ってきたのは・・・・


お土産


ウサギの抱き枕&クッション
ショップの入り口で、手招きをしていて
抱えて帰ることになっちゃいました

ふわふわで、気持ちいいですよ





ふわふわシリーズ



右が、以前生徒からもらった
ウサギのクッションで、これもふわふわで気持ちいいんです






一日、お留守番してくれたんだよね

おかあしゃんかえってきたで~



ちょっとだけ、放鳥してあげました




うれしいでしゅ






おまけ


つんつん小僧の『らいふ』



















グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp