最近はまってま~す

20070129231347
なんだと思いますか
実はクレンジングソースと言うクレンジングクリームなのです
毎日濃い舞台メークをしているダンサー達やプロのヘアメイクさんが絶賛している商品
顔に塗って約10秒後に洗い流せばお肌ツルツル

ホントかな

半信半疑で使ってみたらこれが本当にビックり
ウォータープルーフの重ねづけしたマスカラまでがキレイさっぱり落ちて
おまけにお肌シットリもちろんW洗顔なんてしなくても大丈夫
お肌のが白くなった気がします
まだ2週間ぐらいしかたってないのですが
シミが消えたら皆さんに声を大にして皆さんにオススメいたしますね

ビデオ上映会

20070129000450
今日はスタジオにてクリスマス公演のビデオ上映会を開催しました
ビデオ編集していただいた方からプロジェクターをお借りしての上映会
スタジオの壁が白いのでスクリーン上映は止めて壁一面の特大画像での上映会です
1ヶ月前の事なのにみょうに懐かしかった
何より楽しみにしていたのはお母さん達でした
本番中は受付や着替えのお手伝いでまったく見れなかったので今日はゆっくりと見ていただきました
飲み物食べ物持ち込んでワイワイガヤガヤ楽しかった
お好み焼きや、手作りお菓子や、お寿司や、チョコやドーナッツなどなど、「先生は~い!!」なんて、ちっちゃい手いっぱいに差し入れとして持ってきてくれて、お腹いっぱいになりました
みんな、ありがとう!!
ビンゴ大会も間に挟んでチビッコたちも遅くまで騒いでいました
明日からまたみんな頑張ってレッスンしてね~

ママたちも、またよろしくで~す

こんな時もあったのよ!

20070127154436
多分幼稚園か小学校1年生ぐらいかな
バレエの発表会で踊った「おべんとうつけてどこゆくの?」というタイトルの作品で楽屋で当時カメラを趣味としている父が撮った写真がひょんな所から出てきました(*^-^)b
今はクラシックバレエのお教室が多いのですが
当時はモダンバレエが主流で私が習っていた所はほぼ全員ショートカット!!
バレエと言えばおだんごヘアーを想像すると思いきやこれがショートカット!!
足元は裸足!!
真冬の雪の降った日でも裸足!!
寒かったという記憶がないのですが
それは子供だったからでしょうか?
それとも冬場は春先に行われていた全国コンクールの練習でそれどころではなかったのでしょうか?
まあこの経験があったから今があるのかと…

わかるかな~??

20070125034851
これは左下の私の親不知です
専門用語で言えば左下顎8番です
長年付き合っていましたが去年の9月にとうとうサヨウナラ
抜歯時間はわずか数秒
抜歯した歯を見たお医者さんと歯科衛生士さんは
根(根っこ)までダンスしている
まあ確かに普通は真っすぐなんですが
なんせひねくれ者のmy親不知君
いや~な歯周病菌君のお陰でサヨウナラしてしまうはめに
あまりにもきれいに抜歯できたので記念に持って帰ればと言われてちゃっかりもらって帰ってきたのでした

歯医者さん!!

歯医者ってなかなか行きにくいところですよね
痛くならないと行かないし、虫歯で痛くなくても食べ物がはさまったり・・・
実は私も、干支が一回り以上するぐらい行かなかったのですが
とうとう、冷たいものがしみたり、物がはさまったりで
歯医者に行き始めたのが、約5年前
先生に、これは・・・・と見せてもらったのが
自分の、歯周病菌
現代社会では石を投げたらほぼ全員が当たってしまうと言う歯周病菌君
歯磨きはしているのに、なぜか飼ってしまっているいや~なやつ
それ以来、定期的に歯周病菌のチェックに歯医者さんに通っています
今日も、定期健診の日でした。
歯周病菌君はかなり弱ってきているらしい
噛み合わせの方もチェックしていただいております
噛み合わせが悪いと、肩凝りや胃腸障害などなど・・・・
いろいろ出てくるらしいので
皆さんも、行きにくいけど歯医者さんとは
仲良くしましょうね

鍋で~す

200701220201322
20070122020132
今日は我が家で石狩鍋partyです
メンバーはバトントワラーの二人と先日お世話になったドラムのBOB長嶋さん
そして照子先生とブルジョワさん親子の合計7名
管理人のぼくは一生懸命接待しておりました
石狩鍋めちゃくちゃ美味しかったで~す
まだまだ鍋partyは続いてま~す
やっぱり、寒い時は鍋ですね

tag : BOB長嶋

メリーさん

20070120122358.jpg

ブルジョアさ~ん
これが、メリーさんですね
童謡メリーさんのひつじをHIP HOPに仕上げたもの
以前、ファイブタウン・ストリートダンスコンテストに出場して
『ファミリー賞』を頂いた作品のリメイクです
衣裳の帽子は、夜なべをして作りましたよ
一番小さい子供たちのクラスの作品です

マスコット

20070119171554遊ダンスアカデミーのマスコットおよび非常勤の先生です
これは一昨年のUKーB・BOYチャンピオンシップ北陸地区予選でKIDS DANCE コンテストがあり
見事優勝したときの優勝商品です
コンテストの翌日から
レッスン中の辛い時や楽しい時
いつも見守っていてくれる
優しい先生です!!時には先生と一緒に踊ってみるのですがなかなか難しいよ~

tag : 遊ダンスアカデミー

今日の管理人

20070117142113
ちょいとオネム
ぼ~っとしております
それとも悪戯なにしようかなと考え中
さっきまで喋りまくっておりました


去年のクリスマス



「One Night Xmas Dream」と言うダンス公演を開催いたしました
Xmas Special Bandとして興津トリオからOrgan興津和美さん・Base加賀円将さんそしてDramにBOB長嶋さん・Vocalに島果奈江さんと言うメンバーをお迎えしての、生バンドとDANCEのコラボレーション
写真は、オープニングの時のもの
フィナーレは出演者全員がサンタクロースになりお客様にDANCEのプレゼントを贈りました。
楽しかったなぁ~

tag : 興津トリオ BOB長嶋

管理人で~す



管理人というか、同居人の
我が、息子のおしゃべりセキセイインコ
名前は『ぼく』です
喋りだしたら止まらない
毎日、お留守番をしてママの帰りを待っています

初挑戦!!

いよいよ、ブログの開始です!!
今日は、ご挨拶まで
これから、よろしくね

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp