またハマってます

20070228233405
辛いもの好きにはもってこいの
[剣崎なんば]
日本酒好きには有名な「天狗舞」の蔵元が作っている

うどん・餃子・鍋料理などなんでも使える優れもの
一味・七味など比じゃない
辛いものはちょっとと言う方は辛いより痛いらしいよ

確かに、チゲ鍋やキムチ鍋に入れると、痛いかも

辛いもの好きの方は一度お試し下さいな

ただし、口から火を吹いても当方は、一切責任を持ちませんので
あしからず

カワユクナッタカナ?

20070227153608.jpg

ポチポチノ、ホクロチャントキレイニナッタヨ!

20070227153751.jpg

ナンダコイツ!!??

20070227154003.jpg

デッカイナァ~!!

20070227154056.jpg

ン~ン!!・・・??
アションデアゲヨウカナ?
ドーシヨウカナァ~??


ぼくの独り言でした
by おかあさん

やすみで~す(^^

20070226001005220070226001005
今日は久しぶりのやすみで~す
先日からの傷めた脚ば良くなってきましたが、他の部分に負担がかかってたり動きたいのに動けないストレスや、昨日のダンスイベントの疲れなどでよ~く寝ました
起きたらお昼をとっくに回ってました
寝たのが明け方だったのですが…

確定申告の書類の整理をしてテレビを見てたらNHKスペシャルで「脳は何歳からでも鍛えられる」と言う番組をやっていて思わず真剣に見てしまった
福岡の老人施設の取り組みで認知症のお年寄りが簡単な学習をする事で、改善されていく様子のドキュメンタリー

学習は、文字の音読簡単な足し算など声を出す事

学習していくうちに認知症が徐々に改善されていくと同時に思ったのが
顔の表情が変わること
まず目がシャンとして口元がしまり肌のつやが良くなっている

これにはびっくりでした

わずか脚を傷めてつらいとき肌がカサカサでくすんでいたので、それも知らず知らずに脳にダメージを与えいたのかしら
そう思ったらぞ~っとした

脳トレしなきゃ

ぼくは今寝言を言いながら寝ています
インコって夢見るのかなぁ~
ぼくの抜けたほくろの羽復活で~す
かわゆくなりました

ダンスイベント終了!

お天気は、最高に良かったのですが寒い一日でした

テレビの収録とダンスイベント終了です
なんだか、さっきまでぐったりしてました
朝から、テレビ金沢『smile』の中の[週刊チャンプ]のDANCE対決の収録
勝敗は、3月3日に放送なので、見てくださいませ

収録後に、出演した「N&Y」と、MCのお姉さんとコーナー担当の、ジョンヒラボルタさんと
一緒に、パチリ
20070225011520.jpg


夜は、8HALLにて『Performing Night U18』ダンスイベントに参加してきました
初めての18歳以下のダンスイベント
いろいろあったけれど、これからも開催されるそうです

「U-Sc.」のチビッコたち
待ちくたびれて、ちょっと元気なかったけど頑張りました
客席からは、「かわいぃ~!!」の声がかかってましたよ
舞台がちょっと暗くてあまり良い写真は撮れなかったのですが
踊り終わった後の、インタビューを受ける前です

20070225012846.jpg


「NYC SAFAT」
渋めに、カッコよく決めてくれましたね
舞台が狭すぎて、動きにくそうでしたが、頑張りました
今日、MCをしていた[TSURU]さんと踊り終わった後にインタビューを受けておりました。

20070225013546.jpg


今日朝から、大活躍の「N&Y」お疲れ様
今日の経験を無駄にしないで、また頑張るのよ~


20070225013801.jpg

ぼくノブログ2

20070224000507.jpg


ド~シタノ?
オカアシャン、ナニシテタノ?
チュ~シタノ!!
アチチ~ノ!!
イテテッテー?!

キョウモ、オカアシャンノブログニ、ランニュウo(^^o)(o^^)o

センシュウ、オカアシャン、アシガイテテッテー!!
アマリアションデクレナカッタカラ、キノウパソコンデ、カチャカチャシテイル、テノユビデアソンダ
デモ、ぼく
アシノツメガノビテイルノデ、オカアシャンニ
イタイ!!コラ!!ヤメナサイ!!
トオコラレタンダケド
ぼくテキニハ、トッテモタノシカッタ\(^_^)/

ジャ、マタネ(^-^)ノ~~


20070224000419.jpg

昨日は、失礼!!

昨日のぼくの、ブログ全部カタカナで読みにくかったのでは
20070223002554.jpg

「コの字」のぼくです
壁をガリガリかじって、崩壊作業にいそしんでます

もう一枚
ぼくの家

20070223002528.jpg


今日、またカイロプラクテックの治療に行ってきました
まだ、完全復帰まで時間がかかりそう
ゆっくり、ストレッチを開始しましたが、思うように伸びないのが事実です
あせらないことにしました



キーボード打ってる手の上に乗り、
邪魔をしている、ぼくでした

続きを読む

ぼくノハツブログ

20070222004924220070222004924
ナイミーチュッユー(ぼく語録のnice meet to youの事です byおかあさん)

キョウハぼくガ、オカアシャンノカワリニ、ブログハツチョウセンシマス(ヘ。ヘ)
ぼくトオカアシャンノデアイハ、○ーぽ、トイウペットショップノ、プラスチックケースノナカニイタトキニオカアシャント、メガアイ、オカアシャンノ、ユビニカミツイタノガショタイメンデス

ナンカピーントキタヨ(^0_0^)

ぼくハ、コトシデ4サイニナルオトコノコデ~ス↑(^^_)ルン♪

ダイスキナモノハ、オシャベリスルコトト
オカアシャンノ、トッテモヨクウゴ、アシノクユビガ、イチバンダイスキデ~ス!!

ソレトキラキラ、ヒカルモノヤ、オカシャンガマイニチオイシソウニノンデイルビール
ヨコドリシテノンデマス
デモ、イツモ、スコシダケシカノマセテクレナイ
オカアシャンハ、イッパイノンデルノニネ!!

オカアシャン、パソコンデオシゴトシテイルトキハ、プリンターノ、マドニ、ツカマッテ、オシゴトオワルノマッテマス
オリコウデショ(*^_^*)

チョットツカレタカラ、マタコンド!!
ダッテハジメテナンダモンネ(b^-゜)

オカアシャン、ぼくダケノ、ブログコンド、ツクッテネ(^3^)-☆chu!!

ひさしぶりに

20070221000543220070221000543
着物を着ました
何年ぶりでしょうか
お茶(茶道裏千家)のお稽古に行っていた頃は毎月確か着ていたのですが…
こう見えても宗名頂いております(ヘ。ヘ)
先生のご都合でお稽古行かなくなってから着物に袖を通す事などまったくなかったのですが今日はストレッチクラスの遅い新年会とう名のお食事会でした

お天気も良く暖かな一日、足の痛みもほぼ消えてパンツを履こうかスカートにしようか迷っていましたが
パンツを履いて行けば楽なんですが
逆に楽すぎてお行儀の悪い私は何気に変なん格好をしたりするので、その瞬間足がビギッと痛みが走ってしまう時がまだあるので
そうだ久々に着物を着ようと思い着物に袖を通しました/^.^/

続きを読む

はぁ~!!あ”ぁ~!!

なんて表現したらいいのでしょうか
お風呂に浸かった時に出てくるため息とでも言いましょうか
今まで、あまり気にならなかったのですが最近、無意識に言ってしまう自分がいる事に、ふと気が付いたら、これが気になったしょうがない
子供の頃に、よく銭湯に行っていた頃は湯気の向こうから聞こえてくる男性の野太い声で、「あ~!!」とも「だぁ~!!」とも「はぁ~」とも言葉にならないため息は一体なんだろう
よく、おばあちゃんが女湯でよく似た声を出していたような気がしますが、まさか自分が無意識でため息をついていたとは

そこで、ストレッチクラスにレッスン来ている方々に、なんとなく聞いてみたら・・・
えっそう言われればため息ついてま~す
言われるまで意識は、していなかったけれど・・・
な~んだ私だけじゃなかったんだ
でもこれって完璧に無意識の世界ですよね

気になってからは、お風呂に入るたびに、言わないようにしようと思ってはいるのだが、声の大きさは大小さまざまですが
ため息を我慢して、お風呂に浸かるとリラックスできない気がして
身体に悪そうなので「出物腫れ物所かまわず!」
温泉に行っても、ため息をついてお湯に浸かることにしています

いったい平均年齢何歳ぐらいからお風呂でのため息を無意識でつくようになるんでしょうか
ちょっと知りたいですねぇ~

おかげさまで、足の方も完全復活目前です
まだ、100%動けませんが動ける範囲で動いてもOKをいただきました、ただし無理は禁物

ババンバ、バンバン!!

いい湯だな~はぁはぁは~んいい湯だな~

いゃ~、久しぶりにお風呂に入りました
誤解しないで下さいね、何日もお風呂に入ってないわけではないのです
毎日、ちゃんと入ってますよ
と言っても、ここ数日足を痛めてからは、シャワーの日々が続いていただけの話なんですけどね
足が、痛くてしょうがない日は、シャワーで済ませていましたがそれも
必要最小限のシャワーしかできない状態でしたが、
ようやく、今日ゆっくり湯船に浸かることが出来るようになりました

なんせ、築30年以上たっている日本家屋の我が家ですので
ハイカラなユニットバスではなく、バスタブでもなく、湯船というより
湯つぼが正しいかも
バリヤフリーでも、もちろんないわけで・・・・
その、湯つぼに入るのに「跨ぐ」という所作を行わないといけないのですが、足が上がらないので跨げない
だから、シャワーの日々だったわけです
つまり、傷めた足も復活に近づいたわけです

完全復活したら、岩盤浴か温泉に行ってこ~よおっと

みなさんは、岩盤浴・温泉・お風呂・銭湯の中でランキングを付けるとしたら、トップは何ですか

私は、迷わず温泉で~す

定位置

20070218001435
管理人ぼくの定位置で~す

実はこの場所先代の「さくら」の定位置でしたが
いつの間にかぼくが占領してます!!
大好きな大きな鏡が横にあるので鏡に向かってず~っと喋り続けていたかと思えば夢の中へ…

後数ヶ所定位置があるのですがその事はまた次回にね♪

ぼくのお喋り語録をちょっと紹介いたしま~す

モシモシ?ハイ!ハイ!
オカアシャンボクチャン
ナニシテタノ?
ボーニャンクン!!

ん~んきりがない!! 教えてないのに勝手に言葉を覚えてビックリすることもたまにあり!?

まか不思議!!

人間の身体って、ぜ~んぶつながっているんですねぇ~
いまさら言うことではないし、そんなことわかっていて人にDANCE教えているわけで・・・
解剖学もある程度わかっていたつもりが・・・
内臓と、筋肉の関係まではわからなかった
たとえば、捻挫をしたとしたら膝や腰に負担がかかりひどくなれば首までおかしくなったり
肩凝りは、たんなる肩や首だけに問題があるわけではないし
身体の硬い鋼鉄のような人も、使い方(筋肉と腱)をマスターすれば柔軟性が出てきてしなやかな身体になる

しかし、今回の私の身体の故障はそんな問題ではなかったみたい
いつもなら、大体何処がおかしいからとわかっていたのだが
今回は自分でも\(◎o◎)/

気になる方は

続きを読む

取材(O_o)WAO!!!

200702160023522
20070216002352
今日は昨日の暖かさは何処へ行ったのか寒い1日で雪もちら
ほら降っていました

ダンスユニット「N&Y」が今度テレビに出ることになりその取材がスタジオで行われたのでした!!
カメラを前にしたせいかとても可愛らしくお利口さんでインタビューなんぞに答えておりました(*^_^*)

収録は24日土曜日放送は3月3日土曜日でテレビ〇沢「ス〇イ〇」の中の
『週〇〇〇ン〇』でのダンス対決!!なんですがいつもは2チームの対決ですが今回はKIDS対決なので3チームの対決!!
果たして結果はどうなりますかねぇ~?!

写真はクリスマス公演で音響を担当していただいた〇木さんいや〇西さんでした
新婚旅行ニューカレドニアのお土産を送って来ていただきました/^.^/
荷物を開けたとたんにハートが沢山飛び出してきましたよ~ん(^0_0^)

ごちそうさま!!

カイロプラクティク行ってきましたがかなり複雑な事になっている私のカ・ラ・ダ!
今日は動くなとと言われちゃいました(´。`)
しばらくかかりそうです( ̄〇 ̄;)

春一番

この時期に春一番
朝、地震かと思いました
2階で寝ているのですが、揺れてましたかなり強く
ベットの中で夢心地だったのですが、揺れと風の音で目が覚めた
でも、めげずに寝ていたのですがだんだん揺れが心地よくなって
起きようと思ったら身体が動かない
右足が重く膝を開こうと思ったら激痛
いったい何が起きたのか
まったくわからない
とにかく起き上がりベットから降りたら、歩けない・・・・

何をするにも、痛い

日常生活支障あり
一度座ると立つのに時間がかかる、何が辛いって階段が

筋肉痛の痛さや辛さじゃないのだ
病める痛さ時々激痛
鎮痛剤飲みたくなかったが、飲んだら不思議と痛みが楽になった
まだ動くと、痛いけど座っていることが出来る

明日、カイロプラクテック予約入れた
受付のお姉さん、コスプレ何かな


ブログ開設一ヶ月
もっと、楽しいことを書きたかっのに~
管理人「ぼく」のプロフィールなんぞ書こうと思っていたのに・・・

また、機会を見てゆっくりとね

お財布

財布は毎年変えています
「黄色い財布を持つとお金が貯まる」「汚れた財布はお金が逃げる」
単純な私はその一言で、買い換えてから何個目になるのでしょうか
黄色で、飽き足らず白ヘビの皮が使ってあるものや色々使ってみましたが、唯一ダメだったのが、風水で有名な先生がプロデュースした財布
通信販売で購入したものですが、写真とのイメージが違いすぎ

で、今回はイタリア産のものを見つけ今日の明け方に中身を入れ替え使用開始

財布って結構汚れたり、傷だらけになったりで・・・

ブランド物も財布にはあまり興味がないので

さて、今回の財布は吉と出るか凶と出るか

昨日はDVD本体がきげんがよかったので、HAMLETの再演2004年の公演DVDを観てしまい
またまた、寝不足
でも、いいんだ
好きな、舞台だったから
見比べると、今回との違いが良くわかります

完璧、ハマりです

HAMLET

昨日夜中に、再演のDVDを見ようと思ったら、ディスクが機嫌が悪いのかDVD本体が機嫌が悪いのか、読み取りできませんのメッセージがなんかあくの強いDVDは読み取りたくないらしい・・・

気を取り直して

まずは、キャストから
・ハムレット=安寿ミラ(元宝塚男役トップスター)
・ボローニアス、墓堀り=斎藤晴彦(劇団黒テント所属)
・クローディアス=沢木順(劇団四季退団後多方面で活躍)
・オフェーリア=堀内敬子(劇団四季退団後舞台などで活躍)
・ホレイショー=石山敦(劇団円出身ミュージカル教室主宰)
・レアティーズ、ギルデンスターン、亡霊=谷田歩(劇団AUN所属)
・ローゼンクランツ=柄谷吾史(舞台を中心に映画ドラマで活躍)
・ガートルード=舘形比呂一(THE CONVOY SHOWに参加しながら、表現者 としてソロ活動にも取り組み数々の作品を発表している)

・演出=栗田芳宏
・音楽&ピアノ=宮川彬良


客席に着いたとたん
私は、HAMLETの世界に引き込まれていました

続きを読む

行ってきました!神戸(*^-^)b

200702112215102
20070211221510
Song&Dance HAMLET
兵庫県立文化センターへ日帰りで観劇してまいりました
正確には今帰りの電車の中ですが

いや~良かった!!
メジャーリーグの公演で今回で再々演
ハムレット役安寿ミラさん主演で他の役者さんがまたいいのですよ(^0_0^)
振付がだ~い好きなタテさん事舘形比呂一さんで今回はなんとガートルードを演じておられました(*^_^*)
なんでも女優魂に火が付いたとかで妖艶で華麗な女優舘形さんがそこにいらっしゃいました!
あの色っぽさはどこから出てくるのでしょうか?

安寿ミラさんは元宝塚男役トップスターだけあってさすがでございました!

実は2004年の再演を見ているのですが今回の方が話がわかりやすかったようなきがします(^^

初演はテレビで見ましたが…

また帰ったら詳しく書きたいと思いま~す
オフェーリアも可愛かったよ~!!

さっきご飯と一緒にいっぱいひっかけて電車にのりこんだので
ここらでちょいと一眠りZZzz....

ひえ~っ!

朝起きたら、なんかだる~い

きましたねぇ~
久々に、全身筋肉痛で乳酸たまりまくりぃ~
昨日の、YOSAKOIの振り写しレッスンがきましたねぇ~
階段、こわ~い大変


メンバーの皆さん
これから、もっとかっこよく素敵に&過酷になると思うので
覚悟してね

ふぅ~っ!!

疲れました。

の~んびり入って飲むはうまい

今日は、YOSAKOIの金澤こまち2007バージョンの振付開始
最初の1分ばかしを振付けました
実は、昨日振付をして自分で踊ってみたのですが・・・
これがねぇ~かなり大変なのよ
今日、レッスンの前に踊って見せたら、みなさんがテン
今までとはガラリと変えた出だしだったせいか、言葉もない状態

こまちの振付は、2002年からで今年で6年目になりますが、今年も6月札幌大会に5年連続参加というYOSAKOIチーム
ファンも多いので、た~いへんなのですがこれもまた一つの楽しみとなっている、今日この頃


今日は、リーダーの皆が振付を習いに来てましたが
はたして、メンバーにちゃんと伝えられるか心配で~す

今年も、いい成績を

tag : 金澤こまち

あれ~?

20070209162001
今朝ぼくの顔を見たらなんか変な顔?!
よ~く見たら口の下にあるホクロちゃんが3つもない!
どこへ消えたやら?

今ぼくは羽根がバサバサ抜けて生え変わろうとしているのです(^^

鳥を買ったことのある人はわかると思いますが鳥の羽根は生え変わるときに固いストローのようなものがツンツンツクツクに出てきて
それが伸びそのストロー皮を自分でボリボリ剥がして
綺麗な羽根になるのです

しばらくは家の中は羽根だらけストロー皮の粉だらけになるのでした~(´。`)

毎日夜中に・・・

昨日は、温水器のお湯がなくなっていたので、今日はゆっくりに入ろうと思っていたのですが、突然「ガターン!!」と言う物音
なんだろうと、あたりを探してみたら、なんと灯油のタンクが倒れておりました
あたり一面灯油がこぼれてた~いへん
まあ灯油が残り少なかったから、よかったものの・・・・くさ~い

おまけに、パソコンはご機嫌ななめになりストライキを起こし
なぜに、夜中に事件は起きるのか

気分を、変えて今日こそはゆっくりに入ろうっと


カウンター付けてみました

貼りまくり~(^-^)

20070208181257
クリスマス公演の写真が出来上がったので貼ってみました
一枚のドアなのですが最初は掲示板替わりにお知らせを貼っておりましたが
イベントや公演の写真を一枚二枚と張り出したら
これが止まらなくなり今まで10周年記念公演の写真が貼ってあったのですが
クリスマス公演の写真にチェンジ!!
まるでジグソーパズルのようにあ~でもないこ~でもないとずらしながらやっと完成!!
レッスンに来た生徒達は写真変わった!とキャッキャ言って見てましたが
その分レッスン時間が~?!

次はどんな写真に変わるのでしょうかねぇ~(^-^)

(*^o^*)コンバンハ(^・^)

20070208004933

遅くに、管理人からのご挨拶でした

今日、に入ったらお湯が出ない
正確には、お湯がぬるい
なんでなんでと思いながら、寒さを我慢してとっとと上がり
我が家は、電気温水器なので、温水器を見に行ったら、お湯の残量なし
別に、水漏れしているわけじゃないのになんでなんで
お湯が出ないと困る

さっそく、明日

古い家に住んでいると、何かとあるのですよ

明日は、銭湯かしら

暴れん坊将軍

20070207011557
暴れん坊将軍のフレンチブルドック
名前は「銀」
なんでもいぶし銀のように真っ黒だったので「銀」になったそうな
久々に顔を見たらこれがもう離れない
脚にぶら下がりながら飛びついて来て
こんな所でトレーニングしたかないよ
なんせ力強い
か弱い私はつぶされそうになりながらも相手している
憎めない可愛いやんちゃ坊主
姉の家にいるのでした

今日はゆっくり遊べなかったけど
また遊ぼーね

お気に入り

200702061447472
20070206144747
クリスマスプレゼントにもらった
アヒルのガー子
実はB・DuckといってCDケース
何とも言えないとぼけた顔
それにさわりごこちが最高に気持ちいい
ぼくのお家の上に住んでおります
可愛いすぎて使えないのよ~ん

あったか

20070204140151
今日は昨日までと違いあったかな日です
管理人のぼくもこの暖かさに只今お昼寝爆睡中

な~んせ夜虫なんでねぇ~

しかしこの格好で寝たら首痛くならないのかねぇ~

いつも夜中でも電気が付いている限り起きております

多分自分が鳥だと思ってないと思うんだけど
そう思うのは私だけかしら~ん

出来ました!!

20070203160400
スタジオの斜め向かいにコインパーキングが出来ました
18:00以降は1時間100円それまでは45分100円です
よく駐車場は無いのですか?と問い合わせがあるのですか
な~んせ街の中なもんでいつもありませ~んと答え
近くの駐車場までちょっと遠い!!

これからは斜め向かいにコインパーキングありま~すと答えられますよ~\(^_^)/
バス代金より安いですからねえ~!

決して私は駐車場の持ち主の回し者でもなんでもありましぇ~んよ
ただこれから何かと便利になるかなぁ~
ちなみに12台の駐車スペースがありま~す
お母さん方も便利にりますよ~ん♪(*^ ・^)ノ⌒☆

鬼は~外・福は~内

20070203001308

節分ですね
豆まきずいぶんやってませんねぇ~
子供の頃、豆まきを家でやりましたよ毎年
ただし、決まって母が文句を言ってました
まいた豆がいろんな所に入り込んで、掃除するたびに
「あら~、こんなとこに豆あった」なんてね
年の数だけ豆を食べると、長生きできると言われておりますが
毎年、ひとつづづ増えていくわけで・・・・
食べるのも大変になってくるし・・・
最近では、便利になり小袋入りの節分豆が売られておりますが
それさえも、買わないしもちろん、まるかじりの太巻きも
買わないですねぇ~
やはり、豆まきやった方がいいのかしら
でも、今年はちゃんと赤鬼に出会いましたよ
「開運招福」豆もちゃんと頂いて、いまから食べようかと思っています

出会った赤鬼さんは、いつもお世話になっている
カイロプラクテックのコスプレだ~いすきな
受付のお嬢様で~す

頂いた豆、まいう~完食

とうとう降りました

20070201152135
1月は記録的に雪が降らずこのまま春かなと思いきや
朝起きたら一面真っ白おまけに寒い
天気予報当たりでした
しかしかなりベチャベチャのおも~い雪
積もることはなさそうですがこれだけ雪の無さに慣れたらちょっと大変
早起きの日々が続くのかしら



ハマってるものPart2

今年お正月過ぎから、プーアール茶にハマりまくり
ロー○生○のお試しセットに入っていて、づ~っと水を飲んでいたのですが試しに飲んでみたら、これがまいう~
それから、一日1.5リットルぐらい飲んでます
1.5リットルって多と思いますよね
でも、水を一日多い日で2リットル飲んでた私はぜんぜん平気なのです
水に比べると飲みやすいかと・・・
遊びに来た人たちにも、飲ませてみたらこれが全員まいう~
と声を揃えて言っております
ちょっと甘い物食べ過ぎたり、脂っこい物食べた時にはお勧めですよ

ただし、がすご~く近くなるので要注意

プーアール茶の焼酎割りこれもなかなか
ナイトキャップに飲んだら即座に夢の世界に

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp