これも・・・・!!

気になっていた、もう一つのテレビショッピングの
「シ○カバー」のファンデーション今日Budgereigarさんが
「届いたよ~」と、スタジオに持参
これは、試すしかない

ブラシに、お粉を付けてトントンしてお顔に・・
確か、テレビショッピングではこのように言っていたから

そのままやってみたが・・・・
あれっ
この前の『クルクル・トントン・サッササッサ』と変わらないジャン
よ~く説明書を読んで見ながら、再度トライ
確かに、気になるところは消えたが・・・
が、しかし・・・
鏡を見たら、厚塗りのお化け
笑うとんでもない
ギャー近寄らないで~
「自然にナチュラルにぃ~」うそつき
皮膚呼吸出来てないみたい
お面付けてるみたいです
顔が、かゆいですわ
10年前の、ドーラン塗ってるみたい
おまけに、無香料と書いてあるわりには
かなり香りが鼻につく
これは、使えない

早く、落としたくて速攻帰って来ましたが
お腹がすいたので、ごはんを食べた後
いま、ブログを書いています

さぁ~でキレイさっぱり
洗い流してこ~よおっと




いや~久しぶり!!

約一年ぶりにレッスンに来てくれた
asukaちゃん
なんか楽しそうにレッスンしている姿見るとこっちも楽しくなり
笑いのたえないレッスンでした

前にも書いたけど
笑うってやっぱり素敵な事
笑っているとテンションも上がるし
良いことだよね

今日午前中北井先生のコンテンポラリーのレッスンも
かなり笑いながらの楽しいレッスンでした

子供たちのレッスンも
笑い声が多いときは確かにテンション高~いし
逆に「うるさい!!」と怒るときもしばしば…

一年ぶりのレッスン筋肉痛大丈夫かしらぁ~ん
月曜症候群か火曜日症候群か…

ウフッ

またレッスン来てね




ハロー!!

ナイミィーチュー(ナイス・ミー・トゥ・ユウ)
キョウハ ぼくガ ニッキヲカキマス

キノウ、オカアシャンニ ホメラレラコトヲ カキマス

イツモ、オカアシャン チャッチャ(オフロ)カラ、アガッタアト
オカアシャン オニカイニアル オヘヤニイクンダケド
ぼくハ、イツモ オカアシャンノ カタニトマッテイクンダケド
キノウハ、カタニトマレナクッテ オカアシャン カイダンヲ
ノボッテイッタカラ ぼくハ オカアシャンヲ オイカケテ
ガンバツテ カイダンノウエニイル オカアシャンノ
カタメガケテ カイダンヲ ビューントトンデ
オカアシャンノ カタノウエニ チャクチシタラ
オカアシャンガ 「びゅーんと来れたの、えらいねぇ~、がんばったねぇ~」ト イッパイホメテクレテ イッパイ チューシテクレタ
ぼく トッテモ ウレシカッタヨ!!

モウ、ヒトツハ パショコンカラ シュテキナ オンガクガ
キコエテキタカラ ぼくモ キキタクッテ
パショコンニイッタ
ナンダカ キモチヨクッテ オンガクニアワセテ
オシャベリシタラ
オカアシャン ナンダカ ワラッテイタ?

ぼく キョクニアワセテ ラップデ、
オシャベリシテミタンダケドナァ~

ナンカ オカシカッタノカナァ~!?

ぼくノニッキデシタ!!




ぼくカラノ オネガイデシュ! ランキング ヨロピィ~ク




なぜか欲しくなる・・

テレビショッピングって
「あっ!!これ使ってみたい・これ欲しい!!」って商品絶対あると思いますが、
いかがですか皆さんは
思わず、ダイヤルしたことありませんか

過去に、日用品や洗剤など0120・・・・・
ダイヤルしていた自分がいました

届いた商品は、買ってよかったと思うものと
あ~あと思うものがありました

最近は、わりと慎重に深夜流れているテレビショッピングを
見ているのですが・・・・

この前から、ど~しても気になる商品があって
かなり迷ってはいたのですが・・・・
それは・・・・
『クルクル・トントン・サッサ』のファンデーション
手持ちのものが、底を付いてきたので
思い切って注文してみました
商品が、届くのを待っていたら先日届いたので
さっそく、うれしくなって箱を開き
鏡の前に座り、クルクルとやって使ってみた
あれ~
テレビで見ているように、ならない
使い方悪いのかなぁ~
いつもの、ファンデーションの方が綺麗じゃん
カバーしたい所が、隠れないし
色味も思ったより濃いし・・・が一日目の感想

次の日、気を取り直して
ベースを変えて、クルクル・・・・
やっぱり、
いろいろ使い方を変えてトライしてみたが・・・
使えば、使うほどストレスが溜まり
鏡を見るのが辛い

商品は60日間返品可能で返金されるみたいだから
これは、迷わず返品かと・・・

今日は、いつものファンデーションでメークをしたら
やはり、落ち着いた

テレビショッピングって、どうしてあんなに視聴者の
心をくすぐるように、出来ているんでしょうかね
短い番組の中で、ダイヤルしたくなるよに
作ってあるんだけど、
上手すぎだわさ

ポチットね



つかみ取りだ~!!

赤電話それもダイヤル式の公衆電話があります
といっても、貯金箱ですが

ん十年前に、あったブティクのなまえが「赤電話」
そこの、今で言うポイントカードがいっぱいになった
景品で、もらって来たものです

最初は、電話をかける感覚で10円玉をよく入れていました
確か、一度いっぱいになったので
母が、銀行で両替してきた記憶がありますが
いくらになったかは、忘れてしまいました

何気に、今日掃除がてらその赤電話をどかしてみたら
重いので、中身をチェック

ジャラジャラ小銭を出して、10円玉・5円玉・1円玉
中には50円玉・100円玉が
まるで、現金つかみ取りみたいになんだか
うれしくなり、床に広げ数えてみました

約6000円弱ありましたよ

ちりも積もれば何とやら・・・

小銭でも、バカにできません
1円足りなくても、欲しいもの買えないときがありますよね

これだけ貯まると、小銭だからかしら
使いたくなくなって、また赤電話いっぱいにしようかと思い
10円玉を一枚入れました


ランキングだよ、ポチット

三日坊主

私は、三日坊主でとても
飽き性です

いけないなぁ~と思いつつ
つい・・・

小学校の時、日記を毎日書かないと行けなかった
これが、何よりいやででした

毎日毎日365日書かないといけなくって、書いた日記を毎日
担任の先生に提出しないといけなかったのです

文字を書くのが大の苦手
字が汚い文章が下手
それが、一番の原因かな

でも、ブログを始めて4ヶ月を過ぎましたが
なんか、続いてますねぇ~
それも、ほぼ毎日

続いているのは、文字を書かなくていいからかしらねぇ~

それとも、好きなことを書いたり
写真を載せたり、好きなことが出来るからかしら

今では、日課になってます

これからも、ブログ続けて行くので
皆さま、よろしくお願いいたしますね



ランキングよろしく

今年もまた

20070525221511
玄関先にある
ピランカスの白い花が満開状態ですo(^-^)o

白い花ですが秋から冬にかけて真っ赤な実に変わります
冬になるとその真っ赤な実が小鳥さんたちの美味しいご飯に変わり
見事に一粒も残らず無くなっているのです.。ooO(゜ペ/)

まったくな~んにも手入れはしてないのですが
勝手に新芽がどんどん伸びて通れなくなるので切るだけ

枝にトゲがあるので良く刺さる(>_<)

一度トゲが刺さって病院まで行きましたが…

今年も真っ赤な実が付いて小鳥さんたちの美味しいご飯にな~れ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

笑ったよ~!!

ヘアーサロンの出張ストレッチの日
スタッフ全員が、サロンを片付けてスペースを作り
床には、プチプチシートの上に人数分のヨガマットが

スタッフの中には、1ヶ月前に入った人もいます
身体の硬さは、様々で
毎回なんやかんやで、笑わせて頂きながら
楽しく、ストレッチをしているんですが

今日は、身体の硬いスタッフがストレッチしている姿が、
ツボにはまりまして
爆笑しながら倒れ込んで、立ち直るのに
時間がかかりました

2週間に1度のストレッチを楽しみにしてくれているので
こちらも、毎回いろんなストレッチをやってます


笑うっていいですよね
多少シワが気になりますが・・・

いやな事・悩み事・ストレスなど笑っている瞬間は忘れられているから


笑う健康法もあるみたいですね

声を出して笑うのと、声を出さないで笑うのと

大声出して、爆笑するって出来ているようで
出来てないですよね・・・

いまどきの子供たちは、声を出さないで笑う子供が多いような

笑うって、ストレス発散できると思いますが
大声で、爆笑してますか





ふにゃ~!!

今朝は寝坊しちゃったさ
今日は朝からダンスの授業(代アニ学院)遅刻は免れたけど
ギリギリだ~

先週に比べるとかなりいい感じになっておりました

その後、ダッシュでスタジオにGO

6時間レッスンの後の2クラスはきつ~い
ラストはジャズのクラスでしたが
思考回路切れ初めていて振付は出てこない…
目の焦点合わない…

帰りに、コンビニ寄ってお好み焼きとビールをゲット
食べたら、少し落ち着いた

なんかわびしぃ~ねぇ~

たがら今日は
今からお風呂での~んびりしてきま~す




五月晴れ

いいお天気の一日でした
とても、さわやかでした
用事があって、いつもと違う道を
車で走ってみました
窓を開けていても、風がさわやかでした


ところで、
サプリメントいろいろ飲んでるかしら
私は、以前何種類も飲んでましたが
今は、かなり減りました
「水素水」飲み始めて、身体が軽いし朝目覚めやすくなりました

でも、一番のサプリメントは
CONVOY ですよ
『元気のサプリ』と呼んでいるくらいなんです
いろんな舞台を観に行きますが、仕事がら変な所まで観てしまうのですが、
CONVOYだけは、ミーハーな自分がいます
でも、心の中では他のみんなと違う視点で観てるから
メンバーの皆さんも
他の客と違うオーラが出ているの感じてよ
と思いつつ毎回客席に居ます

日曜日に、『元気のサプリ』をお腹いっぱい
飲んだので、しばらくは
めちゃくちゃ、元気でいられます

美中年集団、CONVOYの皆さんありがとうございました





真夜中の詩人の会

『ATOM』のテーマといっても、いい「真夜中の詩人の会」
登場人物は・・・・

その前に『ATOM'06』のストーリーから

雑居ビルが建ち並ぶ裏路地
一人の男が「デモクリトスの会」と書かれた扉の中に
そこに居たのは、哲学者を名乗り合う
ソクラテス、プラトン、カント、ダーウィン
遅れて、フロイト、サルトルの「真夜中の詩人の会」のメンバーたち
ここに置いていった、それぞれの詩をまた読むために集まった
甦るあの日。過ぎ去ったあの日を思い出しながら・・・
そこに、サリーと名乗り『お前たちの中で俺は実存する』と言い放つ男
6人は戸惑いながら、合言葉を投げかけた・・・

たとえ、このまま時が流れようとも、あの時と変わらない君と僕がいる限り、僕たちはまた会おう。
きっと変わらない星は、どこかで僕たちを見守ってくれる。
会いたくなったら会えばいい、それだけでいい
その時、僕たちはまるであの日のように語り合えるだろう。
僕たちATOMなのだから。
(公演パンフレットより)

キャスト
・ソクラテス   徳永邦治
・プラトン    瀬下尚人
・カント     黒須洋告壬
・ダーウィン   右近良之
・フロイト    舘形比呂
・サルトル    石坂 勇
・サリー     今村ねずみ

オープニングは、初演から変わらない
「LOVE PHANTOM」のダンスナンバーから
その後、舞台は展開していく

JAPANESE ENTERTAINMENT VARIETY PERFORMANCE SHOW

その通りの、集団で平均年齢40歳を楽に越えた
「おちゃめな、おじさん」たち
歌って、踊って、タップ踏んで、芝居に、和太鼓までこなす

北野たけしが、「死ぬまで一度は見るべきだ!!」
と言っていて本当に面白いのかなぁ~?

まあ、一度ぐらいは見てみるか

と見に行ったのが、1999年4月7日『ATOM2』でした
オープニングで、まずやられちゃいました
なんせ、デカイ男衆たち
舞台が進行していく、そこにはのめり込んでいっている自分がいた
今回と、登場人物が多少違うが「真夜中の詩人の会」のストーリー
終演後には、パンフレットはもちろんビデオまで抱えていました

その後は、もうどっぷりハマりまくっております

CONVOYのメンバーは、以前はCONVOY SHOWオンリーだったのが、現在は各自いろんな舞台などで、それぞれの、活動をして
CONVOY SHOWをやるよと言ったら
「集合!」して、一つの舞台を作り上げる

すべて、作・構成・演出はリーダー今村ねずみが手がける

なんせ、すごいおじさんたちです








続きを読む

いや~楽しかった(^.^)

行ってきました
THE CCONVOY SHOW [ATOM'06]追加公演
富山県射水市新湊中央文化会館まで
ドライブがてら、ワクワクしながら

時間の余裕を持って行ったら
2時間前に到着してしまい
ゆっくりお茶できました

20070520231538.jpg

今回のパンフレットです

舞台は、『美中年』のおじさんたち(ごめんなさい)が
パワーアップして、前回よりも
面白くて、時の経つのも忘れるぐらいでした

舞台の、内容はというと・・・・

また、後日に改めます
だって、まだ興奮状態

おまけに、出待ち(楽屋から出るのを待っていること)
までして、タテさん(舘形比呂)の方から
車に、乗り込んだ後、見つけてくれて
こっちに向かって、手を振ってくださったのですから

今日は、ぼくと一緒にいい夢見れそう



明日だ~\(・o・)

いよいよ明日待ちに待った
THE CONVOY SHOW 20周年記念
ATOM'06 追加公演が富山で開催されます

もうどれだけこの日を待っていたことか
メンバーのみんなにお目にかかれるのは去年の暮れ以来です
去年ATOM'06を観に行きました
今回は追加公演で金沢公演があるものだと思っていたら
スカ
外されてしまい…
でも富山公演があるので半年前にチケットをゲットし
いよいよ明日に

明日は車で乗り合わせ富山に向かいます

本当は来月のダンスコンテストがあるのでレッスンしないといけないのだけれど
CONVOYだけははずせないので
みんなごめんなさい

その代わり何かゲットしてきますね

今日興奮して寝れないかも

舘形さんももちろん来るので
岩盤浴に行って来ました
今からお肌のお手入れ頑張りますわ

ポチットね


バーナーやっと貼り付けられました

ダブルだよ(^.^)

帰ってきたら、冷蔵庫が1センチぐらい開いていた
前にもあったのですが
かなり、年代物の冷蔵庫君
パッキングが古くなったのかなぁ~

よ~く調べたら・・・

ドアポケットに入れてあった、ペットボトルの向きでした
横向きに入れてあるものだと思っていたら
縦向きに入っていてたらしく、牛乳瓶とおしくらまんじゅうをしたあげくに、ペットボトルの負けで押し出しをくらったわけでした

気を取り直して
今日は、動画です
さて、なんといっているでしょうか




おまけに、もうひとつ
超高速回転だ~




ランキングよろしく

FC2 Blog Ranking

なぞ・ちゅう~

今朝、起きたと同時に
飛脚のお兄さんがピンポ~ン
「ハーイ」と返事はしたが、声が出ない
ぼくに、「おはよう」言う前だったので、今朝の第一声だったのですが

声が出ないのに、一生懸命声を出したら言葉にならない
文章が言い難いので、単語だけで会話
日本語を中国人みたいになってしまうので
なぞ・ちゅう~なのですわ

昨日の、6時間喋りっぱなしのレッスンがど~も、原因みたい
一日中レッスンはしたことがあるが、喋りっぱなしはめったにないから

専門学校とは、代アニ学院(かなざわたんの授業日誌
その中の、声優タレント科の授業の中にダンスの授業があるので
そこの、講師を本年度勤めることになったのですわ

声優を養成するのに、何でダンス
お話を、いただいた時に聞いちゃいました

台詞を言ったりするのに、言葉のキャッチボールが必要
そのためには、リズム感が大切
そこで、ダンスが必要になってくるんだそうで
後は、声を出す時に正しい姿勢とか、腹筋などの筋肉も必要となる
だから、正しい姿勢をまず教えるのも私の仕事
昨日の、初授業はまずみんなに、普段通りに立ってもらい
姿勢のチェックから始めました

みんな凄い立ち方をしていたのには、予想通りびっくり
立ち方の指導をしたときに、下腹に力を入れれないし
足の裏、全部で床を押すことができない
身体は、予想以上に硬い
頚椎が真直ぐじゃないなど・・・・
いろいろあるけど、どこまで正しく立てて声が出せれるようになるか
逆に、楽しみだわよ

次回からバレエの基本や、ジャズダンスの基本や、筋トレを含め
10回の授業でどこまで進歩するか
新たな楽しみがまた増えました

今日もランキングポチットよろしく

FC2 Blog Ranking

tag : かなざわたんの授業日誌

今日から講師だ

専門学校の講師を引き受け今日授業でした

午前中と午後3時間授業が2回
授業開始80分後に20分の休憩が入りまた80分の授業
お昼休み1時間後にまったく同じ授業
生徒がまったく入れ替わるためなんですがぁ~!!

ダンスの授業なんですがまずはストレッチと
正しい立ち方と簡単な筋トレで終了
6時間喋りっぱなし
説明しないとわかんないのと
なんせ初授業だから

その後スタジオに行き通常クラス

ふぅ~(^~^)

なれないことやったらみょうにお疲れモード

詳しくはまた今度にし~す

FC2 Blog Ranking

コンバハンハ

20070515230318220070515230318
ナンカ オカアシャン キュウニ コキゲンナナメ
コレッテ シュトレス カナ

ナンカ ブドウイロシタ ジュース サッキカラ グビグビ ノンデイルヨ

ぼくモ ノミタイカラ グラスノヨコカラ ノモウトシテタラ
「ダメ!」トオコラレタ

ゴハンモ イッパイタベテタヨ

オイシソウダッタカラ ぼくモ タベタラマタマタ「ダ~メ!!」ッテ マタオコラレタ

シュトレス
シュトレス
シュトレス

ぼくモ シュトレスアルヨ

ダッテ オカアシャン イソガシクナルト アマリアションデクレナイカラ ツマンナイ

オカアシャン
ハヤク ゲンキニ ナラナイカナァ~

アレ~!?

オカアシャン ネンネシテシマッタ
オチュカレナンダネ
オカアシャン アシタモ オシゴト ガンバッテ


ポチット ヨロピク
FC2 Blog Ranking

おばあちゃんの知恵袋

洗濯って必ずしますよね
洗濯機のカビや汚れ、ど~しますか
専用の、洗剤もたくさん出ていますが
使ってはみたが、イマイチ

以前、テレビでやっていたのが「お酢」を使う方法
洗濯機の容量の10%のお酢(安い食物酢)を入れる方法です
容量10%のお酢を入れて軽く回し
私は、一晩漬け置き、後は普通に洗濯機のスイッチ・オン

ビックリしたのは、お酢を入れて軽く回した時
みるみる水が濁ってきて、黒い浮遊物が・・・・
これぞ、洗濯機に付着していたカビらしい
こんな洗濯機に洗濯物を入れて、洗濯していたなんて・・・
そのまま次に朝、普通にスイッチを入れて
終了するまで、待って
終了後、洗濯機の蓋を開けたら
あ~ら、びっくり
洗濯機のなかは、ピカピカに光っていて
糸くずホルダーの中は、
浮いていた、カビがいっぱい入っていましたキャ~

お酢だから、洗剤が残っている心配もないし
環境にもやさしい

今日から、キレイな洗濯機で
キレイにお洗濯できますよ~ん

一度、おためしあれ

ランキングだよ

FC2 Blog Ranking

やば~い!!

母の日ですね

昼一から、金澤こまち男隊の手直しが入り
その後は、来月ダンスコンテストがあるので
2チームの、LESSONでした
さすがに、7時までほぼ休憩無しで3LESSONはきつかった

こまち男隊の手直しで、ジャンプを入れたのですが
片足踏切の、片足着地で上半身が付いて
めいっぱい、片足に負担がかかり
みんなができるまで、何度も見本を見せていたら
足の付け根、腿の裏、ふくらはぎが
悲鳴を上げて、そのままコンテストの振りの見直しで
またまた、見本を見せていたら
完璧に、オーバ-ヒート
足全体が、熱い
アイスパックで、アイシングしたんだけど
アイスパックすぐ溶けてしまいました

きょうは、これからゆっくりお風呂
湯上りは、フットマッサージ&お顔のお手入れをして
明日に、疲れを残さないようにしないと・・

ポチットよろしく

FC2 Blog Ranking

tag : 金澤こまち

え~っ!?うっそぉ~!!

実は、すっごく『人見知り』なんです

今の私しか知らない人は、「信じられない!!」といってますが

子供の頃は、知らない人に、声掛けられると
母親のスカートをいつも引っ張って、だんだん後ろに隠れていました
小学校、中学校の時はとても「内気」な可愛い女の子
だったんですねぇ~これがぁ~
知っている人に出会っても、絶対に挨拶は自分からしなかったし
先生に「この問題わかる人?」と聞かれても
絶対に、手は上げませんでしたから・・・

ところが、バレエの発表会やコンクールでは違ったみたいでした

もともと、お勉強はイマイチ嫌い
学校の授業では、体育が一番好き

それが、高校に入ってから性格が変わったみたいで
大学、社会人になったら
『あんた、だれ??』
中学の同級生に会ったなば『本当に○○ちゃん?』
な~んて、いわれるようになってしましたがぁ~・・・

こ~んな私が、生徒たちに『ご挨拶できない人は、レッスンしません』なんて、えらそうなことを言っているのだから、
ふしぎですねぇ~

今でも『人見知り』が残っているのは確かなんです
だって、初対面の人に声を掛けることが、なかなかできず
チャンスを逃して、いままでかなり「損」をしているのも
事実なんで・・・・

でも、もう大丈夫
そんな事を言ってる暇がなくなったのが、現状で
今は、自分から動き出しているのですが
本当は、心のどこかに『人見知り』が残っているのでした

なんで、こんな事を書いたのかって~と
ず~っとMAILでコンタクトを取っていた人と
今度、会えることに・・・
そのMAILの中で、『私、ちょっぴり人見知りなんです』とあったので、そう言えば私もだわ
と言うことで、書いてみました

『人見知り』していると、徳な事は何一つないし
損する事が多いので
『勇気』を出して知り合いを、友達や知り合いをいっぱい増やして
楽しい、人生を送りましょう

ランキングだよ

FC2 Blog Ranking

ちっくん!!

今日皮膚科に行き、採血されました
足の爪が巻き爪で調子悪いままだったので、思い切って皮膚科の門をくぐってきました

巻き爪は、タップダンスをやっていた頃に(今は辞めて何年経ったか
シューズが合わなくて、親指の爪が2回ばかり生え変わってから、爪が変形し始めて、長年立ちます

時々、痛みが走ったりしていたのですがにはなかなか行けなかったので、今日少し時間があり晴天(関係ないか)だったから
思い切って行ってきました

絶対、この職業だから外傷性のものだと思いきや
出た診断は・・・
爪の水虫きゃ~
半年上の投薬で、改善されるそうです(長い)
なんでも、肝機能が低下していると投薬できないらしいので
まずは、採血しま~すと言うので
採血されてきました

看護婦さんが、針を刺す時に『ちょっと、ちっくん、とするね!』
と言われました

『ちっくん』って、方言標準語それとも
赤ちゃん言葉
歯医者さんで、麻酔打った時も、確か『ちっくん、とするね』
だったような気がします

『ちっくん』って、何語かしら

ランキング・ランキング

FC2 Blog Ranking

あぁ~!!

なんだか
またパソコンの調子がイマイチ

なんなんでしょうか?
この前メモリーアップしたのに…

パソコン買い替え?!

まだ3年とちょっとしかたってないよ~
(・_-)ビクビク

だから今日は携帯からでした(・.・;~

復活しました

そこで




やっと、寝れます

今日もよろしく
FC2 Blog Ranking

ブーム!?

今朝のテレビのワイドショーで、今「川柳」がブームだと言っていました
なんでも、川柳誕生250年らしいです
その川柳が空前のブームだとか

俳句や短歌と違い、決まりごとがなく気軽に出来るのがいいらしいです

番組内で紹介していた中には
あるBARでは、川柳の会が開催され夜中までお客さんが指を折って
今日のテーマにちなんで、作っていました
ある製薬会社では、花粉症をテーマに募集をしていたり
会社のOLさんたちは、上司をネタに川柳を作ってストレス発散していたり
家庭の主婦は旦那さんをネタに川柳を作って投稿しては、これもまたストレス発散してたり
おもしろい川柳がいっぱい紹介されていました

中でツボにはまったのは
『足の裏 嗅いだその場で イナバウア』
番組のコメンテーターで
『喫煙も 子供も出来る 19歳』だったかな

そこで、作ってみました
『ウグイスの 声に答える 管理人』
『オカアシャン ナニシテルノと ぼくが言う』

おそまつ

ランキングクリックGO

FC2 Blog Ranking



きれいです!

20070508231209220070508231209
今年の最高気温を記録しました
暑かった

管理人のぼくは夏の所定位置に
お引っ越しです

今年の夏はまたまた暑いのかしらね

歩道のツツジが満開で思わずパチリ

車の中の人や通行人の人達は
あやしい不審者に見えたかしら
でも午後3時過ぎだったから大丈夫でしょう

我が家にも玄関先にツツジが植えてありましたが
車を止めている丁度後ろなので
排気ガスでかれちゃいました

ブログを始めてから今まで通り過ぎていた事に目が止まるようになった
今日この頃です

今日もよろしくです

FC2 Blog Ranking

通常生活…

ゴールデンウィークも終わり通常生活に戻りました

レッスンも通常
でもなぜかお休みの生徒が多かった

みんな連休疲れかしらぁ~ん

こっちは連休バッチリ身体も気分もリフレッシュしたので
元気ですわ
最近水素水を飲み始めたせいもあるかしら~ん

なんせ身体が資本ですから

さぁ~明日も頑張ろっと


ランキングよろしく

FC2 Blog Ranking

いやぁ~、寝まくり・・・!!

寝だめ、してしまいました
10時間以上、寝てましたよ
明け方に、布団に入り起きたら昼をかる~く回っていました

それからは、テレビ鑑賞してました、ハイ
『美の旅人・・・パリ・バルセロナ、二都物語』と言うのをやっていて
思わず、見入ってしまいました
女優の鈴木京香さんがパリに、作家の伊集院静さんがバルセロナに
それぞれが、美術館を回るという番組でした

ルーブル美術館他いろいろ紹介されてましたが
そのスケールの大きさには、ビックリでした
展示されている、絵画はモネ、ピカソなどおなじみの絵画や
始めてみる絵画が紹介されてました

実際、印刷物じゃなく本物を目の前にしたら、どんな気持ちになるのだろうか
実物は、どのくらいの大きさなのか
いろいろ想像しながら見ていました

以前、DANCE LESSONを受けにNYに行った時は
ほぼ、半日以上メトロポリタン美術館にいた事を、思い出しました
展示物が、多くて天井が高く見上げながらの美術館めぐりでしたが
のんびり、優雅な気持ちで回っていました。
見上げてばっかりいたので、腰が痛くなってしまいましたが
いろんな、部屋があってある部屋に入った途端
その部屋から動きたくなく、すごく落ち着く空間の部屋があったのを
思い出していました

また行きたいなぁ~

今日もよろしく

FC2 Blog Ranking

こどもの日です

2007050523200620070505232005
今日もお天気がよかった

猫の額ぐらいの庭というか通り道みたいな庭の草むりしをしました

草むりしするとなんだかわからない虫や蚊が当時するのでイヤなのですが
やらないとここは空き家か
になってしまう
だ~れもやってくれないからしょうがなくやるしかないのよねぇ~

でも鈴蘭が小さな白い花を付けていたので思わず一輪抜いて家の中に飾りました

白牡丹は玄関先に大輪の花を咲かせましたよ
去年はなぜか蕾のまま枯れたのか虫にやられたのかわからないのですが
花は咲かなかったので今年はどうかと思っていたら見事に咲いてくれました
もう一つ蕾が付いています
綺麗な花が咲きますように

春の舞ひろさかのこいのぼり

20070505232747.jpg


ランキングぽちっとね
FC2 Blog Ranking

タケノコ・筍・たけのこ

たけのこ山を持っている方から
月曜日に頂いて
今日また3本頂いた
今日のは特大で50センチぐらいのが1本と普通より一回り大きなのが2本

筍料理バリエーションがあんまりないからいろんな食べ方勉強しないといけないかもね

ここ何年かはスーパーに売っいても横目で見て通り過ぎていたのですが

さぁ~
とりあえず灰汁抜きのため茹でるかしら
あんまり灰汁がない筍なんですわ

おいしくなぁ~れ


春の舞ひろさか写真Part2




ランキングよろしく


FC2 Blog Ranking

ゴールデンウィーク後半

2007050320562342007050320562322007050320562320070503212319


ゴールデンウィーク中はレッスンお休みで~す
だってみんなお出掛けして欠席届けが多いので~
お休みにしちゃいました
ひろさかまで日曜返上でレッスンだったからね

気が付けば午後2時位まで爆睡しちゃいました

五月晴れの今日那谷寺までドライブしてきましたよ

新緑の森林のなか時間が止まったみたいで思いっ切り森林浴してリフレッシュ

時間があれば四国三十三番札所巡りしたかったんだけど
ちょっと時間が足らなかったのでまた次回かしら

でも特別拝観の重要文化財の書院や名勝指定園や琉美園を探索してきました
何度も那谷寺には行っているのですが
初めて拝観してきました
なかなか落ち着く空間でした

石段が多いので結構な運動量

お腹がすいて帰り道に美味しいカレーを食べて帰ってきました
すごく美味しいカレーでしたよ
トマトのピリ辛と野菜カレーを注文したのですが
どちらもまいう~
くせになりそうで~す

両方とも
また近いうちに行きたいなぁ~と思っています


よろしくネ

FC2 Blog Ranking


作ってみました!

鶯の声が聞こえたと思えば、早々とカエルの合唱も耳にした日でした

ランチに誘われて、美味しいランチをおなかいっっぱい食べていたら
隣のテーブルから、視線を感じて・・・
よ~く見たら、前にアシスタントをして
モダンバレエを教えていたスタジオに来ていた生徒とママでした
何年ぶりでしょうか
小学生で、とりわけ小さかった生徒の○ほちゃん
すっかり大きくなって、いいお嬢さんに成長してました
ママは、まったくお変わりなかったです
○ほちゃんの年齢を聞いてこれまた、びっくり

いろいろあったけど、今は懐かしい思い出となってますねぇ~
あの時がなければ、今の私はいませんから


ちょっと作ってみました


最後の写真は、審査員の[D’OAM CREW]
チビッコ達の『UK-B.G』のパフォーマンスの時
大ウケしてたのを、盗撮しちゃいました
ゴメンナサイね
だって、審査員席揺れていましたから

今日も、よろしく


FC2 Blog Ranking

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp