汗・あせ・アセ

頼まれて、とあるスタジオにJAZZのクラスのレッスンに

狭いスタジオに、チビッコたちが・・
その前のクラスで、エアコンがかかっていて
スタジオ内が、さむ~い
エアコンのスイッチOFF
発熱体の子供たち
見る見る、スタジオの温度が上昇
だんだん、顔が真っ赤になってきていい感じに
汗だくになっておりました

もちろん、こちらもとてもいい汗かきましたよ

「先生、汗拭きに行ってもいいですか?」と律儀に
声を掛けてからタオルを取りに行く子がいて
こちらは、その律儀さに

他の、スタジオに行くと、いろんな事が
勉強になります


汗を掻くと、発心が出てきてかゆくなるのは
なんなんだろう
もし、汗湿疹だったら最悪
に行けばいいんだけど
発疹出てくるのは、レッスンの前後だから
ど~すればいいんだ~






びしょぬれ!!

午前中の大雨で、びしょぬれになった
午後からは、少し止んだりしていたが
家の中は、除湿機フル回転
なんだか、ジトジトしていてやな感じです


雨のやみ間に、銀行まで歩いて行った
それも、いつもと違う近道を通って
えっ
こんな所に、こんなものあったかな
こんな家、何時の間に
確か家があったのに、駐車場になってる
いろんな発見をしながらの、つかの間の散歩を楽しみました

たまには、違う道を通るのもいいかもね

昨日の、かゆみお風呂に入ったら治まったのですが
今日、レッスン前に同じ様な発疹とかゆみが・・・

いったいなんなんでしょうか





か・かゆ~い!!

今帰ってきたです

なんだか、身体がかゆいです
アセモかなぁ
鏡を見たら
蚊に刺された後みたいなのがあちらこちらに・・・
これは、もしかしたら・・・
蕁麻疹かぁ~

今日も汗イッパイ掻いたので
とりあえず、お風呂に入ってきます

2004年の夏
オリンピックの開会式の日
夜中に、突然蕁麻疹に襲われた経験あり
その時は、疲れから来ているといわれましたが・・・

ただの、アセモならいいんだけど

最近、心労とお疲れが溜まっているので




疲れたんだけど…

なんだかテンション高いかも…

今日から代々木アニメーション学院(かなざわたんの授業日誌)の1年生の授業開始 
初対面の私どんな生徒達なんだろう
人見知りの私ドキドキしながらいざ授業開始
出席を取っているうちに緊張がほぐれ
首のストレッチから開始
な~んで~
首回ってないじょ~
そこで首の正しい回し方から始まり立ち方などなど進んで行くうちに
凄く柔軟性のある人もいたのですが
ほとんど
「あなた何歳?」
と言いたくなるぐらいかた~い
立って全屈したら床に手が届かない…

そこで二人組になり強制ストレッチ
みんな「いた~い」「う~」「あ~」など ここは動物園かしら
めちゃくちゃウルサい
でも、やっているうちに あら不思議 みんな床に手が着いた

それでキャ~キャ~
またまたウルサイ
テンション高すぎ おかげでこっちも若者たちのテンション高いエネルギーをもらいスタジオへ

だから疲れてはいるんだけど
テンション高いままレッスン終了


いゃ~
楽しいレッスンでした今日のすべてのクラス





tag : かなざわたんの授業日誌

マナーって!?

いろんな場所、乗り物・学校・会社・映画館・劇場・レストランなど
いろいろ出かけますが、
最近マナーについて気になることがあります

たとえば、場所によってはやってはいけないことを平気でやっている

劇場の場合、劇場内はもちろん飲食・喫煙禁止なのにもかかわらず
平気で、座席に座り、おにぎりやサンドイッチやお寿司など
休憩時間や開演前に食べている人がいる
ロビーがあるじゃないですか
中には、喫茶店やホワイエがある所もあるからさぁ~

実は、先日行った『ナスカ展』なんですが・・・

土曜日だったせいか、親子連れが多かった
子供は、興味津々だったのですが、ママが興味なさそうで・・・
展示物から少し後ろの方から、「ちゃんと見ときなさい!!」とチョット大きな声で喋っている
これはまだ、許せるとしても
平気で、子供を割り込みさせる親もいれば
一番、えっ~
子供の前でいいの~
と思ったことはですね・・・
パパが、携帯を取り出し徐に携帯のカメラで
展示物をパシャリ
「あんた、親でしょ!!やっていい事と悪い事、ちゃんと子供に教えなきゃ、パパがそれじゃ~・・・」
と、心の中で思ってしまいました(おばちゃんみたいですが)

だったら、注意しなさいってか
私の、横なら注意もしたが
ちょっと斜め後ろにいた、家族連れだったし
なんせ、人が多く展示物を見るのがやっとでしたからねぇ~

公共の場、誰が何処で見ているかわからないので
私も、指差されたり、陰口言われないように
気をつけよっと

今日は、チョット愚痴っちゃいました

ランキングでごじゃる

出逢い・・

だ~りんは、石垣島に癒しの旅に出かけて
今日、帰って来るはず

だ~りんとは、ひょんな事から
舞台を観に行って、この人いいかも
これも、ある意味の出逢い
夢は、だ~りんと同じ板(舞台)で競演する事
いろいろ根回しをしているんだけど
なかなか、難しい~
でも頑張るわ~

人間一人では、生きてはいけない
いろんな人との出逢いと別れが必ずある
親しい人家族・友人・・・
必ず、通過しなければならない事です


今、レッスン来ている生徒のみなさんも
私との出逢いが、あったからレッスンに来てくれている
ありがたい事
感謝・感謝

今年に入って、新たな道を求めて行った人がいる
私と出逢い、いろんな人と出逢いがあり
新たな道を見つけて進んでいく
止められないこと・・・・
淋しいけれど
涙を呑んで送り出さないといけないこともある
そこで、一度は止める私ですが
でも
新たな道を進んでいった人の心の片隅に
私の事を思ってくれたら・・・


実際、思い出して復帰してくれる人もいる
うれしいことです

出逢いと別れ
これは、永遠のテーマですね

ポチットよろしく





ミンナゲンキ?!

20070624220427

キョウハ オカアシャン オシゴト オヤシュミデシタ

ダカラ ブログモ オヤシュミ
ぼくガ カワリニ トウジョウダヨ


ぼくハ イマハネガヌケテイマス
ナツノ ハネニカワルタメデシュ


キョウ オカアシャン オヒルスギテモ オキテコナイ
オナカガスイタケド ガマンシテタ
オカアシャン ヤットオキテキタケド マダ ボ~ットシテイタノデ
ゴハンノサイソクシタヨ

ヤット ゴハンクレタノデ オイシクタベタ

オカアシャンハ オソウジ ハジメタノデ
ぼくハ マタマタオリコウシャン

オソウジ オワッテカラ オカアシャンニ クッツイテ イタヨ

イッパイ チューシテ イッパイ アションデ クレタヨ

ランキングゥ~


ナスカ展

快晴
暑かったが、さわやかな一日

本多の森を通り抜けて、県立美術館へGO
日差しは強かったが、木陰に入ると風が気持ちいい

世界遺産・世界8番目の不思議・ナスカ展に行ってきました
巨大地上絵の謎
いったい、誰が何のために描いたのか
展示物は、出土品の壺やミイラ、砂漠に書かれた地上絵の砂利など・・
紀元前のものも展示してあり、ちょうど日本で言えば
縄文・弥生時代かな(歴史弱いので)
同じ時代の物としたら、文化の違いだろうか、手先のきようさのちがいだろうか、日本では考えられないものが沢山
ただ、戦いの勝利の証として敵の首(トロフィーと呼ばれていたみたい)を取るのは同じだった
トロフィーの語源はここから来たのかしら
ただ日本では、川原にさらされたりしてが
トロフィーに穴を開けて、持ち歩いていたらし
これには\(◎o◎)/!
後は、子供のミイラが公開されていたけれど
黒目までがちゃんと残っていたしそのミイラのⅩ線写真やCT映像
また、ミイラを布から取り出す映像
頭蓋骨が何点も展示されていたが、強制的に変形させられたものや
頭蓋に穴を開けある物(病の治療)など

なんせ、思ったのは
かなり、賢い人種だったみたいです

世界最大の地上絵、長い年月なぜ風化しなかったのか不思議でした
昔の人は、凄い

地上絵のバーチャル体験楽しかった



心の記憶!!

他人や家族に、いろんな事をしてあげて
その人を喜ばせるとてもいい事
誰かに誰かに、何かをしてもらう実にうれしい事

でもね

よ~く考えてみて 記憶の中では、

してあげた事はしっかり恩着せがましく覚えているだが、
してもらった事はその時だけは覚えていても時間がたったら忘れ去られることが多い

とあるセミナーで、この事が話の内容に取り上げられた時
はっとした

事実その通りで、あの人にこんな事あんな事してあげたのにぃ・・・・

なんて思い出したが、
してもらった事で心に残っていることって・・・

思い出しても、ほんの少し
たぶん、思い出した以上にいっぱいいろんな事をしてもらっているはずなのに、思い出せない

確か、セミナーでは
してあげた事は、相手が覚えている
だから、してもらった事を覚えているようにとね

なんか、目から鱗でかなり自分自身損をしていたような気がした

だから、なるべくしてもらった事を
心の記憶の中に覚えているよう心がけるようにしているんだけど

やっぱり、どこかで忘れている事が多いのだ~

ランキング参加中!!








入梅しました

今日、入梅宣言が出ました
これから、ジメジメした日々が続きます
鬱陶しい時期なんですが、気分だけは
カラリとしたいですねぇ~

ここ2~3日、気分もジメッとしてましたから

雨の中、さっき車で帰ってきたら
ヘッドライトになにやら、茶色い物が道端で動いている
なんだ~
よ~く見るとそれは、特大蛙さん

去年の今頃、我が家の前の溝の上の鉄板にいて
暗いのでよく分からなかったのですが
ビヨ~ンとジャンプしたので蛙だと分かりましたが
今日の蛙さんは、ゆっくり歩いて道を横断しておりました
もうちょっとで、車の下敷きになりそうでした

なぜに、街中なのに特大蛙(牛蛙と判明)がいるのでしょうかねぇ~

どこかの家で飼っていて、脱走したのかしら
池なんか、全くない住宅地なんですけど・・・・

去年も、今頃だったかな
特大蛙に遭遇したのは


ぽちっとね!!


暑い1日

レッスン中汗が流れるというより
滴り落ちる季節がやってきました

スタジオにはエアコンはあるのですが使用するのはレッスン終了後着替えの時だけ
夜は窓を開けられないのでこれからサウナに行く必要がないくらい
扇風機がカラカラと首を振っています

みんなTシャツの色が変わり絞れるくらいにビショビショ
化粧はとっくにハゲて
あんただ~れ
になっています
これが、結構快感だったりして

これからは着替えが大変で、帰りの荷物の方が重く
ヨイショっと担いで帰り洗濯機に

実は我が家はエアコン無し
扇風機と団扇

今年の夏は暑くなるという話
さてど~なるのでしょうか

たえられるかしら~

よろしく


いんぎら~っと

久々にスーパー銭湯と名が付くところに行ってきました
先月の末にオープンしたばかりの所で、天然温泉100%

疲れが、たまりまくっていたこの身体
の~んびりお湯に浸かり、首や背中の筋肉をほぐし
いい感じぃ~

サウナも入れ、露天風呂もあり
中で、お気に入りは「ダイヤモンドダスト」のサウナ
-8℃ぐらいの冷凍庫に入った気分でしたが
マイナスイオンのミストサウナが
水風呂よりも、気持ちいい
かなりやみ付きになり、何度も入ってしまいました
だって、火照った体がキュ~ンと引き締まった感じで

岩盤浴もいいけど、やっぱり温泉がいいよね

現在、ちょ~まったり中

お客さんが少なかったら、露天風呂で泳ぎたい気分

また、行こうかしら
だって、600円だから岩盤浴よりもリーズナブルで
お湯が無くなる心配も無いしね


ランキングじゃ~!!





感謝・感謝!!

昨日までの疲れが、ど~っと押し寄せてきた
倦怠感と脱力感がぁ・・・・

心労もピーク
こう見えても結構小心者なんで

悩みのない人間はいないと思いますが

今日みたいに、スダジオに足が向かない日は初めて
重い足を引きずりながらしょうがなく、スタジオに・・・
このままでは、レッスンできない
ど~しよう

しばらくしたら、生徒がやってきた
[N.S.A.FATY]の中の3人が、めちゃくちゃ大きな声で
『こんにちは~!!』とテンション高~い
いったい、何があったのか
ど~も、昨日のコンテストの延長で
テンション上がっているみたく、『今日何するがぁ~』
なんて、聞いてくる
確かに、これまでのレッスンはコンテストの練習ばかりしていたから、どんなレッスンするか気になっていたみたい
たいてい、イベントの次の日はお休みにするのですが
今回は、お休みは無し

休みたいのは、このわ・た・し

ちょ~ブルーな日だったのですが
元気な、生徒の声と顔にかなり助けれ
こっちも、ようやくテンションがあがり
今日も、楽しくレッスン終了

時々、今日みたいな日もあるが
いつも、生徒に助けられている
だって、元気な生徒の顔を見ていると、こっちまで元気になるし
たまに、ボケてくれると笑のツボにハマる
どんなにブルーな時でも、元気がもらえて、楽しい気持ちにさせてくれる、生徒のみんな~

いつも、本当にありがとう
感謝・感謝・感謝でございます

今日も、ランキングポチットね



UK B-BOY CHAMPIONSHIP

UK B-BOY CHAMPIONSHIP北陸大会
北陸キッズダンスチャンピオンシップの当日
天気は晴天であつ~い一日に
朝早くからの集合で、コンテストスタートが10:30~

さてさてどうなる事やら
ドキドキ

遊ダンスアカデミーからは[UK-B.G]と[N.S.A.FATY]が参加

トップバッターは[UK-B.G]
予想通りに、審査員大ウケで客席もウケていた
緊張しながら、無事終了です

6チーム目に[N.S.A.FATY]登場
会場の、空気が変わった
審査員も、真剣
お客さんもステージを見る目が全く違うのを、客席で感じた
なんか、ピーンと張詰めた空気に変わった
昨日の2時間半のレッスンで何かが変わったのか
なかなかの出来
審査員のコメントも、うれしいコメントをいただきました

キッズの後は、UK B-BOY CHAMPIONSHIP 北陸大会のバトル
東京目指して熱いバトルがステージ上で行われ

いよいよ、審査結果発表

3位・2位・1位の順で発表
ドキドキ

結果は・・・・

ざんねん・残念・くやしぃ~!!!!!!

でも、みんなよ~く頑張った
先生的には、言い出来栄えだったと思う
だが、しかぁ~し、
何かが足りなかった

優勝はTVチャンプルでもだびたび登場の
滋賀県からやってきた[MR-N]のロッキン兄弟でした
めちゃくちゃ、上手い
誰が、みても文句なしの優勝でした
さすが、DNAを受け継いだ兄弟


コンテスト、終了後に主催者側からお話を聞くことができました

[N.S.A.FATY]接戦で、今回は涙を呑むことに・・・
でも、かなりの得点稼いだそうな


後一歩がなかなか難しい

次回からは、顔の表情のレッスンもしなくては
だって、緊張しているのがそのまま顔に出ていたからサ

もう悔しい思いはしないように、みんなでもう一度
がんばるぞ~





よろしくね!!





tag : 遊ダンスアカデミー

ピンポ~ン!

ピンポ~ン・ピンポ~ン・ピンポン・ピンポン!!!!
うるさいぁ~誰だ
まだ、夢ごごちの頃ムニャムニャ(私の生活パターンは一般人とかなりずれています、したがってふつ~の人が、すでに仕事をしている時間ですが・・・・)
そ~っと、階段を下りて玄関先を覗いて見たら
怪しいおじさんがいた
押し売りかぁ~それとも新聞の勧誘かァ~
目線を、玄関先から表の道路に変えてみる
向の家の車庫兼ねた裏口が開いている
その前には、軽トラが一台止まっていて、荷台には古新聞の山

なあ~んだ、古紙回収のおじさんだった
いつも、「○○です、今日はご用ないですか?」と声を掛けてくるのだが、
今日に限って何も言わない
何も言わないから、かえって怪しい

でだね、こっちも返事無しで出なかったもんだから
斜め向の家に声をかけに行ってしまった
雑誌や、新聞かなりたまっていたので
あわてて、飛び出して引き取ってもらったさ
ゴミ袋10枚以上もらいましたよ、いいでしょう

ここで、お気づきの方もいると思いますが
普通はだね
『毎度おなじみの古紙回収車です。古新聞・古雑誌ご用の方はお手を上げて、合図してください』
など、スピーカーから流れている声に反応して慌てて外に飛び出して
車を、呼び止めて引き取ってもらう
中には、なにもくれないのもあれば、ポケットティッシュを2~3個とか様々なんですが
○○さんは、一軒一軒声を掛けて回ってくれるし
必ず、ゴミ袋を多めにくれる
そうなると、やはり流しの古紙回収車じゃなくて
多少たまっていても○○さんが来るまで待っていて出してしまう

ある意味、流しの古紙回収よりも確実に
賢いやり方じゃないかしら
だって、常連客をつかんでいるから確実に商売になるからさ



さぁ~
明日は、U-KB BOY CHAMPIONSHIP 北陸地区予選の中で開催される
北陸キッズダンスチャンピオンシップのコンテスト
優勝すれば、東京に行ける
みんな~がんばれ~


ランキング参加中、よろしく



誕生日でした

20070615223255
昨日スタジオの誕生日でした

照子先生からハッピーバースデーのグリティングカードのメールが届いて
あっ!!と思い出しましたよ!!

早いもので10年がすぎ11年目に突入となります

何人の生徒がスタジオで汗を流していったのでしょうか…

一度退会した生徒もまたレッスンに復活したりで
いろいろ楽しいことや辛いこと悩み悩んだことなど
思い出がいっぱいあります

これからますます頑張っていきますのですので
皆様方よろしくお願いいたしま~す

またレッスン復活してみたいなぁ~と思ている人
ダンスやってみたいなぁ~と思っている人

Welcome\(^_^)/

待ってるぜぃ

写真はスタジオからの夕暮れ空です
雲が綺麗でした




でんでんむしむし

雨の一日
入梅かなと思うぐらいの、うっとうしい一日
入梅は、まだみたいなんですが・・・

そんな雨の中、ブロック塀にカタツムリが2匹仲良く
雨を楽しんでいましたよ
夫婦かな恋人同士かな親子かな
カタツムリの性別どうやって見分けるのかしら
久々に、カタツムリ見ましたねぇ~
歌の通り、あたまはど~こ~
角かしら触覚かしら
ゆっくり、動かしてブロック塀を上っていきました



毎週ポストの中に入っている、情報誌のフリーペーパー
何気に、みていたら
「おんなの川柳大賞」が第一面に
大賞は「死ねません 掛けた年金もらうまで」でしたが
ユーモア賞の中で「ダイエット スリム効果は財布だけ」と
「リストラの 亭主エプロン板に付き」
選考者賞の中で「年金で 食費までもダイエット」が結構気に入りましたが、
めちゃくちゃウケまくったのが
「Ⅾカップ 三十年で『ナン』になり」です
読んで瞬間、吹き出しちゃいました
だって、小さい頃銭湯に通っていた頃を思い出して
母に「なんで、おばあちゃんになると・・・・・」
後はお分かりかと思いますが
まあ、私にはまったく関係ないことですからねぇ~

よろしく




たのすぅぃ~い!!

今日も朝10時から代アニの授業2コマ
つまり午前グラスと午後クラス
前半はストレッチ(スロトレ入れちゃいました)
後半はダンスパズル
ステップを組み合わせて後ろ向きで全くの反対をやる
これがけっこうツボにはまって大騒ぎ
みんなめちゃくちゃテンションたか~い
キャッキッヤになっていた
ツボにはまった人は「くやしぃ~」と叫び
それを私はニヤリと見てました


スタジオに戻り日曜日のコンテストレッスンと大人様のジャズのクラス

月曜日にスタジオにふらりと現れたあやかちゃん
7年ぶりにダンス復活
高校生だった彼女今はOLさん
きれいなお姉さんに大変身していて、最初誰だかわかんなかった

思い出して、私の所でまたレッスンしたいなんて
めちゃくちゃ嬉しいことじゃないですか
ありがとう

明日は筋肉痛かな

また楽しんでレッスンして下さいませ


子供だった生徒が、大人になってまた訪ねてくれて
レッスンを再開するって最高の喜びだと思う

時の流れを感じてしまいましたが
今まで続けてきて
よかった~と思う瞬間でもあります


よろしくだぜぃ!!

スロトレ

今日のストレッチのクラスに、スロトレを取り入れてみました
スロトレとは、スロートレーニングエクササイズで、ゆっくりと筋肉を意識しながら行うエクササイズ
いつもやっているポーズなんですが、何処の筋肉をどう意識するか・・・
たとえば、身体を横に倒して脇を伸ばすストレッチだとしたら
伸ばす方じゃなく縮める方を意識する
そうすることで、伸ばす方がより伸びるというやり方なんですが
これが、かなりキツイ
ものすご~くゆっくり、呼吸をしっかり意識しながら、自分の身体の重さなどを感じながら行うので
身体を、元に戻そうと思ってもゆっくりじゃないと戻らない
すべてにおいて、ゆっくり行うからスロトレ

ストレッチというより、インナーマッスルを鍛えてくれて
筋トレに近いエクササイズ
マシーンなどを使わないから、いつでもどこでも誰でも、年齢性別関係なく、できるというのが
いいねぇ~
夏は、目の前露出度が多くなるからねこれから

紐を使ったストレッチもいいんですが、このスロトレ
けっこう、ハマるかも
背中のお肉が、こ~んなにもあったのかぁ~
お尻と腿の境目は~・・・・・


終わった後の、全身の疲労感は凄かった
みんな、筋肉痛覚悟かしら

7月から始まる、バレエエクササイズのクラスや
ストレッチのクラスにも、どんどん取り入れようと思います
興味のある方は、ぜひレッスンにいらしてねぇ


本日も、よろしくで~す
▲TOP

キモチイィ~

20070611233755220070611233755
オカアシャン カエッテキタ

ぼくオルスバンシテタノダ!!

ダラカ オカアシャンニズ~ット クッツイテ
アマエンホウシテタヨ
ソシタラ
キュウニ ネムクナッタ
ダッテ オカアシャンノソバ モウキョウハ
オカアシャン オシゴトイカナイカラネ
ダカラ アンシヲシテ ウタタネシタヨ!!

オカアシャンモ ヨク ウタタネシテル
オチュカレガタマッテイルミタイ

コノマエ オカアシャン ウタタネシテタトキ
ぼく アションデホシカッタカラ
オカアシャンニ チューシタラ オカアシャンオキタヨ
ソノアト イッパイ アションデクレタカラ
ウレシカッタヨ
イイデショ!!

ランキング イッパイ クリックシテネ!!



▲TOP

WORKSHOP

TAKE先生のWORKSHOPの日

でも、来週のKIDSダンスコンテストのレッスンもあるので
KIDS達は、ダブルレッスンに・・・

チビッコクラスは、先にコンテストのレッスンでした
30分の休憩の後の、TAKE先生がスタジオに登場
さっきまでボ~ッとしていたチビッコたちでしたが
急に元気になり、目がキラ~ン
速攻、TAKE先生にまとわり付く
まるで、お菓子に群がる蟻のよう

子供の心をぎゅっとつかんだTAKE先生のレッスン
カッコイイ、ポーズをとる時の身体の使い方や
リズムの取り方などを、教えていただきましたが
途中、集中力が切れてきてチビッコたちを
上手く、あやつり最後まで楽しいレッスンをしてくださいました

レッスン中です
20070610221431.jpg


1時間15分のレッスンは無事終了

ありがとうございましたの後の
20070610221812.jpg


続いては、オープンクラスのレッスン
オープンクラスと言っても小学校3年生から社会人までのクラス
楽しいトークを交えての
リズムの取りかた、表のパターンと裏のパターンの取り方があると説明を受け、みんなでダウン2種類とアップ2種類のリズムの取り方を、レッスンしていただきました。

そのあとは、説明時間をゆっくり取りながらの振付
リズムを、ためて身体で刻む
これが、簡単そうでなかなかハマらなくて
アッと言う間の1時間30分

なんだかみんな、楽しそうでした

レッスン終了後に
20070610223723.jpg


しばらく、先生とおしゃべりタイム
スタジオに貼ってある写真の説明をしながら
妙に和んでました
20070610223938.jpg


お忙しいのに、レッスンに来てくださいまして
どうもありがとうございました

また、WORKSHOPお願いいたしま~す

その後、コンテストレッスンだったのですが・・・
TAKE先生と、遊びすぎて
レッスン時間がぁ~

本日もよろしく





▲TOP

なんだか変だ!!

月に2~3回あるスタジオに頼まれて、出張レッスンに行くのですが
今日から、レッスン時間が繰り上がり、いつもより早い時間の移動
いつもは、暗くなってからの移動ですが
今日はまだ夕陽が落ちる前の移動でした

何も考えずにいつもの路を車で走っていた時に
ある交差点で
「あれ!?ここでよかったのかな?」
と一抹な不安が~
だって景色が違う

暗いときには見えなかった、景色が目に入ってきて
ちょ~あせりまくり
まあ、路は
間違えてなかったので一安心

暗くなってからの移動ではお店のネオンとか、目印になっていたが
夕暮れ時には、まだ灯りが入っていなかったりするので
違って見えたのかな
でも、
逆にいつもと違う物が見えたので
あれっ
ここはこうなってたんだ
と新たな発見をしちゃったのでした


明日は、WORK SHOPの日だよ



▲TOP

ゆとり・・・

ゆとりの時間って必要ですよね
特に、朝のゆとりの時間は

毎朝、ギリギリ
そんな毎日が続いてましたが、今朝はいつもより早い時間に
目が覚めました

朝がとっても弱い私には、ちょ~珍しいこと
目覚ましのアラームが鳴っても、携帯のアラームが鳴っても
地震があっても起きれない・・・
爆睡してふと目が覚めて慌てる事が多いのですが・・・・・
だいたい、寝るのが遅すぎるのが原因かァ~

それで、ぼくのご飯を変えたり
仏壇・神棚の花の水など変えて、新聞に目を通し
朝ごはん(最近は豆乳おからクッキーを2~4枚と黄な粉ゴマ牛乳)
しっかり食べ、コーヒーを飲み
ゆっくりメークを開始
まだまだ、出かけるまでには時間があり
久々に、ゆとりの朝の時間だぁ~

ところが・・・

今日は、第2金曜日
げっ
資源ごみの日
トッテモ勘違いしていて、先月金曜日は5回あって
資源ごみたまっているのに来週まで待たないといけないなぁ~
と昨日の夜思い込んでしまった自分がいた

後5分後に出なきゃいけない時間だったので
慌てふためいて、資源ごみを出しに行きました
ふぅ~、間に合った

でも、朝のゆとりの時間って大切だと痛感しました
その日一日の、自分の気持ちにすごっく左右されると思いませんか
メークの時間もしっかり取れるし(厚塗りする訳じゃいですが
いつもより、10分いや5分だけ早起きすればいいんでしょうが
それが、なかなか出来ない

早寝早起きが、一番良いのでしょうが
それが、できりゃぁ~

今日は、早く寝ることにしますかねぇ~










▲TOP

うれしい便りヾ(^v

6月に入ってからうれしい便りが届きました

○木改め○西さんがおめでたで現在5ヶ月
9月に青山劇場で開催される、THE CONVOYとDA PUMPが共演する、ミュージカル『RATS』のお知らせ(絶対に見に行くじょ~)をメールでしたら
「その頃は9ヶ月だからどんなんになっているか想像つかない」とお返事が着ました
元気な赤ちゃん産んでくださいね

次は幼稚園から小学校5年生まで、レッスンしていた男の子が
レッスン復活したいとママから電話がありました
現在高校1年生
大きくなったでしょうね
かわいい男の子だったのが、どんなお兄ちゃんになっているのか
早く会いたいなぁ~

もう一つは
以前アシスタントしていた、お稽古場の生徒だった女の子から
メールが届きました
「見学したいって!」
名前見てビックリ
お返事メールで「電話してねと」返事したら
昨日電話がありました
今度、レッスンに来るって
現在社会人一年生だって、あの時は確か小学生だったのに


自分が気付かないところで時が流れているのねぇ~

しかし、うれしいじゃないですか
こ~んな私を思い出してくれるっていうのは

ありがたや~
ありがたや~

ポチットよろしくだ~!




▲TOP

うふふ!!

だ~りんに、逢ってきましたよ
今日も、す・て・きでした

コメント頂いたカタカナのダ~リンさんとは、全くの別人でございますので、遊びに来てくれている皆様、感違いなさらないで下さいね

さて、今日のだ~りんですが連日のお疲れがちょっと出ていたような気がしましたが、
大丈夫かな
心配しているのですが、最後には元気そうにしていたのですが
今日は、自宅にてゆっくり休んでくださいませ

近ければ、美味しい手料理なんぞ作って
三つ指ついて、お待ち申し上げるのに・・・
ちょっと、遠すぎなので

誰の事か、わかる方は

ランキングよろしくだ~!


▲TOP

つきましたよ!!

20070605231527
庭先の南天の花の実
去年は全滅でしたが
今年はいっぱい付いています
赤と白の南天の実が秋から冬に付きますよ
楽しみで~す

いずれ小鳥さんたちのご飯になるのですが
我が家は小鳥さんのご飯がいっぱいあるので
たま~に見たことない野鳥が遊びに来ます


以前南天の枝を切っていたら
枝が目に入り片目だけ真っ赤にり眼科にダッシュ

そこの先生に事情を話したら
真面目~な顔をして「南天は難を転ずると言うけど、転じなかったかぁ~」とね
真面目な顔からこんな言葉が出るなんて~
めちゃくちゃウケましたがな

明日はだ~りんに会に行ってきます

たのしみだなぁ~

ランキングよろしく






▲TOP

キノウノハドウダッタ?

キョウモ パショコンノ マエニ スワッテル オカアシャンノ
カワリニ ぼくガ オトドケイタシマシュ

キノウ サービスイッパイシタノデ
キョウハ シャシンハアリマシェンガ
ぼくノ イチニチヲ オシエチャイマス

アサハ オカンシャンガオキルマデ オカゴノナカデ
オリコウシャン シテイマス

オカアシャンガ オイシイゴハンヲ ヨウイシテクレルマデ
チョット イタズラシナガラ オカアシャンニ
クッツイテイマス  モチロン オシャベリハシテマス

オカアシャンガ ゴハンヲヨウイシテクレタラ
ゴハンヲタベマス  ソノアトハ
オカアシャン オシゴトニイクノデ マタオリコウシャンデス

トチュウデ オカアシャンカエッテクルトキハ
イッショニアソンデクレマスガ マタオシゴトニイクノデ
オリコウシャンデス

ヨルクラクナッタラ オカアシャンカエッテキマス
ソシタラ モウオカアシャンハ ぼくダケノモノデス
ダ~イシュキナ アシノウエヤ カタヤ メガネノウエデ
アションデイマシュ
タマニ オシゴトノジャマヲシテ オコラレテイマス

オヘヤガ アカルイカギリ ぼくハ オキテイマシュ

コンナ ぼくノ イチニチデシタ





アッ!!
オカアシャンガ ムービー アップシテクレタヨ

ランキング~!!



▲TOP

オシゴトタノシイ~!!

オカアシャン イツモオシゴトシテイル
ぼくハ オリコウシャンニ シテイルンダケド
ぼくモ オシゴトヲシテミマシタ

ぼくノ オシゴトハ 「ユキ」ヲフラスコト
タノシイヨ!!
デモ オカアシャンニ オコラレルンダ
『コラ!!誰が後片付けするのかな!?』
ナ~ンテネ!! 
デモ コノオシゴト ヤメラレナイヨ!!
パチン、パチン  タ~ノ~シイ





キョウハ オカアシャンガ キラキラ ダイシュキノ
ぼく キラキラ コロコロ シテイルノ トッテクレタ!!
オマケダヨ!!

チョット クライケド ガマンネ!!




ツヅキダヨ!!
キョウハ イッパイサービシュ シュルヨ!!


ランキング クリック ゴー!!


▲TOP

ライブだ

クリスマス公演に演奏してくれた
興津トリオからライブのお誘い

今日、金沢は百万石まつりで的場浩司が前田利家になり
馬上にて街中を回るパレードがありましたが
テレビでチラリッと拝見いたしましたよ
かなり、凛々しい利家さまでした

レッスンも早く終わり
私はライブに行ってきました

久々のライブハウスなかなかい~い~

最初は三味線バンドからはじまったのですが
金沢にもこんなひとがいるなんて~
吉田兄弟もビックリ

二番手に興津トリオ
さすが上手い、ハモンドオルガンがい~い~
オリジナル曲のアロマ気に入りました
途中でハモンドオルガン壊れたらしいんだけど
全くわかんなくて
本人パニクってライブの曲数究極減らしたみたいでした
う~ん、残念
ゲスト女性ボーカルのタッキー歌うま~い

次はコンピューターミュージック
パソコンといろんな機材5台つないでの演奏
打ち込みって言うやつですかねぇ~
話には、聞いたことあるけど、生演奏は初めて
これは、面白い


ラストはピアノトリオ
ジヤジーな感じでgood
オリジナル曲のタイトルがよかった、もちろん曲も
べっこう飴の空は、夕焼けの匂い
いいタイトルでしょ


ダンス以外のライブたまには良いもんだ

たのしかったな



tag : 興津トリオ

▲TOP

6月ですねぇ~

なんだか、肌寒い日が続きます
早く、夏にならないかしら~
寒いの苦手の、私は暑~い夏の方が体が楽ちん
でも、エアコンは苦手
体が冷えて動かなくなるので

スーパーに行ったら、もうエアコンがガンガンかかっていて
生鮮品・冷凍食品の前は駆け足で用事を済ませますがな[emoji:v-390]
真夏の暑~い日、デパートやスーパーに瞬間入って
「すっずっし~い!!」と
でも、すぐ用事を済ませて飛び出すのです
だって、寒いんだもん

だから、我が家にはエアコンは無し
でも、朝のメークをする時には汗が引かないので
古~い、ウインドファンがブ~ンと回転開始
がしかし、扇風機の風の方が涼しい場合もあるのでねぇ~

夏に来てくれる、お客さんは可愛そうなんですが
そんな暑い去年の夏
首にタオルを巻いて、片手に団扇を持ち
から~い『キムチ鍋』をみんなで食べたことを
思い出しちゃいました

今年もまた、真夏の『キムチ鍋party』やろうかしら

そうそう、水曜日1年ぶりにレッスンに来てくれた
asukaちゃん、今日もモダンのレッスンに来てくれました
バーレッスンなんて何年振りかしら
その後の、コンビーネーションも
頭の中がになっていたと思うけど、ちゃんとついて来てましたよ
身体は、ちゃんと覚えているから
心配しないで、また来てね


今日もよろしくで~す



▲TOP

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp