夏は?

ここ数日、朝晩かなり過ごしやすいと言うよりも
涼しいが当てはまる
まるで、お盆過ぎの初秋みたい
エアコンどころか、扇風機さえ付けない日もあるくらい

明日から、8月なのに
涼しくて、寝過ごしてしまったことが・・・・

梅雨は明けないのかしら?

天気予報では、明日から夏日になって梅雨明けするらしい


今日、帰りにコンビに寄った時の話
レジにてなんだか頼りないお兄ちゃんに遭遇
合計金額出すのもゆっくり、おまけに何を言ってるのかまったく分からない
振込みもあったせいか、全く慣れてない、イライラ
他の店員は、レジにはいたが他の仕事をしていた
よ~く胸元を見たら、手書きのネームプレートで、おまけに研修中とあった
研修中なら、サポート付けてよって感じ


他人の世話するより、自分の世話が出来てないなり

夕方、ガソリンスタンドに長蛇の列、明日から値上げでかけこみってやつですか??










あま~い便り

ピンポーンと玄関のチャイムが鳴り「はーい」と出たら
宅急便のお兄さんが、荷物の配達でした
印鑑を持って受け取ると
大きな桃の箱が・・
なんと、岡山の知り合いの彼女から

箱を開けてみると、大粒の桃がぎっしり詰まって
あま~い香りが漂い、なんだかうれしくなっちゃいました
桃は、大好きなフルーツの一つなので
うれしくて「やったー!!」と叫んでしまいました
だって、結構桃っていい値段するからさ
なかなか、買えない

でも、今年は岡山産の桃を堪能できる喜び

ありがとうmikieさん
味わっていただきま~す

また、今日は猫にゃんの後遺症か
みんなハイテンション
レッスンは、取りやめでグランプリのご褒美として
先生からの、記念品と表彰式のときに頂いた
かほく市の特産物の、ぶとうを食べながら
昨日の写真と、ビデオ鑑賞になりました

まあ、たまにはいいか
次回からまた、頑張ってレッスンしてくださいませね
FATY・にゃんこの皆さん

クリックよろしくね


猫にゃんグランプリ

昨日の、猫にゃんグランプリ
アルバム、作っちゃいました



暑い一日、赤くなっていた腕の日焼けは
赤さを通り抜け、黒くなっています
なんだか、顔も日焼けて黒くなっています

日焼け止め、塗ったのですが
汗で流れ落ちたみたいです

参加中!!



グランプリおめでとう!!

猫にゃんグランプリダンス部門『FATY・にゃんこ』が見事グランプリ優勝しちゃいました

緊張して振付が飛んじゃったりイマイチ場所に行けなかったりはありましたが…
審査員全員ダントツ1位で見事グランプリ獲得しました

良く頑張ったね
20070729001915.jpg

『FATY・にゃんこ』


仮装部門では『なんだかにゃ~ん!?』がクールキャット賞を受賞おめでとう
チビ猫3匹かわい~いの声が飛んでました

頑張って作った小道具いい感じでした

20070729002151.jpg

『なんだかにゃ~ん!?』


両チームとも良く頑張りました
ご褒美の、カキ氷
美味しそうに、食べてました

朝曇り空だったので油断した私は
午後からの照りつける日差しに
ノースリーブの後がクッキリハッキリ真っ赤になっちゃいました

お風呂のお湯がしみていた~い


楽しくて嬉しい一日をみんなありがとう
また次に向けて頑張りましょうね


ランキング





快晴!暑い!

20070727232911
梅雨空から快晴になった一日
でも気温は上がりっぱなし
暑いけどさわやかな一日

昨日までのもやっとイライラが今日の空みたいにスッキリさわやか~になっちゃいました


いよいよ明日は猫にゃんグランプリの日

こ~んな天気だったらクロンボさんの出来上がりだ
しっかり日焼け止め塗らないと

日焼け止め塗っても日に焼けてしまうこの私
いったいど~すりゃいいんだ~

審査員席にはもちろんテントは無いし
場所は選挙の為野球場に変わるし(‥?。


参加チームのみんな~
必ずお土産もらって帰るんだよ~


ポチットね



残念!!

セルフの車のご飯を入れに行った
スロットルで何円か安くなるのですが
今日は7円安じゃなくて、ぶどう3つで2円安くなりました

ガソリンもどんどん値上がりしていく
いつになったら、値下がりするのでしょうかね~
なんどかで最高7円安でた時は、めちゃくちゃ
うれしかったねぇ~

今日、お昼にあんかけを青魚を一切れ食べた
朝、あわててを飲み忘れ、
飲み忘れたことすら、忘れていたら
やはり出ましたカイカイ

何でも、今年はそんな星回りらしく
後半年、おとなしくして
充電&休養しなさいと、信頼している先生に
相談したら、言われちゃいました

新たな、ステップアップのために
充電しますと言いたいが、あさってはいよいよ
猫にゃんグランプリだし
休養したいが、出来ないのが現実です

あさっては、ダンス部門・仮装部門ともグランプリを
狙うぞぉ~


よろしくね!!



元気のサプリ

最近へこたれていることが多い

人生いろいろ、男もいろいろ

そんな時には、元気のサプリを・・・
といっても、飲むのではなく鑑賞するのよ

それはね・・・

THE CONVOY SHOWのDVD&ビデオを気が済むまで鑑賞する事
紅顔の美中年パワー炸裂で観客を楽しませてくれる
笑いあり涙ありで
見る時々の心境に同じ作品でも問いかけてくれ答えを出してくれる

そんなCONVOYが今度DA PUMPとミュージカル劇
『RATS』で共演する
いったいどんな、舞台になるのか
今から楽しみです

今日はどのサプリを観ようかな・・・


ポチットね


まぶし~い

20070724233226
夕方の交差点
信号待ちしている時に
空があまりに綺麗だったから撮ってみましたが
夕日に見えてしまいしたが・・・

まだ5時ちょっと過ぎの時間です
青い空にお月様が出ていました

信号待ちのわずかな時間だったけど
空っていいなぁ~
と改めて感じましたよ

だって世界中に空はつながっているし
青い空を眺めていると落ち着く

でも重~い雲一面の空は気分まで重くなる
曇り空でも好きな空がある
それは雲の隙間から、降り注ぐ太陽の一条の光

なぜがその光がかなり好き
青い空の次にね


よろしく





夏空だ~!!

午前中は、小雨模様だったが
昼過ぎ当たりから、重い雲が晴れて青い空が
日差しも強くなり、そろそろ梅雨明けかしら・・・

写真を撮ろうと思ったんですが、バタバタしていて撮りそこなった

あつ~い夏
汗掻き放題の夏、アセモには注意しないといけないのですが
これが、アセモになっちゃうんですよ

スポブラの形のままにアセモになっていたり・・・・

この時期、寝汗もかなり凄い状態に
夜中に、パジャマの上着を着替えたり・・・
寝苦しい日々が続くと体力的に、かなりきつくなるので
食事に気を使っていますと言いたいんだが
これが、全く無頓着で
いけませんねぇ~

まだ、夜がしのぎやすいので
さわやかに、眠ることが出来ます


今日、小学生のクラスでブートキャンプをウォーミングアップの変わりにやらせてみたら、ビックリ
体力無い筋力無い
途中で、座り込んでしまったりで・・・
こちらが、汗だくになって一緒にやったのですが
当の本人たちは、涼しい顔していました

たまに、体力づくりの変わりにやらせてみようかしら

ランキング参加しております




もやっと・スッキリ

今日のお天気そのままの一日
朝からブルーになっておりましたが
イベントレッスン3曲の後に、ブートキャンプ最終プログラムをスタジオに残っていたメンバーとやっちゃいました

大量の汗とビリーに誘われて大声を出して
パンチだのキックだのやっていたら
身も心ももやっとからスッキリになっちゃいました

また今日は28日の、猫にゃんグランプリの衣裳合わせの日

みんなメチャクチャ可愛かった

頑張って作った小道具もいい感じでしたよ

本番が楽しみ

あっ

私審査員でございました


よろしく





じめ~っと!!

雨は降っていないけど すごぐ湿度が高くじめじめした1日でした

除湿機フル回転
扇風機を回すと,湿度が下がってカラッとするような気がするけど
本当に下がっているのでしょうかねぇ~

この時期雨が降っていなかったら窓を開けるけど
今日は窓を開けたとたん,湿気が部屋の中にど~んと入り込んできて
階段がジト~ッベタ~ッ
畳はあんまり感じないけどやはりベタ~ッ

木造の古い我が家は,障子がいっぱいありますが,その障子が湿度計みたいな役割をしていますよ
湿度高いとゆるんでくるからさ
和紙って凄いですよ

湿度が高いと棚やダンスの引き出しが開きにくくなって
今日も引き出しが,開かなくて取っ手が取れてしまった

毎年の事なんですが,そうなるまで忘れてしまっている自分がいるのであった



猫にゃん仮装部門明日香ちゃんが入ったのでますます楽しくなってきましたよ



ポチットよろしく



イタキモ!

ヘッドマッサージを忘れていて
今日久々にやったらこれが痛いのなんの…
あまりの痛さに思わず『いって~!!』と叫んでしまったわさ

以前はよくヘッドマッサージをやっていたのですが、最近はすっかりヘッドマッサージの事を忘れていました

ストレスが溜まると頭皮が固くなる
そうなると血液循環が悪くなる
ということは…
身体のあらゆるバランスが崩れやすくなり、精神的肉体的なダメージがくる

ヘッドマッサージがわからない時は、物差しなんかで頭を叩くとかなり気持ち良いざんす

一度お試しくださいませ
だだし、お酒飲んだ後はダメですよ


今日ヘッドマッサージやったら身も心も軽くなり
スッキリ爽やか

さっきまでいったい何悩んでたんだ~


参加中です



楽しくなってきましたよ

猫にゃんに、明日香ちゃが急遽参加することになりました

最近色々ありまして、ストレスに
押しつぶされそうになっていたのですが…

おかげで蕁麻疹が治らないだ~

でも今日明日香ちゃんが、久々スタジオ来てくれて
猫にゃんに出ると言ってくれたので
なんだか面白い作品が作れそう


一応仕上がってはいるのですが、ふと
明日香ちゃんの役が出てきて…

耳としっぽと肉球は追加で、またお針仕事頑張るわ

明日香ちゃん思いっきり楽しんで下さいね



よろしくです




星がきれいな夜

久しぶりに星がとっても綺麗です
空気はなんだか、湿っぽい感じがするのですが

子供の頃から星空を眺めているのが大好きでした

星を眺めているとなんだか落ち着きます
月を眺めているのも好きなんですが


街の明かりがまったく気にならず
満天の星空手を伸ばせば届きそうな
まさしく、星が降って来そうな場所で
地面寝ころんで、いつまでも眺めていた事があります
今では、山の奥まで行かないと満天の星空を眺めることが出来ないのがとっても残念

流れ星や天の川も見たことがありますよ
プラネタリュームは大好きでしたが本当の星空には勝てませんよね

子供の頃住んでいた家の近くに、お豆腐屋さんがあって
その屋根の上に蠍座がクッキリ見えていたことを思い出しました

ず~っと外に出て眺めていたら「早く家に入りなさい!!」とよく怒られましたよ
でも止められず、お天気のいい月が出ていない夜には、怒られながらも見に夜な夜な外で星を見ていました

久々に満天の星空見に行きたくなっちゃいました

今日は部屋の明かり消して星空眺めようかしらぁ~ん


参加中です。よろしくね



なまか(西遊記)

うっきー!!

西遊記観て来ました
久々に、楽しんで観てました
『なまか』と『約束』の大切さ改めて感じました
金閣大魔王と銀閣大魔王の特殊メークがなかなか
アクションシーンも身体張ってるなぁ~って思いましたよ
さすがに、見せてくれました

ニセ、三蔵法師・沙悟浄・猪八戒・孫悟空ご一行様には
かなり笑わせて頂きました

公開したばかりなので、これ以上はお話できませんが
子供から大人まで、楽しめると思います

テレビで放送せされていた時も、毎週見ていたのですが
やはり、映画館で大きいスクリーンで、迫力のある音で観るのもいいかと思いましたね

平日のレイトだったので、客の数は全部で6名様でした
もちろん、自由席で一番後ろのセンターが好きなので
自分の指定席をゲットできて

しかしお金かけてある西遊記でした



もう一つ、去年上野の国立博物館で、光降るファンタジー『鳳凰伝説』が上演されたのですが今年の秋に再演させるお知らせが、今日届きました
東儀秀樹さんと舘形比呂一さんのコラボだった去年
今年は、どんな感じになるのか
今から、た・の・し・み








風呂上り~!!

今日も、よく汗を掻いた
頭から汗を掻く私は、まるでシャンプーをした後のように
びっしょりです
ショートカットの時は、ターンなんどすると頭からスプリンクラーのように、汗が飛び散り鏡に映った本人は「わぁ~!!カッコイイかも」なんて自己満足ですが、周りはありがた迷惑ですよね

でも、汗かけるって凄く気持ちいい事だと思うだけど
いまどきぃ~のお子様や若者は汗を掻かない
特に、お子様たちが汗を掻かないのが気になるのですが

それは、たぶんお家の中学校、車の中、など快適温度に保ちすぎて
体温調節ができなくなっているから
低体温児童が増えているのもそのせいかと思われますが・・・・

あるスタジオで、レッスンしたときにスタジオに入った途端
ここは冷蔵庫かと思う所があった
そこの先生に「冷房止めますよ!」と言ったら「大丈夫ですか?」と逆に聞かれたことがある
そこの生徒は、暑くなると勝手にエアコンのスイッチを自分たちで入れるらしい
ダンスをやっているなら、冷房の冷えは冬場の寒さより身体温まりにくい事をちゃんと教えないといけないと思うし、
多少、暑くても我慢する事の大切さ、暑いのは全員同じなんだからと言う事も教えないといけないと思う

我が生徒たちは、最初は全く汗を掻かない子でも
そのうち、Tシャツがしぼれるようになり
「今日は、髪の毛までビッチャビチャ!!」と言いながら
タオルで汗を、拭いている
いいことだと思う

だだし、中には汗を掻けずに顔が真っ赤になる子もいるので
冷凍庫には、保冷財の山

軽い熱中症みたいな感じになっているので
顔色を見ながら、保冷財を頭のてっぺんと、首の後ろに当ててあげることと、水分補給をさせることは、忘れず気を使っています

今年の夏も暑くなりそうです


ポチットです



ふ~ぅ!!落ち着いた!!

12:30~今日は特別レッスン3クラス
10:00ぐらいにご飯を食べて出かけたまま・・・

レッスンは19:00終了でしたが
猫にゃんの小道具を、レッスンを横目で見ながら糸と針と手を動かしながら、レッスン終了後も作業に終われ、先ほど帰宅してやっとご飯にありついた
かなり血糖値が下がっていたのだが
作業が止められないと言うか、だんだん出来上がって来るのが楽しくなって、お腹は空いているが後もう少し後もう少し

そして

完成いたしました
なかなかいい感じです
まだ、お見せできないのが残念ですが
楽しみにしていてくださいね

小道具もそうだけど
猫にゃん仮装部門の参加作品も完成


今日一日、ものすごい達成感
でも、疲れました・・・
腰は痛いし・目はショボショボ・・・
ヘトヘトだ~


よろしくです



ムードメーカー

今いろんな年代やいろんな場所(出張レッスン含め)のクラスのレッスンをやっているんだけど
とこのクラスのレッスンでも面白い事に年代関係なく
ムードメーカーが必ず何人かいる
多分当の本人たちは自分がムードメーカーだとは思って無いと思いますが…


教える方としたらムードメーカーがいるのといないのじゃ行って帰るぐらい違う

ムードメーカー的な人がレッスンお休みするとなんだか他のみんなが暗いし、集中力が無いしおまけにぼ~っとしていることが多い
こっちがいくら頑張ってもクラスのテンション上がらない
そんなときど~すりゃいいんだ~
いつも考えて盛り上げるんだが
イマイチ

ムードメーカー様々って感じですが

お休みの時の盛り上げ方ど~すりゃいいのか誰か教えてぇ~


ポチットね


こ~んなものまで?

今日コンビニに寄ったらな~んと
人参・玉ねぎ・カット野菜など置いてあったのにはビックリ
話には聞いたことがあったけど実際遭遇したのは今回がお初
ちゃんとコーナーになって陳列棚に並んでいましたよ


今日から盂蘭盆の金沢
お墓参りのためかお寺が多い地区や野田山に近いコンビニにはお花や線香・ローソクそしてキリコが置いてありました

キリコは金沢独特の物です
わかりやすく言えば名刺みたいなもので誰々がお参りに来ましたよと置いていくんだそうです

コンビニも地域でいろんなものがおいてあるんですねぇ~


よろしくで~す



またもやビリー

スタジオにポータブルDVDプレイヤーを
照子ちゃんに持って来てもらって
美容院での出張ストレッチまでブートキャンプ
基礎プログラムをレッツトライ
照子ちゃんは初トライでした
私は途中まででしたが照子ちゃんにはvictoryを言うまでやって見てねと言い残し一足先に美容院へ

リラクゼーションストレッチだったのですがここで新たな発見

いつもより身体が軽く筋肉が伸びていて気持ちいい
いつも関節のどこかに違和感があったりするのですが
全くそれはなかった
つまり身体の隅々まで血液が回っていたということ

まぁ~びっくりですわ


しばらくハマるかも


今日もよろしく



恐るべしビリー!!

ブートキャンプのおかげで今日は筋肉痛

肩甲骨と背骨の間がな~んか痛いじょ~

たった2回しかやってないのに肩の付け根や腕の三角筋や
二頭筋や腿や胃の周りがちょっと変わった

筋肉の使い方が普通の方々より詳しいので筋肉を意識しての
ワークアウトしたからかなぁ~


ビリーのプログラムは確かに理に叶っている
ただしあくまでも軍隊トレーニングなのでまだ全部はやっていないけど
ダンスに必要な要素はちょっと頂こうかと思っております

マッチョなダンサーは綺麗じゃないからさ

とりあえず全プログラムトライしてみま~す




ブートキャンプ

入隊しましたよ

基本プログラムやってみましたが
これは、家では出来ないと思いました
我が家は古いし、物が有り過ぎるため
真剣にやる時は、物をどかさないといろんなものが
壊れそう
ドタバタやるので、家も壊れそう


パンチはあるはキックはあるはステップが横に移動が多い
裸足はかなりつらかった
ビリーバンドがないため、そんなにしんどくはなかったけれど
これが、負荷をかけることでずいぶん違うと思ったね
一応、脱退せずにがんばつて見ました

腹筋は半端じゃない

英語が分かれは、ビリーの声だけ頼りで、テレビは見なくてもいいけど
字幕があれば、ど~しても見てしまう

こいつら、何食べてるんだ~
凄い体力だぜ

途中で、エアロじゃんと思いつつ、いやになりながら
だんだんハマっている自分がいましたよ

でも、ダンスに必要以外の筋肉が付きそうです
インナーマッスルは、鍛えられるのか
マッチョになったらど~する
表面の筋肉は鍛えられると思う
ただ、パワーアップしていくと早さについていけない
体力は、付くと思うけど
しなやかな筋肉とはいえないかもねぇ~・・・・

パンチ&キックがあるので、ストレス解消にはなるかと

終了後、しっかりストレッチやりましたよ
だって、足がパンパンでしたからねぇ~

ランキング参加中





間に合うかぁ~!?

猫にゃんグランプリの小道具作り

だんだん時間が足らなくなってきた


耳は完成したが…
しっぽはこれからだ
なんとか肉球は完成したが…

2007070923335720070709233355



後はちょっと内緒ネタバレしたくないから
でもこれが大変
ファーを使うのでこの時期暑いし汗で体にくっつくし
毛足は飛び散るしも~大変

早く仕上げないと練習できない
かなり〔≡_≡;〕








トヨタ・コレオグラフィーアワード・ガラ金沢公演

21世紀美術館で、トヨタ・コレオグラフィーアワード・ガラ金沢公演が、昨日今日と開催された。
金沢で開催されるい当たって、地方の人材の発掘と育成を狙い、金沢で初のオーデションが開催され、ガラ公演が行われた。

今回は、砂連尾理さんと寺田みさこさんが2001年に演じた作品「あしたはきっと晴れるでしょ」をオーディションを合格した、小西健太郎さんと横谷理香さんの2人が演じる事になり、今日観に行ってきました

理香ちゃんとは、北井先生の所のプロクラスで一緒に汗を流していますが、健太郎君は北井先生の生徒さんで、レッスンの時間帯が違うので、時々話しの中に出てくる人物
知っている人が出れば、観にいくでしょう

作品自体は面白いし、二人とも良く頑張った

2週間のリハの時間で、OFF日が2日
実質10日のリハで、あれだけの事をやってのける
素晴らしい
ブラボーの声も上がっていました
なんでも、リハ初日に振り写し最後までやったそうな
30分の作品、「1日で覚えれないと」理香ちゃん
密かに、自主練習して頑張っていたみたい
その成果出てました

今日の公演は3作品での公演でした
最初に身体表現サークルの『範ちゃんへ』
男性2人のユニットで、赤と白のフンドシ姿で登場
これには
作品自体は、ものすごく面白くて、計算された動きをまさしく身体表現で、表していて客席からも笑いが起こる、ちょっとコミカルな作品

2番目に『あしたはきっと晴れるでしょ』

3番目に砂連尾理さんと寺田みさこさんが『男時女時』を上演
ピンポン球が大量に使われていて、発想がすごいというか・・・
でも、演じる人間は違っていても
作者が同じ作品が続くと、かなりつらいものがあったのは
正直な感想でした

プログラム構成
私がやるのならですね
1番目に『あしたはきっと晴れるでしょ』
2番目に『範ちゃんへ』
LASTに『男時女時』
にするね

だってその方が、見てても面白いし目新しい感じが強く出るし
それぞれの作品が生きるんじゃないかしら


今日もポチット、クリックよろしく





七夕

あちらこちらに七夕飾りが目につきました
短冊に可愛らしい文字でいろんな願い事が書いてありましたよ

家の近くの学童保育の前にもみんなで作った折り紙工作や色紙の短冊に「サッカー選手になれますように」とか「ケーキ屋さんになりたいです」など書いてありましたよ


木曜日に久々にカイロプラクティク折橋治療院に行ったらそこにも
笹があり短冊があって
「ご自由に短冊に願い事書いてください」
と受付に短冊とペンが置いてありなにげに笹を見たら
「一歳若帰りますように」という短冊に目が止まった
10歳じゃなく一歳なかなか謙虚じゃん


FMで短冊の代筆を募集していた
何でも代筆してもらうと願い事がかなうらしい
私もお願いしょうかしらと思いながら時が過ぎちゃいました


短冊に願い事書きまたか


ぽちっとね





tag : カイロプラクティク折橋治療院

ナンバされ…(;゜)

来週金沢では盂蘭盆で今日お墓の掃除に汗を流してきた

スギナが凄くてゴミ袋一杯の草むしり
ん~腰が痛い

我が家のお墓は前田利家が眠る野田山にあり
区切りはあるが共同墓地

何軒かやはり掃除に来ていましたよ

汗だくになりながら掃除していたら
斜め前のお墓を掃除している男性から声をかけられた
いろいろ話しかけられたぞ~
「ここに鉄サクがあったけど戦時中に供給したらしい」とか「去年から地下水の流れが変わってまるで田んぼの中にいるみたいや」など

これってナンパかぁ~

せめて紅顔の美中年なら歓迎もするが
どう見ても団塊の世代

紅顔の美中年は昼間に平日のお墓掃除なんてこないよね

その男性はお疲れになったのか草むしり半分でリタイア
「明日晴れたらまたやるか」とそそくさと車で帰って行った

我が家は綺麗に掃除をして帰りましたよ


なぜか団塊の世代に話かけらる


これって

どんだけ~

ランキング~よろしくじゃ




猫にゃんだよ!!

20070705234710
(豚の耳ではありませんよ猫の耳です)

今月末にかほく市で開催される猫にゃんグランプリ

猫の仮装をしてパフォーマンスをするのですが
夏の暑い1日
私は今年もまた審査員四年連続だ
またまた真っ黒に焦げるのである
炎天下テントも無しで舞台の前に偉そうに座っております

毎年生徒たちがユニットを組んで出場
だから猫の耳やしっぽや小道具を
レッスンの合間には内職しておるのじゃ~

今年はピンクの耳
これがまた可愛い~
ただ今、小道具はなににしょうか考え中

だって今年はダンス部門と仮装部門に別れているのでねぇ~
ダンス部門はほぼ出来上がっているんじゃがじゃが
仮装部門は今週末からよ~いドン

果たしてどんなんできるでしようかねぇ~
目指せ両部門制覇
がんばるぞ~
お~っ



ちょいワル

午後から冷たい雨が降り出した

結構裏通り車で走るのが好きなんですが
裏通りから表通りに出るときに信号待ちで待っていたら
目が釘付けになった

民家のガレージから白いスニーカーを履いて
ジーンズを履いたなが~い足
お尻もなかなかキュッと上がっていて
お~っ
足元から見上げていったらジーンズの上は白のポロシャツ
その上にある顔は・・・・

なかなかのチョット前の、美中年微中年

かなりのちょいワルオヤジ
おなかも全く出てないし
金沢にもこんな格好いいちょいワルオヤジがいたなんて

おかげで楽しく信号待ちができたわさ

なんのこっちゃ


今日、以前○川先生の所アシスタントしていたときに教えていた
ひとみちゃんがレッスンに来てくれました

ありがとう
嬉しかった
すっかり綺麗なお嬢様になって
また金曜日待ってますよ
久々に全身運動
明日は筋肉痛かしら

参加中です


ようやく治まりました

処方箋が効いたのか、今日はかゆみがないです
という事は、蕁麻疹の発疹が出てないって言う事

ここ3~4日はなんだか身体がむくんで、ボヨボヨ状態だった
いつもが、近いのですがここ3~4日はの回数がいつもの、半分くらい
たぶん、蕁麻疹のせいで代謝障害が起きていたんじゃないのかな
今日1日で、水素水1リットル以上飲んだのでそれも手伝って
の回数が多いこと多いこと
いままで、溜まっていたのが一気に出た感じで
むくみもスッきり取れて、快適な一日でした

でも、まだ過信はできないので
要注意

日曜日、あんまりかゆかったので、写メ撮ったのですが
それが・・・・
ブログにアップしようと思ったが
あまりにも、凄いので止めときます

早く、完治しますように





続きを読む

大当たりぃ~!!

やはり、かゆみが止まらず
今日、行ってきました
予想通りに「じんましんです!」といわれてしまいました
「夕方から、夜にかけて出るんですけど・・・」私
「そんなもんです」先生
あっさり、言われてしまいました

しばらくは、刺激物・あくの強い食べ物・甲殻類
はぬるめかシャワーにする事
投薬と塗り薬が処方されました。

昨日より範囲が広がったのですが
塗り薬を塗ったらあ~ら不思議、かゆみが止まった
さすが、の処方箋は違うね
早く治さないと、これから、忙しくなるので
つらいのだ~

管理人のぼくは、少し赤くなってポチポチ出来ている足の甲と、だ~い好きな指に、止まって今日もお喋りしていますが
これが、かゆいのか痛いのかわかんねぇ~


ランキングでごじゃる


ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp