9月最後の日

朝から、雨
気温も下がって、肌寒い一日でした

久々に若者の町にショッピングに出かけました
と言っても、来週開催されるファイブタウンの衣裳を探しにですが
参加ユニットのママと一緒に、『ひさびさやねぇ~ 若者だらけ』なんてちょっぴり、おばさんはいりながら
あれも可愛い、これも可愛いと言いながら
何件のSHOPを回ったことか・・・・・

いい加減に疲れ始めて、人ごみに弱い私は頭痛がしてきて
ママも私も、次のSHOPで決めようか
なんて言いながら、SHOPに入り物色を始めて
ようやく決まったのでした

何件も回っていくうちに、衣裳を探しに来ているのをすっかり忘れ
これ普段に着ようかしら
これなんか違う作品の衣裳に使えるね
いや~ん、やす~い
なんて言いながら、SHOPを転々として
気が付いたら、手にはSHOPの袋が下がってました

その間、照子先生がしっかりレッスンしてくれていたので
助かりました
ありがとうございます

決まった、衣裳を着て踊ってみたら
なかなかいい感じでしたよ

残り一週間、がんばれ~


ランキング参加です

招き猫の日

移動中、ラジオから『今日9月29日はニクキューで招き猫の日です』と流れてきた
招き猫の日そんなのあったんだ

なんでも、江戸時代浅草今戸に、年老いた老婆がいて猫をたいそう可愛がっていたそうな
その老婆は年々収入が無くなり、自分も老いて行く
そこで、しかたなく可愛がっていた猫を手放そうと、思った夜の夢に
「陶器の猫を作れば大金持ちになれる!」と言うお告げを受け
さっそく、作ってもらった
住んでいる所が、今戸で今戸と言えば『今戸焼き』の窯元が軒を並べていた
焼きあがった陶器の猫をお寺に、奉納したら
お寺におまいりに来た人が、次々と祝言を挙げたり
お金が、入ってくるようになったので
老婆の所に次々と、その猫を欲しいと注文があり
老婆は、大金持ちになった

なにげに、移動中聞いていた話しなので
所々が違っているかも知れないけど
今戸焼きの招き猫が、陶器の招き猫の発祥の地と言うのは、確からしい
招き猫伝説、他にもいろいろ全国各地にあるらしいですよ

一度、調べてみようかなな~んてね

招き猫ってお金が入る、人が来るって言うじゃなぁ~い
恋にも、ご縁があるらしいですよ


スタジオには、いっぱい招き猫が置いてあります
ちょっと、ほこりをかぶっておりますが・・・・

この話を聞いたら、綺麗にしてあげなくっちゃ

みんな、待っててニャ~ン

今日もヨロシクね



ゲンキダッタ?

20070928233628
ぼくハ トッテモ ゲンキダヨ
オカアシャンハ オシゴトデ イナイホウガ オオイケド
ぼくハ オリコウサンデ オスルバン シテルヨ

サッキ オカアシャンハ カエッテキタヨ イマカラ ぼくガ ヒトリジメシテ イッパイ アションデモラウンダ!!

アッ!!
オカアシャン ビールノンデル ぼくモ ノミタ~イ
ナクナルマエニ ヨコドリシテ ノンデコ~ヨウット
ジャ~ネ~


ポチット


とうとう買っちゃいました!!

それは、眼鏡なんですが
近視じゃない私がなぜに必要か・・・

遠視の乱視がかなりきつくなって

そこで、眼科の先生と相談した結果
○✕○✕眼鏡なんだな
つまり・・・・・

慣れるまで、ちょっと大変だけどね


やばい
最近、気が付いたら時計の長針が回ってることが多いんだ







虫の音色

朝晩、かなり涼しくなりました

真夏の暑い時には、蝉の声が暑さをましていましたが
何時の頃から、蝉の声の変わりに秋の虫たちの合唱が始まり
夏の終わりを、感じさせてくれてました

なぜでしょうか

秋の虫達が涼しい音色を奏でると
ちょっぴり、もの哀しい気持ちになってしまいます

暑かった夏ももう終わりですね
夏バテしているという、話もあちらこちらから聞きます

個人的には、暑い方が好きなんだけど
ファッションアドバイザーの仕事をしている友達は
暑い夏の時期から、早く涼しくならないかと言ってました
なぜに
答えは、涼しくなればオシャレがたくさん出来るから、でした
さすが、ファッションアドバイザー恐れ入ります


今日も、月が綺麗です
今日の方が満月に見えるのは
私だけ



ランキングダヨ


お月見!!

中秋の名月

綺麗なお月様が出ていますが、満月
左上の方が、少しかけているような気がしますが・・

今日、ストレッチクラスが終わった後
みんなで、駐車場まで歩きながらお月見をしました
そこで、左上が少しかけているみたいという話に
みんなで、月を眺めながら話していました

今日は、月齢14.6と新聞に書いてありました
ということは、満月じゃないってことかなぁ~


満月を見ると吠え出す人も確かいたような・・・

狼男に変身な~んてね

月見団子とすすきを飾って、お月見をした記憶が事ないかもねぇ~




ぽちりっと





おつかれがぁ~!!

ビエンナーレの疲れが、なんだか残っています・・・・

昨日は、テンションが高いままに入りを飲んでを見ていたのは記憶にあるのですが
目が覚めたらベッドの上で点いたままでした


さっき、先日観たRATSの動画を見つけちゃいました

http://www.theater-forum.com/dooga/mv7090601.htm

CONVOYとDA PUMPの初日前日のインタビューや
ダンスナンバーが、ちょこっと見ることが出来ますよ



今日、『カスパー』のスカパー放映のDVD(撮り直してもらった)が手元に届きました
ゆっくり見ようと思いま~す

来月早々に、ファイブタウンダンスコンテストがあり
1チームの参加ですが、そのレッスンが今日ありました
姉妹で、初ユニットなんだけど
あともうちょっと、頑張れ~


よろしく




終了しましたよ

無事、ビエンナーレの幕が下りました

[EVOLVE]

メークに、ちょっとこりすぎて
他の先生方に、近寄るな!!怖いから!!
な~んて言われちゃいましたよ

まったく、他のスタジオと違うスタイルの作品だったので
心配しておりましたが
なんとか、でした

みんな~お疲れ様でした
そして、ありがとうございました


今日は、の~んびりします
では・・・・






クリックしてね


明日だ~!!

いよいよ明日が本番

だが
今日のリハで、ビデオのスイッチ入れ忘れた私でした
みんなごめんなさい

なんか緊張感が足らないのでありますが
明日に向け妙にテンションが上がってきている私


明日のためにお肌のお手入れしなくっちゃ

いろいろ準備しなきゃです

今日早く寝ないとですね

とにかく
みんな明日は頑張ろうぜ


ヨロシク




明日はリハ

いよいよ明日から、小屋入りですがな
自主公演と違い、1曲での参加なので気分的には気楽なんだけど
逆に、1曲だけの参加だからプレッシャーも大きいのだ

毎度毎度書くけれども、本当にしんどかった今回の作品作り
タイトルは『EVOLVE』
作品の内容は二転三転しましたが・・・
当日のお楽しみという事で・・・

明日の、リハのビデオ見てまた倒れるかもです
今日、気になっているところの手直しをやり
明日は、昼から集合でリハは5時からなのだ

ここまできたら、やるしかないので

皆の衆よろしく頼みますよ

今日無理やりカイロの先生が空いてる時間に
治療して下しました

治療の結果は、頭から来ているってさ
そりゃ来るわさ
頭蓋の縫合がずれていて、神経回路に支障をきたしていたらしい
それで、大腿四頭筋の動きがおかしく腰にも影響を及ぼしてたってわけだ
なんせ、2ヶ月ぐらいサボっていたので
いろんな所がおかしくなってもしょうがないか

今度から、まじめに最低月一でも行かないとダメって事かしら
おかげで、今日のレッスン体は軽いしバランスめちゃくちゃ良かったもんね


明日は、忘れ物しないようにしないとね


ランキング、だす

後3日後

いよいよビエンナーレの本番

今回は、かなりきつかったなぁ~

難産も難産で、いろいろ重なって・・・

でも、衣裳とヘアメークはいい感じ

みんなの、テンション上げて頑張るか

問題は、このわ・た・しですがな

変なポーズを取ったりするから、あちらこちらに
負担がかかってしまい、かなりツライ

明日、カイロに行こうと
『満員です』とあっさり断られた
今日の練習で追い討ちをかけてしまい・・・
かなり、ツライ

明日、キャンセル待ちかけようかなぁ~



よろしくね


久々の代々木アニメ

なが~い夏休みだった代々木アニメーション学院の授業が今日から復活

一年生の授業でしたが
せっかく体に柔軟性が出てきた所だったのに…
なが~い夏休みのせいでまた戻ってました

私の方も授業ど~するんだったっけ
の状態でしたが,無事2クラス終了しました


しかし今朝は慌てた目が覚めて時計を見たら8:40
10:00からの授業

超スピードで用意して9:56には学院にいましたからねぇ~
道路が空いていたせいもあるのですが

だんだん涼しくなってきたら
朝がつら~い
早く寝ればいいんだけれどこれがなかなか難しいのさ

頑張って早起きしなきゃ


でもだ~りんに愛に行くときは
どんなに早くてもちゃんと起きるにね





今日もヨロシク


痛い(×_×;

歯医者の定期検診の日でした

ななな~んと虫歯がぁ~
抜随(神経を抜く)しなきゃいけないことになり 麻酔を打たれたのにもかかわらず
麻酔の効きが悪く痛いの一言
ようやく治療が終わりグッタリ


ストレッチクラスがお休みだったので
岩盤浴に行ってきましたよ
めちゃくちゃリラックスして帰ってきました


唇と舌が麻酔でしびれていたのでさっき晩ご飯を食べました



千さん
ほんと楽しい特派員報告おおきに
千さんは次だんじゅりですね
こちらは鳳凰伝説で~す

どちらのだ~りんも忙しいですよね


次回千さんにお会いできるのは12月DSですね
それまで時間があるので
ちょこちょこ遊びに来て下さいな



よろしく




千秋楽でしたね

[RATS]本日、無事千秋楽を迎えたみたいで
観に行けなかったのが本当に残念

だ~りんが、汗だくになって舞台に上がっている頃
こちらも、汗だくになり化粧も剥がれ、乳酸たまりまくりで
レッスンをしておりました

千さ~ん
楽しい、報告ありがとうございました
無事に、帰られたことと思います
疲れ様でした
やはり、舞台は生きておりましたか

私は、舞台に住む魔物によく遭遇するのですが・・・・
今回の[RATS]の青山劇場には魔物は住み着いていたのかしらねぇ~
たとえ魔物が住み着いていても、アクの強い方ばかりなので魔物の方が逃げ出していったかも・・・・


しかし今日も暑い日でした
ここ数日の暑さで、洗濯物が増えましたよ
今日もタオル何本使ったかしら
Tシャツも完璧、色が汗で変わり帰りの荷物が重たくなっていました


『カスパー』のDVDですがPCでもダメ
もう一度、トライしてくれるって言うことなので
しばらく、お預けです



ブルジョアさんの、王子さま
なかなか、いい味出して頑張っておりますよ
一緒に、舞台に立てるなんて・・・・
嬉しい限りです
後もう少し、メークがんばってね


ぽちっとクリックシテネ




キャッキャッ!!

やっと待ちに待った『カスパー』のスカパー放送のDVDが手に入った

楽日に見に行って 感動した舞台だった

早く見たいなぁ~でもまだやることあるから
寝る前の楽しみとするか




言いたくないが今日ブチ切れた、事があった

ちょっとしたものの言い方なんだけど
人にお願いするときの言い方ってあるしゃないですか
子供ならともかくいい年をした大人だから

ブチ切れた

言葉使いとか言い回し方って
なにげない一言や言い方で
相手に不快感を与えてしまうんですよねぇ~


自分に置き換え考えたらさむ~くなっちゃいました


人の振り見て我が振り直す


気をつけなきゃ



明日は、[RATS]の楽日
だ~りんに会いにいきたいけど・・・・
『カスパー』見て我慢かな

千さん、お楽しみ情報あったら
教えてくださいませねぇ~



ヨロシクです






ぶり返し~!!

なんだ今日のこの暑さは
真夏に逆戻りだ~

13:30から最終出張レッスン含め3本のレッスン

13:30からのバレエエクササイズのクラス5分もたたない内に大量の汗が吹き出し
瞬間化けの皮がはがれて
それからは汗腺全開久々にレッスン着が絞れました

これだけ汗をかいたら気持ちい~い

だけど ここしばらく涼しい日が続いていたから ちょっとキツかったさ


風呂上がりのビールがやけに
ウマ~イ


ランキングに参加中


やっちゃいました(><;)

20070914233801
茶の間の障子がちょっと開けにくかったので 朝思いっきり開けたら…

あ"~.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
やっちゃいました

ブッスッ!!というより
が~がぁ~っと

朝から(Q_Q)↓

そろそろ障子貼り替えないといけないなぁ~と思っていたところなんだけど…

破ってしまって貼り替えるとなるとなんだかねぇ~って感じですよ

でもいつ貼り替えるんでしょうかねぇ~

たぶん来月ファイブタウン終わってからかなぁ~

昼は開けたらわからないのですが
夜障子閉めたら
ジャ~ン
よくわかるのだ~

ポッチトね






こ~んなところに、あった!!

ピンポーン『お母さん、○○です』
だれだ~
ぼくのお母さんだけど、他に子供はいないべさ
玄関に行くと、いつもの古紙回収業者の人でした

たまっていた、新聞紙や雑誌を出した時
こ~んなところに、あった~
探していた、CD-R
CONVOYやだ~りんやイベントの写真PCから
バックアップしておいたのが、先日から行方不明
何処を探しても無い
きっと片付けすぎたのかも
そのうち、出てくるでしょう・・・・
とあきらめかけていたが、すごくきになっていたCD-R

めちゃくちゃうれしかった

ちょくちょくあるんですよ、このような事が・・・
忘れていた頃に、思いもかけないところから出てきたり・・・

たま~に、引き出しの中の封筒から
現金が出てきたりして

こんな経験ないですか


らんきんぐです



出来ましたよ!!

ビエンナーレの衣裳が本日、我らが衣裳部島田さんが届けてくださいました
今回は、珍しく何もかもで足が遅く(私のせいなんですがぁ~)皆さんに迷惑をかけておりました
衣裳にしても、忙しいのにもかかわらず割り込みをさせて頂きました

出来上がった衣裳
めちゃくちゃ可愛いものばかりで・・・
大満足です
ただ、あとは作品がちゃんと鑑賞度に耐えれるものになるか

先日、メーク講習会をしたのですが・・・

今回は化け物屋敷第二段
違うって
今回はオペラ座の怪人

本当は、道化師一座でございます

はたして、どうなるか

賛否はあると思いますが
やったもの勝ちって所もあるしね

後もう少しで、本番ですよ
ラストスパート頑張りま~す


だ~りんも明日から[RATS]後半戦です
千秋楽観たいなぁ~




よろしくどぇ~す


回る回る・・・・

実は、RATSの中の曲がぐるぐる頭の中で回ってま~す
あのシーンのあの曲や、高所恐怖症のだ~りんがたか~い所でソロで歌っていた、
あのフレーズ
なぜか、から離れないのよねぇ~
気が付けば、口ずさんでいるこの わ・た・し

そろそろ、頭を切り替えないといけないのですが・・・

ビエンナーレの練習をしていても頭の中は[RATS]
コンテストの練習をしていても頭の中は[RATS]
いけません、いけません

そろそろ、現実を見ないといけません


賛否両論の[RATS]ですが
私は、賛に1票かしら
9人のユニットはなかなか面白いと思いますよ

人それぞれ好みがあるじゃないですか
が好きかが好きかが好きか
ちなみに今回、み~んな好き

でも、ステージで映えるダンスの種類って・・・・
やっぱり○○○かしら

今回凄く感じたのは、バレエの基本がちゃんとしている人は
何を踊っても、ステキだという事
だだ、向き不向きがあるのは確かだけどね


今日もヨロシク







ありがとうございます

昨日、カウンターが10000を越えました

これも、皆様方が遊びに来てくださっているって言うことですよね
感謝・感謝でございます

さてさて
本日のお題はなんでしょうか

[RATS]のお話を、もう少しさせてください
土曜日の昼公演の話ですが(2回目)
ちょっと、ハプニングがありましたよ
ストーリーの中で、ビールとアミノ酸とプロテイン(凄い取り合わせ)を、持って出てきたDA PUMP のKEN君
蓋が閉まっているはずのプロテインのボトルがぁ~

なぜか、蓋がゆるかった
で・・・・
ちょっとした、仕草でボトルの蓋が飛び中身が飛び出て床にぶちまけれれた
その時・・・・・
CONVOYのメンバーが、さりげなくアドリブで
いかにもこれは演出よ
と気転をきかせ、その場をつなぎ次のシーンにさりげなくつなげた
床に、こぼれたプロテインは右近さんがさりげなく拭き
服にかかった、タテさんは胸のポケットからハンカチを取り出し、服を拭き、隣にいた黒須さんは見事なアドリブでその場をつないだ
初日観ている私を含め、観客は大ウケでしたよ
ただ、今回ミュージカル初舞台のKEN君は
一瞬顔色が変わり真っ白になっておりました
こんなハプニング、この私が見逃すわけがないでしょう
一瞬の出来事だったのですが
舞台上の9名全員の顔を、チェック
それぞれ、一瞬戸惑いの顔になっていましたが
そこは、場数を踏んでいるお兄さんたちの勝ちでした

こんな場面など見ると
今回、さりげなく若者をフォローしているお兄さんたちの暖かさや大きさが、ひしひしと伝わってきましたよ

この仕事をしているので、どうも舞台は素直に観れず
照明は音響は衣裳は構成はダンスはなど気になってしょうがない


舞台は生ものなので、これから楽日に向かって[RATS]はどんどん変わるでしょうね


ランキング、ぽちっとね





続きを読む

今村さんの早期退職

初めて行った、青山劇場
THE CONVOY と DA PUMPの初競演で、DA PUMPはミュージカル初挑戦
年齢もキャリアもダンスのスタイルも違う二つのグループが、ミュージカル[RATS]で同じ板の上に立つ
制作発表の時から、気になってこれは面白そう
と思い、チケットの予約をして、早く観たい・観たいと思い指折り数えて、いざ青山劇場へ・・・

初日、お客さんはもちろんどんなステージが展開されるのか、誰もが知らない。
高鳴る胸の鼓動を抑えながら、客席へ
1ベルが鳴り2ベルが鳴り、客電が落ち、影アナが始まる・・・
なんだか聞き覚えのある影アナ
ん!!
なんとその影アナは、CONVOYリーダー『今村ねずみ』様
影アナは、淡々としたMCが多いのですが
さすが、リーダーねずみさん
楽しませてくれるじゃないの

そして、いよいよオープニング
幕が上がり、そこにはねすみが9人いた
と言うのも、全員がねずみ帽をかぶってダンスナンバーのスタート
カッコイイ
の一言でしたが、やられましたが本音
分かりやすく言うと、ストリートダンスとジャズダンスの見事なコラボレーションで、フォーメーションや振付、メンバーのダンスの得意分野を、上手く使い素晴らしいコラボレーションでした
なんでも、振付は両方のメンバーのことを良く知っている黒須さん
さすがでございました

ダンスナンバーが終わると、舞台転換ですが
初日は、前のお席だったのでどうなってるかわからなかったのですが
2日目は、2階の最前列だったので
ひゃ~!!こんなんなってるんだ!!さすがの青山劇場

公演の内容に関しては、17日まであるので
ネタバラシになるから、今日のところは、し~っ!!内緒

ただ、役柄が全員広告代理店に勤めるサラリーマンです
あんな、楽しいイケメンぞろいの会社だったら
お茶くみ、コピー取り、雑用なんでもするから、雇ってください

しかし、DA PUMP と CONVOYが一つになってました

本日は、ここまで



よろしく




続きを読む

RATSだGO2日目

20070908231531
昨日に引き続き 昼公演を見に青山劇場へGO


実は昨日終電には間に合ったものの 久々に焼酎なんぞ呑んでいたからさぁ~
テレビ(地デジ・我が家はまだアナログで)を見ながら コンビニでアイスクリームを買って来たのを食べながら話ししていたのは覚えいるのだが…
気が付いたらベッドの上で時計は回りに回っていて…
つまりお風呂にも入らすおまけに化粧も落とさず
布団も掛けずに気絶していたらしい
やべぇ~
やっちまった
ちゃんとお肌のお手入れしなきゃ~

それと
最近目の調子がいまみっつでさぁ~
CMじゃないけど 最近ぼやけてますっていうやつで…

たぶん目を休めようと目を瞑りそのまま…
朝起きてやべぇ~と気が付いたが
後のま~つ~りい~(|||_|||)ガビーン

もちろん朝シャワーをしてスッキリ爽やかになりお出かけでしたが

したがって本日は先ほど帰ってきたばっかりなので
先にゆっくりお風呂に入ろうと思いま~す

RATSの報告は明日かな
まだ公演中なのでネタバラしは出来ないんだけどね

そうそう
今日は音響を担当してくれていた○木改めて○西さんと久々にご一緒出来て楽しかった
現在妊娠8ヶ月なんだけど とても元気そうで 当日券でかなりおいしい席をゲットされ 一緒に昼公演を観ることが出来てよかったで~す

RATSだGO

ただ一言
我々も思ったことなんだけど
音響が悪いかなと
オペレーターが悪いのか会館自体の構造なのか 出演者の問題が
くわしくはわからないが とにかく音が悪かったかな
○木改め○西さんも言っていたよ

お江戸は真夏に逆戻り
暑かった~


ランキングじゃ~






RATSだGO

初日見てきましたよ
いや~ 楽しかった

楽屋出待ちまでして只今お食事中

詳しくはゆっくりとね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
終電間に合うかなぁ~!!




無風状態!!

台風の影響か 朝から蒸し暑い
おまけに風が全くない無風状態が午後から夕方にかけて続いている

気温も高めで じっとりとした汗が…
全身ネタネタや~(金沢弁でベタベタしていると言う意味)
蒸し暑く無風で気温が高いとなると
動きたくなくなって来ますよ ""A^^;


明日はいよいよ
RATSの初日
待ちに待ったRATSの初日
RATSだGO


レッスンcloseにさせていただき
お勉強のために
いざ 青山劇場へGO!!

だ~りんに逢えるっちゅうわけだ
さあ~
女を磨いて準備しなきゃ


あっ!!やべぇ~!!
影の声がした
『なに~ 勉強しに行くのではなく だ~りんに逢いにいくってかぁ~!
それが目的なんかぁ~!!』

そうだよ、悪いか


よろしくです


職人さんって

お隣が庭をつぶして子供部屋の増築工事をしていて
朝早くからちとうるさい

でも凄いよね
な~にも無いところから物を作り上げる
職人技には脱帽です
芸術家みたい

しかし、時間は忠実に守る凄さ
午前10時に休憩
お昼はしっかり1時間のランチタイム
午後3時にも休憩
午後5時には本日の仕事終了
3時のおやつって、江戸時代の大工さんが3時に軽い食事を取っていた事から、始まったそ~な


肉体労働で炎天下でも作業している
暑いから休みってわけには、いかないもんねに左右されるしね
本当に、大変な仕事ですよね


どんな子供部屋が出来上がるか
家政婦は見た状態で毎日チェックしてます

でも、木の新しい香りって
いいですよね



ヨロシク














ぎょっ!!

で、なにげに隣の車の運転席に座っている女性が、忙しく手を動かしているのが、目に止まった

なんとその女性は、メーク中でした
駄々のメーク中ではなく、思わず真剣に見入ってしまったのは・・・
眉ブラシと眉ペンとカットはさみを手に持ち
一生懸命に眉をカットし眉を整え眉メークをしておられました

なぜに、眉メークを待ちの間に出来るのか

たまに私も、リップを塗ったりする事はあるが
眉メークは出来ないですね~

それも夕方の、ラッシュの時間帯ですよ

思わず、ウォッチングさせて頂きました

まず、ブラシで整え、ペンで書きまたブラシで整えペンで書きの繰り返しで、ハサミを眉に近づけたところで
青になり、お隣さんの女性は慌てて発車していきました

よく、車の中でメークしているのを見たことがありますが
ファンデーションを塗ったり、リップを塗ったり、たまにマスカラを塗っている方はこれまでも、なんどか見たことがありますが
眉毛3点セットを手に持っていた方は、今回が初めてでした

車の中だと、自分だけの空間になるので
結構みんな好き勝手やっているんじゃないでしょうかねぇ~



今日も、ヨロシクです





9ガツニハイリマシタネ!!

ミンナゲンキニ シテルカナ
ぼくハ ゲンキデシュ
サイキン イタジュラバッカリシテ
オカアシャンニ 『ダメデショ!』トオコラレテバカリデシュ

キョウハ オシャベリノ ムービーデシュ

ボリュームヲ アゲテ キイテミテネ!!





ランキングデシュ!!オネマイマシュ!



可愛すぎですよ(^・^)

今日、ビエンナーレの衣裳の仮縫いが出来上がりました

どの衣裳も、本当に可愛くなってます
こんな小さいの着れるのかしらと言う位の、小さいサイズだったのですが、着せてみたらちょうどで、めちゃくちゃ可愛い
思わず、みんなの顔がでれ~っとなってました

一人ずづ、写メ撮ったんだけど
ブログに掲載するのは、ビエンナーレ終了後まで待っててくださいませ

忙しいのにもかかわらず、無理を言って作ってくださった
遊ダンス衣裳部担当、島田さ~ん
ありがとうございま~す
これからも、いろいろ無理難題なことを
お願いすると思いますが
よろしくお願いいたしま~す


ポチポチと、クリックしてね



夏の終わりに・・・

近所の家の前で、ご家族で花火をしていた
幼稚園ぐらいと小学生のお子さんが、パパやママと一緒に楽しそうに花火をしていた

会話の中に「来年まで出来ないからね!」とか「これで残ったの最後だから・・・」などなど

勝手に推測した私は
『来年まで、置いて置けないから全部やってしまっちゃえ!!』ってな感じでしょうかねぇ~

花火
ずいぶんやってないなぁ~
いつごろから、やってないのだろうか考えても思い出せないくらいやってない事に、気が付いた

だいたい、花火大会自体も何年も行ってない
いつもレッスンをしているのだ

ただ、以前芸術村で公演をした時にちょうど花火大会の日だったので
公演終了後、みんなで花火見てたことを思い出した
芸術村は花火大会の会場のすぐ近くなので
特等席で、見たって感じかな

花火の中で、一番好きな花火は何ですか
私は、線香花火がだ~い好きなのだ

ワシントンDCに、行った時ちょうど7月4日だったので
花火大会があると聞いて、トコトコ歩いて見に行った
見て思ったのが、日本の花火の方が繊細で綺麗
高い空に打ちあがる日本の花火に比べると
かなり、低めの位置に打ちあがった花火
なんだかへ~んな感じでした

あとは、大学の時に友達と沖縄に旅行に行った帰りの飛行機の中から花火を見た時は、不思議だった
だって、飛行機の下に花火が広がって噴水が落ちるように花火が落ちて行ったのは、妙だったよ
だって、花火って下から見上げるものでしょ
その花火を、上から見下ろす感じ
想像してみてくださいな


クリック頼むぜ!!



ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp