やっと…!

明日からガソリンがまた値上げ
車のガソリンも少なくなったし 灯油も3缶からになったし
格安セルフのスタンドに21時30分過ぎにGO

ところがすごい行列で待つこと15分ぐらい
車は満タン灯油も3缶満タンで家に帰る

がぁ~…

車の中がみょうに灯油臭い
カーブを曲がった時にトランクに入れた、灯油のポリタンクが 倒れた音がしたのですが いつもの事

ところが、家に着いてトランク開けてびっくり
なんと倒れたポリタンクから灯油がこぼれていた
ポリタンクを持ち上げたらかる~い

ひび割れていたのかと、いろいろ考えながらとにかく家に入り
新聞紙とゴミ袋抱え車に戻り、トランクとポリタンクのチェックをしたら
トランクは灯油づけポリタンクはなんと蓋が割れていたのでした

雨は振ってくるし 玄関周りはこぼれた灯油だらけで臭いし
服は、いろんな所に灯油が付いて臭いし・・・・

トランクの灯油は新聞紙で吸い取らせてはゴミ袋へ
ポリタンクは新聞紙でふいて袋に入れて…

本当は、帰ったらゆっくりご飯食べようと思っていたのですが

鼻は灯油の臭いでマヒしてるし 服は灯油臭いし
とりえず片付け終わってお風呂場に直行 でも灯油臭いし…
お香をたきまくってシャワーで済ませ
ホッと一息付いた所です

今からかる~く何か食べますわ


車の灯油の臭いしばく取れないだろうな

一応ファブリーズはしておきましたがねぇ~



こんな私のために、クリックしてくださいませね



いつ見ても

20071129233536220071129233536

いつも顔を見ると 尻尾を元気よく振って 走って来る
お向かいの,可愛いわんちゃんです

今日は久々にゆっくり遊んじゃいました

一番最初に出会ったのは雪の降る日で 雪すかしをしているときに
お散歩から帰って来たのでした
それまでは子犬の鳴き声はしていたのに姿は見えず
それで雪すかししているときに 出会ってしまったのです

あまりにも喜んで落ち着きが無いので
思わずダッコしてしまいました

それからは顔を見たら『あ~そ~ぼ~』って走って寄って来るようになっちゃいました

道路でお腹を出して、なでて~
も~大変
お家の人達もびっくりするぐらい
なついてしまっているのでした



お願いいたします、ぽちっとね



素晴らしきダンサーたち

20071128234934220071128234934

クルクルクルクル舞い上がり
風に吹かれて走り出す

ワルツを踊ってみたり高速回転のターンをしてみたり

時には小鳥達がいっせいに飛び立つように舞い上がる

ゆっくりとしたバラードで踊ったかと思えば
テンポの早い曲で素晴らしいダンスを披露していた
ストリートダンサーたち

思わず見とれてしまいましたよ

そ・れ・は、落ち葉たち



風の強い一日だったけれども、お天気は最高に良い一日でした

そんな中 路肩に溜まっていた落ち葉たち
パリパリに乾燥している落ち葉たちが
風に吹かれていろんな方向に舞い上がる
そんな落ち葉たちがいろんなダンスを踊り出していた

そんな落ち葉たちが踊り出す様子が、まるで素晴らしきストリートダンサーに見えました

肌寒い一日でしたが踊る落ち葉たちをず~っと見ていたい
そんな一日でした


ぽちっとね






当たった!!ら・・・

昨日から発売になった
年末ジャンボた・か・ら・く・じ
3億円当たったらど~しようかな

と言っても、買わなきゃ当たらないしね・・・・

なんでも高額当選者5000人になるらしく
過去の話を聞くと、毎年買い続けてやっと当たったとか
枚数も、50枚とか100枚買っているとか

そりゃ~3億円当たれば
高額当選したら、誰にも言わずに畳の下に隠して毎晩数えてようかな
でもこの性格、ぜったいに黙っていられるわけがない

とにかく、買わないと当たらないしね

ここ数年、買ってないしなぁ~

今年は、良くも悪くも当たり年
瓦は、当たるし・・・
みんな、宝くじ買ったら当たるよきっと
口を揃えて言いますが、そのお言葉信じていいのでしょうかねぇ~

魔除けのお守り代わりに買う人もいるとか
魔除けは必要なので、やっぱり買おうかなぁ~

でも、何枚買えばいいのでしょうかねぇ~

確実に、当たる方法があれば教えてくださいな
日にちとか、方角とか、売り場とか、買いに行く時の服装持ち物などなど・・・

今日、ラジオで買った宝くじ何処にしまっておくか
話題になっていました

風水の箱に入れるとか、神棚・仏壇にしまっておくとか・・・

それも合わせて、どなたか教えてくださいませね

夢は、買わなきゃ現実にならないかぁ~



本日もよろしくでごじゃります。


とってもおいしい水素水


スパッ!!

やっちゃいました
玉ねぎのみじん切りをして、包丁についている玉ねぎを指で落とそうとしたその時
やっちゃいました
左手の人差し指の内側、第二関節の所を、す~っと包丁が当たったと思ったら
その時、すでに遅し

久々に、切ってしまいました

痛~い

斜めに包丁が入ったみたいで・・・

血がなかなか止まらなかったよ~
水はしみるし・・・・

しばらくは、絆創膏のお世話になります


千さ~ん
ひょっとして、札幌行かれるんですかぁ~
ご報告、お待ちいたしております



管理人のぼくの動画をどうぞ



よろしく


ダイエットティー

見本でもらった、ダイエットティーを昨晩飲んでみた

今日は、ゆっくり過ごそうと思い
お昼過ぎまで、

ゆっくりの、遅いご飯を食べてコーヒーブレイク

なんだか、きたかなぁ~
から、呼び出しがかかりへGO

まあ~びっくり
溜まっていました、お腹の中に・・・・
その後、何度かから呼び出しが・・・・

おかげで、スッキリ爽やかになりました

ここ数日、なんだか浮腫みやすく、代謝が悪いなぁ~と思っていたのですが
お腹はペッタンコになり、パンツのウエストがゆるゆるになっちゃいました

たまには、身体の大掃除のつもりで、飲んでみるのもいいかもね


クリックよろしくね




楽しいよね

20071124233843420071124233843220071124233843


スタジオにクリスマス用のディスプレイを飾り付けしましたよ

去年のクリスマス公演でお客様のプレゼントとして
ツリーとブーツと雪だるまを作り
残った分を飾りました

なんだかウキウキしながら1つづつ付けていました

でっかいツリーと雪だるまもあるんですが
今年は小さいものばかりでディスプレイ
これがなんだか可愛いのよねぇ~

エアコンの風に揺れてスパンコールがキラキラ

去年の今頃は目がつり上がっていましたっけ


子供の頃よく母親が『一年早いわ~、もう12月や 年々早くなるし』と言っていましたが
最近その意味がよくわかります

ほんと一年って早いですね


参加中よろしく


兵士の物語

昼間STORY CLASSIC ストラヴィンスキー『兵士の物語』を見に行ってきました
ヴァイオリンとコントラバスによる、バッハ「2声のインヴェンション」の演奏から始まりました
なかなか、心地よく曲は聞いたことがありますが、CLASSICを聞くとなんだか
アルファー波が出ているのか、妙に落ち着いてきて
耳では音楽を聞いているはずなのに、頭の中ではいろんな事を考えている自分がいました
それも、現実の事ではなく非現実的な事や、未来の事、夢の事・・・・

CLASSIC音楽は、様々な音楽治療にも使用されているので
脳波との関係が、身をもって体験したって感じでした

いろんな場所で、CLASSICは耳にしますが
演奏会となるとまた違った感覚になるんでしょうね
それも、ヴァイオリンとコントラバスの弦楽器と言うのもあるんでしょうね
きっと

2曲目は、アストル・ピアソラの「ミロンガ・アン・レ」と「オヴリオン」
「オヴリオン」なんだか切なさが伝わり、感動しちゃいましたよ
CD探しちゃおうかしらなんて思いました

ここで休憩です

ポチットね






続きを読む

新たなる発見!!

美容室の出張レッスンの日

寒い日だったので、まず温まることを考え、いつもと違うストレッチのやり方でレッスンスタート
足裏マッサージから始まるのは、いつものことですが

今日は、カエル座りから(1番のプリエを深く入った形)始まり
そのまま、背中や腰のストレッチ
次に、立ったままでの背中や脇のストレッチに入り
今日は、脇に手を入れて肘を張り上体をツイストするのだが、
肘を引っ張ってストレッチをする時と、反対の肘で押された感じでストレッチをするのでは
まったく違う

人間の身体は、意識する場所により同じ形に見えても、効き方はかなり違う

頭を下げて行くストレッチでも
おでこを意識的に重く下げていく時と、頭のてっぺんを重く下げていく時では
身体に起こる、身体の変化が明らかに違う

なんだか、難しい話になってきたのですが

改めて、人間の身体の不思議を感じたレッスンでした

詳しいことを知りたい、そこの
あ・な・た
ブログでは書ききれないので、ぜひレッスンにいらした下さいませ
お待ちいたしておりますよ



よろしく!!





試してみました!!

昨日のお食事会で
羽毛掛布団と毛布の話になり
どっちが上が暖かいか
布団が上か毛布が上か

私はず~っと毛布が布団の下で寝てましたが・・・

ところが、毛布を布団の上にすると暖かいという話を聞き

本当かなぁ~

で、試してみました

確かに暖かい

でもいつもより布団が重たく感じ 慣れないのか
お食事会のとき飲んだ、お酒の酔い覚めか

何度も目が覚めてしまいましたがな


今日も、もちろん試してみますわよ



ところで、皆さんは毛布は布団の上ですか下ですか


ポチット宜しく




満腹じゃ~!!

今日は、松任ストレッチ教室が会館が休館日のため、お休みでした
そこで、噂の『栗コロパスタ』を食べたいがために
みんなで、TERA寛にお食事に出かけました

栗コロパスタ

これが、栗コロパスタです

栗のソースに、イカ墨パスタをからめて、鮭と栗をさらにからめて
五郎島金時いもをBaseに鮭と栗を入れたコロッケを、トッピング

栗が、ちょっと甘めでしたが
おいしかったなぁ~

ほかに、ぶりかま塩焼きや新鮮お刺身盛り合わせ
ごぼうのぴり辛や、いろいろ食べちゃいました
というより、食べすぎちゃいました

最後に、シャーペットお願いしたんだけど
あずき・キーウイ(真ん中が赤いキーウイ)・梅など
食べ比べしまくって
うごげな~い
完璧、食べ過ぎの飲みすぎでした


でも、たまには美味しいものをお腹いっぱい食べるのも
幸せな、気分になれて
至福のひと時を過ごすことが出来ました


またみんなで、いきたいな


今日も参加中です





tag : TERA寛

雪!!

20071119233305

昨晩から寒いと思ったら雪が降りました
夜中に洗濯物を干していたら窓の外が白い
窓を開けてみたら屋根は真っ白道路も白い
2センチぐらい積もっていた

そういえばのニュースでタイヤ交換している映像が流れていたっけ

日中お天気だったけど寒くて車の屋根の雪が溶けずにいた

ヘッドライトの球が切れて片目になってしまったので修理に持って行ったら
担当の人に『まだ雪乗ってるぅ~』と笑われた

4時位だったので笑われたのも無理はないんだけど
それだけ寒い一日でした
なんでも1月上旬の気温だったみたいです

でも夜空はとっても綺麗です
寒いけど窓を開けて見てるとなんだか癒されます


よろしくね



さむ~い!!

寒いです
みぞれが、降っていました

午後から、バレエ教室の発表会を観にに行ってきました。
お天気がよかったので、歩いて出かけたのですが
突然が降り出し風も強くなり
びしょぬれになって、会場に到着しましたよ[emoji:v-393

発表会はなかなか、楽しい構成なっていて全3部構成でした

小さい初舞台生には、やられました
だって、可愛すぎるある意味、ずるい
となりの、お友達を見ながらでも、許してあげるよ
男の子のちびちゃん、なかなかいい味出していましたよ

みんな、上手でした

個人的には2部が、お気に入りです



デジカメを、新しくしたので
試し撮りは、もちろん管理人のぼく
でも、いまいち把握できていないので
画像が悪いのですが、こんなんで来ました








参加中です






難しいよぉ~!!

今出張レッスン先のスタジオで来年3月にある発表会の振付をやっている

なんせ月2回のレッスンでストリートダンスをやっている子供達にジャズの振付それもスイングジャズをやらせようとしているので…
かな~り大変

まずはスイングジャズのリズムが取れない

なぜかHIP HOPになってしまう

いつもスニーカーでレッスンしているので
底の薄いジャズシューズやバレエシューズだと足が痛いらしい
『何処が痛い?』と聞いたら『指』と答えた

普段のレッスンスニーカーのままストレッチしてのレッスンしてるとそ~なるのよねぇ~

バレエみたいにカガトをあげる事をしてないみたいだから…

まずはジャズとHIP HOPと同じステップがあるけど
その違いとスイングジャズのリズムの取り方始め振付に…

先は長~いけど みんなだんだん目が真剣になってきた

予定していた振付までは行けなかったけど
とりあえず
振付完成させなきゃ

細かく説明しながら進か
とりあえず進んで後で説明するか
悩むところですw


よろしく

イルミネーション

20071116230119

この時期になると 街中クリスマスが終わるまで
いろんなイルミネーションが 暗くなるとキラキラと輝いています

今年はいつもの年より早く繁華街のイルミネーションが点灯されました

いつもはイルミネーションが点灯していない通りまで

我が家の近くの家の前にも サンタさんのライトやツリーが夜になると点灯してキラキラしてます

イルミネーション

こり始めたらきりがないですよね

サンタやトナカイはもちろん オリジナルでイルミネーション作っている人もいるって テレビで見たことがあります
電気代もバカにならないので イルミネーション以外で節約したりしてますと テレビで言ってましたっけ

そろそろスタジオもクリスマスモードにしようかな!!





バラバラ・・・・・!!

昨日のレッスンの、おみやげの筋肉痛が何処とは言えないのですが
全身痛い
夜中に、背中が辛くてベットの中で背筋を伸ばして、ストレッチしながら寝ていました

特に、肋骨の間が痛いのだ
くしゃみしたり、笑うと痛い

腿の内側や大腿四頭筋もかなりつらいですがな

1時間30分かけてゆっくりストレッチしたら、ようやく動きやすくなりました


今日は、管理人のぼくのにカバーをかけて
冬の準備
ヒーターもスイッチON
今晩から、寒くなるのでぬくぬくで、元気でいてね




ハヤクイッショノ ブタイニタチタイナ


今日も元気にクリックよろしく



小春日和

20071114234638

今月はアニメーション学院の授業が2回なので
今日ば久々に北井先生のレッスンを受けに行ってきました

なんせ久々なので…
浦島太郎になっておりました

でも 楽しいレッスンでしたが…
もはや筋肉痛だ~

他の人のレッスンを受けると普段使わない筋肉をめいっぱい使うので
あちらこちらが 筋肉痛になるのよ~

今日1日とっても良い天気で気持ちの良い1日でした

車に乗っていても窓をすかして走ると丁度よくって
遠くの山まではっきり見えましたよ

小春日和そのものでした

今朝のテレビで天気予報士の天達さんが『菊の花が咲いているお天気の日を 菊日和 とも言います』と言っていましたが
初めて聞いた言葉で出演していた皆さん頭の上にでした

小春日和=菊日和なんだそうです

またひとつ おりこうさんになりました




宜しくです





ゲンキダヨ~!!

20071113232623420071113232623220071113232623

オヒサ~!!
ミンナ ゲンキニシテマスカ?

ぼくハ トッテモ ゲンキデシュ

イマ ケ ガ ヨクヌケテイマス
フユノ ケ ニナルタメニネ

イッパイ ヌケテイルカラ オカアシャンガ 『また抜けたよ~!』ト イイナガラ
ヌケタ ケ ヲ ヒラッテクレマス

ヌケテシマッタラ アトハ キレイナ ケ ガデテクルノヲ マツタゲダヨ

マタ ミンナデ アショビニ キテネ

キョウハ オカアシャンガ シャメ トッテクレタラカ チョット サービス シチャウヨ!!






クリックシテヨネ!!クリックシテヨネ!!





あったまろ~!!

ハフハフ・フーフー、あったまろう
アチチ・フーフー、あったまろ
お鍋を食べて、あったまろう

と言うわけで、今日の晩御飯は『鍋焼きうどん』でした

先日100円ショツプで買って来た、新しい一人用の鍋で
作りましたよ
白菜やねぎを多めに入れてね
ねぎは、体が温まるからいいよね

とろとろ野菜の方が、体に良いって聞きましたが
シャキシャキ野菜ととろとろ野菜と、どちらがお好みですか

私は、とろとろ派です
ねぎなんか、ちょっと厚めに切ってよ~く煮込んだ方がとろとろ甘くておいしいと思います

これからますます寒くなるので
あつあつの、鍋はいいよね


今日も宜しくね



どんだけぇ~!!

目が覚めたら、暗かった
つまり、夕方だったわけで・・・・

寝たのがたしか、午前3時ちょっと前だったので
12時間以上寝てました

腰がいた~い
体中がだる~い

ちょっと気味だったせいもあるのですが
これは、寝すぎですね

途中でに出たりに行ったのはちゃんと覚えているのですが、午前中の話だったので
また、寝てしまった・・・

で、目が覚めたのは夕方5時を回っていましたよ

睡眠不足は良くないのですが、毎日が睡眠不足気味
な~んにもないとわかっていた今日の日曜日、つまり休み
昨日の、体内時計が狂い始めた頃から
なんか、調子悪くって、室温があるのに妙に寒かったり、喉が痛かったり、鼻がムズムズしてたり、やばいなぁ~と思っていたのですよ

でも、よ~く寝たので大丈夫

後は、ゆっくりに入り温まって
寝ることにします

どんだけ~寝れば気が済むのかってかぁ~

だって、風邪は寝て治せって言うじゃない


宜しくです


ん~!!痛いかも!!

なんだか、全身何処と言えないけど筋肉痛です
一番痛いのは、お・し・りでございます

昨日の、モダンのクラスと今日のバレエエクササイズで
基本の筋肉の使い方を、説明しながらのレッスン
背中は痛いは、ふくらはぎはパンパン
お尻は、追い討ちをかけて歩くだけでも、痛い
乳酸溜まってるぅ~

今日は、出張レッスンお休みで早めに帰宅
でも、筋肉疲労があるので、体内時計はいつもの時間みたいな感じ

やはり、基本に戻ってレッスンする事は
新たな発見をしたりして・・
必要なことだわ


そうそう
今日無事にポロ君退院してきました
ピカピカ
元気になりました
代車のビッツ、10日乗ったけどさ
ポロ君が、あまりにも静だったので(ビッツかなり、エンジン音がうるさかったのだ・・・
改めて、もっと可愛がらなきゃと思いましたよ

代車に乗っている間、『車どうしたの?車検?』など、よく聞かれました
そのたびに、『瓦が、飛んできた!!』と答える度に
聞いた人は
そりゃそうでしょよ
地震か台風かはたまた竜巻でも来ない限り
瓦は飛ばないように出来ているはずだよ


バレーボールWカップ、日本×ポーランド戦
いい試合だったですね
あつ~くなって、見てました





参加しております


たくさん実りました

2007110923254820071109232547

玄関先の ピランカスの実が真っ赤に色付き たくさん実りました

今年は春先の白い花もたくさん咲いたので 実もたくさん成るかなぁ~と思っていたら
見事に真っ赤な実を実らせてくれましたよ

これから雪が降るまで実っているのですが
寒くなり雪が降り出してそして積もり始めたら
一粒 一粒無くなっていきます

それは

ご飯が無くなった小鳥さんたちの 美味しいご飯になってしまうから

雪が溶け始める頃には一粒も無くなってしまいます

今年はいつもの年より暖かいのですが

ピランカスの真っ赤な実は はたしていつまで持つのでしょうか



明日、入院中のポロ君が
退院することになりました



よろしくです





解禁!!

20071108232803

昨日カニ漁が解禁になった

カニだ~いすきな私は 食べた~いでも解禁したすぐは高~い

金沢はズワイガニよりメスの、香箱ガニの方が安くておいしいのでよく食べる

去年はあんまり食べれなかった気がする

がしかし・・・・・

とある所から『今日ガニ安いよ 明日から高くなるよ』と情報が入り
カニ好きの私は たべた~い虫がウズウズ

車でひとっ走りして、金沢の台所と呼ばれている近江町市場へGO

あるはあるは、カニがたくさん山積みになっておりました(あたりまえだ)
生の香箱ガニ、発泡スチロールの箱ひとつ2500円から
中に何パイ入っているのかわからないけど10パイぐらいは入っていたかな

生は茹でなきゃいけないので

茹でた 香箱ガニを探したらありましたよ

朝茹で 1パイ 400円が今から300円と書いてあり
思わずてるこちゃんに電話をしてしまいましたよ

それでだね てるこちゃんのお家の分と合わせ買っちゃいました

300円だと思っていたら 4時を回っていたので
1パイ 250円でゲットしてきました

さすが 近江町市場だわ
近くのスーパーじゃこうはいかない

また 買いに行かなくっちゃだわ

ごちそうさまでした
とっても おいしゅうございました


参加中です



新曲

今日から ジャズの時間新曲に突入

ジェニファー・ロペスのNEW アルバムが手に入り
聞いていたら振付が出てきたので さっそくレッスンで振付開始

これが大変だったわよ
今日は30秒ぐらいだったけど
3分30秒の長さで体力持つかちょいと心配

なんだか首や腰がいたいぜ

明日筋肉痛間違いなし

でも久々に踊った~って感じ

たまには 肉体いじめしないとね



よろしくだ!!


イッパイ、アションダヨ\(^o^)/

ニチヨウビ、ミンナガ アショビニキタ!!

ぼくハ、オウジサマトアションダケド
ナニカヘンナモノガデテキテ ビックシタ!!





イツモ オカアシャンノ オユビデ アションデルケド
チョッピリ チイサイ オユビデ アショブノモ 
ナカナカ タノシカッタヨ


マタ ミンナデ アショビニ キテネ!!





ポチット クリックシテネ ヨロシク


あったか~いo(^▽^)o

20071105232348

昨日 みんなが帰ってから 急に寒くなり
夜中に石油ストーブを部屋に出しちゃいました

一昨年まで石油ファンヒーターだったのですが
去年出動開始したらど~も調子が悪い

そこで前からあった石油ストーブをつけてみたら これ見事に壊れていて ストーブの芯が上がらない
で 急遽石油ストーブを買いにダッシュ

ファンヒーターも良いけど乾燥するのでお肌や髪がパリパリになってしまうのでね~

その点ストーブはやかんも乗せれるし 豆などの時間のかかる煮物や焼き芋なども作れるので 一石二鳥なのよ
停電になっても大丈夫だしね

去年過ごせたから今年寒くても大丈夫だよきっとね

ストーブの部屋ってなんとなくほっこり暖かい感じで 結果好きだな


今日、フォルクスワーゲンから電話
瓦が飛んできて、入院したポロ君ですが
左後ろのドアを取替えて、前のドアは板金塗装で
ドアミラー交換という、診断を受け
今週いっぱい入院だそうです
早く、綺麗になって退院しておいで~


よろしくで~す


な~べ~

2007110423472320071104234722

今日はビエンナーレの打ち上げをかねて、公演のDVD鑑賞会and鍋パーティーでした

DVD鑑賞は妙に盛り上がり

写メの最後のたまごうどんを含め4鍋作りましたよ

本日の鍋のベースはごま豆乳鍋でした
第一段はあんこうなべ
後は鶏肉と豚肉で最後は味噌ベースのキノコたまごうどんでした

大人5人と王子様でみんなよく食べましたよ

出汁巻き卵何個作ったかなぁ~

出汁巻き卵だけは自信があるのよねぇ~
高校生の時暮れに市場の中でお正月用の卵巻きのバイトしていて
一日中卵巻きを作ってましたからねぇ~
プロ並みよ

みんな満足して帰って行きましたよ~

また次回たぶん年明けかな
鍋パーティー開催しますから
是非いらしてねぇ~

管理人のぼくは、接待かんばってましたよ

ど~も、王子様が気に入ったみたいで
ず~づと、足の指で遊んでいました


ランキングお願いね



綺麗だったよ

2007110323375220071103233751420071103233751220071103233751

何気にスタジオから外を眺めたら
凄く綺麗な夕焼け空でした

時間とともに夕陽が沈み
空の色を刻々と変化を告げる

雲が様々な色に変化する
自然が作り出す色って人工的に作るのは難しいですよね


あの微妙な色を見て、毎日同じように夕陽が沈むけれど

今日の夕焼け空は今日だけのもの

明日はまたどんな夕焼け空を見せてくれるのかな



ポチットね



三丁目の夕日

帰ったのが、10時ぐらいだったので・・・
を点けたら『ALWAYS 三丁目の夕日』をやっていた
映画館で予告を見て、面白そうだと思っていながら見そこねていた

ストーリーは前半見てなかったので後半からしかわかりませが・・・

昭和が舞台の映画なので
なんだか、懐かしいものがいっぱい出てきて、ほのぼのしちゃいました
街並みや路面電車や今で言うレトロなや古い公衆電話、ちゃぶ台や電話機グリコなどのブリキの広告
電化製品の三種の仁義の三種
特に脱水機の手回し洗濯機、夏の暑い日に洗濯機に水が張ってあり
行水代わりに洗濯機の中に入って、怒られたことを思い出した

あっ年がばれちゃう~

いい時代だったと思います
冷暖房完備なんて、ありえないしまして携帯電話など考えられない
車のある家のほうが少なかったような気がします
隣近所の人とは仲良しで、寝るのは布団でベッドなんて夢見たい
メールは無いので、手紙のやり取り
人とのコミニュケーションは、今の世の中より暖かかったような気がします
人の面倒見がいい、つまり人情が熱かったような・・・

今は、人に何かを尋ねなくても、パソコンや携帯電話が答えてくれたりするので、人とのコミニュケーションが淡々として、話をすることすら少なくなってきているような気がします

メールが普及していない時代は、話をすることが当たり前だったことが
今は、メール一本で済んだり・・・
メールだと、話したい意図はわかるが気持ちが伝わらない
メールだけで済ませ、誤解が解けないままになってしまっていることが、いまだにあるのでね~

便利な社会になっているこそ、昭和の時代が今ブームになっているんじゃないかしら

三丁目が明日から続編を上映する
時間が取れたら、見に行こうかしら


参加中だよ












代車だわん!

昨日 瓦が飛んで来て怪我をした
マイカーのポロ君が今日夕方入院しました

怪我の治療法はまだわからないので退院予定も全くわからず
ただ でっかく凹んだ後ろのドアは かなりひどい状態なので
最悪ドア1枚交換かもしれませんとな
緑のポロ君は現在発売していないし台数も少ないのだよ

果たしてどんな治療法になるか連絡を待つしかないのですわ

それで台車が、レンタカーで白のビッツですわ
ナンバーのひらがなご存知のように『わ』ちょいと恥ずかしいかも
でも怪我したポロ君乗っている方がも~っと恥ずかしいよ


自分で怪我させたのなら我慢もするが、瓦が飛んで来た傷跡は
事故で怪我した場所じゃないからさ
早く綺麗になって退院してきてねぇ~

夕方代車を運転して帰ったら

斜め向かいのワンちゃん(とても可愛いワンちゃんで 顔見たら 遊んで~と よってきて いつも遊んでるのだよ)の、パパさんに
『代車?ど~したん?』と聞かれ
『 昨日、お隣の瓦が飛んで来て怪我した』と答えたら
『あのやり方じゃ~瓦飛ぶわな!?』と言ってました

さすが~専門家

ワンちゃんのパパさんは、元○水建設大阪支店支店長だったのよねぇ~
パパさん『新車にしてもらえば~』ってさ
そうしてもらおうかなぁ~

うさ晴らしに『ヘアスプレー』レイトショウー見に行ってきました
めちゃくちゃ、楽しかったし、面白かったで~す
ブロードウエイで、見たかったなぁ~



よろしく



続きを読む

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp