来月から、新しいクラスだ!!

早いもので、ついこの前「あけましておめでとう」と言ったと思ったら
もう、1月が終わります

明日から、2月ですね

2月から、新しいDANCEのクラスを作ります
金沢で、まだ誰もやってないクラスです

どんな、クラスかって

それは、まだ秘密ですよ

大人と、子供の各1クラスづつ作る予定です

開設日程が決まったら、またお知らせいたしますね
DANCEに興味のある方、しばらくお待ちくださいませませ

いつも、帰ったらこの調子ですわ




今日も、元気にポチッおねがいいたします
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

魔の水曜日!!

今日は授業の日

昨晩から目覚ましをしっかりセットし自分に暗示をかけてねましたがぁ~

目覚ましが聞こえて目が覚めたのは 家を出なきゃいけない時間の20分ぐらい前
ダッシュで準備して車に乗り学院に
ところが途中でモミジマークの車が前に

ヤバいと思いながら後ろを走っていたのですが
スピード出したかなと思えばゆっくり走るしあげくのはてには2車線の真ん中を悠々と走ってくれるもんだから 追い越せない

もうすぐ学院という目の前の交差点で信号が黄色になったとたんスピードアップして信号無視
お陰で3分ぐらい遅刻だ

まあ もう少し早く起きれば良いのですが なぜか水曜日になると寝過ごす

なんでだろう
魔の水曜日だ


よ・ろ・し・く
   ブログランキング・にほんブログ村へ 

加圧トレーニング、一夜明けて・・・

昨日は、グッスリ眠れましたよ

加圧トレーニングのおかげかもしれませんね
じつは、今日ちょっぴり筋肉痛です
たった1回やっただけで、効果は凄いかも
まず、昨日に入って腕を見たら、なんと筋肉が変わっていた
今日、足が一回り細くなって、ゆるゆるしてるつまり、皮下脂肪がやわらかくなっていたのには、

今日、レッスンしていていろいろ、プログラムメニューが頭の中に渦巻いていった
果たしてこれを、どのようにして組み立てていけばよいのか
ない知恵絞らないといけないなぁ~と思っております

なんとか、軌道に乗せて成功させたいので
今から、積み木の作業ですわ、でも

格闘中でしゅ



今日も、よろしく
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



加圧トレーニング

初めて加圧トレーニングを体験した
と言うのも、いつもお世話になっている美容室の、エステで「加圧ビューティ」と言う新たなメニューを始めるに当たって、どうしたらいいかと、相談を受けたのでした

加圧トレーニングは、なんかでやっているのを見たり、藤原紀香や杉本彩などがやっているトレーニングで、筋トレにもなるし、治療にも使われているらしいのです
もちろん、ダンス関係者も、使用しているらしいのですが・・・

まず、足の付け根や腕の付け根にベルトを巻き、空気を送り込んで圧をかけてトレーニングをする
最初は、違和感があったけどだんだん慣れてきて、トレーニングを続けていくと
何処の筋肉を使っているかよくわかり、バレエの動きを少しやってみると背骨がしゃんとしているのがわかる
なかなか、面白くインナーマッスルがよく鍛えられる気がした

それで、エステでやるので普通の筋肉トレーニングじゃダメで
ビューティと名がつく以上「美しく」がテーマ

ムキムキマンじゃいけないし、どんなプログラムで進めていくかと言う事になり
あ~でもないこ~でもないと話をしていくうちに
「加圧ビューティ」のプログラミングをする事になっちゃいました

より美しく・より綺麗に・アンチエイジングを目指して
1時間のプログラムを考えないといけないのです
るぞ~

なんでも、開始すれば金沢初ですよ
その金沢初のプログラムを私が作るなんて・・・・・・

さぁ~今晩から寝ずに頑張らないとね


ポチッと、お願いいたします
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ




ドタキャン(@_@)

今日は、3月に発表会の作品補習の追加レッスンの日だったはずが・・・・・
いつもは、何人行くからお願いいたしますと、相手の先生から連絡があるんですが・・・
昨晩、待てど暮らせど連絡がない
しびれを切らせて、メールしたが返事がない朝もう一度メールをしたがこれもまた返事がない
レッスン開始時間近くになり、再度メールをしたがこれも返事がない
しょうがなく、を何度か、かけたが出ない

もし相手の先生の連絡ミスで、子供たちがレッスンに来たら大変なので、私はSTUDIOに出かける事に・・・・
昨晩の雪真っ白で、まずは雪すかし(雪かき)してからだったのですが・・・・・
を入れようとしたときに、相手の先生からメールで
「今日は、だれも行かないということでした!!」だって
たしかに、今日はイベントが入っているらしく、追加レッスンはわからないと言ってましたが・・・
連絡遅すぎだ


そこで、気分を変えて久々にシチューを作りました

ドタキャンされたのと、何の関係があるのかって
これが、あるのよ、あるのよ、腹の虫の居所が悪かったってとこで・・・

シチューなんですが、玉ねぎを入れようと思い皮をむいて包丁を入れたら中が腐っておりました
大きい玉ねぎだったので1個でいいやと思っていたら(最後の1個だったので)使えな~ないよ~
急遽、長ねぎを入れてみました
今日のシチューの中身は、豚ちゃん・人参ちゃん・長ネギちゃん・ジャガイモちゃん・しめじちゃんで
玉ねぎの変わりに入れた、長ネギちゃん、これが結構いけました
まいう~で、おかわりをしてご飯のかわりにパンを食べたのですが
食べすぎで、苦しい~
腹の虫の、居所が悪い時に物を食べると、お腹いっぱいまで食べてしまうので・・・・
食べすぎで苦しいと、思っていてもついつい食べてしまう
今日の、食べすぎど~してくれる

そんな時、『ぼく』が甘えて来ると、いや~な事も忘れちゃいます


昨日、おかあさんが上りに撮影湯気でレンズがくもりました

   ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

寒い日に、そそられるぅ~!!

「い~し~やきいも~、おいも~、ほっかほかぁ~の、おいも~、はやくこないと、いっちゃうよ~、あわててこけても、しらないよぉ~」

おなじみの、「石焼いもの」車です
こう寒かったら、暖かいものが恋しくなるので、妙にそそられる呼び声ですよね

今日変わった呼び声を聞きましたよ
寒くて、ファンヒーターにかじりついていた時ですが、の呼声にくわえて
「や~きたて~の、あちちっちぃ~、ほくほくの、おいしいよ~、おいも~、おいも~、い~し~やきいも~、おいも~、はやくこないと、なくなるよぉ~、おいも~、おいも~」

「や~きたて~の、あちちっちぃ~」は始めて聞きましたよ
おもわず、財布を持って買いに行こうと思いましたが、止めました
だって、『早く行かなかったから、行っちゃった~!!』

でもなんで、あの呼声そそられるんでしょうかねぇ~

繁華街のスクランブル交差点で、夜酔っ払い相手に「石焼きいも」を売っていますが、売り上げはかなりあるらしいと、以前地方のニュースでやっていました
なんでも、お父さんたちがスナックのママさんにお土産にするとか、後は自宅で待っている
奥様やお子さんのお土産にするらしいです

でも、の「石焼きいも」の方は・・・・・
実態は、知りませんがスーパーの前で売っていたら買うかも
家の前で来たら、皆さん買いますか
あわててこけたら、いやだし誰が見てるかわかんないしね・・・・・

というわけで
今日も、『ぼく』の動画をお楽しみ下さいませ


途中で、ファンヒーターの3時間のお知らせが鳴り、かたまってま~す

よ・ろ・し・く
   ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

対話!!

今日の、バーレッスン初心に戻って、自分の肉体との対話をしました

バーレッスンは、バレエの基本でその日の調子が、自分自身でわかる
シンプルなレッスンですが、これが大変
ただまねをしてバーにつかまり、何も考えずにやれば、ど~ってことのないレッスンですが
これが侮れないのですよ
なぜ、バーを利用するのかから始まり、片手でつかまりバーレッスンするのと、両手でつかまりバーレッスンするのとの違い

骨格を意識し、筋肉や腱を意識するとどうなるか
足の指は関節は手や腕のポジションは
など考えながらやっていくと、とても大変なレッスンです
でも、やらないといけないと思いますね
基本の基本ですから

昔は、バーレッスンだ~いきらでした
でも、やっていくうちに身体がどんどん変わっていくと、これが面白くなってくる

最近では、ストリートダンスしかやった事がない人たちが、バレエを始めてバーレッスンをやっている
たしか、EX○○○のメンバーのい○むもバレエのレッスンを受けているらしいです

今、シニアの人たちに人気があるのが、バレエエクササイズとか、初級のバレエ
まず、レッスン着=レオタードにピンクのタイツにバレエシューズに巻きスカート
子供の頃の憧れもあり、始める人が増えてます
なんせ、背筋を引き上げてレッスンするので、姿勢が良くなるという特典付き、おまけにインナーマッスルを、これでもかと使うので、アンチエイジングの効果も大

ちなみに遊ダンスアカデミーでは、バレエエクサイズ・モダンバレエ・モダンダンス・ジャズダンス・ストリートダンス・コンテンポラリーダンスなどやっていますので、興味のある方はHPまで遊びに来てくださいませね


今日も、『ぼく』から動画のメッセージでしゅ




ポチッとよろしく
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


デビューしちゃった!!

なんと、管理人の『ぼく』が、デビューしちゃいました

それを見た、私は妙に動揺しちゃいました
真企画まこさんのブログです
まこさんの所には、ボスとチビちゃんと言う2羽のセキセイインコがいます
今、お喋りを教えているみたくって、『ぼく』の動画をおとなしく2羽揃って見ている写真が載っています
もちろん、ボス・チビちゃんのコメント付きでね

あたふた・あたふた
ドキドキ

まこさんありがとうございました


開脚中の『ぼく』でしゅ
開脚のぼく


今日また『ぼく』の新たな、語録を・・・・・
「いただきましゅ」「あ~・しゃぶい・しゃぶい」「こんにちは」
そろそろ、ツンツンヘアーになり始めた『ぼく』でしゅ


ランキング参加中、ポチッとお願いいたします
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




レッスン中のハプニング!!

今日は代アニの授業久々の2年生

12月の公演があったため授業はしばらくお休みでした

さてさて授業はと言うと…

まず、えっ 少ない

出席者3分の2ぐらい つまり欠席者が多い

ストレッチ中心の前半は 雄叫びに近い奇声があちらこちらから うるさいのなんのって だまれ の一言

本日はシェネと言うターンの練習

でその時事件が起きた

一人が鏡にぶつかったと思ったら バリッ ガチャ と音がした

シューズのかかとが、鏡に激突してめり込み 鏡に大きなひび割れがぁ~

ぶつかった本人は、何が起きたかわからず、みんなの「動くな!!」の一言でフリーズ
そっと本人に近付いて 鏡から離して怪我のチェック
幸い怪我ガ無かったのが、不幸中の幸いだったのですが

鏡は今にも落ちそう、スタジオは教務員室の隣だったので 他の先生たちも駆けつけ
怪我人の有無のチェック
怪我人ゼロだったので、鏡の応急処置と掃除 相手が鏡だから厄介
いろいろ細かな破片が飛び散り ガムテープや掃除機でやっと綺麗に
その間15分ぐらいの授業の中断
怪我人がいなかったから15分ぐらいで済んだけど もし怪我人が出たらと思うと・・・・・
無事でよかった

ハプニングやアクシデントはいつ起こるかわからないので
注意しましょうね


ポチッと、お願いいたします
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

から~い!?

20080122225401
昨日 てるこちゃんにもらった 入浴剤、使ってみましたよ

同じ絵柄の缶のスープは好きでよく飲みますが
飲みながら思うのは 「これ鍋にしたら美味しいかも」な~んてね

でもまだ 試してないのです

その先にこの入浴剤をさっそく試してみました

粉末のオレンジジュースに入っているみたい
香りがオレンジベースなのでお湯をはったらスッゴいオレンジジュース
ちょっと熱めのお湯で入ったら いつもより発汗はしておりました、なかなかいい感じかも
ただ やはり温泉と違うので湯冷めしない湯上がりマッサージをしても 温泉にはかないませんってとこかな

えっ
湯上がりマッサージ知りたいって~

簡単だから教えちゃいます

まず両手の親指の腹を顎の下に当ててかる~く押します
それで指1本づつずらしながら 耳の下まで 必ず一方通行で
次に唇の下に両手の親指以外の指の腹を当てて これまた かる~く押しながら 耳まで
これも一方通行です
最後は 唇の下に同じく指4本当てて 口角を通りながら唇の上を鼻の下まで押します

だったこれだけで~す

つまり簡単なリンパマッサージです
なんでも湯冷めしにくくなるらしいですお試し下さいませ


おまけ・・・現行犯です





よ・ろ・し・く
   ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



大寒!!さむ!!

一年で一番寒い、大寒ですね
大寒に入ったら、後は節分が来て、立春が来て、春が来る
ふきのとうが、もう出回ってますね

でも寒いですよねぇ~
暑いのは、我慢できるけど寒いのは我慢できないので、ついついファンヒーターのスイッチを押してしまう
灯油節約していたのですが、こう寒いと無理ですわ

今日、中に腰に貼ってある、カイロを落としてしまいました
変な話、流した後だったので、カイロの隅っこをつまんで、拾い上げてそのままゴミ箱へ


今『ぼく』が、邪魔をしてなかなかキーボード打てないよ~


今日は、歯医者の日
右下7番の大臼歯が調子悪くって、歯を2分割されていました
7番の大臼歯は歯根が2本あるのでその真ん中を切断してあって、小臼歯ぐらいに削って磨きやすい状態に、してあったのです
つまり、7番が2本になっていたのです
もともと、6番が無かったのでめちゃくちゃご飯が食べ難かったのですが
今日、ブリッジが入りやっと、ご飯がおいしく食べられるようになりました


『ぼく』はそろそろ、ぬけぬけくん(羽根の抜け変わり)に入ってきました
あちらこりらに、抜けた羽根が散乱していま~す


今日も、お願いいたします
   ブログランキング・にほんブログ村へ 

ぼく デシュ!!

キョウハ シラナイヒトガ タクシャン キマシタ
ハジメテノ ヒトガ オオカッタノデ
チョット ハズカシカッタデシュ!!

ナンデモ オカアシャンノ オカアシャント オトウシャンノ ホウジ(法事)
ダカラ ぼくノ シラナイヒトガ タクシャンキタノデシュ!!

ミンナ ぼくノコト ジロジロ ミルノデ ぼくハ カタマッタデシュ!!

アサカラ オカアシャン イソガシカッタノデ ウタタネ シテルデシュ

ダカラ キョウハ ぼくカラ シャービシュデシュ

ぼく 224-mini



ドウガモ アルヨ!!
ツギヲヨムヲ クリックシテネ↓


ポチットシテクダシャイネ!

  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

続きを読む

あと少し!!

夕方から3月に発表会のスタジオの振付でした
仕上がるかと思いきや やっぱりあと少し残りました

全体の流れから見ると 振付開始よりかなりいい感じです

振付開始した頃は これど~しよう
間に合うかな 無理じゃない
なんて考えていましたよ

だってHIP HOPしか踊った事が無い子たちだったんで…

それがスタンダードジャズにトライ


でもさすがに踊るのが、ご飯より好きな子供達 、だんだん目が真剣になってきましたよ

このまま頑張って欲しいかな


違うスタジオの子供達でも、 作品は私の作品なので、私も頑張らないと


2008011923412920080119234127

右の方は、飲みたくってコップの中に少しだけ入っているのを
「のみま~しゅ」と首と身体を伸ばしている『ぼく』でした



今日も、元気にポチッおねがいいたします
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




なつかしぃ~!!

2008011823475920080118234758

今日も寒い
昨日の雪が解けませんでした
車の屋根の雪が残ったまま凍り付いちゃいました(右の写真です。左は道路です)


さて
昨日から始まった、フジテレビの「鹿男あおによし」


じつは 学生時代奈良に住んでいたんですねぇ~
それも 昔ながらの軒並みが並んでいる一角 四畳半一間の下宿屋で 今では考えられない 風呂無し・トイレと台所共同というところ
勿論携帯なんて、個人個人持って無い時代だから 公衆電話でした

でも 初めての一人暮らし
めちゃくちゃ、楽しかったなぁ~


それで 昨日テレビ見ていて 懐かしい 、あれ~ここは何処
駅前変わったなぁ~ とか 若草山や奈良公園は変わらない など 一人で騒いでましたよ

卒業してから一度も行っていないので 久々に奈良に行きたくなりました

なかなか良いところですよ奈良は
今度、時間作って行こうかな




今日も、お願いいたします
   ブログランキング・にほんブログ村へ 


底冷えで~す!!

20080117215238220080117215238

夜中から冷え込みちらほら 白い物が降り始めた
朝起きたら一面銀世界で家の前は10センチぐらい積もってました
右の写真は、金沢の冬の名物「雪吊り」です
水分の多い雪から、木々を守るための物です


北海道ではマイナス33℃を記録したみたいですね

雪は解けることはなく 車を出すために 今年初の 雪すかし(雪かき)開始
水分を含んでかなり重いです

夕方になって また気温が下がり、道路のに残っていた雪はパリパリになり
歩いたりするとパリッと音がする

濡れた道路はツルツルになっています

今日はスリップ事故が多かったみたい

滑って転ばないようにしないと
人も車も注意しないとね

今日も、布団乾燥機でぬくぬくしてだぜ

おまけです


高速回転でした

よ・ろ・し・く
   ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





学校だ~!!

今日から 代アニ(かなざわたんの授業日誌)のダンスの授業開始

昨日の総会のお疲れがぁ~…
目覚ましは止めたが、なぜかセットした時間が1時間ずれていた
慌てて準備して調ダッシュ
で、授業開始時間にはバッチリ間に合ったのだ

さ~て
授業はというと ・・・・
みんなど~したの 何があったのかしら というぐらい、か・ら・だ
・が、かた~い
なんじゃこりゃ~

そのうちあちらこちらから声が…
「腹の肉がじゃまで床に手が着かない!」とか 「寒いからからだがかたい!」とか好き勝手言いやがる

ハイハイ ごちゃごちゃ言わずにちゃんとストレッチやりな
3月に学内公演あるから今日は立ち方から(今日は1年生)
「背骨を上に吊り上げましょう」をテーマに授業を進めたわさ

午前と午後クラスの2クラスを終了後 スタジオへ

鏡に映っていた顔はなんたかとて~も 疲れきった顔

これは ヤバイ

今日こそは 早く寝るぜ
でも また午前さまかな



元気が出るよう、ポチッお願いです
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

tag : かなざわたんの授業日誌

総会でした!!

洋舞連盟の、総会でした
理事会はなんと、朝の9時30分からです
会計の私は、監査があるので早めに行ったつもりが「ちょっと、おそいよ!!」と怒られちゃいました
だってさ、今日は左義長にも、行かないといけないし
朝のラッシュの時間だし・・・・


左義長とはどんど焼と言ったほうがわかるかもしれませんが
神社で、お正月飾や古い御札やお守りや神棚を燃やして、一年間の無病息災を願うもの
書初めを燃やして、天まで上がると字が上手になるとか・・・
御餅を焼いて食べると、病気にならないとか・・・・
いろんな言い伝えがありますが・・・・
私は、玄関のしめ飾り、古い御札とお守り、神棚のしめ縄、古い年賀状など持って行きました
去年の暮れに、神社で転んでから足元に注意しながら、神社へ
今朝は、凄く冷え込んでいたのでさらに注意でした


総会の方は、議題でいろいろ意見が出て、新年会会食が12時30分だったので
時計を見ながら、ハラハラしてましたがなんとか時間内に終了でした

今年は、役員改選なので、2年間会計をやっていたので
はれて、お役ご免になったかと思いきや、会計監査を2年間のお役をまたまた頂いちゃいました

なんか、堅い話になったので

昨日、ブログ開設一周年の、お祝いコメントを頂いたお礼に
またまた、『ぼく』からでしゅ
ツヅキヲ ヨムヲ クリック シテネ

よろしくです
   ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






続きを読む

祝 一周年!!

ブログを始めて、ちょうど一年がたちました

ず~つと、ブログをやってみたくって、うずうず・・・・
何処の、ブログがいいのかどうしたら始められるのか
そんな時、某国営放送の趣味悠々で「中高年のパソコン教室・ブログをはじめよう」をで見てしまったもんだから、これは始めなさいと背中を押された感じで
遊ダンスアカデミーのHPの管理人の○○さんに早速、相談
それで、めでたくブログを開設する事が出来ました

それからは、何を書いたらいいのか
写真はどうすればアップできるか
バナーってな~にど~するの
テンプレートって

なんせ、アナログ人間ですからねぇ~

それが、いまではまだまだ完璧じゃないのですが
なんとか、写真や動画をアップすることができるようになり、テンプレートも、変えられるようになり、何よりは、たくさんの方が遊びに来てくれるようになりました
本当に、ありがたい事です

最近は『ぼく』に乗っ取られそうですが・・・・・

三日坊主の私が、一年も続けられたのは
皆様方のおかげです、いつも本当に、ありがとうございます

明日からは、2年目突入です
これからも、頑張って続けていこうと思いますので
どうかよろしく、お願いいたします

ぼく 209 mini

コレカラモ ぼくト オカアシャンノコト ヨロシク オネガイイタシマシュ!!


応援ポチッ、お願いいたします
   ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


tag : 遊ダンスアカデミー

雪で~す!!

20080113221058.jpg 20080113221059.jpg

朝起きたら 屋根が真っ白、さむ~い

午前中ず~っと降ってましたが、午後からは振ったり止んだり
夜になってまた降り始めています

気温が下がってきたので 凍結防止のために道路では、融雪装置が作動していました
この融雪装置
地下水を汲み上げて、地面に水をまくという仕組みになっていて
雪が多くなると路肩の側溝が雪で埋まったら、さ~たいへん

水のはけ口が無いので水浸し
ブーツなんておしゃれな物は履いてられず 長靴が出動開始

以前雪祭りとスキーを滑りに北海道へ行ったときに、道路の中央分離帯が雪の壁
もちろん道路は一面真っ白で、 車道と歩道の境目には、雪の階段がありました

私の子供の頃は融雪装置なんかなかったから 、大雪の時なんか雪の階段登ってましたよ
これが、けっこう楽しかったりしてね

北海道のタクシーの運転手さんに融雪装置の事聞いたら
「何ですか?どういった仕組みですか?」と聞かれたことがありましたっけ

20080113221100.jpg

寒くても『ぼく』は元気におしゃべり&甘えん坊の一日でしたよ

ポチッと
   ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



う~ん!!満足!!

午後から、気温が下がり、夕方外に出たら
めちゃめちゃ寒い
でも降りそうな感じの寒さ

レッスン中は暑くて、エアコンスイッチOFF
でも、レッスン終了とともに、さむ~くなってくる
今日は、出張レッスンもないので早めに、帰宅する事にした

久々に、世の中の平均家庭が夕食をする時間に夕食にありつけた
今日は、冷蔵庫の掃除をすることにしました
寒いのでですよ
中身は、白菜・えりんぎ・にんじん・ねぎ・・卵
それに、めずらしく16種類入りの雑穀米のと納豆
なんちゅう取り合わせと思いながら
辛めにしたので、ものすご~く身体があたたまりましたよ
がおいしくて、おかわりしちゃいました
で、お腹もいっぱい、身体もホッカホカで、気持ちも満足
そういえば、ここ2~3日まともに食事らしい食事してなかったかも

白菜は、の予防効果かあるらしいですよ
白菜1玉の中にレモン20個分のビタミンCが入ってるらしいですよ
白菜をよ~く煮込んだ状態で、食べると美白効果もあるらしいので
みなさん、これからは白菜をたくさん食べましょうね



昨日の、『ぼく』の動画
台所バージョンの最初の動画、22秒あたりで
「ところで」といっているのを聞いて
いつのまに、覚えたんでしょうかねぇ~

いっぱい遊びに来てくれたので、You Tubuに画像追加してありま~す



今日も、お願いいたします
   ブログランキング・にほんブログ村へ  

大サービス!!

今日は、『ぼく』の動画特集です
では、ごゆっくり御覧下さいませ




台所バージョンBGMは、水道の音です



大好評の、DJラッパー『ぼく』
よ~く聞いてください、「エビバデ ゴー ぼくでしゅ ぼくでしゅ」と聞こえます





大サービスの、『ぼく』にポチッとおねがいいたします
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

もたもや、新語!!

昨日は、わさび醤油をなめ、パニクッタ『ぼく』
お留守番から、開放されたらお喋り開始です

またもや『ぼく』語を、喋りだした

「かあちゃん」「ばいばいくん」「ぼくちゃいこうー」「にゃめちぃよ」
「ごほん・ごほん」「いたいいたいちぃ~、ぼ~にゃんやめちぃよ」
「ぼ~にゃんだめの~」「○~ってしゃん、おか~しゃんの」
「ど~したのよ」「ちょっとどいてよ、よいちょ」など

べつには、呑んでませんが

いつも、おかあさんの、足の指に乗っかってお喋りですが
その前に、足の指を相手に
ひとがん張りしておりますが、頑張っている姿動画がかなりあるんですが
はたして、掲載していいものかど~か
迷う所ですわ



本日も、おねがいいたします
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

て~へんだ~!!

今日久々に、お昼ご飯に、海鮮ちらし寿司を買ってきて
おいし~く頂いてました

もちろん わさびた~ぷりのわさび醤油で

そしたらですね、食い意地の張っている『ぼく』が、海鮮ちらし寿司を、つつきにきましたが・・・

ダ~メ

と何度も払いよけ、テレビを見ていたその瞬間に 事件が~

なんとた~ぷりの、わさび醤油のお皿(底に少しわさびが残っていましたわ)

そのお皿に乗った瞬間 わさびにくちばしがぁ~

気が付いた時は、すでにお・そ・し・・・

『ぼく』は顔を思いっきり振り 目はパチクリ

慌てて カゴに飛んでいったが
挙動不審

すぐに水を飲ませようとしたが それも拒否

あせるおかあさん

でしばらく様子を見ることに・・・

ほんの数分後には、何があったのかしらという 顔をして おしゃべり開始の、悪戯開始

ど~にか、無事でございましたホッ

そう言えば、以前飼っていた『めい』も同じ事してましたっけねぇ~


おバカな『ぼく』にポチッと、おねがいします
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



『夢』

私の夢は・・・・
○✕です

違うって
寝てるときの、夢の話ですよ

覚えている夢と、覚えてない夢がありますよね
覚えてる夢って、目覚める直前の夢が多くて、これが良い夢なら起きたくない
悪い夢なら、一日が憂鬱ですよね

今日も実は、起きたくない夢を見たのですが

いつも思う事は、夢に出てきた人(たとえばの夢を見た時の相手)は
果たして同じ夢を見る事があるのかしら

夢の中に出てきた風景や、出来事が、実際その風景の場所に行ったり、出来事が現実になったりすることってありませんか

結構、現実夢って昔から見たりするのですが・・・

子供の頃、バレエコンクールで決勝の前の晩旅館で見た夢が
まさしく現実になったことがあります
結果発表の時、アナウンスが間違った箇所も全く同じで
それから、ちょくちょく現実夢を見たりしましたが
最近は、現実夢に近い夢を見たりしま~す・・・・
夢が、現実になればどんなにいいだろう
な~んてね

でも知りたいな、夢に出てきた相手って同じ夢見ないのかなぁ~


今日も、ポチッとおねがいです
   ブログランキング・にほんブログ村へ  




甘えん坊です

お正月、ず~っと甘えん坊の『ぼく』です
いつも、おかあさんのそばで、悪戯したり、おしゃべりしたり
忙しい『ぼく』です

一番好きなことは、おかあさんにほっぺの毛を、あむってされる事
目がとろ~んとして、もっとやって~と催促
気が済むまで、ず~っとくっついています
200801072227012


なんせ、羽の内側肩の辺り、指を入れてスリスリがだ~いしゅきな、『ぼく』

20080107222701

よ~く見て
なぜか、ほくろが一つ多いのですよ




ポチッとお願いします
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

きてましたねぇ~!!!

今日から、レッスン開始
でしたが・・・・・・・
振付のレッスン前に40分ぐらいかけて、ストレッチなんぞやってみたがぁ~
まず、足の後ろ側つまり、ハムちゃんとヒラメちゃんが伸びるのを、かなり嫌がっておりました
おまけに、股関節もギシギシ音を立てており、足首、足の甲、肩、首、背中
つまり、全身油が切れた状態でしたわ

だから、時間がかかるってきっちり使えるまで・・・・・

いつもは、気持ちいいのですが
今日は、痛いだけじゃん

やはり、一週間な~んにもしなかったツケが回ってきましたわ

明日は、全身筋肉痛覚悟です


ところで、今日は成人の日
カレンダーを見ると、14日に成人の日と書いてあるが・・・
スタジオの近くの公民館の前に、『祝 成人式』とデッカイ看板が出ていて
振袖を着た新成人のお嬢さんたちや、スーツ姿の若者
まして、テレビ局のカメラマンまでいましたよ
今日は、お天気が良かったから、振袖着ていても足元気にしなくても大丈夫
毎年、成人式のテレビのニュースでは雪や雨で、草履で足袋の足元を気にしながら歩いている姿が、映し出されているのが多いので・・

私が成人式に出席したのは、かれこれ○○年前で、
県外の大学に行っていたので、そっちで出席しました、だから振袖は着ないでスーツでしたが
今は、地元に戻って成人式に出席する人が、多いようですがね

今日も、ポチッよろしくです
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

ダンス公演『FEEL』

若手ダンサー5人のパフォーマンス『FEEL』を観にいった
バレエダンサーとコンテンポラリーダンサー(クラシックバレエ経験者2人)5人

その中には 北井先生の所で一緒にレッスンしている
理香ちゃん、現在留学中の美香ちゃん、そして以前アシスタントしていた時代に教えていた
あっちゃん、後はバレエダンサーの2名

レストラン貸切で2回公演です

理香ちゃんが何かやりたいと言い出して今日のこの日が実現した

自分たちで 企画 制作 構成 をやりとげた
若さ溢れる公演でした

若さのパワーをしっかりもらって帰って来ましたよ



ポチッと、お願いいたします
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

続きを読む

そろそろ、動かないと・・・・!!

年末年始のおやすみが、今年は少し長めに取りました
曜日の関係もありますが、今日で、一週間・・・

身体が、なまって重くなってきています
そろそろ、動かないといけないです・・・・
ヤバいです
その分、食生活を気を付けているつもりが・・・・・

今夜から、ストレッチでも始めますか
と。思いながらも
夜な夜な、たまったビデオチェックなんぞしてるもんだから

やはり、ちゃんとレッスン開始するまで無理かなぁ~

『バレエダンサーは、1日休むと自分にわかり、2日休むと先生にわかり、3日休むと観客にわかると言う』
確かに、その通りです

一週間休んでる私は、ど~なるの~

日曜日に、振付の仕事が入っているので
早めに行って、ストレッチしなきゃ

まずは、昼夜逆転生活を直さなきゃで~す


本日も、ポチッとお願いいたします
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ


コトシモ ヨロシクデシュ

20080103220741

アケマシテ オメデトウ ゴジャイマシュ

キョウハ ぼく カラノ ゴアイサツデシュ

キョウ オカアシャンガ ダイドコロニ イタノデ アショビニイッタヨ!!
ショレデ シャワー シタヨ(温水器のぬるめのお湯です)
マワリガ ビチャビチャニ ナッタノデ オカアシャンニ チョット オコラレタケド
カンケイナイモンネ
ダッテ キモチヨカッタモンネ!!

ソノアト スグニ オカアシャンニ シャシン
トラレタケド(おかあさんは 可愛く撮れたと 自己満足)
ぼくハ ハヤク カワカシタカッタノニ・・・・


コトシモ ヨロシクデシュ!!



ブログ ニ アショビニキタラ カナラズ ポチッ ト オネガイシマシュネ
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



おせち

20080102223513420080102223513220080102223513

暮れに頼まれて
おせちの詰め込みのお手伝いに行ってきましたよ

これは昨日姉の家て私がお手伝いした
おせちをみんなで頂く前に写メしましたよ

3段重でお願いしたのですが 品数の多さにみんなびっくり
特大お重を持っていったのですが、入りきれず・・・

みんな、超豪華なおせち見たことないと 大騒ぎでした
あっと言う間になくなりましたよ


今日はおせちをお手伝いしたお店で
お正月限定のお手伝いをしてきました


今日も、お願いいたします
   ブログランキング・にほんブログ村へ  

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp