お試しくださいね

昨日、あまりにもが疲れて、あつ~くなって開けていられない状態でした
そこで、ある事をしたら・・・・

あ~ら不思議

あれだけあつくて、開けていられなかったが、スッキリさわやかに

それは・・・・

お刺身なんかに付いている、小さい保冷剤の四角い所の長いほうの、丸くなっている所を
アイホールに合わせて軽くプッシュ
最初はかなり冷たいですが、だんだん保冷剤が溶け出して、ほどよい冷たさに
の奥までしっかり冷やされ、とっても気持ちいいですよ

暖めての上に置くのも、市販されてますが
昨日の状態は、あつくてしょうがない状態だったので、思い切って冷やして正解

みなさんも、目が疲れたときに試してみてくださいね



でもどんなに疲れていても、我が家には「癒し鳥」がいます
昨日も、かなり癒されました




ぽちっおねがいしま~す
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

すっごい!!ゲスト!!

無事に終わりました、今日の発表会[Perfoming NIGHT vol.3 Thanksgiving Day]

じつは、vol.1に、参加していましたが・・・・


今日は、ゲストで石川出身で東京で活躍しているダンサー[Repoll:FXのリーダー]HASEさんと[L.O.F.D]のTOMOKOさんの、最初で最後かもと言うユニットが見れたし
2部のバトルのジャッジのためだけに、東京から[BLUE FILIP]のACTIONさんが駆けつけてきたりで、凄い発表会でしたよ

だだ、時間がおしまくって終演時間を約40分オーバーで終了でした

[sing sing sing]スタンダードナンバーのJAZZの曲でしたが
みんな、やはり本番に強い

女の子は、メークの直しとか結構ギリギリだったのですが
なんとか、1部のLASTらしく緞帳が閉まりました

照明の「まっちゃ~ん」かなり頑張って頂き、ありがとうでした

みんなも、出番イッパイある中よく頑張りました

主宰のTOMOMI先生、お疲れ様でした


が、しか~し・・・・長すぎる
本番4時間は・・・・・
おしておして5時間弱

お客さんも最後まで、お尻痛くなかったかしら~ん

さすがに、きょうはグッタリですわ


よろしくぅ~
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ


記憶???

で、「TITANIC」を2夜連続放送してましたね
もう11年前の映画なんですね

映画館でドキドキ・ハラハラそして、感動した記憶がありますが
えっこんなシーンあったっけと言う所が何箇所かありました
もちろん、後半の沈没するシーンからラストシーンまでは、鮮明に覚えてますが

人間の記憶って、いい加減ですよね・・・・
最近は、忘れる事が得意になってきたので、かなりヤバいです


さてさて
いよいよ明日は、出張LESSON先のSTUDIOの発表会当日です
昨日今日と、会場でのリハーサルでしたが、みんな広さにかなり戸惑いがあったみたいでした
広い場所で何度か練習はしたものの、舞台には袖幕や照明機材が置いてあり
思うように動けてなかった気がしますが、泣いても笑っても

明日本番って欲しいです

『ぼく』モ オウエンシテルデシュヨ
オウエンシテルデシュ


水曜日に行ったのですが、ど~もしっくり来ないので、今日リベンジに
といっても、クレーム処理でお願いしたのですが・・・・

その結果、久々のショートボブの変形バージョンに
いや~軽くって良いんですが、ちょっと首元がまだ寒いです



おねがいしま~す
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ




in the ・・・・

CAR

の中から、いろんな物が目に入ってきませんか
景色もそうだけど、待ちで止まった隣のや、後ろのの中の、WATCHING結構楽しんじゃってます

今日も、お隣のの女性が、大きな口を開けてを食べてまました
私もそうですがの中でなど、時間が無い時に食べたりしますが、一口食べては気が付かないうちに、周りを気にしている自分がいますが、今日お隣のの女性は周りを全く気にしないで、大きな口をあんぐり開けてパクついていいましたよ

の中密室です
よく、歌っている人は見かけますが、先日なんかブツブツいっている人もいましたよ
同じ言葉(窓は閉まっていたので、口の動きが同じだった)言っている人も

今日待ちで横断歩道を歩く人をボ~ッと見ていたら
若い女の子2人組が、二人三脚をしているかのように、点滅の信号をきれいに足並みを揃えて走っていきました
その後の歩道を歩く足並みまで揃っていましたよ
たぶん、「いっせ~ので」で歩き始めたわけじゃないとは思いますが、かなり仲良さそうな二人組だったから、自然と足並みが揃ったんでしょうね

in CAR
他人の話でしたが、実はよく『何処何処を歩いていたでしょう』とか『この前何処何処の横断歩道で信号待ちをしてたでしょう』とかよく言われちゃいます
『なぜにわかったのかしら』と聞いてみたら『カッコよく背筋を伸ばして歩いている人がいるなぁ~と思ったら、あなただったよ』と言われちゃいました
って事は、歩く姿勢が美しいって事かしら~ん

しかしどんな時でも、どんな場所でも、誰かに見られている事を意識してないと、いけないって言う事ですね

疲れたときでも、しんどい時でも・・・・

えっ
てことは、365日24時間人の目を意識しないといけないってかぁ~
そっちの方が疲れますよね

自分らしく過ごして、外に出たら、シャキッとしてればかな

だら~っとする時も、必要ですから


よろしくで~す
   ブログランキング・にほんブログ村へ 


年度末ですね!!

3月末になると、いろいろ移動がありますよね
卒業して、進学する人や、会社内部での部署の移動

スタジオの中でも、大学進学で県外に行く生徒がいます
県外に行っても頑張って欲しいです



今日は久々にド~ガデシュ





ポチットシテクダシャイネ
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


3ヶ月ぶりに

20080326234923今日は美容室に行って来ましたよ



写真はなんかおかあしゃん違うぞってかぁ~



12月だ~りんに愛に行く前に行ったきりで

冬の間暖房(ファンヒーター)背中に抱えていたから、バシバシ バリバリ パサパサ状態
パーマヘアーだったからね よけいにダメージ強かったみたいで

美容師さんに「髪の毛のようで髪の毛じゃないよ! 傷んでいるところ切るよ!」と言われ・・・

で トリートメントパーマで綺麗にしてもらいましたよ

髪の量も、ボブから伸ばし放題だったので

レイヤーを入れてかる~くしてもらいました

おかげでシャンプーが楽チン


もちろんダンスしてても 頭振っても髪の毛引っ張られることないしね

いい感じです


みんな、必ずポチッしてくださいね
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



ぶつぶつ・ブツブツ・物物・勿物

で言っていた話しです
に入って、湯船に浸かって今日一日の中でいや~なことを、口に出してブツブツ言う
たとえば「つっかれた~!!」とか「あいつ、ど~にかしろよ」とかいろいろ
まえにここで、湯船に浸かると声が出る話を書いたんだけど
湯船の中で、ブツブツ言う事で身体を洗い、お湯をかけて流すのと同様に
口に出す事によって、洗い流されるわけで、翌日に持ち越さないらしいんだそうです

そこで、そのを見た日からで、ブツブツいい始めました
確かに、ブツブツ言った日と、言わなかった日では上がりはもちろん、確かに翌日にはブツブツ言っていた内容の事は、あまり深く考えないで済むし、朝の目覚めも違うような気がします

ストレス解消になるらしいですよ

興味のある方は、是非でブツブツ言ってみてくださいね


話は違いますが、ここ数日物が割れるのです

怪奇現象でも起きたか・・・

まずは、マグカップにひび割れが入っていて、中身が漏れて来るので割りました
続いて、翌日も違うマグカップもひび割れていて、同じく割りました

で、昨日一人用の土鍋で、鍋焼きうどんを作って食べて、鍋を洗おうと持った瞬間鍋が真っ二つに
その土鍋はひびが入っていたわけでもないのですが・・・・

なぜに、いきなり割れるのだ

100円ショップで買った土鍋なんですが、100円だから持つかなぁ~と思いつつ
ほぼ、毎日のように使っていた土鍋
まだ使いたい日はあるのに・・・・

100円ショップにまだ土鍋売っているかなぁ~
どなたか、100円ショップで一人用の土鍋見つけたら
教えてくださいね


今日もお願いいたします
   ブログランキング・にほんブログ村へ 

やっぱり、降りました!!

昨日、あんまり汚れていたのでの洗車を、久々にしました

私が、洗車をすると必ず翌日にが降る
昨日も、いや~な予感はしていたのですが・・・・
夜になると、外でらしい音が
10時過ぎには、確かもう降っていました

「チョット、早すぎるっちゅうの!!」と、怒ってもしょうがないですよね

おかげで、今日見たら、微妙にヒョウ柄

しょうがないです・・・・・天気予報確認しないで、洗車した私が悪いんですから


食いしん坊の『ぼく』
昨日サラダを食べていてたら、横から食いしん坊『ぼく』が登場
ドレッシングと野菜を混ぜ混ぜしていたら、箸に付いたドレッシングが『ぼく』のにど~も入ったらしい
捕まえて、拭いてあげようとしたら、見事に逃げられ
非難した『ぼく』は、自分のに入り、止まり木&ブランコの梯子で一生懸命を拭いていた

と~っても、心配なおかあしゃん『ぼく』は大丈夫かなと思いながらもを食べていましたが

しばらくしたら
な~んでもなかった顔をして、元気にお喋り&悪戯開始でした

ビックリしたけど、大丈夫で良かったです



大丈夫だった、『ぼく』にぽちっとおねがいいたします
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



やっと…

20080323210917信号待ちで 中央分離帯から春の便りが顔を出していました
ちょっと見にくいかもしれませんが
土筆がにょきっと


土筆のおひたし美味しいですよね

でも今なかなか、きれいな土筆が見つからないので 随分食べてないですよ
まあ土筆を、取りに行かなくなったと言うのが現状ですが



今日は午前中に、来週発表会のSTUDIOの、ラストレッスンに行って来ました
な~んか、みんな疲れが溜まっているようで 集中力がちょっとなかったかなぁ~
後一週間で本番だ~ぜ
怪我を一番しやすい時期なんで 気をつけて欲しいですね


1曲だけじゃなく多い子で、7曲ぐらい踊るみたいなんで

発表会は、15時スタートで19時終了の予定だそうです
お客さんも大変だけど、出演する方はもっと大変ですよ
3部構成で、2部がDANCEバトルをやるそうな
私の作品は、1部の最後なんですが、そのあとフィナーレまでなが~いんですよね
フィナーレの少し前に、講師紹介コーナーがあるみたいなんで
1部終了後に、「お先に!!」って帰ろうと思っていたんですが・・・・・
最後までいないといけないみたいです


みんな長丁場、頑張って欲しいですね



おねがいいたしま~す
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ


だんだんと

日に日に春らしくなって来ましたね

昨日の、飛脚の話結構盛り上がってました
知っているような、知らなかった話ですよね

お役に立てて、うれしいです


さてさて、今日は昼から、バレエエクササイズでした
壁に背中を着けて、お尻を出さないLESSONでしたが、みんな苦労してました
でも、綺麗な立ち姿には必要不可欠なLESSONなので、頑張ってください
幾つになっても、立ち姿の綺麗な人は、す・て・き・ですからね




じつは・・・
boku.jpg
から
ほっぺが重い

よ~く見たら片方の、ほっぺがおも~い

よろしくです
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





おもしろ雑学

ある商品を、通販で注文したら、ダンボールの箱に面白い事が書いてあった

飛脚のリレー
江戸の宅配業者といえば飛脚。荷物のくくりつけられた棒を持って走っている姿でおなじみですよね。
江戸研究によると、飛脚のシステムは今日の宅配便もビックリするほど整備されていたようです。

もっともよく使われた長距離便は京都ー江戸間。
一番安い「並便」は、飛脚に暇があるときに届ける不定期便でおよそ一ヶ月。
速達だと、10日の「十限り」と、6日の「定六」の定期便があったらしいです。

超特急の「継飛脚」はなんと飛脚のリレーです。
京都と江戸を結ぶ東海道の各宿場に次の飛脚がバトンタッチの準備。
不眠不休で駅伝は続き、500キロの行程をわずか70時間で駆け抜けたそうです。

大至急の重大事を届けるこの「継飛脚」。
どんな気分で、東海道を走っていたのでしょうか。


ダンボール箱を真剣に、読んでしまい
江戸時代の人は、凄いと思ったのでした


飛脚の事は、知っていましたが3ランクもあったなんて知らなかったし
70時間約2日ちょっとで、江戸ー京都走るなんて、今なら
オリンピックに出れるんじゃ~ないでしょうかねぇ~


クリックしてくださいませ
   ブログランキング・にほんブログ村へ 







春分の日

お昼、ヨサコイ振り写し3回目でした
2時間、汗びっしょり
太腿はもはや筋肉痛ですなんせ男隊の振りが、ジャンプやキメガ多いのでねぇ~
曲は速いし振付はパズルだし
誰がこんな振りを考えたのでしょうかねぇ~

夕方から夜にかけては、今日はおやすみでした
帰ってすぐにと思ったのですが、ちょっとそれは出来なくて
そのままにかじりつき、フィギュアスケート女子ショートプログラムを見ちゃいました
やはり、目が行くのはコスチュームはもちろん顔の表情・目線
目力って、あらゆるもの(DANCE・芝居・スケートなど)必要だなぁ~と思います

目力と言えば・・・
カジカジ1

連写その1
カジカジ2

連写その2


おねがいいしま~す
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



ま~るいよ!!

少し肌寒い一日でした
午前中LESSONを受けに行きましたが・・・・
実は、得意の二度寝をしてしまい、慌ててを走らせ間に合った

またまた、もみじマークのが目の前に優雅に走っておりました
途中で追い越して、LESSONに間に合いましたよ
しかしなぜに、こうも毎回毎回急いでいる時に限って、もみじさんが前にいるのかしらねぇ~

今日は、先日くりこさんのぴぴこちゃんが、面白写真をアップしていたので
『ぼく』のもいずれ撮ってやろうと、構えていたら
こ~んなのが、撮れましたが、ピンボケ~
まるい

なぜか、まる~い

ぽちっ、お願いします
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ダイシュキダヨ!!

ゲンキダッタカナ?
『ぼく』ハ ゲンキデシュヨ
タダ オカアシャンガ チョットイショガシカッタカラ
オルスバンガ ナガカッタノガ サミシカッタデシュ

デモ ソノブン キョウ オカアシャン オヤシュミダッタカラ
イッパイ アションデクレタヨ チューモ イッパイシテクレタヨ

オカアシャンハ ゲンキニナッテルカラ ミンナニ シンパイカケタケド ダオジョウブダヨ



サプリノ ビンノフタヲ ミテタホウガ オモシロイヨ


ポチット シテクダシャイネ!!
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


あんたがいるから

S.C.D.Cの後、ヨサコイ振り写し、翌日つまり今日は総会
その後、スタジオでのLESSON

ふと鏡を見たら・・・・・・

すっごいおつかれ~の顔してました

だんだん、疲れが残るようになったきたさ

でも、どんなに疲れて帰っても『ぼく』にかなり、助けられている

に変えれば『ぼく』はカゴから、出せだせ状態
ご飯の準備中も、足のおゆびに乗ったまま
お喋りも、絶好調に達するといつも思うのは

「おかあしゃんは、あんたがいるから、頑張れるよ!!」ですね

そこで、本邦初公開
おかあしゃんの声が入った動画ですが、お疲れで撮ったので日本語になってません
『ぼく』だけ見てやった下さいね






今日も、よろぴく!!
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



うひょ~!!

朝からS.C.D.C
無事なんとか司会のお仕事終了です

みんなすごい作品を自作自演して
楽しい一時でしたが

私は原稿にらめっこと舞台にらめっこで
目がつらつら~い
焦点があいましぇ~ん

その後はワークショップ
「舞踊家のための音楽トレーニング」と言うテーマ
今日ワークショップは面白いかったなぁ~
見てるだけだったけどね

脳トレーニングでしたわよ

その後スタジオにて よさこいの振り写し3回目で

今帰りました
フラフラで~す

明日は総会
起きれるかしら

元気が出るようにぽちっお願いいたします
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

明日ですぅ~!!

S.C.D.C in 金沢 DANCE COMPETITIONここです の司会
   
注意していたつもりが、今朝起きたら喉がチョット痛いかも
今日は、ゆっくりで早めにかな

明日の集合時間早いしね


後は、まかせたよ『ぼく』




ハ~イ ヨンダデシュカ
のみましゅ!

オミジュ ノンデカラデシュヨ

オチャワンニ イレルノ マテナカッタデシュ



ポチットオネガイシマシュ
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ホワイトデー!

ホワイトデーです
バレンタインデーのお返しを、ちゃんと頂きましたよ
今年は、チョコのお返しでした

今日は、昨日のぽかぽか陽気から、雨の一日でした
気温も少し下がって肌寒い

したがって、今日の夕飯は、熱々の鍋焼きうどんに
七味唐辛子山のようにかけて、食べたら暖まったです



お菓子が、入っていた袋です
最近は、顔が映るものなんでも見つけて、喋ったり遊んだり
中身は無いのですが、匂いでも残っていたのでしょうかねぇ~
入り込んで、確認ですか『ぼく』
よ~くみたら、袋の中も顔が映っていたわけでした

クリックおねがいいたしま~す
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

虫・無視・むし・ムシ

ぽかぽか陽気に誘われて、普段騒がないむしが騒ぎ出した

そのむしとは・・・

掃除ムシですわ

整理整頓、苦手なこの私・物を捨てられないこの私
したがって、物は増える一方で全く片付かない我が家
時々騒ぎ出すムシ君
これが、厄介なムシ君で、騒ぎ出したら止まらないのです

毎日、こまめに掃除・整理整頓やりゃ~いいのに、時間に追われてついつい後回し

でですね、この陽気に誘われて騒ぎ出したんだけど
夕方の、LESSONまでのわずかな時間に、とりあえず出来る所の掃除ムシ
始めだしたら、押入れの中まで掃除したくなるこのムシ君
騒ぐだけ騒いで、クールダウンしてしまうから、いつも中途半端
いったいどうしてくれる

ところで、伝線いってしまったストッキングやタイツそのまま捨てますか
私は、捨てませんよすぐには・・・
長い棒を用意してストッキングをかぶせて、家具の隙間に入れて引っ張り出すだけで
すごいほこりが取れたりします
あと、テレビの画面を拭いたりね

世の中には、なんとか棒と呼ばれる物が発売されるらしい
箸にボロ布を巻いて、輪ゴムを巻きつけた物なんですが
自分で、作れちゃいますよ
でも、その棒かなりのすぐれものですわ
菜箸や割り箸・爪楊枝にボロ布を巻きつけ、輪ゴムを2本巻き付けるだけですよ
か~んたんで、輪ゴムがゴミを絡めてくれるので、お・す・す・め・です


おねがいで~す
   ブログランキング・にほんブログ村へ 


春のにほい

今日は、お天気で窓を開けてみたら
風に乗って、春のにほいが舞い込んできた
子供の頃、この春のにほいを嗅ぐと、バレエのコンクールで東京に行く日が近づいたなと、思ったものでした
コンクールよりも、東京にで行ける、それも寝台列車で
寝台列車が楽しくて、ワクワクしたものでした

それでクイズですな~んだ
組み立て中


正解は
お雛様 1

やっと眠りから醒めた、我が家のお雛様でした
一年ぶりの登場です
お雛様 

かる~くウン十年は経っている物です
なぜか、「うれしいひなまつり」を鼻歌で歌いながら、飾っていました


よろしくで~す
   ブログランキング・にほんブログ村へ 


面白いもの見たよ!!

暖かい一日でした

今日、面白いものを見た

で移動中の話、待ちで隣に止まっているを何気に見たらタクシーでした。
そのタクシーのドアに、イラストの可愛い絵が描いてあった
「運転中の運転手のイラストの横に、私は車内ではタバコは吸いません」でした
なんだか妙に可愛い運転手さんの、イラストで思わず見とれておりました

次に見たのは、反対車線の車の助手席から、乗り出している物が・・・・

よ~く見たら、猫だ

犬は窓から顔を出しているのをよく見たりしますが、猫は初めて
それも、窓ガラスに前足をかけて、顔は進行方向を向いて、風を気持ちよく浴びながらご機嫌な様子でした

猫の箱乗り姿は、めったにお目にかかれないので、いいもの見た~

しかし、猫だから窓から飛び降りてもおかしくないのに、おとなしく乗っていたのは
たぶんドライブが好きなんでしょうね


さ~ておまたせの・・・・
『ぼく』の新しい遊び場、第一弾です





ぽちっとお願いいたします
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


あれっ!

200803102341072008031023410520080310234103
昨日の話ですが・・・・・

インターネットをしていたときですが
『ぼく』がいつものように、 キーボードに 遊びに来た
しばらくは おかあしゃんの指で遊んでいたのですが・・・・

そのうち くちばしを動かしながら 目線が定まらす ぼ~っとしていました

そこで

ぼ~っとしたりしている人に 目の前で手を振って 相手がハッと気付く事ってありますよね

全く同じ事を 目線定まらすあまりにもぼ~っとしてる『ぼく』に試してみたら・・・・

びっくりした顔になり 弾丸トーク開始

これは動画撮らねばと思い、カメラを構えたら レンズに突進

おまけに液晶覗き込みが始まり
挙げ句の果てに これですわ

そして、一言
「ちょっと、だいじょうぶ!!」でした

皆さんのお家のインコちゃんは、ぼ~っとして目の焦点定まらない事ありますか

お願いいしま~す
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



アトリエ公演

今日は、代アニの、1年生のアトリエ公演でした
学院内で行われたのですが、みんな一生懸命でした

午前クラス・午後クラスに分かれての、2本立てでした

各クラスの雰囲気がが、そのまま公演内容に生かされていて
なかなか面白かったですね

脚本も生徒が作り、すべてが生徒たち自分で手作りの公演でした

いつも授業でしか見てない、生徒たちの違う一面が見えたような気がします
来年度も、ダンスの授業を受け持つ事になっているので
成長が楽しみです

2年生は卒業で、プロダクションに入る事が決まった生徒もいるみたいで、それぞれの道を歩んで行くみたいですよ


また今日は、昨日に引き続き発表会の仕上げに、夕方行ってきました

昨日で、広さに慣れたのかかなり全体に締まってきた感じでしたが
途中で、あるステップの注意をしていたら、だんだんおかしくなって
子供たちも修正が出来なくなり、自分自身がおかしくて、一人笑い出したら連鎖反応でみんな笑い出し、たまたま見学に来ていたママたちも、爆笑の渦の中でした

後もう少しだね


今日も、ぽちっとお願いいたします
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  にほんブログ村 演劇ブログへ

衣裳合わせ♪

今月30日に発表会のスタジオで、1曲振付を頼まれていた作品の衣裳合わせのはずがぁ~
衣裳が無い子がいた

なんで

ある子が言った「先生から聞いている子といない子がいます」だった

これはど~ゆう事かしら

いったい誰の発表会かしらって言いたいですよ、○○先生

子供達の中には、ママに連絡して衣裳持って来てもらった子もいましたけどね


広い場所を借りて、ステージの大きさ通りの広さを取りレッスンをしたが 広さに戸惑っていました

でも仕上がりは・・・

後一息かな

みんな頑張ってね


今日はお天気がよくって 日差しが心地良い一日でした


明日は代アニの1年生のアトリオ公演です
楽しみだなぁ~

よろしくね
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

おいしかった~です

ひっさしぶりに、お好み焼きともんじゃ焼きを食べてきました
おいしかったなぁ~

最近、外食まったくしなくなって・・・・・
というよりも、食べたい時間にお店がやってなかったり、汗だくで帰ってすぐだったりで

お店も、リニューアルしていてちょっと感じが変わっていました



昨日、代行した『ぼく』ですが
最近、新たな遊び場所と遊びを見つけました
これがなかなか、写真が撮れないのですよ

最近カメラを向けると、喋るのをやめたりで・・・・
『ぼく』を見に来てくれている方々、もう少しお待ちくださいね



今日は、ボケまくりの一日でした
丸々、一週間ずれて話したり、の予約勘違いしてたりで・・・
さんりんぼうかしら
気をつけよっと

お願いします
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

オチュカレナノダ!

キョウハ オカアシャン カイギデ ツカレタラシイ
ダカラ キョウハ ぼくガ ダイコウ ブログデシュ!!

サイキン オカアシャンハ ぼくニ アタラシイコトバヲ オシエテクレルケド
チョット ムズカシイデシュ

デモ ガンバッテ オボエルデシュ
オボエタラ オカアシャンニ タノンデ ドウガ トッテモラウカラ
ミンナ マッテテクダシャイネ!!

キョウノ ドウガハ コノマエ オカアシャンノ オトモダチガキタトキニ
ぼくガ アションデモラッタ トキノ モノデシュ

ユックリ ミテクダシャイネ!!






ぼく ノタメニ ポチット オネガイシマシュ
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


ゆき~だぁ~!!

今朝は、またまた雪が積もってました
おまけに、寒くて目覚まし止めてまたもや布団にもぐりこんじゃいましたよ

久々に、LESSONを受けに行ってきましたよ
先週は、目が痛くってお休みしたので、今日は行こうと思っていたのですが
今朝の寒さで、ちょっとめげそうになったのですがって行ってきました

約2ヶ月ぶりで、バーレッスンは訳わからなくなっているし
コンビネーションも、チンプンカンプン
おかげで、全身くまなく筋肉を使ったため、お昼ごはんを食べた後

夕方からは、子供たちのクラスと大人のジャズダンスのクラスで
教えるほうに回りましたが
身体が、すでに筋肉痛でした

たまには、肉体いじめしないといけませんねぇ~

明日は、夕方からS.C.D.Cの会議です

そうそう、きょうS.C.D.Cの当日のMC原稿が手元に・・・・
またまた、ほっぺの筋肉痛目指して練習です


参加中です、ぽちっとお願いいたします
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ


当たっちゃいした!!

20080304235538
新聞広告をなにげに見ていて キャンペーンで確か抽選で差し上げますだったかな
当たればラッキー
はずれてもまぁいいかで申し込んでみたら・・・

昨日不在でしたの紙が入っていたので 今日再配達をしてもらったら

な~んと おめでとうございます

「キャンペーンにご応募いだだきましてありがとうございます。あなた様が当選いたしましたので ここにお届けいたします。」でした

懸賞やキャンペーンにあまり応募しないのですか

今回は元々興味があり 某ネットショッピングで格安で手に入れ飲んでいて
どうも成分が違うらしいので飲んでみたいと思っていたのでした

キャンペーンは20日分だったのですが1ヶ月分が届き ラッキー

さぁ~元気になって磨きをかけますか


おねがいしま~す
   ブログランキング・にほんブログ村へ 



ひな祭り

20070303003856.jpg200703030038562.jpg

毎年スタジオに飾るお雛様です。
左はものすごく小さいお雛様で、縁結びと書いてあります
右は姉が作ったものです

我が家のお雛様は、まだ押入れの中です
金沢は、4月にひな祭りをする家がいまだにあります、実際我が家も4月が多いです

今日は、黄砂が降りはヒョウ柄になってました

皮膚科に行かないと行けなかったので、行ったついでに最近指に赤いポッチができて、少し腫れて痛かったので「なんですか?」と聞いたら「しもやけです」と言われた
しもやけは足にしか出来ないと思っていたので「手にも出来るのですか?」と聞いたら「手にも出来ますよ」と言われた

し・も・や・けですよしもやけ

子供の頃に、足によく出来てコタツの網で、ゴリゴリかいていた記憶はあるのですがぁ~・・・・
塗り薬をこまめに塗るように、言われちゃいました


よろしくで~す
   ブログランキング・にほんブログ村へ 



ふぅ~!!

今日は、ヨサコイ振り写し2回目でした

みんな暑いのと冷や汗で、汗だくでした
思っているところまでは、予想した通り進めなかったですが
いい感じに脳トレ出来たんじゃないでしょうか

今年は、ボケ防止と体力勝負の振付です
皆さん頑張ってね



いただきま~す!!

盗み食いの現行犯です
パンの袋に進入して、真剣に食べております
この後すぐに、中身のパンはおかあしゃんの口の中に収まりました


お願いいたします。
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp