25.1℃

今年一番の、夏日でした

夕方からのLESSONで、ゆっくり出来ると思っていたのですが

起きたらなんと、午後3時でした

予定では、いろいろやってから、LESSONに行けばいいかなぁ~と思っていたのに・・・・
実際、ご飯を食べて出かけてしまったので
今日、やる予定の事はまた後日になってしまった

そろそろ、毛布など片付けないといけないですね

またまた値上げ昨日の夜にちょっとだけ行列をついて、入れてきましたよ
品切れの、スタンドが多かったみたいですね

今後、どうなるのでしょうかね



ぼくでしゅカワイイデシュカ?


まだまだ、ぬけぬけくんです


おねがいしますね
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  
 

終了!!

いや~、暑い日でした
午後からヨサコイこまちの、振り写し
今日で、最後まで行くかどうかリーダーの記憶力が問題でした

前回の復習から始まったのですが、少し間が開いたのと前回最後の方に詰め込んだので
みなさんかなり、忘却の彼方・・・・・

復習の後、振付開始

ん~とね、かなり大変でしたがなんとか、最後まで振り写しはしたものの
脳ミソパンクカラダは曲の速さについて来ない
これ、本当に覚えられたのかなって感じでしたよ

最後に、最初から通したのだが

踊り終わった後は、フラフラで汗だくでしたね

こちらも、汗だくで約20分オーバーで終了

夜は、ストレッチCLASS
昼間いっぱい使った、筋肉をゆ~っくり伸ばして、リラックスしまくり
アルファー波出しまくりで、途中何度も寝そうになりました
おかげで、パンパンに張っていた筋肉、少しは伸びたかなと

後は、ゆっくりで再度リラックスして、フットマッサージでほぐします



『ぼく』は、今日もおりこうさんでお留守番をしてましたよ

ただ、帰った後『ぼく』相手に、一仕事でしたがね

お願いだから、パソコンのキーボードで嘴拭くのは や・め・て ね


ぽちっ、お願いいたします
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  

tag : 金澤こまち

こうなりました!!

今朝起きたら
ひとちゅになりました

『ぼく』の顔に注目

ホッペの、ホクロちゃんが1個しかない

かごの中には、尾羽が落ちているし・・・・

いったい、いつまで続くかぬけぬけくん


こ~んなのも、ありますよ
カゴの鳥!!

すこし、お疲れかしら




昨日、一日外にいたので
やはり、今朝喉が痛くて目が覚めた

今日は、暖かくして早めにです

明日は、ヨサコイ振り写しです
最後まで、いけるかなぁ~


お願いたしますね
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

スーパー・KIDS!!

今日は『春の舞ひろさか2008』でした
今年で3回目の、イベントです

ヨサコイあり、ストリートダンスありで、旧県庁跡地で開催されておりました

毎年、ストリートダンス選手権大会が開催されていて、何チームか参加してましたが
今年は、残念ながら出場希望者がいなくって・・・・・
ならば、観客になって楽しんじゃおっと
で、朝から客席にドッカリ腰を下ろして、観てました
生徒が出場するとなると、まったく見る間もなく終わってしまうので・・・・

いや~楽しませてもらっちゃいましたよ

全国的にそうだけど、今コンテストに出場してくるのはKIDSの割合が非常に多いです
それも、みんなレベルが高の何のって
その辺で踊っている大人よりは、完成度が高く『SUPER・KIDS』と呼ばれているチームが多いですね
テレビの、「スーパー・チャンプル」でも、KIDSが続々と登場してくるそんな時代

今日のコンテストの優勝チームも、ブレイクチームのKIDS達でした

ゲストは、毎年おなじみの[D' OAM CREW]でしたが、
今回はD' OAMの秘蔵っ子KIDSの[K' OAM CREW]も参加
このK' OAM達は、その辺で踊っているKIDS達と全く違い、世界レベルのKIDSダンサー達
まぁ~、凄いのなんのって
さすが、雑誌にもでているだけあるは・・・・
レベルが、ラベルになるくらい違っていました

日本初の、D' OAMとK'OAMとのダンスコラボレーショウンも凄かったぜい
日本初なんだけど、海外ですでにコラボしているのですって


今日は、暖かくなるって思っていたらは出ているときはいいけど、ちょっとったり、風が吹くとかなり寒い日でした
天気予報では、気温が上がるような事を言っていましたが
実際は寒かった
なんせ、金澤こまちが出るので、夕方のヨサコイの演舞までいなければいけなかったので
こまちの演舞の時には、周りが暗くなってました

暖かくなると思っていたので、薄着をして行ったら寒いのなんのって
だから帰って即で、温まっちゃいました
でも、一日外にいたので、喉がやばいです

そうそう、今日は卒業していった生徒に会いましたよ
みんな、元気で頑張ってました

私も、頑張らないとね


さっき『ぼく』が、「チョノ オカアシャン オルスバン」と言ってました


今日も、お願いいたします
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  

さてさて

昨日の、『ぼく』の独演会の動画、何喋っているのかわかりましたか

解説をいたしますね

まずは、パソコンバックのその2から

「イッタズラコジョウ」「イイデショ」「ぼくおとこで#%#%#%??」
「ド~シュル」「ボニャ~ンヤメテ」
「ドッカデキイタ」←「どっか」は金沢弁で「どこか」と言う意味です
あっ金沢弁しゃべっとるじぃ~
「オリコウシャン#%ピション」「○タカシャン」←いつもコメントをくれるBudgerigarさんのことです。実はBudgerigarさんは『ぼく』をお迎えするまでの、育ての親です
Budgerigarさんは、ペットショップでお仕事をしていたのでした、それも小鳥さんや小動物担当で、『ぼく』のホームドクターでもありますよ
「オカシャンドコ」「ヨイチョ」「#%#%シヨウトオモッタノ」「○カチャン」
「アヨボ~ション#%#%??」

初めて聴いた言葉もありま~す
もちろん『ぼくちゃん語』に変換されている言葉もね


ちらりとペットボトルがばバックのその1

「ハイ・オハヨウ」「ボーシャン」「オカシャン#%#」
「チュ~シタノ」「イイデショ」「ヨロピク#%#%#%」
「オリコウシャン」「オリコスキ」「##%%%&&&ショータダヨ」


いや~、改めて聞くとかなり面白い言葉喋っておりますわ
教えてない言葉でも、普段の会話なんか聞いているんでしょうね
IQサプリにでも出してみようかしらねぇ~



ぽちっしてくれると『ぼく』がよろこびま~す
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

こんなの初めてですわ!!

水曜日の、授業の後遺症で筋肉痛が、いまだに治らないのですよ
いつもなら、わりとすぐ治るのですが、今回は昨日より今日のほうが、つ・ら・い
階段は、降りづらいは、歩く時は膝カックン状態だは、なんせこんなの初めてです

今日、バーレッスンの前にゆっくりストレッチをしてバーレッスンをしたら
ようやく、歩けるようになりましたよ

次回から、気をつけなきゃ

学生のみんなは、どうだったのかなぁ~


肌寒い日だったけど、お天気がよくて、町内の溝の泥上げが27日なので
一足早く、溝の泥上げをしたら、腰にキタ
狭い溝に入り込んで、草むしりやら泥を上げたり、結構重労働ですよね




さて、めずらしい動画が撮れましたので御覧下さいませ
今日も、ちょっと長めですが2本立てです

 
聞き取れた、言葉はありましたか


今日も、お願いします
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

今日の一枚

昨日はフェーン現象で暑かった~

それに比べると今日はかなり肌寒い

体調管理気を付けないとね


一昨日の『ぼく』の動画(その2)再度掲載しましすね

教えてない言葉をいっぱいお喋りしてました

「オリコウシャン」「イタイノ」「○○ジャナ~イ」←私の苗字です
「ショウタチャン」←最初に飼っていたインコの名前が『正太』と言います
「ボーチャン」「ボーニャン」「オルスバンドコ」「クチャイ・クチャイ」「ダメ」
「ド~シュル」「○カチャン」←姪の名前「○チクンネ」←姪の息子の名前

正太ちゃんや姪の名前は教えた記憶は全くないのですが
ど~やって覚えたのかしら

教えてない言葉を喋るとですよ

最近では、「オショイ」「オッカサン」なんて言い始めちゃいましたよ


今日またまた、激写しちゃいました
今日の一枚



ぽちっと、おねがいいたしますね
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

久々の授業でした!

久々の代アニの2年生の2クラスのダンスの授業

ん~んとね・・・・・

みんな体がなまってまして、なんだか浦島太郎状態でしたね

まずはストレッチからスタートしたのですが

今日のメニューは脱力がテーマで
頭の重さを利用し、上半身を前後左右に倒しながら
膝の裏やハムストリングのストレッチ

なかなか脱力ができなくってた~いへん
肩や首が固まってバリバリになってましたねぇ~
二人組になって背中をプッシュしたりして 「わ~わ~ ぎゃ~ぎゃ~」 うるさいって~の

ストレッチで前半は終了して後半へ
簡単なバレエの基本を入れて、ターンの基本の後に
アイソレーション(首・肩・胸・腰を順番にパーツを意識して動かす事)の後は
リズムの取り方 アップとダウン

これが壊れたオモチャみたくって みんな自分の姿を見て爆笑してましたかな
リズム乗りで、こんなに時間がかかってしまうなんて~

少し時間が残ったので、ブレイクダンスの6歩のフットワークを教えたら
これがなかなか出来ないのだ 


まあ、今日始めてフットワークやらせたので無理はないけど
汗だくになって、楽しそうに授業を受けていたので よしとするかねぇ~

今日は、暑かったからねぇ~

しかしこちらが、2クラス同じ事をするから大変よ

午前クラスですでに筋肉痛に襲われ 悲鳴を上げながらの午後クラス

でも無事終了しましたが
階段が降りれない

腿が筋肉痛を起こしているのだ~

でも、久々に若者のパワーもらってきたぜ


たのむわいね~
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  

毎日・毎日!!

仕事から帰ったら、でもまた仕事

毎日毎日、来る日も来るも仕事ですわ

その仕事とは・・・・・・・2本立てだよ

必ず、お相手をしないと後でとんでもない事になるんでねぇ~

「その2」の方で、面白い事を言ってます
30秒ぐらいの所で「オルシュバンドコ クチャイ・クチャイ」とな
まあ、よ~く聞いてみてくださいね

それで、今日帰ったらこうなってました
ほっぺがおもいでしゅ!


おしゅましでしゅ


聞き間違えかなぁ~
さっき、金沢弁で「いいじぃ~」と言った『ぼく』でした

明日から、授業開始
早起きしなきゃ

今日も、よろしくぽちっ
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





もう少しで…

家事だ火事だ

やっちゃいました

お湯を沸かしフライパンの裏側が汚れていたので、洗って火にかけお茶を入れて飲んでいた
なんだか変な臭いが
お隣の料理の臭いかなと思いお茶を飲んでいた
けど臭いは強くなるばかり

それで出掛けようと、台所に行ってみたらなんだか温かい

フライパンの下にはガスの炎がぁ~

慌てて火を止めて、フライパンは濡れ布巾の上に
まだ真っ赤にはなってなかったので助かりましたが・・・・・・

間一髪


皆さん、火の用心にはくれぐれも、気を付けましょう



20080421233629スタジオの観葉植物の、植え替えをしようと思い腐葉土を買いにホームセンターに買いに行ったら、可愛いマリーゴールドが98円だったので、思わず買いましたよ
観葉植物を植え替えるの一緒に、鉢植えに植え替えました
元気に、育っておくれ~






ドジな私に、ぽちっとお願いいたします
   ブログランキング・にほんブログ村へ


振付依頼がぁ~!

昨日の話しですが、CMの振付依頼が飛び込んできました
まだ、どんなCMかは言えませんが・・・・・
楽しいCMなんで、こちらも楽しみにしていますよ
15秒でインパクトのある物を作らないといけないので、ちょっと大変ですが
頑張って作りますよ
出来上がったら、またお知らせいたしますね


昨日の『ぼく』のサービスデーいかかでしたか

「うにょ~!」の写真、何かに似てませんかぁ
セサミストリートのビーグバードに似てると思うのは私だけかしら~ん


今日は、先日剥がした障子を、夜な夜な貼り続けてやっと終了しました
風が強かったのですが、気持ちいい日になったので、気になっていた部屋の大掃除
明日は、大晦日かってかぁ~
何年も、いじってなかった物をどかしたら、見たくないほこりの山
まめに、掃除しないもんでポリポリ
4時間かかって、ゴミ袋3つ出来上がり

めちゃくちゃ、疲れました
にの~んびりは入りま~す


おまけ
ねむっ!!


たのむわいね~
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



アタタカクナッタネ!

ゲンキダッデシュカ?
ぼくハ イマ オカアシャンニイワセルト ツンツンコジョウ でしゅ

キョウハ ぼくカラノ サービシュデーデシュ
タノシンデイッテ クダシャイネ!!

うにょ~!!ナンカ オカシイデシュカ
オカアシャンハ オモシロイトイッテ ヨロコンデマシュ!!

ツンツン小僧マダマダ ツンツンコジョウニ ナルデシュ

かゆいからきれきれでしゅダカラ キレイニシュルデシュ

オマケデシュ!




ゼ~ンブミタラ オウエン ポッチ オネガイデシュ
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


もれなく

2008041823453620080418234532




レア物のキーホルダーいただきました

ここ一年ぐらい歩きやすさと足が楽なんでcrocsを履いていて
金沢初のcrocs専門店が今日オープンしたので
ちょうど新しいのが欲しくって行って来ました


いろいろショップの店員さんと話しをしていて限定品の、bayaを買っちゃいましたよ
それも新色のmango


帰り際店長と話し込んでいてお土産をゲット
本当はビッヅがメモ帳だったんだけと
たまたま履いていたのがbistroだったんで余計に話が盛り上がり

レア物のキーホルダーをゲットしちゃいました



20080418234539


オカアシャンノ オヘヤナンダケド ナンダカチガウ


まだ、模様替えをした部屋になじまない『ぼく』でした



お願いいたしますぅ~
   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  




夢の共演!

満席の客席に開演を告げるベルが鳴り響く

静まり返った客席

やがてバイオリンの静かな調べが始まり、緞帳が上がる

舞台上にはグランドピアノが一台置かれ、浅黄色のドレスを着てしなやかな動きで登場した女性が
ソロを踊り出してまもなく
同じ浅黄色のシャツとパンツを着た男性が、登場しグランドピアノを挟んで男女が踊る

それぞれのソロから、男女のデュエットに変わり時が流れる

ラストはグランドピアノの上に女性が乗り、男性が足を抱え女性が上半身を反り
ある一点を指差して、幕が下りる

満席の客席からは拍手が湧き上がった

カーテーンコールに答え、2部が始まる

2部は、男性の所属するメンバー総出演と1部の女性で、アップテンポのナンバーが続き
緞帳が下りる






そこで・・・・






目が覚めた

今日、お得意の2度寝をした時の、夢の話

もちろん踊っていた女性は、わ・た・し
男性はだ~りん
所属メンバーはもちろん○○○○○Yそれも全員

おかげで、ギリギリでした


夢の中で実現してもねぇ~
やっぱり、実現するしかないですかね



よろぴくぅ~
   ブログランキング・にほんブログ村へ 


木の香り

暖かな一日でしたがでした

レッスンまで時間があったので、明り取りの窓の障子の張替えから始まって
気になっている所の障子をすべて外し
木枠を、拭いたり小さいものは水洗いして、外で乾かして取り込んだら
なんと、木のいい香がしました
新築の新築の木造家屋やホームセンターの木材売り場じゃないと
嗅がない木の香が・・・・

調子に乗って障子を剥がしていたら、なんと大小合わせて20枚
これを、貼らないといけないわけで

今日は、さすがに時間がなくて、我が家は空き家状態です

明日から、1枚づつ貼らないといけないですわ

これも、やりだしたら職人の腕が鳴るんですよねぇ~    
なぁ~んてね



今日は久々に『ぼく』の動画を撮る事が出来たので
ただし、残念ながら「なんしとんが」はまた次回に



ポチッと、おねがいします
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


おまじない・・・・??

とんが・ゆうとんが・しっとんが
ねじ・ねじってね~じぃ
しましまに・しまっしまぁ~

おまじないの言葉  じゃ~あ~りませんよ~ん


ご存知の方は、もうわかりますよね
金沢弁5段活用の一部です

解説です
とんが・ゆうとんが・しっとんが○○してるの・○○いってるの・○○知ってるの
ねじ・ねじってね~じぃネジまわしてないよとか絞めてないよ
しましまに・しまっしまぁ~ 縞縞にしたらとか縞縞にしなよ

では、次です
おゆるっしゅ ほう~けぇ~ ほ~ねんてぇ~ きまっしまぁ~ いくまっしまぁ~ ほんながや

では、解説です(順番に)
よろしくね  そう~ね  そ~なのよ~ 来てね  行ってね  そうなの


最後に
いちゃきなぁ~ クイズです さてなんという意味でしょうか





正解は・・・・・・
可愛いとか愛らしいとか言う意味で
「いちゃきやじぃ~」「なんといちゃきな」「いちゃきやがいねぇ~」なんて使います

金沢弁も、純粋な金沢弁はお年寄りがよくつかってるかな
だんだん、使わなくなったりしてきますが
「なんしとんがいねぇ~」「なんしとんが」はよく使うかな
これは「なにしてるの~」「なにしてたの」と言う意味で


最近『ぼく』が「なんしとんが」を覚えてしまったのでした


おゆるっしゅ
   ブログランキング・にほんブログ村へ 

ピンクの絨毯

満開のもそろそろ終わりです
今日、桜並木の下の地面が一面、ピンク色に染まっていました
昨日の雨で散ったのでしょうか
少し風も吹いていたようなので・・・

一年に一度だけ地面がピンク色になる

とてもきれいなピンク色

でも、すぐにまたもとの地面の色に変わってしまうんですよね

白い一面に絵でも書いたように桜の花びらが乗ったまま走っているも見ましたよ
とても綺麗でしたよ

たまたま花びらが、一枚二枚とフロントガラスやボンネットの上に落ちてくると
ラッキーと思うのは、私だけでしょうかね


今日は、昨日の模様替えのお土産で、腕が筋肉痛ですわ

昨日の晩は、何処か違う所で寝ているような気がしました
今までは、左側が壁だったんですが、ベッドを動かしたので、右側が壁になったというのもあるんでしょうね

今日は、大丈夫だと思いますが寝て見ないとわかんないですね
みなさんも、こんな経験ありませんか


おねがいいたしま~す
   ブログランキング・にほんブログ村へ 

思い切って・・・

自分の部屋の模様替えをしました

枕の位置を変えたくて、ベッドを移動している途中になんとベッドがバラバラに~
しょうがなくマットを下ろして、本体だけにしてはずれた所を差し込んで・・・・
重労働でしたが、無事に終了

結構時間がかかったのですが、カーテンなどもすべて洗濯をして
スッキリ爽やかな気分です

もう一部屋片付けしないといけない部屋があるのですが
来週の、お楽しみにします



『ぼく』はず~っと、おかごの中でおりこうさんにしてましたよ

おりこうさんでしゅ


おりこうさんだった『ぼく』にポチッとお願いいたします
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

総見日!

いゃ~ 大変なことになっていた

今日の夜は ヨサコイ金澤こまちの総見をしてきました

2008年バージョン まだ全部は振り下ろししていないんだけど
いつも リーダーばかりに振り下ろししているので、踊り子さんがどこまで細かいところが入っているのか見たくって、行ってきましたよ

予想はしていたけれど・・・・・・・

ん~んとね 何度がたおれましたがな


2時間ちょっとで、ずいぶん変わりましたよ いい感じにね
皆さん、悲鳴を上げていましたが・・・・・

見本を見せたら
メンバーみんな、口をあ~んぐり開けて、ポカ~ンと見ていましたがな

これって、ど~ゆうことかしら
あまりにも、違いすぎたのかしらねぇ~

今日の、総見無駄にならないようにね

このまま 忘れずにいてくださいね


千さ~ん
明日、ブルジョアさんが合流するのでよろしくお願いいたしますね

よろしくだ~
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

tag : 金澤こまち

だ~れだ!

20080411233920こんな事するのは
毎日お風呂上がりのふやけた足に ガシュンとしがみつき

おしゃべりしながら頑張っているのは・・・・・

おかげで おかあしゃんの足の指は
爪の痕で傷だらけ
酷いときは、瘡蓋が出来るくらい指にしがみつき・・・・・

犯人は・・・・

2008041123391820080411233914

『ぼく』でした

毎日、元気に腰を振る
男の子だからしょうがないけどね

相手をさせられている、おかあしゃんの足の指の事考えて欲しいもんですが
無理かなぁ~

頑張っている、動画はいっぱいあるんだけど
激しすぎて、アップ出来ましぇ~ん

昨日の話しの、パチンコ屋さんは「ミリオングループ」でした




よろしくね
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


雨の一日

昨日のお天気は何処に行ってしまったのか
朝から冷たいの一日です

昨日は午前中のLESSON、午後から人形展と夜桜見物でなぜかハイテンションだったせいか
今朝は、しっかり寝坊をしてしまい大慌て

明日は、チャント起きないと、資源回収のゴミの日です



『ぼく』はのCMがお好きなようです、それも、パチンコ屋のね
キャラクターが鳥のCMで、最後に一鳴きするのですが
毎回、一緒になってさえずっております

ナンデシュカ?

いま、ぬけぬけのかゆかゆくんだよね『ぼく』
カユカユ・キレイニシュルデシュ



『ぼく』がよろこんじゃうので、ぽちっしてくださいね
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

日常から離れて

午前中ちぃちゃん先生のレッスンを受けて来た
これでもかぁ~って身体を使わされて フラフラで汗だくになったよ~ん

たまには肉体いじめないといけないんだけどね

おかげで午後から身体がぁ~

20080409231235でもず~っと見たかった「辻村寿三郎 新作人形展 ~平成アールデコ~」を時間が取れたので見に行った

間近に見る人形は、あたかも呼吸をし今にも動き出しそうで
また妙に色っぽい艶があり ず~っと見ていたかったな

人形展の中に「SILK DOLL」と題して目玉座の、人形レビューショウがあったのですが、これがなか素敵な空間を、作っていて8分間ショウタイムで違う世界に引き込まれました
約30年前に、棒国営放送で「里見八犬伝」や「新・八犬伝」が放送されていて時に、この人形は絶対肉眼で見たいと思っていた、その人形たちが展示されていて
大満足して人形展を後にして・・・・・・
200804092312422008040923123920080409231244

兼六園が無料開放だったので
LESSONまでの間、夜桜見物に行ってきました

ちゃんとした花見は、何年ぶりでしょうか
仕事帰りの人とかで、結構夜桜見物に来ている人は多かったんですが
きれいな満開の桜を堪能してきました

たまには、日常生活から全く離れた空間に足を運ぶのもいいですね


ちょっと、ピンボケもありますが、今日の夜桜です
クリックすると、大きくなります

ぽちっおねがいいたします
   ブログランキング・にほんブログ村へ 

さ~く~ら~♪♪♪

2008040823190720080408231903
お天気が良くて気持ちの良い一日でした

カルチャーセンターの教室に行く途中の、桜並木がちょうど見事でとても綺麗でしたよ

帰り道に河川敷にある、桜があまりにも綺麗だったので
を止めて携帯で撮りましたよ

昨日の雨で、花事散ってしまった桜の花もありました

時期は短いけど、最後の一枚までちゃんと木に付いて散る、花びらもあるけれど
花事地面に落ちていると、なんだか虚しい気持ちになりました

綺麗に散ることが出来なかったのが、ちょっと可哀想な気がしました


キレキレシュルデシュ

ただ今、ぬけぬけ中の『ぼく』です
気が付くと、いろんな所に抜け毛じゃなくて、抜け羽が落ちてます
早く、きれいにな~れ
そのまえにツンツン小僧になるんだったね



今日も、お願いいたしますね
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

新しい風

20080407235051ブルジョアさんの王子様がピカピカの一年生になりましたよ

制服を着てお赤飯を持って着てくれました

制服を着ると不思議に小学生に見えるから

明日からは楽しい学校生活が始まりますね、お友達たくさん作ってね
お勉強もダンスも頑張ってくださいね


今日はシアターダンスのクラスに小さい頃習いに来ていた
まどちゃんが、中学2年生になって今日から復帰してきたよ
すっかりおねえさんになってビックリ
ママそっくりになってました
しばらくは、筋肉痛かな
来週も、頑張ってくださいね

もう一人、代アニの学生のまあこちゃんも今日からクラスに参加
ダンス好きなんだなぁ~って、見てたらわかるぐらいです
頑張って、将来の夢に突き進んでね

これから、どんどん新しい風が吹けばいいなぁ~

楽しくなってきましたね

20080407235046


5分ぐらい、足の指で遊んでいてふっと見たら、この通り・・・






今日も、おねがいいたします
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ




ポカポカ陽気に誘われて

昨日の夜中に、またまたムシが騒ぎ出しの窓をぜ~ん拭きました
もちろん、の中からですが・・・

勝手口の窓ガラスを、1枚拭いたのが引き金とムシが騒いで、結局全窓ガラスを拭き、台所の食器棚のガラス戸など拭き掃除
2時間30分かかってしまったのですが、なんだか楽しくて止められなくなっていました

今朝は今朝で、気になる窓ガラスを外から拭き拭きしましたよ
さすがに、全部は時間がなくて出来ませんでしたが、まめに掃除してない証拠で雑巾が見る見る真っ黒になってました

ムシが騒がないと、腰が上がらないので・・・・

昨日のは、今日はもっと開いていてピンク色が広まっていました

午後から、ヨサコイの振り写し5回目、汗だくでした

pingoo!に紹介されましたよ


『ぼく』からの、メッセージをどうぞ
ミジュアビシタデシュヨ!!
お腹に注目

オイシショウデシュネ!

食べようかな
タベマシタヨ!!



よろしくです
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




お花見

昨日の、LESSONのお土産が、あちらこちらに
ストレッチしたら、伸びね~

20080405212352信号待ちで、交差点にあるお寺の
お天気が良くて綺麗でしたが、まだ8部咲きって感じです20080405212350








河川敷では、ブルーシートを張って、お花見の場所取りがあちらこちらで見受けられました
花見らしい花見は、ここ数年やってませんね~

それより、毎年この時期には、「だ~りん」に愛にお江戸に行っていたのですが、今年はもう少し先になりそう
早く愛たいなぁ~「だ~りん」に




20080405212347今日は、ブルジョアさんの王子様が、月曜日にピッカピッカの一年生になるので、
ささやかなを渡しました
初舞台から4年経ちますが、舞台の袖で私にしがみついていたのが、昨日のように思われるのですが、月曜日からは小学生です
顔つきも、すっかりお兄ちゃんらしくなりましたよ
をもらって、ちょっぴり照れくさそうな顔をしてました




スリスリ!!甘えん坊さんでしゅ



ポチッとおねがいいたします
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ






よく動いた!!

今日は モダンのレッスンの日
お休み組の生徒も復活して 楽しいレッスンでした

バーレッスンから始まりフロアーに移動なんですが,なんせお休み組の人は
身体が浦島太郎状態

ブリエ(膝の屈伸)から初心に戻り、説明しながら開始
これがいろんな所を意識し始めるとあ~ら大変
身体のアチコチがギシギシ

フロアーのコンビネーションは、みんな身体が言うことをきかない状態
目で見て覚えて、頭で理解し、身体に伝達するんだけど これが~なかなか大変な仕事
頭で理解しても身体が反応しない


今日は背骨をかなり意識したレッスンだったからね


でも不思議なんですよ

目線や顔の位置を、ちょっと変えるだけで人間の身体は、面白く反応していくんですよ~ん

これがわかれば、かなり楽しいことが身体の中で起きてくる


緊張は誰でも出来るけど
脱力するのは 難しいみたいですね

懲りずに、頑張ろうね


ポチッポチッとお願いいたします
 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

やっと、交換しました!!

タイヤ交換いつもは、3月中にするのですが
今年はなんだか、バタバタしていて今日ようやく、スタッドレスからノーマルタイヤに交換してきました
これで、足元も軽やかにドライブできますよ~ん

さてさて、最近あるものにハマっております
それは

なんでも、10年前の顔つきに戻れるらしい
10年前と言う言葉に、グラグラと誘われて購入してみました
DVDつきなんで見ながら3分間マッサージ

佐伯ちづさんとはまた、ちょっと違っていて・・・・・・

マッサージ終了後は確かに、タレタレの顔がシャキッと上がっています

続けないと意味はないのですが、しばらくはマイブームとして
続けちゃうよ~ん



よろしくね
   ブログランキング・にほんブログ村へ 



ハッロ~!!

2008040223284220080402232839ホッペニ チュウモク シテネ!!







キョウハ オカアシャン トッテモ オネボウ デシタ!!

ぼくハ オナカガシュイタケド ガマンシテマシタ!

キット オカアシャン トッテモ オチュカレ イッパイ ミタイデシュ

ぼくニ ゴハン クレタアト ボ~ットシテ アタマ イタイ トイッテイマシタ!!


オシゴトカラ カエッテキテカハ アションデクレタカラ ダイジョウブ ミタイデシュ

オカゼ ヒイタカナ?

タブン オチュカレガ イッパイタマッテ イタミタイデシュネ!!


ぼくハ オカアシャント アションデ イルトキガ タノシイデシュ!



オカアシャンガ ゲンキニナルヨウニ ポチッ オネガイシマシュ!!
  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



ピッカピッかの♪

今日から、4月だというのになんだか肌寒いです

昨日は、ブログを更新したまでは記憶があるのですが
気が付いたら時計がずいぶん進んでいました


今日は街の中にピッカピッカの、一年生たちがたくさんいました
といっても、社会人一年生ですが

それを見て、思い出しましたよ社会人1年生の時をね

私の場合は、大阪本社の会社の金沢出張所に入社したのですが、出勤は3月から人手が足らないと言う事で、働いておりました
入社式というのも経験なく、仕事をしておりました
確か、私の2~3年後には大阪本社での入社式お行っていた記憶がありますが・・・・

な~んせ、記憶力があぶない人なもんで

あれから、何年の月日が流れていったのでしょうか
数えられるんですが、ちょいと数えたくないかもねぇ~



来週は、新しいランドセルを背中にしょった
ピッカピッカの一年生が、入学式です
ブルジョアさんの王子さまも、来週はピッカピッカの一年生になりますよ


ガソリンは値下げしたが小麦粉や乳製品が値上がり
いったいどんな風が吹くのでしょうか

いろんな意味で、いい風向きになって欲しいものですね



今日も、お願いいたします
   ブログランキング・にほんブログ村へ 

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp