夜中なのにぃ~!!

昨日の、雨から一転して、爽やかな一日でした
風が心地良い日でした
こんな日ばっかりだといいのになぁ~


いつも『ぼく』は、おかあしゃんが起きている間中、起きてます
つまり、「夜むし」のインコで~す

普通、おやすみカバーをかけたり
暗所に置いたりしますが、『ぼく』はまったく違います

おやすみカバーをかけることもなく、暗い所に置かれる事もなく
今日まで来ました

したがって、おかあしゃんがお仕事に出かけている時に
いっぱい寝てるみたいです

昨日みたいに、一日にいるとよ~くわかります
カゴの中で、コックリコックリしてる時間は、決まって
おかあしゃんが、にいない時間です
インコにも、体内時計あるのかな

それで、今日は日付変更線を越えたあたりの時間に撮ったものです
早く寝なさいっててね




もう一本です





ふれっせぼんちゃんが、登録してくれました
ありがとうございました
みなさんの、登録お待ちしてま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


オヒシャデシュ!

キョウハ ぼくガ オカアシャンノ イチニチヲ
チュタエルデシュヨ!!

ソノマエニ ぼくガ ケガシタトキニ ミンナガ シンパイシテクレテ 
ドウモ アリガトデシュ!!
ぼくカラ ミンナニ カンシャノキモチデシュ ウケトッテクダシャイネ

zwani.com myspace graphic comments
Thank You Graphic Comments



キョウノ オカアシャンハ オヒルマデ ネテタ!!
オキテカラ シバラク ボーットシテ ぼくノ ゴハンヲ カエテ
オカアシャンモ ゴハンヲタベテタ

ショノアトハ ジュ~ト パショコンシテタノデ 
ぼくハ ジュ~ット クッツイテイタヨ!!

ショバニイルデシュヨ


デモ ダンダン チュマラナクナッテキタデシュ

アションデクダサイ


ソレデモ オカアシャンハ アションデ クレナカッタ

スネルジョ~!!


アキラメタ ぼくハ オカアシャンノ オユビチャンデ アションダ
ソシテ カミツイタラ オカアシャンニ 「痛いでしょ!」ト オコラレタ

ヨルニナッタラ オカアシャン ぼくト アションデクレタ!!
ヤッタネ!!




ぷりんちゃんが登録してくれました
ありがとうございました
みなさんの、登録お待ちしてま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
 

朝の行事だ~!

現在部屋の温度は30度です
夕方、ちらりと雨が降っただけで、よけいに蒸し暑い

でも、元気印の『ぼく』はキーボードの上で邪魔しております

昨日、ダイブした『ぼく』の話をしましたが
以前飼っていた『めい』は、泳いでました
『めい』の水浴びは台所の洗面器で、いっぱい水を張ったころにやってきて
洗面器の縁に止まり、水道を細めに出して、シャワーをしながら水浴び開始
羽を広げたら、水の上をスウィ~ッと反対側まで、ひと泳ぎ
いかにも、気持ちよさそうに泳いでました
洗面器に、ブロッコリーやキャベツやレタスなどを漬けておいたらば
その上に足をかけて、上手に浮き輪代わりにして渡り歩くと言う、技もやってのけた
一風かわった、インコでした
たまたま、遊びに来ていたBudgerigarさんが、目撃していてでしたね


『ぼく』も泳ぐのかと思い、いろいろやってみたんですが
どれもで、昨日のように滑り落ちて
アタフタするだけです

他に、泳ぐインコさんがいたら、教えてくださいね


今日は、毎朝の『ぼく』のおはようの挨拶です
おかあしゃんの足の指に、絆創膏が貼ってありますが、ただいま巻き爪の矯正中で
爪に、ワイヤーが入っていて、引っかからないために巻いてあるだけで
怪我ではございませんので・・・





黄衣ちゃんと青衣ちゃんが、登録してくれました
ありがとうございました
みなさんの、登録お待ちしてま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

ダイブした『ぼく』

今朝、怪我をしてから初めての水浴びをしました
いつも、お流しで『ぼく』の水飲みを洗っている時に、飛んで来て水浴びをするのですが
怪我をしてからは、一度も飛んでこなくって、水浴びはするのかしら
と思っていたら、今朝やってきましたよ~ん

いつものように、水飲みを洗っている時に肩まで飛んで来て
腕を伝わり、洗っている水飲みの所まで降りてきて、尻尾を広げ羽を広げ
さ~水浴びしますの体制が整い、いざ水浴び開始

最初は、頭や胸などパシャパシャしてたのですが
そのうちエスカレートしてお腹は漬けるは、出しっぱなしの水道(細くしてあります)を
シャワーのように浴びるは・・・・
あたり一面、ビッチャビチャ

その時、足を滑らせてしまった『ぼく』・・・・・
洗面器に落ちた
その洗面器には、水がいっぱいはってありました・・・・・・・
その中に、『ぼく』が頭から、ダイブ

慌てた『ぼく』は、羽を広げ必死に泳いだつもりですが、まったく泳げず
ジタバタしていたのを、おかあしゃんが助けました

助けられた『ぼく』は、チュンチュンと鼻を鳴らしながら、頭をめいっぱい振り
羽をバタバタさせて、挙句の果てには、カゴに避難
落ち着いた様子でした

いつも、水浴びしてる所、動画に撮りたいと思っているのですが
カメラを取りにいけない状態なので、ちょっと無理ですわ


ウ~ン!シャッパリシタ!

カゴに非難した直後です



そして、お喋り開始

そのあとは・・・・・・・
ミジュモシタタル

失礼いたしました


みなさんの、登録お待ちしてま~す


  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 


使わないと覚えない!

なんでもそうだけどやらないと覚えないことっていっぱいありませんかぁ~

パソコン使い始めて4年半たちますが
まだまだ、わかないことだらけ

なんせ「マウスってなに?」「ねずみ?」から始まって
いつの間にかブログまで書いて・・・・

最初は写真アップする事すらわからず

数々の失敗をいまだに繰り返し

それか今じゃ~なんとか動画までアップ出来るようになりましたよ

でもまだまだ使いこなせな~い

だれか教えて~

先日から始めた、Yuwie(ユイエ)も英語だし なにをど~すればいいか
チンプンカンプンの状態から始めたのですが・・・・・

今では毎日お友達が毎日増え続けて 楽しんでま~す

食わず嫌いってあるじゃないですか
私のパソコンもそうなんですが
食べたら美味しかったって感じですかねぇ~
でも、まだ消化はぜんぜんしてませんが

脳も、体も同じですかね・・・・・
使わないと、なまけてくるばかりだからね

脳は、わかんないけど
体は、地味トレ頑張ってね




みなさんの、登録お待ちしてま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ ブログランキング・にほんブログ村へ



地味トレ(ワンポイント・LESSON)

今日は食いしん坊の動画からです





元気なりましたよ
悪戯も絶好調でお喋りも絶好調

ご心配いただきましてありがとうございました


さて今日はぷっくりお腹さようならpart2です


ます床に仰向けに寝ます
肩幅に足を開き膝を軽く曲げ 両手を腿の上に置きます

頭を持ち上げ背中を丸くして 腿に置いた手を見て息を吐きながら 腿に置いた手を膝の方に移動していきます

この時反動を付けずに、背骨を一本づづ床から放して起き上がり おへそで床を押すようにします
スイカの皮になた気分で

自分が起き上がれる所でいいので キープします

息を吸いながら元に戻ってきます

最初はまったく起き上がれなくても大丈夫
徐々に起き上がれるようになってきます

余裕だわ

という方は、腿の上の手は膝まで持っていき 、指で膝を引っ掛けて おへそを背中にくっつけて
さらに背中を丸くしてキープしてみて下さいね

これは、カウントと言うよりも、息を吐きしっかり吸うという風に
呼吸でおこなってくださいね
お腹がぷるぷるしてくるまで、キープですよ

さぁ~ 頑張ってね



みなさんの、登録お待ちしてま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ





復活した『ぼく』

ようやく、体力も回復してきて、見事、復活をした『ぼく』です

みなさんには、いろいろご心配をおかけし、またいろいろ応援のコメントをいただきまして
ありがとうございました
コメントを見ながら、『ぼく』とおかあしゃんは、一日も早い完全復活を目指してきましたが
今日、ようやく復活宣言できる所までに、回復しましたよ
気温の変化が多いので、体調の管理をしっかりしてあげたいと思います

昨日の、鳥さん用のサプリ「カルピタバード」水に2~3滴入れた水にチェンジ
それも、効いたのかも

オシャワガシェシマシタ!
 


元気になって、遊びまくっているのはいいのですが
悪戯も、復活してます
タカイトコロカラ、シチュレイシマシュ


破壊活動再開です
こんなことになってました~!


コラ~誰ですか、こんな事したのは


すっとぼけております


痛がっていた時は、悪戯もあまりしなかった
でも、悪戯ができるっていう事は、元気になった証拠だね
自分でも「イッタジュラ、コジョウ」って言っております

さんざん、悪戯した後は
オトコヲ、ミガクデシュ!

ピカピカに、みがいておりました





くーちゃん・みるちゃんが、登録してくれました
ありがとうございました

みなさんの、登録お待ちしてま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Yuwie(ユイエ)凄い事になっております

怪我から5日目です

ほぼ、元通りってって感じです
たまに、片足になってますが・・・・

ちゃんと、握れるようになってます
ちゃんと、ちゅかまれましゅ!



もう、安心していいかな
でも、まだ一週間たってないし・・・・・・・・・
もう少し、
おりこうしゃんだね、ぼくちゃん
ぼく2008 365


ちょいと、ピンボケ!!



Budgerigarさんから、少し体力が落ちている『ぼく』にと、頂きました
ありがとうございました



onirokuちゃんとmarisukeちゃんが登録してくれました
ありがとうございました

みなさんの、登録お待ちしてま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

 

怪我から4日たった『ぼく』

18日水曜日の、事故から4日たちました

みなさんに、いろいろ心配して頂き、ありがとうございました
お蔭様で、ほぼ元通りになってます

もとの太さになったよ


走るのも、元通りにちゃんと走れるようになりました


瘡蓋もいつの間にか、なくなってます
きれいになりました!



『ぼく』の独り言
モウナオッタデシュヨ!!


そして・・・
バナナシャン!

今日は、きゅうりさんとトマトさんもたべました

おまけ









ごぉ~!!


『ぼく』的には、ほぼ完治してると思いますが
おかあしゃん的には、もうちょっと気になるので
用心するに越した事はないから、もうしばらく過保護にしておきます



ピヨちゃんが、登録してくれました
ありがとうございます

みなさんの、登録お待ちしてま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
 

かなり、腫れが引きました

蒸し暑い一日でした
我が家の温度計は30℃を指してます
昨日あたりから、汗腺が壊れ始めレッスン中汗が止まらない状態になってきました


『ぼく』ですが、今日は昨日よりももっと腫れが引いていて
ぱっと見、どちらが怪我した足かわらないくらいになってます

ただ、少し体力が落ちているのと、暑いのとで
時々、お腹を畳にペタンとつけている、仕草をしているので
またまたホームドクターのBudgerigarさんに、電話をかけたら
「急に暑くなったのと、怪我で体力が落ちて、熱中症かも!!」

そう言えば、毎年夏場よくお腹を畳につけてましたっけ

「大好きなきゅうりを食べさす事と、水の中にお砂糖を少々入れて飲ませてね!」とのアドバイス
さっそく、きゅうりをかじっていただきました
水は、お砂糖を入れた砂糖水に、変更です

きゅうりは体を冷やす野菜だからね

インコさんは、汗腺がないし天然羽毛だから、なかなか体力調整が出来にくいので・・

シャキシャキと音を立てて、美味しそうにきゅうりをかじっていましたよ
きゅうりを食べて、しばらくしたら元気に走り回ってました

砂糖水の話は、『めい』が具合悪くなった時に、の先生から聞いて
濃い目の砂糖水を飲ませたら、元気になった経験済みなので
今晩の『ぼく』のカゴの中の水は、砂糖水に変更で~す

皆さんに心配していただいてる、怪我は
腫れが引いてきました!

腫れは、ほとんど引いたみたいですが
ちょっと、赤くなっている所があります
瘡蓋ができたのかな怪我した時、ちょっと切れていたような気が・・・・
瘡蓋、かじらないでくれればいいんだけど、かじって瘡蓋むしらなければいいのですが


怪我した足で、高速カキカキできるようになりました
カキカキデキルデシュヨ!


ダイジョウブデシュ!



後ちょっとで、完治するかなってところですが
もう少し、大事をとらせるつもりです
でも、大人しくしてくれるかな
今日は、かなり元気に遊んでました
怪我したのはだ~れって感じでね




ほっぺちゃんが、登録してくれました
ありがとうございます

みなさんの、登録お待ちしてま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

少し、よくなりました!!

昨日に比べれば、かなり腫れが引いて
『ぼく』も動きやすそうに、なってます

今朝は、いつもの通りの『ぼく』でした
握る力も、少し復活してきましたが・・・・
遊ぶだけ遊んだら、やはりちょっと痛いのか、左足をきゅっと縮めてしまいます

まだまだ、油断は出来ないと思うけど
回復方向に、向かっているのは確かだとは思いますが
歩く時に、まだ指が言う事を効かないのか
みょうに、左足をいつもより高く上げて、変なリズムで歩いているのが気になるのです

少し、昨日より腫れが引いてます
少し腫れが引いたよ


だい好きな、お流しで遊んでました
プックリじゃないよ



今、傷めた左足を高速回転して、自分で頭カキカキしました
ダイジョウブデシュヨ!


皆さんに、心配頂いて
暖かいコメントいただきまして、ありがとうございます

まだ、油断は出来ないですが
どうにか、大丈夫のようです
また明日、『ぼく』の様子をお伝えしますね





ぴっぴちゃんが登録してくれました
ありがとうございます

みなさんの、登録お待ちしてま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

怪我をした『ぼく』!!

昨日の夜の出来事です
あがりに、を飲もうと冷蔵庫へ
ビールグラスが、冷凍庫に入っているので、冷凍庫のドアを開けたら
大き目の保冷剤が、落ちてきた

じつは、『ぼく』は上がりの生足の、おゆびちゃんが大好き
いつも、おゆびちゃんを追っかけて、走り回っています

昨日も、おゆびちゃ~んとおかあしゃんの足に、まとわり付いていました
もちろん、冷蔵庫にを取りに行く時も足元に・・・・・・

事故はその時に起きた!!

冷凍庫から落ちた、保冷剤が『ぼく』に当たったらしい

「ジュッジュッ!!」と言って飛んで行き、カゴに中に入り片足をキュッ!と上げたまま・・・・
捕まえて足を見たいんだけれども、逃げ回り捕まえられない
ショックの方が強いのか、痛いのかわからない

とにかく、様子を見るために、カゴにおかあしゃんのひざ掛けをかけて、しばらく様子を見る事に
その間、2階に行きパジャマに着替えていたら
大きな声で「ぴぃーっ!ぴぃーっ!!」て、呼んでいる

下に下りて、カゴの中を覗くと、いつもの出せ出せ攻撃
ちょっと様子を見るために、放鳥した

いつもの、鴨居にまっしぐらなんだけど、つかまりにくそうなので
強制的にかごの中に・・・・
『ぼく』のホームドクターのBudgerigarさんに、電話相談をしたら
「骨折してたら、もっとおとなしいし、痛がるはず! 飛べるようだったら骨折はしてないと思う
ただ、ちょっと様子を見て、びっこを引いたり変化があったら、病院へ」ということだったので

そのまま、一晩様子を見てみる事に・・・・・・・

今朝の様子は、まったくいつもと変わらず
でも、足はぷっくり腫れてます
ちゃんと走れるし、今朝はそのまま、後ろ髪をを引かれながら仕事へ
ちょっと、見難いけれど
怪我した左足

ここです!!

お昼過ぎに、一度帰宅したら、まったくいつもと変わらずでした
ちょっと安心
イタタデシュ!

ちょっと、遊んでは片足を上げています
よ~く見ると、左足がぷっくり
がまんしゅるでしゅ!

でも、ちゃんと飛べるし、お喋りもするし、ご飯も食べるし、ウンPもする
ちょっといたいでしゅ!


細い所に、摑まりにくいみたいです
ちゅかまりにくいでしゅ


でも

ガマンデキルデシュ!



『ぼく』には、しばらくいい子でおとなしく、おカゴの中にいてもらう事にします

すこしづつ、腫れは引いているみたいです
さっき、帰ってご飯を食べてたら
きゅうりを、横取りしていきましたが・・・


ぼくちゃん、本当にごめんね!
おかあしゃんの不注意で、怪我させてしまって・・・・・・
おりこうしゃんにして、早く良くなってね!!



金沢に、鳥さん専門病院がないのですよ
動物病院はいっぱいあるのですが、鳥さんを診てくれるところが少ないのです


ピノちゃん・シュシュちゃんが登録してくれました
ありがとうございます

みなさんの、登録お待ちしてま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



地味トレ(ワンポイント・

今日のお題は
ぷるぷる太ももさようならです

なかなか太もも細くならないですよね
セルライトでぶよぶよな~んて

だから今日は、内ももの地味トレです


椅子か床に座ります、椅子の場合は、浅めに座り背筋を真っ直ぐに
床の場合は膝を立て、同じく背筋を真っ直ぐに
どちらの場合も、膝を肩幅に開きます。
そして膝の内側に、手のひらをクロスさせて当てます
次に、両膝を閉じるように内ももに力を入れます
その時、クロスした手のひらで膝を押し返すようにします
つまり、膝で手のひらを、手のひらで膝を
お互い押し合いするようにします

内ももぷるぷるしてきませんかぁ~

1・2・3・4・5・6・7・8押し続け パット手を離して力を抜きます

注意事項は、腰を立てて背筋を真っ直ぐにすることです
膝を閉じるようにする事です

この繰り返しでだいたい5~6回くり返してくださいね

内ももを鍛える事によって、美脚になるので
頑張って続けてくださいね


みなさんの、登録お待ちしてま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ



HONEY BATH!!

今日は、ストレッチCLASSが体育館休館日のためおやすみ
カルチャーセンター終わって帰宅しました

いつもよりかなり早い時間に

先日片づけをしていたら、年代物の蜂蜜が見つかりました
瓶の底にすこしあったのですが、年代物なので食べるのはちょっと・・・・・
そこで、以前で蜂蜜をに入れると良いといっていたのを思い出し
さっそく、トライ

これが、なかなか優れものでしたわ
お肌しっとり、もちもちしてるじゃないですか
手のひらで触ってみたら、これが吸い付く感じ

蜂蜜なので入浴剤みたいに香はないので
アロマオイルを1・2滴入れるといいかも
入浴剤買うより安上がりかもね
みなさんも、試してみてくださいね


さ~て、今日は美味しいそうでたくましいもも肉です
ツートンカラーのももひきを履いたもも肉です







ビーヤンちゃんが、登録してくれました
ありがとうございました
みなさんの、登録お待ちしてま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

食いしん坊『ぼく』です!

毎朝の出来事です
おかあしゃんの、朝ごはんを食べに来るやつがいます
豆乳ヘルシークッキーと黄な粉・すりごま入り牛乳なんですが


今日も、狙いに来ましたね
ギュウニュウシャン

オイチショウデシュ!


止めさせようと思って、下に下ろしたのですがぁ~・・・・・

ノムデシュ!

オイチィデシュ!


しっかり、飲んでしまいました
満足した『ぼく』は・・・

ゴチショウシャマデシタ

超~満足のお・か・おでした


ぴぴこちゃんが登録してくれました、ありがとうございました
sachikoさん、せっかくSIGNしてくれたのに、写真がありませんでした
申し訳ございませんが、再度SIGNして、写真をお願いいたします

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

パスに乗って

今日は女だけの飲み会
代アニの先生方なんですが

そこで移動はパス移動でした

いつも車で通り過ぎている繁華街も,いつの間にかお店が変わっていたり
あれ~って思う事がいっぱい

パスに乗り込んで来る人たちもいろいろいて,家族連れだったり お買い物帰りだったり

その中で一番のヒットは・・・・・・
部活帰りの男子高校生
多分試験が近いのか一生懸命勉強していたのですが・・・・・
いつの間にか居眠り
単語帳やベンを落としては起きて、ひらいまた勉強しまた居眠り
座席は、2人分しっかり占領していましたが・・・・
どうするのか観察していたら、勉強をあきらめ完璧寝る体制に変わってました

今日は、飲み食べ放題¥3,000で2時間だったので
飲むより、食いに走ったこの私
いや~よく食べました子供のように胃袋がぽっこり
他の先生方に、笑われちゃいました

帰りももちろんバスそれで待ちでふと窓の外を見たら
な・な・な~んと先日依頼を受けたCMのお店の前でした
モニターにはどこかで見た事のある画面が・・・・・
そうです例のCMが流れてました
振り付けは、二転三転してしまってずいぶん簡単になってますが
皆さんの地域で流れたら見てみた下さいね
「Freaks」で~す


千葉のQ&momoちゃんが、登録してくれました


登録は簡単です
SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

地震!!

東北地方で、大きな地震があった
被害にあわれた方が、多くいらっしゃいます

地震お見舞い申し上げます

去年、能登半島沖地震の時は、金沢もかなり揺れ
寝ていた私は、無意識に壁を押さえていました
『ぼく』は、怖かったのか大きな声で鳴いていたような・・・・・
金沢で、震度4だったので今まで経験した事のない、たて揺れを経験した
『ぼく』の事は、気になったのですが揺れが強くて起きれず・・・
ようやく、揺れが収まって見に行ったら、何もなくてほっとしてましたが
テレビの上のだ~りんの写真たてが、落ちていました

地震は、逃げれないから本当に怖いですよね
特に、ペット飼っている皆さんは
地震の時、どうします

とっさの事だからわからないけど
カゴに入っていたら、そのまま持って逃げれるけど、これが放鳥中だったら・・・・
また、何かの下敷きになってうごかせなかったら・・・・・
いろいろ考えてしまいます



今朝の『ぼく』かなり長めです
後半がオモロ~!!



昨日のGUESTBOOKです
今日も、参加お待ちしてま~す
札幌のゆきちゃん・ちーちゃん
大阪のCOZYちゃんが、お友達になってくれましたよ





  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
 




インコ好きな皆さん!全員集合!!

面白いものを、入手いたしました
インコさんで、地図を作ろうと思います
これです
今日は大きいサイズですが、明日からは小さいサイズをブログのどこかに貼り付けておきますので
みなさんのお家にいる、可愛いインコさんを、どんどんゲストブックに貼り付けていってくださいね




ぼくカラノ オネガイデシュ!!
オトモダチ イッパイホシイデシュ!!


登録は簡単です
SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横のBroese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので、お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます



  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
 

地味トレ(ワンポイント・LESSON)

昨日、バーゲンで超格安で買ったスカートは、すんなり入った
じつはこのスカート、買った時は入ったのですが、しばらくほったらかしにしていたら
なんと、入らない
やばいと思い、始めたのが地味トレです
皆さんに、お届けしているワンポイント・LESSONを少しハードにして、いつでもどこでもじみ~に出来るのが地味トレです

そこで、今回からワンポイント・LESSONを地味トレに改めさせて頂きますね
ようは、ワンポイント・LESSONなんですが

今日の地味トレは、簡単肩凝り解消&背中のお肉さようならでございます
かなり暑くなってきたのでTシャツ1枚で、過ごす事が多くなりましたよね
その時背中にオッパイがついている人よく見かけますよね、こわ~いけど現実問題、危険信号の方がイッパイです

今日は、タオルを1本用意してくださいね
ベーシック
座っても立ってもかまいません、そのタオルを両手で、だいたい肩幅の広さで持ってください。
そのまま、肘を伸ばして両手を頭の上に上げてください、その状態で肩甲骨を寄せるようにしながら出来るだけ、両手を後ろに・・・
肘を伸ばし後ろに引っ張った腕の位置を変えないまま、肩を思いっきり上げます、そしてもう一度肩甲骨を寄せるようにして肩を下げて、両腕をゆっくり下に下げて行きます
両腕を下ろしてタオルを持った状態から、息を吸いながら1・2・3・4・5・6・7・8で腕を上げて行き次の、1・2・3・4・5・6・7・8で息を吐きながら肩甲骨を寄せます
次の1・2・3・4で息を吸いながら肩を持ち上げ、5・6・7・8で息を吐きながら肩甲骨を下げて、息を吸いながら1・2・3・4・5・6・7・8で両腕を元の位置まで下げて行きます

スペシャル 1
両腕を上げて、肩甲骨を下げるところまで一緒で、肩を上げる代わりに肘を曲げます、そして肘を伸ばして腕を下げて行きます
スペシャル 2
両腕を上げて、肩甲骨を下げるところまで一緒です、そこから今度は右手でタオルを引っ張りながら右の脇を縮めていき、左の脇を伸ばします
次に、右手はそこに置いたままにして左手でタオルを引っ張りながら前のほうに手を動かし、背中を少し丸くしていきます  そのまま両手を元に戻します
スペシャル 3
両手で持ったタオルを胸の高さまで持ち上げます。
右手先行でタオルを引っ張りながら上半身をひねります、 さらに右肘を曲げながらもうひとひねりしますが、左手の肘は絶対曲げないようにしてくださいね

どうですか、背中が熱くなってきませんか
必ず、左右同じ回数をやる事と、タオルはタダ持たないで両手で引っ張るようにしてもって下さいね

終了する時は、タオルを離して、両手を腕の前で組みひっくり返して肘を伸ばして、組んだ手を前に押しながら、背中をまる~くして、使った背中の筋肉肩の筋肉を伸ばしてください

以上、今日の地味トレでした



昨日、札幌土産にいただきました
ポテトチップスに、チョコのコーティンぐぅ~
あましょっぱくて、止まらないのであります
200806121516482008061215164620080612151643



 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

紹介しますね!!

毎朝の、朝ごはんは何を食べてますか
私は、牛乳に黄な粉とすりゴマを入れたものと
ごれです


5~6枚食べたら、けっこう満腹になっちゃいます
そんなに、もたれたりしないので、朝のLESSONに丁度いいのです
1枚20カロリーだから、安心です
でも、食べすぎには注意

それと

おいしいです毎朝いい香に包まれてますよ
コーヒーミル付き福袋がお勧めです

これはきついですよでも手ごたえはあるのよね


話題のケフィアですよ




こんなの見つけました

サンプルとって見ようかな

もうすぐ、父の日ですプレゼントまだの方や、ご主人のプレゼントに




落ち着く香です大好き



今日は、ちょっと見かけた気になる物でした



凄いことになり始めました




今日の『ぼく』
筋トレ終了!



   ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  




狙い撃ち~

今日は、暑かった
ちょっと動いてだけでも、汗がたら~
汗かきで、代謝がいい私は食べただけでも汗が出る


さ~て、『ぼく』ですが、毎日いろんな物を、狙っておりますが今日は


最初の獲物は
レタシュサン縁をかじってありますが
まだ食べたらないそうです


次の、標的は・・・・・
ベルシャンこの後は・・・・・


あしょぶでしゅ~!

激しすぎて、顔がわかりませ~ん

とどめは・・・・・・


なぜか、むいた内側の皮がシュキな『ぼく』


インコさんって、汗掻かないのかな


  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  


おめでとう!!

昨日、札幌で開催されたYOSAKOIソーラン2008金沢から3チームが参加

2002年から振付を担当している金澤こまち、今年で6年連続出場で

パレードの審査途中で音が止まった、アクシデントにもかかわらず
初のセミファイナルに出場して8位になりました
良かった、よかった




ベルシャン!!

今日も、ベルに向かって筋トレ&お喋り

キレイニシテクダシャイ!

ドレッサーが『ぼく』のプレゼントで~
ハイハイ綺麗にしますから、少々お待ちください


THANK YOU

『ぼく』からみんなへ、THANK YOU カードです

じつは、『ぼく』WORLD DEBUTしちゃいました

先日紹介した、Yuwieでお友達になった方々に、送ったメッセージカードでした



  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  



またまた!!

パソコンが、重くなってきた
写真や『ぼく』の動画がかなりあったので、CDにコピーしたんだけど
まだ重い
そろそろ、買い替えなのかな

今日はから
オハヨ~ゴジャイマシュ!


朝から元気な『ぼく』
今日は、おかあしゃんがお家にいたので、ご機嫌でした
 

朝から、ベルさん相手に、お喋り&筋トレですか
動画2本立てです



そのあとは、少しお疲れ
カンガエゴトシテルデシュ!


そんな、朝の一時でした




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

百万石まつり

20080607210626
今日は百万石まつり
何年かぶりに、時間が取れたので、金沢城に行ってきました

百万石まつりは、今年で57回目
毎年開催されているのですが、ゆっくり見れたのは久々です

前田利家がお城に入場する、時代絵巻がパレード形式で街中を、行列していきます
利家役は、毎年俳優さんが登場で、今年は「食いしん坊万歳!」の『山下真司』さんが
お松の方役は、7年ぶりに女優の『石野真子』さんが扮していました

大名行列の前に、音楽パレードや獅子舞が登場
そのあとには、加賀鳶で有名な火消し軍団が、勇壮な梯子のぼりを披露
間近で見るのも久々だったので、その迫力とカッコよさに
声を上げて見てましたよ

写真はクリックすると大きくなりますが、携帯で撮影したので多少ぶれてますが、目をつぶってくださいね

20080607210540200806072105382008060721053620080607210533




携帯しか持っていってなかったので、見難いですが
梯子のぼりの、動画です



その後は、一般公募で選ばれた「珠姫」と遊び役の、可愛い行列
20080607210542
奥女中の後に、「お松の方」の石野真子さん
顔が小さくて、かわいい方でしたよ
舞台なんかに出演されているので、立ち振る舞いや所作が綺麗でオーラが違いました
20080607211514


利家公を待つ、お松の方

利家公登場です 
200806072115122008060721151020080607211508


200806072106332008060721063120080607210629








利家公の『勝鬨』です





2008060721063520080607211506
利家公からお松の方へ
「今日は、ありがとう!最後にハグじゃ!!」
この一言に、会場全体大きな拍手でした



たまには、百万石まつり見るのもいいかもね

   ブログランキング・にほんブログ村へ









今日の『ぼく』でしゅ!!

今日は、先日アニーさんの、デジカメ講座を参考にして
『ぼく』の写真を撮ってみました
今日の『ぼく』 1
足元に注目です

今日の『ぼく』 2
おねむでしゅ

今日の『ぼく』 3
どこが違うかわかりますか

今日の『ぼく』 4
かわいいでしゅか

今日の『ぼく』 5


今日の『ぼく』 6


今日の『ぼく』 7
なによんだでしゅか

今日の『ぼく』 8
ねるでしゅ

さすが天然光は、綺麗に撮れました
カゴの中に、入ったのでカゴにをくっけたら、手ぶれ全くなしで
毛並みまで、綺麗に撮れちゃいました

最後まで、見てくれてありがとうございます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  






ワンポイント・LESSON

20080605230323


夕方出かけようとしたら ブロック塀に 大きなカタツムリがゆっくり動いていました

梅雨入りまじかかなぁ~
雨はじとじとしていやだなぁ~


今日は昨日に引き続きワンポイント・LESSON

見返り美人になろう と題して
ウエストと背中とお尻と二の腕まで効いちゃうので
みなさんご覚悟なさいませ


昨日のように まず立ってくださいね
この時お尻に力を入れて お腹を引き上げてくださいね

腕はカラダの横にピッタリ着けて、手首を直角に折ります
手のひらを下にしてペンギンさんのようにね

そのまま後ろに振り返るように、上半身をツイスト
その時手は、お尻の真ん中に置きます
そのまま、手のひらを下に押すように、息を吐きながら 肩を下げ腕を下げ 手のひらをどんどん
下に押して床に近づけて下さい

注意事項は、手首をしっかり折る事、手のひらは下に押し続ける事
背中を反らさない事と、ゆっくりやる事で1・2・3・4でツイスト10数えて
ゆっくり元に戻り反対です
必ず、左右交互にやるようにしてくださいね

慣れてきたらどんどん上半身をツイストしていって行って下さいね


かなりキツいと思いますので回数は最初は少なめで、慣れてきたら徐々に回数を増やしてください

左右終わったら、胸の前で手を組んでひっくり返し 前に押し出して背中をまる~くして
今使った筋肉を、十分に伸ばしてください

昨日のヒップアップと合わせて、行うのもいいと思います

おまけ黄色いTシャツを着て、えらそうに手拍子取ってま~す



なぜか、ツンツン小僧

ミンナ ガンバルデシュヨ!!


 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





ワンポイント・LESSON

さ~て、本日のワンポイント・LESSONは・・・・

みなさ~ん、お尻と腿の境目ちゃんとありますか
最近よく見かけるのは、腿とお尻の区別がない方が多いって言う事

もうすぐ、暑い夏がやってきます
パンツの丈がだんだん短くなったり、Tシャツがキャミソールになったり
そんな時、お尻がキュッと上がっていたらいいと思いませんか

今日は、簡単ヒップアップでございます

まずは、立って下さいね
椅子の背もたれや、机や壁など、つかまれるものの前に行きます
軽く、椅子の背もたれなんかに手を置きます
お腹を少し引き上げるようにして、背骨を天井から操り人形にの糸で釣られている様にして立ちます
片足に体重をかけて、もう片足を後ろに出します

その時の、注意事項は
後ろに出した足は、つま先だけ床につけて体重をかけないこと
ちょっと、バレリーナになった気分で今日はLESSONしますね

後ろに出した足を、まずゆっくりと上げていきます。
1・2・3・4でゆっくり上げて5・6・7・8でキープします
次に、足をいったんゆっくり下ろして、膝と足の甲が外(横向き)になるように
足の付け根から外に回します
そのまま、また1・2・3・4でゆっくりと上げていき5・6・7・8でキープします

足を上げた時に、お尻がかたくなって力が入っているなぁ~と言う程度でいいですよ

これを、片足3~4回繰り返したら、反対の足にチェンジして同じ事を行います
バランスが取れるようでしたら、椅子の背もたれなどから手を離してくださいね
バランスが悪かったり、最初は何かにつかまるといいと思います

スペシャルLESSONで~す

同じように、片足になり後ろ足を外にちょっと回したら、ここからが大変ですよ
後ろに上げた足、膝を曲げてください
膝を曲げたまま、足を上げていくのですが、後ろの足の膝の向きが大切です
阿蘇を外に回したまま膝を曲げるので、膝の向きは下向きにならないように横に向いたまま膝を曲げて、足を上げていきます
足を上げる時に、上がった足を膝が横に向いたまま、そのままクロスするように内腿がくっつくように上げていくと、さらにお尻が絞まり、ヒップアップ効果大ですよ

注意事項その2
腰を反らさないように気を付ける事と、上げている足の付根を伸ばすようにする事です

回数は3~4回と書きましたが、気が向いたとき
キッチンでお湯を沸かしているときとか、会社の給湯室なんかで簡単に出来ますよ

動きに慣れてきたら、だんだんスピードアップしてみてくださいね

イチ・ニイ・サ~ンで3回上げるとかね


それでは、みなさん
素敵なヒップラインを目指して、頑張ってくださ~い





 にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  


なんだか面白そうです

ちょっと、始めてみました
Yuwie(ユィエ)なんですが・・・・

Yuwie(ユィエ)とは、簡単に一言でいうと逆有償型SNSです!!

Yuwie(ユィエ)は、米国Yuwie.comが運営するソーシャルネットワークサービスです

ミ○シィのような、コミュニティサイトなんです

世界各国の人とお友達になれて、ちょっとおこずかいが稼げればと思っていたのですが
なんせぜ~んぶ、英語でわけわからないまま登録気になる方はここに詳しく書いてあります

最初は、全くわからず
ようやく最近、わかってきてよっっと楽しくなってきました

で、やっと紹介できるようになって、今日紹介する事に
でも、まだだらけ
英語がチンプンカンプンなんだけど、英語通訳サイトをフル活用しながら
だんだん楽しくなってきて、ちょっとずつアクセスが増えてきました

チョットお子ずかい稼ぎたい人とが、外国人とお友達になりたい方は
ちょっと、のぞいてみたくださいね




明日は、ワンポイント・LESSONの予定です



   ブログランキング・にほんブログ村へ



登録完了です

去年初めて知った、365日カレンダーの事
それも、インコさん仲間のブログに遊びに行って、初めて知りましたが
時すでに、遅し・・・・・

今年は、絶対に登録しなきゃと思っていたのですが
登録開始日を、記憶の彼方に・・・・

ビーヤンママさんからの、コメントでハッとしたのですが
だ~りんに、逢いに東京に行っていたので、パソコンは無し
昨日は、疲れてていてそれどころではない

『ぼく』には、申し訳なかったのですが、今日、登録しましたよ
でも、希望日には先約がいて

だから、ALL BIRD PART1には、おかあしゃんの誕生日12月22日に登録
インコ/オウムには、だ~りんの誕生日2月20日に登録しました

ミテタデシュカ


オウエンシュルデシュ!


この2枚を登録したんですが
写真は、もっといいのが撮れたら変更する可能性があります

登録した皆さ~ん

よろしくおねがいいたしま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

帰ってきました

ついさきっき
後ろ髪を引かれながらも 電車に乗り我が家にたどり着きました


今回の新作『うみわたれ』に関しては
まだまだ公演が、続くので深くは触れずに
一言 言える事は、青山劇場31日日初日より1日の今日の方がよかったかな


『舞台には、魔物が住んでいる!!』って良く言います

私も魔物に邪魔されたと言うか、遊ばれた経験ありますが

青山劇場初日は、かなり舞台の上で魔物が遊んでいましたねぇ~

昨日の夜は、六本木の『Mandy』に行ってきました
芸能人がよく来るお店ですが
20080601232318

CONNVOYの母とも言われてる
Mandyさん
初めてお店に行ったけど
関係者が来ていて、楽しかった~


20080601232316

さて お留守番していた『ぼく』に
黄色のインコストラップがあったので
お土産に買って来ました
はたして 気にいってくれたかしら



さっそく、これです




 にほんブログ村 演劇ブログへ  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp