ぼくデシュ!

コンニチハデシュ!

キョウハ オカアシャン ゲチュマツデ イショガシインダッテ
ダカラ ぼくニ マカシェルッテ イッタカラ ぼくガ タントウシュルデシュヨ

サイキンぼくハ チョット ヌケヌケクンデシュ
ハミダシケッケ ノトキニ ドウガヲトッテモラッタノデ
タノシンデクダシャイネ










キョウハ ぼくガ タントウシタデシュ!! 









あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



一日で・・・!!

代アニの2年生の舞台発表会が9月にあるので、その振付を前回の授業から始めて
今日本格的に振付をした

なんせ、お芝居のオープニングに生徒全員で踊らす事になったので・・・

授業の回数はほんの数回

さ~たいへん

リズムがぁ~
ステップがぁ~
振付がぁ~

ん~困った


まずは復習からだ

前回の振付がまずうろ覚えde,細かいところが飛びまくり

あっちゃ~

新しい振付を入れたら・・・・・・

ん~覚えられない

朝から1日がかりで 生徒もフラフラ私もフラフラ


でもなんとか、振付完成で芝居につながったよとにかく頑張ったサ


ちゃんとしたダンススタジオじゃないから、足はパンパン 脳みそ酸欠 目はチョロチョロ


夜のレッスンまで少し時間があったのでなんとか回復はしたけどね

今晩はよ~く寝れますよ、でも明日の朝が目が醒めるでしょうかね
代アニの次の日は、寝坊が多いから






あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ




ハゲができた!!『ぼく』

今日は、昨日と打って変わって夏空の一日

昨日の濁流で被害にあった地区では、ボランティアなどの協力で後片付けが行われていましたが
今から、お盆にかけて予約があった、湯涌温泉地区や茶屋街の主計町などは
復興がめどがつかない様子でした
予約も、もちろんキャンセル
温泉旅館の宴会場が、凄い事になっていて、温泉も濁流が入り込んで大変だとか
気になるのは、この時期衛生面です
なんせ、泥水が浸水してくるわけだから・・・
下水道も、あったもんじゃないですよ・・・
何事も起こらない事を、祈ります


さて、おかあしゃんと一緒に、無事だった『ぼく』ですが
じつは、こんな事になってました
昨日のぼくでしゅ

ぬけぬけくんが、始まったらしいです
わたわたけっけが、気になるかも

キニナルデシュヨ

『ぼく』も気にしてはいるものの・・・・・
よ~くみたら、鼻の上にハゲが出来てました

ぷっぷっ!ハゲできた!

キニシナイモンネ!

まったく、気にしてない様子で

ミ~タ~ナ~!!

またまた、眼飛ばし攻撃

ハイハイ、みなさんに内緒にしておくからね






あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



女川(浅野川)はんらん!!

今朝、大雨の音で目が醒めた
窓を開けて、寝ていたので慌てて、窓を閉めようとしたら
時すでに遅し・・・・・
風もあったので、吹き込んでしまっていてビショビショ
寝ぼけ眼で拭いてまた寝た

凄い雨風ででも、たいした事はないと思ってテレビをつけたら
なんと、浅野川がはんらんして大変な事になっていた

金沢は、女川と呼ばれる浅野川と男川と呼ばれる犀川が流れている
穏やかな流れの浅野川がはんらんしたのは、55年ぶりだとか
川岸に、主計町という茶屋街が立ち並んでいるのですが、
濁流が流れて、浸水した様子や、
竹下夢二でおなじみの、湯涌温泉街も床上浸水したらしく、宿泊客などが取り残された様子
JRや高速道路も通行止めだったり
大変な事になっていた

湯涌温泉で1時間138ミリ降ったらしい
2万世帯5万人が避難指示を受けたらしい

さいわい、私の住んでいるところは犀川の方で少し高台になっているので
家が浸水したら、金沢市内は水浸しという状態なので・・・

川がはんらんすれば、泥水や下水を含んだ濁流なので
浸水した家の方は、泥を出すのに汗を流している映像がありました

主計町や湯涌温泉は夏休みの予約が入っているのだが、営業は出来ない状態

いままで、他のところで川がはんらんした様子はテレビで見てましたが
身近の街が、水に浸かるなんて・・・・

金沢は、水害とは関係ないと思っていましたからね

地震も怖いですが、濁流は一瞬のうちにすべてのものを飲み込む威力は恐ろしいと思った
2次災害の恐れがあるので、救助もままならなかったみたいです

犬小屋のぎりぎりまで水が浸水し、心配そうなワンちゃん
無事、飼い主さんが助けだした、映像もありました

もし、我が家が床上浸水したら・・・・
1階で寝ている、『ぼく』を救う事ができるのでしょうか
一末の不安を感じた、今日の豪雨でした





あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


わたわたけっけ

おまぬけな、動画をご覧くださいね




この後、大好きなベルさんと仲良して取ってました


今日は、午後から凄い雨雷もなり風も強く
大雨・洪水・雷・警報が、出たくらい・・・・
約1時間ぐらい降りましたが、そのあとはも顔を出して
大雨のおかげで、かなり気温も下がり過ごしやすい夜です




あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




やっぱり暑かった!!

かほく市サマーフェスタ「猫にゃんグランプリ」のダンス部門の審査員
無事終了いたしました

ダンス部門開催は、午後2時からでした
予想通りの、炎天下の中テントもなく、コンクリートの照り返しがとっても暑く・・・・
係りの人から、冷たいタオルとお茶と団扇の差し入れがありながらも
日差しが強すぎて・・・・・

ノースリーブの腕は、タオルでカバーはしたものの
カバーし切れてない分部が、なんと変な形で日焼けをしちゃいました

ダンス部門は12チームの参加でしたが、いろんな意味で審査に苦労しましたね
猫に見えないといけないし、ダンス部門なのでダンスの要素が重要だし・・・・

じつは、去年ダンス部門で優勝しちゃんったんですが
今年は、みんな予定があって人数(5人以上)が集まらなかったので、不参加だったので
チョッピリ淋しい反面、気楽に審査できましたね
やはり、自分の所が出ると、なんとなく気になるもんで

1時間ぐらいの審査時間でしたが、暑かったけど楽しく審査できました

審査結果は、

知り合いの、ダンス教室のチームが優勝しました

去年の優勝記事はこちらから見てくださいね

続いて、仮装部門のコンテストがあったのですが
これは、しっかり観客となって見ていました(去年は入賞しましたが)

毎年、この日のために頑張っている、シードチームがあるんですが
今年も、やってくれましたね
なんで、あんなアイデアが出てくるのか聞いてみたいですわ

結果発表までは、いなかったのですが
仮装部門あっての、「猫にゃんグランプリ」だと思いましたね


今日は、花火大会もありました
帰りの車が、混雑する前に会場を出てきたので
花火は、家の前から少し見た程度
それより、ゆっくりに入りたかったので、花火の音だけ聞きながらに浸かってましたよ
上がりは、氷で顔や体のアイシンぐぅ~
汗がなかなか引かなかったですわ

今日は、ひさびさに『ぼく』とゆっくり見てます
24時間テレビやってるしね



あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ


夏の音色

チリンチリ~ン
カランコロ~ン
ミ~ンミンミンミ~ン

夏の音色なんだかわかりますか

昼の強い日差しの中 、日傘をさして汗を拭きながら歩いていたら
涼しげな音が耳に入ってきた

チリンチリ~ン・チリンチリ~ン

音がする方を探してみたら
軒先に風鈴が2つ下がっていた
ガラスの風鈴じゃなくて 南部風鈴だ

どうりで澄んだきれいな音色でした

暑い中思わず立ち止まって、風鈴の音色に耳を傾けていたら
少しだけ涼しくなった

でもしばらく歩くと、今度はミ~ンミンミンミ~ンと蝉の合唱がぁ~

せっかく涼しく感じたのに 逆に暑苦しくなって 汗が吹き出した


明日は花火大会が金沢で開催されます

カランコロ~ンと下駄の音が聞こえると(鬼太郎じゃないよ)
日本の夏って感じがしますよ

でも不思議ですね
耳から入って来る音で、ずいぶん体感温度が違う気がします

夏の音色ってまだ他にあったけ


明日は、毎年恒例の「猫にゃんグランプリ」の審査員だ

またまた暑い夏の日差しの真っ只中の時間帯に
野外での審査です

毎年この審査員で真っ黒に焦げてしまうんだなぁ~

なんせ日焼け止め塗っても焼ける人なんでねぇ~
頑張って、審査してきます





あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

今日のデザート

昨日、頂き物をしました
夕張メロン

夕張メロン2
とっても、おいしそうです
冷蔵庫に入れてあったので、今日のデザートとしていただくことにしましたが
問題は、やつです

暑い中、MY エアコンでお留守番している『ぼく』
アチュイデシュネ

狙ってきました

もも筋たくましい姿で
ジュルイデシュ!

かなり、しつこく寄ってくるので、しょうがなく、一口食べさせました

メロンデシュ!


かなり、満足の様子でした




あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




地味トレ(ワンポイント・LESSON)

今日は久々に地味トレで~す

本日のお題は
内股・お腹引き締めようです


今日は椅子とクッションなければ座布団を用意してくださいね

まず椅子に浅く腰かけて、クッションを膝に挟みます
そのまま膝を胸の方に引き寄せます
そのまま5秒キープします
その後戻ります これだけです

お腹をへっこめてやって下さいね
できるだけ手で椅子を押さえないように背筋は伸ばしてくださいね

ちょっとキツイかもしれませんが、
一石二鳥なので頑張ってやってみて下さい


スペシャルとして


クッションを足首にはさんで下さい
そのまま膝を伸ばし、足を床と平行にしてから膝を胸に引き寄せます
戻るときは膝を伸ばし、足を床と平行まで戻して元にもどります

もっと~と言う方は
膝と足首両方にクッションをはさんでもいいでしょう

クッションは落とさないようにしっかり内股に力をいれてはさんでくださいね

これで足もお腹もスッキリです

目指せ、美脚・美腹美人です





あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ




逃げられた!!

今日『ぼく』は水浴びをしていたので、

「シメシメ・今だ!」と思い、捕まえて羽根を切ってやろうかと思っていたが

見事に、逃げられた

一度逃げると、なかなか捕まらない『ぼく』
あっちへバタバタ飛び回り、止まったかなと思ったら
ビュ~ンとまた違う方向へ、飛び回る・・・・・・
こうなったら、なかなか捕まえられないので
しょうがなく、あきらめた
ニゲルデシュ!

かごの中に、非難した『ぼく』ですが
ど~せすぐに、出てくるだろうとほったらかしにしておいたら
案の定出てきました

それで、再度トライしてみましたが・・・・・・・・
ヤダネ!
眼飛ばしてくれたぜ





あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
 






いや~ 飲んだ!!

今日は、yosakoi札幌本祭で、セミファイナル8位になった
金澤こまちの、祝賀会でした

いや~飲んだわさ
久々に、いい気分でした

18時開始で、3時間貸切のお店で
騒いでましたね

最後は、みんなで踊りだすから
どこに、こんなエネルギーが残っているのか不思議なぐらいでした

みんな、踊るのが大好きなんだって、よ~くわかりました

で、ちょっといい気分なので
キーボードが打ちにくい状態なので

また、あ・し・た



あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

短~く・・・!

今日も、暑い一日でした
梅雨明けの空は、まさに夏空
日陰にいないと、焦げそうでした

髪が伸びて中途半端になって、よけいに暑かったので
美容院に行って来ました

いつもお任せなのですが
今日は、熱がこの辺にたまるから・・・・・などと話しているうちに
短くカットしちゃいました
襟足は、少し長めなんだけど、トップは思いっきり短くて
ドラマ「ラスト・フレンズ」に出ていた、上野樹里みたくなっちゃいました
当然、左右対称ではありませんけどね

そのままLESSONだったのですが
と~っても、楽チンで、シャンプーも楽チン
2年ぶりに、カラーもして夏バージョンに変身です

ここまで切ったら、なかなか伸ばせないかもね
でも、人より伸びるのが早いので、たぶん1ヵ月後には「伸びたねぇ~」と言われるんですよね


『ぼく』の羽根きりは、まだですよ
もうすぐ、切りますけどね


明日も、暑くなりそうですね

そうそう、「FREAKS」のCM放映されてますか
かなり、簡単になっていますが
振付は、わ・た・しで~す お兄ちゃんがかぶっている
アフロのかつらもわたしので~す
ネタバラシでした




あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


梅雨明け

今日梅雨明け宣言が出ました
平年より3日、去年より13日早いらしいです

これから、益々暑くなりますね
だんだん、食欲がなくなり、きょうは○○が食べたいと言うのがなくなってきています
でも、食べ始めたら食べれるんですけどね

暑いから、お湯を沸かすのも暑い

ここで、夏場の食欲のない時に、おすすめのレシピをご紹介しますね
おにぎりなんですが、具材はですね、大葉と梅干とゴマです
梅干を種を抜いて、梅わさを作るように包丁でたたきます
大葉は刻んでおきますよ
熱々ご飯にたたいた梅干・刻んだ大葉・ゴマを入れて混ぜます
好みで、お塩を少々入れます
後は、おにぎりににぎって、のりを巻いて終了
大葉と梅の香でなかなか、おいしいですよ


さて、暑いのにMY エアコンで、頑張っているやつの、動画2本です











あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

おひるね!

暑かった、今日も

こんな暑い日は、風通しいい所で昼寝すると
だる~い、カラダもシャキッとしますよね

じつは、夕方20分ぐらい昼寝をしてしまいました

急に暑くなったのと、連日の大量の汗かきLESSONで、ちょっとバテ気味
疲れが溜まると、カユカユの蕁麻疹が出やすいので、夏場の疲れは要注意

お昼寝って、気持ちいいですよね

誰かさんも、一緒にお昼ねタイムでした

オヒルネシュルデシュ

おかあしゃんが、起きて夜のLESSONに出かけようとした時
誰かさんも、起きちゃいました

オコシャナイデクダシャイ!


みなさんも、夏の体力温存には、お昼寝をおすすめいたしますよ




あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 



みなさんへ!

暑い日でしたね

2階の部屋は、37℃ぐらいでした
どこをさわっても、熱い状態です
とうとう、10年物のウィンドファンが、凄い音で活動開始しました

今日は、いつも遊びに来てくれている皆様に
『ぼく』からの、暑中見舞いのカードをプレゼントいたします

暑中お見舞いでしゅ
キラキラ画像をMyspaceへ☆



いかがです
キラキラ大好きな、『ぼく』にピッタリでしょ


もう一枚ありますよ

THANK YOU
オリジナルのキラキラ画像を作っちゃおう!


これは、以前アップしたものです

みなさんが、作られたカードと交換しませんか

このカードご希望の方は、メールフォーム(今日から設置)から、メールをくださいね
郵送は、出来ないのです
メールのみになりますので

迷惑メールが多いので、申し訳けないのですがキーワードを書いてくださいね
キーワードは 『ぼく』キラキラsummer・card だよ!です
ハンドルネームもお願いいたします
どちらが、欲しいのかもお願いいたします
たとえば、「暑中見舞いカード」「お友達カード」みたいにね

では、皆様からのメールお待ちしてます

メールされた方は、コメント欄に メールした!
一言お願いいたしますね





あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 





あせ~!!

約1ヶ月ぶりに、ちーちゃん先生のLESSONを受けてきた

10分もたたないうちに、汗が噴きだしてきた
髪の毛も、Tシャツ・パンツ・タオルまで、今洗濯機から出してきた~
完璧、色が変わって絞れるくらい・・・

楽しかった~

ちーちゃん先生のLESSONを受けると、自分の苦手な動きがよ~くわかりますわ

前からちょっと、やりたい事があり
ひょっとしたら、実現するかも・・・・・

何かって

まだ、誰にも言っていないので、時期が来たらお知らせします

そのためにも、ちゃんとカラダ作らないといけないんですが
自分でLESSONするよりも、人に思いっきり動かされてLESSONしたほうが
よっぽど、カラダは作れるんだけど
現実問題、なかなか難しいですね

NYで、LESSONしてた頃がなつかしいなぁ~
一日多い時で、3~4LESSON受けてたからね
行きたいけど、今なかな行けないのですが
もし、今行ったらたぶん、帰ってこないかもね
刺激的だし、楽しいしね・・・
英語は、喋れなくてもなんとかなるしね



『ぼく』は、この暑さにもめげず、今もパソコンのキーボードの上にいて
しっかり、邪魔をしてくれてます
たぶん、手の指が動くから面白いんでしょうね

そろそろ、風切羽切らないと・・・
怪我をしたから、切ってないんですよね
爪は、今まで一度も切った事がないのですが、怪我したほう足の爪がちょっと伸びてみたい
怪我したから、あんまり使えなかったんでしょうね
でも、爪切りはしないよ
だって、床走り回っているもんね


今日のイケメン




あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ




やめておくれ~!それだけは!

たま~に、あるんですが・・・・
『ぼく』は、よくテケテケと歩いています
おかあしゃんの、足の指を追っかけたり悪戯したり、もちろん飛び回ったりもしますが・・・

みなさんも、経験済みかとは思います

いろんな所に、落し物をしてくれるんですが、いつもはすぐにふき取るんですよ
でも、たまに「あっ!とらなきゃ!!」
と思った瞬間、なくなっている
どこに行ったのか

よ~くみたら『ぼく』の足の指にぃ・・・・・・

よくあるんですが、指の間に挟まっているのって
なかなか、取れませんよね
今日も「撮ってあげるから」とティッシュを持ち、近づいてみたら

逃げられた

しばらくして、『ぼく』の足を見たら・・・・・

挟まっていたものが、綺麗になくなっているではありませんか

いったい、どこに行ったのでしょうかね

足で、踏むの
それだけは、やめておくれ~絶対にぃ~


もうしては、いけませんよわかりましたか


ションナコトシナイデシュ!









あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 



変顔特集!!

先日の、イケメンから
本日は、変顔特集です

まずは、これはこのままが正しですかたてが正しいですか
たて・?よこ?


ここからは、以前アップしたものです
うにょ~!!


あしょぶでしゅ~!



大傑作
ごぉ~!!


アションデクダサイ


ナラナイデシュヨ!!


大口開けている写真って、おまぬけで可愛い



あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

おりこうさんに、お留守番!!

おりこうさんに、お留守番していてくれた『ぼく』
帰って来たら、これでした







200807132254352008071322543320080713225430



暑かった、大阪の空です



大阪は外は暑かったんだけど、電車や建物の中は異様に寒く
エアコン効き過ぎ
帰って、あつ~い鍋を、作って食べました
おいしかった~



20080713225437




「うみわたれ」私の航海は終了しました


東京と大阪の計4公演観てきましたが、今日の大阪千秋楽が一番よかったかな

今日が一番舞台から近いお席だったというのもあり

舞台からメンバーさんのエネルギーやオーラも違い、満足しましたよ

もちろん、だ~りんからあつ~いeyeと愛をしっかり受け止め
帰りの電車に乗って帰って来たのですが・・・・

やはりこれでしばら、くだ~りんに会えないと思うと
わずかな一瞬でも大切にしたいと思ってしまいました

いっぱい愛を頂いて来たので、明日から頑張らなきゃね






あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ   にほんブログ村 演劇ブログへ




進化した!!

うみをわたり続けている
イケメン軍団たち!!

THE CONVOY「うみわたれ」
今日明日は大阪

前回の青山劇場から1ヶ月
いろんな意味でかなり進化をとげてました (*^-^)b

詳しいことは帰ってからゆっくりと青山分含めアップしますね

公演後お友達とゆっくりと美味しいお酒とお料理をいただきながら
話をしてまだまだ盛り上がってました

もちろん
だ~りんに愛えましたよ( ^)o(^ )
その話しも 帰ってからゆったりと♪(*^ ・^)ノ⌒☆

本日携帯からでした!!



にほんブログ村 演劇ブログへ

イケメン^^

今日は、イケメンのご紹介をさせて頂きます

ハロ~!

ちょっと、可愛いでしょ


我が家のイケメン 


イケメンデシュカ?


アニーさんに写真の撮り方を、アドバイスしていただきました
もちろん、自然光で廊下の窓のすぐそばで、撮ってみました

マブシイデシュネ!

間違ってフラッシュつけちゃいました
お目目がキューってなってます


おまけです

尾羽のなが~いのが、写ってます


あしたは、
おかあしゃんが、イケメンのだ~りんに愛に行くので
『ぼく』は、おりこうしゃんでお留守番です





あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 







あま~いもの

2008071022403020080710224027

携帯で撮影  かなりピンボケ

甘いものは何が好きですか

生クリームこってりですか
チョコレートとろ~りですか
あんここってりですか
それとも冷た~いアイスクリームでしょうか


私は

あんこが大好きで~す
もともと豆類が好きのでね

もちろん,ケーキなんかも食べますがね


よくケーキバイキングに行って,全種類制覇する人もいますが

ん~とね

食べれて2個なんで、もとが取れないから行かないけどね

でも、和菓子
それも上生菓子のバイキングだったら行くかも
お抹茶や緑茶やほうじ茶飲み放題でね


この前ランチバイキングに行った時に
デザートもバイキングになってましたが 和菓子も中にありましたよ
迷わす和菓子をお皿に乗せてましたがね

お味はね…

チョコレートは、非常食に置いてあります
先日札幌土産の、「ROYCE」のチョコ詰め合わせをいただき
スタジオの冷蔵庫の中に缶ごと入れてあります
レッスンの合間にエネルギー補給として食べているのですが
だんだん底が見えてきてなんだかさみし~

次はどのチョコを冷蔵庫に入れておこうかしら




あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



地味トレ(ワンポイント・LESSON)

地味トレ~

今日はたか~い振袖おさらばじゃ~です

だんだん暑くなってくると露出してくると気になりますよねぇ~

重力にはさからえないしね


では スタートじゃ~

座ってても立ってもどちらでもいいのですが、立ってた方が
お腹も意識できるからいいと思います

まず両手を肘を伸ばして手首を折り 手の平を床の方に押します
ペンギンさんの手ですよ

その腕を付け根から、内側と外側にゆっくりひねってみてください
中途半端はいけません 筋肉と筋がいた~いと言うところまで
頑張ってひねります
そしてひねりながら、腕を肩の高さまで上げて行き さらに2~3回ひねります
またゆっくりひねりながら、腕を下げて行きます

さらにスペシャルとして
ひねりながら 斜め前と斜め後ろに同時に腕を上げていき、床と平行になったら
またその場で2~3回ひねります
腕を下げるときもひねりながらさげていきす
腕を左右交代しておんなじ事を繰り返します

いかがですか

ちょいキツいかもしれませんが

注意事項を一つ

手首を折って肘をしっかり伸ばし 手のひらで床を押すイメージを忘れないで下さいね
スペシャルをやる時は、後ろの腕が下がらないように気をつけてください

では頑張って続けてみて下さいね



あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ

番鳥!

我が家の、番犬じゃなく番鳥を紹介します

もうおわかりですね

モシモシデシュネ!


ナラナイデシュヨ!!


しばらくしたら・・・・・

ムフフッ!


ヒマデシュ



いつも、携帯の番をしてくれている『ぼく』
電話が鳴ったり、メールが届くと、大きな声で「ピィ~!!」と教えてくれる
おりこうしゃんです親バカで~す

『ぼく』から、お電話差し上げてもいいですかぁ~





あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

七夕ですね

今日は、七夕です
ロマンティックな夜ですよね
思いはいっぱいありますが・・・・・・・・・
星が大好きな私には、年に一度の夜なんざんすがく~も~り~

七夕に関してはこちらと七夕伝説に関しては星好きの方はこちらをごらんくださいね

今日は、お中元を買いにデパートに出かけました
そのデパートの前に、大きな七夕飾が・・・・
七夕 1


七夕 2


七夕 3


短冊に、いろんな願い事書いてありましたが
ゆっくり、見れなかったのが残念

近所の、学童保育の前にも、手作りの飾を飾った
七夕飾が、掛けてありましたよ
可愛い願い事が、たくさん書いてありました

自分では、なかなか七夕飾しないですよね


もし『ぼく』が願い事書くとしたら、いったい何て書くんでしょうかねぇ~

ここ数日、暑いので
「アチュイ!アチュイ!」を連発してますが
はたして、本当に意味がわかっているんでしょうかねぇ~



あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


カゴの掃除!

今日は、『ぼく』のカゴの掃除をしました

お背中です


そのまえに、お墓の掃除をしに行った
金沢は、12日から盂蘭盆会で、8月のお盆より早いんですよ

午後からが降出して、予定していた時間よりもかなり遅い時間になってしまったのですが、スギナが伸びきっていて、えらいこっちゃ

お墓に行く前に、ドラックストア○オキに行って、除草剤を買おうとしたら見当たらない
レジのバイトの男の子に『除草剤ありますか?』と聞いたら、『食べるものですか?』と返ってきたのには、「???????」
もしもし、除草剤も知らないのですか
そのバイト君は、店員さんをベルで呼んで、除草剤をゲット
スギナを、むしった後にしっかりまいてきました

帰って来て、掃除をしようとしたら、睨まれた
ナニシュルデシュカ?


バラバラになった『ぼく』のカゴ
行き場所がなく、バタバタ飛び回っていました
ぼくのおうちがぁ~!!


ちょっぴり、パニック

避難場所を、見つけて止まったのはいいけど

わきわきともも筋丸見え~やちゃ
恥ずかしいね~
タクマシイデショ!









あしあとつけて行って下さいね
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




MY エアコン

夕方、町の八百屋さんに行った(大きなスーパーじゃないです)
おばちゃんたちが、レジで「暑かったね~!!」「ひど~なった!」
「おっとこないわ!」など会話をしながら、お買い物してました

今日から、MY エアコン運転開始
もちろん『ぼく』にもね

MY エアコンとはですね、保冷剤のことです

お刺身やケーキに付いてくる保冷剤が、夏場大活躍です
タオルの中に入れて、首に巻いたり
上がりにの、なかなか引かない汗対策や
寝苦しい時に、足の裏を冷やしてみたりでね

皆さんも、試してみてくださいね
熱中症対策にもなりますよ

『ぼく』には、カゴの上にタオルで包んだ、大きめの保冷剤を乗せます
日中お留守番の時とか、おやすみさせる時に大活躍

それで、冷凍庫にいっぱい保冷剤を入れてあるので
先日みたいに、冷凍庫開けたとたん落ちてきて
大変な事に、なってしまうのですその様子はここです


『ぼく』からです
ショチュウオミマイデシュ


もう一枚
おとこまえ!


大好きな、お気に入りの場所での、動画です
ガサゴソ言っているのは、紙袋の上を走り回っているからです
小さい時に、鏡の前に紙袋を置いてしばらく、片づけをしていたら
その紙袋の上に(正確には紙袋のへりですかね)乗って、鏡に向かってお喋りを開始
一度、撤去したのですが、
なんだか落ち着かない様子なので、それ以来ず~っと
『ぼく』のお立ち台になっております



足あとのかわりに
みなさんの、登録お待ちしてま~す
インコさんで、いっぱいにしたいと思いま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

暑いのに元気だわ!

今日は、昨日よりちょっとだけ気温が下がった
でも、暑い

暑くなると、お留守番の『ぼく』は玄関に移動します
だって、一番涼しいからね
アチュイデシュ!


今朝、少し時間があったので・・・
オトモダチデシュネ

先日、東京で買ってきたお土産のストラップなんですが




だれですか、せっかくお友達になったかと思ったら
パンチンぐぅ~する子は

しらないでしゅ

すっとぼける『ぼく』でした


みなさんの、登録お待ちしてま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

蒸し暑い!!

蒸し暑い金沢です
夕方、雨が降って少し涼しくなってきましたが・・・・
雨が降った分、窓を閉め切ったらよけいに蒸し暑い

エアコンのない我が家は、扇風機が回ってます

昨日の、地味トレいかがでしたか
どんどん足を上げて、ひねりをくわえるとさらに、ぐぅ~!!

こんな写真が撮れました
タノシイデシュヨ~!!


その後は
チュカレタ!

寝ております
起きた後は
カラフル


しっかり磨いておりましたよ

いろんな色が入っているのでした



みなさんの、登録お待ちしてま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


がんこやちゃ~(金沢弁で、凄いという意味です)
    

地味トレ(ワンポイント・LESSON)

今日もよく汗をかかました
気温も28℃ぐらい
梅雨はどこに行ったのでしょうか

今朝テレビで 真矢みきさんとバレエダンサー西島千博さんが結婚
二人とも好きなので幸せになってほしいなぁ~


さて今日は リクエストにお答えして背筋を鍛えようです
サブテーマは背中のボンレスハムさようなら背中に段々ついてませんか
ちょっと見たくな~いで~すね



ではスタートです

壁か椅子の背もたれの前に立ちます

右足を前に出します、左手で壁か椅子の背もたれを軽くさわります
体重は右足にかけて、左足はなるべく爪先になります

1・2・3・4で、右手を伸ばしながらゆっくり耳の横まで上げて行き
そのまま肩甲骨を下げるようにしながら天井を見ます
5・6・7・8で上半身を反る感じで、その時背中の筋肉を下の方から縮めるようにしてください
呼吸は上半身を反らす時にゆっくり吐きます

次の、1・2・3・4で元に戻り5・6・7・8で足をチェンジ

注意事項は壁や椅子の背もたれに対してまっすぐに立つことです

痛気持ちよ~くね

少し左足を上げてみて下さいね

終わったら反対です

床にうつ伏せに寝てやってもいいでしょう

その時は右手を伸ばし、左足も伸ばし
手足同時に上げますが、下を向かずに目線は斜め上を見るようにします
左手は肘を曲げて 手のひらを床につけて下さい
足の付け根までしっかりと足をもちあげます

どうですか

背中と、お尻ダブルで効きませんか


では、頑張って地味トレ、やってみてくださいね




みなさんの、登録お待ちしてま~す

SIGN THIS GUESTBOOK をクリックして、nameに名前を入れてPHOTOの横の
Broese・・をクリックすれば、アップロードするファイルの画面が出てくるので
お好きな写真をアップしてくださいね
そのあとに、addをクリックすれば
もし取り消す場合はaddの横のcancelをクリックすれば
メールアドレスは任意です
コメントは、ローマ字で入力できます




  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ



ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp