今年一年、本当にありがとうございました

今年一年、本当にありがとうございました

今年は、いろんな事がありすぎた一年でした

11月24日に突然、『ぼく』が虹の橋を渡ってしまい・・・
その事で、ブログを通じてたくさんの皆様に勇気付けられ、暖かさを改めて感じました

ブログって、凄い世界なんだなぁ~と改めて感じましたよ

本当に、ありがとうございました



来年は、どんな年になるんでしょうかね


皆様にとって、素晴らしい年になりますように
お祈りいたします


来年も、「遊のきまぐれDIARY」よろしくおねがいいたしますね




今日は、虹の橋に逝ってしまった『ぼく』からもメッセージがありますよ
ぼくカラモ アリガトデシュ
11月20日にアップした、写真です







よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



あと一日!

今年も、あと一日ですね

みなさんは、もう新年の準備は完璧だと思いますが
私の方は、一夜飾にならないように
お飾はちゃんと済ませましたが、掃除がぁ~・・・・・



明日は、姉に頼まれたおせち料理を取りに行かないといけないし
残った掃除が、待っているのですよ
毎年なんで、こんなにおしせまらないと腰が上がらないのか・・・・
もっと早く準備をすれば、いいんですがねぇ~
なぜか、予定を立てていてもこうなってしまうんですよねぇ~





今日は、昨日夜明けと共に雪景色が綺麗だったので
電車の中から、写真を撮ってみました
いつも、反対側に座るので
今回違う景色が見れて、楽しかったですよ
と言いながらも、半分は寝てましたがね
電車の窓から-1

電車の窓からー2

電車の窓からー3




いつも、おりこうしゃんにお留守番していた『ぼく』でした
おりこうしゃんでした!








よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


ハラハラ・ドキドキ!!

昨日は、一日バタバタしていて更新できませんでした

今日は、6:08発の電車で
だ~りんに、愛に東京へ行ってきました

でも、乗り換えの上越新幹線が
システムエラーで、始発からストップ
社内アナウンスで聞いて、「えっ!!間に合うのかしら?」とハラハラドキドキ
とりあえず乗り換えの、越後湯沢の液で詳しく聞いてくださいとの事

越後湯沢では、始発の「たにがわ」が3時間遅れでホームにいて
発車するまで、社内で待っててくださいだったので
とにかく、座れるかどうか

階段を、ダッシュして社内に乗り込み
無事に着席

その後、約30分ぐらい遅れて発車・・・・

予定より、45分ぐらい遅れて無事に、ホテルへ


素敵な、夢のような時間を過ごして、後ろ髪を引かれる思いでホテルを後に
東京駅に・・・・

朝、予定の新幹線に乗れなかった人で
凄い人たちがごった返していたけども
帰りは、少し減っていたような気がしたけれど

肝心の新幹線は、やはり30分ぐらい遅れていた

まあ、予定の新幹線に乗れて、越後湯沢でも無事に乗り換えることが出来
さっき、家に帰ってきました


毎年、この年末にだ~りんに愛に行くんだけども
一度は、大雪で長岡まで行かされてこれもハラハラしながら
新幹線の中で、走っていた事もあり~のの
中越地震で、JRストップしていて
復興するのかハラハラ・ドキドキした事も・・・・・


でも、いつもなんとか間に合って帰ってくることが出来ちゃうんで
まあ、ヨシとしなきぁね


今日、楽しい一時を過ごした分
明日は、掃除ガンバルヨ~


年賀状は、ドライブスルーで、無事に出してきましたよ



ボールさんが、大好きだった『ぼく』でした
『ぼく』ボールで遊ぶでしゅ







よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


せわしなくなって来ましたね!!

もうい~くつ寝ると~お正月~

ことしも、残りわずかになってきましたね

今日は、スタジオの大掃除でした
みんなで、力を合わせてSTARTしたら、いつもより早く終わりましたよ
ピカピカになったスタジオに
正月飾を飾りつけ、今年一年ありがとうでした

いつもより、かなり早く帰宅したので
フィギュアスケートを見ながら、年賀状をプリントアウトしたら
プリンターと、パソコンがストライキ起こして・・・・・

ん~~~!!
時間がかかっています

やっと、印刷終了と言いたいんですが、あと少し残っています

だから、今日はこのまま年賀状作ってしまうので
この辺で・・・・・・



動画でも見ていてくださいね








よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




涙・涙・・・・涙目!

寒い
今朝、車のフロントガラスが凍っていたよ
部屋の、ファンヒーターの温度は、7度だったよ

ここ2~3日、涙が止まらない
朝起きたら、右目が開かなかったり・・・・・・・
涙目が、続いていたので年末も重なり、眼科に行ってきました

先生は、「別に眼球そのものには問題ないけど、涙腺が詰まっているのかも!」
と言うので、検査された

処置用の、チェアでは見切れなかったみたくって
「顕微鏡で見るから」と言われ、手術台みたいなベットに寝かされて・・・・

いざ、検査へ・・・

「目の中に、黒いゴミがいっぱい!!女性に多い化粧品のクズみたいなのが、涙腺を塞いでしまう」
さすが~、顕微鏡ですね
涙腺に、管みたいなものをさされ、液体を流し込まれた
「喉に液が流れる?」と聞かれたので「ハイ!」と
この処置が、チックンと痛かったよ~
そのあとは、目を洗って終了でした

目薬を、3種類もらって帰ってきたのですが・・・・・・・・
それから、ず~っと涙目で・・・・・
メークも、何処へ行ったやら

今日は、あまり目を使わない方がいいのかなぁ~

涙目は、とってもつらいいんですよねぇ~
経験者の方は、わかると思うけどね

明日は、良くなっていますように




今日は、テケテケ動画です
この爪の音が、好きなんですよねぇ~









よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


おもしろ・プレゼント

夕方から、雷は鳴るはあられは降ってくるし
明日は、寒くなるみたいです。


お誕生日に、薔薇の花束を頂いた
ダーリンサンタさんから、Xmas PRESENTが届きました

大好きな、五本指のソックスと、足袋方ソックスです
可愛いソックスの詰め合わせに、大感激
ハイソックスタイプや、ふわふわのタイプや、普通丈のタイプなど
見ていても、楽しくなってしまいます

さっそく、ふわふわタイプをお風呂上りに履こうと思ってま~す

ダーリンサンタさん、どうもありがとうございました

20081225201054


クリックすると、大きくなります




みなさんは、どんなプレゼントもらいましたか



ウインク『ぼく』
まった~り、ウインク『ぼく』です






よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



MARY Xmas!!

MARY CHRISTMAS!!
キラキラ画像をMyspaceへ☆



虹の橋の『ぼく』から、みなさんへ
MARY Xmas!!

『ぼく』が、虹の橋に逝って早いもので
一ヶ月がたちました・・・・・・


お誕生日に頂いた、薔薇の花を少々と
手作りオーナメントを飾ってあげましたよ

今日は、遊びに行かないで
おかあしゃんと、Xmas party しようね



皆さんも、素敵な夜を
お過ごしくださいね








よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



退院したよ~!!

いままで、暖かかった日が続いたせいか
今日はみぞれも降って、とても寒く感じた日でした

先週の、月曜日に工事のトラックにぶつけられ入院した車ですが
今日、無事にピカピカになって退院しました

先方の、保険屋さんから「おけがありませんか?」などの、丁寧な電話ががかり
「修理は、責任持って当方でいたします!」と

だって、当然でしょ
ここに置いてくださいって言っておいて、トラックが曲がりそこなってぶつけてくれたんだから
先月、自分でぶつけた所があったんだけど、その上からぶつけてくれたんでねぇ~

すごく、車が可愛そうなことになっていたんで・・・
ディーラーに持っていっても、「あら~ま~!かわいそうなことに・・・!」と言われましたよ

でも、ちゃんと綺麗になったから
大切に、乗ってあげないとね

担当の、営業さんから
「年内で、今の店閉めるんです・・・・・!」
「えっ??」
「今の社長が、撤退するんで、従業員は解雇!」
「ディーラーーとしては、違う会社が入るんで、顧客データーはそのまま引き継ぐので」
「ただし、軌道に乗るまで少し時間がかかるので、ご了承下さい」だった

「それで、次の会社に入るの?」と聞いてみたら
「それは、出来ないので職探しです!」だった
「従業員全員、正月どうする!!??と言う状態です」だった

輸入車のディーラーなのに・・・・・・
ここにも、不況の波が・・・・・・

早く、景気が良くならなかなぁ~
麻生総理は、何を考えているのか





嫌な話は、この人に吹き飛ばしてもらいましょうね
『ぼく』頼んだよ~
みんなを、楽しく笑わせるんだよ~



以前アップした、ムービーです
11月10日の撮影でした

おまけですよ
これも、アップしたかも・・・・・・








よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ








HAPPY BIRTHDAY

午後から、急に寒くなってきました

今日は、おかあしゃんの誕生日です

素敵な、プレゼントをたくさんもらいましたよ


LESSON終わった後には、生徒のみんなから

20081222231549


20081222231546

ケーキと、寄せ書きのリースを、頂きましたよ

みんなで、頂きました、美味しかったですよ
クリックすると大きくなります


LESSON前には、Budgerigarさんから
誕生日プレゼント
手が、つるつるになる手袋とふわふわタオル
そして、お風呂で使うエクササイズ用品ゆらゆらしていて、バランスを取りながらいろいろエクササイズ出来るやつですよ
今日から、またお風呂が楽しくなるねぇ~


家に、帰ったら玄関先に、置いてありましたよ
お誕生日の薔薇の花
抱えきれくらいの、真紅の薔薇の花束です
毎年頂くんですが、今年はなんかたくさん入っているような気がします

何本入っていたかって

数えてないので・・・・・
かなりの本数入っていましたよ

これは、ダーリンさんからで~す

みなさ~~んどうも、ありがとうございました

今日はとっても幸せな、一日でした



しらないでしゅ
7月4日の、ブログの写真で~す





よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょっと~!!

今日は、お友達のお教室の『クリスマス・コンサート』と題した
バレエの発表会を、ドライブがてらに加賀市の方まで出かけてきました

ドライブといっても、ただ今代車なので
ある意味、とっても素敵なドライブになったんですがね・・・・

コンサートは2部形式で、1部は くるみ割り人形より第二幕のお菓子の国
2部は、HAPPY CHRISTMAS!!

一番小さい子が、とっても舞台度胸が据わって、かわいくって周りをみんなくっちゃって
拍手いっぱいもらってたよ
多分、3歳ぐらいじゃないかなぁ~

と~っても、暖かいクリスマス・コンサートでしたが・・・・

舞台を見ていたら、突然肩を掴まれた
何事と思ったんだけど、客席が暗かったので後ろの席の人が
座席の背もたれと間違えて、掴んだのかなぁ~とあまり気にしなかったのですが
これが、3~4回続くと・・・
何度か後ろを、振り返ったら、小さな手だった

たぶん、その子のママだと思うんだけど
「やめなさい!」と最初は、それで済んだのだが

これが何度も繰り返されると、こっちも後ろをチラ見

休憩時間も、それが続いて・・・・
ママが一言「おばさん、嫌がってるでしょう」だった
お・ば・さん嫌がってるでしょう・・・・

そうじゃないでしょう

ちょっとママ!!あんたがちゃんと注意して躾けてないからじゃないの
公共の場で、やっていい事と、いけない事をちゃんと躾けてないからでしょうが

思わず、意見をしてやろうかと思ったけど
出演者のお母さんたちや、知り合いの方がいらっしゃったので
グッとこらえましたがね

最近、自分の子供をちゃんと、叱らない親が多いような気がするですがぁ~
すぐに、人のせいにして、自分の子供を叱らない
子供は、ちゃんと叱ればやっていい事と、いけない事の区別はちゃんとつくし
愛情を持って、叱る時は叱らないといけないと思うのですが

これって、違いますかぁ~




では、気分を入れ替えて
『ぼく』の未公開動画を、お楽しみくださいね





めずらしく、お目目がまんまるですよ







よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

イッタジュラコジョウ!!

暖かな一日、11月中頃の気温でしたよ

お天気も良くって、『ぼく』はまた家にいなくって、どこかに遊びに行っていると思いま~す



昨日の、『ちび・ぼく』は、『ぼく』の横にいて
なんだか偉そうに、おかあしゃんを見つめています

今度から、お出かけする時に連れて行ってあげようかと思っていますよ
だって、す~っと一緒だからね




携帯に未公開の写真がありました


カメラだいしゅきな、イッタジュラコジョウに
デジカメを占領されてその様子を、携帯で撮ったものです

後ろの、クシャクシャになっている、ひざ掛けは気にしないでくださいね

20081220225518


20081220225515

こうやって、カメラ占領されてしまって、なかなか写真がとれませんでしたぁ~

写真は、クリックすると大きくなります






よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

『ぼく』のお人形

雲、一つ無いいい天気でした。
またまた、それを見上げて『ぼく』は、今日は何処に遊びに行っているんだろう
と思っていました。

昨日、E マイ ライフのえつこさんから、素敵なプレゼントをいただきました

えつこさんと言えば、「チビピチュ物語」に『ぼく』を登場させてもらって
名前も、漢字で書くと一時違いと言う、なにかご縁を感じる方なんです

水曜日に届いていたのですが、一日留守だったので
昨日の夕方、郵便局に取りに行って、待ちきれず駐車場で開けてみて
思わず、大泣きをしてしまいました

だって、中身は・・・・・

20081219152630

なんと、『ぼく』のお人形だったので
あまりにも、そっくりで・・・・・
周りを気にせず号泣しちゃいました

20081219152624


20081219152620


「チビピチュ物語」の、『ぼく』より少し大きめに
心を込めて、新たに作っていただきました

写真や動画はあるけど、形になってこうやって、お人形を頂くと
いなくなった悲しみも、そうだけど
「帰ったきた!」って思ったり・・・・・
とても嬉しくて、涙が止まらなかったり、いなくなった悲しみや、淋しさもまた思い出したり・・・

なんだか、良く見てると今にも「カアシャン ナニシテルデシュカ」とか
いろいろ喋り出しそうな気がして・・・・

それと、もうひとつ入っていましたよ
20081219152628

可愛い、ホワイトリースです
ちゃんと、鳥さん(鳩に見えるんです)も付いています
素敵でしょ


リースを乗せてみたら、とっても可愛かったんです
でも、ちょっと重たかったかな
20081219152626

写真は、クリックしたら大きくなりますよ


えつこさん、素敵なプレゼントありがとうございました
『ぼく』に見せてあげて、今は『ぼく』の横に置いてあります

大切に大切に、しますね






よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

大きくなったねぇ~!!

曇りで、雨も降る一日でした。

今日、とっても懐かしい人に会いましたよ

幼稚園から小学校5年生まで、LESSONにきていた男の子
とっても、かわいい男の子だったんだけど、現在高校2年生
カッコイイ、お兄ちゃんに大変身してました
パパとママと一緒だったから、わかったけど
普通に、すれ違ったら、多分「あんたダレ?」になっていると思います

でもね、喋っていて笑ったり、喋り方はまったく変わってなかったなぁ~
笑顔なんか、チビッコの時のままでしたよ
ただ、でかくなっていました
思わず「おおきくなったね~!!」と、昔みたいに頭グリグリしちゃいました

だって、懐かしかったんだもんね~

身長175センチになったって
パパ追い越したのかなって聞いたら、まだパパの方が大きいって言ってました
ママも大きい方だから、大きくなるのは当然だよね

詰襟の学生服が、よく似合っていたよ
どちらかと言うと、甘系のイケメンになっていた
きっと、もてるんだろうなぁ~と思っちゃいました



今日は、おねむの『ぼく』です
おカゴ入って寝ればいいのにね









よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



Pretty同盟ご入会!

今日も、いいお天気で暖かい一日でした
でも、今日は代アニの今年最後の授業で、短いお昼休みの間にコンビニ行ったっきりで、
一日ビルの中でした
だから、空を見上げる間もなく、一日が過ぎてました


そうそう、昨日ブログを書いているときに
左足が、妙に涼しく感じました
きっと、『ぼく』が遊んでいたんだなぁ~と思いましたよ
たまに、イッタジュラコジョウやっているみたいです
だって、動くがずの無い物が動いたり、カーテンが揺れたり・・・・・

きっと、遊びに行って帰ってきてるんだなぁ~と思ってます

けっこう、そっちの感は強いので・・・・・






ビーヤンママさんのHP小鳥大好きさんの中に、同盟というカテゴリーがあります
その中のPretty同盟に、ママさんの好意で『ぼく』が11月30日に、会員になりました
会員番号99番です。
もっと早く、ご報告したかったのですが、今日報告させて頂きましたよ


Pretty同盟は
虹の橋 に旅立った鳥さん、動物さんも参加できます。
我が子が一番ぷりてぃー!という保護者の方ならどなたでも参加できます。


というわけで、皆さんのお家の可愛い子達も
同盟に入ってあげてくださいね

お友達が増えると、『ぼく』も喜ぶと思うのでね


よろしくでしゅ!





よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ






忘年会

今日は、暖かくとても12月とは思えない、良い天気でした
限りなく広がる青い空で、『ぼく』に「今日はいっぱいお友達のところに遊びに行くんだよ~!!」
と、青空を見上げて言っていたおかあしゃんでした

また、今日は18:30から、ストレッチクラスの忘年会でした
場所は家から、歩いて5分のTERA寛なので、飲んでも歩いて帰れるよ
だから、久々に着物でおでかけしましたよ

カルチャーセンターの、チビッコのクラスがあったので
ダッシュで帰って18:20、これまたダッシュで着物を着て、小走りでTERA寛
18:45ぐらいには着いたかな

を飲みながら、食べるは食べるは
付け出しから始まって、牛テールのワイン煮込みでしょ、お刺身でしょ、鴨ロースでしょ、ぶりかまでしょ、サラダでしょ、加賀蓮根の蓮蒸しでしょ、釜飯2種類でしょ、シャーペットでしょ・・・・・
ぶりかまなんか、ほぼ一人で抱えて食べてましたね
お腹いっぱいで、久々に苦しくなりましたよ

でも、美味しいものを食べると、どうしてこんなに幸せになるんでしょうかね

マスターからのサービスで、手作り生キャラメルまで
これが、○畑牧場の生キャラメルより、美味しいからね
今日、1名都合で参加出来なかったので
後日、リベンジするそうですよ





WOODSTOCKさんから、リクエストがあったので
今日も、『ぼく』の動画ですよ



はみだしけっけ、つけたままで
男を磨いているのが、なんだかおまぬけですよね

夜中に、遊びに来た人ゴメンナサイ
動画アップしたつもりが、アップされてませんでした





よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


tag : TERA寛

カメラだいしゅき!!

今日は、変なお天気でした。
晴れたかなと思ったら、雨が降ったり、重い雨雲の間から日が差したりで
暖かいのか、寒いのかわからない一日でした。

一昨日寝すぎたせいか、昨日はさすがに眠りが浅く、今朝は早めに布団から抜け出しましたよ

寝溜め・食い溜めは、出来ないって本当ですね



さ~て、カメラが大好きだった『ぼく』
デジカメを変えてから、最初は大丈夫だったんですが
カメラに慣れてきたら、なかなかいいショットが撮れなくなって・・・
ボケてる写真や、せっかくお喋りをしているのに
カメラを向けると、お喋り止めたり・・・・

『ぼく』が元気だった時の物は、その中で割りとましな方だったんですが
ボツになったのもいっぱいあります・・・

今日は、その中の動画をお届けいたしますね

めちゃくちゃ、カメラ目線ですよ



足を、怪我した頃のものです
だから、左足がちょっと、プックリしてます。





よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


やってしましました!!

久々に、やってしまいました!!

起きたら、暗かったです

なんと、17時30分でした

寝たのが4時30分ぐらい、最近どうも寝つきが悪いので・・・・・

今日は、お休みだったので掃除でもしようと思っていたのに・・・
もちろん、目が醒めないわけじゃなくって
いつもの時間に目が醒め、もう少し寝てようと思ってゴロゴロしていたら
また寝てしまったみたいで・・・・・

いや~
寝るのにも体力要りますよね
腰が痛くって、起きちゃいましたが、遅すぎました
おかげで、よけいにボ~ッとしていましたが

寝不足がず~っと続いていたのでね
寝だめしちゃいましたよ

規則正しい生活は、いったいいつになったら出来るのでしょうかねぇ~
来年の、課題にしておきますかね


未公開動画です
大好きな鏡しゃんと、カメラの間を行ったり来たり
8月の動画です、見てね






Budgerigarさんの、ぷっぴーちゃん・あとむちゃん・まるちゃんが登録してくれました
ありがとうございます

よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


SIGN

昨日、アップした本当に最後の動画
何度も、何度も見た

この動画をとって、3時間後ぐらいに突然吐きまくって、じ~っとして・・・・
あわてた、おかあしゃんは暖めて、様子を見ながら枕もとに連れて行き
一晩過ごした
次の日、よくなったようにも思えたけど・・・・

病院に連れて行ったときの、車の中では
「ぼく ゲンキニナッタデシュヨ オカアシャン アショブデシュ」
と、グルグル巻きにしてあってフリース間から顔を出したり
元気な顔をしていたのに・・・・・

水を飲んでも、吐いてしまっていた『ぼく』
最後に、口にしたのは病院でもらってきた、お薬を1~2滴・・・・・


本当に、何が起きたのか

きっと、おかあしゃんに何かのSIGNを残したような気がして・・・・・

『ぼく』がいなくなってから、考えているんだけど
まだ見つからない


そのまえに、鳥さんは病気を隠したりするので
調子が悪かった『ぼく』のSIGNを、おかあしゃんが見逃していたのか・・・・

写真の中の『ぼく』 動画の中の『ぼく』は、もういない・・・・

おかあしゃんは、いま『ぼく』に会いたい
そして残していったSIGNを、知りたい


「ぼく」がいなくなって、20日がたった
急に、寂しさが襲ってきた、今日のおかあしゃんでした



半目の眼飛ばし!
半目なのに、カメラ目線です!


まる・○・マル
○で、書けそうな『ぼく』







よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ





これが、本当の最後です・・・

曇り空の金沢でしたが、夕方18時ぐらいに重い雲の間から
満月に近い月が顔を出した。
ちょうど、車の運転中で信号待ちでした
その月の中には、うさぎがいましたよ
なんだか久々に、月の中のうさぎを見たような気がしました。

今日は、なんだか一日『ぼく』の事ばかり考えていました・・・・・

49日何を勘違いしたのか、おかあしゃんの誕生日今月の22日だと、勘違いしていたおかあしゃん
なんて、日にちを選んで虹の橋に渡ったの~
と思っていたんですが・・・・・・

よ~く、数えてみたら1月の12日でした

きっと、かなり気が動転していたんでしょうね
12日は振り替え休日で、おかあしゃんが割りと時間が取れる日
やはり、日にちを選んだんだね・・・・・・


昨日、デジカメを改めて見て見たら
みんなで鍋partyをやっている最中に撮った動画が見つかりました

『ぼく』の最後の動画として、アップしましたが
こちらの方が、時間が後だったんです
こんなに、元気だったのに・・・・・
この、数時間後に吐いて、それから・・・・・

見てやってくださいね、だいしゅきなベルさんと遊んでます







大阪で、千さんから頂いた『ぼく』へのお供えです
綺麗な、花蝋燭と可愛いスノーマン
鼻がとんがっていて、なんとなく『ぼく』に似てるから、と言うのでいただきました

千さん、ありがとうございました
ちゃんと、『ぼく』にお供えしてありますよ
『ぼく』喜んでいるみたですよ
『ぼく』へのお供え





よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ







いただいま~!!

大阪は、暖かでいいお天気でした
金沢に近づくにつれて、重く暗い雲に覆われてきて
16時過ぎには、雷は鳴り突風は吹くは、雨は降るはまるで、嵐のようになってきた金沢です

いや~楽しかったですよ
だ~りん軍団の、Xmas ディナーショーは
素敵な、サンタさんでした
だ~りんは、去年からの怪我もすっかり回復したみたいで、とっても元気印でしたよ
これがあるから、一年間頑張れるですよねぇ~

3時間のショーが23時に終わったあと、お友達とお部屋でまた飲みながら
延々と、お喋りに花が咲いて、ベットの潜り込んだのが4時ぐらいだったかな

予想通り、ブログ書いてる暇はなかったです

電車は11時42分だったので、9時ぐらいに起きてゆっくり準備して
帰りたくなかったけど、今日もLESSONがあるので、帰ってきました
まっ、年末にまた愛に行くからいいんだもんね


今回、初めて大阪城に行ってきました
その、おおきさにビックリしましたが、なんか日常生活を忘れさせてくれるそんな空間でした
大阪城天守閣ー3
森の中に、囲まれていました
大阪城天守閣-1

大阪城天守閣ー2
天守閣です
お天気がよくって、綺麗でしたよ

天守閣のしゃちほこ
天守閣のしゃちほこです


大きな、石垣です
身長150センチの、Budgerigarさんに立ってもらいましたよ
大阪城の石垣






よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



食いしん坊だった『ぼく』

今日は、暖かい一日でした

町内のガス管工事、一旦は終わったんですが
一軒一軒の引き込みの、配管を入れ替えるのにまたまた工事開始
今日は、我家の番です

車を移動して、工事開始だったんですが・・・・・・
なんと、工事担当者から「申し訳ない!!トラックが車をかすってしまいました!」
「えっ!!??」と見に行ったら

しっかり、へこんで傷がついていた
ガ~ン
「4トントラックが曲がる時にぶつかったらしい!責任持って直しますので、すいません!!」
しかし、交通整理の人間がいながら、なんでぶつかるのかしらね

綺麗に直してくれればいいけど・・・・・・


気を取り直して、本日は
とっても、食いしん坊だった『ぼく』を再度お届けしますね
オイチィデシュ!
メロンデシュ!
20081101220446.jpg
ウマイ!
レタシュサン
牛乳、メロン、キーウィ、レタス
他にも、大好なきゅうりでしょう・・・・・
まだまだ、ありますよ

また次回にね


いよいよ明日は、一年間のご褒美で
『ぼく』もダイシュキだった、だ~りん軍団のXmas ディナーショーです
だ~りんに愛に、大阪に行ってきますね

ひょっとしたら、ブログの更新ができないかもです・・・・
帰ってきたら、ゆっくりとご報告いたしますね








よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ





超熱々お鍋

今朝は、寒かった
昨日の夜中から冷え込んで、に入ってもすぐ冷えて・・・・
昨日は、時間が無くってカラスの行水だったからよけいにね

今朝、カーテンを開けたら車のフロントガラスや屋根が凍っていました
もちろん、道路の水溜りも薄氷が張っていました

そろそろ、毛布だそうっかな

こんな日は、鍋が一番ですよね
ここで、おすすめレシピですよ

超簡単、温かお鍋それは・・・・

水炊き、しゃぶしゃぶ以外の鍋で、仕上げに少しだけ「とろみ」をつけるだけ
「とろみ」をつけるだけだ、超熱々お鍋に早変わりで、体の芯までいつも以上に温まりますよ
お腹もいっぱいになるしね

今日は、あんかけきのこ鍋焼きうどんを作って食べましたよ
お醤油味にして生姜を入れてね

体の隅々まで、温まりましたよ



昨日の、PHOTO STANDに入れた、元の写真

元の写真

じつは、引き伸ばしたんです
よ~く見たら、右目と左目の目線が違う

もう一枚は、5月に撮ったもので、ぬけぬけくんです
ぬけぬけくん








よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


まぶしい~!!

今日は朝寒くって、布団から出られませんでした

布団の中で、ゴソゴソしていたらピンポ~ン!!
宅急便で、しょうがなく布団から出ましたよ

午後からは、おでかけしてきましたよ
まつ毛のパーマをかけてきました
これで、目力アップ
眼飛ばしの得意だった『ぼく』に負けないようにしなくっちゃ

車で出かけたのですが、太陽の光がまぶしくって・・・・
サングラスをかけて、運転してました

でも、やっぱり太陽の暖かさとか明るさが、好きだな

今日も、凄くきれいな空で鳥が一羽気持ちよさそうに飛んでいました
きっと『ぼく』も気持ちよさそうに飛んで、誰かのお家に遊びに行っているのかなぁ~
と、思って車を運転していた、おかあしゃんでした

所々の、歩道に怪しい人が・・・・・

ジャケットのフードを目深にかぶり、椅子に座ってなにやらプラカードを持ったまま
微動足りもしない
よ~く見たら・・・・
○○ホーム展示場のプラカードでした
住宅展示場までの案内だったみたくって、それを持っていたたぶんバイト君
カチンコチンに、固まってましたよ
いくらお天気がいいからといっても、ジ~ッとしているのは大変で寒そうでした
きっと、バイトの料金も割高なんでしょうね

寒がりの、私にはまずできないお仕事ですわ



やっと、写真を何枚かプリントしてきましたよ
Budgerigarさんに『ぼく』の写真飾ってね!と、キラキラ付きのPHOTO STANDです
なかなか、写真が決められなくって・・・・
写真を入れて、早速まだそのままにしてあるカゴの入り口に飾ってみました
PHOTO STAND
上の写真、眼飛ばししてるので
なんだか、監視されてるみたい

おっと、やばい
よ~く見たら、写真を撮っているおかあしゃんがぁ・・・・・・・・・・・








よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ





雪です!!

とうとう雪が、降ってきました
気温も上がらず、寒い一日です


雪といっても、かなり水分を含んだ思い雪なんです
昨日、ワイパー変えてよかったですよ

こんな寒い日には、やはり鍋ですよね

またまた、「とり野菜みそ」でお鍋を食べちゃいましたよ
温まっていい感じです



今日は、おかあしゃんが大好きな動画です
前に、アップしたのですが、PCから流れてくる曲に合わせてのお喋り
さて、なんと言っているでしょうか




正解は、「エビバディゴー・ぼくデシュぼくデシュ」です
何度聞いても、いいなぁ~



これが、初めてブログにアップした動画です
名前(苗字)を言ってますよ







よんだでしゅか?






よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




これで、スッキリ!!

冷たい雨の一日でした
明日から、雪になりそうな金沢です。

最近、雨が降ると車の運転がしづらいし、イライラしてたので・・・・
どうも、ワイパーがダメになっているようなので、今日交換に行ってきました

新しいワイパーだと、こんなに視界がスッキリするんだ

思えば、新車買ってから5年間、一度も交換してないんだよね~
ひび割れは、出来てるし
フロントガラスが、泣いたようになって視界は悪いし・・・・

これで、明日から雪が降っても大丈夫です
時間がなくて、タイヤ交換までは出来なかったんですがね


ワイパー交換してもらって、車を走らせたら


んっワイパーが3つある なぜ



よ~く見たら、交換する前のワイパーがそのままに・・・・
しょうがないから、そのまま走ってスタジオへ

多分処分するの忘れたんですね・・・・・・

そのまま、スタジオに持って入り、大掃除の窓拭きに使おうかと思います




さ~て、今日の写真は・・・・・

台所で、眼飛ばしでしゅかぁ~!

台所で、邪魔をしていた『ぼく』
カメラ目線で、眼飛ばしです


アップしてない写真と、動画がいっぱいあるので
徐々に、アップしていきたいと思います
中には、ピンボケもありますが、あしからず・・・・・





よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ











12月なのに

今日は、暖かな一日でした
空も綺麗で、ポカポカしていて、日向ぼっこしているおばあちゃんを見かけましたよ

本当に12月と思うくらいでした

雪が降る前にと思い・・・
雪吊りまでは出来ないので
簡単に15時ぐらいから、南天と金木犀の植木屋さんをしていたんですが
金木犀が伸び放題で、なかなか大変
昨日の、LESSONの後遺症で、腕と背中とお尻が筋肉痛なので、体が動きづらい
おまけに、暗くなってきたので途中で、ギブアップ

明日から寒くなって、土日は雪が降るらしいです

雪は、お山にだけ降ってくれれば楽なのにといつも思っていますがね
今年は、雪が少ないとか、平年並みとか
いったいどっちなのでしょうかね



今日は、食いしん坊だった『ぼく』ですが
バナナの皮の内側の白い所が好きだったのですが
『ぼく』が見当たらないので、探していたら
皮ごとバナナ
皮の上から、バナナをかじっていた現行犯を激写してみました
やっぱり、イッタジュラコジョウです


こんな、写真がありましたよ
よそ行きのお顔
みょうに、幼く見えませんか
でもこれ、11月の写真なんですよ


改めて、写真を見てみると
本当に、いろんな表情があるので写真をプリントしようと思っていても
悩んでしまって、いまだにプリント出来ていない
そんな、おかあしゃんでした





よかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




クリスマスの飾り付け

スタジオにクリスマスの飾り付けをしましたよ

去年は、ミニシリーズ総出演で、全部で180個ぐらいで、可愛く演出したのですが
20081203224857



今年は、ジャンボシリーズでド~ンと決めてみました
20081203224900

一昨年にクリスマス公演した時に、Budgerigarさんと作ったのですよ

ジャンボシリーズは長さ1メートル以上あって、中には綿がいっぱい詰まってて、かなり重たいのです

作っている最中に、生徒やお母さん方から、欲しい!!と言われてたのですが
もちろん、ダメです!!とハッキリお断りしましたよ

だって苦労したんだからね

窓には、ジェルシールを貼ってみましたよ

小さいけど、なかなか可愛いんですよ
外から見ると、もっと可愛いんです
20081203224855


20081203224852
<




ミニツリーは、私が全部手縫いで作りました
ツリーだけで20センチで、土台はチョコが入ってた、缶を使用しました
20081203224849

材料費の中で、一番高いのは、スパンコールなんですよ

写真はクリックすると大きくなります

クリスマスの、飾りつけしてるとなんだかワクワクしませんか







今年は、どんなクリスマスになるんでしょうかね





もしよかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


『ぼく』のキラキラカード

今日も、綺麗な空でしたね!!

きっと、『ぼく』もみなさんの所に会いに行きやすいんじゃないかなぁ~

また、空を眺めていた おかあしゃんでした!

昨日も今日も月が綺麗で、金星と木星が月のそばで綺麗に輝いていて
まるで、『ぼく』が「オカアシャン ぼく ダヨ!!」と言っているような気がしました



キラキラ大好きだった『ぼく』
そこで、キラキラカードを作ってあげましたよ!

ワスレナイデ クダシャイネ!!
あなたの写真にキラキラ動画を♪



キラキラでしょ(笑)


なぜか、ピンクが似合う『ぼく』だったので、ピンクをメインに作ってみました!




みなさんの、心の中でいつまでも輝いている、ちょい悪イケメンでありますように!!







今日からまた、インコ地図を載せますね
もしよかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように!
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


初七日が、過ぎました

昨日は『ぼく』の初七日でした
冷たい雨の一日でした・・・・

ようやく、落ち着きを取り戻した、おかあしゃんです

みなさまの、温かさ
『ぼく』を本当に可愛がっていただいたこと、今は感謝の一言です

いっぱい・い~っぱい、ありがとうといっても、言い切れないありがとうです


今、ここに『ぼく』は眠っています
いろいろ事情があって、プランターの中で眠ってます



よかったら、見てあげてくださいね!!

『ぼく』が眠る場所
エンジェルの、後ろはローソク立てなんですが
そこには、お線香が・・・
だから、ローソクは横に立ててあります・・

お花に囲まれて!
みなさんに、頂いたお花に囲まれています

どうも、ありがとうございました!!







今日も、ものすごく綺麗な空でした・・・


ここ2~3日『ぼく』は、家にいません・・・・
と言うのは、旅立ってしばらくは、家の中にいる気配を感じたのですが・・・
いまはまったく、気配なしです・・・



たぶん、お友達に会いに行っているのじゃないかと思いますよ!
今日も、空を見上げてそう思いましたよ!









今日からまた、インコ地図を載せますね
もしよかったら、『ぼく』が淋しくないように登録してくださいね



『ぼく』が、虹の橋を渡れますように!
  banner2.gif 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ





ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp