きゃ~!!

20090228234938
パソコン壊れました!!


メーカーに問い合わせしたんですぅ~

そしたら
windowsのシステムが壊れたみたいですぅ~Y(>_<、)Y


また、リカバリしないといけないんですぅ(*´Д`)=з


それで、今日は携帯からですぅ~


明日、修復予定ですが、どうなることやら…!


ちょっとボケてますが、携帯で撮った『すたあ』の写真でも
ながめていて下さいなm(..)m

初・トライ!

毎朝、『すたあ』の水とご飯と青菜を替えるのに台所に行く=あたりまえですが

その時、『すたあ』は必ずおかあしゃんの肩の上

2~3日前から、流水に興味を持ち始めた




そして、今日あることがおきた・・・・・・・




じゃ~ん!!







みじゅあびしたでちゅ



そうなんです
初めての、水浴びをしちゃいました

温水器のシャワーにまず興味を持って、肩から降りてきておかあしゃんの手に移動
すかさず、シャワーに頭を突っ込んで・・・・
その後は、水のみを器にチャッチャッって感じで水浴び完了

なんせ初めてのことなんで、どうしていいかわからず・・・・
まだまだ、へたっぴさんでした


びしょぬれ

部分部分びしょぬれで~す

羽根がぬれて、思うように飛べなかった『すたあ』
おかあしゃんは、今だ
と思い、ゲージへ入れちゃいました
だって時間がなかったんですもん


それで、写真を何枚か撮っちゃいました

がに股^^
この写真『すたあ』の足元見てくださいな
見事な、がに股ですよね




ええ女?ええ男?
思わず、ええ女いやええ男???
憂いがあって、ええわ~






ちょっと、おさぼりしていた体重測定
昨日は、なんと37g
まぁ、ご飯を少し食べた後だったのでね
2月27日の体重











『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


すねた!

午後から、お天気になった金沢です。


最近『すたあ』は、よくすねることを覚ええました

朝出かける前に、遊び足りなかったり、もふもふ不足だったり・・・
そして、そのままゲージに入れられたときは
しばらく、ゲージの隅っこに行き
角に頭を付けて、じ~っとおかあしゃんのほうを見てるんですよ

その、背中から
「すたあは もっとあちょびたかったでちゅ なんで いれられるんでちゅか」
「おかあしゃん ちらいでちゅ」
と、独り言のオーラが発せられてます

その後、お昼のお留守番の場所に移動するんですが
目線だけが、異様に感じられゲージを見てみると

鏡付きブランコの、三角のところに頭を突っ込んで、しっかりこっちを見てます

これって、ある意味ストーカー

おかあしゃんも、遊んであげたいんだけど
やはり、お仕事があるんでね・・・・

我慢することも、覚えて欲しいなぁ~なんてね



ちらい!!

すねまくった『すたあ』のご機嫌を取ろうとしたおかしゃんなんですが
この通り、ご機嫌斜めだったんですよ




ようやく機嫌が直り・・・
たのちいでちゅ
ストラップを、ムニムニし始めましたよ





その後は、先代からのおもちゃ箱で遊んでました
先代たちも、ヒナッピのときに同じ用に遊んでいましたよ







『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ねぼすけ

今日は、おかあしゃん代アニ1年生の、期末テストでした

一人一人、5項目に分けてチェック採点
午前午後で30人弱
さすがに、目がお疲れ~で~す
早く寝よっと





『すたあ』なんですがねぇ~

朝、と~っても寝起きが悪いんですよねぇ~

夜、お休みカバーの変わりにバスタオルを掛けてあるんですが
朝、おはようと声を掛けてバスタオルを外すんですが
ゲージの中の『すたあ』は、ぼ~っとしたまま動かないんですよ


先代たちは、バスタオル外す前から
喋ったり、鳴いたりしてたんですが『すたあ』は違うんですよねぇ~


おかあしゃんが、おはようと声を掛けても動かないし鳴かない


寝る子は育つと言うんでね、育ってはいるんですが・・・・


こ~んな、ねぼすけな子はお初ですわ

まあ、部屋も寒いので『すたあ』がおはようのご挨拶=鳴くまでそのままにしておくんですが


そして、やっと目が覚めたら
いつもの、ゲージへばりつき出せだせ攻撃で、その後が大変で一度くっついたら離れるもんかってな感じで、くっき虫をしております

朝の、もふもふをしてやっと落ち着く『すたあ』なんですわ



おねぼうさんですね
ちがうでちゅよ!




楊枝にボタンを刺して、簡単おもちゃの出来上がり
先代の『めい』は、上手にボタンを外していたんですが
『すたあ』は、ボタンを楊枝から外すことが出来るでしょうかね









『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




男の子?女の子?

昨日『すたあ』の検診に行ったときに、先生との会話です


おかあしゃん「男の子ですか?女の子?ですか?」と

先生は「う~ん!まだわかりにくいね!」
    「1羽飼いなら、男のこの方が楽なんだけど・・・・・」

おかあしゃん「まだわからないですかぁ~?」

先生「血液採取してDNA鑑定すればわかるけどね!」

おかあしゃん「DNA鑑定ですかぁ~!!」
        「楽しみにして、待ってます」

と言う会話があったんですよ


性別早く知りたいからってにDNA鑑定に出すお家もあるみたいですよ

『すたあ』の病院でも一例だけ、5歳ぐらいのセキセイインコをもらって
性別が知りたいから、DNA鑑定に出された方がいるとかで・・・・


生後2ヶ月の『すたあ』に
男の子かい・女の子かいと尋ねてみたら
ないちょでちゅ!

すっとぼけておりました



まぁ、そこまでしなくっても
そのうち、わかるときが来るので
それまで、気長に待つことにしますよ

いまは、それよりもメガバク退治が先なのでね・・・・・




『ぼく』おにいたん譲りの食いしん坊だ~い

いっただきま~ちゅ!









『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ








『すたあ』病院に行く その3

今日は『すたあ』の検診日でした。

今朝、おかあしゃんはいつもより、1時間半早くお起きちゃいました
というのも、昨晩飲み過ぎてで目が覚めたんですぅ

いつもよりかなり時間があったので、しっかりご飯を食べ=毎日しっかりとね
ゆっくりコーヒー飲んで、『すたあ』のキャリーの準備をして
お昼の仕事へGO


いったん帰って、『すたあ』を放鳥して病院に行く時間になったので
キャリーに入れようとしたら、しっかり逃げられて
しばし格闘後キャリーへ



車の中では、すっかりリラックスムードで毛繕いはするし
キャリーよじ登りはするし・・・・・

今日も、無事病院に到着

今日は、糞検査のみでしたが
先生は「いいウンチしてるよ」と言ってくださいましたよ

それで、顕微鏡検査スタート
「まだ、おるわ=まだ、いますよ」だった
「まあ、そんなすぐにいなくならないのが、メガバクでね」
「症状出てないし、このままお薬続けてください」だった

顕微鏡のメガバクを見せてもらったんだけど
前回よりも、小さいのがいましたね

先生も、「探さないとわからないし、たくさんいるところを見てもらおうと探してるんだけど・・・」



というわけで、『すたあ』のメガバク撲滅はならず

2週間後再検査です

それまで、またまた投薬です

でも、頑張るよおかあしゃんは
『すたあ』も、頑張るんだよ

ばいきんまだいたでちゅ




動きが早くて、ついていけません







『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ






ちょっと・ちょっとぉ~

まずは、ご覧くださいね。


わ~お!!

誰かわかります
新種のインコを、お迎えしましたよ~ん

な~んて、うそだよ~ん

台帳をつけている時、邪魔しに来た『すたあ』なんですよ
邪魔しにきたと思っているのは、おかあしゃんだけらしくって
本人はと言いますと・・・・・




てなわけで、面白かったので写真にカットしてみました


今日は、いつもより一緒に居る時間が長かったので『すたあ』は大喜びで
べ~ったり、くっき虫をしておりましたよ
何をするにも、どこに移動するにも肩に乗ったまま

お買い物と掃除とご飯以外は、出たままでした

なんとなく、自分で遊ぶことを覚え始めてたみたいですよ



玄関の掃除をしていたら、たぶんハコベを見つけて
『すたあ』に見せたら
おいちちょう!

くわえて走っておりました
これ、豆苗でもするんですよ
おかあしゃんには、あげまちぇんよ

『すたあ』のサラダには、今まで小松菜・豆苗・ハコベ・チンゲン菜を食べさせてみたのですが
遊びながら食べるのは豆苗で、ゲージの中に入れれて置いて一番良く食べているのは
チンゲン菜です





昨日の夜中に、PCで曲を聴いていたんですが
その曲に合わせるように、突然喋りはじめた『すたあ』
こっそり、動画を撮ってみました



さ~て、18秒あたりで何か言っております
なんと言っているように、聞こえますか







『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ





確かに、大きくなった

『すたあ』をお迎えして、1ヶ月を過ぎました。
『すたあ』をお迎えしたいきさつはこちらからどうぞ

日に日に大きくなっていった『すたあ』です
甘えん坊さんは、出会った頃から変わらずですが




こちらの写真を見てくださいね
1月25日
1月25日の写真ですよ
なんだか、幼いね

2月20日
2月20日の写真です
ちょっと、大人っぽくなった気がしませんか


お喋りの練習も始まったことだし、これからどんな子に育つのかねぇ~

『ぼく』おにいたんが名付けた『すたあ』
みんなのSTARになって欲しいと、願ってるおかあしゃんです




甘えん坊さんの、もふもふ大好きは
大人になってもず~っと、続いて欲しいかな

もふもふしてもらってるくせに、文句言っております








『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



ただいま練習中!

夕方から、風が強く寒い一日でした



最近夜中になると、お休みさせた『すたあ』が
大声で、グチュグチュ喋り始めてます

ひょっとしたら、昼間お留守番のときもそうなのかもしれませんが

夜中の、グチュグチュお喋りで
ハッキリ聞き取れた言葉がありました

その言葉はね・・・・・・


「おは#%&う」でした
たぶん『すたあ』的には、「おはよう」のつもりなんでしょうね

ちょうど、産まれて2ヶ月お迎えして1ヶ月目の出来事でした
この調子で、どんどんお喋り上手になって欲しいものです


『ぼく』先生、『さくら』先生、『めい』先生、
『すたあ』が、上手にお喋りできるように、ご指導お願いいたしま~す

頼んだよ




今日の、『すたあ』ですよ
なんでちゅか?
これ、100均の猫のおもちゃなんですよ
『ぼく』のおもちゃに買ったんですが、『ぼく』はまったく見向きもせず
でも、『すたあ』は興味があるみたいです


すまいるでちゅ
実は、あくびのあとのシャッタータイミングでした
笑っているように見えませんか











『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


ふわふわ・やわらか~い

今日も寒いです。
昨日の夜中に、窓の外を見たら雪が5cmぐらい積もっていて、雪も降っていた
このままだと、朝までどれだけ降るんだろうと思ったくらい
でも、朝には雪もやんでお天気もまあまあだったけど
やはり、寒い一日でした。



『すたあ』なんですが、お迎えしたときからやわらかくってふわふわした
足ざわりの物が好きみたいです

まあ、出会ったその時にマフラーの中にもぐりこんできたので・・・・

家の中でも、フリースのひざ掛けの上で
まったりタイムを過ごしたり、ハンガーに掛けてあるタオルの上でまったりしてたり

まっ、今寒いのでおかあしゃんが家にいる時には
必ず、フリースの上着を着ているからかも知れませんが

きっと、たまたまなんでしょうけどね



今日は、いつもゲージの中でシッターさんをしてくれている
フェルトすたあちゃんを、ゲージから出してみたら
走ってきて、カキカキしてあげてましたよ

でも、こっちのほうがちゅきな『すたあ』でした
もふもふちたい!
やはり、カキカキしてあげるより、もふもふして欲しいようですよ





今日も、出せだせ攻撃
でたいでちゅ


大人顔??
みょうに、大人っぽく見えませんか




追記
365日カレンダー(インコ・オーム)、20日は『ぼく』ですよ






『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



楽しかった~^^

今日も、寒い

昨日は、出張レッスンの日だったんですが
会場が、すべて休館日でおやすみになりました

そこで、ず~っと見たかった映画『マンマ・ミーア!』を見に行ってきました

劇団四季のミュージカルは観た事があって、とても楽しかったので
絶対見たいと思いながら・・・・
昨日、やっと見に行ってきました


いや~、楽しかったです
ず~っと、歌いながら見ていましたよ

ストーリーなどはこちらからどうぞ

メルリ・ストリープは美しいし、アマンダ・セイフライドは可愛いし
舞台と違うところは、映像がやはり綺麗で
ギリシャの島で撮影したらしいんだけど、海が綺麗だった
舞台だと、どうしても限られたスペースでの舞台転換なので
舞台で見られない『マンマ・ミーア!』がそこにはありました

スタッフも、舞台のスタッフがそのままかかわっていたりで
とにかく、楽しくってほっこりできる映画です

これは、お勧めですね



ところで、『マンマ・ミーア』ってどんな意味かご存知ですか

そこで、調べてみました

イタリア語なんだって

直訳すれば、「私のお母さん」ですが、
これは、カトリックの聖母マリアを指しています。

キリスト教では、親しみを込める意味で、神を「我が父」と呼び、マリアを「我が母」と呼びます。(ちなみに、イエスキリストは人間でもあり、同時に「神の子」という位置づけです。)
プロテスタントでは、「父」と「子」が信仰の対象で、聖母マリアは「我が母」どころか、「ただの人間の母」という感じで、それほど重要な位置づけではありません。

イタリアには・・・というか、正確にはイタリアではないのですが、カトリックの頂点である法王のいる国、バチカン市国もあります。
イタリアは、カトリックが圧倒的に多いです。
カトリックが伝統的キリスト教、とすれば、プロテスタントは新生キリスト教、とも言えます。

カトリックが崇拝するのは、「聖母マリア」と「法王」が最重要、ついでに「父」と「子」という感じです。

そんなわけで、窮地におちいったとき、助けを求める対象は、
Got(神=父)ではなく、Manma(聖母マリア=母)なのです。

ミュージカルにもなったくらい有名な言葉ですし、(ちなみに、イタリア語では、「私の(実の)お母さん」は、la mia mamma です。mia が後ろに来ているってことは、聖母マリアを指す意味での強調なのか?この辺はちょっと自信がありませんが)

英語を話すときでも、「Oh my got!」より、「Mamma mia!」と叫んだ方が、
カトリックの方には、心情的に近い。

と言う意味だったんですね
知りませんでしたわ





それでは、今日の『すたあ』です
最近、出せだせ攻撃のときになんか変な音がするなぁ~と思ったら
こんなことをやってました



なんと、背筋が強いんでしょうね
やっぱり、変な子







『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


変な子『すたあ』

昨晩から、冷え込みが強く日中陽は差しているんだけど
気温が上がらない、朝は薄氷も張っていました


『すたあ』のゲージも、真冬バージョンに温度を上げて寝させました


相変わらずの、隅っこもぐりこみ出せだせ攻撃の『すたあ』
その様子が面白くって、思わずカメラを取り出して
撮ったのがこの写真

さ~て、『すたあ』はどういう形でドレッサーの隅っこにもぐりこんでいるのでしょうか
頭はどこでしょう
頭はどこでしょう?




ドレッサーくぐりの、スペシャルバージョンです
なんか、ハマっているように見えませんか



おかあしゃんは、食事中でした

これって、大きくなってもやるのかなぁ~





そうそう、日曜日に外していた
糞きり網を、入れましたよ

いままで、新聞をかじったり、紙チップをかじっていたのが出来なくて
ちょっと、不服そうな顔をしてました

ゲージの隅っこで、ぺったんこねんねが大好きだった『すたあ』
最近は、ぺったんこねんねしなくなったので、糞きり網を入れたのに

朝起きたら、ベビールームに入れてあった回転する3段の止まり木の土台が
平らな木なので、そこで寝てたり・・・・
二階の網の真ん中で寝てたり・・・・
代々受け継がれている、ベッド(桜だったと思うんですか木の枝です)で寝てたり・・・

獣医さんに、ぺったんこねんねの話をしたら
「寝る姿は、その子その子だから、あまり気にしなくていいよ」と言われたんで
気にしないようには、してますが・・・・


みなさんの所の可愛い子たちは、どうやって寝てますか


そのうち、『すたあ』も止まり木で寝るようになるかなぁ~

ちなみに『ぼく』おにいたんは、鏡付きブランコでよ~く寝てました
早々、熟睡体勢になるときは、ベッドで寝言言いながら寝てましたね


ふぁ~









『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ





うひょ~!筋肉痛で~す!

昨日までの暖かさはどこへ行ったんでしょう
今日は、天気予報どおり雪が降っております
なんだか、積もりそうです、明日は、もっと寒くなるとか・・・・・・

この、気温の差が体調壊しやすいので、皆さん十分気をつけてくださいね



おかあしゃんは、今日筋肉痛で悩まされています
昨日、ヨサコイ振付2回目だったんですが
その、お土産でですね・・・・・・

お尻と腿の裏側がめちゃくちゃ痛くって、午前中変な歩き方になっていましたよ

こんなときは、迎え酒ならぬ、迎えレッスンがいいんだけど
ストレッチが、ちょ~痛かったですよ







ちょっと、変わった我が家の『すたあ』ですが
おかあしゃんは、パソコンなどやっているときにメガネをかけております


狭いところ大好き&もぐるの大好きの『すたあ』は
メガネのレンズとつるの内側から、ねじをめがけくちばしをかけて
よじ登ろうとしてます・・・・

たいてい、めがねに外から乗って覗いたりする子は以前にもいましたが
『ぼく』がそうでしたよ

内側からよじ登ろうとするのは『すたあ』が初めて・・・・

おかあしゃんは、ふわふわの毛がほっぺにさわるので、とても気持ちいいんですがね



そして、最近言葉にならない言葉で、気が向いたときに喋り始めています
ニュアンス的に「すたあちゃん」とか「おはよう」とか
ニュアンスなんで、聞き取れないんだけど、喋ってますよ

早く、『ぼく』おにいたんみたくお喋りしてくれないかなぁ~



放鳥中、必ずこれをやっております

すたあの拾い食い!
上手に、カーペットにこぼした、餌を拾い食いしてます


かと思えば・・・・・

ど~よ!
テレビの上の、写真たてに飛んで行き
生意気に、決めたと思ったら
とぶでちゅよ~!
飛んでいった・・・・・



まったく、行動パターンが読めない『すたあ』です













『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ






誰に教えてもらったの・・・・??

最近大きくなってような気がする『すたあ』なんですが
体重は34gと安定してます
ご飯を食べたああとは、3gぐらいは増えてますが
家にお迎えしたての頃は、空腹時で36g~38gでお腹いっぱい食べた後は
なんと44gまでになったことがあります
このまま行くと、ジャンボセキセイさんに、なるんじゃないかと心配しました



そんな『すたあ』はゲージデビューして、一度も止まったことのない
止まり木が一本あります。

じつは、その止まり木『ぼく』が大好きだった、止まり木なのです

『すたあ』は『ぼく』おにいたんに遠慮してか、それとも『ぼく』おにいたんに怒られるから近寄らなかったのかわかりませんが

昨日、初めて放鳥中にピョヨンと止まりました
それを見たおかあしゃんは、大喜びで慌ててカメラをセット
久々に、可愛いショットが撮れましたよ
とまれたでちゅ!
しばらく、止まって不思議そうな顔をしてましたっけ



今日は、午後から書類の整理をしていたんですが、これがまっくはかどらない・・・・
原因はこの人
もふもふちゅき!!
シャーペンの先はくわえるし、おかあしゃんの指を見つけて
もふもふの催促だし・・・・・・
といいながら、しっかりお答えしてもふもふの大サービスです

もふもふ中、気持ちよくなる『すたあ』は頭を後ろにのけぞり「イナバウアー」のように
はたまた、新体操の選手のように頭と背中をくっつけて、う~っとりしてます



『ぼく』の筋トレは皆さんよくご存知ですよね
最近良く似たベルの音が聞こえるので、何だろうと見てみたら
なんと、『すたあ』が筋トレをしてました
『ぼく』が使っていたベルさんと違うベルさんでなんですが・・・・

その様子を、動画で撮っちゃいました









おまけの、狭いところ大好きの『すたあ』のドレッサーくぐりもお楽しみください




しかし、こんな面白い子は今まで初めてですがな






『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

ハンガータクシー

昨日春一番が吹いた金沢、今日は暖房つけなくても過ごせるくらいの暖かさでした。

でも、夜になるとだんだん気温が下がってきて

月曜日は、雪が降るらしい・・・・

こう、寒暖差があると体調を崩しやすいので、皆さん気をつけてくださいね



最近、避難場所を額縁や神棚の上に設定してしまった『すたあ』なんですが
そこで、ゲージに戻す手段としておかあしゃんは、あることを思いつきました

それは、ハンガータクシーです


お友達のWOODSTOCKさんのゆきちゃんが、怪我をしてから
放鳥中に、自分から『ねむねむでしゅ!』といってゲージに戻るさいに
WOODSTOCKさんの、手でゲージに戻っていたんですね
それを、お手手タクシーと呼んでいたんですよ


だから、『すたあ』もゲージに戻すときは、手の変わりにハンガーを使うことに・・・・
ためしにやってみたら・・・

額縁の上にいた『すたあ』が、見事にハンガーに乗ってくれて
おかあしゃんは、そのままゲージに入れましたよ

それ以来、おかあしゃんは密かに、ハンガータクシーを使って『すたあ』を捕獲
そして、ゲージの中へ・・・・・



当の『すたあ』は何が起きたという顔をしてますがね・・・・




そして、しはらくしたら・・・

だちて~  その1


だちて~ その2

隅っこにもぐりこみぃ~


だちて~  その3








『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



なんでグレーに??

4月ぐらいの暖かな一日でしたが
風が強くて、涙目が完治していないおかあしゃんは
ちょっと、外にでると涙がとまらなくって、困った一日でした


我が家の、やんちゃな『すたあ』なんですが

確か、風切り羽が白かったはずなんですが
最近グレーが強くなってきました

おまけに、頭の黄色も煤けたような感じになって・・・・・・

なんせ『すたあ』は、狭いところに潜り込むのが大好きなんで
ゲージの中でも、ヒーターとゲージの間の狭い所や『ぼく』がよく筋トレしていた
ドレッサーの狭い輪の中や、ドレッサーとゲージの間に頭から突っ込んだり・・・・

お薬飲ませるために、捕獲に失敗すると額縁の上や神棚の上に上がったり・・・・
それで、埃の中にしっぽなんかを突っ込んでいるわけで


それで、白がグレーに変化=汚れているってわけ


でも、ヒナ換羽が済まないと『すたあ』はどんな羽の色になるのか
ちょっとわかりませんが・・・・・・


ある意味、期待しているおかあしゃんです




今日は、動画でお届けです

ハンガー遊びを真下から撮影してみました







楊枝にボタンを刺して遊んでいたんだけど
カメラに突進で~す













『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



もりもりたべるでちゅ

最近よく食べる『すたあ』です

ひょっとしたら、『ぼく』に似てかなりの、食いしん坊なのかも


おかあしゃんがご飯を食べてるときは、注意しないととんでもないことに・・・・
以前、お好み焼きに着地した事は、みなさんご存知ですよね

最近では、シチューのお皿に着地
かなり、冷えていたのでやけどはしなかったのですが・・・・・

オムレツにも着地した事が

だから、おかあしゃんご飯のときは、ゲージの中か
そうでない時は、豆苗やシードで気をそらしていますよ


ごは~ん!


最近では、おかあしゃんの朝ごはんのバナナにも興味を持つ『すたあ』
『ぼく』はバナナ大好きだったので
きっと、「これ美味しいよ!!」と教えてもらったのでは・・・・
だって、実の方じゃなくって皮の内側の白いところが、ど~もお好みらしい

ばななでちゅ
左手で撮ったのでボケてます




おかあしゃんが、行くところに必ずくっついてくる『すたあ』
最近はまで、肩の乗ったままついてくるしね

台所に行けば、この通り
なめてみるでちゅ!

流し台で、いろいろ物色し始める






でも、毎日いろんな事をやってくれるので
おかあしゃんも、飽きないのは事実で~す








『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




新たな遊びみ~つけた

今日は、天気予報が大当たり
午前中はいいお天気だったのですが、午後から曇り夕方には雨
夜になったら、雷は鳴るしみぞれは降るし
すごい一日でした


いよいよ今日から、ヨサコイ金澤こまち2009年バージョン振り付けスタートです
金澤こまちは、2002年から振り付けをさせてもらい
今や、年間トップのチームなんですが・・・・・

今年も、7年連続札幌で開催される「YOSAKOI ソーラン祭」本祭に参加
金沢では有名なチームなんです

今年のテーマは・・・・・・
おっと、危ない
そんなこと、まだ言えませんよ

今日は、頭の部分だけで終了だったのですが
リーダーたちは、筋肉痛になって帰っていきました


先生=おかあしゃんは
久々だったので(振付は毎年この時期なんです)妙に疲れてしまいましたよ
なかなか今年も、カッコイイと思いますよ(かなりの自己満足)






昨日、ブログを担当した『すたあ』は新たな遊びを覚えました

この遊びは先代の『めい』が良く遊んでいましたっけ
その様子を、動画でどうぞ
ちょっと、長いですが・・・・








今日の投薬は楽でした
さし餌してた頃に使っていた、スプーンが好きな『すたあ』
ためしに、スプーンの上にお薬を1滴落として『すたあ』の口元にもっていったら
そのまま、水を飲むように飲んでくれましたよ








『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



はぢめまちて

みなちゃん はぢめまちて すたあ でちゅ


ぼくおにいたんに おかあしゃんの おうちに ちゅれてきて もらったでちゅ


まだ おとこのこかおんなのこか わかりまちぇん

おかあしゃんは おとこのこかな と いってるでちゅよ

ちゃいきん すたあは おかあしゃんにちゅかまって おくちゅりを のまちゃれまちゅ


すたあは ちゅかまって おくちゅりのまちゃれるのが
いちばん ちぃらいでちゅ

おくちゅり ちらい!!


おかあしゃんは ばいきんばいばいちぃないと いけないから のみなちゃい と いうけど

おくちゅり おいちくないから ちぃらいでちゅ




すたあが だいちゅきなことは

とぶことと おかあしゃんに もふもふちゅることです
(もふもふ=すりすりすることでちゅ)

おかあしゃんの あたまに とまるのもちゅきでちゅ



まだ おこちゃまの すたあでちゅ


いまぼくおにいたんに いろんなこと おちえてもらってまちゅ

そのうち おかあしゃんが びっくりちゅるかも



みなちゃん これからも すたあとなかよちに なってくだちゃいね



それと おかあしゃんのことも
よろちく おねがいちまちゅ



むにむに!



きょうは はじめて すたあが かきまちた


ふ~!!ちゅかれたでちゅ



おやちゅみなちゃい












『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ





『すたあ』病院に行くの巻

今日は『すたあ』の再検査の日

朝から、キャリーを準備して、とりあえずおかあしゃんは仕事へ
14時過ぎに戻ってきて、とりあえずしばらく放鳥

時間が来たので、キャリーに入れようとしたら
これが、「はいらないでちゅ!」と逃げ回り、額縁に上に避難した

そこは、知恵が付いたおかあしゃんは、ハンガーで捕獲してそのままキャリーに入れたよ


それで、車に乗せて20分病院に到着
先に、セキセイさんが1羽いたので、しばらく待っていました

診察室に呼ばれ、まずは糞の検査から
先生に「形綺麗になったね」と言われ、顕微鏡を覗き込んだ先生
「おやおや!!、さがさんとわからんくらいに、減ったよ」=『探さないとわからないくらいに減った』
「まったく、おらんわけじゃないけど、ここにひとつあるよ」=『ぜんぜん、いないわけじゃないけど、ここに1個いるよ』
と言うことで、顕微鏡を覗かせてもらったおかあしゃん
確かに、1週間前はウジャウジャにいたのに、今日は1つだけ見えた
先生は「まったく、おらんわけじゃないので、お薬は続けてね」=『ぜんぜん、いないわけじゃないので、お薬は続けてくださいと』

続けて、そのうの検査です
綿棒で、そのうの細胞を取って染色してまたまた顕微鏡を覗く先生
「おっ!!きれいになっとるわ」
ん??なになに!!綺麗になっているとな
またまた顕微鏡覗くおかあしゃん
これも、前回見た細胞の周りに芥子の実みたいに、ツブツブガ付いていたのが
まったくなくって、綺麗な細胞の形になっていました


それで、診察結果は・・・・・

メガバクのお薬=直接飲ますやつは、まだ続けないといけない
そのうの菌のお薬はなくなり、栄養剤の皆さんが知っている
ネクトン(何種類もあるらしい)は、水に溶かして飲ませることに


あ”~あ”
良くなっているのは、すごくうれしいんだけど
まだ、捕まえてお薬かぁ~

と、ちょっとブルーになったおかあしゃん

でも、先生に言われたとおり「エイヤ!」と捕まえて飲ませてねと言われたので
頑張るよ


前回は診察室でキャリーを開けても、ボーっとしていた『すたあ』
でも、今日は開けたとたん元気に飛び出し一回りしておかあしゃんの肩に着地
先生にも「元気やじぃ~!」=『元気だね!!』と言われた『すたあ』
胸筋のチェックでも「しっかりしとるわ」=『しっかりしてる』と言われて
着実に、成長しているのを実感したおかあしゃんです


次回は2週間後に、糞検査に連れていきま~す







ヤバイ、おかあしゃんの声がぁ~







『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



と~っても・・・

だんだん日も長くなって、今日もお天気で暖かな一日でした

今日は、おかあしゃんお休みで、『すたあ』と一緒にいましたよ

お薬は、だんだんイヤダ~!!と逃げ始め
いったん逃げると、これが捕まらない
しまいには、額縁や神棚に非難
ごれでは、おかあしゃんお手上げ

降りてくるのを待つしかないのですよ

でもね、呼び鳴きをするようになったので、おかあしゃんの姿が見えないと
「ピィヨロロ・ピィヨロロ!!」ってね
台所に、行っているときもおかあしゃんを追いかけて来るようになったし

パソコンしている時は、キーボードの指に頭をつけてカキカキおねだりするし
肩に止まっている時は、首にもぐり込んで来て、耳にくちばしを突っ込んで甘えん坊




おかあしゃんを、喜ばせるツボを心得ているというか『ぼく』に教わったというか・・・・







青菜をなかなか食べない『すたあ』ですが
豆苗をあげてみましたよ

豆苗デビュー





うま!
食べてるというか、舐めてるというか

そのうち、食べてくれるでしょう








今日の、おかあしゃんはある物作ってみました
それは、柚子ジャムです
柚子ジャム
Budgerigarさんに、いっぱい柚子をもらってなに作ろうって感じでした
もちろん、毎日柚子風呂に入ってましたよ

レシピは自己流で適当なんですよ
 柚子の皮を細かく刻んで、実は汁を良く絞る
 鍋に皮が浸るぐらいの水を入れて、お砂糖多め・蜂蜜適量・塩少々
 あとは沸騰するまで強火で、沸騰したら弱火で時々かき混ぜて
 水分がなくなるまで、煮込むだけ
 お甘さは、お好みでね







明日は、『すたあ』の検査に病院にいってきます
良くなっているといいんだけどね







『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




しゃべった??

最近ようやく、床で遊ぶことを覚えはじめた『すたあ』です

コロコロで、コロコロしているつもりなんですが
カーペットに何か落ちているのか、目ざとく見つけて
拾い食いをしてます


今朝、ゲージの新聞紙?を変えてみてびっくり
お仕事だね!!

カジカジした、お仕事のあとが残ってましたよ
かじった紙くずは、しっかり細かくしてゲージの中に・・・・・

まだ、糞きり網を入れてないので
そろそろ、入れないといけないかなぁ~

でも、たまにぺったんこネンネしてるときもあるし・・・・・


『ぼく』がよく止まっておしゃべりしていた場所に『すたあ』が止まっていました


それは・・・・・


おかあしゃんが、だ~い好きなメンバーがいる写真たての上


おしえてもらったでちゅ

『ぼく』はよ~くここで、お喋りしていて、元気のあまり写真たてを落として
壊したこともあったっけ





カメラに向かって、「はい、ぽーず!!」
かわいいでちゅか?





お留守番させる前に、ゲージに入れて
おかあしゃんは、出かける用意を・・・・・・

すると、なんだか喋り声が

なんと、ヒーターにしがみついてなんだかグチュグチュお喋り開始しています

この調子だと、『ぼく』に負けないようにお喋りインコになれるかな




カバー越しでおまけに逆光で、見難いです
ボリューム上げてみてね






青菜をあんまり食べないので、豆苗をあげてみたら・・・・・・
この様子は、また明日









『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ


CHANGE

今日も、いいお天気でも風が、冷たいです。

今日『すたあ』のお薬を飲ませる時に
軍手さんを、CHANGEしてみた

白の軍手さんで、手のひらにブツブツの滑り止めが付いているやつを
左右反対といっても、はめるのは左手だけなんですが
そうすると、ブツブツが手の甲にの方に回って、手のひらは普通の軍手

買いに行く暇がなかったので、家にあった軍手がこれ

そこで、いつものハンガーでウトウトしてるところを捕まえて
いざ、お薬タ~イム

これが、案外スムーズにいって
昨日に比べると、ちゃんと飲んでくれました

ピンクの軍手さんは、ちょっと分厚かったのでよけいに嫌だったのかも

白の軍手さんは、薄手の軍手だったので
おかあしゃんも、扱いやすかったのもありますが
わりと、おとなしくお薬を飲んでくれました[emoji:v-218

しばらくは、白い軍手さんに悪者になってもらうことにします



獣医さんに、青菜を食べさせるように言われて
小松菜や、サラダ菜を入れてあるのですが
『すたあ』は食べ方がわからないのか、嫌いなのかあまり
お召し上がりじゃないのがちょっとねぇ~

サラダ美味しいねと食べてくれることを期待しておきますかね・・・・・





これは、今朝の動画



おかあしゃん、お仕事で『すたあ』をゲージに戻さないといけないんですが
なかなか、戻らない
そんなときは、額縁の上に止まり

「ここまでおいで~でちゅ!!」と言ってるようでしょ


ようやく、放鳥中にお腹がすいて
ゲージにご飯を食べに行くことを覚えた『すたあ』です














『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ





体重測定は・・・

今日も、いいお天気でした。

病院で体重測定毎日やったくださいねと言われた、おかあしゃん
そこで、今日も体重測定を・・・

昨日は、小松菜をエサに先日買った、デジタルスケールへ
36gでしたよ

それで、今日はどうしようかなと思っていたのですが
そのまま、指に『すたあ』を乗せてスケールの上に放した
わりとおとなしく乗ってくれたので測定は終了
34gでした

ただ今日は、あんまりご飯を食べてなかったみたいなので・・・・・

でも、そのあとはご飯をちゃんと食べていました




だんだん、お薬飲ますのが大変になってきたよ~

ピンクの軍手さんに、悪役になってもらっているのですが
それもだんだん、逃げるようになって
ほていのやり方が下手なのかな・・・・・

でも、頑張るもんね
早く、そのうの菌とメガバクを退治しなくっちゃね




今日はね、かわいい悪戯ですよ











『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ



そこだけはダメ!!

今日は、立春にふさわしいいいお天気で暖かい一日でした

お薬を飲み始めて3日がたった『すたあ』なんですが
ご飯を、いっぱい食べるようになりました

実は、ゲージデビューして環境が変わったせいか、殻付きシードになったせいかわからなかったのですが、気持ち食欲が落ちたような・・・・・
そして、気持ち元気がないような・・・・・

でも、月曜日に病院でメガバクと診断されて、お薬を飲むようになってからかどうか、わからないんですがとにかくよく食べるようになりました

担当の先生は、殻付きシード欲しいだけ食べさせていいよって、言ってらしたので
おかあしゃんは、安心して食べさせてますよ



その『すたあ』ですが、昨日の夜にとんでもない事をやってくれました



天井を旋回のあげくに神棚に着地、そして
しめ縄をカジカジ
おかあしゃんの、怒りの鉄拳は爆発


なかなか止めないので、カメラを向けたら飛んできた
カメラのレンズ向かって飛んでくるのは『ぼく』にレクチャーされたのかも・・・・



もし、もう一度神棚に飛んで行きしめ縄をカジカジしたら・・・・
『すたあ』おかあしゃんは、羽根切るからね
覚悟しなさいね




手を焼く一面
肩に止まって、おあかあしゃんのほっぺにペタンと、顔をくっつけてきたり
パソコンのキーボードで遊んでいて、指に頭をくっつけてきて
カキカキのおねだりされたときなんか
もう、骨抜きにされちゃいますよ~ん



昨日の動画のタオルがあるとこうなります




いくら怒っても、こ~んな顔されたら
もう、許してしまうよね
してないでちゅよ!!







『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ






『ぼく』が来たよ^^

今日は、節分ですね
皆さんは、豆まきをして恵方巻きを食べましたか

おかあしゃんは、豆まきはしなかったけど
恵方巻きの海苔巻きを東北東に向かって食べましたよ

お願い事は、もちろん『すたあ』のメガバクが退治できますようにです

その『すたあ』なんですが、と~っても元気で暴れておりますよ
ご飯もいっぱい食べてね


さて、昨日病院で処方された
問題のお薬なんですが・・・・・

直接飲ませないといけないのがあり、夕方飲ませようと構えていたら
様子を察知した『すたあ』は、なかなか捕まらない
ようやく捕まえて飲ませようとしたら
目いっぱい嫌がって、首を振るわ暴れるからなかなか飲ませられない・・・・

少しだけ、口に入ったが逃げていってしまいました
そこで、昨日先生が軍手をはめてほていして、お薬を飲ませていたのを思い出した
早速、軍手をはめてトライ

素手より、はるかに楽チンで『すたあ』も上手に飲んでくれたよ

もうひとつは、お水に混ぜるタイプで
朝、お薬を水にシャカシャカ混ぜて、そのままスプーンで飲ませたら
飲んでくれた
そのまま、ゲージの中に入れて置いていいのでそのままに
さっき、水を飲んでいるの目撃したので、まずだね

この調子で、お薬ちゃんと飲んでね『すたあ』
そうしたら、メガバク退治できるからね




昨日の夜、ブログ書いてお友達のブログに遊びに行ったら
急に、睡魔に襲われた
それで、そのまま横になっていたときに、左目のあたりが緑色になり
なんだか暖かいような気がした・・・・

あっ、『ぼく』だと思ったよ
だって、いつもうたた寝をしているときに、顔によじ登ってきてたから
その感覚が、顔にあったんですよ

もう、絶対「ぼく」が来たんだなx~と確信しましたよ


ちょうど、節分でい一年の区切りだからかなぁ~




やんちゃの『すたあ』は、こんなことをしています









『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




『すたあ』の健康診断

今日は、お天気がとってもいい一日でした

『すたあ』の健康診断に、行ってきました
病院は『ぼく』が行ったところと、違う病院に行きました

その病院は、小動物(ハムスター・小鳥・フェレット)専門に担当する女医さんと、犬猫専門に担当する先生がいらっしゃいます
ご夫婦なんですよ
小動物担当の先生は予約がいるので、先週末に予約を入れて、今日行ってきましたよ

初めてキャリーに入れて、カイロを貼ってフリースを巻いて、寒くないように車で20分ぐらいの病院に

診察室に入って、先生とお話しながら『すたあ』の診察に
触診で、「もう骨格も羽もしっかりしてるので、大人の体ですよ!」と言われ
おかあしゃんは、ニンマリ
そのうの検査と糞の検査をしてもらい、検査結果が出るまで待合室で待っていて

先生に呼ばれ、再び診察室に・・・・

「この子、治療が必要です!!」
おかしゃんは

先生の話によると・・・・・・
「そのうの細胞に、菌が付着していて糞にはメガバクがい~っぱい!!」

メガバクですかぁ~!!


顕微鏡で、そのうの細胞と糞のメガバクを見せてくれて、細かな医学書まで見せてくれて
事細かく、説明してくれました

それで、抗生物質と抗菌剤と、ヒナ換羽のときが体力が落ちて危ないので
栄養剤と処方してもらって、先生にお薬を飲ませてもらって帰ってきました


『すたあ』本人は、いたって元気でいます
車での移動も、『ピロロ・ピロロ』と鳴いておりました

「まったく、症状が出てなかったから治療はしやすいんだけど
メガバクは、いなくなっても人間で言うピロリ菌と一緒だから
定期的に、健康診断は必要ですよ!」と言われましたよ・・・・・・


それで、『ぼく』の話を少ししたんですが
「そのうの検査しなかったんですか?」と言われ「はい、今初めてそのうの検査を見ました」と答えたら
先生は、一瞬首を傾けたような気がしたんだけど・・・・・


『ぼく』を連れて行った病院は、金沢で有名で小動物も診察する病院でったので・・・

それで、『すたあ』は絶対違う病院に連れて行こうと思い
おかあしゃんは、リサーチしまくってました

担当の、女医さんはわかりやすく説明してくれて
この病院を選んでよかったなと思いました

今、メガバク本当に多いらしいんですって
オカメちゃんや、コザクラちゃんはメガバクになっても命まで落とすことはないんだけど
セキセイさんは、落ちやすいからとも言われたよ

『すたあ』は症状が出る前に、わかったのでまだ良しとしようかな

症状が出て、病院担ぎこまれて助からない子が多いって言われたので・・・・

さぁ~、明日からおかあしゃんはメガバク退治に頑張るよ~ん

とりあえず、来週もう一度検査に行かないといけないんですよ
それで、そのうの細胞の菌がなくなればいいんだけどね





シッターさんの、フェルトすたあに甘えんぼさんです
ビニールカバーが、半透明でちょっと見難いですけどね・・・・
シルエットwすたあ


今日も、キャリーに一緒に入れていった、シッターのゆうたんですが
『すたあ』が可愛がりすぎて、とんでもない姿になっちゃいました
シッターのゆうたん



今日の、健康診断に行った車の中ですよ













『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ






それは、昨日の夜に起こった!!

昨日の夜の話・・・・・

おかあしゃんは、お好み焼きを食べていました
その時『すたあ』はあんまり暴れていたので、放鳥中でした

最近、お箸に興味を持ち始めた『すたあ』

お好み焼きのお皿にお箸が置いてあった・・・・

そのお箸をめがけて、一目散に飛んでいったのはいいのですが
まだコントロール不足の『すたあ』

なんと、お好み焼きに着地
慌てたおかあしゃんは『すたあ』を捕獲しようとしたら、逃げられた

足には、たっぷりのお好み焼きのソースを付け
飛んだ勢いで、鰹節はばら撒くは、足に付いたソースは
カーペットに落とすは・・・・
おかあしゃんの手は、ソースだらけになるは・・・・・

ようやく捕まえて、足を拭いてお腹にも付いていたのでお腹も拭いて
ふっ~と思ったら・・・・
真っ白だった風切羽にも、ソースが付いていて・・・・・
羽を拭こうとしたら、「ジュジュ!」と怒って、またもや暴れるは・・・・・・

大変でした

その後、元気に天井に向けて飛び立ち旋回を始めた『すたあ』
やばいと思ったらもう遅かった

蛍光灯のかさの上に着地
その後は、天井からつながっているコードをよじ登り
すっかりくつろいでいる様子

しばらくしたら、おかあしゃんの頭めがけて降りてきたので
そのままゲージに入れて
「はい、おやすみ!」させました


今朝、匂いを嗅いだら背中がソース臭かった



いま羽根を切ろうかなと思ってますよ






今日、Bugerigarさんが遊びに来てくれました
お目当ては、『すたあ』ですが
Bugerigarさんにカキカキしてもらう^^

かきかきしてもらって、ご機嫌な『すたあ』

きもちいいでちゅ!!

う~っとり!!


やんちゃな『すたあ』に振り回されている、おかあしゃんは
ちょっと、育児疲れが出ておりますよ




sakuraさんから


『命のバトン』です













『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』が無事に大きくなりますように
  banner_21.gif
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  ブログランキング・にほんブログ村へ




ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp