お薬の、つ・づ・き

いや~、いいお天気でした。
でも、まだ少し肌寒い日でした



今日は、土曜日初舞台を終えたカルチャーのクラスがありました
みんなに、「どうだった?また踊りたい?」と聞いたら
声をそろえて「おどりた~い!!」だってさ

ママたちは、「これから、どうなるの??」ってな感じでした


レッスンは、テンションだけは高いんだけど
本番終わったから、集中力なし

まぁ、今日は大目に見てあげたさねぇ~
来週からは、ちゃんとレッスンしようね





昨日『すたあ』の投薬の方法を、アップしたんだけど
投薬のタイミングがあります

それはね・・・・・


いっぱい、遊んだ後
そろそろお腹がすいたんじゃないかなぁ~と思う頃を見計らって

いざ、投薬開始ですよ

お腹いっぱいのときに、一度あげたら
ふん!!って顔されて、スプーンくわえて走り回られちゃいました

おかげで、お薬とシードは見事にばら撒かれちゃいましたよ



お腹がすきすぎていると、おかわりを催促されて
シードだけあげたら、とんでもない事になっちゃいましたよ






日に日に、つんつん出てきている『すたあ』
痒くてしょうがないらしく、もふもふをしてあげました







帰ったら、ゲージのなかから変な音が・・・・・・



よ~くみたら、なんとゆーたんを虐待いや、愛情いっぱいで遊んでました



















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




絵本「チビピチュ物語」

さわやかな一日でしたが、気温はあんまり上がらずでした。




先日、お願いした絵本が届きました

絵本『チビピチュ物語』

ちょっと、ホワイトバランスが悪いんですが


『ぼく』が力持ちで登場したページです
『ぼく』登場




おまけがついてました
おまけです



その中には、登場人物?登場鳥たちのその後が、書かれてました
その後の『ぼく』です

それぞれ、ぴったりのその後が書かれてましたよ





E マイ ライフ の えつこさんが、手作りで作ってくださいました
1冊1冊とても丁寧に、製本されていましたよ

えつこさん、ありがとうございました
『ぼく』の記念に、家宝として大切にしますね



『すたあ』にはまだ見せてないんですよ
最近、紙をパンチするのがお仕事になっている『すたあ』

絵本に、パンチされたら大変だからね







メガバク治療が終わった『すたあ』なんですが
まだお薬が残っているので、無くなるまで飲ませてねと言われたので
飲ませてますよ



治療終了前から「おくちゅり、ちらい、いやでちゅ!!」と逃げ回っていたので
おかあしゃんは、あの手この手考えて
おいしく飲んでもらう方法を、考えましたよ

お薬の時間

みにくいですが、コンビニでヨーグルトなんか買うと、付いてくる透明スプーン
これに、お薬を1滴たらしてシードを乗せるだけ




そうすると食いしん坊の「すたあ」はですね
へいきだよ!!

シード目当てで、お薬をぺろぺろ舐めて
スプーンまで、綺麗に舐めてくれます



これで、投薬のストレスは解消されたわけです





投薬で苦労されてる皆様、お試しくださいね

案外簡単に、飲んでくれますよ












『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







またまた、いえたでちゅ

今日は、風が冷たかったけどまずまずのお天気でした。

フィギュアスケート女子フリー
キム・ヨナが強かったよねぇ~
真央ちゃんは、いまいち調子がでなかっあのかなぁ~
4位でおわっちゃったね
最近は、女子でも男子並みのテクニックが要求されてきているから
かなり、大変そうですよね



今日は、おかあしゃんは
昼からお芝居を見てきましたよ

「クローディアスの憂鬱」というお芝居です
シェイクスピアのハムレットがベースで、主役はハムレットの義理の父で国王クローディアス

出演者に、代アニの先生や生徒も出ていて
なかなか面白いお芝居でした

だだ、椅子があまり良くない劇場だったので
お尻が痛くなってねぇ~、肩はこってくるはでねぇ~




その後に、ヨサコイの振付があったので
しっかり、ストレッチをしようと思って伸ばし始めたんだけど
これがなかなか伸びなくてねぇ~







『すたあ』は、最近悪戯を覚えてしまいました

おかあしゃんが、PCでいろいろやっているときにテーブルで遊んでいた『すたあ』
テーブルの上の、かごを齧り始め何か静かだなぁ~と思ったら
かごの中に、置いてある楊枝のケースの蓋が少しずれていて
そのずれていた蓋の隙間から
楊枝を、1本1本引っ張り出して、かごの中は楊枝だらけになっていました


毎日、なんかかんか違う遊びや、悪戯を覚えて
おかあしゃんは、た~いへんだけど
結構そのまま、悪戯し放題にさせたりしてます
見てると、結構楽しかったりするんでね



『ぼく』おにいたんは、力持ちだったけど
『すたあ』も負けずに力持ちなんで~す

テーブルの上から落とした後、床の上でも遊んでました







昨日の、「おるちゅばん」に続いて
「すたあちゃん」がいえました
最初の方ですよ









oosakaragazzo さんが、『ぼく』と『すたあ』の写真で、楽しい写真を作ってくれましたよ^^









『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


ミニ発表会

今日は、寒いけど日中はとってもいいお天気でした



今日は、おかあしゃんのお仕事のネタを少し書きますね


今日はね、教えているカルチャーセンターのミニ発表会でした
ある、テレビ局のイベントの中にミニステージがあって
女の子3人で、初舞台を踏んだ様子です



出演する事が決まったのが、今月の初めで
曲選びから始まって今日の本番まで、わずか9回の練習で
一時は間に合うのかなと思っていたんだけど
なんとか、覚えて・・・

可愛さだけを、売りで無事に2ステージを勤めてきましたよ


客席からは、「かわいい~!!」の声が飛んでましたよ



本番前の、バックステージでの練習です
開進堂カルチャー・発表会 2009.3.28 001

ちょっとだけ緊張してるみたいです


いざ、本番6
ポーズが、決まったね
開進堂カルチャー・発表会 2009.3.28 002



2ステージめの出番直前
緊張してるのかな
開進堂カルチャー・発表会 2009.3.28 003

笑顔が可愛いでしょ

メークは、おかあしゃんがやりましたよ
後、白の洋服の子のヘアーもね

真ん中の子が、1年生であとは年中さんです


開進堂カルチャー・発表会 2009.3.28 004


最後のポーズも決まって、2ステージ終了です


朝から、準備で集合して終わったのは16時過ぎでした

みんな、初めてだったけど
良く頑張ったね

ちゃんとご褒美もらえたかな

また、レッスン頑張ってね











『すたあ』なんですが、帰ったらゲージの中でお喋りを開始
よ~く聞いたら・・・・

「おるちゅばん」って、はっきり聞こえるではないですか
うれしくなって、動画またまたアップしますね



04秒あたりで言ってますので、よ~く聞いてくださいね












『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥

少しは、上手になったかな??

今日も寒い一日です。
朝車のフロントガラスに、薄っすらと雪が積もってました



お喋りだった『ぼく』おにいたんの、レクチャーを受けてる『すたあ』なんですが
良くしゃべるようになりました



気がついたら、1時間ぐらい一人でしゃべっていますが
まだまだ、聞き取れない
たまに、「おいで~」とか「すたあちゃん」「たぁちゃん」とか「おかあしゃん」らしき
ニュアンスで、聞き取れる事があるんですが・・・・・・








そこで、今日は少しは上手にお喋りが出来るようになった様子を
お届けいたしま~す





なんとなく、『ぼく』の喋り方に似てるんですよ




























『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


『すたあ』デビューの巻

今日は、午前中曇りで雨が降ってましたが、午後はいいお天気に
夕方からまた雨の、不安定で寒い一日でした。




昨日、久々に頭痛に襲われたおかあしゃんは
布団乾燥機で、お布団ぬくぬくにして早めに寝ました

そしたら、今朝はスッキリでおまけに寝坊しちゃいました

昨日、おかあしゃんに、お見舞いのコメントありがとうございました
おかげで、おかあしゃんは無事復活を遂げましたよ





今朝、ゲージを開けてびっくりした事が・・・・・・


それは・・・・




ゆーたんがぁ~!!



シッターのゆーたんが、凄い事になっていた
こぼれたご飯と、青菜のくずが体一面に、降りかかっておりました


犯人の『すたあ』は、なに知らぬ顔でおかあしゃんの肩に
元気良く、飛んできましたがね



じつは、『すたあ』がデビューしたよ

まず、見てきてくださいね↑↑




月曜日に、メガバクの治療が終了したので
担当の、先生が「写真ブログに載せていい?」と聞かれたので
「ぜひお願いしま~す」とおかあしゃん
「載せるかどうかわからないけど、写真撮るね!!」と先生

『すたあ』はキャリーのふたを開けられ、先生の携帯でパチリ

いつもなら、レンズに突進してくる『すたあ』なんですが
先生の携帯では、と~ってもおとなしくシャッターを押されていました


頭の毛が逆立っているのは、触診の後なのでね

3月23日の、ブログです



いい記念になりました
先生ありがとうございま~す







『すたあ』といえば、くりくりお目目の長いまつ毛が自慢
やっと、まつ毛が撮れましたよ
まつ毛がなが~い

よ~く見ないと、わかりにくいかもです・・・



ついでに、こんなお顔も
ねむ~いでちゅ

居眠り寸前の、写真で~す





お口直しの、ベストショットはいかかですか

しゃき~ん!!



いいお顔^^

いいお顔でしょ











『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



ぬけたでちゅ!

肌寒い一日

今朝起きたら、頭痛がひどくてなかなか起き上がれなかった
午前中、レッスンを受けに行く予定もキャンセルして
薬を飲んで、おとなしくしてました



なんとな~く、寒気がするので
暖かくして、早く寝ます







『すたあ』は、ヒナ換羽に突入したみたくって
つんつんは凄いし、毛も抜けてきてます




ここ2~3日に抜けた羽です
抜けた羽




毎朝、ゲージの中にたまってます




『すたあ』はとっても元気ですよ

今日も元気でちゅ


ねっ、ハゲできてるでしょう






痒くって、しょうがないみたいですよ

かゆいでちゅ






ハイハイ、もふもふのおねだりですね
かしこまりました
















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


『ぼく』の命日

今日は、『ぼく』の命日です
突然、虹の橋に旅立ってから、5ヶ月がたちました

その間いろんなことがありました
もちろん『ぼく』が『すたあ』を連れてきた事が一番大きな出来事です


今日は、大好きだったイチゴをお供えしてあげました
最近毎日、おかあしゃんと一緒に『すたあ』は
『ぼく』おにいたんに、毎朝手を合わせています


『ぼく』のお告げで、我が家に来た『すたあ』
きっと、『ぼく』が空から見守りながら、いろんな事を教えに来てるんでしょうね




そんな『すたあ』は、今朝水浴びをしました
それも、小松菜を洗っていてその小松菜めがけて飛んできて・・・・
小松菜に、体をこすり付けてましたよ



つんつん小僧がいっぱいでてきて、鼻の上がハゲてきちゃいましたよ
ハゲできたよ!


なんだか、みすぼらしいお顔になっちゃいました

ぬけぬけくん、にもなってます

毎日、ちょっとづづ抜けてきてます

抜けた毛は、とっても綺麗なんですよ
紫っぽい水色と白の、グラデーションになっていて
白い羽も抜けてますが、なんか不思議な感じです

先代達は、黄色と緑の色がほとんどで、白い羽はわたわたけっけしか見た事なかったんですよ
でも、『すたあ』はお腹に白い色があるので、
最初見たときは、あれっこれわたわたけっけじゃないし・・・・
と思っちゃいました


つんつん小僧



どうも、つんつん小僧が痒いらしくって
もふもふの、おねだりがすごいです

やっぱりもふもふでちゅ




今日、サムライJapanが見事WDCで優勝しましたね

ちょうど、おかあしゃんはテレビを見ていて
優勝直後に『すたあ』を見たら、喜んでDANCEをしておりました
『すたあ』も、うれしかったみたいですよ















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





『すたあ』病院へ行く その5

お天気は、良かったけれど寒い一日でした。


金曜日からのお疲れで、またまた朝寝坊をしたおかあしゃんでした


今日は、『すたあ』の検診日でした
しつこい、メガバクは果して・・・・・・・

前回先約がいたので、ちょっとだけ早めに家を出て病院に行きましたよ





さ~て、検査の結果は・・・・・・・





先生「おらんねぇ~!!」
   「はい、治療終了です!!」

おか「やったね!!ありがとうございました」
   「つんつん出てきたんだけど、早くないですか?」

先生「ちょっと早いね!薬飲んでるからかもね」
   「あの薬は、肝臓の働きをよくする働きもあるし、羽や嘴の色艶も良くなるから」

おか「へ~!、関係あるんだ??」

先生「あるよ、たんぱく質を促進する効果も入ってるのでね」
   「もし、お薬残っているんだったら、換羽始まったみたいだし、
   念のためなくなるまで飲ませておいてください!」
   「後は、よっぽどの事がない限り半年後に、健康診断に連れてきてください」

おか「は~い、わかりました!!ありがとうございました!!」



というわけで、とりあえず『すたあ』の
メガバク治療終了!! 
やったね

頑張ったね『すたあ』ちゃん


これで、残っているお薬飲ませるにしても
まったく違う気持ちで、飲ませられるから


メガバク撲滅に、たくさんの応援いただきまして
どうもありがとうございました
おかげさまで、何とか今のところ退治できました


後は、ヒナ換羽を無事に終わる事が出来るように
体調管理に気をつけてあげないと、いけないので・・・・・

今後とも、『すたあ』とおかあしゃんの事よろしくお願いいたしますね




キャリーに入れたとたん
いやでちゅ・だちて~



帰ってきて
ごり・がり


おしゃれはちゃんとしないとねはみ・はみ


今日は、ボケまくってま~す










『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







『ぼく』みたいだよ

夕方から、天気予報通りに雨が降ってきまし

今日は、ヨサコイの総見の日でした

今まで、振付はリーダーさんたちだけに振付けて
リーダーさんがメンバーに、振付を教えていたんだけど
今日は、その振付が正確に伝わっているか、チェックのための総見でした


ん~~とね
細かいところが、まったく伝わってなくってねぇ~
2時間半の、時間が足らないくらいでした

おかげで、足はパンパンに固まって目は真っ赤
疲れましたよ


でも、すごく良くなったので
このまま頑張って欲しいなと思いま~す







ここ数日、やってることやお喋りが
日に日に『ぼく』に似てきた『すたあ』です

一瞬ドキッ
と、する事が良くあるんですよねぇ~

きっと、『ぼく』が教えに来てるんだと思いますよ



そんな『すたあ』は、つんつん小僧が出てきましたよ

初めての、つんつん小僧


すこしづづ、羽も抜け始めてきました
生後3ヶ月を過ぎた『すたあ』、ヒナ換羽にしたら少し早くないかなぁ~と思ったりしてます

だいたい、ヒナ換羽は生後4ヶ月~5ヶ月と思っていたんだけど


明日、検診日だから先生に聞いて見よっと




今朝、起きてゲージを覗いたら『すたあ』が、エサに頭を突っ込んでいました
それも、逆さまになって・・・・・


げっ!逆さま(~_~;)



よ~くみたら、フェルトすたあちゃんが逆さまになって入っていました


びっくりしたよ
『すたあ』じゃなくて、よかったよ~




はじゅかしいでちゅ
かなり、はじゅかしいでしょ








動きが早すぎて、カメラが間に合わないで~す











『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



はろ~でちゅ!

みなちゃん げんきでちゅか
すたあは とっても げんきでちゅ


はろー!




すたあは ちゃいきん つんつんこぢょうのあかちゃんが でてきまちた
なんだか かゅいでちゅ


つんつんでまちた



でも おかあしゃんに もふもふちてもらうと
とっても ちもちいいでちゅ





さらだたんも ごはんも たくちゃん たべまちゅ

うまうま・おいちぃ




おちゃべりは じょうずになってきたねと
おかあしゃんが ほめてくれまちゅ






ぼくおにいたんがもでるになった チビピチュ物語
ついに えほんになったでちゅ
すたあも みたいから おかあしゃんに おねがいちゅるでちゅ





わすれちゃ だめでちゅ きれきれちゅるでちゅ
みだしなみでちゅ

おしゃれちゅるでちゅ



じゃ~  まったねぇ~









『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


ご乱心!

昨日に比べると、10℃ぐらい気温が下がって
夜になると、寒く感じます


まずは、これからご覧ください
ビニールカバー越しだから、見難いですが






今日は、お昼からヨサコイの振り落としがあって
その後は、5月の作品のチェック
かなりの、肉体疲労を感じて帰宅して、お風呂に直行で
その後食事をして、『すたあ』と遊んであげました


この動画は、おかあしゃんがご飯を食べているときに
ガチャガチャ音がするので、ゲージを見たら
『すたあ』が、ブランコをくわえてガチャガチャやってました


出せ出せ攻撃とはまた違う様子


おかあしゃんには、ご乱心の『すたあ』に見えたんですが・・・・


だって、ブランコガチャガチャする子は初めてだから・・・





今日も、長いお留守番ありがとね『すたあ』

Wすたあでお留守番



最近、お薬をなかなか飲んでくれなくなった『すたあ』

準備すると、逃げ出していく

ゲージに逃げ込んで行った『すたあ』
声をかけたら、こっちを見たんだけど
また、おくちゅりでちゅか


その後・・・・


いやでちゅ!


てな感じで、最近は投薬に苦労している
おかあしゃんでした




もふっ!


毛を膨らまして、最後の抵抗したんだけど
頑張って、飲んでもらいました













『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



『すたあ』の七変化

今日も、暖か一日でした
暖かというよりも、暑いと言ったほうがぴったりかも
Tシャツ1枚で十分で、ちょっと動くと汗ばんでしまうくらいでした



『すたあ』は、最近鼻の上あたりに、つんつん小僧の赤ちゃんが出てきましたよ
ひょっとしたら、ヒナ換羽が始まるのかしら

体力が落ちないように、注意してあげないとです

そんな『すたあ』は、今日も元気印で
最近は、一人(一鳥)遊びを覚えて『ぼく』とよく似た事をしていますよ

きょうも、げんきでちゅ



今日は、バックショットをご紹介
バックショット

何を見つめているんでしょうね





暑さで、ぼ~っとしてます
な~んて、ウソですよ


遊びつかれて、ぼ~っとしてるだけです

ボ~ッ!





でも、やっぱりまだまだおこちゃま
おかあしゃんに、もふりんこ(かきかき)の催促で~す

やっぱり、きもちいいでしゅ





お・ま・け




この鈴『ぼく』も良く遊んでいました











『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


暑かった

今日は、暖かいというよりも、暑かった一日です
窓を開けたら、気持ちの良い風が入ってきて、玄関を出てみたら
去年、お花屋さんでもらった「水仙」を、何気に植えたのが
芽が出て、綺麗に咲いてました

水仙

なんだか、嬉しくなっちゃいましたよ




遅ればせながら、お雛様を出してあげました
いつもより、ちょっと遅かったので、なんとなく不服そうなお顔をしていたんですが
飾り付けていくうちに、いつものいいお顔になってました
お内裏様と三人官女




なぜか、お歌っちゃうんですよね
明かりをつけましょ、ぼんぼりにぃ~って




お雛様’09

毎年おなじみの、なぜか6段飾り、これを7段飾りというのかなぁ




お雛様を飾ってる間は『すたあ』はゲージの中で、おりこうさんにしてもらってました

Wすたあちゃん

たまに、『すたあ』が2羽いる・・・・
な~んて思うくらいよく似ている、フェルトすたあちゃん
ドキッとする事が良くありますよ





最近、日に日にお喋りが上手になってきている『すたあ』なんですが
シッターさん相手に、お話をしてあげてました





その様子の、動画を2本お楽しみくださいね


















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


不思議な光景??

とても、暖かな一日で、日中はコートなくても大丈夫でしたよ



今日、交差点で信号待ちをしていたときのことです
かなり大きな交差点のど真ん中に、車が一台止まってました

信号待ちをしてるのかなぁ~と思ったのですが
運転席のドアが開き、おばちゃんが降りてきた
それも、ポリタンクを持って

ポリタンクの中は、ガソリンみたくって
給油口の方に、ポリタンクを持って行ったのでした・・・・

交差点の真ん中で、ガス欠で立往生
もしそうなら、どうやってガソリンを買ってきたのか


近くには、ガソリンスタンドはないし・・・・
まっさか、最初から車にガソリン積んでいたのかしらねぇ~

不思議に思いながら、立往生している車を見ていたら
パトカーが偶然なのかわからないけど、やってきて立往生してる車の前に止まった 
おまわりさんが、降りてきておばちゃんになにやら聞きながら
車のナンバーを、メモしてました・・・
その後は、どうなったのかわからないんですよ

だって、信号が青になったか進まないといけないからね


みなさんは、このおばちゃん
ガソリンはどうやって、手に入れたんだと思いますか

もし、ポリタンクにガソリンを入れて車に積んでいたのなら、なんのため
それとも、車を交差点の真ん中に置いたまま、ガソリンを買いにいったのかな



なんだか、不思議な光景を見ちゃいましたよ







日曜日に、ちびぼくちゃんと東京に行って来たんだけど、まだ『すたあ』とご対面させてなかったの気づき、早速ご対面をさせてみましたよ


やはり、ごあいさつから
ちびぼくたん・こんにちはでちゅ

ごあいさつは、大切です



かわいいでちゅ・ちゅーちゅるでちゅ

『すたあ』とっても優しい目をしてませんか
可愛くってしょうがないみたいですよ




でも、『すたあ』流の挨拶の始まり始まり・・・・


えいでちゅ!

転がされた、ちびぼくちゃん


おまけに
あむ・かじかじ

齧られた



そこで、またまたちびぼくちゃんを非難させましたよ

壊されたら大変だからね






昨日の、卒業式の2部のサプライズの様子です
真ん中で後ろ向きになっているのは、歌唱指導の先生です
代アニ卒業式・2部












『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




シュシュたんが来たよ

本日は、ちょっと長いで~す。

今日は、代アニの卒業式でした
お天気も良かったので、着物を着て出席してきたら
学生のみんなが、びっくりしてましたよ

だって、普段はTシャツにジャージだからね

久しぶりに、袋帯を締めてみたらすっかり忘れていたよ


いや~、とっても良い卒業式でしたよ
来賓席に座らされて、来賓の挨拶をして・・・・

卒業式は、2部形式で行われて
1部は式典2部は卒業生が自分たちでで考えた、パフォーマンスで
とっても、楽しかった
途中で、サプライズもありで思わず泣いちゃいましたよ


まさか、卒業式に来賓として出席するなんて
考えても見なかったですよ


みんな、卒業おめでとう






それでは、今日の本題に・・・・・





ピノコ研究所のシュシュたんが、我が家にやってきましたよ



シュシュたんは、10日1歳のお誕生日を迎えました
お目目がまんまるでキラキラしていて、パステルレインボーの
とっても可愛い男の子なんです


全国にシュシュたんファンが多くって=おかあしゃんもその一人
そこで、飼い主のアニーさんが『公式シュシュたんオフィシャルファンクラブ』作られたので
入会しちゃいました





そこで、会員証とシュシュたんカード、会員特典のシュシュたんの等身大パネルが届きました


シュシュたんファンクラブ会員証




等身大パネルとご対面させて見たら・・・・

だれでちゅ?


一瞬引いて・・・・


シュシュたん??


遠くから眺めてみた・・・・


シュシュたんだよ、教えてあげたら

こんにちはでちゅ


ご挨拶は大切です


ごあいさちゅでちゅ


『すたあ』流の、ご挨拶です


シュシュたんに、あむ!



とっても、過激なご挨拶になってしまったので
おかあしゃんは、等身大シュシュたんを非難させました


パネルも、カードも会員証も、アニーさんの手作りなんですよ


パネルは30シュシュたん作ったんですって



ご対面時の、動画でございます





アニーさん、ありがとうございました











『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




一緒に旅に出た

今日は朝早くの電車で、だ~りんに愛に、東京へ日帰りで行って来ました



5時過ぎに起きたら、まだ暗かったので、部屋の電気を点けたら
『すたあ』がキョトンとした顔で、眠そうにしてた



ご飯を替えるに、ゲージの入口を開けたら、ぼ~っとしたまま扉にしがみついてました(笑)



6時30分過ぎに家を出ないと電車に間に合わないので
あまり遊んであげられないま、家を出て駅に



いや~、寒かったわ車のフロントガラスがしっかり凍ってましたよ



じつは今日、だ~りんにず~っと愛たがっていた、この人?この鳥?
この人形を一緒に連れて行ったのでした




そうです


ちびぼくちゃん

20090315231900

 シュッパツデシュ!



『ぼく』がだ~りんのこと大好きで、あわせたかったんだけど
なかなか、連れて行けなくって
それで、ちびぼくちゃんを代わりに、連れて行ったのでした



窓の外を楽しそうに眺めていましたよ
20090315231909

20090316012450

 タノシイデシュ!
20090315231904

なんたか、とっても嬉しそうにしてました



もちろん
だ~りんに愛っているときも一緒でしたよ
ちょっと、バックの中に入っててもらいましたけどね
20090315231911

上の写真は、クリックすると大きくなりますよ



東京は、とっても暖かでしたよ

お天気も良くて、気持ちのいい日でした



赤坂のホテルの地下にある劇場だったんだけど、

本日千秋楽で・・・・

いや~、素敵な公演でした





『すたあ』は、おりこうさんで、お留守番してくれてました
おるちゅばんちてたでちゅ
お留守番、ありがとね



明日は、代アニの卒業式で、来賓の挨拶しなきゃ~いけないんですぅ~









『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥

えっ??まいった~!!

今日は、寒いですよ、雪もちらほら降ってます・・・・・。


昨日の、記事のコメント欄がアップされていません
たぶん、サーバーの方の都合か何かだと思います
お返事は、今からしますので後でまた遊びに来てくださいね


今朝、なんだか変な臭いで目が覚めた

何だろう

家の中を探検




えっうっきゃ~



な・な・なんと、灯油のポリタンクが倒れていて、あたり一面灯油びたし


あわてて、新聞紙やタオルなどで吸い取ったんだけど、
臭いは残っております


以前車のトランクに、灯油を入れて走っていて
なんだか臭いなと思ったら、ポリタンク倒れておまけにキャップが壊れていて
トランクどころか、後ろの座席までしっかり灯油を吸い込んでえらい思いをしたのに



今度は家の中で・・・・・・



キャプがどうもゆるく閉まっていたみたいですぅ




寒いし窓開けれないから、換気が大変・・・・・


どこか抜けてる、おかあしゃんです








今日は『すたあ』の、可愛い写真が撮れました
くりくりお目目
まん丸で、くりくりお目目の『すたあ』です
まつ毛も、長いんですよ



この表情、たまらないんですよねぇ~
ちょ~かわいい~





シッターのフェルトすたあちゃんなんですが
最近では、検診に行くときにも一緒で、キャリーに入れて行くんです

先日、先生とお話しているときに、シッターさんに
もふもふしていたら、先生が「おともだちかぁ~??」って笑いながら言ってました



仲良しのようで、こんなことやってま~す














『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


ど~も○の子みたいよ

冷たい雨の一日、なんだか肌寒かったです




今朝の『すたあ』


えへっ!

水浴びというより、水くぐりをしてごらんの通り、びしょぬれですわ


月曜日に、検診に行ったときに先生がね
「すたあちゃん、ど~も男の子っぽいねぇ~!! 体つきとか頭の感じとか見てるとね!!」
だってさ

「もうちょっとしたら、ろう膜の色変わるしね」だったよ


ということで、80%男の子に決定
残り20%は、もう少し様子を見るということで、みなさんよろしくね




ごはんたべるでちゅ
昨日の夜に、撮影しましたよ
シッターさんは確か2階にいたのに、見事に蹴飛ばされて落下してま~す


ご飯食べることにに夢中だったですよ




『すたあ』の、お食事処はゲージの中に2箇所あります
なんせ、豪邸なもんで1階と2階に、用意してありますよ



というのは、お留守番のときはほとんど2階にいて、1階に下りてこなくって
まったくご飯を食べてないときがあったんですよね
だから、2箇所に置いてあるんです



2階のお食事処には、さらだたんを常備してありますよ
さらだたん・うまっ!!




80%男の子の『すたあ』からですよ


水も滴るいい男^^










お喋り練習第2弾です











『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






やばい!!

暖かいんだか、寒いんだかわからない一日でした



昨日久々にレッスンを受けてきて、そのお疲れで
今朝は、おかあしゃん完璧お寝坊をしてしまいました



『すたあ』の、ご飯も替えて上げられないくらいの寝坊で
起きてから、30分後には家を出なきゃいけない時間に、目が覚めて
慌てて、支度をして30分後には家を出て仕事先へ・・・・・
自分でも、びっくりするくらいの早業でしたね




それで、一仕事終わってから
ゆっくり、『すたあ』のご飯を替えて、夕方の仕事の時間まで遊んであげたよ




最初は、すねていましたが
そこはまだおこちゃまの『すたあ』です


おかあしゃんの、あま~い一声でご機嫌麗しく元気にゲージから飛び出してきましたよ


その後は、べったりくっつき虫の甘えん坊全開で
もふもふの催促でございます



ん~~ん、おかあしゃん し・あ・わ・せ












で~も、悪戯もこのとおりです
パチン・パチン
紙を見ると、パチン・パチンと穴あけ作業開始








あった
携帯見ると、ストラップめがけてダッシュ





遊び疲れると・・・・・・
ねむいでちゅ











ドキッとした、一枚です
おおきくなりまちた
大人っぽい顔つきに、なったと思いませんか・・・・













『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




今日の16:00にブログランキング鳥で、見事第一位になりました
ありがとうございま~す
引続き、応援よろしくお願いいたしま~す

聞こえたよ~

昨日の、『すたあ』の羽を切ったことに関して
賛否両論あると思いますが、セキセイインコが亡くなる一番の原因は事故

飛んで逃げていったり、台所まで飛んできて火傷をしたり・・・・

『すたあ』も事故防止のために切ったんですが・・・・

昨晩、ストーブの上に不時着
瞬間、捕獲して足のチェック羽のチェックをしたんですが
大丈夫で、その後様子を見ていたら
ご飯はもりもり食べるし、カキカキはするし、毛繕いもしていたので
あせりましたが、大丈夫でした

あわゆくば、焼き鳥になるところでしたよ・・・・・・・

実は、『ぼく』もストーブに不時着したことがあるのですが
その時も、大丈夫でした
セキセイさんの足の裏は、かなり分厚く出来ているみたいです


羽の話なんですが
『ぼく』も実は羽根切ってました、風切り羽を外側から4枚ぐらい
でも、2階までビュ~ンと飛べる筋肉の持ち主だったんですよ




さ~て、昨日の夜『すたあ』はお喋りしましたよ
おかあしゃんには、はっきりと「すたあちゃん」と聞こえました

それからは、お休みさせたので・・・・・

今日の昼には、「おるすばん」見たいな言葉の連発で
ご機嫌にお喋りしてました

この調子だと、お喋りのお披露目は近いかな





PCのキーボードで真剣に遊んでいたので、
こっそり撮影しようとしたら・・・・
アッ!
気づかれた



今朝、バナナを一緒に食べいていたんだけど
『すたあ』からバナナを取り上げちゃいました
そしたらば、おかあしゃんの爪を噛んでおりました
あむ!



なんか、可愛くないですかぁ~
かわいい^^

後ろのぐちゃぐちゃは、気にしない気にしない

今日は、スプレーで書いてみました










『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥

おかしいなぁ~??

じつは、前回検診に行ったときに
あまりに、元気よく飛んでいるので先生と相談して
事後防止のため『すたあ』の羽を少し切ってもらいました


『ぼく』は風切羽を外側から切っていたんですが、
『すたあ』は外側を残して真ん中あたりを切ってもらいました

それで、先生は「これで、飛べなくなるよ~!でも、飛ぶ子は飛ぶし・・・!!」
といわれて帰ってきたんですが・・・・・




キャリーの、ふたを開けたとたん
ビュ~ンと、勢い良くハンガーに飛んで行き・・・・・・
どこが飛べなくなる~なんでしょう~


それで昨日の検診で、見事飛んで逃げ出した『すたあ』

先生は、診察ついでに「もちょっと、切るかね!!」といわれ
前回より、また切られてしまって・・・・
「これで、大丈夫やろう」ということで、帰ってきたんですが・・・・・・


見事、ハンガーめがけて一目散に飛んでいきましたよ


確かに、前回より飛びにくくなっているみたいなんですが・・・・



まっ、先生に「しっかりした体の、インコやから飛ぶかも・・・・!」
の一言もらって帰ってきたんですがぁ~



その言葉通り、しっかり飛んでいましたよ


なんか、コントロールは前より悪くなっているみたいんですが・・・・・・
飛ぶことは、出来るので・・・・・・





ますます、目が離せなくなってきた『すたあ』なんですぅ~


とべたでちゅ!!












『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


『すたあ』病院に行く その4

今日は、『すたあ』の再検査の日

どきどきしながら、病院に行ったのですが
ウサギちゃんや猫ちゃん、ワンちゃんの先約がいて
かなり待たされてしまいました・・・・・

やっと『すたあ』の番になって、診察台にキャリーを置いて開けたとたん
ビュ~ンと元気よく飛んで行き、処置室のところまで飛んで行ってしまい
先生大慌てでした

待合室に、猫ちゃんが何匹か待っていてね・・・・・

何とか診察室に入れて、扉を閉めて先生が捕獲してそのまま診察でしたよ



さ~て、メガバクは・・・・・



「見当たらない!」と先生が
顕微鏡400倍まであげて見ても、「見つからないよ!!」との事でした

やった~

でも、まだどこかに潜んでいる可能性はあるので、
あと2週間投薬をして、それで再検査して見つからなかったら
治療終了なんですって

でも、2週間後に見つかれば・・・・・
またまた、投薬継続なんですよ・・・・・・


まっ、とりあえず『すたあ』が頑張ってお薬飲んでくれたから
今日の結果が出たわけで

でも、まだ油断はできないんだよねぇ~





そうそう、先生と話をしていて
このブログを見ていて、診察に来たインコさんがいるとかで
10歳のインコさんらしいんですよ



このブログを通じて、小鳥さんの病院探しに少しでも役に立てたと思うと
なんだか、ちょっぴりうれしかったで~す






ご褒美だよ!!



あと少し、頑張ろうね



まだ、おくちゅりのむでちゅか









『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥

おりこうさんだったね^^

今日は、晴天でとても暖かな一日でした。

昨日今日と、多忙だったおかあしゃんですが、『すたあ』はとってもおりこうさんで
お留守番をしてくれたましたよ


昨日S.C.D.Cで司会をするっって、書きましたが
今日は、その本番日でした

S.C.D.Cってなんだべさ
と言う方のために・・・・・・・
S.C.D.Cとは=セルフ・コレオグラフ・ダンス・コンペティションつまり、自作自演でダンスを発表して、審査するというダンスのコンペでございます

その、司会を今回3年目なんですが、務めてきました

でも、ちょいと喉の調子がいまいちで・・・・
声はかすれるは、かんでしまうは、自分自身の中の緊張感がいまいち緩んでいたのに
大反省です

ど~も、この時期気をつけてるつもりが
本番日に、喉の調子が悪くなってしまう・・・・・・・・
反省です


S.C.D.Cに関しては13作品のエントリーで、群舞ありソロありで
みんな、とても素敵な作品ばかりで
MC、やめて客席からじっくりと見ていたい気分でした

MC,やりながらこの作品はいいなぁ~と思った作品が優勝しました





おりこうさんで、お留守番してくれた『すたあ』には
ご褒美として、いっぱい遊んであげましたよ

『すたあ』おりこうさんで、お留守番ありがとね

おるちゅばんちてたでちゅ



『ぼく』おにいたんとの、初コラボです









明日は、『すたあ』の検診です
メガバクいなくなっていますように









『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


多忙でござる・・・

今日は、いいお天気でした。

今日と明日は、おかあしゃんとっても忙しいのですわ・・・・

今日は、代アニの1年生のアトリエ公演が午後あって
観に行ったんだけど
開演前に、「先生、メークが・・・・!」と捕まってしまい
開演前15分で、どうしようもないお顔の手直しをして
いざ、公演開始


ん~んとね、午前クラスも午後クラスも
荒削りだったけど、頑張っていましたよ


まっ今年一年かけて、成長してくださいね

その後は、スタジオでレッスン


それで、明日は一日S.C.D.Cのダンスコンペティションがあり
またまた、司会をしないといけないのですわ・・・・・・

10時集合で、懇親会もあるから
1日拘束されちゃうんで~す



だから、『すたあ』にはちょっと、かわいそうなんだけど

おりこうさんで、お留守番おねがいね



小松菜を、入れてあげたんだけど
見事、ゲージの下に散らかっていました


今朝、ご飯を取替えていたときに
今度は、瞬間水浴びをしましたよ

それで、カメラを取りにいったら、カメラの上に乗ったのでそのままゲージにGO





にょほ~ん
ちょっと、違う子みたいでしょ・・・


ぴっかぴかでちゅ
やっぱり磨かないとね


ちゅっぽりでちゅ
最近、大きくなったのか
すっぽりはまったら、なんだか出にくくなってきたみたいですよ

だいだい、そんな狭いところに入るからでしょ











『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ちゅきなもの

一日中雨でした。

今日は、『すたあ』の好きなものをご紹介いたします


まずは、これですよ

すとらっぷたんちゅき

ご存知、ストラップが大好きです
それも、組みひもになってるのが・・・・・

ボロボロになるのも、時間の問題かと











昨日『すたあ』自身も言ってましたが、かなりの青菜好きです
最初は食べなくって、どうしようと思ったのですが・・・・・


朝、サラダ青梗菜をあげました


そして、お昼過ぎには・・・・



さらだたん


穴だらけ・・・・・




それで、そのまま一晩たって

次の日の朝・・・・・・


ごちそうさまでちゅ


お見事


だいたい、毎日一枚完食で~す


それ以外に、夜豆苗を少々食べております






以上『すたあ』が好きなもの特集でした









『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




げんきでちゅ

ちゃむいでちゅ


すたあは とってもげんきでちゅ

げんきでちゅ!



すたあは ばいきんばいばいの おくちゅり ちぃらいだど
おかあしゃんが ちゅぷーんで のまちてくれるから
がんばって ぺろぺろ ちてまちゅ えらいでちょ




すたあは さらだたんが だいちゅきでちゅ

おかあしゃんは おいちいさらだたんを たくちゃん たべちゃちぇてくれるでちゅ

さらだたべまちゅ





おかあしゃんの おちごとは だんちゅのちぇんちぇいでちゅ
おかあしゃんのこと ちりたいちとは ここでちゅ




だから おるちゅばんばっかりでちゅ

また、おるしゅばん

でも かえっちたら いっぱい あしょんでくれるでちゅ

だから おりこうたんで おるしゅばん ちゅるでちゅ




すたあは ひとりで ねんねできるように なったでちゅ


それと すたあは おちゃべりの れんちゅうをしてるでちゅ

じょうずになったら みなちゃんに
おちゃべり きいてもらうでちゅ




では まったね~








『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥














いやぁ~ん!!

3月に入ったのに、寒い日が続いてます
風邪引かないように、気をつけて下さいね


さて、昨日の夜の話を少ししましょうね・・・・


『すたあ』なんですが、PCで遊んでいるのは皆さんご存知ですね

昨日、インターネットをしている時に
突然、ツールバーが消えました

よ~く見ると『すたあ』がキーボードの上にある、F1~F12のキーあたりで
遊んでました
それも、大口を開けてね

その口元をよく見たら・・・・
Fのキーを思いっきり齧ってました
キーは、少し浮いてる感じで・・・・・

キーを齧った拍子に、きっとキーを押してしまったみたくって・・・
それで、ツールバーが消えたみたいで

慌てた、おかあしゃんはヘルプをクリックして
問題解決しましたが、またPCが壊れたのかとかなりあせりましたよ


だんだん、『すたあ』の行動が読めなくなってきてねぇ・・・



でもね、昨日は『すたあ』を褒めて上げれることが一つありました


それはね・・・


いつも、強制寝んねさせてたおかあしゃんなんですが
昨日は、自分からゲージに入っていき
おやすみモードに入って、寝んねできたことで~す

ねっ、凄い事でしょう

おかあしゃん思わず、感動しちゃいました

毎日、自分で寝んねしてくれるといいんだけどね・・・・・



ばななたん!


おいちかった!







『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





大きな声でちゅ

とっても寒い一日、みぞれまで降っていました
でも、今年の冬は暖冬だったと、気象庁が発表してました
雪も、少なくって楽でしたよ



『すたあ』は、うぶうぶのヒナのときから、声がデカイ

最初に見に行ったときから、ほかのヒナよりも大きな声で鳴いていました

お迎えした後も「ごはんちょうだ~い!!」ととても大きな高い声で鳴いてましたよ

電話で、Budgerigarさんと話しいてる時も『すたあ』は携帯のマイクの位置を知ってるかのように
マイクに向かって「ピ~ィ・ピ~ィ!」と大声で鳴いてました

ところが、最近は呼び鳴きする時は、超甘えん坊の声を出して呼ぶほか
あまり大きな声を出すことは、しなくなったんですが・・・・

お喋りの練習中のみ、大きな声を突然出しながら
ぐちゅぐちゅ喋っております


ヒナ鳴きの頃が懐かしい気もすれば
早く、お喋りして欲しいなぁ~と
おかあしゃんは、思ってますよ


お喋りに関しては、まだまだ練習中です


大きな声で、お喋りできるようになってね~



すとらっぷたんでちゅ






いったじゅらこじょうの登場で~す










『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



あの感覚

お天気だったけど、寒い一日でした。

パソコンは、ようやく修復作業を終了して
以前のように、使えるようになりましたよ

やっぱり時間がかかるわ


昨日、パソコンの前であれやこれや、インストールやダウンロードしていたら

なんだか、久々の感覚が・・・・・




よ~くみたら・・・




おゆびちゃん




『ぼく』がよく、おかあしゃんのおゆびちゃんでお喋りしていたあの感覚が
足の指に、蘇ってきました

なんだか妙に、懐かしさを感じて
一人で、ニンマリしてたんですよ


『すたあ』も、おゆびちゃんでお喋りしてくれると嬉しいんだけど・・・・

ただ、齧ってお終いでしたよ



むがぁ~!!




『ぼく』おにいたんの、お喋り映像ですよ





『すたあ』も頑張ってます









『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のメガバクがいなくなりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp