尾羽がぁ~

今日は、お天気で気持ちのい一日でした。




今朝の話です
『すたあ』のゲージの下の紙を変えようとした時

ゲージから下の部分を引き出して・・・・
と思った瞬間、なんだかいや~な予感が・・・・


肩に止まっていた『すたあ』が・・・・・


飛ぶなよ

と思った瞬間、なぜかいつもその紙に向かって飛んだりするんだけど

今日は、いつもより羽がいっぱい抜けていて
ここで飛ばれたらとんでもない事になるなぁ~と思ったら


しっかり飛んでくれれ、見事に紙の上に着地



おかげで、抜けた羽は飛び散るし・・・・・
粟穂の残骸も飛び散るし・・・・


ちょいと、寝坊したおかあしゃんには時間がないのにぃ~





それで、足元を見たら

抜けた尻尾


尻尾が一枚抜けてしまいました

長さを測ったら、9.5センチありましたよ

ちなみに、『ぼく』は12センチあったので、次に生えてくる尻尾はもう少し長くなるのかなぁ~




『すたあ』に見せたら


い~らない!



興味なし





最近よく、「すたあちゃん。かわい!」とお喋りする『すたあ』

おかあしゃんは、「そう、かわいいよ~」とお返事したら


『すたあ』も、お返事してくれたよ^^


は~い!








盗撮しようとしたら、しっかり気づかれてしまいました















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




おりこうさんでした

いいお天気で、暖かい一日でした



今日は、おかあしゃん午後から仕事でした
珍しく3度寝しちゃんったもんだから、『すたあ』と朝あんまり遊んであげれないまま
スタジオに、ダッシュ


ヨサコイの振落としがやっと、今日で終わる予定だったので
頑張って仕上げましたよ


ん~
今年もかっこよく仕上がったんだけど、これがだんだん変わっていくので・・・・



出来るだけ、振付に忠実に演舞してくださいよ
こまちのみなさ~ん


そのあと、6日に本番があるのでその練習

な~んと、Budgerigarさんが
初めてソロの作品を踊りま~す

なかなか頑張ってますよ
でも、あと一息って感じかな



その後、帰宅してお風呂に入りご飯を食べた後に

おりこうさんで、お留守番していた『すたあ』の放鳥です

まちくたびれたでちゅ



めずらしく、ゲージから出てもボ~ッとしてましたよ


ごはんを食べてるときは、出せだせ攻撃でうるさかったんですがね



また、緑のお口ですよ!


よ~く見たら、また緑のお口をしてました・・・・




すっかり、大人?


時々こんな表情をします、もうすっかり大人の雰囲気が
漂ってきてると思いませんか











昨日『すたあ』が見上げた先には
おかあしゃんの、人差し指がありました^^










『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



『すたあ』の七変化

今日は良いお天気でしたよ。




昨日の、夜中にプリンター接続無事終了です
これで、なんでもサクサクっと、プリントできますよ



今日夕方、一度帰宅したときに『すたあ』を放鳥したら

またまた、緑のルージュをつけてましたよ
いったいどんな、青菜の食べ方をしてるんでしょうかね




今日も、切ってある風切り羽がゲージの中に・・・・・
もう少し、かかるんでしょうね



背中の真ん中に、ハゲができていたり
頭の縞模様が全体に黄色になってきたんですが


これも真ん中のところが、ハゲていたり・・・・・




今しか、写真撮れないのに
なかなか、撮らせてくれないんですよ


すぐに、カメラに乗ってきてね






今日『すたあ』のいろんな表情を、アップしますね


激写!まばたきの瞬間


まばたきの瞬間の写真です
間抜けなお顔でしょう




次は・・・・


きりりっ!


とっても、ハンサムボーイのお顔なんですが
ちょっと、ぶれちゃってます


お次は・・・


見上げてごらん♪



見上げた先には、じつはあるものがあります

さ~てそれは、なんでしょか





んん??








またまた、撮っちゃいました

















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





まいった~!!

今日は昨日と打って変わって、お天気でした
でも、気温は低かったです。




木曜日、プリンターでコピーをとっていたら
突然、エラーメッセージが出た


「マニアルを見てください」と出たので、マニアルを見たのですが直らず

まいった~

プリンターがないと都合が悪いんでね


しょうがなく、今日お店にもって行った・・・・



店員さんが、修理代を調べてくれて
「だいたい。\9,800ぐらいかかりますが、いかがいたしましょう」だった



量販店で買ったから、しょうがないんだけど
もう少し、対応のやり方があるんじゃないかと思いつつ



「新品は、おいくらですか?」と聞いてしまった、おかしゃん


違う店員さんに、案内されてプリンター売り場に

いろいろ説明を受けて・・・・



結局、新品を買ったよ


ん~ん、痛い出費ですわ



去年の暮れにインクも、ネットで安く買えたから、ちょっと多めに買ったのに

使えない



まぁ、ちょっと古いプリンターだったのでしょうがないか・・・・


今から、インストールをしないといけないので





ん~ん、めんどくさいなぁ~

と思っていたら

すたあもおうえんするでちゅ


こんな、お顔で応援してくれるので
おかあしゃんは、頑張るよ




なに?


可愛いでしょう(親ばか)




換羽中の『すたあ』かなり、生えそろってきたような気がしますよ



はえてきたでちゅ!



















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


とうとう抜けた

朝から、雨と風が強くヨサコイを見に行こうと思ったんだけど
あえなく、挫折・・・・・
だって、野外のイベント風邪を引くとた~いへんだから。。。。


そのかわりに、来月6日に舞台があるので
その練習をしてましたよ






昨日の『すたあ』の動画見てくれて、ありがとうございます


だんだん、お喋りも聞きやすくなってきたような気がしますが





今朝、とうとう風切り羽が抜けました







抜けた風切り羽




まだ、尾羽が抜けてないので
もう少しかかるののかなぁ~『すたあ』の換羽・・・・





抜けた、風切り羽を見せたら・・・・

すたあの?


しばらくすると・・・・・


むにむに



一番上の写真は、『すたあ』が遊んだ後だから
根元が、ぐちゃぐちゃになってま~す




そのうち・・・


いらないでちゅ!



放り投げた




そんな『すたあ』は、とっても元気で
悪戯と、お喋りの毎日です


すたあはげんきでちゅ!












『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



盗撮成功です

いよいよ、ゴールデンウィークに入りましたね

雨でスタートした、金沢ですかなり、肌寒い一日になりました






『すたあ』のお喋り

盗撮成功しましたよ


2本ありますので・・・・・





昨日の夜、おねむモードになっていた『すたあ』
気が付けば、ず~っとお喋りをしておりました


これは、かなり長いです
お湯を入れた、カップめんが食べれるぐらいかな
お時間のあるときに、ゆっくり見てくださいね

「すたあちゃん・かわい」な~んて言ってますよ








こっちは、今朝おかあしゃんがご飯を食べてるときに
お喋り開始です
なぜか、ヒナッピのときからヒーターの下がお気に入り見たくって
今は、ヒーター点いてないんだけど
よくここで、お喋りしてます
もそうでしたがね












昨日の朝の写真です
昨日、どれを載せようか迷ってたんですよ
さらだたんたべたでちゅ








もう少しで、換羽が終わるのかなぁ~

もうすぐ、おにいたんでちゅ














『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



お取り寄せ

今日はまずまずのお天気だけど、風が冷たい
涙目のおかあしゃんは、泣きながら歩いてました
だって、風が目に入って涙が出るんだもんね~




皆さん、よくご存知なものを
お取り寄せしましたよ



それはね



お取り寄せー1


無農薬の白粟穂と赤粟穂なんですが
残念ながら、赤粟穂の方はの農薬が品切れだったんで・・・・


Budgerigarさんと、半分にしてもたくさん取りすぎちゃったんです

白粟穂のほうは、「ことことに実が付いていて」=「いっぱいい実が付いてる」の金沢弁がふさわしいぐらい、立派大きな実が付いていて本当に、美味しそうです

早速、『すたあ』に食べさせたら、凄い勢いで完食
美味しいのが、わかるんですね




お取り寄せ-2


あとは、「かじりーず」と「ハイクリオティ・フードカップ」です

フードカップの小を、2階のご飯のところに置いてみたら
ちょうどゲージの網が横になっているところなんで、カップがかたがってしまい
1日使ったんだけど、ゲージの汚れがひどいから、使うのをやめました

というのは、カップの裏の滑り止めが
ゲージの網の縦に合うようになっていて、横には不向きに出来ていたんです

でも、大の方はいままでのエサ入れより浅くて使いやすいので
1階のご飯のところにおいてみたら
ぴったりはまり『すたあ』もご飯が食べやすくなったみたいです




「かじりーず」はゲージの中に入れたのは

こうなりました!


ほうきみたいなタイプは、机に下げてお外で遊んでいるときに
齧れるように、してあります


なんせ、神棚に上がってしめ縄を齧っていた『すたあ』なんで
喜んで、齧っていますよ
これなら、おかあしゃんに怒られなくってすむからね





今朝『すたあ』の顔を見てびっくりしました


緑の口紅!!


口の周りが、緑色になって「緑の口紅」を塗ったみたいでしょ
小松菜の柔らかい葉っぱをほぼ一枚完食してあったので
嘴の周りがこうなったみたいです


写真なのに、絵画見たくないですか


いいお顔なのに・・・・・


とっても、良いお顔の写真が撮れたと思ったら
このお口じゃ、お見合い写真にはならないですよね









おまけの動画です
お喋りしていたので、盗撮しようとしたら気づかれた

















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



バリエーションが増えまちた

お天気でしたが、昨日より肌寒い

今日一日テレビで、騒がれているSMAP/草 剛
今後、どうなるんでしょうかね


ワイドショーは、大騒ぎですが・・・・・

今後の行方が、興味ありますね






では、本題へ

『すたあ』はお喋り練習中ですが、いろいろ言えるようになって来ました

「すたあちゃん」は昨日の動画でもお分かりのように
何パターンかあります、そのほかには
「おはよう」「かわい」「おかあしゃん」「あちち」「あ~しゃぶい」
「ど~したの」「おるちゅばん」
文らしき「~~して」で「~~」は聞き取れず
「すたあちゃん・かわい」「だいじょぶよ」
「うんちくん」とも「よっちくん」とも聞こえるのと「ぼく」かな


最近は、やたらに「すたあちゃん・かわい」「かわい」を連発
「よろしくおねがいちまちゅ」って教えてるんだけど
これが、なかなか言わないのよねぇ~



教えてないのに「はい、もしもし」って言っててなぁ~


金沢弁で「どしたん」な~んていってます


動画を撮ろうと、カメラを向けると飛んでくるし
盗撮しようとすれば、喋らなくなるし・・・・・・・・・



そのうち、動画が撮れるまで

待っててくださいね~



お喋りどおり、かわいいよ~

すたあちゃん、かわい




今日も、ベルたんにスリスリです

ベルたん!


























ちょいと、いい男になってきたと思いません

おっとこまえ!

















チャミ助ちゃんが、お友達になってくれました
ありがとうございました

『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥

まだまだ、つんつん小僧

今日は、午後からだんだんお天気がよくなってきました
でも風がちょっと強くって、昨日に比べるとかなり肌寒く感じました



午前中、会議である先生のお宅に行く途中の
八重桜が、ちょうど花吹雪で
ものすごく綺麗でした



携帯のムービーで撮影してみたのですが、なんだかよくわからない状態で
ボツです








『すたあ』の、ヒナ換羽いつ終わるのか


右には、ホクロが出てきているのに
左には、ホクロが出てきてない『すたあ』
なんだかお顔のバランスがちょっと悪い感じです


『すたあ』自身も言ってますがぁ~


こっちにも、ホクロがほちいでちゅ






まだまだつんつん小僧なんですよ
まだまだ、つんつん小僧でちゅ






いったいいつ終わるのでしょうね『すたあ』のヒナ換羽は・・・・・
日によって、ずごく羽が抜けているときと、そうじゃないときがあります





『すたあは』最近あれだけ好きだった、サラダたんをあまり食べなく
おかあしゃんは、なるべく新鮮なものを選んでゲージに入れてあげるんですが
ちょっとだけ、齧ってもうおしまい状態





でも、これだけは
ちゃんと骨までしゃぶってます

粟穂うまうまでちゅ






悪戯も、絶好調なんで
この前、おかあしゃんに叱られた『すたあ』なんですが
その後、ちょっとすねてました


すたあは、ちてまちぇん


大事な書類に、パチンパチンと穴を開けて
しっかり、叱られておりました









なんだか、ブロマイドまたは、証明写真のような写真が撮れました

ブロマイドでちゅ














『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


『すたあ』の筋肉

今日は、今年一番の暑さの金沢でした
お天気は、午前中は晴れて午後からは時々雨が降ってました
ちょうど、出かけるときに雨に降られてしまい、ぬれてしまいました




x ←またまた『すたあ』の仕業です





おはようでちゅ


うるうるお目目もそうなんだけど
最近は、お腹もしっかり縦に割れてきています



腿の筋肉もかなり、美味しそうなんですよ


ちなみに、レギンスは白です
これからの季節に、ぴったりでさわやかでしょう







はやくだちて!



毎朝、この顔で催促されたら
はい、おはようって出してあげちゃうんですよ





今日は時間がなくって、短めです




「すたあちゃん・すたあちゃん」ってお喋りが聞こえるはずです
聞いてやってくださいね
















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




いたずら小僧に

曇りの一日でした
なんだか、蒸し暑い感じがしたのは、おかあしゃんだけかな・・・




どういうわけか、悪戯好きになったしまった『すたあ』
毎日いろんなことをやらかしてくれますよ

昨日は、テーブルに置いてあったシャープペンシルをくわえて
走り回り、なぜかシャープペンシルがお股の真ん中に・・・・

ど~するのかと見ていたら

そのまま、シャープペンシルを引きずりながら走り回って
あげくのはてには、抜けないと暴れておりました



今朝は、ヨーグルトを食べたスプーンをテーブルに置いてあったら
スプーンに残っていたぶんを、舐めて
やっぱり引っ張りながら、遊んでいました


一番困るのは、紙をパンチして穴を開ける



だんだん、悪戯もエスカレートしておかあしゃんを、困らせてる『すたあ』です





昨日は、早めに帰宅できたので
『すたあ』とたくさん遊んであげましたよ

うれちいでちゅ




『すたあ』といえばうるうるお目目ですが
まつ毛も長いのが自慢です
ちょつと、ボケましたがまつ毛がはっきりわかります

長いまつげ





日に日に大人びてくる『すたあ』


こ~んな『すたあ』はいかがですか





はとむね??



はと胸というよりも、胸筋がはっきりわかりますよ









『すたあ』のゲージはぼくおにいたんが使っていたものを
『すたあ』仕様にして使ってます

ゲージの中の様子を、ご紹介しますね

2階建てを、下から撮ってみました














『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






水浴び現場を・・・・

今日もいいお天気でした。
金沢は21℃で、窓を開けていても気持ちのいい日でした



今日は、昼からヨサコイの振付でした
しっかり汗だくになって、クタクタになって帰ってきて
まだ、明るいうちにゆっくりお風呂に入っちゃいましたよ

本当は、露天風呂にでものんびり浸かりたい気分だったけど
家に帰ってから、ちょっと書類の整理があったので
家でのんびりでした

明るいうちに、お風呂に入ると
すっごく、贅沢な気分になりませんか






お風呂ではないんだけど

初めて『すたあ』の水浴び=小松菜浴びなんだけど動画が撮れました

2本続けて見て下さいね



片手で撮影したんで、ぶれてますが・・・・・・










この後『すたあ』は、羽が濡れていて飛べなかったんですよ







小松菜浴びをした後、羽が乾いて
きりっ!としたいいお顔になっていました

きりっ!!





でも、こ~んなおこちゃまのお顔もね

まだまだ、おこちゃまでしゅ






この顔で、おねだりされま~す
ハイハイって、もふもふのサービスですよ

もふもふはやくでちゅ






今日一日で、骨になった粟穂です

骨になった粟穂












『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥

今日で、お迎え3ヶ月です

今日は、お天気もよくって洗濯日和でした





1月18日にお迎えした『すたあ』、今日で早いもので3ヶ月が経ちました




こんな可愛かったんですよ
おうちにきたひでちゅ


うるうるくりくりお目目は、今も健在です


その『すたあ』は、ヒナ換羽真っ最中ですが
いろんな遊びを覚えて、おかあしゃんの手に負えなくなって来ましたよ


一番困るのは、大事な書類にパンチパチンと穴を開けてくれるんですわ

怒ってもこれだけは、やめられないとまらない、感じですよ






シッターさんの、フェルトすたあちゃんとゆーたんに
なんですが、じつはもう一人もうひと人形に



ちゅき!!


寝るときに、話しかけながら寝てますよ





おかあしゃんが、野菜ジュースを飲んでいると必ず飛んできます

すたあも、のむでちゅ

ストローに、興味ありで
ぼくおにたんも、よく齧りに来てましたっけ
きっと、楽しいよって教えてもらったんじゃないかなぁ~







つんつん小僧の『すたあ』に、なんと
眉毛が出てきました




まゆげができまちた


つのつのの位置が、ちょうど眉毛の位置で
おかあしゃんは、笑ってしまいましたよ









E マイ ライフのピッチュちゃんとソレイユちゃんの、フェルト人形です

E マイ ライフのえつこさんに頼まれて、Budgerigerさんが作ってくれました

そっくりにできてま~す


20090418163618


20090418163616


20090418163614





20090418163612


20090418163606


クリックするとおおきくなります



Budgerigerさん本当に、上手に作るんですよ
残念ながら、ブログを持ってないので
おかあしゃんが、窓口になって紹介してますよ


フェルトインコさん、作って欲しい方は
おかあしゃんまで、連絡くださいね

Budgerigerさんに、お願いしてみますよ



おかあしゃんも、ゆーたんを作ったので
作れるんですが、暇がないので~す










『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥

『すたあ』からごあいさちゅ

午前中お天気でしたが、午後から曇り空の一日でした
ちょっぴり、肌寒い感じでした。


j ← 今『すたあ』が、飛び降りてキーボードをクリックしちゃいました




換羽中の『すたあ』は、ヒナッピの時に比べると
羽の色が、所々色が変わってきてます
黄色が、強くなってきたのと首の周りが紫が出てきて
ブルーもはっきりしてきたんですよ

でも、換羽が終わるまでまだまだ色が変わっていくだろうなぁ~


最終的に、どんな色になるのか
おかあしゃんは、とても楽しみにしてますよ







何でも、今日は『すたあ』が皆さんにご挨拶をしたいと言ってます





どんな、ごあいさつかって







いちゅもありがとでちゅ



というわけで、これからもよろしくお願いいたしますね





大人の顔つきです

大人の顔つきになって、時々おかあしゃんをドキッとさせます

どんどん、イケメンになっていってちょ~だいねぇ~




それと、聞いて欲しい事があるんだってさ











こ~んなショットが撮れましたよ

憂いの右サイド

憂いの左サイド



微妙に、右目と左目が違うんですよねぇ~







『すたあ』のチャームポイントは、うるうるお目目です
そのお目目が強調されているような動画です
















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









すたあでちゅ

きょうは さむかったでちゅ

でも おるちゅばんやねんねちゅるとき おかあしゃんが ぬくぬくにちてくれまちた


すたあはいま はねがぬけて おとなのはねが でてきてまちゅ


つんつんトサカ


だから つんつんちてて かゆいでしゅ

とさかがでたって おかあしゃんが わらいまちた




おかあしゃんに もふもふのおねだりをちゅると
おかあしゃんは もふもふたくちゃん ちてくれまちゅ


みなちゃんも すたあに あいにきてくだちゃいね

そちたら もふもふの さーびちゅ ちてあげるでちゅ



きょうは すたあの あちょびばを ちょうかいちまちゅ

あちょびばでちゅ


これは すたあの おうちのなかにある
べるたんたちと りんぐたんでちゅ

この べるたんは ぼくおにいたんのものでちたが
いまは すたあのものでちゅ

とっても いいおとがちゅるでちゅ

すたあは ここであちょぶのが ちゅきでちゅ

りんぐたん くぐるのも とくいでちゅよ





しゃき~ん!



このまえ ちょっとしんどくて ぼ~っとちてたら
おかあしゃんに ちゃちん とられそうになったから
すたあは あわてて ちまいまちた

とうさちゅは いけまちぇんよ




すたあの ちゃーむぽいんとは
うるうるのおめめでちゅ

うるうるおめめでちゅ



ちゃいきん おかあしゃんの まつげを かじって
「コラ!!イタイヤロ!!やめて!!」と おこられまちた


だって ぼくおにいたんも やってたもんね





ちゃいごに すたあの はねのいろが
ちょっと かわってきたので みてくだちゃい


もう あかちゃんじゃ ないでちゅよ





じゃ まったねぇ~












『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






現場押さえたりぃ~

今日は、曇りの一日なんだか肌寒いです。




またまた、現場を押さえてしまったおかあしゃんです
何の現場かって



それはね・・・・・・・・



あのね・・・・・・



この現場です






今度は、シッターさんのゆーたんを相手に
ふりふり開始です

あまり、頻繁にふりふりしてくれるようなら
シッターさんのゆーたんと、フェルトすたあちゃんを撤去しないといけないかも・・・・・



羽を広げているところがありますが、なんだか変でしょう

前にも書きましたが、あんまり飛ぶので健診に行ったときに
先生に、切ってもらったんです
広げると「コ」の字に見えませんか
この状態でも、2階まで飛んで行ったり
大好きなハンガーさんにとまったり、まったく平気なんです

ただ、羽ばたくときの音が違うだけで・・・・
でもそのおかげで、どこに飛んで行ったかわかるんで
迷子になっても、探しやすいですよ




最近、ゲージの中でお喋りしてると、突然『すたあ』の声が
変な声になって聞こえる事があります



それで、原因は何かと見て見たら・・・・・



動画の後に、判明しました


その現場の様子です






なんと、水のみに頭を突っ込んで喋ってました
きっと、お風呂で歌を歌うみたいな感じで、エコーが効いて
気持ち良いんじゃないかしらねぇ~


自分のお喋りに、陶酔してたりしてね







こ~んな写真が撮れましたよ





ビーナスライン?


首のラインからの、くびれがいいと思いませんか
あっ
まわりのぐちゃぐちゃは気にしないでくださいね


名づけて「ビーナスライン」なんて、いかがかしらね





携帯でメールをしてると、必ず邪魔が入ります
『すたあ』自身も、メールをしたいのか
それとも、たんに液晶のシールを剥がしたいのか(液晶のシールを剥がしていないんです)
まっ、おかあしゃん的には、シールを剥がしたいだけなんじゃないかと思いますがね


メールちゅるでちゅ






最後は『すたあ』のお願い


おねがいでちゅ!


なんだか、お願いしてるように見えませんか


きっと、早くつんつん小僧が終わりますようにと
お願いしてるんじゃないでしょうかね













『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




つんつんがぁ~

雨の一日でした。
桜の花びらが、花吹雪になって舞い散っています
ちょうど、車を運転していたらフロントガラスに花びらが舞い落ちてきて
雨でへばりついて、なかなかいい感じのまま車を走らせていましたよ

ちょっぴり、幸せな気分でしたよ




昨日は、たくましくなった『すたあ』のお話をよんでくれて
ありがとうございました

まだまだ、勉強しないと作家にはなれませんね







最近、PCのキーボードで遊んでいる「すたあ」なんですが
勝手に、文字が打ち込まれておかあしゃんはとても、困っています
勝手に変換されたり、数字が入ったりも~大変ですよ


指の上で遊んでいて、キーボードに着地した瞬間に
文字が打ち込まれちゃんですわ




これこそ、『すたあ』が打ち込んだ『すたあ』自身のブログになってます





一度、そのままにしようと思っていたんですが
とても、文章になっていないので却下しちゃいました







換羽真っ最中の『すたあ』なんですが、顔の周りにまたまたつんつん小僧が登場
ちょっと硬めのつんつん小僧なんです
さわると、いやがるようになってきました





でも、もふもふのおねだりは、ちゃんとするんですよ
おねだりちまちた



どうしても、つんつん出てきたら逆撫でしたくなるんで
よく、ジュジュって怒ってます






最近よく、空=天井を見上げているのですが
なにかいるのか、はたまたぼくおにいたんが様子を見に来ているのか・・・・
なにかいるでちゅ





あまりにも空ばかり見上げて、ぼ~っとしているので
声をかけてみたら・・・
はーい!!




振り向いたんですが、つんつん小僧凄いでしょう




ちょっと顔の周りが綺麗になったと思っていたのに・・・・・








相変わらずの、くりくりお目目です
目が落ちそうですよ
目が落ちそう^^







なんだか、大人顔になって
イケメンになったと思いませんかぁ~(親ばかで~す)
イケメンでちゅ













『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥










作ってみましたよ

今日も、いいお天気で暑かったです。
桜は、ようやく散り始めてます。


今日は、お話を作ってみました



では、始まりはじまりぃ~




それは、今日の朝・・・・・

ゲージの中で、遊んでいた『すたあ』です
なんだか、シッターさんのフェルトすたあちゃんの事がとても気になりました
シッターさんのフェルトすたあちゃんを見てみると
なんと、倒れていました



思わず、駆け寄って声をかけてみました


だいじょうぶでちゅか?



でも・・・・





たいへんだ、うごかないでちゅ



ゆすっても、シッターさんのフェルトすたあちゃんは
動きません




そこで、いろいろ考えた『すたあ』は



すたあが、たちゅけるでちゅ!!



ご飯のプレゼントをしようと考えて
ご飯のあるところまで、行きました
そして、プレゼントするのをすっかり忘れ
ご飯を食べ始めててしまいました




ごはん、うまうまでちゅ!



しったーさんの、フェルトすたあちゃんのことはすっかり忘れてしまい
ご飯に食べる事に夢中になっていた『すたあ』
ご飯を食べ終わった後
ふとフェルトすたあちゃんの事を思い出して
あわてて側に駆け寄っていきました



そして・・・・





ちゅーちたら、げんきになるでちゅ



ご飯じゃなくて、ちゅーのプレゼントをしました




なんと、元気がなくって動かなかったフェルトすたあちゃんは
『すたあ』のちゅーのおかげて、すっかり元気になりました





よかったでちゅ、げんきになったでちゅ




そして、一言



すたあがまもるでちゅ



いつの間にかすっかりたくましくなった
『すたあ』がそこにはいました




たくましくなりました!!




おしまい。。。。






つたないお話に、お付き合い下さいまして
ありがとうございました



注:ふぇるとすたあちゃんは、おかあしゃんが動かしたのでありません
  『すたあ』が遊びながら、動いたものです
  決して、やらせではありません







いや~、お話作るのって難しいですね











『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





 

満開の桜の下で

今日も絶好のお花見日和でした


兼六園の無料開放は今日まででした
今日お花見に行った人は、花びらがひとひら・ふたひら舞い落ちて
最高に、綺麗だったんじゃないでしょうか


昨日のブログに書いたとおり、お花見行ってきましたよ

兼六園の桜-1


兼六園の桜-2

桜って、青い空によく合いますよね


枝垂桜

今から満開になる、枝垂桜です


花見だんご

忘れちゃいけない『花見だんご』

なぜか食べたくなりますよね、おなかいっぱいでもね

どっちも、美味しかったなぁ~

本当はね、「さくらだんご」たべたかったんだけど、売り切れてましたわ



兼六園の桜-3


兼六園の桜-4



他にも写真いっぱい撮ってきましたよ
アルバムにしたよ
あくさんんるから、時間のあるときに見てみてくださいね



かもが、すいすい泳いでました
隣にいた、おばあちゃんと、お孫さんが「かるがもだね」と言っていましすが
まがもじゃないかと思いますが








まるで、オブジェのように寝たままで動かなかた、あおさぎちゃんです












わちゅれてまちぇんか?

忘れていませんよ
















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


禁断の味・・・

今日も、絶好のお花見日より
それで、レッスン前に兼六園にお花見にBudgerigarさんと行ってきましたよ

桜綺麗でした

詳しい事は、写真とともに明日アップしますんで
お待ちくださいね






うまうまでちゅ


とうとう、禁断の粟穂の味を覚えてしまった『すたあ』です











換羽中なので、『ぼく』にお供えしてあったのを
ちょっとだけ、いただいて『すたあ』にあげてみたんですが
最初は、「なんでちゅか??」という顔をしていたんですが
ご覧のように、一心不乱に食べておりましたよ


すたあのでちゅ!


あんまり食べ過ぎると、おデブちゃんのなるので
ちょっとだけだよ
またあげるからね










昨日の、動画でどうも男の子と判明


それで、PCで遊んでいるところに、フェルトすたあちゃんを近づけてみたら・・・・・










#9829;・#9829;・#9829;



ちゅきでちゅ



みたでちゅね!!





これは、決定的証拠写真ですよね

すぐに、ふぇるとすたあちゃんは撤去しましたが


まだ、換羽中なので気をつけないと・・・・・・

年中春男になってもらっちゃ~困りますから

そこまで、ぼくおにいたんに似なくっても良いよ
なんせ、『ぼく』は年中、ちょい悪イケメンの春男でしたからねぇ~




『すたあ』に、男の子ですか女の子ですかと尋ねてみたら・・・・・






すたあはおとこのでちゅ、それがなにかでちゅ


だってさ











『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






これって・・・・??

今日も快晴、おまけに暑い
2階の温度計は朝から25℃でしたが、1階の温度計は22℃です

ちょっと動くと汗が。。。。。

皆さんのところも、暑いですか



『すたあ』はどうも、男の子
決定的映像をゲットしましたよ






フェルトすたあちゃんに乗って、おちりふりふりしてました

たまに、やってるところを見かけたことはあるんですが
今回かなり、長めにふりふりしてました

これは、やっぱり

男の子の証拠かしらねぇ~


それにしても、早すぎませんかぁ

まだ、換羽終わってないんですけども・・・・・







そんなの関係ない今朝の『すたあ』です

眠そうな『すたあ』





ごあいさつは大切です

ぼくおにいたんの、ベルたんでちゅ


こんにちはでちゅ!













『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




春だね!

今日も快晴です。



洗濯物がよく乾くようになりました



こう天気が良いと、どこかに出かけたくなってきますよね
のんびり温泉でも行きたいなぁ~なんて、思ってます


わんちゃん・ねこちゃん大丈夫なホテルなんかあるけど
鳥さん大丈夫なホテルってあるのかなぁ~


おかあしゃんは、最近なんだか時間に追われているような気がしますよ

『すたあ』にはかわいそうだけど、お留守番がちょっぴり多くなっています

でも、もうちょっとの辛抱だからね




ぬけぬけくんの、つんつん小僧の『すたあ』
最近よく、こんな表情をしてますよ

たぶん、だるいのかもね




ぼよ~ん!!



すりすり


今日も、ベルたんとなかよしです



にょ~ん!



嘴が割れてきてます

目がないと、なんだか変ですね








すたあ~ちゃん・おるちゅばんって聞こえません















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






桜・さくら・サクラ

快晴の金沢でした
気温も花見にぴったりの気温で、気持ちのいい一日でしたよ


午前中、久々のレッスンを受けてきました

ん~ん、筋肉痛だわよ


帰り道、犀川沿いを通るんだけど
さくらがあまりにも綺麗だったから、車を止めて携帯で撮影してきましたよ


20090408162251


20090408162248
20090408162246


20090408162242


クリックすると大きくなりますよ


河川敷には、今晩のお花見用に
ブルーシートを敷いて、場所取りをしている人もいました

おかあしゃんは、花見に行きたいけど
行けるのかなぁ~

 




『すたあ』はもふもふが大好きなのは、ご存知ですよね
なんと、わきの下まで平気でもふもふさせてくれるんですよ

『ぼく』もたまにさせてくれましたが・・・

PC,で遊んでいるときにもふもふのおねだり
ちょっと指を伸ばして脇に指を当てたら『すたあ』の方から
羽を持ち上げて、「もふもふちてくだちゃい!」と催促です

だから、おかあしゃんは『すたあ』の気の済むまで
もふもふしてあげました

わきの下の方まで、つんつん小僧だったです


これじゃ~、全身痒いよね




今朝、寝起きを襲ってみたらボケ~ッとしておりました

おはようごじゃいまちゅ




しばらくしたら、だいちゅきなベルたんにたわむれていましたよ


ちゅき!





そして、おかあしゃんはお出かけタイムとなりました

またおちごとでちゅか?


ちょっと、すねた顔がまた可愛い~(親ばか)



昨日、ゲージにあるものがついてましたよ


ついてるよ、わたわたけっけ

抜けた、わたわたけっけでした






今日、妹の息子が高校の入学式でした
真新しい制服で、お赤飯を持ってきたんだけど
お祝いまだあげてなかった事を気づき
後日、改めて持っていくと約束しましたよ


だって、ここ数日バタバタしていて
日々の予定をこなす事だけで、いっぱいいっぱいでしたよ










『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥










インコくさっ!!

日向ぼっこをしたら、気持ちがいい一日でした。


今日は、小中学校の入学式です
真新しい制服になれない様子の、新一年生を何人も見かけました




特に小学校の入学式だという親子は、ママはお着物でパパはスーツが多かったような気がします
ママも、付け下げに袋帯で、暖かかったから帯出しでね
でも、なんだか歩きにくそうでしたよ

子供よりママの方が、気合が入っているように見えたのは
おかあしゃんだけかなぁ~







換羽真っ最中の『すたあ』です

今日夕方一度帰って、遊んであげるために放鳥したんですが
しばらく、ゲージの隅っこでじ~っとしてました

だんだん、だるだるになってきたんじゃないかなぁ~

しばらくすると、元気に肩に飛んできたんですが



その時、なんと皆さんのお好きなあの匂いがしたんですよ


それは、もちろんインコくさ~い独特の、インコの匂いです


なんだか懐かしくって、クンクンしちゃいましたよ


いままで『すたあ』は無臭だったんですが(ヒナの時は多少ヒナの匂いがしてましたがね)
たぶん、今日は少し暖かでそれに換羽中だからかもしれませんね


おかあしゃんは、この匂いかなり好きなんです
お友達の中にも、この匂い好きな人が多くてね







朝、仕事に行く前に覗いたら
ほほえましい写真が撮れました

でも、逆行でごめんなさいね



なかよちでちゅよ!!



よちよち

まるで、子守唄を唱って寝かしつけてるみたいなんですが
『すたあ』の方が、寝ちゃったみたいでしょ





はみはみ

この姿、おかあしゃんはかなり好きなんで~す



きれきれ!!

光に透けて、尾羽の色が綺麗だと思いませんか













『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



新しい遊び

春らしい言いお天気の一日でした。



昨日は、朝早く移動して深夜に帰ってきたおかあしゃん

『すたあ』には、一日おりこうしゃんでお留守番してもらいました

深夜に放鳥するわけにも行かず、今朝早めに起きて遊んであげましたよ




つんつん小僧で、とっても痒そうにしていて
もふもふの、おねだりです

もちろん、たっぷり昨日の分までもふもふしてあげましたよ


先日退院してきた、フェルトすたあちゃんは見事1階に落下してましたがね



最近、新しい遊びを覚えました





ペットボトルの蓋を、かんかんやっているのは、先代譲りですがね









とうとう、禁断の場所に入ってしまった『すたあ』・・・・・







まねっこでちゅ

そう、『ぼく』おにいちゃんが大好きだった、ベルしゃんです

最近、仲良しになっていますが
『ぼく』の筋トレまでは、鳴らさないですがね


のび~

寝起きの『すたあ』まずは、のび~っとね





最後には・・・・

みぎぃ~


ひだりぃ~




右には、ホクロが出てきたんだけど左にはまだ
影も形もないんです・・・・・



やっぱり、がに股だよね












『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




楽しかった~!!

20090405233430
20090405233428
20090405233426
20090405233423
20090405233419
お江戸は、暖かかったよ!!

でも、夕方風が冷たくて寒く感じました
ただ今、帰りのJRの中です!



だ~りんの久々のダンス公演
堪能して来ましたよ(^ε^)

場所は、赤坂草月ホールでした
道路を挟んで向かい側に赤坂御用地の緑がいっぱいあり、桜も綺麗に咲いていて
時折風に吹かれて、花びらがダンスをしながら、舞い散っていました



偶然にも、赤坂豊川稲荷を発見して
お詣りをしながら、お散歩をして来ましたよ!!


とってもエネルギーが高い場所でした



鳩がいっぱいいて、ベンチに座ると、何かもらえると思い寄ってくるぐらい、人見知りをしない鳩たちでしたわ!!


カメラ目線の鳩がいましたよ(b^-゜)
写真左端にいる鳩です

中に一羽だけ、はみだしけっけを付けたままの鳩がいて
これは絶対撮らねばと思ったら、逃げられましたわσ(^-^;)


その後、時間があったので
かの有名な虎屋で、ブレイクタイムしてみましたよ!

上生菓子とお抹茶のセットを頂いたんですが

やはり、地元の上生菓子の美味しさを改めて感じました(=^▽^=)


今日は、お約束通り携帯からです


写真はクリニックすれば、大きくなりま~す!!




応援ポチしてくださる方は、左のバナーからお願いいたしま~すm(..)m

退院しましたよ!

すっきりしない一日、雨まで降ってきました。



『すたあ』の愛情をたっぷり受けて
急遽入院して、整形手術を受けて帰ってきた

シッターさんのフェルトすたあちゃん



ちょっぴり、大人の顔になったと思いませんか

退院した、フェルトすたあちゃん



鼻の色が、ピンクから水色になりました
『すたあ』の鼻の色も、ピンクから水色に変わりつつありますよ



フェルトもぼさぼさだったのですが、綺麗になってます




さっそく、ごたいめ~ん


なにかちがうでちゅ





最初は、なんだか腰が引けてましたよ




でもすぐに・・・・・





おかえりでちゅ!





お帰りの、チューが始まり
いつも通りに、愛情たっぷり遊んでましたよ







そんな『すたあ』なんだかお顔の周りの黄色が強くなってきました

黄色が強くなりました





明日、また朝早くので、だ~りんに愛にいってきます

帰りは深夜になるので、ひょっとしたら
ブログおやすみするかもしれません・・・・・・・


元気があったら、携帯からの更新になりますので。。。。。。














『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




ホクロがでまちた

今日も、いいお天気でした。
桜がようやく金沢でも、開花宣言されて
来週月曜日から、一週間兼六園が無料開放されま~す

また、時間見つけて夜桜見物にでも行こうかな




最近『すたあ』の写真がなかなか撮れないんですよ
向けると、レンズめがけて飛んでくるし
の上に乗ってくるし・・・・・・


今朝『すたあ』の写真を撮ったんですが
ようやくまともな、写真が撮れましたよ


おはよう・はやくだちて~




なにやら、ホクロらしいものが出てきました

ホクロでたよ


黄色の中に、グレーぽいホクロの赤ちゃんがちゃんとあるでしょう


『ぼく』は立派なホクロがあったんですが
『すたあ』はどんな、ほくろが出るのか楽しみにしてたんですが
とうとう、出てきましたよ~





本格的に、ぬけぬけくんが始まった『すたあ』なんですが
体は、まだら模様になってきました




つんつんいかかが?




体重は、安定していて35gです








『ぼく』おにいたんの、まねっこをしてますよ

逆光ですいません















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



ありがとう!!7万クリック!!

一日お天気でした。
空がとっても綺麗でしたよ。


皆さまのおかげで、昨日の深夜に
70,000クリック達成しました!!

なんと、キリ番は
おかあしゃんが偶然にも、クリックしちゃいました

どうもありがとうございました
これからも、よろしくお願いいたしますね







今日は、この写真からどうぞ
ゲガをした、フェルトすたあちゃん


『すたあ』にいっぱい愛された、フェルトすたあちゃん


すたあちゃんに、愛されすぎたよ



なんと、お鼻の糸が切れてしまってました



それで、作ってくれたBudgerigarさんに、昨日写メを送ったら
「お直ししま~す^^」と言ってくれたので
今日、入院治療をすることになりました



フェルトすたあちゃん

綺麗になって、退院してきてね

Budgerigarさん、よろしくお願いいたします


『すたあ』にはちょっと、寂しい思いをさせるかもしれないけど
我慢だよ~






今日の『すたあ』です
ばななたん・たべるでちゅ!


朝バナナのおかあしゃん
いつも『すたあ』に横取りされてま~す


つんつんいっぱいかゆいでちゅ



ヒナ換羽中の、つんつん小僧
硬そうに見えるんだけど、じつはやわらかくって
もふもふしても、ぜんぜん痛がらなくって
もっとやって~と、いつも催促ですよ


今日、風切羽が1枚抜けました・・・・












『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


グルメ??

雨の一日です。

おかあしゃんは、町内の班長さんになりました。
さっそく、ゴミ当番ですわ

今日は、ビンの回収日です
夜中3時30分ぐらいに、カゴを出してきました
だって、6時なんて夢の中だもんね・・・・・

お片づけは、お隣さんがやってくれるので
昼過ぎまで、寝てましたよ

ちょっとお疲れが、たまっていてね


『すたあ』には、ご飯をちょっと我慢してもらっちゃった
ゴメンネ


その分、今日は夕方からのレッスンだったのでゆっくり遊んであげました





ここで、皆さんに質問があります


鳥さんは、味がわかるのでしょうか

もちろん、好き嫌いがあるように、味覚もあるとは思います

『すたあ』なんですが
小松菜が大好きなのは、ご存知ですよね

おなじ小松菜でも、鮮度がわかるみたいで・・・・・


今日新鮮な、小松菜をあげたら1時間で
小松菜・・・・・


大き目の葉っぱを2枚あげたんですよ

夕方には、ほぼ完食でした


たべたでちゅ・なにか?


でもね、ちょっと元気のない小松菜をあげたことがあるんですが
いまいち、食べっぷりが悪い
穴を開けて、ご馳走様で終わってました



青梗菜も好きなんですが
普通の青梗菜は、ガッツきが悪く
サラダ青梗菜が、お好みのようです

見た目が変わらないのに、何が違うんでしょうね

葉っぱの、柔らかさなんでしょうかねぇ~






おまけです

カバーの上からで、みにくくてすいません

1:14で『しょうちゃん』といってますが、教えてないですからね














『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp