ベルさん撤去から一日が過ぎました

曇りでした、気温はそんなに上がらず過ごしやすい一日でした





先日から、お伝えしている
ある事が、いよいよ動き出しましたよ



『すたあ』なんですが
とりあえず、ベルさんを撤去して一日が過ぎました

新たな、お相手を見つけたみたいなんですが
ベルさんほど、執着してないんですが
おかあしゃん的には、要チェックなんです

新たなお相手は、鈴さんです・・・・・・

鈴さんボールじゃなくって、ゲージに縄のおもちゃが入っているんですが
それに付いている、鈴さんなんですよ・・・・・


ご飯も、今までサラダさんの横に=2階に小さいカップをつけていたんですが
それも撤去しました

1階にちゃんとご飯置いてあるので、そこで食べてもらおうと考えたんですが



『すたあ』的には、かなり不満げ


ベルさんが、なくなった分出せ出せ攻撃が強くなっちゃいましたよ


なるべく、外で遊ばせてあげたほうが
気がまぎれていいのなら、そうしようかなと思いましたよ







ゲロリンしなかったのか、久々に綺麗なお顔です

しゃきっとでしゅ




昨日の夜、豆苗をあげたんですが・・・・
食べたのか、散らかしたのかって感じで、すごい事に

くわえて、走ってみたり・・・・

挙句の果てには・・・・・・・・



豆苗と格闘後



これ、だれが片付けるんでしょうね
『すたあ』さんよ、おかあしゃんのお仕事また増やしてくれて
ありがとね






おまけは




おじいさんになった『すたあ』さんです

おじいさんに・・・・




もう一枚、よ~くみてくださいね

サラダさんとのコラボです

サラダさんとわたわたけっけ



写真、クリックしたら大きくなります
















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



判明したよ

午後から、雨になり梅雨らしい日になってきました






さ~て、『すたあ』のみどりかいじゅうの原因が判明しました


と言いながら、今日もみどりかいじゅうなんですが


昨日の、ブログに書いたんですが
最近毎日、ベルさんにゲロリンしている『すたあ』なんですが


ど~も、ゲロリンの後みどりかいじゅうになっているみたいなんです


『すたあ』に、何でそんなお顔になるのかねぇ~
と聞いても知らん顔で、おかあしゃんの目を盗んで
ゲロリンしに、ベルさんに直行



そんな、みどりかいじゅうのお顔です

ぷれぜんとしたでしゅ


本人は、ベルさんにプレゼントしてるつもりなんですがね



ちょっとベルさんを撤去して、様子を見ることにましたよ



そうしたら、ようやく、外でサッカーを始めたりお喋りを始めたり・・・・


でも、お留守番の時が問題だね


今のところ、大丈夫だけど
すぐに他に、お相手を見つけるような


みどりかいじゅうの、お口を拭いてあげたいんだけど
逃げられるしね


すた・すた・すた


うんPまで、落としていったさねぇ~


もう、ゲロリンしないですかねぇ~『すたあ』さんよ

ごめんなちゃい



本当に、しないですかねぇ~




昨日、コメントでアドバイスをいただきまして
どうも、(人'▽`)ありがとう☆ございます

参考に、させていただきたいと思います






PCの、デスクトップをだ~りん軍団にしたら
『すたあ』が喜んでましたよ

お~っ!!


やっぱり、わかるのかな
おかあしゃんの、だ~りんのこと゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


ど~しよう・・・

今日も、暑かったです




今日、おかあしゃん怪我しちゃいました

今日朝から、作品練習だったので
元気よく、スタジオのドアを開けたとたん・・・・・

素足にサンダルのおかあしゃんの、右足の中指になんとスタジオのドアの
角が、ガスンと当たってしまったのです

一瞬痛さで息が止まり・・・・・

とりあえず、スタジオになだれ込んで足を見ると
くさび形に切れていて、血がにじんできているではないですか


そこで、消毒をしてカットバンを貼ってLESSON開始
でも、足に心臓があるような感じで
ドックン・ドックンして、シューズがはけず

しょうがなく、靴下で振付開始


動いている間は、痛さを忘れたいたんですが

休憩時間や終わった後、またドックン・ドックンと痛さを感じ・・・・・



骨が折れたかと思いましたが、骨には異常がないみたいでなんとかLESSONは終了


今は、触ると痛いくらいで傷口もお風呂でしみるかなと思ったんですが
まったく、しみずでした

このまま、完治してくれればいいんだけど

ひょっとしたら、爪が剥がれるかも


まあ、自然治癒力が高い、おかあしゃんなので
大丈夫でしょう



LESSON終わって、夕方昨日行けなかった
お墓の掃除に行ってきましたよ^^





それよりも・・・・・


今朝『すたあ』におはようと言って、大好きLOVE(゚∀゚)ラヴィ!!ベルさんを見たら

なんだか、違って見えたんですよ

そこで、ベルさんを外して見たら・・・・


そこには、恐ろしい事実ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

なんと、『すたあ』のプレゼント=ゲ○ッピの後が・・・・

それも、こてこてにへばりついて、てんこ盛りに・・・・・

恐れていた事実が、現実になっていました



シッターさんに、スリスリ
ベルさんに、ゲロリン

シッターさんは、撤去したけど・・・・・
ベルさんまで、撤去しないといけないのかなぁ

もし、ベルさん撤去しても、また次にゲロリン相手を見つけるだろうし・・・・・


これは、困った


『ぼく』はゲロリンしなかったから、大丈夫だったんだけど・・・・・


みなさん、いい知恵かしてくださいませ
おねがいいたしま~す









今朝、また羽が抜けていて
それを見つけた『すたあ』は・・・・・・








おかあしゃん、ご飯の間出してあげられなかったんですが
その間、ず~っとすねモードで喋りっぱなし・・・











『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥

五段活用

今日も暑い



昨日、おかあしゃんは
松本サリン事件のドラマを、ビデオで見ていて、すっかり明るくなってから寝ちゃいました

それで、汗をいっぱいかきながらお昼過ぎまで、寝ていたんです


早く起きようと思ったんだけど、なんだか体がだるだる


たまには、いいよね

だって今日は、夕方からのLESSONだもん


でもね、お墓のお掃除に行くつもりだったんだけど
明日に延長・・・・・


パパ・ママごめんね




さ~て、今日は五段活用をお届けいたします




えっなんの五段活用



それは、もちろん



『すたあ』のもふもふ五段活用です



おかあしゃんが帰ってきて、お風呂に入った後
『すたあ』を放鳥・・・

その時、メールが入ってきて携帯をチェックしてたら、飛んできた『すたあ』

携帯になぜか、もふもふしたがる『すたあ』


だったら、おかあしゃんがしてあげるからと
もふもふ、開始


右手で、もふもふ
左手で、デジカメセットして

頑張って、撮ってみましたよ




それでは、もふもふ五段活用
お楽しみくださいね




写真は、クリックすると大きくなります


いち





にい




さん





しい





ごぉ






だんだん、気持ちよくなって行くのが
わかるでしょう


この顔、おかあしゃん大好きなんですよ


おかあしゃんの、パジャマが見えますが
気にしないでね













『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




遊んじゃいました

朝から30度を超えていました

梅雨はどこに行ったんでしょうね



湿度に弱い、おかあしゃんは暑いの平気だからお天気のほうがいいんだけどね





今日は朝から、ワイドショーで「マイケル・ジャクソン死亡」の話題で
持ちきりでした


そのニュースを見ていて、命のはかなさを痛感しました

有名人は、なぜにはかなく散っていくのか・・・・・

朝から、いろいろ考えてしまった一日でした







ちょっと、時間があったので
またまた、遊んじゃいました


イラストー4



写真が、イラストになるサイトでね

色合いを変えてみたら、『ぼく』の小さい時になんとなく似て見えたんですが
気のせいかなぁ


いらすとー3



だんだん面白くなってきて・・・・・・



イラストー5



ちょっと、遊びすぎちゃいました



気になる方はこちらです
ただ、英語なのでわかりやすく説明したページはこっちです





今日の、面白写真

二頭身のすたあです^^


ドラえもんみたいに、二頭身になっちゃいましたよ




にとうしんじゃないでしゅ


二頭身じゃない、かわいい『すたあ』です




写真は、クリックしたら大きくなります





















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



80,000クリック達成!!

今日も、朝から暑い一日




昨晩80,000クリックを達成いたしました


これも、皆様方のおかげでございま卸クお願いいたし間sす

どうもありがとうございます

これからも、よろしくおねがいいたします



┏O)) アザ━━━━━━━ス!




これからもよろしくでしゅ!







ところで今日、おかあしゃんの家になんと

かいじゅうが現れました


  
  

  
  



じゃ~ん!!

出た~!!みどりかいじゅう!!


出た~みどりかいじゅう


すごい顔でしょ






まだ、あるんですよ


鼻の穴が2つ??


なんだか顔つきが変じゃないですか

よ~くみたら・・・・・・

サラダさんがついていて

鼻の穴が2つありましたよ


ど~ぞクリックして、大きくしてみてやってくださいな





サラダさん、たくさん食べるのはいいけど
どうやって食べたら、こんなお顔になるのかねぇ~

おかあしゃんは、不思議ですよ




はじゅかしぃ~!!


みどりかいじゅうで、よそ行きのお顔をしても

似合わないでしゅよ『すたあ』ちゃん





さらだしゃん、たくしゃんたべまちた



毎日、ほんとよくサラダさん食べるよね



明日も、たくさんサラダさん食べてくださいね





チビピチュ物語第三章始まりましたよ











『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





おねだり

今日も、夏日でしたが風が気持ち良かったです


空は、とっても綺麗な青空でした




おかあしゃんは、朝から授業そのあと、LESSONで
またいっぱい汗をかいた一日です



ちょっと、疲れたこんな日に限って



そろそろしてほしいでしゅ


ちょっと、おねだりモードの『すたあ』なんですが



おかあしゃんは、疲れてるからとちょいと無視すると・・・・・・




おかあしゃん、もふもふしてくだしゃい




おねだりモード全開になってしまったので






ちゃんと、リクエストに答えてあげましたよ



写真は、クリックすると大きくなります








ようやく、携帯で動画撮れました


短いので2本立てですよ




1本目です






かなり、近いですよね







2本目です



















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








食いしん坊万歳

昨日は、よく降りました

今朝の挨拶は、「よ~ふったねぇ~!!」がほとんど

今日は、夏空でさわやかな一日でしたよ





『すたあ』も今日は、過ごしやすいみたいで

いつもの、食いしん坊復活です



さすがに、急に暑くなった日は
おかあしゃんがバナナを知らん顔を、してたんですが



今日は、横取りに飛んできました


おいちぃ~


嬉しそうな、目を見てくださいな

相変わらず、皮の内側の白いところがお好みですが


うま・うま・うま


食べ過ぎてしまいそうなので、皮は撤去しましたよ





そして、何よりも大好きな
粟穂さんですが、赤粟穂さんのほうが白粟穂さんより好きみたいですよ


あわほしゃん


ちょっと、暗くておまけにボケてますが・・・・・



写真は、クリックするとすべて大きくなります







おまけの、動画なんですが
おなじみの鈴さんサッカーですが、カップの中に鈴さんを入れてみたら
そのまま、転がして鈴さんだけをうまく取り出して、遊ぶんですよね
















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




むふふっ!

ゆうつな雨が一日降って、とても蒸し暑い日でした




『すたあ』は、相変わらずぼ~っとしていたんですが

お昼から、雨の止み間に窓を開け扇風機を回してあげたら
ようやく元気を取り戻した様子



いきなりの、暑さにきっとついていけなかったんでしょう・・・・・





ベルしゃんちゅき


シッターさん撤去したあと、ベルさんにLOVE

ぺろぺろ舐めたり、すり~っと顔をつけたり・・・・

今のところは、吐き戻しはしていないんですが
そのうち、ベルさんの周りにプレゼントがいっぱいつくんじゃないかと
おかあしゃんは、ひそかに心配してます・・・・・



その様子を、動画で撮りましたよ












わたわたけっけだ!!


初の、わたわたけっけつけてる写真が撮れました

なんどか、カメラを向けた事があるんですが
シャッターを切る前に、取れちゃうんですよ

だから、なんだか嬉しくってね



どうぞ、クリックして大くきしてみてくださいね



口元に、注目!!



かなり可愛いい顔してるのに、口元にねわたわたけっけが~




すりすり


一生懸命顔をこすっても、なかなか取れなかった

わたわたけっけ

これから、いろんなところにつけてみんなに見てもらおうね









えつこさんが、「鳥さんたちの占い」を作ったので
みなさんも、やってみてくださいね

こちらからどうぞ



ちなみに、「一人の人を(あるいは一羽の鳥を)思い続けるタイプ」と出ましたよ


















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








心配したよ

暑いの一言の一日でした

昨夜からの雨が上がり、午前中から蒸し暑い日曜日


今日は、ちょっと長めです








おかあしゃんは、作品の練習で朝からスタジオでした


汗の量が、半端じゃなく
水分補給は、しているものの、暑さと湿度にやられそうでした・・・・・



LESSONが終わって、スタジオの荷物の整理をはじめ
だんだん、思考回路がなくなり
気がつけば、夕方に・・・・・・


朝から、食べたものと言えば
バナナとミルクが朝食で、お昼の休憩にコンビニおにぎり2個

一緒に、スタジオの整理をしてくれていたBudgerigarさんと

なんだかお腹がすいたね
午前中飛ばしすぎて、汗かきすぎて・・・・・・
思考回路なしの状態だったので、ファミレスに行って

お魚大好きの、二人がハンバーグとチキンソテーをぺろりと食べて
やっと、元気が出ました



でもね、ファミレス行く途中Budgerigarさん、珍しく道間違えたんですよ


それだけ、思考回路切れていたって言う事で~す


まあ、急に暑くなったというのもあり
体が、ついていかなかったっとうのも事実です

食事して思ったのは、スタミナ源は魚より肉かなと


今年の夏は、暑い8月に本番がぁ~
それも、野外で・・・・・・


お肉パワーで、乗り切ろうぜってね



おかあしゃんは、元気になって家に帰ったんだけど


「ただいま~」と言って、『すたあ』のゲージを覗いたんですが
そこには、なんだかぼ~っとしている『すたあ』がいました


お肉パワーで、元気になったおかあしゃんは
スタジオの荷物を、片付けるため
押入れの整理を、始めたんだけど
『すたあ』はボ~ッとしたまま


そのあと、放鳥しても
遊ぶ様子なしで、部屋を旋回した後ゲージに戻ったり・・・・
おかあしゃんいるのに、知らん顔・・・・・


気になりながら、おかあしゃんはお風呂に入り
ゆっくりできる時間が、やってきたので『すたあ』に声をかけたら


ビュ~ンと飛んできて、いつもの元気でいたずら小僧の『すたあ』になっていました


今日は、暑かったので『すたあ』も暑かったのかな

それとも、おかあしゃんのお仕事の邪魔しないようにしたのかな



いつも、元気な『すたあ』なんですが
お喋りも、しなかったんですよ・・・・・

だから、よけいに心配で・・・・・


ねこかぶって、おりこうさんにしてたのかなぁ~

それとも、調子悪かったのかなぁ~


ゲージから、出てきた『すたあ』なんだか
げっそりしている見たかったんだけど、気のせいかな・・・・・



珍しく、鈴さんサッカーもやらないし



そんな、今日の『すたあ』です


あちゅいでしゅ



暑かったね



あちゅくても、げんきでちゅ


『すたあ』にとって、初めての暑い夏

元気で、乗り越えてね


サラダしゃんたべたでしゅ



サラダさんも、たくさん食べるんだよ




写真は、クリックすると大きくなりますよ




SUNDAYサービスです



















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



365日カレンダー

とにかく暑い一日
夜になっても部屋の温度計は、30℃近く・・・

日中、外の温度は31℃を記録してました





おかあしゃんは、ヨサコイ金澤こまちの総見をしてから、スタジオへ

早めに、LESSONは終わったものの

なんだか、疲れました




今日は、皆さんご存知の365日カレンダーの、受付開始日です


おかあしゃん、昨日の夜までは今日の正午に申し込まないと・・・・
と思っていたんですが


一晩寝たら、すっかり忘れていて・・・・


さっき、登録してきました


オールバードの1月18日に『すたあ』を
インコ・オウムの11月24日に『ぼく』を、登録してきました


去年は、うっかりして
希望日に、登録できなかったので
今年は、絶対希望日に登録したいと思って、なんとか登録できました


締め切りは、まだ先なので

これから、もっといい写真があったら写真のチェンジを仕様かな







おともだち、まだしゅくないでしゅ


『すたあ』も、言ってますので
登録件数が少ないと、カレンダーにならにんですよ

だから、よろしくね




しゃっきっとでしゅ


ひさびさに、しゃきっとした『すたあ』です







『ぼく』とおんなじこと、やってますよ










『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥












ごた~いめ~ん

暑い!!
朝10時過ぎには、2階のおかあしゃんの部屋で30℃でした


空は、夏空で日差しも強い、最高気温が28.7℃だったそうです
これって、夏日じゃん




今朝は、とってもいい夢を見ていて起きるのが、いやだったおかあしゃんでした




そんなおかあしゃんは、午後から窓に下げる
すだれを、出して窓に下げました


窓を開けると、風がさわやかに家の中に入り込んで来て
とても、気持ちが良かったです


そうそう、扇風機とストーブのトレードも終了で
後は、カーペットを外して、座布団を夏用に替えれば
夏支度終了です





昨日、『すたあ』に久々にあの方々と、ご対面をさせました










とっても嬉しそうでしたよ

たまに、遊ばせてあげようと思っているおかあしゃんです





ちょっと、恥ずかしい写真なんですが・・・・・


お弁当ついてますけど!!


口元よ~く見てくださいね

クリックすると、おおきくなります

嘴には、サラダさんを食べた残りが
よこっちょには、なんとごはん=シードがついてるでないですか


これは、かなり恥ずかしいよ『すたあ』ちゃん


なんでこうなるのかねぇ~




えへへっ!!


えへへっじゃないですよ
ちゃんと、お口拭いてくださいね




「チビピチュ物語」第二章その5アップしてます
ますます、面白くなってきましたよ










『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



『すたあ』のサラダさん

すっきりしない一日でしたが
でも、夕方からは気持ちよく、晴れました。





毎日、サラダさんを食べてる『すたあ』です
最近は、小松菜とサラダ菜のグリーンサラダさんが、お気に入りみたい


おかあしゃんは、『すたあ』のあまりものの、小松菜とサラダ菜を
食べてるんですよ


だから、スーパーに買い物に行く時も『すたあ』が美味しく食べてくれるだろうな
と思う、小松菜とサラダ菜を選んでいます


たまに、サラダ青梗菜もあげるんですが
小松菜とサラダ菜が、お好みのようです


ほうれん草は、まだ食べさせていないんですが
灰汁が強そうなので、迷っています



みなさんの、インコさんはほうれん草食べますか

サラダほうれん草なら食べてくれるかな




昨日の、夜『すたあ』の顔を見たら
嘴に、サラダさんを食べたあとが、しっかり残ってました


「サラダさん、たくさん食べたんだね」とおかあしゃん

ばれたでちゅか!



しっかり、ばれてるよ



ごちしょうさまでちた



 
は~い、毎日たくさんサラダさん食べてね


この日は、サラダ菜一枚ほぼ完食で小松菜もしっかり食べてありました





今日は、おまけの動画を2本お届けです

































『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥











シュート!!

入梅したのに、今日もさわやかな一日でした。




今日は、おかあしゃんは授業の日で
一年生だったので、バレエの基本の基本を教えてきました


とっても、地味な事だったんだけど
体のバランス・自分の足や手の重さを感じさせるため


あれやこれや考えて、授業スタート



みんな、片足のつま先で立てないんだよね・・・・・


そのうち、バランス取れるようになるでしょう


なんせ、一年生はまだ3回目だからね







ところで、この動画見てやってくださいね










とうとう、シュート出来ましたよ

でも、『すたあ』自身はたぶん
シュートできた事、わかってないかもです

しゅーとしたでしゅか??



まぐれかもしれないから

これから、もっと練習しなきゃね



れんしゅうちましゅ



写真は、クリックすると大きくなります




お友達のほっぺちゃんが、虹の橋を渡って逝っちゃいました・・・・・
心から、ご冥福をお祈りいたします。








『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







とびっきり

今日も、さわやかな一日でした。



昨日は、いろいろご心配おかけいたしました


おかあしゃんは、元気を取り戻しましたよ



そんな、おかあしゃんを心配した『すたあ』は

とびっきりの表情で、慰めてくれましたよ

とびっきりかわいい~



めっちゃくちゃ、可愛いと思いませんかぁ~(親ばか?)




まだあるんですよ

うるうるだよ~


『すたあ』のチャームポイントの、うるうるお目目ですよ

この目で、見つめられたら
おかあしゃんは、ノックヾノ・´ω`・)アゥトアゥトです






今日の『すたあ』は上ばかり見てました

ぼくおにいたんが、遊びに来てるのかなぁ~と思っていたんですが

その正体は・・・・・


小さい虫さんでした

やはり、目ざといですよね
インコ&鳥さんの目はね



みえたでしゅ!!







『すたあ』なりに、おかあしゃんのこと
心配してくれているみたいです




すたあはがんばりまちた




これからは、心配かけないようにするからね




写真は、クリックすると大きくなりますよ














『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






こんにちはでしゅ

すたあでしゅ


きょうは さわやかなおてんきでした



きょう すたあは おかあしゃんのことが とても しんぱいでしゅ


おかあしゃんのこと、しんぱいでしゅ!!



おかあしゃん あることで がんばってるでしゅ

でも ちょっと よていどうりに ならないみたいでしゅ

だから ちょっと げんきないでしゅ

だから すたあは しんぱいでしゅ





でも おかあしゃんには

すたあが ついているでしゅよ

だから だいじょうぶでしゅ


すたあが、ついてるでしゅ




みなしゃんも おかあしゃんが

げんきになるように おうえんしてくだしゃいね








ぼくおにいたんの べるしゃん

もう すたあのものに なったでしゅ








えつこたんが あいどるすたーの すたあの きらきらかーど
ちゅくって くれまちた


 アイドルスター
プロフィールコメントをデコっちゃおう!









『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



夏場の定位置

寒いんだか、暑いんだか・・・
湿度の高い一日、雨は降ってないんですがね・・・



今日は、おかあしゃん朝から振付2作品
その後は・・・・・・




今日から『すたあ』は、お留守番の時に夏場の定位置に
 



場所はねここ
  

廊下デビュー




つまり、廊下で~す




いつもの定位置よりも

すずしくて、きもちいいでしゅ




風が、通るからね


おかあしゃんの家の中で、一番涼しいんだよ



もう少し暑くなると、お留守番は玄関なんだけどね






今日は『すたあ』にしたら珍しい動画を、見てくださいね






まった~りしてます、珍しいでしょ















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



はまっちゃいました!!

午前中は、肌寒かったけど午後からは
なんだか、蒸し暑い一日でした




先日お友達のsakuraさんの、ブログで写真をイラストにできるサイトの紹介をしていたので



おかあしゃんは、さっそくやってみましたよ



イラストー1


『すたあ』が、イラストに変身ですよ


イラストー2



やっていくうちに、どんどんはまってしまいました




サイトはね、befunky.comと言うサイトで、ぜ~んぶ英語


それで、わかりやすい使い方のサイトはこちら日本語で、とってもわかりやすく説明してあります




これから、いろいろトライしてみようと思います


ただ、時間のある時しか出来ませんがね




キラキラカードもはまりますが、イラスト変換もなかなか楽しいですよ





はまったついでに





こちらを、見てやってね









見事に、ドレッサーにはまって
今度は、逆戻りです



やはり、ダイエット必要かしらね













『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥













おっと!残念!

お天気で、空は夏空でした
気温も29.9℃で、暑い一日でした




昨日、作ってあげた鈴さんサッカーのゴール
さっそく練習開始したんだけど・・・・・・・・・
なにか、勘違いしている『すたあ』なんです





まぁ、動画撮れたんで見てやってくださいね










ねっ
くわえて、上から入れようとしているんだけど
あっさり、断念


かと思えば、今日嘴でボール飛ばした瞬間に
見事にゴール


ただ、本人はまったくゴールした意識がないから困ったもんなんですが








これから、毎日練習しなきゃね『すたあ』ちゃん


は~いでしゅ





朝の、ごあいさつできましたよ

おはようでしゅ




この前、ストラップのインコさん外れてました

だって、この通りくわえて携帯にバンバン打ち付けりゃねぇ~

インコさんも、外れるわけで・・・・・

たっのしいでしゅ





写真は、クリックすると大きくなります



















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




作ってみたけど・・・

午前中は、ぐずついた天気でしたが午後から晴れてきました
風が、気持ちよかったですよ。





みなさん、ご存知の『すたあ』の、鈴さんサッカーですが
先日あさたろうさんから、ゴールを作ってみてはと、コメントをいただきました


そこで、さっそくおかあしゃんは


ゴールを作ってみましたがぁ~・・・・・・・・・・


『すたあ』に、ゴール作ったから
こうやって、遊んでねとレクチャーしたんだけど・・・・





まず、作りたてのゴールを見せたら

なんでしゅか?



だから、鈴さんサッカーのゴールだよ

鈴さんボールを、こうやってゴールさせるんだよ・・・と教えてあげたんだけど


ごーる??なんでしゅか??


意味がわかってなかった



そこで


ゴールの中に『すたあ』を入れてみたら・・・


ん??ん??




固まってしまい

鈴さんボールも置いてみたんだけど


ふ~ん!!


興味なしかぁ~




そのうち、かっこよくゴールを決めてくれると信じて・・・・



ど~ぞ、クリックしてみてください、写真は大きくなります
















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


こわかったでしゅ

入梅した金沢です
一日、湿っぽかったですよ



おかあしゃんは、今日は朝から授業の日
喋りっぱなしで・・・・・ε-(。・д・。)フー



昨日の事なんですが
ダ○キン・ハンディモップで、ちょちょいとお掃除をしていたんですが


急に『すたあ』が、バタバタと逃げていって・・・・・
おかあしゃん、大慌て


どこへ行ったのか

「すたあちゃん・どこにいるの??」と呼びかけながら
廊下に出たら、なんと情けない声で
玄関のほうから「ピィ!!」と聞こえたので、玄関のほうに行ったら

玄関マットの上に・・・・

「すたあちゃん・ここにいたの」と手を差し出したんですが

また、バタバタと逃げていった・・・・・

なんで


原因は、おかあしゃんが持っていたダ○キン・ハンディモップ


ダ○キン・ハンディモップが、怖かったみたいです

こわかったでしゅ





そこで、体の後に隠してもう一度呼んでみたら
頭の上に、飛んできてようやく捕獲して、ゲージに


いつもそんな事ないんだけど、なぜに今日だけ


そういえば、いつもはゲージの中
今日は、たまたま放鳥中・・・・・


ゲージの中だと大丈夫ってわけでしたか


びっくりさせて、ゴメンネ


ダ○キン・ハンディモップが、苦手なんておかあしゃん知りませんでした


昨日は、放鳥したままその辺をフキフキしてたんです
毛足が長くって、紫色で・・・・・



そういえば『ぼく』もダ○キン・ハンディモップ
だいっ嫌いで、ゲージの中でもバタバタやってたなぁ~

えっ

これも、『ぼく』に教わったのかな




ゲージの中で、落ち着いたみたいです

ベルたんがいいでしゅ





盗撮失敗でした









チビピチュ物語2 第2章 その3アップしましたよ













『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


角がぁ~

午後から、日差しがさしてきた金沢です
なんとなく、ムシムシした感じですよ・・・





ヒナ換羽が終わったと思っていたら、最近また
抜けてますわ・・・・・・




なんと




つのがはえたでしゅ




目の上に、左右対称に角が生えちゃいました

それも、2本ずつ・・・





そこで、おかあしゃんは『すたあ』に

「赤鬼さんかな?青鬼さんかな?黄色鬼さんかな?」
「しましまの、パンツはかせるよ~!!」
「雷さんのように、太鼓しょわすよ~」


な~んて、お話してたらですね
いきなり、ゲージに逃げ込んで

うらやましいそうなお顔で、眼飛ばしてました

ちがうでしゅ



その後しばらく、いじけ虫



鈴さんボールで、ご機嫌をとって遊んであげたら


やっと、ご機嫌が直り




おにさんじゃないでしゅ、かわいいでしゅ




「鬼さんじゃないよね、すたあはインコさんでかわいいよ!!」
と、お話をしてあげたら



とっても、可愛いお顔で、めずらしくじっとしてくれました
















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









不思議です

小雨模様の、肌寒い一日でした




さて『すたあ』をお迎えして、5ヶ月が過ぎようとしています


『ぼく』が連れて来た『すたあ』なんですが
いろんな、不思議な事がありました


まず、お迎えしてすぐの頃なんですが・・・・・

おかあしゃんの、湯のみ(鳥さんが書いてあるんですが)
その湯飲みの中に、何時も水が入っているんですよ

その湯飲みに、水が入っている事を教えていないんですが
勝手に、湯飲みにつかまり
中の水を、ゴクゴク飲んでいたのにはビックリ


たまたま、Budgerigarさんが遊びに来ていて
二人で、顔を見合わせてしまったくらいです

じつは、『ぼく』がよく
湯飲みにつかまって、水飲んでいたんですが

『すたあ』には、ここに水が入ってるのを教えた事もないですし
目の前で、水を湯飲みに入れたことはなかった頃なんですよ

それが、いきなりおかあしゃんの肩から、飛んでいって水を飲んだのには
ほんと、ビックリしましたよ




今は、逆に『すたあ』の目の前で湯飲みに水を入れたりしてるんですがね


きっと、『ぼく』が教えたんでしょうね
「あそこに、お水が入っているよ~」ってね




まだまだ、ビックリする事があるんですが
また、お伝えしますね




えへっ!!ぼくおにいたんにおしえてもらったでしゅ


やっぱり、そうだったのね





つぎはなにをしようかなでしゅ


楽しみにしてるよ
でも、悪戯はだめですよ




上目づかいでしゅ



ゲージ、よじ登りです








今日の動画です

おちり丸見えなんですぅ~


















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




甘いものですよね

曇りの一日でした




今日は、朝から2作品の振付でしたよ
最近、肉体労働より頭脳労働の方が疲れることがよ~くわかりました


肉体労働で、踊った後はゆっくりお風呂に入り
一晩寝れば、すっきりするんですが
振付とか考えながら、そのままお風呂に入り飲んで
瞬間爆沈して
その後、ベットにもぐりこんだら・・・・・


逆に、寝つきが悪い


曲が頭の中を、ぐるぐる回り
あ~でもない、こ~でもないと思ってしまい
寝つきが悪い日々がぁ~・・・・・


思いっきり、ダンシングゥ~したい気もするんですが
それは、もうちょっと後かしら・・・・(*´-д-)フゥ-3~



キムタ○のドラマじゃないけど
頭脳労働には、糖分=甘いものがいいって
よ~くわかりましたよ


ただ、取り過ぎには、気をつけないとね




そんな、日々が続いているおあしゃんですが



でもね、今日は早めに帰宅できたから
お留守番していた『すたあ』と、遊ぶ時間がた~っぷりありました

何するわけでもないんだけど



鈴さんサッカーの、バージョンアップを
みなさんに、お届けしようと思ったんですが


カメラを向けると・・・・・・・





残念ながら、おしゃべりで終わっちゃいました・・・・





おかあしゃんちょっとだけお仕事していたら
しっかり、拗ねられました

あちょんでくれないと、すねるでちゅ!!



おかあしゃん、ご飯の間
おりこうさんで、ゲージに入ってもらってた『すたあ』


シッターさんの次は、ベルたんかしらねぇ~




ちゅーでしゅ!



写真は、クリックするとおおきくなります








「チビピチュ物語2第2章その2アップしてますよルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪














『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



やっぱり、LOVE

お天気にも恵まれ、百万石祭りの大名行列は無事終了しました



残念ながら、LESSONで見にはいけなかったんですが
家で、出かけるぎりりまでTVの中継を見てました

永島利家と、熊谷お松の方
なかなか決まってましたよ
去年の利家役の「山下真司」さんが、テレビのGUESTでいろいろお話してました


来年は、誰が利家とお松を演じるのでしょうかね







またまたつんつん小僧でしゅ


換羽終わったはずなのに、またまたつんつん小僧の『すたあ』です







今日は、おかあしゃんテレビで百万石祭りを見ながら
『すたあ』と遊んであげたんですが



撤去した、シッターさんと遊ばせて見たら・・・・・






ちゅきでちゅ!!



と、この通りLOVE・LOVEモードにスイッチが入ってしまい



また隠すと・・・・



シッターしゃんは??


探してましたよ




動画で撮って見ましたよ


ちょっと、長いのでお暇な時に見てくださいね
全部で2分あります・・・






おかあしゃんの声が、入ってますが
気にしないでくださいね












『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  















おデブになった『すたあ』

ど~んよりとした、北陸特有の空模様でした


今日から、百万石祭りの開催で
明日は、大名行列が開催されます

百万石祭りは、加賀藩初代大名「前田利家」が尾張から金沢城に入城する様子を再現した
時代絵巻のパレードです

今年の、利家役は俳優の「永島敏行」さん
お松の方は女優の「熊谷真美」さんが演じられて

パレードは金沢駅からスタートして金沢城入城まで、市街地を練り歩くんですよ


去年は、たまたま見にいけたんですが
今年はむりかなぁ~・・・・・・









くぐれないでしゅ





ひっかかった~




いとも簡単にくぐりぬけていた、ドレッサーなんですが
ど~も、おデブになったらしくって
引っかかって、なかなかくぐりぬけれなくなっちゃいました



粟穂の、食べさせすぎかなぁ

体重は36g~37gの間なんだけどね




動画撮ったので、見て笑ってね












『すたあ』に
「あんたおデブになったのかい?」と聞いてみたよ


なんのことでしゅか


すっとぼけたよ



それで、一言言ってましたよ

すたあはおでぶじゃないでしゅ


( ´_ゝ`)ハイハイ、『すたあ』はスレンダーさんだね

でも、ちょっとだけ大きくなったのも、事実だよ



写真は、クリックすると大きくなります










『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥

すたあちゃん・かわいい~

曇りの一日でした
小雨も、ぱらついていましたっけ・・・・



今朝、おかあしゃんはやっちゃいました



何を勘違いしたのか、出かける15分前に目が覚めて
「ん???今日は何曜日??」
瞬間頭の中で考えて、時計を見て大慌て



出かけないといけない時間の15分前
仕事遅刻だ~




そこで、もうダッシュ




気持ち遅刻しちゃいましたが、何とか間に合いました





これまでの、最高信記録でお出かけ準備して
『すたあ』には、(;´・ω・`)ゞごめんなさいご飯待っててねとあやまり
仕事を済まして、いったん帰宅



夕方のLESSONまで時間があったので
ご飯を替えて、しばらく遊んであげましたよ








その時撮った写真
久々に、かわいいお顔で撮れましたよ


すたあちゃん・かわいい






でも、おしょいと怒られました

おかあしゃんおしょいでしゅ


写真は、クリックすると大きくなります





せわしない、動画を見てね













『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



シッターさん、撤去

今日は、昨日よりすごしやすかったですよね


おかあしゃんは、10月の舞台の実行委員会で朝からお出かけでした




昨日から、シッターさんをゲージから撤去したんです




なんだか、寂しそうな顔の『すたあ』ですが
病気になったら大変だし
また、お薬飲ますのもね・・・・・・・



でも、なんだか可愛そうなんですがね


ここは、おかあしゃん
心を、鬼にしないといけないかと・・・・




シッターさんは、まだお休みはしてないんです


放鳥時にたまに遊ばそうかなっと思ってね




シッターしゃんいないでしゅ






今日も、お留守番ありがとうね

おるしゅばんがんばったでしゅ





ニューバージョンじゃないけど
鈴さんサッカーです


























『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


 

夏日・あつ~い

朝から、暑い一日でした
金沢は29℃、小松で30度を超えて、夏日になりましたよ




今日は、よく水を飲みましたよ





ある事のため、朝早くからあっちこっち
動き回っていた、おかあしゃんです



車の中は、暑くって窓全開でした=ほとんどエアコンはつけないのでね


だから、UVガラスは意味がないんですよねぇ~




先日、Budgerigarさんの所に
素敵な、絵本が届いたそうです

20090602183143


『翼をひろげて』と言う、タイトルで
先日、虹の橋を渡った、プッピーちゃんへとshioさんが、送ってくれたそうです


おかあしゃんも、読ませていただいたんですが
読みながら、ウルウルしちゃいましたよ


とても、素敵な絵本だったので
ちょっと、紹介させていただきました






本日の、はる男
いや『すたあ』ですが、シッターさんはお留守番のときは撤去しちゃいました

ちょっと、探している様子もみえたのですが
放鳥時に、遊ばせる事にしました










かじ・かじ


今朝、少し時間があったので『すたあ』と遊んであげたんです

もちろん、鈴さんサッカーもやってあげたよ~ん

最近、よく鈴さんがどこがにゴールしてしまう事が多くって
ようやく、見つけて遊んであげました



『すたあ』と遊んでいると、すぐに時間が経ってしまって
いろいろ、面白い事やってくれてるんですが

カメラを向けると、飛んでくるのでなかなか撮れないのですぅ~

鈴さんサッカーも、一つ遊びが増えたので・・・・・


そのうち、動画が撮れるかな~ってね




ゲージを、真上から撮ってみましたよ

上からです





写真は、クリックすると大きくなります

















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


 

はる男の現場

今日から6月ですね、早いなぁ~月日が経つのは・・・・

今日は、いいお天気でしたよ



今日は、短めで・・・・・










今朝から『すたあ』は・・・・・・・・・・




まず、この写真を見てくださいね


まんじょくでしゅ


この満足げな、顔見てやってくださいな



じつはですね・・・・・・・・





もう一枚どうぞ



はる男の現場押さえたり



フェルトすたあちゃんを、相手に・・・・・・・・


はる男の、真っ最中



おかあしゃんは、動画も撮っちゃいましたよ










このまま
はる男が続くようなら、シッターさんは
そろそろ、撤去かなぁ~



写真クリックすると、大きくなりますよ












『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp