シャワーしたでしゅ

今日も、雨は降らなかったけど
はっきりしない天気でした。





今朝、『すたあ』のごはんを替えて、水飲み入れを洗っていた時に


『すたあ』が、飛んできて

瞬間湯沸かし器のぬる目の温水で、シャワーをしてました

よく、温水をゴクゴク飲んだりするんですが

シャワーは、珍しいんですよ


水浴びらしい、水浴びをしない『すたあ』

青菜で、青菜浴びは浴するんですがね・・・・・・



頭から、びしょぬれでした



そこで、おかあしゃんは無理やり撮影タイムです



シャワーしたでしゅ




さっぱりした、いいお顔でしょ





しゃしんとるでしゅか




なかなか、写真を撮らせてくれなかったんですよ




きもちよかったでしゅ






最近、つんつん小僧の『すたあ』


濡れると、よけいにつんつんがよくわかります





つんつんこじょうでしゅよ





写真は、クリックすると大きくなります






おまけです








最近、プレゼント攻撃がすごくて

こんな、お顔がしょっちゅう







鼻にぃ~




またまた、サラダさんがお鼻についてま~す









おかあしゃん、明日は「猫にゃんグランプリ・ダンス部門」の
審査員のお仕事です


毎年、暑くて焦げそうになるんですが

今年は、涼しいかもね・・・・・・



















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



おかあしゃんといっしょ

気温が上がらず、なんだか涼しく感じた一日でした


梅雨はいつ明けるのか・・・・・・・・・

心配なのは、11日の本番が野外ステージなので・・・・・・・・・



晴れ女の、おかあしゃんが踊るから、晴れると思うけどね




お天気に、まったく関係ない

『すたあ』ですが、最近ぼくおにいちゃんに教わったのが

お風呂上りに、おかあしゃんにくっついて

一緒に、部屋に来るんですよ




そこで、今日はおかあしゃんの部屋で撮影タイムです




おかあしゃんのおへやでしゅ



ここはどこ~???

なんて顔をてましたがね・・・



いいにおいちましゅ



バスローブの上で、くつろぎタイムです




おかあしゃんといっしょでしゅ



可愛いお顔したのに、ちょっとピンボケ


残念







今日ゲージの中を見て、ビックリ(´゚Д゚`)ンマッ!!です


ご存知、かじりーずしりーずが
ボロボロになっちゃいました




ぼろぼろになりました




最近夜中に、よく齧ってるんですよ・・・・・














『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





暑中お見舞いでしゅ

午後から、気温が上がり
蒸し暑い日になりました




今日は、『すたあ』から
みなさまへ、暑中見舞いをお届けいたしま~す





暑中お見舞いでしゅ
キラキラ画像






なんだか、イラストみたいになってしまいましたが


『すたあ』の初めての、キラキラカードを

おかあしゃん、作ってみました




こ~んなカードでよければ

メールで送らせていただきます




コメントに、カードほしいと入れていただければ

メールにて、お届けいたしますね


メールアドレスが、わかっている方には

後日、メールで送らせていただきま~す

(ご迷惑じゃなければですが・・・・・)






それでは、応募お待ちしてま~す




まってるでしゅよ!!















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



久々にかいじゅう登場

すっきりしない日が、続いています



今日、お昼過ぎに一度家に帰ってきた、おかあしゃん



『すたあ』の顔を見て




慌てて、カメラを取りシャッターを押したら。。。。。。







かいじゅう現る





出た~!!みどりかいじゅう!!





クリックしたら、大きくなります





久々に、すごいお顔だこと



久々の、みどりかいじゅう






お顔拭いてあげようと思ったら
しっかり、逃げられた






さらだたん、たべまちた





さらださん、たくさん食べてくれるのはいいんだけど

きれいに、食べようね





ベルさんを見たら・・・・・・・・・




プレゼントで、大変な事になってました








今日は、短めで












『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






甘えん坊

今日も、雨が降っています

昨日、以前のスタジオの荷物をすべて持ち帰り
今朝、雨の中濡れながら捨てに行きました


まだ、不燃物がかなり残っているのですが・・・・




夕方に、スコールみたいな雨が降って
家の中は、じめじめしています




昨日と、今日おかあしゃん少し時間があったので
『すたあ』は大喜びです



べったりくっいて、もふもふのおねだりをしたり
甘えん坊全開です



しばらく、お留守番が続いたのでしょうがないかなと思うんですが





おかあしゃん、ちゅき!!




この顔で、おねだりさせたらねぇ~







でも、シッターさんの側に行くと




ちかよらないで、すたあのでしゅ!




誰に習ったか、眼飛ばしですわ






しあわせでしゅ


トロ~ンとした、お目目に・・・・






動画です

キーホルダーについている、鈴のお守り

しっかり、遊び道具になってしまって・・・・・



バチがあたりませんように


























『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



続きを読む

すたあのひとりごとでしゅ

すごいあめが ふってきました

でも すたあは おりこうさんで おるしゅばんしてまちた



こんにちは すたあでしゅ

みんな げんきでちたか?

すたあは おかあしゃんが いしょがしかったから おりこうしゃんで おるしゅばんちてまちた



でも きょうは おかあしゃん はやく かえってきたから

いっぱいあしょんで くれたでちゅ



うれしいでしゅ





きのう しったーさんに ひしゃしぶりに あって すたあは うれしかったでしゅ


でも しゅこし はじゅかしかったでしゅ

だって きれいになって いたからでしゅ


てれるでしゅ





きょうも しったーしゃんと あしょんだでしゅ



ちゅ~#9829;


かわい・かわい・だいしゅきでしゅ






さいきん すたあは ぼくおにいたんが だいしゅき だったものが

しゅきに なりまちた



でも しゅぐに おかあしゃんに おこられましゅ





それは おかあしゃんが ちゃっちゃ=おふろ から あがったら 

おいちそうに のんでるものでしゅ


さて  なんでしょう・・・・





こんな おかおの すたあの しゃしん


すたあは あっぷ してほしくなかったでしゅが





おかあしゃんが みんな よろこぶから



あっぷ しゅるでしゅよ



にょほ~ん




すたあは はじゅかしいでしゅ


でも おかあしゃんは この すたあの おかお

すきだって


くりっく しゅると おおきくなるでしゅ




すたあのひとりごと よんでくれて  


ありがとでしゅ




また かくでしゅ ばい ばい



















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


花火、見えた!!

今日は、大きな花火大会の日





おかあしゃんはいつもLESSONで、ここ数年花火は|д´)チラッ見しかした事がないんです




でもね、リニューアルした裕モダンバレエジャズダンスアカデミーの、スタジオからなんと、花火が綺麗に見えたんですよ


スタジオの場所は、少し高台にあっておまけに2階
見晴らしは最高で、花火会場までまったくさえぎるものがなく

ひょっとしたら、花火見えるかもね~

なんていいながら、LESSONをしてたんですが・・・・・


あたりが暗くなってきて、ふと窓を見たら


なんと、花火が見えるじゃないですか


それで、LESSON終了後スタジオの明かりを消して、みんなで花火を見てました




いや~、綺麗でしたよ

尺玉はもちろん、キティちゃんみたいなイラストぽいものや


いろいろありました



打ち上げの、瞬間まで見えたんですよ



クライマックスは、「ナイアガラの滝」
これが最高に、綺麗でした



全部見えたわけじゃ、ないんですが

光の、ウエーブが綺麗でしたよ





Budgerigarさんから



オープン記念に、Budgerigarさんからいただきました

目と尻尾が、動いて可愛いんですよ







お友達から


同級生から、届いたお花です










みたかったでしゅ








『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


おっかえり~

いつ梅雨が明けるのか・・・・・

今日も、蒸し暑い一日





先日、整形手術をおねがいしていた
しったーさんと、火傷をしたフェルトめいちゃんが

ドクターBudgerigarさんのもとから、今日無事に退院してきました





写真は、クリックすると大きくなります

帰ってきたよー1




手前から、火傷をしたフェルトめいちゃん
シッターさんの、ゆーたんとフェルトすたあちゃんです



帰ってきたよー2



ゆーたんに、お鼻がつきましたよ


帰ってきたよー3



火傷をした、フェルトめいちゃんは
羽と尻尾が増えて、背中のお尻に近いところが
焦げていたんだけど、綺麗になって帰ってきました



フェルトすたあちゃんは、ボサボサだったところをカットしただけらしいですが
すごく綺麗に、なってますよ





そこで・・・・・




まってた~?




ご対面させました


だって、ゲージの中からジ~ッと見つめていたので・・・・・



でも・・・・・・




まてましぇんでしゅ!!




すぐ、この調子です




プレゼントしながら、大興奮


動画2本撮ったんですが、1本は激しすぎて







Budgerigarさん、ありがとうございました
『すたあ』は大興奮で、喜んでま~す




この後も、お喋り教えたりプレゼントあげたり

しばらくは、遊んでましたよ



















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥

落ち着かないよ~

今日は、わりと過ごしやすい一日



昨日、移転オープンした「裕モダンバレエジャズダンスアカデミー」

なかなか落ち着かない状態です


LESSONしながらの、移転はやはりきついですよ


でも、LESSONお休みできないのが現実

と言っても、おかあしゃん木曜日は出張LESSONの日だからよけいにね



でも、その分宣伝もちゃっかりしてきましたよ



印刷物の発注や、細かい仕事がいっぱい残っています



でも、頑張りますよ




したがって、今日もお留守番だった『すたあ』


なんだか、プレゼントが多くてね~



きょうも、なかよしでしゅ






おかあしゃんは、昨日今日でまた1kg減っちゃいました

いままで、見たことない数字になっちゃった



でも、とっても元気なんですよ




このまま、8月の舞台までキープできればいいんだけどね・・・・・








動画を2本お届けします
































『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥

新装オープンいたしました

46年ぶりの皆既日食の今日




新しい、スタジオが移転オープンいたしました



LESSONしながらの、引越しでまだまだバタバタの状態なんですが

とりあえず、LESSONできる状態になりました







お待たせの、スタジオの写真です





きっちり、片づけで落ち着くまではまだ時間がかかりそうです



荷物を、入れる前の写真です



クリックしたら、大きくなります



では・・・・




裕スタジオ 001



裕スタジオ 002



裕スタジオ 003



裕スタジオ 004



裕スタジオ 005



裕スタジオ 006





こ~んな感じです



これから、おかあしゃんは頑張りますよ




場所は、ここです




HPもリニューアルいたしましたよ



裕モダンバレエジャズダンスアカデミーまで、遊びに来てくださいね


おかあしゃんの、写真がど~んとトップページにアップしてます





おかあしゃんのこと、おうえんしてくだしゃい




よろしくおねがいいたしま~す















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥

いよいよ明日です

すっきりしない天気です
夜中に、雷は鳴るしバケツをひっくり返したような雨は降るし


はやく、梅雨明けして欲しいものです





さ~て、いよいよ明日引越し&オープンとなる
新しいスタジオの、今日はお掃除に行ってきました



ピッカピカの床に、白い壁と天井

いい感じですよ





『すたあ』には、またまたお留守番してもらいましたが


今朝、こんな写真が取れましたよ



まだ、ねむいでしゅ!!



なんだか、ぼ~っとしていて

まだまだ、おねむのようでしゅね






うるうるお目目ですね




みがきがかかった、うるうるお目目ですよ








最後は、こちら











きりっ!!



きりっと、引き締まった
いい男になってます



写真クリックすると、大きくなります











今日は、短めで(;´・ω・`)ゞごめんなさい┏○ペコ















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥

いなくなったでしゅ・・・・

今日は、さわやかな風が気持ちいい一日でした



いよいよ、新しいスタジオへの引越しが秒読みを迎えました

水曜日に、引越しをするので今日から
スタジオの片付けです

でも、LESSONもしないといけないので
なかなか、片付けられなくって








昨日、久々にシッターさんと遊んだ『すたあ』ですが

今日、そのシッターさんのフェルトすたあちゃんと、ゆーたん、そして先日小火で火傷をした
フェルトめいくんが、Budgerigarさんの所に入院しました


前々から、シッターさんが『すたあ』が愛情たっぷり
可愛がっていたので、かなりボロボロになったいたので

見るに見かねて、Budgerigarさんが
整形手術をしてくれるって、言ってくれたので


昨日、入院させました




ところが『すたあ』は、先日隠してあったところに行って・・・・



どこ?・どこ?・どこ?



一生懸命探していました・・・




しったーしゃん・いないでしゅ??



よっぽど、会いたかったんでしょうね


おかあしゃんは、『すたあ』にシッターさんは入院したから
しばらく会えないからね
我慢するんだよ

と、お話ししてあげました



『すたあ』はわかったのか、わからないのかわからないけど
なんだか、しょげてるような気がしましたよ





しったーしゃん、はやくかえってきてくだしゃいね!!




綺麗になったら、いっぱい遊ぼうね

それまで我慢してね







がまんしゅるでしゅ!



えらいね
『すたあ』は、おりこうしゃんだから
我慢できるね





でも、お口にごはん付いてるけどね







写真はクリックすると大きくなります





おかあしゃんは、明日から引越し作業です

さらに、ぐちゃぐちゃのなります・・・・

したがって、ブログその日のうちにアップできなかったら
ごめんなさいね


22日オープンなので

まにあうかな・・・・・・





























『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



よっ!ひさしぶり!

午後から、雨が降って蒸し暑いです

早く梅雨明けしないかなぁ~








よっ!ひさしぶり




久々に、シッターさんとご対面




でもなんだか、てれまくって・・・・・・・


どきどき



逃げ出した・・・・・・・・・・





でも、すぐに



あいちてるぅ



好きを通り越して、なんと

あいちてるぅ~とな




おかあしゃんは、ちょっと拗ねるよ~~~~







この後は、転がしながら上に乗っておりましたけど






最近『すたあ』は、おかあしゃんの汗をなめなめしてます

お風呂上りならまだしも、

掃除した後とか、帰って来てすぐの

くさ~い、しおしおしている汗なんです


何度も、やめさせようとしてるんですが
言う事を聞かずで・・・・



塩分過多にならないか、心配ですよ


皆さんの、お家のインコちゃんは
汗舐めたりしませんよね~







なめなめおいちいでしゅ


おかあしゃんの汗、美味しいのかなぁ~





写真は、クリックすると大きくなります






















『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ぐっちゃぐちゃです

曇り空、蒸し暑い一日





今日、新しいスタジオの内装工事の様子を見に行ってきたんですが
ほぼ、完成に近いかな



あと、もうちょっとですべて終了って感じです


みさなまに、みてね~って写真アップしたいんだけど

ちゃんと、完成してから

写真、アップしますから後しばらく
待ってて下さいね・・・・





昨日、えつこさんのピッチュちゃんの容態が思わしくなくって
元気になるように、お祈りをお願いしたんだけど


今日、容態がずいぶん良くなったとコメントをいただきました


それで、えつこさんのブログを、覗いたら少し元気になった
ピッチュちゃんが、どアップで出てました


体重も5g戻ってきたらしいです


よかった~

このまま、元気に回復してほしいです







おかあしゃんは、昨日から
新しいスタジオの移転ご案内や、8月の公演の事や
新しいスタジオのタイムテーブルの作成などなど

やることがいっぱいありすぎて
ぐちゃぐちゃになぅてマ―――d(゚∀゚d)―――ス


昨日も、明るくなるのが先か、寝るのが先かって言う状況で
今日は、すっかりお寝坊さんでした


『すたあ』はおデブになっているんですが=現在38gです

おかあしゃんは、2kg減っちゃいました

舞台が、あるのでちょうどいい感じなんですがね・・・・・・・




えへへ!!おでぶでしゅか?


おデブの、「すたあ」ですわ






今日は、動画を2本です


豆苗食べ散らかして、喋り捲ってます









またまた、カップに頭突っ込んでますよ

















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






とっても心配です

天気予報では、夕方から雨といっていましたが
いまだに、曇り空です





今日は、皆様にお願いがあります




「チビピッチュ物語」でおなじみの
お友達のえつこさんのピッチュちゃんが、今病気と闘っています






1週間で10gも痩せて、しばらく入院をしていたみたいです




なんでも、すい臓からの消化酵素が出ていなくって・・・


いったん、退院をしてきたらしいのですが・・・


あまり状況は、変わらないみたいです・・・・






一日も早く、ピッチュちゃんが元気になりますように

『すたあ』とおかあしゃんは、お祈りする事にしました



ピッチュちゃんがんばれでしゅ!!





遊びに来て下さってる皆さんも

ピッチュちゃんの、一日も早い回復を

お祈りしてあげてくださいね!!




はやくげんきになりますようにでしゅ

















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





大騒ぎ!!

夜から、大雨になってきました

昨日よりは、かなり気温が下がってでも、日中は暑かったですよ





今朝、おかあしゃんがお出かけの準備のために
『すたあ』をゲージに入れたんですが



ガチャガチャ~

という音に、ゲージを見てみると



『すたあ』が、バタバタゲージの中を行ったり来たりの、大騒ぎ

それも、かなり慌てている様子



ど~したんだろうと、ゲージの中を見てみると・・・・・・・




原因が、わかりました




『すたあ』が、大騒ぎした理由は



はっずかしい



クリックして、大きくしてみてね



わたわたけっけが、ついて取れなくって大騒ぎしていた様子でした


恥ずかしいですよね





とれないでしゅ!!



なかなか、取れなかったわたわたけっけ



無事、自分の足で取っちゃいました



おかあしゃんは、ず~っとわたわたけっけ、つけたままでも良かったのに








もらったよ



ちょっと、前にBudgerigarさんにいただいた置物


今日、新しい『ぼく』のお墓の側に置いてあげました


どうも、ありがとうございました







今日は、『ぼく』と同じことしている『すたあ』を見てね
























『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





汗だくでした

今日は、小松でなんと、35.4度の猛暑日になりました
金沢は、34.9度で朝から暑かったです

今年初めて、メークする時に古いウィンドファンをつけましたよ


金沢の台所の近江町市場では、氷柱がお目見えしたらしいです





おかあしゃんは、朝から2年生の授業で
20日に、パフォーマンスをしないといけないので、その振付を
急遽つくり、汗だく

タオル2枚、Tシャツ3枚、びちゃびちゃ=びしょびしょでした

いったん、家に帰りシャワーをして
スタジオのLESSONへ



またまた、汗だくになり帰ってきましたよ



なんだか、汗腺が開きっぱなしになってしまいましたよ



でも、好きなんです
汗だくになって、Tシャツが絞れるくらい汗かくの



これって、変ですか



だって、ここまで汗をかくと汗がべたついた汗じゃなくって
さらっとした汗になるから・・・










昨日の、小火騒ぎ
畳は、除湿機で乾燥していてかなり乾きました

ただ、畳の焦げ付きがね・・・・・


でも、座布団で隠れるんでしばらくは、そのまんまかな



焦げを見るたびに、注意するから・・・・



小火騒ぎの時『すたあ』はゲージの中だったんです

そのまま、写真撮ることも出来ず

それで、今日こんな写真が撮れましたよ

すたあも、びっくりしたでしゅ



そうだよね、おかあしゃん慌ててなにをやってたかわからなくなってしまってたからね




おかあしゃん、がんばってくだしゃいね


は~い、頑張りますよ









ちょっと長い、動画ですが見てやってくださいね






頭の上との往復というよりも、強制的に下ろされてますが













『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


火事だ~!!

今年一番の、暑い日でした






今朝、大変な事が起きました
それは火事です




いつものように、おかあしゃんは仏壇にローソクとお線香をあげるのですが
『ぼく』のお墓のプランターが、仏壇の前に置いてあるんです

毎日、『ぼく』にもローソクとお線香をあげるんです


今日も、いつも通りにローソクとお線香をつけて
でも、なんとなくレイアウトを変えたくなって

Budgerigarさんに作ってもらった、先代のフェルトインコの
めいとさくらとぼくの、配置を少し変えて
チビぼくちゃんの、位置もちょっと変えて
『すたあ』のごはんの準備をしていて


なんとな~く、気になって仏間を覗いたら


なんと、『ぼく』のローソクが倒れたらしく
炎が上がってるじゃないですか


プランターも、プラスティックなので、溶けてしまって
乗せてある台も、プラステックなので溶けてしまい
そこには、造花の花やフェルトインコたちなど、燃えやすいものばかり


時間にしたら、10分なかったと思いますが・・・・・


心臓が止まりかけた、おかあしゃんは
洗面器に水が入っていたので、その水を思いっきり炎にめがけてかけました


でも、プラステックが、なかなか消えず
タオルをぬらして、とにかく消したんです



でも、正直どうやって消したか記憶になくって・・・・


仏間の、ふすまに引火しなくってよかった~
ただそれだけでした


かなりの火の勢いがあったので・・・・・・・・・


火が消えたあとを見たら、畳は水浸しでプランターの中の土とプラステックが
固まって、すごい状態に


畳が、一部焦げてしまいましたが


フェルトインコのさくらとぼくは、顔だけ残ってあとはもう・・・・・・・
めいも、火傷しちゃったんです




とにかく、畳の水分をふき取り・・・・


なにがなんだか、訳わからず片付けをして・・・・・


とにかく、小火でおさまりました



あと、1分ぐらい気づくのが遅かったらふすまに引火していたと思うと
ゾ~っとしましたよ




きっと、『ぼく』が守ってくれたんだと思います


身代わりになった、フェルトインコのさくらとぼく
ありがとうね、熱かったでしょう






金沢は、盂蘭盆なので
ひょっとしたら、『ぼく』がちゃんと土に帰りたくって
おかあしゃんに、教えたのかなぁ~と思い



庭の片隅に埋めようと、穴を掘り始めたんですが
なんだか、手が進まない・・・・・



やっぱり、まだおかあしゃんと一緒だねと思い



ダッシュで、プランターを買いに行き
改めて、『ぼく』と身代わりになってくれたフェルトさくらとぼくを一緒に
入れてあげました




朝から、大変だったおかあしゃん
これはきっと

「気を引き締めなさい」という、戒めだと思います



心して、気を引き締めて行こうと思います



でも、小さなローソクの火が大火災を巻き起こす事は、よくニュースで見たりしますが
火の大きさなんて関係ないんです

炎は炎なんです

だから、みなさんも


火の用心してくださいね


炎は、なにもかも持って行って
すべてなくなってしまうんですよ




いまだに、動揺しているおかあしゃんです




オカアシャン キヲツケテ クダシャイネ!!


守ってくれて、ありがとうね

おかあしゃん、気をつけます












「すたあ」の動画で、癒されてください

最近、ここから登場がお気に入りです




















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




見つかった~

一日、蒸し暑い日でした



おかあしゃんは、12月の舞台の下見に行ってきましたよ
なかなか、素敵な舞台でした





さてさて、昨日はシッターさんと遊んでもらった『すたあ』なんですが




じつは、シッターさんを隠しておいた場所
『すたあ』に見つかってしまったのです






いたでしゅ!



頭隠して、尻隠さずだったんで
見つかっちゃいました



あしょびたいでしゅ



かなり、遊びたそうな『すたあ』だったんですが

おかあしゃんは、無視



かくれんぼしてるでしゅか




そうだよ、かくれんぼしてるんだよ



出せたら、だしてごら~ん・・・・・



頑張って、引っ張り出そうとしていたんですが・・・・



でてこないでしゅ





出せなかった、『すたあ』でした





この後、腹いせにベルさんに
プレゼントしまくってました




写真はクリックすると大きくなります















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


不法侵入者あり

日差しが強く、焦げ付きそうな一日でした。





今朝、おかあしゃんブ~ンブ~ンという羽音で、目が覚めたんです





なんと、大きな蜂が部屋に侵入して、窓ガラスに向かってブ~ンブ~ン



ひょえ~


どこから、侵入してきたのか


刺されないように、窓ガラスを開けて外に出しました


時間はなんと7時前


おかあしゃん寝たのが4時過ぎで・・・・・・


貴重な睡眠時間を、ど~してくれる





今日も、忙しい一日でした


昼から、スポーツクラブで教えていた頃の生徒が出ている
劇団のお芝居を久々に見に行ってきましたよ


この劇団には、8月一緒に舞台に立つ、生徒も出ていたので


久々の、芝居、面白かったですよ

でも、以前と少し変わってきたかなと思いましたが・・・・


ただ、会場のエアコンの中にいたので、その後スタジオに入ったら、汗が噴き出しましたよ






また今日は、8月の衣裳合わせをした後、練習だったので


みんな、汗だく
なんせ、衣裳が暑いんですわ


でも、面白い衣裳になりましたよ








『すたあ』は今日もお留守番でした

だから、シッターさんと遊ばせてあげましたよ



じゃ~ん!



見るなり、これでしたがね



まってたぜ!



そして・・・・
目に注目です


ちゅきだ~!!




それから・・・・・・・




にがさないでしゅ!






お決まりの・・・・・・





写真は、クリックすると大きくなります




















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



中間報告です

梅雨の晴れ間の一日、暑かったけどさわやかでした


新しい、スタジオの工事ですが
ほぼ予定通りに進んでいるみたいです


角地の2階なので、風がとっても気持ちいいところです
エアコンなしでも、大丈夫そうですよ



なんとか、予定日に引越し&オープンが出来ればいいなぁ~と思っています

今日は、床の基礎工事が終了です

なんせ、バレエとダンスをするので
足に負担がかからないように、床には気を使います

だから、今回の工事何が高くつくかって床の工事が一番高くつくんですよ


でも、一日LESSONなんかする時は足の負担がかなりあるので
床は、とっても大切です

2階なので、1階の方に迷惑がかからないように
いろいろ考えるとね・・・・



今日は、おかあしゃん久々にわざと、朝寝坊しましたよ

たまには、いいでしょう






『すたあ』はね、今日もごはんをこぼしてくれました

しらんぷり


なんだか目の焦点が合ってないんですけどね・・・






お目目が出てる


久々の、正面からのショット
やっぱり、出目金ちゃんですよね




がに股仁王立ち


足元に、注意してみたくださいね
がに股の仁王立ちしてますから








写真は、クリックすると大きくなります




久々のお喋りです
なんと、教えてないのに、だ~りんの名前呼んでるんですよ























『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥










この顔・・・・

午後から、ようやく晴れてきました



昨夜は、よく雨が降りましたよ





ジャ~ン!!


初ブロッコリー


クリックして、大きくしてみてね



初めて、ブロッコリーを食べてみたところなんですが。。。。

ぼくおにいたんみたいに、がっついては食べませんでしたが

ちょっと、つついた感じ

あまり、お気に召さなかったのかなぁ~





最近、あんまりサラダさんを食べてくれない『すたあ』

みどりかいじゅうが、なつかしいですが・・・・



むふふ!サラダさん付いてるよ



嘴に、サラダさんがついておりま~す





ベルさんに、プレゼントは少しは減ったのですが
いまだに、プレゼント中の『すたあ』です


少しなら、いいかと思ってますが
これが、度が過ぎるようなら
また、撤去かしら・・・・・・







カメラを向けている時に、呼んで見ました



は~~~い



ちょっと、ボケちゃいましたが・・・・・・









盗撮してたので、画像がかなり悪いんですが
見てね




















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





みなしゃ~ん、すたあでしゅ

みなしゃん げんきでしたか

すたあは とっても げんきでしゅ



きょうは おかあしゃん いしょがしいので すたあが かきましゅ





あめが つづいて ましゅ






おかあしゃん あたらしい すたじおのことで いま とっても いしょがしいでしゅ







きょうのあさ ごはんをかえてくれるのがまてじゅに
ごはんの かっぷにのって ごはんをちゅまみぐいしてたら
かっぷがら こぼれてしまったでしゅ



だから おかあしゃんが 「これ食べなさい」

といったので おながしで たべちゃいました





こぼしたでしゅ







きょう おかあしゃん おひるねしてたでしゅ



でも すたあは もふもふしてほしかったので

おかあしゃんの おゆびに もふもふちました

でも おかあしゃん ねぼけて ちゃんと もふもふちてくれませんでした





もふもふしてほしいでしゅ









でも いま おかあしゃん いそがしいの すたあはわかってるので

いいこで おるしゅばん してましゅ





さいきん おそとで あしょぶじかんが ふえたので

すたあは うれしいでしゅ




すたあは うれしいでしゅ




すたあの ひとりごと でちた





またねでしゅ







チビピッチュ物語 おもしろくなってきたでしゅ






『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥










雨・雨・雨

夜中から、すごい雨が降り
午前中は、上がったものの午後からまた降出して
梅雨真っ盛りの一日でした




今日は、おかあしゃん多忙でバタバタしてました

朝から、会議だったんだけど
その前に、2件用事を済ませ会議に・・・・・

会議が終わってからも、ε-d(-∀-` )フィ~と休憩したと思ったら

また、あちらこちらに移動をして

夜は、LESSON


予想はしていたけど、かなりバタバタしていて


『すたあ』とも、あんまり遊んであげれなかったんですゴメンネ





いよいよ、明日から新しいスタジオの
内装工事が始まります



それで、しばらくバタバタすると思いますが

ブログは、なるべく更新しようと思いますが

コメントのお返しが遅くなったりするかもしれませんが・・・・・

コメントは、必ずお返しいたしますんで




『すたあ』もお願いしておいてね


よろちくおねがいしま~しゅ





先日、ベルさんを戻した時の写真です


今日は、写真を撮る暇もなかったんですぅ





べるしゃんちゅきでちゅ







すりすりでしゅ







おまけの動画です




















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




七夕の日に、初わきわき

暑いの一言です




夜になっても、部屋の温度は33度ぐらいありますよ



エアコンなしの、おかあしゃんのお家は
扇風機が、首を振っています



今日から『すたあ』のお家にも、エコエアコンを設置しました


エコエアコンとは、大きい保冷財をタオルにくるんで
ゲージの上に置くだけの、簡単なもの

でも、これがかなり涼しいみたいです






そんな、暑い一日『すたあ』の
初わきわきを見ちゃいました


あわてて、撮影したのでボケてますがね

見てね

はじめての、わきわきでしゅ



これから、このわきわき見れる季節になって来ましたよ

おかあしゃん、わきわき見るの好きなんだなぁ~




でも、明日から雨になりそうです・・・・・






たくましくなっちゃいました


最近、たくましくなってきた『すたあ』

これじゃ~、ドレッサーくぐれませんから







うるうるお目目、健在です


トレードマークの、うるうるくりくりお目目は
大きくなっても、健在ですよ





すたあの長いまつげ



そして、なが~いまつ毛

いつ見ても、うらやましい限りです

マスカラ塗ったらどうなるかねぇ~
もっと、パッチリお目目に変身かな




あついでしゅね


『すたあ』も今日は、暑かったね




写真は、クリックすると大きくなります




















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


あれれ~??

今日は、蒸し暑い一日でした




今日は、おかあしゃん『すたあ』に
ある事をしてあげましたよ





それはね・・・・・・・・・






やった~、べるしゃんだ




そうなんです、ためしに
べるさんを、ゲージの中に戻してみました


だって、鈴さんの次は『ぼく』が筋トレで使っていた
ドレッサーのベルさんが狙われていたので・・・・・



ピカピカのベルさん



ピッカピカにしたベルさん
『すたあ』は大喜びで、お話をしていましたよ


プレゼントが、ちょっと心配・・・・・



でも、一日入れてあったんですが
なんと、ドレッサーのベルさんにも、今日戻したベルさんにも

プレゼントが、付いてなかったんですよ



今日一日だけかもしれませんがね・・・・・・・




おかあしゃんありがとでしゅ



こんなお顔で、「ありがとうでしゅ」なんて言われたらねぇ~







今日、PCの上でお喋りしていた『すたあ』なんですが

ず~っと、上を向いたままじ~っとしていました





ぼくおにいたんでしゅ、おかあしゃん



どうも、ぼくおにいたんが様子を見に来ていたらしいです



すたあはげんきでしゅよ




つかのまの、兄弟でお喋りをしていたようです



おかあしゃんには、見えませんがね



写真は、クリックすると大ききなります






面白動画が撮れました





















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



汗・あせ・汗

今日は、晴れましたね


おかあしゃんは、朝から作品練習をして
衣裳を、手直しした後気になっていた木をのこぎりで、ギ~コギ~コ


ようやく、お風呂に浸かり
ゆっくりご飯を食べてっと・・・・・


朝から、汗がすごかったので
着替えも、休憩のたびに着替えて

さっき、くっさ~いLESSON着を洗濯完了です




一日バタバタしていたので

『すたあ』の写真は、昨日のものです


子供っぽい顔です


なんだか、とっても
おこちゃまの顔してませんか



大人っぽいお顔



上の写真を撮ったすぐ後に、シャッターを切ったら

こんどは、大人の顔になっていましたよ




写真は、クリックすると大きくなります




おまけで、動画を2本見てくださいね



とっても、懐かしい「グッピーラムネ」の駄菓子をいただいたので
おかあしゃんが、食べていたら

袋を、ガブリ

そのまま、袋をくわえて走っていましたよ











もう一本は

おしゃべり、盗撮中気づかれてしまい
カメラを近づけてみたら・・・

最後には・・・・・・・




















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







おかあしゃんの、な・や・み

さわやかな風が、吹いていた一日

でも、ちょっと動くと汗が噴出してきましたが・・・・・





すずしゃちゅきでしゅ!




ベルさんの次に、LOVEな鈴さんですがぁ~


昨日もお知らせ、いたしましたが
プレゼント開始






これはな~に



しらないでちゅ!!


とぼけないでくださいね『すたあ』さん



あしょんでただけでしゅ



遊んでただけなのねぇ~

それも、愛情たっぷりに・・・・・・

プレゼント付きでね・・・

ちょっと、撤去しようかな

鈴さんも、綺麗にしてあげないといけないしね




では、鈴さん

さよ~なら~




かえちてくだちゃい!!




そんな、寂しげな顔をしないでくださいな

きれいにして、乾かしてるだけだからね



代わりに、ベルさんを入れてあげようかねぇ~


でも、今日一日我慢して頂戴な





そんなやり取りの中

隠していた、シッターさんのゆーたんを見つけてしまった『すたあ』


ご覧の通りですわ


よいしょっ!!




おかあしゃんの、悩みは続くのでした




写真、クリックするとおおきくなります















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




やっぱり・・・

曇りの一日、気温と湿度は昨日より少し高い感じ




ラブラブ、ベルさんを撤去したんだけど

次なるお相手の、鈴さんにプレゼント開始を始めた『すたあ』です

困ったもんですよ・・・・


でも、ベルさんほどたくさんはプレゼントしてないんですが

おかあしゃんは、何度も現場を見た



そこで、盗撮を試みたんだけど

見事、失敗





こんな、写真が撮れましたよ


半目だ!!



鈴さん目の前で、悦に入って半目になってしまっております




そして・・・・

すずしゃんでしゅ!


鈴さんちゅきでしゅって、お顔してるでしょ・・・・






でへっ!


もう、デレデレでしょうがないお顔・・・・・・







プレゼントが、だんだん激しくなって来たら

鈴さんも撤去するからね








そのうち、ゲージの中からおもちゃなくなるかもね~




今日も、写真クリックすると大きくなります





おまけ




















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



7月2日付けで

曇りの一日でした、気温は昨日より少し上がったぐらいでした







さ~て、先日から皆様に「ある事」・・・・・・
の事で、やきもきさせてすいません(*・ω・)*_ _))ペコリン





今日、やっとお知らせ出来る事になりました






それはですね・・・・・・






おかあしゃんが、スタジオを立ち上げて、おかげさまで丁度今年で
15周年になります

それで、いろいろ考えたあげくに


本日7月2日付けで、スタジオの名称を変えることになりました




今まで、「遊ダンスアカデミー」の名前でしたが




本日から新たに「裕モダンバレエジャズダンスアカデミー」と名称を変更いたします



それに伴い、なんと・・・・・・



スタジオを移転新装オープンすることになりました




スタジオ移転にあたり、いろいろありまして・・・・


それが、予定より遅くなぅってわけで



来週から、内装工事に入ります



えっ


移転先ですか・・・・・




それはね




また後日、こんなスタジオになりましたと

お知らせいたしますので

しばらく、おまちくださいね







おかあしゃん・がんばってくだしゃい



はぁ~い、『すたあ』のためにも

おかあしゃん、頑張るよ




みんなもおかあしゃんおうえんしてくだしゃい




よろしくお願いいたしま~す

















『すたあ』のお友達になって下さいね




『すたあ』のヒナ換羽が無事に終わりますように
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp