おかあしゃんの好きな羽の色

グリムスキーワード 「エコポイント」


小雨模様の一日でした






『すたあ』の羽の色で、おかあしゃんが一番好きな色があります


ようやく、綺麗に写真が撮れたので見てくださいね



おかあしゃんの好きな羽の色


背中のお尻に近いところの羽なんです

いつも翼に隠れてなかなか見えないんだけど

シッターさんの上に『すたあ』が、乗ろうとしていたので

シャッターを切ってみました

ブルーなんだけど紫っぽいし、何色って言うんでしょうね

藍色かなぁ~


この羽の色を見ると、なんだか癒されちゃう
変な、おかあしゃんです








昨日の、夜の事です


どこでしゅか?



シッターさんと遊ばせてあげていたんだけど

フェルトすたあちゃんは、ちょっと重いのであまり飛ばされないんですが
ゆうたんのほうは、軽いので
嘴でつまんで、ポイって投げ飛ばすんですよ

それで、自分で投げ飛ばして探しております

でも、フェルトすたあちゃんは
後ろにいるんですが、『すたあ』は気が付かず・・・・・・





あっ!!みちゅけたでしゅ


しばらくして

「あっ!!みちゅけたでしゅ!!」って嬉しそうでしょう






ちゅきでしゅ・ちゅー



投げ飛ばしたのは、ゆうたんだけど

フェルトすたあちゃんに、ご挨拶のチュ~

『すたあ』はとっても、幸せでしゅってお顔してますよね





写真はクリックすりと、大きくなります














『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


すずしくなったでしゅね すたあでしゅ

グリムスキーワード 「リサイクル」



じゃ~ん すたあでしゅ
すたあでしゅ





きょうは すじゅしかったでしゅね





おかあしゃん あたまがいたいって ちょっとだけ

ねんね してたでしゅ

すたあは しんぱいになって おかあしゃんの おかおを 

のぞきにいったでしゅ

おかおのうえで おしゃべりしてあげたら げんきになったでしゅ


そのあと

おかあしゃんは じゅ~っと おしごとちてました



だから


すたあは おてちゅだいでしゅ


おてちゅだいでしゅ





かみが たくしゃんあって かじって あしょんでいたら

おかあしゃんに おこられまちた

だいじな しょるい だったみたいでしゅ

だから すたあは すずたんと なかよしてまちた






すたあのほんとうのいろでしゅ



この おしゃしん すたあが きれいに うちゅってましゅ

これが ほんとうの すたあのいろでしゅ

おかあしゃん やっと すたあのほんとうのいろを うちゅしゅことが 

できるように なりまちた

ちょっと おしょすぎまちゅ






きにしないでしゅ


すたあてきに この おしゃしん とっても かわいくって ちゅきでしゅ

でも おかあしゃん すたあの おくちに ごはんがちゅいているから

ん~~~んん????って いっていまちた

 

みなしゃんは この おしゃしん かわいいと おもいませんか?





おしゃしんは くりっくしゅると おおきくなるでしゅ









おしゃべりの どうがでしゅ みてくだしゃいね



















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



素敵な贈り物と新しい遊び

グリムスキーワード  「リサイクル」


風が強く、涼しい一日でした



今日は、とっても素敵なプレゼントが届きました

私の宝物のもっちゃんママさんからなんですが


もっちゃんママさんから


11日のオペラ祭お疲れ様でした
と言う事で、送っていただきましたよ


そして、もう一つ
お手紙と一緒に、あるものが入っていました


それは・・・・・・



もっちゃんがかいた『すたあ』です


もっちゃんこと、もとき君が書いてくれた『すたあ』ちゃんです
もっちゃんは、まだ幼稚園さんなんですよ
でも、とっても上手でしょう

なんでも『すたあ』が変身するところなんですって

いったい何に、変身するんでしょうね


もっちゃんママさん・もっちゃん
素敵なプレゼント(人'▽`)ありがとう☆ございました

とってもうれしいです




『すたあ』からも、(人'▽`)ありがとう☆でしゅ

すたあからもありがとでしゅ



写真はクリックすると大きくなるよ




今日も、食べてます


今日も、しっかり食べてる『すたあ』です



ところが


たのしいでしゅ



新しい遊びをまたまた覚えてしまって



動画を撮っちゃいました

2本あるので、お時間のあるときに見てくださいね














まだまだ、タイトル募集してま~す


タイトル募集

















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






すきでしゅ~

グリムスキーワード「地球温暖化」



天気予報で、午後から雨の予報だったんだけど
夜になって、パラパラと時々降る程度でした






引続き、昨日の『すたあ』の写真のタイトル募集中で~す






今日は『すたあ』の好きなものを
こっそり、教えちゃいます


すでに、ご存知の方もいらっしゃいますが

携帯でのもふもふでしょう、おかあしゃんのおゆびのもふもふでしょう


それからね・・・・


プレゼントするのが大好きな『すたあ』です

おかあしゃん的には、あまりやってほしくないんだけど

以前、ベルさんにプレゼントがひどくて、とうとうベルさんを撤去


そしたら、ちゃんと次の標的をみつけちゃいましたよ



み~つけた!


それは~


すずたんちゅ~



輪くぐりしていた、輪についている鈴さんでした



昨日から、おかあしゃんが家にいるときはゲージから外して
隠してるんです



そうしたらね



ず~っと、お喋りせずにプレゼント三昧の『すたあ』だったんですが
なんと、お喋りが復活しましたよ



動画に撮って見ましたよ
見てね
















昨日の夜、豆苗をあげました


今日の豆苗


いつも、だいたいこのくらいあげるんです



とうみょうたん・うまうま



ほ~ら、飛んできたよ




うまい・あむっ



ちゃんと、お行儀良く食べてくださいね
『すたあ』さん



今日も完食



いつも、こんな風に散らかしながら完食します






写真は、クリックすると大きくなります







  












『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



募集しま~す

グリムスキーワード「緑のサヘル」



湿度が高くって、蒸し暑い一日でした



さて、今日は日ごろ遊びに来てくださっている皆様に
お願いがあります


今日の、一番最後にアップした写真のタイトルを付けていただこうと思います


写真のタイトル募集!!です







では、今日の『すたあ』様子からお伝えいたしますね



今朝、小松菜を洗っていたときに
『すたあ』が飛んできて、小松菜に頭から突っ込んで
小松菜浴びを、してました

行水や水浴びをしてくれないので、小松菜浴びが『すたあ』の水浴びになるんですが

綺麗な小松菜も、よじ登っては頭を突っ込んでしまうので
よれよれになってしまうんですが
しょうがないかぁ~って感じで、気の済むまで小松菜浴びをさせていたおかあしゃん


肩によじ登って、ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブルやってくれるものだから
パジャマはビショビショに


その後は、満足したのかゲージの上でマタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪してました




すかさず、カメラで撮影タイム



では、ご覧くださいね




こまちゅなあびしたでしゅ


頭から、びしょ濡れだね





お目目だけ


嘴が見えないと、なんだか変な感じがしませんか





半目だ



出ましたよ、半目の『すたあ』




きもちよかったでしゅ


さっぱりして、気持ちよかったんだね





すたあでごじゃいま~す


お上品に、ポーズですかぁ





朝寝^^


気持ちよくって、眠くなっちゃったんだね






さ~て、タイトル募集の写真で~す



ジャ~ン!!


こちらでございま~す




タイトル募集




皆さんなら、どんなタイトルをつけますか


コメント欄に、タイトルをお願いいたしま~す





ぴったりのタイトルをつけた方には、豪華プレゼントを
ご用意してませんので、あしからずご了承くださいね


では、お待ちしてま~す


写真はクリックすると大きくなります




ご存知「チビピッチュ物語2」あらすじがアップしてますよ
とっても可愛いお話です!!














『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



久々のおしゃべり

グリムスキーワード「エコストア」




今日はいいお天気、昨日に比べると
少し暑いですよね

寒かったり、暑くなったりで
体調管理が、難しくなってきましたが

みなさんも、風邪やインフルエンザに気をつけて下さいね

おかあしゃんも、なんだか頭が痛いような重いような、すっきりしない一日でした


夜は涼しいので、朝までぐっすり寝ちゃって
目覚ましなっているのも気が付かず、寝てましたよ







『すたあ』は、相変わらずのプレゼント三昧なんだけど
気が向いた時に、一言二言お喋りしてます


ほんの一言なんですが、動画がとれました





もっとはっきり、お喋りしてほしいのに

おかあしゃんは、聞きたいよ







写真はクリックすると大きくなります


ま~ったり


今朝の『すたあ』なんだか、ま~ったりしていたかと思ったら




かきかきしゅるでしゅ


かきかきを始めて・・・・




あいどるみがきでしゅ



アイドル磨きに、集中しておりました

『すたあ』の目に注目してくださいね




キュートなおちり


おかあしゃんのお茶碗で、水を飲んだ後

おちりを撮るつもりはなかったんですが、うまくおちりが撮れましたよ



先日、おちり大サービスの記事をアップしたので
お暇な方は、見に行ってくださいね














『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




ゲームだよ

グリムスキーワード 「地球」



今日は、お天気だったけど
初秋の風が吹いて、とても気持ちがよかった一日でした

昨日の夜は、半袖パジャマじゃ肌寒くって
カーディガンをはおっていましたよ







今日は、ゲームです











いかがでしたか


これも、昨日のパズルと一緒でメルさんのところで見つけちゃいました





メルさんのところで、マウスを画像の上に置くと、画像が変化するっていうのがあって
何度か試したんだけど、いまいちうまくいかないんです


ちゃんとできたら、またご紹介しますね







たくましくなりましたね

  
最近『すたあ』は、おかあしゃんといっしょで
とても、たくましくなっちゃいましたよ




出た~!!はと胸!!




インコなのに、めちゃめちゃはと胸です









うふっ!かわいい~




今日も、かわいい『すたあ』でした=親ばかですいません
















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





パズルだよ

グリムスキーワード「地球環境」



今日も、いいお天気でした
だんだん、陽が短くなって日に日に秋に近づいてきてますね
夜には、秋の虫の合唱団が歌を歌ったりね



先日の「金沢城オペラ祭・ダンスガーデン」の楽屋の様子が
HPのフォトギャラリーにアップしましたよ
ようこそ、化け物屋敷にって感じですがね
お暇な方は、ご覧くださいね




夫婦関係、育児、鬱、不妊、アラフォー日記のメルさんが、面白いパズルをやっていたので
おかあしゃんも、まねしちゃいました






では、どうぞ







15パズルですよ







ちゃんとできましたか


可愛い『すたあ』に、会えましたか







ぶるぶるしゅすでしゅ


ぶるぶるする前です、毛が膨らんでます



きょうは、みどりかいじゅうじゃないでしゅよ!



上の、パズルの写真です


今日は、みどりかいじゅうじゃないね




クリックして、見てくださいね




大人顔だね



大人顔になっちゃいましたが
お口に、お弁当が付いてます















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



大人買い

グリムスキーワード 「水」


今日も、夏空で焦げ付きそうな一日でした

でも、最近日が暮れるのが早くなったような気がしませんか





昨日の飛行機雲


昨日の夕方、飛行機雲がとてもきれいだったので
スタジオから、撮ってみました



今日の夏空


今日の夏空です、真夏の空でした
信号待ちで、撮りましたよ



あまりにきれいだったので、空の写真をアップしました




そして、今日おかあしゃんは、朝から10月の作品練習でした

昼過ぎに終わり、Budgerigarさんとお昼ごはんを食べてから
10月に使うシューズを、専門店のチャ○ット金沢店に

サンダルタイプのヒールのダンスシューズが欲しくて見に行ったのですが
お目当ての商品が、在庫がなくって違うタイプのものを
あれやこれや、試着?ためし履きをして

結局、取り寄せてもらう事に・・・・

シューズだけのつもりが
なかなかお店に行けないので、たまに行くといろんなものが目に入り

ダンスパンツやトップス、メーク用品などなど・・・

時間があったので、ゆっくり店内を回り
あれやこれや試着をして・・・・・・

気が付けば、かなり大人買い=衝動買いをしちゃいました


見ると、いろいろ欲しくなるんですよねぇ~

Budgerigarさんも、一緒になって大人買いしてましたけどね




それから、家に帰って早めのお風呂に入り
ごはんの準備をしようとしていたんですが

なんか、ゴソゴソと物音がしたんで、物音のほうを見ると・・・・




みちゅけたでしゅ



残り少ない豆苗を袋ごと見つけた『すたあ』

袋の開いているところから、ちゃっかり入り込み



おかあしゃんにみちゅからないように


おかあしゃんに、みつからないようにと思いつつ齧りまくってましたが

しっかり、おかあしゃんに見つかってましたよ


とまらないでしゅ


食べ始めると、止まらなくなる『すたあ』です
この、幸せそうな顔



しょうがないので、お皿に少しだけ=10本ぐらい入れてあげたら
あとかたもなく、完食

食べすぎじゃないですか『すたあ』さん




お腹が膨れれば、お次はこれです



けいたいしゃんでしゅ


携帯を見つけて、おなじみ

もふもふで~す



もふもふしゅるでしゅ



この気持ちよさそうなお顔



きもちいいでしゅ




お好きなだけ、ど~ぞもふもふなさいませ



写真はクリックすると大きくなります















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



にてるでしゅか?

グリムスキーワード「植林活動」



今日もいいお天気で、暑かったですね







まずこの写真を、見てくださいね




にてるでしゅか




ピノコ研究所のシュシュたんです

昨日、さっちゃんのファンクラブグッツが届いたんだけど

以前、シュシュたんのファンクラブに入った時に
シュシュたんの等身大パネルを、送っていただいたんだけど

さっちゃんが来たので、久々し出してあげたんです

『すたあ』と比べてみたら

なんとなく、顔つきが似てるよう気がしてね

シュシュたんも、くりくりお目目の
ベビーフェイスなんですよ








さっちゃんとシュシュたん



シュシュたんとさっちゃんのパネルを並べてみましたよ







しゅしゅたん・あむっ!




こらこら、シュシュたん痛いって






さっちゃん・あむっ!




さっちゃんも、痛いって






でも、これだけ家にいたらにぎやかだろうなぁ~




『すたあ』のお友達、お迎えしようかなぁ








『すたあ』さん
お友達、欲しいですか




えへへっ





このお顔は、どうなんだろう・・・・・











見返りすたあ




イケメンの見返りポーズいかがですか




写真はクリックすると大きくなります













『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


さっちゃんがやってきた

グリムスキーワード 「みずのがっこう」



昨晩は、暑くて寝苦しかったですね
窓を開けて寝ていたおかあしゃん、朝起きたら喉が痛かったです

こんな時、風邪を引きやすいんですよね
インフルエンザも流行ってるしね・・・・・・


午後からは、雨模様になりました



今日は、素敵なお客さんがおかあしゃんの所にやってきました




その、お客さんとは・・・・・



さっちゃんがやってきた


ピノコ研究所の3男「キヌガサちゃん」通称「さっちゃん」です


さっちゃんの、おにいたん
シュシュたんのファンクラブ会員になったおかあしゃんは

さっちゃんのファンクラブ会員募集に、ちゃっかり応募して

先日、ファンクラブグッズが届いたわけです



会員証です


さっちゃんファンクラブの会員証です
さっちゃんの名前の由来は「キヌガサダケ」というきのこがあって
そこから「キヌガサ」になったそうです

会員証のさっちゃんが乗っているのが、たぶんキヌガサダだと思うんですよ



さっちゃんポストカード


ポストカードも入っていました

先月1歳のお誕生日を迎えたばかりの、さっちゃんです



アニーさんからの残暑見舞い


こんな素敵な、残暑見舞いも入っていましたよ

アニーさんのお家は、子沢山なんです


アニーさん、どうもありがとうございました

シュシュたん同様、大切にしますね





すたあでしゅ・よろちくでしゅ


『すたあ』にさっちゃんを会わせてみました


丁度、豆苗を食べているところだったんですが

すぐに、ご挨拶をしていましたが・・・・・・・・・・・・・




さらだたんぷれぜんとするでしゅ



今食べていた、豆苗をプレゼントしようとしていたので


おかあしゃんは、さっちゃんを強制撤去しました


その後は、さっちゃんのおにいたんシュシュたんも登場して
遊ばせて見ましたが
その様子は、また後日にお伝えしますね



写真はクリックすると大きくなります










おまけで、今日は動画を2本です

HQをクリックしてみてくださいね

ちょっと画質が悪いので・・・・・・・



輪くぐりしてるんですが、瞬間ラッコになってます








真剣に、かじりーずを齧っていたので・・・・・・・























『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





お喋り忘れた??

グリムスキーワード 「水の学校」


毎日、本当に暑いですね
今日も『すたあ』は暑くて、わきわきしてました



最近『すたあ』は、ベルさんにプレゼントばかりで

すっかり、お喋りする事を忘れています


たま~に、一言二言しゃべったりする時があるんですが

あれほど、お喋りしていたのに・・・・・・・



おかしゃんは、心配ですよ



来月、メガバク完治の後の健診があるんですが

これは、早めに連れて行ったほうがいいのかなぁ~



ベルさんを掃除している間は、「ピィ~」と情けない声を出して探している様子


たまには「すたあちゃんかわいい~~~~」と言ってほしいんだけどなぁ~



そのうち、弾丸トーク復活する日が来るんでしょうかねぇ~









きょうはみどりかいじゅうじゃないでしゅ



久々に、きれいなお口でしょ

みどりかいじゅうじゃないでしゅね







はんしゃむさんでしゅ



ハイ、はんしゃむしゃんでしゅよ『すたあ』はね

でも、ちょっとだけお口が汚れてますけどねぇ~

いつもよりは、とってもきれいですよ






みぎからでしゅ



『すたあ』は右だけに、ホクロちゃんがあります




ひだりからでしゅ



ねっ、左にはないんですよ






写真は、クリックすると大きくなります

















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




ひとりじめでしゅ

グリムスキーワード 「エコアクション」


今日も夏日で暑かったですよ



おかあしゃんは、久々にちぃーちゃん先生のレッスンを受けてきました

まるで、浦島太郎状態でついて行くのがせーいっぱいで
大汗を掻いて、タオル2本ビシャビシャにしてきましたよ


レッスンを受けると、普段つかわない体の筋肉を使うので
新鮮でいいですよ

毎週行きたいんですが、授業があるので2~3ヶ月に一回行ければいいほうで


これからも、時間を見つけて行きたいなぁ~











み~ちゅけた



お鍋いっぱいの、パンプキンカレーを作ろうと台所にいたんです

そしたら、『すたあ』が飛んできておかあしゃんの肩の上に

そこまでは、良かったんですが・・・・・




豆苗の、切り株を見つけて
袋の間から頭を突っ込んで・・・・・




おいちいでしゅよ



まだ、葉っぱや茎が残っているところを
食べてました・・・・・





ぜ~んぶすたあのでしゅ!




この通り、ひとりじめです

ず~っと、いつまでも食べていたので

ゲージに、強制送還です






たくしゃんたべたでしゅ




たくしゃんたべたね

相変わらず、お口の周りがね

ちゃんと、お口拭きましょうね








べるしゃんがすごいことに・・・


この写真、『すたあ』よりベルさんに注目してくださいね

プレゼントの山ですわ




写真はクリックすると、大きくなります














『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



あちゅくて、わきわき

グリムスキーワード 「エコアクション」




今日も、暑かったですわ


夜になると、かなり涼しくて風が気持ちいいですがね




『すたあ』のお留守番には、エコエアコン=保冷剤が必要ですよ


じつは、2~3日前からドレッサーを撤去してみました

だって、ドレッサーのベルさんと鏡のベルさんとダブルプレゼント・・・・

せめて、1箇所にしておかないと大変な事に・・・・・




ベルさんにだから、最初は寂しそうな顔をしていましたが
すぐに、鏡のベルさん






でも、おかあしゃんが帰ってきたら
おかあしゃんの肩の上に、飛んで来てます





今日は『すたあ』も暑かったんでしょうね

わきわき、いっぱいしてましたよ

写真とって見たんですが、ちょっとボケちゃいました




あちゅいでしゅ





みどりかいじゅうのわきわきです




みどりかいじゅうの、わきわき










今日も、みかんを食べてました




みかん~~~でしゅ


なぜか、白いところばかり食べてますが

お口のみどりと、みかんのオレンジ色のコントラストがいいでしょう






まつ毛が長い



まつ毛がよくわかりますよ

相変わらず、長いんですよ

うらやましいなぁ~




写真は、クリックすると大きくなりますよ





昨日のクイズの答えは・・・・・・・

おかあしゃんが、飲んでいた泡の出る麦ジュースの缶です






















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥











『すたあ』の初体験

グリムスキーワード 「エコアクション」




朝から、暑いの一言です
夏の太陽がふりそそぎ、セミが合唱をしています

セミの合唱も、アブラゼミからツクツクボウシに替わってきていますが





昨日、『すたあ』が初体験をした事を
お伝えしますね


それはね



おかあしゃんは、今年初物だったんですが


特大のスイカをいただいたので
冷たく冷やして食べていた時・・・・・


バタバタ~と羽音がしたかと思ったら、おかあしゃんが手に持った
スイカ用のスプーンにしがみついた


ぼくおにいたんは、スイカが大好きだったので
おかあしゃんが食べるよりも先に、スイカに乗って食べてましたが


『すたあ』は見るのが始めて


最初は、スプーンに付いているスイカの汁を
美味しそうに舐めてました


バナナもみかんも筋が大好きな『すたあ』だから、スイカは食べるのかなぁ~

スイカには筋がないのでね・・・・・



どれだけ、おかあしゃんが「甘くて美味しいから、食べてみぃ~」と言っても
スプーンのスイカの汁ばかり、舐めてたんですが


そのうち、スプーンから飛び降りて
スイカの方に、トコトコ歩き始めて・・・・・・




すたあの初挑戦


端を、一口齧ってみたよ




そしたら、美味しかったんでしょうね



おいちぃ~・すいかたん



ちょっとボケちゃいましたが、お目目がとろ~んとなり

シャリン・シャリンと音を立てて食べてました



でも、真ん中の一番甘くって美味しいところは
おかあしゃんが、食べましたけどね







クイズです



すたあものむでしゅ



何を、飲もうと?舐めようとしているでしょうか



ぺろ・ぺろ・ぺろ


この後、調子が悪くなったのかと思うほど
爆睡してましたけどね









新鮮な豆苗を、あげました



とうみょうたん・うまうま



最初はいいんですが、だんだん散らかっていくんです




とまらないでちゅ



でも、美味しそうに食べてくれるので
また、食べさせてあげたくなるんです




今朝、時間がないのに
小松菜浴びをして、頭から突っ込んでなかなか止めようとしなかった『すたあ』でした




写真は、クリックすると大きくなります















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





大サービス、お・ち・り

グリムスキーワード 「環境設定」



とっても、きれいな空でした

飛行機雲が、一本青い空に・・・・

写真を撮ろうと思ったんですが、携帯もデジカメも家に忘れてしまって
残念ながら、撮れませんでした






今朝、オペラ祭に参加した人たちが
次の舞台の練習に、スタジオに集合

おかあしゃんを含め、みんな体が重たそう

なんだか、ダルダルでレッスンしてました

これって、夏バテなのかなぁ~



疲れが抜けないまま、レッスン再開しちゃったからね

でも、休みが長いと
逆に、休み疲れが出ちゃうんですよね




みなさんは、夏バテ大丈夫ですか





夏のお疲れが吹き飛ぶような、写真が撮れました

大サービスですよ





すたあのおなか


今日は、下から撮ってみました



と言う事は・・・・・




もふもふのおちり



そうで~す


お・ち・りの大サービスですよ




すたあのおちり






みたでしゅね


『すたあ』の目線に注目



お・ち・り


ちょっと、はじゅかしかったでしゅね




だいさーびしゅでしゅ



夏バテ、吹っ飛んだかしら

それにしても、今日もすごいお口になってますねぇ~





どうぞ、クリックして大きくしてみてやってくださいね














『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



お盆の一大事

グリムスキーワード 「環境問題」




お盆ですね


涼しい一日でした



おかあしゃんは、おじいちゃん・おばあちゃんのお墓参りに行ってきましたよ




でも、家に帰って車が急に動かなくなってしまい・・・・・・・

お墓参りの帰りの車、運転中に警告等が何個か点き
やばいなぁ~と思って、家の駐車場に半分だけ入れて
トランクの荷物を下ろして、ちゃんと駐車しようと思って、シフトレバーをRに入れようと思っても
レバーが動かない

何をやってもだめで・・・・
キーを抜いて、エンジンをかけなおしてやっと、レバーが動いたので
とりあえず、駐車場に入れて

でも、また出かけないといけなかったので
レバーを動かしてみたら、ロックがかかったまま

どうする事もできなくて、BudgerigarさんSOSの電話をした
Budgerigarさんの、息子さんが車の整備士をしているので
連絡を取ってもらって、お休みなのにもかかわらず
飛んできてくれました

いろいろ見てはくれたんだけど、だめで
結局、せき車で移動入院する事になりました


でも、お盆でディーラーが休みなので、すご~く助かりました

代車も、もって来てくれたので
移動することも出来るしね

おかあしゃんは、車がないと仕事に支障ありなんで・・・・・


Budgerigarさん、和君どうもありがとうございました






それで、お盆休みで『すたあ』と遊んであげれるはずだったんですが
今日も、お留守番でした




でも、今日は『すたあ』の
イケメン磨きを、お届けいたします


イケメン磨き


ちゃんと磨いてね

今日は、青菜浴びもしたからね






きれいでしゅか


広げた、羽も黄色がきれいになりました






ぴっかぴかにしゅるでしゅ




ぴっかぴかにして、イケメン度アップするんだよ






おまけです



あむ・あむ・あむ


ストラップに、かじりついております





むがぁ~!!



以前『ぼく』に、おみやげで買ってきた
インコさんの、ストラップなんですよ




写真は、クリックすると大きくなります



















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


みなしゃん、すたあでしゅ

グリムスキーワード 「環境設定」




げんきでしゅか すたあは げんきでしゅ


きょうは きもちいいおてんきでした


きのう ぼくおにたんが あしょびにきてくれたでしゅ



しゅこし ぼくおにいたんと おはなししたでしゅ


おぼんだから ぼくおにいたんが すたあと おかあしゃんのこと

しんぱいで ようすを みにきたらしいでしゅ



すたあが おかあしゃんのこと

みてるから だいじょうぶなのに 

ぼくおにいたんは しんぱいなんだしょうでしゅ




ぼくおにいたんは すたあに いってまちた

「オカアシャン オヤシュミナイカラ シンパイデシュ!!」って



すたあも おもいましゅ

もうしゅこし おやしゅみあると すたあと あしょんでくれるじかん

たくしゃんちゅくれるのに・・・・




でも あたらしい すたじお おかあしゃんがんばってるでしゅ

だから ぼくおにいたんに すたあは いいまちた

「おかあしゃん いま がんばってるから おやしゅみ もうしゅこしあとでしゅ」って



すたあも ちょっと さみしいけど

がんばって おるしゅばん ちてるでしゅ




きょうは すたあの おしゃべり きいてくだしゃい








いかがでちたか?






でも すたあはね


おかあしゃんに、おやすみあげてくだしゃい


おかあしゃん おやしゅみないから ちょっと しんぱいでしゅ






ごはんでしゅ



でも ごはんが たくしゃんたべれて 

すたあは うれしいでしゅ




ごはんおいちいでしゅ





じゃ まったね~




しゃしんは くりっくしゅると おおきくなりましゅ















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


やっぱり、もふもふ

グリムスキーワード 「エコアクション」




雨模様で、蒸し暑い一日




今朝は、寝汗をいっぱい掻いて寝ていました
あまりの汗の量で、目が覚めたおかあしゃんです



『すたあ』のゲージに寝る時に特大保冷剤の、エコエアコンを乗せて寝たんですが
朝起きたら、すっかり溶けていましたよ・・・・・




相変わらずの、みどりちゃんになっていた『すたあ』なんですが

これを見せると、どこにいても飛んできて

こうなります














この顔を見ると、ず~っともふもふしてあげたくなっちゃうんですよ







きれいな写真が取れました


久しぶりに、きれいな写真が撮れました

ピントもそうなんですが、みどりかいじゅうじゃない『すたあ』ですよ





うたたねzzzz・・・


PCを、開けると必ず、やってきて
ひと暴れするんですが


今日は、隅っこでコックリ・コックリ






???なん~でしゅ??



目が覚めたら、なぜか天井を見てましたがね

何かいたんでしょうかね






すたあのももひき



立派なももひきでしょう






写真は、クリックすると大きくなります














『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





困りましたよ

グリムスキーワード 「エコ」



昨日が、こんなお天気だったらなぁ~

と思うくらいに、朝から夏空で暑い一日でした


こんな日には、やはり保冷剤のエコエアコンですよ



ご存知の通り、『すたあ』はベルさんにプレゼントが・・・・・




撤去すれば、次のベルさんや鈴さんに標的を変えて
プレゼント作戦を展開中

おかげで、毎日みどりかいじゅうに・・・・・・・


気をそらせようとしても、お留守番が長かったりするとどうしても・・・・




いい対策法はないのかしらねぇ~


いままで、ここまでプレゼントをする子はいなかったので・・・・






そんな『すたあ』です



イケメンのみどりかいじゅう




みどりかいじゅうだけと、体はマッチョなんですよ






すこしはきれいになったでしゅ


ちょっとだけ、お口の周りがきれいですが・・・・







久々の、正面かな



お目目だけは、くりくりですよ

久々の、正面ぽいお顔が撮れました














『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









雨の中だったけど

終わった終わった~


「金沢城オペラ祭・ダンスガーデン」無事終了いたしました



リハーサル終了時から、雨がぽつぽつ降りはじめ
いや~な予感がしていたんだけど

本番の時間になっても止む気配はなく
だんだん雨脚が強くなってくる中、本番スタート


ステージには水溜りが出来ていたり、出番が終わった出演者の人たちが
「ステージ滑るから・・・」と言いながら、袖に戻って来て
不安が頭の中をよぎる


いよいよ、出番

雨脚は、強くなってきたんだけど

ステージに上がれば、おかあしゃんの世界に



案の定、雨に濡れたステージはすべりまくり
ジャンプやターンが、とても怖い状態

シューズや、衣裳はビショビショに濡れてしまったんだけど

なんとか、無事に踊り終えて

楽屋に戻って、みんなの意見を聞いたら
「雨の中でも気持ちよかった!」「楽しかった!」という意見ばっかりで

おかあしゃんも、楽しかったので、良かったなぁ~と思いましたよ



野外ステージで、雨に降られて
なにもかも、ビショビショになって踊った事
いい経験になりましたよ


晴れ女のパワーは、超雨男のパワーに負けてしまいましたが

気持ちよく、踊れたのでよしとしますか


みんなも、お疲れ様でした
また、次があるので頑張りましょうね
ゆっくり、休んでね





金沢城オペラ祭・ダンスガーデン 2009.8.11 001



真剣な顔で、メークに取り込んでおります



金沢城オペラ祭・ダンスガーデン 2009.8.11 02


雨の中の、本番終了後です

テンション高いままですよ

黒と赤の、怪しい人がおかあしゃんです


金沢城オペラ祭・ダンスガーデン 2009.8.11 04


終演後、お城をバックに記念撮影

赤い爆発ヘアーが、Buddgerigarさんです




金沢城オペラ祭・ダンスガーデン 2009.8.11 03



他の出演者の皆さんと、一緒に記念撮影です

良く見ると、やっぱり怪しい軍団です





お留守番ありがとね


おりこうしゃんで、お留守番の『すたあ』でした
お留守番ありがとね





写真は、クリックすると大きくなります














『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


お留守番後には・・・

グリムスキーワード  「みず」



台風が近づいているみたいだけど、金沢は晴れてます



お留守番していた『すたあ』


お顔を見て、おかあしゃんびっくりでした











なんでこうなるの?


何でこうなるんでしょう





小松菜とごはんのコラボ




小松菜さんとごはんのコラボレーション


どうぞ、クリックして大きくしてみてね




と~っても、かわいいお顔でしょ





やっぱり、べるしゃん




やっぱり、ベルしゃんがいいみたいだね


プレゼントさえしなければ、いっぱいちゅきちゅきしてくれてもいいんだけどね







先日、かほく市の「猫にゃんグランプリ」の審査員に行ってきたんだけど
そのお礼に

こ~んな、美味しいものが届きましたよ


かほく市のぶどう



昨日、みんなで食べたんだけど
甘くって、とっても美味しかったですよ


ご馳走様でした








そして



残暑見舞いsakuraさん


インコSTATIONのQちゃんとmomoちゃんからの、メールでいただいた残暑見舞いです
とっても可愛いでしょ


sakuraさん、ありがとうございました






ゆきちゃんとちーちゃんから暑中見舞いです


『ゆきのじょう』と申しゅ!のゆきちゃんとちーちゃんから可愛いポストカードが届きましたよ

よく似てるよ

WOODSTOCKさん、ありがとうございました

















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





今日もエコエアコンの『すたあ』です

雨が振ったり止んだり・・・・

蒸し暑いです



最近、またまた『すたあ』のエコエアコンが復活

といっても、大き目の保冷剤をタオルにまいて、ゲージに乗せるだけなんですが

かなり気持ちいみたいですよ


お留守番の時や、寝る時に扇風機回しっぱなしは危ないので
この、エコエアコンが一番いいみたいです


火事は怖いですからね




今日は、おかあしゃん午後から11日のメーク練習に付き合い
よる練習でした

先日のリハーサルのビデオで駄目だしがたくさんあって
作品の、改造計画がスタート

間に合うのでしょうかねぇ~







そして、『すたあ』はお留守番だったけど
出かける前に、時間があったので遊んであげましたよ


先日、豆苗を買ってきて
片付ける前に、冷蔵庫の前に置いてあったのですが
ガザガザって音がして、ふっと見たら
袋の上から、豆苗齧っている、いったじゅらこじょうがそこにいました

しょうがないので、すごしだけあげたら
例のごとく、食べ散らかしてとんでもない事に・・・・・・・








そして、今朝のお写真です

クリックして、大きくしてみてくださいね



うまうま、だいしゅき



大好きな、赤粟穂のおやつです

でも、最近39gになった『すたあ』だから
毎日、あげてないのですよ

だって、これ以上大きくなったら困りますからね



イケメンでしゅよ



ブランコで、しばらく遊んでいました

この後に、小松菜さんのサラダさんを
バリバリ音を立てて、食べてましたが・・・・・



おかあしゃんでしゅ



ちょっと、たらこのように見えるんですが
おかあしゃんの、指です

首の辺りに羽のグラデーションが、とってもきれいになってきました




おなかいっぱいでしゅ



あらら、またまたお口にサラダさんがぁ~



ごちしょうしゃまでちた



はい、ごちそうさまですね






「チビピチュ物語」2 第4章アップしましたよ^^


















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



いや~、忙しかった!!

朝から、暑かったね



おかあしゃんは、夜中に胃痙攣がおきて、なかなか寝付けず・・・
脂汗をかきながら寝ていてました・・・・・・


原因はいろいろあって、まず昨日のリハーサルのビデオが一つの原因



本番まで、あと2日


ここからが、おかあしゃんの正念場
頑張るよ~ん


まだ、原因はあるんだけどね
結構図太く見えるんだけど、じつはとってもシャイなおかあしゃんなので

ちょっとしたこと、引きずるしね・・・・・

でも、立ち直りも早いのでね・・・・






それで、今日は朝から11日のレッスンがあったのですが
起きれず、ち・こ・く



その後は、夕方カルチャーセンターがあるショッピングモールの夏祭りに
急遽出演が決まった、チビッコのクラスの応援に駆けつけました




緊張の出番前


夏休みなので、みんな真っ黒に日焼けしていて
メークが大変

夏娘に、仕上げましたよ

なんだか、お姉さんぽくなっちゃいましたが

出番前に、みょうに緊張してました^^





最初のポーズ


いよいよスタート

最初のポーズです







決まったね!!



なんとか、決まった最後のポーズです



踊りおわったら、ご褒美に好きなジュースがプレゼントされましたよ

なんだか、嬉しそうでした





どんなに、小さいステージでも
お客さんがいると言う事は、とても刺激になること


これから、もっともっと上手になってね











夜は、ヨサコイの応援です

繁華街のメインストリートが歩行者天国になっているので


いろんな屋台を物色しながら、腹ごしらえをして応援に・・・



ん~ん



明日、審査パレード頑張ってね













じゃ~じゃ~ん



うっひょ~!!みどりかいじゅう!!



みどりかいじゅう現れる




どうしてこうなるの?




なんで、こうなるの






かいじゅうじゃないでしゅ!!




だってさ















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥














いよいよです

午前中から雨。。。。。


今日は、おかあしゃん11日のリハーサルの日


野外ステージで、雨が降っていたのでとても心配したんですが
夕方から晴れて無事リハーサル終了です



オペラ祭チラシ



舞台は、とっても広くって会場も広かった・・・・

野外のステージは、とても気持ちよかったですよ

あと、もうちょっとです
頑張らなきゃ



お暇なら、皆さん見に来てくださいね







さ~て



今日の『すたあ』は、ベルさんと仲良ですよ




ベルしゃん



ベルしゃんだいしゅき、だね




ちゅきでゆ





もふもふ



気持ちいいだね

ベルさんのもふもふ




もふもふちゅるでしゅ




いっぱいもふもふしてくださいね

プレゼントは、困りますよ







きょうも、みがいてるでしゅ



ベルさんに、あきたら

ピカピカに、磨いていましたよ





写真は、クリックすると大きくなります

















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



すっきり、つやつや

午後から雨が降って、なんだか蒸し暑いです


先日、ローカル番組を見ていたら
梨の木の根元に、ペットボトルが逆さまになっていました

なんと、その中には
セミの幼虫がいっぱい入ってました

出かける準備をしながら見ていたので、詳しくはわからないんだけど

なんで、ペットボトルがさかさまになっていて、セミの幼虫が入っているのが
ご存知の方、おしえてくださいな・・・・




今日は、おかあしゃん11日の本番のために

なんと8ヶ月ぶりに、美容院に行ってきました


こんなに、長い間美容院に行かなかった事は始めてかも・・・

それで、前髪をパッツンと切って、トリートメントをしてもらい
つやつやピカピカに


この手触りは、久々ですよ


美容院って、行きたいけど時間がかかるから

時間のあるときにしか、行けないですよね~


以前は、月一または2ヶ月に一度は必ず行っていたんですが

なぜか、今回は時間がとれず・・・・


伸び放題の、髪もきれいになりましたよ





つやつや・ピカピカと言えば
『すたあ』の羽ですよ

いつ見ても、光り輝いてますよ





すたあは、ぴかぴかでしゅ





耳の穴み~つけた^^


耳の穴?







今日も、もふもふのおねだり



みどりかいじゅうで、もふもふののおねだり~




でも、食いしん坊は食いしん坊さんなので・・・・・


おれんじちゅきでしゅ




オレンジの白いところと、今日は実も少し食べたよ



写真は、クリックすると大きくなります




スタジオの内装工事の様子が見れますよ、こちらからどうぞ














『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


遊んだよ~ん

今日は、比較的涼しい一日です

エコエアコン=扇風機のみ我が家
快適ですよ






おかあしゃんは、お昼過ぎまで時間があったので
久々に『すたあ』とゆっくり、遊んであげました





おはようでしゅ!




床屋さんされたことに、ようやく慣れた『すたあ』

おかあしゃんがいたので、ベッタリ甘えん坊さんになってましたよ


朝から、こんなことしてましたが・・・・・・









久々の、鈴さんサッカーが撮れましたよ









それと、こ~んなこともね








携帯ストラップと、携帯が大好きなんですわ








『すたあ』のお顔よ~く見てくださいね

クリックすると、写真は大きくなります



サラダたんたくしゃんたべまちた




大好き小松菜さんが、お口の周りに付いてますよ

お行儀良く、食べようね『すたあ』ちゃん
















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





梅雨明け宣言

今日北陸地方は、梅雨明けしました

梅雨明けと言う言葉

夏が来た~って感じです



カルチャーの、チビッコたちはもう真っ黒になっています

土曜日に、急なイベントで踊らないといけないのに

メークが大変ですわ




昨日、素敵な暑中見舞いが届きましたよ




ピッチュちゃんからの暑中見舞いです


E マイ ライフのピッチュちゃんからの、キラキラカードです

ピッチュちゃん、体調崩していたんだけど、元気に復活しました

よかったね

ピッチュちゃん・えつこさん
(人'▽`)ありがとう☆ございました







づづいて・・・


ぴーちゃんから、暑中見舞いです

ぴーちゃん!ぷぷぷの、ぴーちゃんからのポストカードです

ぴーちゃんは、インコ界の三輪さんと呼ばれているくらい
微笑み上手なんです
可愛い、お嬢様ですよ


ぴーちゃん・しーたんさん
(人'▽`)ありがとう☆ございました[emoji:v-4ゆ13]









ところで『すたあ』は、またまたみどりかいじゅうに変身



今朝、放鳥して

ありゃ~って感じ


ありゃ~!!



がに股だけどねぇ~お口がねぇ~


がに股、仁王立ちしても
お口がお口なんでねぇ~




夕方、さらに最強のみどりかいじゅうに


最強みどりかいじゅう!!



本当に、どうしましょうって感じです


これは、べるさんにプレゼント攻撃の証なんですが・・・・・



ベルさん撤去すれば、鈴さんになるし・・・


標的を撤去しても、すぐ次を見つけちゃうんでね・・・・





むがぁ~




お腹がすいても、マウスは食べないでください
いい子だから



写真は、クリックすると大きくなります



















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





まってたよ~!!

朝から、夏の空

まってましたよ、この空を

ようやく、梅雨明けしたらしたのかなぁ~

これから、じりじりと夏の日差しが差し込んでくるんでしょうね

セミもいっせいに合唱をはじめ、暑さに拍車をかけてます



乾かなかった洗濯物も、一気に乾きいい感じです

じつは、土曜日の夜に洗濯をしていたら
いきなり、ガタガタガタ~!!カランカランカラ~ン!!
とてつもない爆音がして、慌てて見に行ったら脱水の途中ですごい音
慌てて、洗濯機を押さえて、蓋をめくって

再度、脱水ボタンを押したんですが
爆音は、止まず

しょうがないので、そのままの状態で干したんですが

満杯の洗濯物の脱水が、手洗いの低で脱水した状態で
おまけに、お天気は悪いから
いつ乾くんだろうってかんじでしたからね



妹が、電気屋さんにお嫁に行っているので
即電話をしたら、「タンブラーのバランスが悪く古いから、部品ないよ!!」だった

でしょうがなく、新品を買うことに

乾燥機もなんにもない、シンプルな全自動洗濯機
今のが4kなので、そのぐらいで頼んだよ

だって、まいにち大量の汗臭~いLESSON着やタオル
ためておくと、想像したないくらい臭ってくるので

明日の午前中、届くよ

でも、痛い出費ですわ








今日『すたあ』にご飯を上げる前に、ゲージを洗い日光消毒をしたよ



日光消毒


おもちゃや、大好きなベルさんも一緒に消毒したよ



『すたあ』は、お腹がすいていたのも手伝って
落ち着きのない様子でしたが・・・・


ゲージを組み立てて、ごはんを入れてあげたら



そ~れ!!


もうダッシュで、ゲージinでした


その後は、ごはんを食べてようやく落ち着いた様子です





昨日、床屋さんをしたので
どうも、羽が気になる見たく

なんかへんでしゅ



いつもより、毛繕いが念入りなんですよ



きになる・きになる



気になるみたいですねぇ~


でも、すぐなれるっちゃ~ね






ぶらさがってま~す、わたわたけっけ


ふっと顔を上げたら・・・

ぶら下がってましたよ、わたわたけっけ




写真は、クリックすると大きくなりますよ







つんつん小僧の『すたあ』
おかあしゃんが、携帯を持つと必ず飛んできて
携帯とおかあしゃんのお指にもふもふもふです

今朝も、飛んできたので動画に撮って見ました


ちょっと長いので、お時間あるときに見てくださいね

おかあしゃんは、パジャマで~す


















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




床屋さんしたよ

午後から、すごい雨になってしまいました




今日は、あさから11日のLESSONでした

その後、昨日○トリで、CDラックを買ったのでその組立作業

ところが、130枚入るラックに入りきれずにあふれているCDを見て
今日もまた、○トリに買いに行き組立作業


おかげで、きれいに収まりましたよ







昨日、『すたあ』が二階まで、飛んできて

いろんな意味で、危ないので

おかあしゃんが、心を鬼にして風切り羽を3枚切りました

途中、逃げまくって怒りまくって3回捕まえて
悪役、軍手さん登場でね


天井近くまで、飛んでいたんだけど

ただいま、高度40センチぐらいになってます


『すたあ』は嫌だったんでしょうね

完璧、拗ねてしょんぼりしてました

もふもふいっぱいしてあげて、ご機嫌取ったんだけど・・・・・・


怪我をしたり、逃げていかれると困るので

事故防止のために、切っちゃいました



『ぼく』は風切り羽5枚切っても飛んでいたので
きっと、『すたあ』もすぐなれて飛ぶ事間違いないと思いますよ




今日の写真はね・・・・・・・





かわいいんだけどねぇ~



久々にポーズが、決まって可愛いんだけど・・・・





くりくりお目目でポーズしてもね・・・




くりくりお目目で、ポーズしてもね・・・・・・







お口の周りが・・・




お口の周りに。。。。。。




お弁当が、ついてますよ~『すたあ』さん



どうぞ、クリックして大きくしてみてやってくださいね









昨日と今日、オープン記念にお花をいただきました





千さんから、バラの花束が宅急便で届きましたよ

千さんからのお祝い


携帯で、撮ったのでちょっと色が悪いんだけど
真紅のバラの花束です


千さん、どうもありがとうございました


一日で、つぼみが開いてきました




もう一つは、ただいま休会中の志穂ちゃんが
11日のチケットを取りに来て
可愛い、お花を抱えてきてくれました


志穂ちゃんから



志穂ちゃん、ありがとうございました







雨上がりに、空がとってもきれいだったので


スタジオの窓から、撮って見ました

雨上がりにー1


雨上がりにー2















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥











ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp