同居させてみたよ

グリムス環境ワード 「地球温暖化」





秋雨の一日でした



今日は、おかあしゃんちょっとだけ時間の余裕があったので

『すたあ』と『らいふ』を、同居させてみた





ところが・・・・・・・・・・・




らいふに侵略された、すたあのゲージ



『すたあ』のゲージに『らいふ』を同居させてみたんですが

この通り、『すたあ』は下に降りたままで
プレゼントしてるし、『らいふ』鏡つきブランコに乗って、我が物顔してるし・・・・・・

『すたあ』がサラダさんを食べに行くにも、『らいふ』に遠慮しながらだったし・・・・


ん~~~ん

『らいふ』はいいけど、『すたあ』がちょっと、可愛そうかなぁ~と・・・




らいふがうえにいるでしゅ


こんな、寂しげな顔を見るとね。。。。。




らいふのおうちだで~


『らいふ』のお家じゃないんだよ~
にぃにぃ~、のお家だよ~




すたあのおうちでしゅ


『らいふ』のお家の上で、文句言ってるにぃにぃ~です

でも『すたあ』は『らいふ』のお家に、入りたいんだよね

だって、そこには大好きなベルさんがあるからね






この様子だと、おかあしゃんがお留守番の間
『すたあ』に肩身の狭い思いをさせたくないから

別居のままで、遊ぶ時は2羽放鳥って感じですかねぇ~











ちゅーしたでしゅ


めずらしく『すたあ』から『らいふ』にちゅーしてました

『らいふ』はあわてて、振り向いてましたけど







わきのした^^


この、わきのしたに
おかしゃんの人差し指が入って、もふもふさせてくれるんですよ
いいでしょう




写真はクリックすると、大きくなります
















最初の方、『すたあ』がベルさんにプレゼントしたごはん
『らいふ』が食べてます













『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


2羽放鳥すると

グリムス環境ワード 「ソーラーシステム」




午前中、小雨模様でしたが午後からは雨は止み肌寒い日でした



最近『らいふ』がおおきくなった気がして
ボーッとしてる時に、よく『らいふ』と『すたあ』を呼び間違える事があります

それで、本日体重測定をして見ました



『すたあ』38gで『らいふ』が37gでした

1gしか変わらないんですよ


2羽同時放鳥した時に、おかあしゃんの肩にガシュンと飛んできて止まる時があるんですが

『すたあ』はしっかりと、ガシュンと止まり
『らいふ』はわりとしっかり止まるんですが、微妙に筋肉の付き方かもしれませんが
止まり方が軽いような気がします


でもそのうち、『すたあ』より大きくなりそうな気がするんですがね





そんな2羽の、放鳥シーンを動画に撮ってみました











らいふのゲージで


まったりとしているようですが・・・・・




すきありでしゅ


すかさず『すたあ』は、フェルトらいふちゃんめがけて中に入って
後は・・・・・

いくら今『すたあ』のシッターさんが、エステ入院中だからといって
それは、『らいふ』のでしょう



おかあしゃん・みたでしゅね



見たよ



弟じゃなくって、お今度は嫁さんがいるね





あむっ!!


よく、こうやって遊んでいる『らいふ』です

その後は、必ずもふもふのおねだりです






きもちよかったで~



満足しましたか






写真はクリックすると、大きくなります














『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



シッターさん・・・

グリムス環境キーワード 「ソーラーシステム」




曇り、でも蒸し暑い一日でした





『すたあ』のシッターさんなんですが
あんまり、ひどい状態なので、ただいま入院エステ中なんです

それで、今はフェルトらいふちゃんが、『らいふ』のゲージに入っているんですが

『すたあ』は最初フェルトらいふちゃん見せたら、どん引きで逃げ回っていたんですが

こっそり、おかあしゃんの目を盗んで『らいふ』のゲージに入り込み
フフリフリ開始



これには、おかあしゃんは(´゚Д゚`)ンマッ!!びっくりでした


しったーさんいないでしゅ



でもね、シッターさんがいないと
その分、『らいふ』と仲良さんの時間が増えているようなきがするのは
おかあしゃんだけかなぁ









くりくりお目目だで~



『すたあ』もくりくりうるうるお目目だったヒナッピのころなんですが

『らいふ』もくりくりお目目ですよ






まんまるお目目でしゅ



『すたあ』のまんまるお目目健在ですよ






なかよくストラップで



おかあしゃんの携帯ストラップ
仲良く齧ってましたが、いくぶんか
この方の方が、優勢でした







らいふのだで~



『らいふ』の勝ちでした





仲良く遊んでいるようで、やんちゃ盛りの『らいふ』の事を


お兄ちゃんになったね



見守っている『すたあ』なんです


お兄ちゃんになりましたね






写真は、クリックすると大きくなります






今日も、お勉強の時間です











『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



おかあしゃん、し・あ・わ・せ

グリムス環境ワード 「ソーラーシステム」



秋晴れで、さわやかな一日でした




『らいふ』をお迎えして2週間が経ちました・・・


『らいふ』も、すいぶん慣れて来て


最近では、おかあしゃんの手に自分から乗ってくるようになって

『すたあ』と『らいふ』が同じ指に乗ってくれたり
肩に、一緒に止まったり

かなり、おかあしゃんは嬉しい時を過ごしてます





おかあしゃん、し・あ・わ・せ


こんな感じで、指に乗ってくれるんです


写真は、PCの上なんですがね・・・・






がぶ


指で、甘噛みして遊んだり・・・・・





あたまかくして・・・・



もふもふもおねだりするようになりましたよ






今日、おかあしゃんお風呂入って出てきたら

ゲージの中に、お互い入り込んでいました

『すたあ』は『らいふ』のゲージに入って、粟穂とご飯食べてるし

『らいふ』は『すたあ』のゲージに入って、鏡付きブランコでまったりしてるし・・・



今、おかあしゃんは同居させようと思ってるんですが

どっちのゲージにしようか
はたまた、そのまま別々のゲージのままがいいのか



みなさんは、どうしてますか


結構、別々のゲージに入れて
遊ばせる時は、一緒にって方が多いみたいなんだけど

なにぶん、お留守番が多いからどうしたものかと思っています・・・・


なにか、いいアドバイスがあったら
教えてくださいね、お願いいたします







『らいふ』が、おねむの時にぐちゅぐちゅ言い始めました

この調子で、にぃにぃ~みたいにお喋りインコさんになってくれるといいんですがね









PCで遊ぶようになぅった『らいふ』
そこに、『すたあ』が現れましたよ


















『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


受け継がれた・・・・・

グリムス環境キーワード 「ソーラーシステム」




今日も、朝から暑かったですね

ここ数日おかあしゃんは、子供みたいに寝汗をかいてました



今日は、おかあしゃんが教えてる、カルチャーセンターの発表会でした

今回は、お衣裳がショップの提供で、ファッションショーもかねたイベントでした

ステージは13:00と15:00の2回ありましたよ


開進堂アルプラザカルチャー・発表会 2009.9.26 001


1回目のステージ、直前緊張気味です

だって、2番目に踊るはずが、いきなりトップバッターになったからね






開進堂アルプラザカルチャー・発表会 2009.9.26 02



これは、2回目のステージの前

少し余裕が出てきたね



開進堂アルプラザカルチャー・発表会 2009.9.26 03


ショップから提供された衣裳です






そんなこんなで、おかあしゃんは
朝一のレッスン「ママとバレエ」のクラスを終えて駆けつけ
無事2ステージを終えて、また夜のレッスンに戻りました・・・ε-(。・д・。)フー







さ~て、今日の本題です




まず、この動画から見てくださいね








最近『らいふ』は、このストラップがお気に入りです

じつは、このストラップ

ぼくおにいたんが、大好きでよく遊んでいましたっけ


それで、『すたあ』がヒナッピの時に
かじかじしながら遊んでました・・・

今も、たまに引っ張り出して遊んでますが・・・・


でもね、教えてないのに『らいふ』が最近齧って遊んでいるんです


これはやっぱり、ぼくおにいたんがレクチャーしに来てるのかなぁ~





なんせ、我が家の先代達は

かなり個性的なインコさんばかりだったからねぇ~













おまけですよ




すたあはいけめんでしゅ


たしかに、イケメンだね





らいふもいけめんだで~



ん~~ん

『らいふ』はイケメンより、まだ可愛いって言うほうが

おかあしゃんは、似合ってるかなと思うよ



写真はクリックすると、大きくなります













『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




ありがとう、9万クリック

グリムス環境キーワード 「地球温暖化」






みなさん、ありがとうございます
9万クリックを超えました!!






これも、皆様方のおかげだと、感謝しております


これからも、10万クリック目指し頑張っていきますので、おかあしゃんと『すたあ』と『らいふ」の事
どうぞ、よろしくお願いいたします







さてさて・・・・



昨日、初めて『らいふ』に豆苗をあげてみました


『すたあ』も大好きな、豆苗ですが
『らいふ』はどうかなぁ~と思っていたんですが・・・・



らいふ豆苗デビュー


『すたあ』がまず、飛んできて豆苗を食べ始め
それを見た『らいふ』も飛んできて

初体験




豆苗うまうま


仲良く食べているのか、散らかしているのか


テーブルの上で食べさせても、結局落とすので

最初から、テーブルの下で食べさせてます
お協議悪いなんていわないでくださいね

どこで、食べさせても、散らかすのは同じなんで・・・・





だいしゅきでしゅ



『すたあ』は大好きだよね




『らいふ』も好きになってくれるといいんだけどね




にぃにぃ~にあげないで~




ところが、お皿に入り込んで、独り占め状態です

にぃにぃ~には、あげないで~ってかんじで

『すたあ』は散らかして、床に落ちたのを
一生懸命たべてましたがね


そのあと、おかあしゃんは掃除がね・・・・・

でも、いいんです

美味しく食べてくれればそれでね










今朝、こんな写真が撮れましたよ



はなさないでしゅ



これは、いつものこと



まねっこだで~



おんなじ様なこと、『らいふ』もやってますが

そもうち、『らいふ』もシッターさんLOVEになったりしてね




写真クリックすると、大きくなります








今日の動画は、『らいふ』が『すたあ』に

あ~そ~ぼ!!























『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



『らいふ』特集

グリムス環境ワード 「ストップ温暖化」



午前中すごくいい天気で、とても暑い一日でした




おかあしゃんは、ちょっぴりダウン気味だけど・・・・・・・



今日は『らいふ』の特集です


バイキンバイバイしてからは、『すたあ』にぃにぃ~の後を追い掛け回してます

遊んでる事と言えば、『すたあ』の小さい時とおんなじ様なことをしていて

なんにでも、興味深々状態で

鈴さんボールで、サッカーのまねっこをしてみたり、新聞紙やチラシを齧ってみたり

でも、一つ違うのが

廊下を、拾い食しながらはいかいしてる事


『らいふ』の姿が見えないときは、必ず廊下にいます


後は『すたあ』のゲージに入り込んで、ご飯を食べたり探検したり

まだ、同居はさせてないんですがね

そのうち、同居させようと思ってます

ただ、どっちのゲージで同居させようか、迷ってるおかあしゃんです



あちゅいで~



今日、暑かったね~

ちょっと、お口が開いてますが・・・・





ぴかぴかだで~



嘴も、羽もピカピカだね





らいふかわいいで~



可愛いよ、『らいふ』







おおきくなったで~



ちょっとだけ、大きくなった気がします






みちゅかったで~



かくれんぼしてるつもりなのかな






にぃにぃ~ちゅ~だで~


やっぱり、おねだりは『らいふ』からだね








おまけ


かじりーずを齧って、いっしょにコロリン
最初の方、瞬間ですので見逃さないようにね

















『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




かわいいぃ~、シリーズ

グリムス環境ワード 「リユース」




曇りでした

おかあしゃんは、連日のリハーサルにちょっと、お疲れ気味


テンションあげないといけないのに、体がついていかず・・・・・


こんな時に、怪我をしやすいので
無理しない事にしました



でもね、ちゃんと癒してくれるかわいい子がいるんでね








今日は、かわいいぃ~シリーズです


まずは、『らいふ』から

らいふちゃんかわいいぃ~の4段活用です


らいふちゃんかわいいぃ~その1




らいふちゃんかわいいぃ~その2JPG



らいふちゃんかわいいぃ~その3JPG




らいふちゃん、かわいいぃ~その4





いかがでしたか



写真はクリックすると、おおきくなります







続いて、すたあにぃにぃ~の
元祖、すたあちゃんかわいいぃ~




すたあちゃん、かわいいぃ~







同じ方に、首を傾けてますよね


何か意味があるのかな






そんな『すたあ』も、大人になったね


























『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






続きを読む

仲が良いのそれとも・・・

グリムス環境ワード 「リリュース」




朝から夕方前まで、雨の一日


おかあしゃんは、喉が痛くって体調がいまいち

本番前だから、気合入れてこれ以上ひどくならないようにしないとね











にぃにぃ~ちゅ~


『らいふ』の表情、たまりません




なかよしでしゅ





なかなかいいでしょう





動画2本を見てくださいね



















2本目見てると、これって仲良さんなのそれとも仲が悪いの
なんて思っちゃいますよね



でも、喧嘩する様子もなく
それとなく、遊んでいますよ






すたあはここでしゅよ


一緒に、撮ろうと思っていたのに
『すたあ』が、カメラに突進

それで、シルエットだけになっちゃいました







らいふおでかけー1



昨日の、『らいふ』の再検査に連れて行ったときの
車の中です
フェルトらいふちゃんに、ぴったりくっついて寝てました



らいふおでかけー2




獣医の先生が、「びっくりした~!!2羽いるのかと思った!!」といってました
だって、そっくりなんだもんね
















『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





『すたあ』先生と『らいふ』再検査

グリムス環境ワード 「エコカー」




今日は、暑い
お天気もとても良かったです



今日も、おかあしゃんはリハーサルとレッスン

でも、午前中に『らいふ』再検査に行ってきました



獣医さん午前中だけ、診察しているので朝電話をして
『らいふ』を連れて行きました

まず、ブログの話で大笑いしながら、検査結果を待ってました

結果は、見事にバイキンバイバイしていて、どこも異常なしで
『すたあ』と遊ばせるどころか、同居もという、結果でしたよ



これで、思う存分にぃにぃ~と、遊べるよ『らいふ』

『すたあ』も、『らいふ』とず~っと仲良さんでいてね

なかよしさんになるでしゅ















昨日の、新しくフェルトらいふちゃんが来て『らいふ』が寝るときに
ゲージに入れてしばらく様子を見ていたら



おやしゅみまえ



一緒に、寝るで~



くっついて、添寝してました
しっかり、シッターさんしてね、フェルトらいふちゃん











仲良さん解禁になったので、遊ばせながら

二人の様子を、見ていると『すたあ』がいきなり喋りだしました


おっと『らいふ』相手にお喋りを教えているように見えたおかあしゃん


慌てて、動画を撮ってみました
見てくださいね、ちょっと長めですが














『らいふ』もにぃにぃ~に、お喋り教えてもらってね








うまいで~



初めて粟穂を、あげたら見事完食です

なんせ、良く食べる『らいふ』です







がに股の『らいふ』


がに股の『らいふ』です

この状態で、よくうたた寝してますがね








写真は、クリックすると大きくなります
















『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



新しいシッターさんが来た

グリムス環境ワード 「エコ家電」



お天気が良く、暖かな一日でした


シルバーウィークなんだけど、おかあしゃんは本番が目の前
だから、お休み無しで今日もリハーサルでした



今日、Budgerigarさんが『らいふ』用に
新しいシッターさん のフェルトらいふちゃんを作ってくれました





それでは、お披露目いたしましょう




写真は、クリックすると大きくなります


フェルトらいふちゃんー正面




フェルトらいふちゃんー左




フェルトらいふちゃんー右





ねっ、そっくりなんですよ

いつも、感心するよ、上手に作るなぁ~ってね





シッターズ




シッターズ揃い踏み、なんだけど
やはり、フェルトすたあちゃんとゆーたんは、愛情を受けすぎて
ボロボロ、モケモケ毛羽だって、すごい事に


エステしないと、いけない状態なんです
だから、エステに連れて行くのでよろしくね、Budgerigarさん









そこで、早速ご対面です



おともだち・・・




『らいふ』は、お友達って顔をしてたんです





いっしょでだで~



バックショット、区別が付かないくらい似てますよね




ところが、『すたあ』がね・・・・・






だれ?



見せた瞬間、逃げていって固まってました



その様子を動画で撮ってみましたよ、見てくださいね










一方、『らいふ』の方は・・・・・

これも動画を、撮って見ました













今晩から、『らいふ』のシッターさんだから
可愛く添寝してあげてね





今日、『すたあ』は『らいふ』のゲージに
『らいふ』は『すたあ』のゲージに、お互い不法侵入して
ご飯を食べてました














『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


誰の「おちり」でしょう?

グリムス環境ワード 「エコ家電」





今日も、すごしやすい一日でした




昨日、獣医さんのブログを見に行ったら
なんと『らいふ』が出ているではないですか
ちょうど、あくびをした瞬間なんですが、みなさんも見に行ってくださいね
ブログはこちらです





だれの、おちりでしょう??


これは、誰のおちりでしょうか

正解は、一番最後にね







すこしおおきくなったで~



『らいふ』がやってきて、一週間が経ちました

ちょっと、大きくなった気がしませんか

ごはん=殻付きシードを、いっぱい食べてます
ただし、とてもゆっくり食べてるので時間がかかり

お腹がすいても、自分からゲージに入る事はまだないので
おかあしゃんが、時間を見てゲージも入れて
ご飯タイムにしています


『すたあ』にぃにぃ~みたいに、自分でご飯食べに行ってくれるようになるといいなぁ~
と思っているのです







同じだね



なんだか、同じように空を見上げていますね

きっと、ぼくおにいたんでも来ているのかなぁ





ゆーたんが、やっぱりちゅき





『らいふ』の事が気になる『すたあ』なんですが

やっぱり、シッターさんが好きみたいです






らいふもみがくで~




アイドルスターの『すたあ』にぃにぃ~負けるもんか
ってな感じで、『らいふ』も一生懸命磨いてますよ


ピカピカにして、大きくなってね







すたあちゃんかわい^^



『すたあ』ちゃんかわぃ~のお得意ポーズなんですが

大人っぽくなったと思いませんか








『らいふ』のおちり





もう、おわかりですよね

正解は、『らいふ』のかわいいもふふもふの
おちりでした
























『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


不法侵入者あり

グリムス環境ワード 「省エネ」



今日は、暑かったです
最近、涼しい日が多かったので、なんとなくしんどい感じがしますが



おかあしゃんは、『すたあ』と『らいふ』から、元気をもらってるよ~



今朝の出来事を、お伝えしますね

それぞれのゲージを掃除して、ご飯を替えようとしているときなんです


『すたあ』は『らいふ』のご飯を、勝手にゲージに入り込んで食べてました



その後、『らいふ』はにぃにぃ~のご飯を、勝手に食べていました



『らいふ』が『すたあ』のゲージに入り込んで、ご飯を食べているのを
『すたあ』が、見つけて・・・・・








すたあのごはん!!



なんとも、複雑な顔をした
『すたあ』にぃにぃ~・・・・・・・


おかあしゃんは、様子を見ることにしましたが・・・・・







たべたい・・・・・



『らいふ』の食べてるのを、じ~っと見守っているような
それとも、「すたあのごはん、たべるな!!」とも言っている様な
または、「すたあもたべたいでしゅ」かなぁ~






がまんしゅるでしゅ




食べたいけど、がまんしゅるでしゅってね


偉いよ、『すたあ』にぃにぃ~





ちゃんとたべたか、ちえっくするでしゅ



カップに足をかけて、中を覗き込んでましたよ

「ごはんちゃんとたべましたか?ちえっく!!」って感じでね





なんだか、微笑ましかったなぁ~



『らいふ』が来てから、『すたあ』はちょっとづつ変わって行っているような気がします





写真はクリックすると、大きくなります







ご飯を食べた後、『すたあ』は『らいふ』のゲージの中に
フェルトすたあちゃんを見つけ

不法侵入して・・・・












おまけです
























『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


衝撃の現場

グリムス環境ワード 「環境問題」




すごしやすく、さわやかな一日でした




今日は、ある事が起きたので少し長めです・・・







今日午後に、いったん帰宅した時の出来事です



昨日も、そうだったんだけど
『らいふ』のゲージに、糞きり網を入れてないのですが

おかあしゃん、お出かけの時にどうしたらこうなるのか
お薬入りの飲み水が半分以下に
新聞紙は、ベチャべチャで

それで、今日掃除しながら糞きり網を入れていた時に・・・・・






とうとう・・・・・・






すきあり・うりゃ~~~



これは、おかあしゃんの腕で出来た出来事で
慌てて、カメラを用意していた時に
仲良く、ゲージの上に上って・・・・

『らいふ』の勢いで『すたあ』がちょっと引いていたのが、笑えちゃいました





やったでちゅ



自身に満ちた『らいふ』の顔






ちゅー



しばらくしたら、仲良くちゅ~





すたあからでしゅ



『すたあ』から『らいふ』にちゅ~





らいふからでちゅ



今度は、『らいふ』から『すたあ』にちゅ~






もっとでちゅ



『らいふ』が『すたあ』に、おねだりをしていました






にぃにぃ~



なんだか、「おにいたん」っていうより
「にぃにぃ~」って呼んでる見たくって

おかあしゃんは、『すたあ』の事を「にぃにぃ~」って呼ぶことにしました






えへっ!!やったでしゅ



めちゃくちゃ、照れくさそうな『すたあにぃにぃ~』






らいふ・ちあわちぇ


『らいふ』はにぃにぃ~と、仲良くなれたので
嬉しそうでしたよ





一瞬の出来事だったけど
おかあしゃんは、とっても嬉しかったです


でも、まだ『らいふ』のバイキンがバイバイできてるかわからないので

これ以上は、だめだよ~

ちゃんと、バイキンバイバイできたら
たくさん遊ぼうね




写真はクリックすると、大きくなります







らいふ・もふもふ


『らいふ』のもふもふです






動画もあるので、見てくださいね





















『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






きになるぅ~~~

グリムス環境ワード 「CO2削減」



今日は、少し暑かったですね
Tシャツ一枚が丁度いいくらいでした


おかあしゃんは、授業の日でした
夜は、10月のリハーサルで、ふらふらです





今日は、日曜日『らいふ』を連れて来た時の様子を
少しお伝えします

きになるぅ~~~??



最初は、ビビッていた『すたあ』はだんだん
『らいふ』の事が、気になり始めて・・・・・・




抜き足・差し足


初日、キャリーで一晩過ごした『らいふ』なんですが

シッターさんのフェルトすたあちゃんに、シッターさんをお願いして
おかあしゃんは、様子を見ていました


すると、後から『すたあ』が
抜き足・差し足で近づいて行きましたよ・・・・・・






なんや??


『らいふ』に振り向かれ、びびった『すたあ』は
慌てて、おかあしゃんの肩の上に


これじゃ~、おにいちゃんにはなれないよ~






でも、ちょっとづつ距離が近くなっているような気もしますが







べるしゃんみ~ちゅけた


『らいふ』の、仮設住宅に『すたあ』の大好きな
ドレッサーを入れたら、ベルしゃんを目ざとく見つけ
すりぃ~・すりぃ~LOVEです


でも、すぐに強制退去させましたが








早くも半目!!



まだまだおこちゃまで、すぐにおねむになってしまいます







らいふでちゅ




これからも、『すたあ』と『らいふ』のこと
よろしくおねがいしま~す





写真はクリックすると、大きくなります















『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



寝る子は育つ

グリムス環境ワード 「異常気象」




今朝は、寒かったです





シッターさんに添寝




気持ちいいねぇ~



フェルトすたあちゃんに、またまたシッターさんを頼んで
『らいふ』の仮設住宅に入れてみたら


しっかり、添寝して気持ちよさそうでした



同じだね^^


『すたあ』が、家に来てシッターのゆーたんを入れたとき
やはり、気持ちよさそうに
添寝を、してましたよ




しっかり食べて、しっかり寝て
大きくなるんだよ『らいふ』ちゃん








くるでしゅか


『らいふ』が『すたあ』にいたんが気になって
ゲージによじ登っていきましたよ

ちょっと、ボケてるけど
なんだか、会話が聞こえそうでしょ



でも、昨日の今日だから
近づける距離はここまでだからね


早く一緒に、遊べる日が来るといいね







すたあにいたん


なんだか、急におにいたんの顔になったね
すたあにいたん



ぼくおにいたんなので、すたあにいたんと、おかあしゃんは呼ぶことにしました




ふぁ~ん、ねむっ


いっぱい遊んだら、眠くなったんだよね『らいふ』ちゃん





写真はクリックすると、大きくなります







お・ま・け
















『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥














『すたあ』と『らいふ』病院へ

グリムス環境キーワード 「エコバック」




さわやかなお天気でした。


今日は『すたあ』のメガバク治療後の健診と『らいふ』のお迎え健診に行ってきました


『すたあ』の方は、メガバクは完治しており、そのうの方の検査も
プレゼントしまくっている割には、綺麗な状態で
先生から「な~んの問題もなし」と言われましたよ

先生が「吐き戻しする子で、免疫力が低い子は、そのうが荒れたりするけど、すたあちゃんは免疫力の高い、いい鳥になったね!!」と言われちゃいました

ただ、「発情真っ只中やねぇ~!!」とも言われ
「はい、その通りです!!」とおかあしゃんは言い返しました・・・・・



『らいふ』の方は、メガバクはいなかったんですが
そのうに、少し菌がいて1週間のお薬をもらって帰ってきました

「だぶん、環境変わったりなんかのストレスでしょう」と言う事でした

一週間後そのうの再検査で、菌が消えてれば後は心配要らず
「らいふちゃんも、いいしっかりした子やねぇ~」と、先生に言われちゃいました
「たくさん、ごはんたべるやろ~!!」と先生「はい、食べますね」とおかあしゃん

「ただ、遊ばせるのは再検査の結果、そのうの菌が消えてからにしてください!」と言われました

と言うのは、『すたあ』が元気印の状態で『らいふ』が菌を持っているので

遊んでるうちに、『すたあ』に『らいふ』の菌が移るかも・・・・だそうです

『らいふ』も環境が変わって慣れるまで、お客さん扱いしてあげた方がいいそうなんですって



だから、病院から帰って『さくら』が使っていたゲージに
仮設住宅を、慌てて設置しました

昨日は、キャリーに入れていたんだけどね

だって、『すたあ』と『らいふ』出来れば、一つゲージで仲良さんでいてほしいなぁ~と
おかあしゃんは、思っているんだけど・・・・・・


だからね、再検査の結果が出るまでは別々に放鳥することにします


早く、バイキンバイバイできるように、頑張ろうね『らいふ』









すたあの・らいふの



病院に行く前に、時間があったので
一緒に遊ばせてみたんですが・・・・・・


『らいふ』が『すたあ』を、追い掛け回していました

それで、シッターさんのゆーたんを
取り合いしていたんです


動画を、撮ってみましてよ






仲良くしてほしいんだけどね







ZZZZ・・・・


取り合いで、疲れた『らいふ』


まだまだ、赤ちゃんだね



ちゅかれた~~~~





病院から帰って、仮設住宅に入ったら

ごはんを、いっぱい食べて

居眠り開始でした



おちゅかれさんでちた


お疲れさんでした




ひょっとしたら、『らいふ』の方が『すたあ』より
大きくなる可能性があるらしいんだって





写真はクリックすると、大きくなります
















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








『すたあ』お・に・い・た・ん

グリムス環境ワード 「エコバック」



お昼ごろに、雨がぱらついたけど
お天気は良かった一日


昨日だ~りんに、愛のパワーをもらって帰ってきたおかあしゃん
朝から、10月の公演のリハーサル、頑張ってきましたよ


今日は、少し長くなりますが
最後まで、お付き合いくださいね





みなさま~



はじめまちて




『らいふ』でちゅ





とうとう、お迎えしちゃいました

『すたあ』の弟の『らいふ』です

8月10日産まれです


おにいたんでしゅかぁ???


『すたあ』おにいたんになったんだよ

でも、お口にごはんを付けた、おにいたんは
ちょっと、恥ずかしいですよ



じつは、てんむすさんの紹介でセキセイインコと楽しく暮らすの、トミさんのブログで、里親募集中の記事を見つけ
カナリヤイエローのヒナを見に行ったんですが・・・・・

トミさんの所には、5組の親がいて今まで里親に出したヒナは、200羽だというお話を聞きながら
いろんな、可愛いヒナを見せてもらったんです

どの子も、本当に可愛くって

それで、いろんな子を手に乗せてたんですが

『らいふ』は『すたあ』と一緒で、おかあしゃんのわきの下や
Tシャツの襟元に、潜り込もうとしていて
それを見たらもう、つれて帰りたくなってしまい

お迎えしちゃいました





Budgerigarさんも、一緒に行って

じゃ~ん!!

瑠璃ちゃんー1


女の子で、名前が
瑠璃ちゃんです


瑠璃ちゃんー2


8月17日産まれです

まだ、巣箱に入っていたんですが、後2~3日で巣立ちするからと言われて
巣箱から、出してもらって、そのままBudgerigarさんが
お迎えする事になりました


『らいふ』と1週間違いなんです
親は違う親なんですよ、でも同じお迎え日になってしまいました






いよいよ、『すたあ』と『らいふ』のご対面の時が・・・・


でも・・・・・・





どん引きのすたあ


『すたあ』は、どん引きで
シッターさんにLOVE




『らいふ』も、移動の疲れとなれない環境で

固まってましたが



だれ??


『すたあ』おにいたんに、近づいてみる『らいふ』でしたが
『すたあ』が『らいふ』の、足を齧ってみたり羽をつついてみたり・・・・

でも、『らいふ』はまったく知らん顔・・・・・



この先、仲良くなっていくんでしょうか
おかあしゃんは、心配ですがぁ~





お迎えの体重測定

体重測定


なんと、40gもありました


『すたあ』も、体重測定したら37gとちょっと減ってましたけどね





いただいたお花です


おみやげに、庭に咲いているお花を頂ました


トミさん、今日は本当に(人'▽`)ありがとう☆ございました

『らいふ』大きく育てますね





写真はクリックすると大きくなります





さ~て、今日のお二人の出会いの様子です























『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




ただいま~

グリムス環境ワード 「キャンドルナイト」



みなさん、無事に帰ってきましたよ~


大阪は、今日雨で寒かったです、昨日は暑かったのに~
だから、慌てて傘とカーディガンをゲットしました


金沢に帰ってきても、雨模様で寒くなってました





おかあしゃん・おかえりでしゅ



『すたあ』も、無事にお留守番を頑張ってくれてたようです

ありがとね


おかげで、おかあしゃんは
だ~りんに、愛えましたよそして、素敵な時間を過ごして来ましたよ


『すたあ』はちょっと、さみしかったけどね
おりこうさんで、お留守番してくれたおかげで
おかあしゃんは、と~っても楽しかったです






帰ってゲージから出すと、一目散にシッターさんのところに

まだらだね



だいしゅっきやで~



おかあしゃんが、帰ってきたのにね・・・・・


でも、お留守番頑張ってくれたから
まっいいかぁ=



上の写真、ぬけぬけくんだから
お腹が、まだらでしょ・・・・・
お顔も、まだらですがね







おれんじでしゅ~


そして、ご褒美にオレンジをあげました

いつもなら、皮の裏側や筋を食べに来るんだけど
めずらしく、中身を食べてましたよ






うっま~!!




とっても、美味しそうな顔をしてるでしょ



写真は、クリックすると大きくなりますよ








おまけでございます




















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








だいじょうぶでしゅ すたあでしゅ

おかあしゃんは だ~りんに あいにいったでしゅ





いってらっしゃいでしゅ






すたあも ちゅいて いきたかったでしゅ



おるしゅばん さみしいけど がんばるでしゅ



おかあしゃんが ぼくおにいたんに たのんでくれたので

ぼくおにいたんと いっちょに おるしゅばん してるでしゅ













ねっ ぼくおにいたん


ハァーイ!!





すたあと いっちょに おるしゅばん 

おねがいしましゅ







マカセテクダシャイ




ぼくおにいたん たのもしいでしゅね


すたあも ぼくおにいたんみたいに たのもしくなれるよう

がんばるでしゅ



みなしゃんも おうえん よろちく おねがいしましゅ




しゃしんは くりっくしゅると おおきくなりましゅ





おかあしゃん はやく かえってこないかなぁ~!!



















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


季節はずれのサンタクロース

グリムス環境ワード 「キャンドルナイト






今日もさわやかな一日でした





ジャ~ン!!



季節はずれのサンタクロース



季節はずれのサンタクロースの登場です


クリックして、大きくしてみてね


わたわたけっけをつけた『すたあ』
まるで、サンタクロースみたいだね

今年の、クリスマスはどんな感じになるのかなぁ~


ぬけぬけくんの『すたあ』
よく、わたわたけっけつけていますよ

なんだか、むづ痒いみたいで
一生懸命取ろうとしてるんだけど、これがなかなか取れない
おかあしゃんが、取ってあげたいんだけど
それも、させてくれないしね・・・・・・・

だから、慌ててカメラを構えちゃいました







がり・ごり・がり



ぬけぬけくんだから、嘴も伸びてきてこれもまた
痒いみたいです


ゲージから、「ガリ・ゴリ」って音がするから
何かと見てみたら

カットルボーンを、齧ってました




かじったでしゅ




かじり木コーンも入れてあるんですが

もっぱら、カットルボーンです








みーつけた





隠してあった、シッターさんのフェルトすたあちゃん

見つけ出して、とっても

嬉しそうです











おかあしゃんは、明日だ~りんに
愛に行って来ます
お泊りなんですよ



だから、『すたあ』は初めておかあしゃんのいない夜を過ごすんです

おかあしゃんは、とっても心配ですが
きっと、おりこうさんでお留守番してくれると思います


『すたあ』さん、お留守番お願いね

おるしゅばん、がんばるでしゅ



頑張ってね














『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


『すたあ』心と秋の空

グリムス環境ワード 「キャンドルナイト」





さわやかな、初秋の一日でした


今日の空です
9月9日の空



とっても雲が綺麗だったので、コンビにの駐車場で
携帯で撮って見ました





女心と秋の空
確かに、秋は誘惑が多すぎますよね
なってったって、新米でしょう、栗でしょう、おイモでしょう、きのこにフルーツに
秋刀魚に、松茸は手が出ませんが

おっと、食べ物の話ばかりですね

イベントもあちらこちらで開催されてますしね




『すたあ』と秋の空
『すたあ』の誘惑はいったい何かな


もちろん、シッターさんの誘惑と
ベルさんと鈴さんの誘惑でしょう
あっ、バナナさんとみかんさんでしょう

これも、また食べ物が出てきましたが

そうそう、おかあしゃんがいちばん『すたあ』に対して、避けてる誘惑は
お風呂上りの泡ジュースなんです

勝手に、おかあしゃんに断りもしないで
缶にしがみつき、はたまたグラスに飛び乗り勝手に飲む

おかあしゃんは、一日の疲れをここで癒したいのに
『すたあ』が邪魔して泡ジュースが背中に流れて行くみたいです



昨日なんか、「やめなさい」と怒って隠したんだけど
時すでに遅し・・・・・・

いつもより、たくさんゴクゴクして
ほろ酔い加減で、お喋り開始でしたわ


そういえば、ぼくおにいたんも
横取りして飲んで、絶好調でお喋りしたましたっけ





最近の、お気に入りですよ

もしもし、ならないでしゅ


電話番をしてくれる『すたあ』です

おりこうでしょ




むがぁ~



でも、ならないとわかったら
この通り、ストラップをこれでもか~って、むがぁ~と齧ってました






かじ・かじ・かじ



かじりーずが、こんなすごい事になっております

これも、気まぐれ小僧なんで
齧る時は、これでもかぁ~と齧ってますが
お気に召さないときは、知らん顔で放りつけられております





すね~くでしゅ


ダンスの中の、基本練習で体を蛇のように動かす(スネークと言います)練習があるんですが

『すたあ』に、教えた覚えはないんですが
なんとなく、スネークぽい動きを最近やり始めましたよ






きょうもぴかぴかでしゅ



今日も、ぴかぴかに磨いてます




写真はクリックすると、大きくなります


















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









天井には・・・

グリムス環境ワード 『ごみ分別』



最近、日が暮れるのが早くなりましたね

今日は、すごしやすい一日でしたよ








今日は、まずこの写真から


近すぎでしゅよ



もう一枚


よりすぎ!!




最近、カメラを向けると突進してきて
こんな写真が、いっぱい撮れてしまうんですよ




お目目が落ちそう


お目目が落ちそうなくらい、見開いてます



写真は、クリックすると大きくなります




おなかがまだらでしゅね



ぬけぬけくんの『すたあ』
お腹が、だんだんまだらになってきました

『すたあ』のこの色まだらになると、かなり目立ちます





そうそう、食べずに
ゲージにさしたままの、無農薬の白粟穂
今日、ちょっとだけつついて食べてました

気まぐれ小僧だから、食べたくなったのかなぁ


綺麗に食べないと、赤粟穂あげないからね





なにみてるのかな?


よく、天井を見上げていますが
今日も、天井を見上げていたから
おかあしゃんも、天井を見てみたら

蛍光灯のスイッチの紐が、揺れていました

おかあしゃんの、家の蛍光灯のスイッチの紐には
暗くてもわかりやすいようにと、母がどこかのお土産のベルが下げてあります
「なんで、つけるん?」と昔、母に聞いたことがあります
母は、「暗くても、音がなればわかるやろ~!」との答え

確かに、今は助かってますがね


その、ベルを『すたあ』は眺めていたんでしょか
それとも、先代のインコさんたちが
お話に来たんでしょうか


『すたあ』に聞いたら
「すたあちゃん、かわい~」と返ってきました









今日は、おまけの動画です

















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


何で、食べないの?

グリムスキーワード 「ごみ分別」



朝から、残暑が厳しく暑かったです




おかあしゃんは、連日のお疲れで朝寝坊をしちゃいました
でも、遅刻はしなかったですよ






ぬけぬけくんが始まった『すたあ』
なぜか、プレゼントもさかんで・・・・・・

鈴さんを、一日2~3回洗わないと




『すたあ』は、ごはんもサラダさんも食べ元気なんだけど


粟穂を食べなくなっちゃいました

大好きだった粟穂なんですが・・・



無農薬の、白粟穂なんです


以前は、がっついて食べてたんですが
おやつにあげても、知らん振りなんです


何ででしょうね



でもね、赤粟穂をあげたら
少しづつ、食べてはくれるんですがねぇ~


でも、あんまり食べると、メタボインコになっちゃうんで
1週間に、1回ぐらいしか上げないんですがね


そのうち、また食べてくれるかな






えへへっ!あかがしゅきでしゅ


赤が好きな、『すたあ』です






かくれんぼでしゅ



PC、テーブルの下で
かくれんぼしていたつもりも『すたあ』ですが

しっかり、見つかってます





とうみょうたべたでしゅ



そのあとは、豆苗をしっかり散らかしながらたべてました





だれかいるでしゅ


おかあしゃんの、携帯の番をしていたんですが

慌てて飛んできて、しばらく
ある一点を、見つめてました

だれかと、見詰め合ってるみたいでしたよ


ぼくおにいたんでも、遊びに来たのかな




きょうもみてくれてありがとでしゅ




今日も、見てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございました





写真はクリックすると、大きくなります














『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





新しい出せ出せ攻撃

グリムスキーワード 「ソーラー発電」




今日も、お天気で日中暑い一日でした




朝から、10月の作品練習
昨日の照明合わせの、ビデオを見て
手直し開始ですよ




その後は、衣裳製作に取り掛かり
大型ショップピングセンターで、雑貨や備品の購入をして
再度、衣裳を取りにスタジオに戻り
家にかえったのは、暗くなってからでした



それから、ご飯を作って『すたあ』と遊んであげました


おかあしゃん、ごはんの時に
なにやら、ゲージの方で「ガチャガチャ」音がするので、見てみると

なんと、『すたあ』が新たな出せ出せ攻撃を開始してるではないですか



じつはね、プレゼントがすごかったので
ドレッサーを撤去したあと、ちょっとゲージの中がさみしかったので


鏡付きのエサいれを置いてみたんです
もちろん、エサは入ってないんですがね
それで、今までまったく無視していたんだけど
今日、初めて遊んでくれたんで、動画を慌てて撮ってみました







ドレッサーの、出せ出せ攻撃と似てるようで似てないんだけどね






わたわたけっけついたでしゅ


ぬけぬけくんの『すたあ』
わたわたけっけつけて、どこいくの






ボケたけど、かわいい~



『すたあ』ちゃんかわいぃ~

でも、ピンボケでした





あちゅくって、わきわきでしゅ



暑かったのかなぁ~

わきわき、してました








本日、おまけの動画です


シッターさんと遊んでいるのはいいんだけど・・・・・







ゆーたんが、めちゃくちゃ可愛そうでしょ・・・





お・ま・け




おや~、また半目






写真はクリックすると、大きくなります














『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





続きを読む

ミニミニ・写真集

グリムスキーワード 「エコカー減税」



暑かったの寒かったのか・・・・・・



おかあしゃんは、朝から新設のクラス「ママとバレエ」の体験レッスンで
大汗を掻いて、その後は
10月の照明あわせがあったので
時間までレッスン

照明合わせの後は、会議と打ち合わせでした

だから、朝から汗をかきっぱなしで
その後は、エアコンの効いているところで会議と打ち合わせ

だから、暑かったのか寒かったのか、わかりませんでした



今日の「ママとバレエ」の2歳のチビッコ
めちゃめちゃ、可愛かったよ~


幼馴染の、娘さんとお孫ちゃんだったんだけどね
楽しそうに、レッスンしていったよ

こっちも、初めてのレッスンだったけど、楽しかった~



照明合わせは・・・・・・・


ん~~~んとね、本番まで手直しがですね

ビデオを見て、倒れちゃいました




その後の、会議と打ち合わせはね
お腹がすいていたので、頭が回らず

でも、ごはんを食べながらの打ち合わせだったので

ごはんを食べたらようやく、頭に血液が回り始めて=血糖値が下がってたと言う事ですね










今日は、おかあしゃん時間がなくて『すたあ』の写真が撮れなかったので

少し前の写真で、ミニミニ写真集をお届けいたしますね






『すたあ』は、お喋りが復活して
一度喋り始めたら、20分ぐらい平気で喋り続けてます




「すたあちゃん、かわいぃ~」「はい・はい」「どちたん」「なにしてたの」などね
でも、カメラを向けるとやはり、お喋り止めちゃうんで

なかなか動画がねぇ~








では、『すたあ』のミニミニ・写真集です


とじて~



ひらいて~



目に注目

とじて~・ひらいて~






すたあじゃないみたい



どなたですかねぇ~
『すたあ』だけど、違うインコさんみたいです





すたあはイケメンでしゅ



やはり、イケメンですかね




ぼくおにいたんみたいでしょ



ぼくおにいたんの、お気に入りの場所

今は『すたあ』のお気に入りの場所になりました






いかがでちたか


いかがでしたか


以上、ミニミニ写真集でした



写真は、クリックすると大きくなります














『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





おねだり小僧

グリムスキーワード 「エコ替え」







曇りなんだけど、なんとなく蒸し暑い一日でした





今日は、おなじみの動画です












今、換羽入った『すたあ』
とても、かゆがってしかたないんです
だから、いっぱいもふもふさせてあげちゃいま~す







下くちばしに・・・・


お昼に一度帰宅した時に、撮ったものなんですが

下くちばしがね・・・・・

サラダたん、食べましたって証拠だね~





まあるいあたまだね



おかあしゃんの後頭部は、絶壁なんだけど
『すたあ』はまんまるなので、おかあしゃんはうらやましいよ






今日も綺麗に撮れました



今日も、いい色が出ましたよ

豆苗、今日も完食しました








『すたあ』から、みなさんへ

すたあのことしゅきでしゅか


写真くりっくして見てね














『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








当たったよ^^

グリムスキーワード 「エコ減税」




蒸し暑かった一日です



今日は、朝からお届け物がありました


それはね




当たったよー1




火曜日にテレビを見ていて、あるCMでプレゼント中の文字


さっそく、電話をかけてみたら、これが繋がらない
何度も何度もかけてみたんだけど、繋がらない・・・・・
レッスンに出かけないといけないので、これが最後と思ってかけたら
繋がった


その、CMは

サントリーの発泡酒『ザ・ストレート』で1万人にプレゼント

電話での応募だったので、繋がった時は嬉しかったんだけど
オペレーターのお兄ちゃんは「抽選です!!発送もって当選となります」と言っていたので・・・

CMで、抽選って言っていたのかは記憶がないんだけど


それで、今朝飛脚のお兄さんが
ピンポーンと、現れた


荷物をあけたら

見事、1万人の中に入っていて当選をしちゃいましたよ



当たったよー2


CM、キャラクターの「加藤夏希」さんのコメント付きでね


当たったよー3


350ml缶が6本はいってました



お風呂上りが楽しみ



冷蔵庫に入れて、今日のお風呂上りに『すたあ』に邪魔されないように
飲みたいと思います[emoji:v-413


何度か、飲んだことがあるんですが

おかあしゃんは、好きな味です






ばななたん・うまうま


今朝も、おかあしゃんの朝ごはんの横取りです

皮の右側茶色くなっているところは、『すたあ』が齧ったあとです




おいちかったでしゅ



お口の周りに、バナナ付いてるよ

ちょっと、食べすぎじゃないのかねぇ~







写真はクリックすると大きくなります




















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



おかあしゃんの喜ぶツボ

グリムスキーワード 「エコ減税」




暑い一日、夏か帰ってきたような日差しで
朝から、暑かったです






今日は、おかあしゃんは授業の日でした

2年生だったんだけど、夏休み1ヶ月あったせいで
みんな体か、カチコチでした

10月に舞台公演があるので、その基礎練習でしたけどね








『すたあ』は、おりこうちゃんでお留守番してくれましたよ



いつも、おりこうさんでお留守番ありがとうね






写真はクリックすると大きくなります


ビックバード??



面白い写真が撮れました


まるで、ビックバードみたいでしょ


でもこの写真、おかあしゃんはかなり気に入ってますよ





おはようのごあいさつ



今朝、一枚目の写真です

「おはようのごあいさつ」ですね





あっは~今日も半目



そして、なぜか今日も半目です






すたあはここでしゅ



このお顔で、見つめられると
おかあしゃんは、なんでもしてあげたくなります



おかあしゃんの、喜ぶツボを
ちゃんと、わかっている
とても、賢い『すたあ』です=親ばかですかね








今日も、元気印の『すたあ』の動画です
最後の方は、姿はないけどお喋りしてますよ


















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




抜けたよ

グリムスキーワード 「エコポイント」




さわやかな、お天気でした




今日は、『すたあ』の羽が抜けました

そこで、おかあしゃんは羽で遊んでる様子を動画に撮って見ました







『すたあ』は、抜けた羽を嫌がらずいつもこうやって、遊んでいます
ぼくおにいたんは、「ナニ ソレ!!」って感じで
知らんぷりだったのにね


そろそろ、換羽が始まるのかなぁ~





こちらも、見てくださいね


瞬間サッカーですよ
もっと長くやってほしいんですが
カメラを見ると、突進してきますんでね













うふっ!半目だ!!



半目の『すたあ』でございます
いかかがでしょうか




おっと、サラダさんが



口元に、注目ですよ

今日も、サラダさん食べた証拠だね




あおくなった『すたあ』



ん~~とね、ホワイトバランスがちょっと悪かったね

なんだか、青写真のようになっちゃいましたねぇ~


でも、可愛いよ






写真はクリックすると大きくなります




おじゃましましゅ



はぁ~い、いっぱいお邪魔してね

















『すたあ』のお友達になって下さいね







『すたあ』が喜びますので
  banner_21.gif   
 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp