素敵な頂き物

グリムスキーワード 「省エネ」



今日も、暖かな一日でした


今日は、素敵な頂き物をご紹介いたしますね



『ゆきのじょう』と申しゅ!のWOODSTOCKさんからです

WOODSTOCKさんから


先日、ブログにお邪魔した時に
「ハコベの種を、差し上げます!!」と言う記事を目にして
ちゃっかり、お願いしたんです


そしたら、今日届きました


可愛い、手作りのビーズインコちゃんと一緒に



後姿


ビーズインコちゃんの、後姿です

とっても、可愛いでしょう


WOODSTOCKさん、どうもありがとうございました

大切にしますね

ハコベも、頑張って育てますよ

ちゃんと育ったら、『すたあ』と『らいふ』に食べてもらわなくっちゃね






ちょっと、面白い写真です

ほへ~っ!!


毛繕いの途中なんですよ

でもよ~く見てくださいな、頭が少しピンクになってませんか


そうなんです、つんつん小僧の赤ちゃんが出てきたんです

早くないですか

『らいふ』は、8月10日生まれなんですよね~

チークパッチも、つんつんしてるんですよ

クリックして、大きくしてみてくださいね





我が道を行く



我が道を行く『すたあ』と『らいふ』です・・・





自由気ままなお二人さん


そして、自由気ままなお二人さんです




とられたでしゅ!


シッターさんの、取り合いが最近の日常なんですよ

同じ、シッターさんをなぜか取り合うし

『すたあ』が、フリフリしてれば横に行って邪魔しまくってる『らいふ』
よく、『すたあ』に怒られてますよ



そうそう、『すたあ』の抜けた尻尾
つんつん出てきたんですが、換羽で抜けた分なのかなぁ~

それとも、おかあしゃん抜いちゃったのがもう生えてきたのかなぁ~

どちらだと思いますか

















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




『すたあ』はいつも、逃げ腰

グリムスキーワード 「省エネ」



今日も、暖かな一日でした
もうすぐ10月も終わりますが、今年の冬はどうなるんでしょうかね

おかあしゃんは、昨日ゲージのカバー用の
ビニールのクロスを、買ってきました


二人とも、普通の四角いゲージじゃないので
ちょっと大変なんですが、頑張って取り付けようと思います







いいおとこでしゅ


イケメン『すたあ』は、今日も元気にご挨拶です





しゃしんだで~


やんちゃ坊主の『らいふ』も元気にご挨拶です





らいふ・にぃにぃ~


最近、こんな風景がよく見られるようになりました






いくで~!・くるでしゅか?


にぃにぃ~のゲージの中で、毎日

『らいふ』がにぃにぃ~に迫ってます





トコ・トコ。トコ


忍び寄る、『らいふ』

『すたあ』はいつも、逃げ腰






さらだしゃん、たべるでしゅよ



でも、やさしいにぃにぃ~は
『らいふ』に声をかけたりしてますよ

そして、さらださんを『らいふ』に先に食べさせてました

やさしいでしょ



本当はね・・・・・・



『らいふ』が勝手に、食べてたんでけどね



そうそう、さっき『らいふ』が
「すたあ~ちゃん」って、お喋りしました












いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ひなたぼっこ

グリムスキーワード 「省エネ」




とても温かくって、青空の綺麗な一日でした



最近めっきり寒くなってきたので
朝お出かけの時に、なるべくお日様の当たる所に置いて出かけるようにしてます


今日は、また特別に気持ちよく
お日様が差していました




もちろん、直射日光じゃなくって
すりがラス越しですが・・・・・






ひなたぼっこでしゅ!


ひなたぼっこ

お日様気持ちいいね『すたあ』にぃにぃに~




ひなたぼっこだで~



『らいふ』もお日様気持ちいいね





まったりでしゅ


まったりしながら、お昼寝ですかぁ~


でも、お口にご飯ぶら下げたままのお昼寝は
恥ずかしいでしゅよ






まったりだで~



『らいふ』も、まったりでお昼寝ですかぁ~

こちらは、お口の周りが綺麗ですね







かっこいいで~




ちょっと、かっこいいじゃない『らいふ』

まるで、大人のインコさんに見えるよ





お・ま・け

シッターさんが反対だよ!!


シッターさんが、入れ替わってますよ





写真は、クリックすると大きくなります







おかあしゃんご飯の間、同居中の一コマです

『らいふ』は、輪くぐり『すたあ』はおしゃべりしてます

















20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




癒し鳥たち

グリムスキーワード 「省エネ」




今日は、秋晴れのいい一日でした





昨日の『すたあ』の事件に
いろいろ、ご心配いただきまして本当にありがとうございました


たまごの『すたあ』の姿も、ようやく見慣れてきたおかあしゃんです


みなさんも、十分気をつけて下さいね

そして『すたあ』と同じ目に、可愛い子供たちをあわさないようにしてくださいね





すたあは、げんきでしゅよ!


いっぱいごはんと、サラダさん食べてるし

もちろん、シッターさんにフリフリ、ベルさんLOVEだし

とっても元気だね









今日おかあしゃんは、ちょっとぶるー入っています

いろいろありすぎて、頭が回らない状態・・・・・・・


でも、こんな時いつも癒してくれるのが
長男と次男なんです


とっても、癒されてる動画です
見てくださいね












毛繕いで『らいふ』は一生懸命尻尾を磨いている横で
『すたあ』も尻尾を磨いてるんだけど・・・・・

あ~あ~その姿見ると、つらいよおかあしゃんは・・・・・

ごめんね~






にぃにぃ~、へんだで~


そんな、にぃにぃ~の姿を見て
なんか変だなぁ~と思った、『らいふ』でした

『らいふ』は、尻尾が伸びてきたから磨いてね




とりさんとでしゅ



台所に、かかっている暖簾なんですが
鳥さんの絵の暖簾があったので、かけてみました

『すたあ』と一緒に、記念撮影してもらいましたよ





ぴっかぴかだで~


顔に回りが、少し抜けてきた様な気がする『らいふ』

でも、嘴がぴっかぴかに光ってます






『すたあ』と『らいふ』
いつも、おかあしゃんを癒してくれて
ありがとうね






『すたあ』先生が、お喋りの特訓中です

ただし、尻尾がまだあります・・・・・


















20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥











大事件勃発!!

グリムスキーワード 「省エネ」





昨日大事件が起きました




抜けた尻尾



これは、『すたあ』の尻尾です

でも、換羽で抜けたんじゃないんです・・・・・・






昨日の夜の事、おかあしゃん仕事から帰ってきて放鳥して
片付け物をして、お風呂に入ろうと
台所から、茶に間に一歩踏み入れた所に

『すたあ』がいました・・・・


いるのは、わかっていたのですが
まさか、おかあしゃんの足の下に尻尾があるなんて・・・・


そうなんです、おかあしゃん『すたあ』の尻尾を思い切り踏んだみたいなんです

『すたあ』は、びっくりして飛び上がった瞬間を見たおかあしゃんは
足元に、何かあるのを発見

そこには、おかあしゃんに踏まれてごっそり抜けた尻尾が
綺麗に整ったままありました


顔から血の気が引いたおかあしゃんは
『すたあ』に何度も何度も、「ごめんね!痛かった!!ごめんね!!」とあやまり
捕まえて尻尾の辺りを見たかったんですが

飛んでいってしまい『らいふ』と遊んでいたんです

踏まれて、残されて尻尾をチェックしたら
幸い、血は付いてなくってきれいのままだったのでまず一安心


その後『すたあ』の様子を見ていても、いつもと全く変わらず
走り回って、飛び回って、おしゃべりをして『らいふ』と遊んで

まったく、変わりなし

唯一変わっているのは、尻尾がないこと・・・・・・



これまで、何度か踏んだ事はあるけど
必ず、「ジュジュッ!」って怒ったりしてたんだけど

まったく、声も出さないですぐにいつもどおりに遊んでたんで・・・・・・



じつは、『ぼく』おにたんも、お迎えしたてのころ
尻尾を踏んで、ごっそり抜けた事があります・・・・


それから、気をつけてはいたんですが・・・・・




なんかへんでしゅ?


尻尾が抜けた後、毛繕いをしたときに

あれっ!!って顔をしてましたが、『すたあ』は元気です



へこんだのは、おかあしゃんです


とんでもない事を、しちゃいました

本当に、ごめんね『すたあ』にぃにぃ~






とっても、びっくりしたでしゅ


本当に、ビックリさせてしまったね




だいじょうぶでしゅ!




そう言ってくれると、助かるよ



『らいふ』の尻尾踏まないように、気をつけないとね・・・・







たまごになった『すたあ』の姿見るたびに
とても、愛おしくてしょうがないおかあしゃんです

そんな、『すたあ』の動画見てやってください




















20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥














取り合い・・・

グリムスキーワード 「省エネ」




雨で、ちょっと肌寒い感じの一日でした





昨日の、HALLOWEENキラキラカードのお返しに
可愛いカードをいただきました



2009 ハロウィン♪[1]


E マイ ライフのえつこさんから、ピッチュちゃんとソレイユちゃんのカードです
とても可愛くって、ニコニコしちゃいました

えつこさん、どうもありがとうございました


クリックで、大きくなります







『すたあ』先生の授業から
ど~しても、シッターさんを自分のものにしたくなった『らいふ』なんですが


『すたあ』がシッターさんと遊んでいる時に
横から、大声でなにやら喋ってました



にぃにぃ~かしてだで~



シッターさんを貸して欲しくって、大声を出していたんですね





いやでしゅ



絶対に、渡すもんかって顔をしてる『すたあ』です




とったで~


でも、やさしい『すたあ』は『らいふ』にシッターさんを
渡してあげたんですよ


別に、フェルトすたあちゃんだけがシッターさんじゃないんだけど


『らいふ』は『すたあ』が遊んでいる、シッターさんじゃないと嫌みたいで・・・




今日の、お昼なんかマジで取り合いしてました

もうちょっとで、大喧嘩になりそうでしたよ



仲良く、遊んで欲しいんだけどおかあしゃんは・・・







よいしょだで~



PCディスクの上に置いてある、シッターさんたち

ポイポイと、投げ捨てられてますが

上に乗られて、虐げられてます





本物はどれだ!?



さ~て、本物はどれでしょうか



すぐわかりますよね















20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




作ったよ!キラキラカード

グリムスキーワード 「省エネ」




曇りだったけど、気温が少し高めでした


おかあしゃんは、連日のリハーサル(12月の舞台)で
振付を考え踊り、全身筋肉痛の日々です



今月末は、HALLOWEENですよね

そこで、おなじみのキラキラカード作ってみました




HAPPY HALLOWEEN






最近、2羽そろっての可愛い写真が撮れないんで
ちょっと前の、写真です



このカードが欲しいって方がいらっしゃれば
メールで、送らせていただきましたよ


コメント欄に、『カード欲しいよ~』って入れていただくか
メールフォームから、メールをいただければ
お送りいたしますね


すでに、アドレスがわかっている方には
メールにてお送りいたしますので








んっ?



今朝、バナナをたべているときに
カメラを向けてみたら、『らいふ』が振り向いた

口の周りには、バナナがいっぱいついてま~す






にぃにぃ~のはねだで~


『すたあ』がまた、ぬけぬけくん
風切り羽が抜け落ちて、『らいふ』がくわえて走り回ってました








はんめだで~


よく遊び、よく寝る『らいふ』だで~





さらだたべたで~



お口の周りがね・・・・・














20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





大人の樹になりました

グリムスキーワード 「省エネ」





今日は、ブログパーツで育てている
グリムスが、初めて大人の樹になりました


グリムスは、グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームです
育成中の苗木はブログパーツとしてブログに貼り付ける事が可能なんです




現実には中国やアフリカに植林したりして
ちょっとしたエコアクションなんですよ




いろんなかたのブログに貼り付けてあって、なかなか面白そうだと思って始めました




環境にかかわる、キーワードを入れたりすると
いろんな、動物が遊びに来てくれるんですよ





グリムスー3





グリムスー8




ぐりむすー9




グリムスー10




グリムスー11




なんだか、楽しいでしょう




成長していくのが、毎日楽しみなんですよ


そして、初めて大人の樹に成長しまたよ



これから2本目・3本目と育てて生きたいと思います









忘れちゃいけない、やんちゃ坊主たちです


かめらめせんだで~




カメラ目線、ばっちり決まってますよね




ところが、にぃにぃ~は






にぃにぃ~うたたね




お疲れようです





おまけ

ちかすぎでしゅ


毎日、こんな感じです^^















20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


『すたあ』先生の、授業風景

グリムスキーワード 「省エネ」






今日も、めちゃくちゃいいお天気でした。




先日お伝えした、お勉強中なんですが


あれから、毎日授業が始まってます・・・・・


そこで、今日は『すたあ』先生の授業風景をお届けいたしますね






それでは、はじまり~はじまりい~






そうそうまずそこからでしゅ!





よくみてくだしゃい





らいふまだまだ、へたっぴでしゅ






にぃにぃ~こうか~





集中力が切れた、『らいふ』は・・・・・





にぃにぃ~すきありだで~





どこいくでしゅか?





ちゃんとおぼえてくだしゃい





そうでしゅ!






じょうずでしゅ





できたでしゅ!






写真はクリックすると、大きくなります







お喋りも、こうやってたまに授業していますが


今はもっぱら、ふりふりがメインです・・・・・・・・・














20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





一人遊び

グリムスキーワード 「省エネ」



秋晴れの、いいお天気でした







我が家のやんちゃ坊主は、相変わらず

『すたあ』を追い掛け回して、同じことをしようとしてます

『すたあ』が右に飛べば『らいふ』も右に
左に『すたあ』が走れば「らいふ」も左に

こんな、日々の繰り返しなんですが

たまに、一人で遊んでることがあります




あっぷだで~


一人遊びしている時、カメラを向けてみたら
寄ってきて、アップになったちゃいました





あそびつかれたで~



遊びつかれて、一休み中です





かじるで~



絨毯まで、かじかじの対象になっている、我が家・・・・・







おかあしゃんよんだか~



そして、『らいふ』を呼んで見ました

ちゃんと、振り向いてくれましたよ






みえるで~



最近、よく空を見上げる『らいふ』ですが

何が見えるのでしょうか






『らいふ』が一人で遊んでいる時

ご長男は何をしていたかと言うと・・・・・・・・







やっぱりしったーしゃんでしゅ



『らいふ』そっちのけで、シッターさんと


ん~~~ん、困ったもんだ








お・ま・け

















20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




お勉強中??

グリムスキーワード 「省エネ」




今日は、いいお天気でした
昨日の天体ショウは、雲が出ていたのと眠さで、断念


見られた方は、いらっしゃいますか








おしえてだで~



『すたあ』がシッターさんに、フリフリしてました

それを、じ~っと見つめる『らいふ』

いろんな事を、にぃにぃ~に教えてもらってるみたいなんだけど

おかあしゃん的には、これだけは教えてほしくなかったんですが・・・・・・・




こうしゅるでしゅ


『すたあ』は、『らいふ』にお手本を見せてました


『らいふ』は、真剣に見てましたよ・・・・





わかったで~!!



にぃにぃ~の、お手本で

すっかり、マスターしてしまった『らいふ』


これから、おかあしゃん頭が痛いです





可愛い、みどりかいじゅう その1



サラダさんが、蝶の形になって

『らいふ』の嘴に、くっついてました



可愛い、みどりかいじゅう その2


このまま、転寝してましたけどね・・・・・



毎日、菜さしにサラダさんを入れているんですが

おかあしゃんが、帰って来たら
見事に、ゲージの下にばら撒かれています

『すたあ』の方は、ばら撒くことなく綺麗に食べてるんですが


『らいふ』には、躾が必要ですね









新しく、インコさんストラップを購入
『すたあ』が見つけて、遊んでます

















20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





出血???

グリムスキーワード 「省エネ」



きょうは午前中ぐずついていたんですが、午後からは秋晴れになりました

今夜、秋の天体ショウ「オリオン座」流星群がみられるそうです

頑張って、見てみようかな^^





今朝の事

出掛けに、ゲージを覗いて「おかあしゃん、いってきま~す」と声をかけたんですが
『すたあ』の様子が、おかしいんです

よ~く見たら、『すたあ』の顔に血の固まりがぁ~

慌てたおかあしゃん、メガネとルーペを持って顔を覗くんだけど
見れば見るほど、血の色に見えて・・・・・


とりあえす捕まえようとゲージを開けたら
出してもらえると勘違いした『すたあ』は、勢いよく飛び出していった・・・・・・・

それから、捕獲しようとしても逃げられるばっかり

なんせ、捕獲=お薬のトラウマがある『すたあ』(メガバク持でした!!)
それで、やっと捕獲して顔を見たらいつものお顔になっていました

それで、ゲージに戻しおかあしゃんは、仕事に出かけましたが


ろう膜から、嘴にかけて
血の塊みたいな、赤茶色の何かが付いていたんです


『らいふ』と喧嘩して、くじられたかとも思ったり・・・・・





慌てていたから、カメラどころじゃなかったんですが

こんな感じに、茶色い何かが・・・・・

流血??


まるで、鼻血のようでした・・・・・・




なんいもついてないでしゅ


何がついたんですか
『すたあ』ちゃん


おかあしゃんは、かなり心配したよ

お仕事お休みして、病院に行かないといけないと思ったよ


でも、なんでもなくってよかったよ





おさわがせしたでしゅ


ほんとうに、人騒がせだよ









おすましのすたあ



ちょっと、おすましの『すたあ』です

でも、お口にご飯がまた付いてます







おすましのらいふ


忘れちゃいけない、次男坊『らいふ』でした
















20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





にぃにぃ~に まけなけないで~

グリムスキーワード  「省エネ」




きょうは いいおてんきだで~




よっ!!らいふだで~



きのう にぃにぃ~が おかあしゃんのかわりに かいたで~

だから らいふも まけないで~

だから きょうは らいふが かくで~




げんきだで~




みんな げんきだで~


にぃにぃ~ まだ らいふが おっかけると にげてるで~

かいしょんなしだで~ 

らいふのほうが つよいで~


おかあしゃんは いっしょの おうちに いれたいで~

らいふは いいで~

でも にぃにぃ~が かいしょんなしだで~ いやがっとるで~


そのわりに らいふのおうちに はいっとるで~



らいふは どっちでもいいで~






へんがおだで~



なかなかの へんがお いいで~



このかお みんな やってみぃで~


できたら えらいで~





いけめんだで~


らいふは なかなかの いけめんに なったで~




(みどりかいじゅうですが、どうしたらこうなるにですかねぇ~)byおかあしゃん




しゃしんは くりっくすると おおきくなるで~





いま おしゃべり れんしゅちゅうだで~




らいふ はじめての けいけんしたで~










おかあしゃんから おまけです















20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





すたあでしゅ

グリムスキーワード 「省エネ」



やっほー すたでしゅ 




すたあでしゅよ!!



みなしゃん げんきでしたか すたあは げんきでしゅ

いま つんつんで かゆかゆです



らいふが きてから すたあは おにいたんに なってでしゅ

すたあは らいふのこと きになりましゅ


たまに あっちいってくだしゃいと おもうときも あるでしゅ



でも すたあのあとを いっしょうけんめい ついてくると かわいいでしゅ



おにいたんでしゅ




おるしゅばんのときも さみしくないでしゅ


たまに おかあしゃん すたあのおうちに らいふを いれるでしゅ

でも すたあは ちょっと こまりましゅ

だって おうちのなか すきに うごけないでしゅ


はんたいに すたあは らいふのおうちに いくでしゅ

だって べるしゃん あるでしゅ




らいふばっかり


おかあしゃん さいきん らいふの おしゃしんばっかり とってましゅ


すたあの おしゃしんも とってくだしゃい

(カメラ向けると飛んでくるのはだ~れ??)byおかあしゃん



いいでしゅ!!


いいでしゅ!!



すねるでしゅ


すねるでしゅ!!










でも らいふに ないしょで もふもふ してくれたでしゅ

だから ゆるしてあげるでしゅ




じゃ~ また かくでしゅ  ばいばい




おしゃしんは くりっくすると おおきくなりましゅ








おかあしゃんからお喋りの、動画のおまけです


















20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



うれしかったよ、おかあしゃんは

グリムスキーワード 「省エネ」




朝から、暑かったですね
夜には、雷がなり一時的に強風と豪雨になってしましました

明日は、晴れるかなぁ~






今日お風呂上りの事です

あっ、今日はおかあしゃんかなり早く家に帰れたので
早めにお風呂に入っちゃいました


お風呂上り、いつものようにしていたら
まずは『すたあ』が肩の上に、そして『らいふ』が頭の上に乗ったまま

いつもなら、タッチ&ゴーなんですが
今日に限って、くっついたままでしょうがなく、そのままおかあしゃんの部屋に


『すたあ』は毎日くっついてくるんだけど、『らいふ』は今日が始めてのこと


ものめずらしそうに、部屋を飛び回る『らいふ』
そして、知らん顔の『すたあ』

『すたあ』にすれば、ここはおかあしゃんのお部屋
「なんでも、しってるでしゅ」ってな感じで、優越感の塊でしたよ



そして、そして・・・・


おかあしゃんの、右肩に仲良く止まってちゅ~してた時
めちゃくちゃ、嬉しかったですよ
ず~っと、そのままでいて欲しいと思ったんだけど
それは無理で、羽があるからその後は
自由に、飛び回ってましたが
『すたあ』が、ごはん食べたそうだったので
ゲージの中へ


PC、開いてキーボ─ドたたいてる時
左手に2羽止まったり・・・・・

かなり、重いんだけど嬉しいんですよ






なっ!なんでっしゅか



いつも、こんな感じです



動画は、こちらから・・・・・












らいふがいるから、いけないでしゅ


『らいふ』のゲージの中を、自由に遊びたい『すたあ』なんだけど・・・・




にぃにぃ~いつもしただで~



上から、こうやって覗き込んでる『らいふ』がいるので
二の足を踏んでいる、『すたあ』なんです





にぃにぃ~にまけないくらいぴかぴかにするで~



のんびり、毛繕いの『らいふ』

これじゃ~、『すたあ』自由に遊べないよね






まんまる『らいふ』



おねむらしいです













20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


ずんぐりむっくり

グリムスキーワード 「省エネ」



今日も、秋晴れのいい天気でした




ずんぐりむっくり



最近よく『らいふ』の頭を見て、何かが違うと思っていたんですが

頭頂部が、平べったくって、後頭部が出ている
おでこが、ちょっと狭くって平べったい


なんだか、ずんぐりむっくりの『らいふ』

普通、インコさんの頭って丸いじゃないですか
でも『らいふ』はずんぐりむっくり

おまけに、いかり肩ぽいしね


後姿が横に広い感じがしませんか


『すたあ』はスマートなんだけどね


まっ、まだおこちゃまだしね、大人になったらスマートになるよね『らいふ』








みどりにそまってるぅ~



口の周り、よ~く見てください

緑色に、うっすらと染まってるんですよ


ゲージの中には、今朝あげたばっかりの
小松菜とサラダ菜のサラダさんが、見事にかじってばら撒かれてました



お留守番の間に、一生懸命サラダさんを食べたんだね
偉いよ~、でも上手に食べようね







がお~~~


嘴には、サラダさんの残骸が・・・・・・


かわいいみどりかいじゅうの、登場です








スケルトンになったらいふ




なぜか、スケルトンになってしまった『らいふ』


この写真面白いので、アップしてみました







おべんとつけたにぃにぃ~



忘れちゃいけない、我が家のスターことにぃにぃ~

なぜか、お弁当つけてますがな

はっずかしいよ、『すたあ』にぃにぃ~

お口、ちゃんと拭こうね





写真はクリックすると、大きくなります












お喋おしえてたはずなんだけどね・・・・・


















20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








でた~!!

グリムスキーワード 「エコライフ」



今日も、さわやかな秋晴れの一日でした




久々の・・・・・このお顔



今朝、『すたあ』のお顔がいつもと違ってました



ひぇ~!みどりかいじゅう!!



出た~みどりかいじゅう

しばらく、みどりかいじゅにならなかった『すたあ』なんだけど

今日は、すごいお顔になっておりました






おはようだで~



この方は、今日も可愛くやんちゃ坊主です





にぃにぃ~は??


呼び鳴きしながら、にぃにぃ~を探してる『らいふ』






その頃『すたあ』は台所にいました


そして、ひそかにあるものを食べておりました



それは・・・・・






ひとりでたべたいでしゅ



豆苗の切り株なんです


目ざとく見つけて、一人で食べていたんだけど



そこに、にぃにぃ~を探して『らいふ』が飛んできた





らいふがたべるで~




占領されてしまった『すたあ』

やさしさが、先に出て『らいふ』に譲りながら
自分は、周りから攻めて食べてました




いつも、『らいふ』におされ気味のにぃにぃ~

おかあしゃんが、お風呂上りの時だけ甘えん坊の『すたあ』になってます

一緒に、2階にあがって・・・・・

まっ、『すたあ』のお目当てはおかあしゃんの、泡ジュースなんですがね










そんな『すたあ』のこんな動画が撮れました







久々の、出せ出せ攻撃です

相変わらず、腹筋が強い




この後放鳥して、おかあしゃんがおやつを食べていたので
2羽で、食べにきましたよ



















20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



おかあしゃん、作っちゃいました

グリムスキーワード 「植林」+「カートンファニチャーハイスツール」




今日も、さわやかな秋晴れでした
夜になると、冷え込んできてますが、まだストーブは出してないです




さ~て、今日はおかあしゃんの手作りおもちゃを、ご紹介します






おもちゃ作りました



かじりーずシリーズが、齧られてボロボロになってしまい
どうしようか考えていたんですが

イ草のロープをネットで見つけて購入

簡単なボールもどきと、ねじねじを作成=超簡単で適当に作りましたが


さっそく、お二人さんに見せたら飛んできましたよ





かじかじ


まず『すたあ』が、齧りまくっていました




えい!!


『らいふ』も負けずに、齧りまくってます

『すたあ』はボールもどきの方を、転がしながら齧ってました



かじかじたのしいでしゅ


楽しそうに齧ってくれてるんですが

破壊されるのも、時間の問題かな・・・・

たまに、トレードしてるんですがそれぞれに
お気に入りがあるみたいです

ロープは3mあるから、ボロボロにしても破壊しても
新しいのを作ってあげるよ


次ぎ作る時は、違う形を研究して
楽しく齧れるよう、おかあしゃん頑張るね









ちょいおねむかな?


グットなシャッターチャンスだったんですが
ピンボケになってしまいました





みたでしゅね


みんなに、見せたよ~ん





『らいふ』は、お喋りの練習始めてますよ






おまけです



















20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




いい感じですよ

グリムスキーワード 「植林」+「カートンファニチャーハイスツール」





午後から、雨が降ってきました




おかあしゃん、ちょっとだるだるなんで

昨日の、二人の様子をお伝えしますね





まずは、動画からどうぞ









近いでしょう




写真も、撮りましたよ



記念写真?


仲良のツーショットです





にぃにぃ~おひるねだで~



『すたあ』がお昼ねタイムです





ふぁ~


『らいふ』もおねむですね




らいふおひるねでしゅ




完璧、お昼ねタイムです







らいふのほうがえらいで~



どうしても、『らいふ』の方が優勢なんですよね






にぃにぃ~おじいさんだで~




わたわたけっけつけた『すたあ』
『らいふ』に、おじいさんって言われちゃいましたね







もう一本、動画を見てくださいね







お互い、気にしながら毛繕いしてます

こんな姿、見てるのがおかあしゃんの至福の時です














20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








『らいふ』のヘアー・カタログ

グリムスキーワード 「植林」+「カートンファニチャーハイスツール」




連休最終日、体育の日
今日も、気持ちのいい秋晴れの一日


昨晩は、とっても寒かったのでおかあしゃんはシーツを冬用に替えて寝ました
暖かくって気持ちよかったですよ




今日は、夕方からのレッスンだったので
午前中から、冬支度に模様替えをしました
後は、ストーブを出すだけで~す



したがって、『すたあ』と『らいふ』もお引越しをしたんですよ
冬の定位置にね


今朝、ご飯を替えてサラダさんを替えていた時
『すたあ』が台所のおかあしゃんの所に飛んできて、温水器シャワーで水浴びしてる時
『らいふ』も慌てて飛んできて、おかあしゃんの肩の上に着地

にぃにぃ~が、水浴びをしているのを見て


『らいふ』水浴びに初挑戦


なんせ、初めての水浴びだったので
まだまだ、へたくそで頭から水道の蛇口の水をかぶったり
洗面器に落ちてしまったり・・・・・・

しょうがないので、水のみの容器に水を入れて、水浴びをさせてあげました



水浴び後の『らいふ』は、とっても素敵なヘアースタイルになっていたので

思わず、カメラに収めちゃいましたよ




『らいふ』のヘアーカタログです



ナンバー1
らいふ・ヘアーカタログー1




ナンバー2
らいふ・ヘアーカタログー2



ナンバー3
らいふ・ヘアーカタログー3


ナンバー4
らいふ・ヘアーカタログー4


ナンバー5
らいふ・ヘアーカタログー5


ナンバー6
らいふ・ヘアーカタログー6



クリックして、大きくしてみてくださいね



皆さんは、6スタイルのうち
どれがお好みですか



おかあしゃんは、どれも好きなんだけど
一番最後の、アンテナが1本立ってるのがいいかなぁ~と思います







おかあしゃん、お昼ごはんの間『すたあ』のゲージに同居してもらいました

その時の様子を動画に撮ってみました
見てくださいね














こんな、写真も撮れました

じゃまするで~


『らいふ』らしいご挨拶です




らいふのこと、すたあがまもるでしゅ


すっかり、お兄ちゃんしてるね




一緒に、おひるねだね


なかよく、昼寝までしてましたよ















20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




一緒に・・・・

グリムスキーワード 「植林」+「カートンファニチャーハイスツール」





今日も、秋晴れ
日中は温かかったです




午前中、12月公演の振付をして
午後から、とっても面白い海外のカンパニーのダンス公演を見てきました

とっても狭い空間の中で、ダンサーが動き始め
そのうち、客席の椅子がなくなり
観客の間を、ダンサーが動き回る=観客は自由に移動

なんども、行った事のある劇場だったんですが

なんだか、初めて入った劇場みたい感じでした


いろんな意味で、勉強させてもらった公演でした


その後は、デパートに大好きなアクセサリーショップが
先日金沢にあるのを見つけて、覗きに行っちゃいました


お買い物をしたかしないかは、内緒ですよシ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))








換羽中で少ししんどい『すたあ』なんですが

『らいふ』が、遊ぼ~っとしつこく寄っていくと、威嚇しています

たぶん、一人で好きに過ごしたいんじゃないかと思うのですが・・・・・





放鳥中なんだか静かだな~と思ってゲージを見たら



いっしょっだで~




いっしょのおうちでしゅ



なんと、『らいふ』のゲージに『すたあ』が入っていて
向かい合わせで、お昼ねタイムでした





この調子で、同居してくれるといいんだけどね








もふもふしたいのに・・・・


メールのチェックをしていたら、『すたあ』が飛んできて
もふもふのおねだり

でも『らいふ』まで、飛んできてもふもふできなくってとっても寂しそうな
背中の「すたあ」でした




すとらっぷみつけたで~


さ~て、これは『すたあ』でしょうか『らいふ』でしょうか


ストラップを見つけて、カジカジです




かたあしできるで~



片足で、上手に止まれるようになりましたよ







ベビーフェイスだね^^



なんだかとっても、幼く見える『すたあ』


ベビーフェイスだよね














20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








しんどそうな『すたあ』・・・・・・

グリムスキーワード 「植林」+「カートンファニチャーハイスツール」



今日も、朝から秋晴れのいい天気でした

車を運転していると、ぽかぽかしてきて
眠くなってきましたよ・・・・・・・・  おっと危ない







しんどいでしゅ



ただいま換羽真っ最中のにぃにぃ~こと『すたあ』

ねけぬけくんは、落ち着いたんですが
つんつん小僧の予備軍が生え始めて来ているので

なんだか、元気がなくちょっとしんどそうな仕草をよくします・・・・・


体力的が一番奪われる、換羽の時期ですが

『すたあ』の場合は、つんつん小僧になりがけが一番つらそうな感じです
といっても、ヒナ換羽が終わって始めての、大人になってからの換羽なんで
きっと、本人もしんどいんだと思います


早く換羽が終わって、ピカピカになって
元気になってほしいんだけどね・・・・





だいじょうぶでしゅ


『すたあ』にぃにぃ~、もうちょっとで綺麗になるから
それまで、頑張るんだよ~゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚








退院しました



入院エステに行っていた、シッターさんの
ゆーたんと。フェルトすたあちゃん

と~っても綺麗になって、まるで別のシッターさんみたいになって
帰ってきました



Budgerigarさんってすごいわ~

ボロボロで、肩には穴が開いていたし、顔も穴が開いていたみたくって
かなり、整形するには時間がかかったみたいですよ



どうも、ありがとうございました





そでれ、さっそく『すたあ』と『らいふ』に再会させてみたんですが・・・・・






おかえりだで~



最初に『すたあ』が飛んできたんだけれど

ご挨拶をしたのは、怖いもの知らずの『らいふ』でございました


『すたあ』の方は、現在フェルトらいふちゃんにどうも、LOVEなんで・・・・



きっと、しばらく会えなかったから
テレくさいのかもね

そのうち、前みたいに遊んで=LOVEしてくれるよね







ささげ菜


スーパー特売コーナーで「ささげ菜」という、豆苗が98円で売っていました

いつも食べさせている、豆苗より茎が太く葉っぱが大きいもので
お赤飯の小豆の変わりに入れる、お豆さんの豆苗なんですって


食べるかどうかわからなかったんだけど

いつものように、お皿に入れて置いてみたら




うっまいで~


『らいふ』はお皿の中に陣とって食べ
茎をくわえて、走り回っておりました




おいちぃでしゅ



『すたあ』も、美味しそうに食べてました



なんせ、とっちらかして
ハイテンションで、動き回りながら食べるので

なかなか、写真が撮りづらい

ようするに、お行儀が悪いって事なんですが・・・・・・・ε-d(-∀-` )フィ~




最後には、大きな葉っぱも茎も原型をとどめる事はなく

二人の、お腹の中におさまりました



おかあしゃんも、お味噌汁の中に入れて食べたら

美味しかったですよ




また、見つけたら
買ってこようと思います


















20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥











ハンガーぶらんこ

グリムスキーワード 「植林」+「カートンファニチャーハイスツール」




今日は、台風一過の青い空がのぞいてました
雲も、とっても綺麗でした






今日は、動画からスタートです








この動画は、3月26日のものです
だから、『すたあ』なんですよ



続いて、こちらを見てくださいね








この動画は、今朝撮影したもので『らいふ』なんです

にぃにぃ~と全く同じことをやってますよね


最近、ものすごく飛べるようになって嬉しくてしょうがない『らいふ』

なにかと、にぃにぃ~みたいに
ハンガーの上に止まって、毛繕いやお昼寝したりしてるんですが

これがまったく『すたあ』とかぶるみたいに、よく似てるんですよね


ハンガーぶらんこに関しては、『すたあ』がお手本示したわけじゃないんですが

『らいふ』が勝手に、やってることなんですが
それが、またそっくりなので、おかあしゃんはびっくりしています

高い所がすきなのは、インコさんみんなそうなんでしょうかね







まるみえ!!



カメラを下から構えて撮影していたので
おちり、丸見えなんですが
ピンボケです





かいきゃくぅ~



ハンガーを渡ってる瞬間

見事御開帳なんだけど、これもピンボケ





たおるかじるで~


タオルを齧って横目で、チラリ

なんだか、かわいい~








うまうまでしゅ



今朝またまた、バナナを横取りに来た『すたあ』です






らいふもたべるで~



それを見ていた『らいふ』

慌てて飛んできて、一緒に食べてました

おかあしゃん、片手にバナナと『すたあ』と『らいふ』
片手にカメラで、よっと大変でした




20091007214018d85.gif  『すたあ』のファビコンです


20091007214051028.gif  『らいふ』のファビコンです



可愛いでしょう イッシーさんからいただきましたよ


ありがとうございました








20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥










にぃにぃ~が、お手本

グリムスキーワード 「植林」+「カートンファニチャーハイスツール」



心配した台風の影響は、あんまり感じられなかった金沢です

皆様のお家の方は、いかがだしたでしょうか

被害が少ないと、いいなぁ~と思ってます・・・・







『らいふ』なんですが、ふとした瞬間に『すたあ』とかぶることがあります

『すたあ』のやってることを、いつもジ~ッと見ていて
にぃにぃ~が、やっていることは必ず自分もやってみるってな感じで

遊びはもちろん、食べ物に関してもそうなんです


『ライフ』が始めて見る、豆苗やレタス、小松菜も
最初は、にぃにぃ~が食べていて
「これはたべるもんだで~」って感じで、食べに来ています




今朝も、バナナを『すたあ』が横取りをしに来ていたのを見て
『らいふ』も飛んできて、「たべるで~」と食べてました
それも、『すたあ』と同じで、内側の白い筋です







れたすおいしいで~



昨日も、なかよくレタスを取り合いしながら、食べてました




いっしょにたべるでしゅ



『すたあ』が大好きな、オレンジですが
『ライフ』も恐る恐るトライ

美味しかったのか、一緒に仲良く食べてました





『らいふ』のお手本は『すたあ』ですね
なんでも、まねっこしてますもんね

だから、ときどきかぶって見えるんですよねぇ~
『らいふ』も大きくなってきたから、よけいにね


ただね、シッターさんにフリフリしてる所とか、ベルさんにプレゼントしてるとか
まねしてほしくない所も、多々あるんですがね・・・・・




一番お手本にしてほしいことは、お喋りなんですがね










これが、バラの花なら・・・



わたわたけっけをつけた『すたあ』なんですが、これがバラの花だったら
可愛いお嫁さん候補が、すぐ決まりそうなんだけどね








つんつんでてきたでしゅ



ぬけぬけくんが、おさまってつんつん小僧が登場してきた『すたあ』です

なんだか、痒そうですわ







らいふのまつげはくろいで~



この写真、クリックして拡大してみてみてください

まつげが、黒くって長いのがわかりますよ


うらやましいなぁ~







写真はすべて、クリックすると大きくなります















『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


















可愛い台風

グリムスキーワード 「植林」+「カートンファニチャーハイスツール」



台風が2年ぶりに上陸するみたいですね
その影響か、午後から風が強く気温も下がってきたような気がします

明日は、大荒れになりそうです




今日はおかあしゃんは、学院の舞台公演の振付を6時間かけて
振付けてきたんだけど、生徒も先生もふらふらになってましたが
残り、わずかでタイムアウト・・・・・

また次回に繰越です・・・・・





台風と言えば、我が家の可愛い台風は今日も元気印です

放鳥すると、2羽でビュンビュン飛び回って
まるで台風のように、すごいんですよ

でも、可愛い台風なんでね




元気な台風、こんな写真が撮れました

らいふのしっぽ


『すたあ』を撮ろうと、カメラを向けたら『らいふ』が飛んできて
カメラを占領

シャッターを切ったら、『らいふ』の尻尾がしっかり撮れてて
『すたあ』もなんだか、ひょうきんな顔をしてませんか






らいふにないしょでしゅ


『らいふ』が、ご飯を食べてる間に
ちゃっかり、バナナを横取りした『すたあ』

『らいふ』には内緒だよ( ´゚з゚`)bシーッ!ダヨっ





いいおとこでしゅ



とっても、いい男だねぇ~








いろっぽいで~


なんだか、色っぽい『らいふ』だと思いませんか

『すたあ』は色っぽいと思ったことはないんだけど・・・・

色のせいかなぁ~






ぽよ~ん!!



遊びつかれて、ぽよ~んとしていますが






今日、『らいふ』のゲージに『すたあ』が入っていて
『らいふ』がいないなぁ~と思ったら

『らいふ』も一緒に、ゲージの中に入っていて
ちゅ~したりしながら、くつろいでいました

ほんの、数分なんだけど
おかあしゃんは、うれしかったなぁ~

このまま同居してくれないかなぁ~




写真はクリックすると、大きくなります









おまけだよ

















『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



はじめましてだで~

グリムスキーワード 「植林」+「カートンファニチャーハイスツール」





こんにちわだで~



みなさん、こんにちわだで~




らいふだで~



はじめまして らいふだで~


おかあしゃんが おつかれだで~

だから はじめて らいふが かくで~






らいふが おかあしゃんの おうちにきて ひとつきがすきたで~



おかあしゃんの おうちには にぃにぃ~がいたで~

らいふは すぐに にぃにぃ~に あいさつに いったで~

でも にぃにぃ~は かいしょんなしだで~ にげたで~

でも そのうち ちゅ~ できたで~

いまは らいふてきには なかよしだで~

でも にぃにぃ~ たまに にげるで~






おゆびすきだで~



らいふは おかあしゃんの おゆびだいすきだで~


もふもふ きもちいいで~




まつげながいで~



らいふは まんまるおめめだで~

だから まつげが ながいで~




あくびだで~


にぃにぃ~と いっぱい あそんだで~

だから あくびでたで~




ねるで~



つかれたからねるで~

まだ らいふは おこちゃまだで~






にぃにぃ~より、おおきくなるで~



おおきくなったで~

にぃにぃ~より おおきくなるで~

びょういんの せんせい いってたで~






これからも よろしくだで~





また かくで~






しゃしんは くりっくすると おおきくなるで~



















『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



紐好きな、『らいふ』

グリムスキーワード 「エコライフ」




秋らしい一日でした。




今日は、まず動画からどうぞ






紐が好きな『らいふ』

どんな紐でもお構い無しに、齧りまくってかなりボロボロに・・・・


そういえば、『すたあ』もストラップ1つ、齧ってだめにした事もあったしね

嘴が、むず痒いのでしょうかね

それても噛み心地がいいのでしょうか



紐すきだで~



このストラップ、くわえて走り回ってます







ひるねだで~


まだおこちゃまだから、すぐにおやすみと寝てま~す











あげましぇん


フェルトらいふちゃんと、なかよくなってしまった『すたあ』

『すたあ』のシッターさんじゃないんだけど・・・・





見返りらいふ



最近、呼ぶと振り向いたり、顔を上げるようになった『らいふ』

羽の力も付いて、バンバン飛んでます





背中で語る



遊んでいる、『らいふ』を見守るにぃにぃ~

なんだか背中で語っているような気がしませんか




写真はクリックすると、大きくなります















『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



お留守番ありがとうね^^

グリムスキーワード 「エコライフ」



秋晴れのいい天気でした



今日は、おかあしゃん本番でした

昨日PC立ち上げたんですが、そのあと全く記憶になく
時計の針が、思いっきり何周も回っていました


それで、気が付いたら今日の準備をしないといけない時間になってしまい
朝も、早く楽屋に入らないといけないので

そのまま、PCをOFFにしてしまったので

更新と、コメントのお返事ができませんでした

いや~、久しぶりにお休みしちゃいました


これから、12月にもう一つ舞台があるので
更新がお休みするかもしれませんが

よろしくお願いいたします





今日は、おかあしゃん大きな舞台で本番でした


終演後の、楽屋の様子をちょっとだけお届けいたしますね



ビエンナーレいしかわ秋の芸術祭09 [fantasia] 2009.10.4 01






ビエンナーレいしかわ秋の芸術祭09 [fantasia] 2009.10.4 02





ビエンナーレいしかわ秋の芸術祭09 [fantasia] 2009.10.4 03





ビエンナーレいしかわ秋の芸術祭09 [fantasia] 2009.10.4 04




この中に、おかあしゃんも入っています

さ~て、どれでしょうか








おかあしゃんがんばってだで~




おかあしゃん、がんばってくるよ~




おるしゅばん、がんばるでしゅ






お留守番お願いね



おかあしゃん、頑張ってきます








らいふとおるしゅばんがんばるでしゅよ







なかよしでおるすばんしてたでしゅ




いつも、ありがとうね





写真はクリックすると、大きくなります














『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









2羽の関係

グリムス環境ワード 「ごみ分別」



朝から冷たい雨が降ってました



昨晩、おかあしゃんブロクを書いたまでは記憶にあるんですが
その後、時計に針がたくさん回っていて、慌てて寝ました

コメントのお返事が遅くなってごめんなさいね

本番が、日曜日なもんで・・・・・







今日は、『すたあ』と『らいふ』の関係をお知らせいたします

ご存知にように『らいふ』はかなりの、つわものです

でも、『すたあ』もようやく『らいふ』の存在に慣れてきた様子で




おかあしゃんが、お風呂上りに2階に行く時に『すたあ』が方に乗って付いてきた時の事

しばらくは、遊んでいたのですが
突然大きな声で、呼び鳴きをし始めて『らいふ』を探している様子だったので
『すたあ』をつれて、『らいふ』の元へ

そしたらね、『すたあ』が『らいふ』の元に飛んでいって
ちゅ~した後、一緒に遊び始めていました

おかあしゃんは、そのまま2階に上がり髪を乾かして、降りてきたら
なんだか仲良さんで、『らいふ』のゲージの中で遊んでましたよ

このまま同居できるんじゃないかと思い、入り口を閉めたら

先日、お届けしたとおり『すたあ』が遠慮しまくって・・・・・


入り口が開いていて勝手に出入りできるようにしてあると、仲良さんなんだけど・・・・


もう少し、様子見ないといけないみたいだけど

2羽の関係は、決してわるくないようです





本日は、ミニミニ写真集です



写真はクリックすると大きくなります




らいふのいないあいだでしゅ


『らいふ』がご飯を食べてる間に、ストラップで遊んでました




にぃにぃ~だけずるいで~


それを見つけた『らいふ』は、すねた




レタスしゃんでしゅ


豆苗がなかったので、レタスをあげました




うまうま


美味しそうに、食べてました






らいふとあそんだでしゅ



仲良さんで、遊んだ後のショット





にぃにぃ~とあそんだで~










つかれたで~



遊びつかれて、居眠りの『らいふ』








おまけです

らいふのおちりだで~

















『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






久々のサッカー

グリムス環境ワード 「ごみ分別」



秋晴れのいいお天気でしたが、夕方には曇ってきました
明日は、雨になるそうです




今日は、久々に『すたあ』のサッカー中継からお届けいたします








いかかでしたか

ところがこの後、こんな場面になってしまって

あわせてみてくださいね










せっかく、にぃにぃ~がさっかーしてたのにね

『らいふ』もサッカー覚えてくれるといいんだけど










にぃにぃ~・かっ!!


『らいふ』が『すたあ』に威嚇

びびる『すたあ』





こわかったでしゅ・・・・


かなり、怖かったみたくって

固まってました




ベルしゃんに、なぐさめてもらうでしゅ



その後、べるしゃんにプレゼント三昧

いくら、怖かったとはいえ腹いせに、プレゼントするのは

止めようぜ『すたあ』にぃにぃ~





ちょっとはんせいだで~



本当に、反省してる

そのお顔は、またやったるで~って顔だよ『らいふ』ちゃん



仲良さんになってほしいんだけど、おかあしゃんはね







お・ま・け



おちりなんだけど・・・


『すたあ』のおちりなんだけど

風切り羽の先が、ちょっと割れているのが

気になるんですがね・・・・・





写真はクリックすると、大きくなります















『すたあ』と『らいふ』のお友達になって下さいね







『すたあ』と『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp