にぃにぃ~みたいに

グリムスキーワード 「環境破壊」




今日も、日中暖かでした
青空がとっても綺麗でしたよ

でも、日が暮れると急に寒くなってきたので
気温の変化に、ついていくのがた~いへん

お肌は、乾燥しまくってパリパリ状態
まるで、サハラ砂漠のようで~す(´-ω-`)本当かよ






いよいよ、明日から12月ですよね


今年は、いつもの年以上に早く過ぎていっているようです・・・・









ちょっと、レトロな写真にしてみましたよ^^






今日、お昼過ぎにいったん帰って来て
ケージの中を見て、おあかしゃんビックリしました


ご飯入れが、ケージの真ん中にあったんです

朝、ちゃんといつもの場所に入れて置いたつもりだったんですが・・・

ひょっとして、片方だけかけてもう片方はそのまま・・・・・


いや~、そんなことはないはずです

と言う事は、『すたあ』か『らいふ』が引っ張り出したのかなぁ~

でも、おかあしゃんは、「ハイクオリティカップ」を使っているので
ストッパーも付いているし・・・・・

ちゃんと引っ掛けてなかったのかなぁ~


よ~く見たら、ご飯が半分以上もこぼれていて・・・・・

あわてて、ちゃんと引っ掛けて入れたんですが
これは、いったい誰の仕業なんでしょうかねぇ~


現場を見たわけじゃないので
わかりませんが・・・・・・


それとも、おかあしゃんが引っ掛け忘れたのかなぁ~

なんせ、朝は弱くてボ~ッとしてるんでね






めざとい『らいふ』



今日も、シッターさんと遊んでいる『らいふ』ですが
めざとく、糸の結び玉を見つけて
引っ張り出して、かじって遊んでいるんです
そのうち、シッターさんバラバラになるんじゃないかと
おかあしゃんハラハラしてますがね






そんな『らいふ』ですが

にぃにぃ~の事が、大好きなのは皆さんご存知ですよね


それが、ど~もね





らいふ、にぃにぃ~みたいになるで~!!



『らいふ』は『すたあ』に

あ・こ・が・れているようですよ





にぃにぃ~・かっこいいで~





おかあしゃんも、『らいふ』は『すたあ』みたいに
かっこよくなって欲しいですよ~

そのためには、もう少しご飯食べようね
遊んでばかりいないでね









みつけたでしゅ



にぃにぃ~は、シッターさんを見つけて

もちろん、フリフリですわ













ねっ、あつ~い視線でしょ





















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




はやいで~

グリムスキーワード 「環境破壊」





昨日に比べると、かなり寒い一日でした


最近、お疲れモードのおかあしゃん
な~んにも考えずに、ゆっくり眠りたいものです

早く寝ればいいんですけどね、PCの前に座るとどうしても長くなってしまうんですよ
それで、気が付いたら夜中の・・・・

だから、朝が辛いんですよねぇ~

今日なんて、「ゴミ出さなきゃ!!」と思って目が覚めて
よ~く考えたら、日曜日でした






元気いっぱいの『らいふ』の動画から今日は、スタートです








動きが『すたあ』以上に早くって、追いかけるのが大変なんですよ

でも、そばで見ている『すたあ』の方が
見ていると面白かったりします







たのしかったで~



『らいふ』はとっても楽しかったんだよね~







あきれたでしゅ




『すたあ』は、『らいふ』の動きについていけないところもあり

あきれ顔でした









ついていけないでしゅ



ついていけないでしゅと、目で訴えられちゃいましたね








うっとりだで~



そんな『らいふ』なんですが、とってもうっとりしてるお顔です

カバーの上から、撮ったのでよけいにそう思うかもね

可愛いでしょ=親ばかですがね











仲良さんだよね













いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





その時、ゴングが鳴った

グリムスキーワード 「砂漠化」



日中は暖かでした
でも、日が沈むと急に寒くなってきました

夜空が、とても綺麗でしたよ





今日の、タイトルなんだと思いますか



それはね・・・・









パチパチ!




おっと、「パチパチ」じゃなくて
「バチバチ」でした・・・・・・






『すたあ』と『らいふ』が、見合ってました・・・・
これからいったい何が始まるのか・・・・

何の、試合が始まるのか・・・・









5・4・3・2・・・・・・





さあ~

カウントダウン開始です・・・・・











1.jpg





いよいよ、決戦の



ゴングが鳴りました・・・・・





さ~て、これからどうなるんでしょうか・・・・・













ちゅ~#9825;



仲良く、ちゅ~の開始でしたね





上から初めて、撮影が出来ました





クリックしてみてくださいね




と~っても可愛い表情をしていますよ


おかあしゃんは、とっても癒されましたよ







同居中の『すたあ』と『らいふ』です

ケージの中でも、『すたあ』先生の授業風景が・・・・・

でも『らいふ』はね・・・・・









手振れと、ビニールカバーで見難くて、(;´・ω・`)ゞごめんなさい
















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



ちょっと『すたあ』ちゃん

グリムスキーワード 「砂漠化」





今日も暖かな一日でした




最近『すたあ』の写真がね、綺麗に撮れないのですよ

カメラを向けるカメラの上に乗るしね

寄ってきて、すぐにドアップになっちゃうしね


『らいふ』が飛んでくれば『すたあ』が逃げるしね・・・・・


おかあしゃんは困っています





ぬけぬけくんしゅうりょうでしゅ


やっと、一枚だけ撮れましたよ

ぬけぬけくん終了した『すたあ』ですよ

綺麗になりました








つんつんこぞうだで~



逆に『らいふ』はつんつん小僧ですよ


とても痒そうにしているんですが、元気いっぱいやんちゃばかりです







これなんだで~?





壁に興味があり、『ぼく』おにいたんといっしょで

壁をかじるのに、興味を持って困っているおかあしゃんです






かじるで~!


お願い止めてね



でも、この『らいふ』の目を見てください

許してしまうんですよ、この目



どうぞ、クリックして大きくしてみてくださいね





おまけだよ










また、遊びに来てくださいね















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


おかげさまで

グリムスキーワード 「砂漠化」




小春日和の、一日でした




皆様にご心配おかけいたしました
おかあしゃんの足なんですが、ようやく復活いたしました


昨日までは、少し辛い動きもあったんですが
今日は、嘘みたいに動けるようになって来ました

今回は、時間がかかりましたε-(。・д・。)フー


でも、まだちょっとだけ用心が必要かなぁ~と思うのですが

そうも言っておれず、明日からのリハ
頑張りますよ



なにげに歩いているんだけど、こんな所の筋肉を使っているんだなぁ~
なんて、改めて思いましたよ



みなさんも、十分気をつけて下さいね


たくさんの、お見舞いコメントありがとうございました







ようやく動けるようになった、おかあしゃん
待ってましたと言わんばかりの、我が家の兄弟


昨日、とても嬉しい事がありましたよ



それは、おかあしゃんが2階から階段を降りようとした時

『すたあ』と『らいふ』が同時に階段をおかあしゃんに向かって飛んできたんですよ
そして、同時におかあしゃんの右肩と左肩に止まったんです

めちゃくちゃ、嬉しかったですよ






今日の、兄弟はね

じゅぎょうするでしゅ




今日も、『すたあ』先生の授業開始かなと思ったら・・・・・







あそんじゃだめでしゅ



授業よりシッターさんがいいみたいです・・・・・






そうだで~




おやおや、『すたあ』先生まで

授業はど~なったのかなぁ~






さあ、じゅぎょでしゅよ



さすが、『すたあ』先生

ちゃんと、授業開始ですか


おやおや、『らいふ』ちゃん

『ぼく』おにいたんのおしゃべり聞いたでしょ
ちゃんと、上手になってねこれおかあしゃんのお願いだよ





この後の様子は、こちらの動画でご覧くださいね

20秒過ぎの『らいふ』に注目ですよ


















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







どっちの羽?

グリムスキーワード 「ごみ分別」




暖かな一日でした

今日おかあしゃんは、授業の日で久々の一年生でした

午前クラスと午後クラスの2クラスで、一年生はほぼ一ヶ月ぶりでしたよ

だから、少し遊びを入れながらの筋トレをしてきました




筋トレ、と言えば・・・・・



『らいふ』もお腹が割れてきたんです



こんな動画が撮れたんで、見てやってくださいね







『すたあ』先生の授業中、『すたあ』先生が食事中の時に
『らいふ』が気分転換で、ボールさんくわえて走り回っておりました


『すたあ』はこのボールあんまり遊ばないんですが
『らいふ』はよく遊んでいます






ほぼ換羽終了の『すたあ』です

おかあしゃんに踏まれて抜けた尻尾も伸びてきましたよ


ぬけぬけくんしゅうりょうでしゅ






『らいふ』はどうやら、ヒナ換羽に突入したみたいですわ・・・・・


換羽中の『らいふ』



これから寒くなるので、暖かくしてあげたいと思ってるおかあしゃんです





同居中の二人なんですが
ケージのお掃除してると、かなり抜けた羽があります

黄色が少し入っていると『すたあ』の羽でわかるんですが
白だと、どっちの羽かわからなくなるんです
『すたあ』の方が、ブルーはちょっと濃い目なので区別が付くんですが
白い羽が抜けると、本当にわからなくって

同居中一番、困っている所なんですよ

『らいふ』の抜けた羽もにぃにぃ~と同様に、とっておきたいおかあしゃんなのでね



よく似た色のインコさんを、同居させてる方
羽の見分けつきますか~

何かいい方法あったら教えてくださいね





どこがきもちいい??


シッターさんに、カキカキしてもらってる『らいふ』
シッターさんの間にもぐって、一番気持ちいい場所を探していますよ







あそびたいで~



食事中のにぃにぃ~を見ながら
遊んで欲しい『らいふ』です


この後、にぃにぃ~のご飯を、横取りしておりましたが






きりっ!!



ちょっと、きりっ!としたお顔に・・・・・・


大人っぽくなってきました















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ふしぎだで~

グリムスキーワード 「エコアクション」




今日は、穏やかな一日でした


『ぼく』の一周忌にあたり、皆様方から
たくさんのコメントやメールをいただいました
本当にありがとうございました
きっと、『ぼく』も大喜びをしていると思います

『ぼく』は、先日おかあしゃんの新しいスタジオに様子を見に来ていたみたいです

観葉植物の葉っぱが、一枚だけ大きく何度も揺れてたんですよ

きっと、心配で見に来たんじゃないかなぁ~とおかあしゃんは思います









今日は、この動画からです








昨日、『ぼく』おにいたんの動画を再生していた時

『すたあ』は、食事中『らいふ』は勝手に遊んでいました
『ぼく』おにいたんの声がしたら、PCに飛んできて

きつねにつままれたみたにに、キョトンとした顔をしてなんだか落ち着かない様子

そういえば『すたあ』がお喋りし始めたころはよく聞いていたんだけど
最近は、まったく聞いてなかったんで・・・・

誰々

とても、面白い表情をしていたんです

おかあしゃんは、その顔を見てるだけで吹き出しそうになったんです
それで、あっ撮影しなきゃと思ったら、おにいたんのお喋りが終わってしまったので
もう一度再生をしたら『らいふ』だけがまた飛んできて・・・

それで、動画を撮りました


『らいふ』ちゃん、『ぼく』おにいたんはお喋りとっても上手だったから
ちゃんと聞いて、覚えてね
おかあしゃん期待してるよ

たまに、おにいたんのお喋り聞かせてあげるからね









とりゃ~


おかあしゃんが、PCの前からちょっと目を放した隙に
大事なメガネをくわえて走り回り、メガネを床に落とすという
悪戯を、楽しそうにしていた『すたあ』にぃにぃ~

おかあしゃんは、一言渇







えへっ!たのしいでしゅ



この顔で、振り向かれたら

「はいはい、許してあげるでしゅよ」になっちゃいました






右向け右



ちょっと暗いですが、おかあしゃんがご飯の間ケージにIN

仲良こよしだったので、かなり離れた所から撮ったので





うふっ!!






ようやく、Wお喋りの動画が撮れました

でも、言葉が聞き取りにくいので
お暇なら、見てくださいね
















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



『ぼく』の一周忌

グリムスキーワード 「ごみ分別」




24日は、『ぼく』の一周忌です


ぼくでしゅ! 447



「ちょい悪イケメンの眼飛ばしインコ」で、お喋り上手だった『ぼく』


去年の、11月24日夕方突然お星様になってしまった『ぼく』


おかあしゃんは、悲しくて辛くてどうしょうもなく、寂しい日々を過ごしました




その日のブログです



病院の待合室で、順番待ちをしていた時
一生懸命、保温のために巻いていたフリースから顔を出そうとした『ぼく』
帰りの車の中で、「オカアシャン アソボ!!」とまたまた顔を出してきた『ぼく』
これが、『ぼく』がおかあしゃんに見せた最後の笑顔でした


『すたあ』と『らいふ』の主治医が、『ぼく』の主治医だったらと
後悔している、おかあしゃん・・・・




病院から帰ってきて、少し元気になったようだったので
ケージに入れてワキワキするくらい暖めていたんですが
止まり木に止まれなくなったので、病院に連れて行った箱(キャリーを持ってなく、緊急だったから靴が入っていた箱に、新聞紙を敷いてカイロをいっぱい貼り付けて、フリースでぐるぐる巻きにして・・)
に入れて、おかあしゃんの膝に抱えていました
おかあしゃんは、ず~っと箱の中に手を入れて『ぼく』を抱っこしてました

とても、寒かったのを覚えています
だから、『ぼく』には寒い思いをさせないように、手で暖めてました

おかあしゃんは、「ぼく、がんばれ!!げんきになぁ~れ!!」と
声をかけ続けていました


ぼくでしゅ! 396





しばらくは、ジ~ッとして時々手をよじ登ったりしてたんですが


ばだばだ~っと羽を動かしたと思ったら

「キュ~ン」と言う、小さな声を上げたと思ったら
次の瞬間、全身の力が抜けて・・・・・


その時の、手の感触は今も覚えています

ず~っと、いっしょだよ!!と約束してた『ぼく』
もうちょっと、一緒にいたかったのに・・・・・・


今も、『ぼく』はおかあしゃんの側にいます




ぼくでしゅ! 457




お星様になった瞬間
おかあしゃんは「ぼ~にゃんく~ん」「どうして~」「お目目開けて~」
そしてなぜか「ありがとう!!」と言ったのを
昨日のように、覚えています




ぼくでしゅ! 441


今頃は、天国で楽しく遊んでいる事と思います




おかあしゃんが、寂しがらないように
『ぼく』が、『すたあ』を連れて来てくれたんだよね




一周忌を記念に
『ぼく』の思い出という、ウェブアルバムを作りました
ぜひ、見てあげてくださいね
『ぼく』がよろこぶと思いますので



アルバムは、いつでも見ていただけるように
リンク先にも、貼り付けておきますので



今日は、『ぼく』を偲んでもらいたいから
『すたあ』と『らいふ』には、ちょっとお休みです



『ぼく』の一周忌にBudgerigarさんから



Budgerigarさんから 、『ぼく』の一周忌に
素敵なお花をいただきました

どうもありがとうございます、『ぼく』も喜んでお花の上を
飛び回っていると思います












『ぼく』の、お喋りです

You Tubeで、一番再生回数の多かったものです



















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






じ~っ!!

グリムスキーワード 「植林」






昨日は、お見舞いのコメントありがとうございました

おかあしゃんの足は、少し痛みが取れてきましたが
まだ、完璧じゃありません
もう少し時間が、かかりそうです・・・・

今日は、リハーサルの時間にもかかわらず
前日、痛みでほとんど眠れてなかったせいか、バタンといってしまって
スタジオに入ったのが、リハーサル終了時間でした

皆にご迷惑を、かけてしまって(;´・ω・`)ゞごめんなさい

まだ、動けないんです本当は・・・・・・



でも、明日

とあるプロジェクトのLESSONが開始されるので
どうしよう。。。。。

行くしかないので、とりあえず頑張ってきます

明日までに、今日より痛みが取れていればいいんですが・・・・・・





おかあしゃん、いたただで~



ハイ、まだいたたですよ~

だから、おりこうさんにしていてねぇ~





おかあしゃん・だいじょうぶでしゅか



ありがとね、大丈夫だよって言いたいけど
まだ、いたたなんでおりこうさんにしていてねぇ~




今日の、お二人さんです





じ~っ!



シッターさんを挟んで、にらみ合っていました





せんりょうしたで~



シッターさんを、占領してしまった『らいふ』




その後・・・・・・





かきかき・すりすり



シッターさんに、カキカキしてもらっている『らいふ』

にぃにぃ~に、カキカキしてもらえばいいのにねぇ~

おかあしゃんは、お互いにカキカキしてる姿見たいんだよ~

でも、『らいふ』はシッターさんがいいみたいですがねぇ~







子守唄??



お喋りの、授業を開始した『すたあ』先生ですが・・・・

生徒の『らいふ』は

居眠り開始でした














いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




ドクターストップ!!

グリムスキーワード 「みどりのサヘル」






午後、スタジオから大きな綺麗な虹が見えたよ


11月21日虹が見えたよ








おかあしゃん、やっちゃいました

先週の金曜日、足元を滑らせて右ひざを、思いっきり床にぶつけたんですが
その日も、次の日も、その次の日も
全く、なんにもなかったんですが・・・・・・


疲れが木曜日にピークを迎えていて
金曜日にとうとう、右足が全く動かないし、だんだん歩けなくなって
トイレ行くにも、一苦労・・・・・


金曜日カイロの先生に電話したら、予約がいっぱいで今日は駄目!乂(´Д`)

自然治癒力が高い、おかあしゃん
放っておけば治るだろうと思っていたんですが
時間が経つにつれ、痛みが増して

12月のリハーサルだったんですが、口頭でLESSON

夜寝るときも、足を伸ばせば激痛が走って
寝返り打つのも一苦労

今朝、予約でいっぱいなのを承知で、カイロの先生に泣きついたら
それはまずいので応急処置するから、来てくださいだったので行って来た


なんせ、車の乗り降りが一番大変で
施術台に、登るのも一苦労だったんだけど


診察の結果

すい臓が下がっていてたらしく、左の背中やいろんな所に
障害が出ていたらしい

それで、今日は絶対に動くなと言われちゃいました

といっても、動ける状態じゃなかったのですが・・・・・



昨日のブログは、立つ事も座ることも出来ない状態だったので
ちょっと、短めでした


カイロに、朝一に行って来てからは
昨日に比べると、ずいぶんよくなってきているようですが
まだ、立ったり座ったりが時間がかかるんです

お風呂も、バスタブをまたぐ事が出来ないので
寒いけどシャワーで済ませ

何よりもおかあしゃんの部屋が、2階なので
階段がた~いへんなんです


一段一段、ヨイショ・ヨイショって感じで上り下り(*´-д-)フゥ-3~



激痛が走らなければ、痛くても我慢できるんですが
ちょっと、動かすと激痛が走るので


せめて、痛みだけでも明日取れてるといいんだけど・・・・・



おかあしゃん、怪我はよくするんだけど
最近、いきなり動かなくなるケースが多くて

これって、言いたくないけど○○かなぁ~





昨日はね、おかあしゃん動けなかったから
『すたあ』と『らいふ』に、と~っても早くに
おりこうさんでオヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ンしてもらいました





動けない、おかあしゃんにくらべ
とっても、元気な『すたあ』と『らいふ』

ちゃんと遊んであげれなくって、ゴメンネ




そんな、『すたあ』と『らいふ』の今日の様子です



おしゃべり中


一生懸命、お喋りしてる最中なので
なんだか、キョトンとしてます






つんつん小僧の『らいふ』



つんつん小僧の『らいふ』です

日に日に、つんつんしてきました





真正面の『すたあ』



久々に、真正面から見た『すたあ』です

こんな顔だったっけ






にぃにぃ~、みてだで~



にぃにぃ~の、姿が見えなくなって
不安げな『らいふ』です






きいてだで~・なんでしゅか



最後は、仲良さんですよ

















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



授業参観??

グリムスキーワード 「森林伐採」




今日は、少し温かかったけど
家の中は、やはり寒いです







じゅぎょうさんかんしゅるでしゅ



抜き打ちの、『すたあ先生の授業参観が始まろうとしています・・・








ところがですね・・・・














授業参観するどころか、先生自らシッターさんに・・・・



困った先生ですね








ちゃんとできたで~



自己満足の『らいふ』ですが・・・・






まだまだ!



先生は、まだまだ
合格点をあげられないみたいです





きいてだで~!




『らいふ』は、一生懸命シッターさんに
お喋りの、練習をしてました


もう少し、練習が必要な『らいふ』でした














いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





復習時間

グリムスキーワード 「森林伐採」





今日も、寒かったですねカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

東京で7℃だったみたいですが、金沢ではもう少し高かったみたいです







お喋りの授業をしている『すたあ』先生


きいてだで~


お喋りをしたくってしょうがない『らいふ』
毎日、復習しているんですが・・・・





今日は、『らいふ』が復習をしている様子を
動画で撮ってみましたので、まず見てくださいね






いかがでしたか

『すたあ』先生が、物応じせずに『らいふ』の復習を

「忍」の一文字で、見守っているでしょう


毎日こんな感じですが、まだまだお喋りが下手っぴの『らいふ』
たまに、『すたあ』先生の逆襲が入るから
おかあしゃんは、見ていて楽しいんですよ


早く、「らいふちゃん、かわいい~」って言わないかなぁ~
「にぃにぃ~、あそぼ!」もね
おかあしゃん、教えてるんだけど『らいふ』は『すたあ』先生がいいみたいなので・・・・
『すたあ』にも、同じ事教えているんだけどなぁ~

気長に、待ちますよ

ちなみに『らいふ』がお喋りできる事は
「すた~ちゃん」「どしたん」だけなんでね・・・・








おいしそうでしゅね!


『らいふ』の授業で、お疲れの『すたあ』は

ご褒美の豆苗を、美味しそうに食べてました






にぃにぃ~だけ、ごはんずるいで~



食事中の『すたあ』
『らいふ』もご飯が食べたかったんですが、にぃにぃ~に先を越されたみたいで


いつも、食事中お互いに尻尾をかじって
ゆっくりご飯を食べれなかったので

今日から、餌掛けを2つにしました
もともと、普通サイズと小さいのを掛けてあったんですが
今日から、普通サイズを2つ掻ける事にしました

これだと、同時に食べても大丈夫だよね

思いっきり遊んで、お腹が空いていても一緒に食べれるよね






プレゼント中


いっぱいご飯を食べて、お腹がいっぱいになった『すたあ』は

すぐに、鈴さんプレゼントなんです

これがなくなれば、いいんだけどねぇ~













いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




鬼になった『らいふ』

グリムスキーワード 「エコ」



めちゃくちゃ、寒い一日
これからどんどん寒くなってくると、朝ただでさえ苦手なおかあしゃん
布団から出るのが、おっくうになって
ついつい、二度寝・三度寝しちゃうんですよねぇ~

朝、強い人がうらやましいです





鬼になった『らいふ』



この『らいふ』の表情見てくださいな

にぃにぃ~が、PCの上にいたので『らいふ』が横に飛んでいったときに
にぃにぃ~が、飛んでおかあしゃんの頭の上に

その瞬間の表情です

どうみても、怒っているようにしか見えないので

角を書いてみたら、まさに鬼そのもものお顔になっちゃいました

にぃにぃ~が、大好きな『らいふ』は
飛んで逃げていってしまったので、面白くなかったんでしょうね







らいふおにさんに、なったでしゅ



そんな『らいふ』を横目で見ている『すたあ』です

ちょっと、怖い顔だったので『すたあ』はびびっておりましたが・・・・






あそぼうで~!



『らいふ』のお誘いに、ちゃんと答えてあげて

なかよく、シッターさんの取り合いをしてました







狙う『らいふ』




目線の先には・・・・・・


『すたあ』が、おかあしゃんの膝の上で
遊んでいましたよ







アンテナ



『すたあ』は、換羽中で今
アンテナが一本立ってます

いったい誰と交信するんでしょうかね


おかあしゃんに踏まれて、ごっそり抜けてしまった尻尾も

生えてきましたよ

もう少しで、カッコイイ『すたあ』に戻れるんですよ





写真は、クリックすると大きくなります




本日は、おまけの動画です


























お喋りの練習をしながら、シッターさんを渡り歩いている『らいふ』でした
















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


小競り合い・・・

グリムスキーワード 「エコライフ」



寒い、師走の寒さの金沢です


インフルエンザ・風邪に気をつけて下さいね

うがい・手洗いしましょうね






同居させた『すたあ』と『らいふ』

ゲージの中で、小競り合い勃発


まず、『すたあ』が先に入っていて、ご飯をのんびり食べていたとき
遊んでいた『らいふ』が、にぃにぃ~を探してゲージの中に入ろうとした時



こっちこないでくだしゃい!!





ご飯を食べていた『すたあ』が止まり木まで、飛んできて『らいふ』を威嚇
凄い剣幕で、『らいふ』を威嚇してたんですよ

『らいふ』は、慌てておかあしゃんの肩に非難してきました

おかあしゃんは、『すたあ』に「仲良くしなさいよ!」と
お叱りモードで、説教して『らいふ』をゲージに入れたんですが

今度は、『すたあ』がおかあしゃんの肩の上に避難






その時、ゲージの中の『らいふ』は

にぃにぃ~、こわいで~きかんで~



にぃにぃ~の、怖さを思い知らされたみたいです・・・・・





シッターさんの取り合いでの、小競り合いは日常茶飯事なんで
おかあしゃんは、見慣れてしまったんですがね~

ゲージの中の、小競り合いはこれから続くんでしょうね


でも、仲良は仲良なんで
あんまり気にしてないんですが

血を見るような小競り合いがあれば、ゲージを分けなきゃいけないかも・・・・








うっとり


うっとりしている『すたあ』です


なにか、いい夢見てるようなそんな感じがします






うるうるお目目の『らいふ』



このうるうるお目目で、見つめられると
おかあしゃん、メロメロで~す



『すたあ』もちょうど今の『らいふ』の時、うるうるお目目だったんですよね

なんだか似てるわ






とっても綺麗^^


とても、綺麗な『すたあ』です


クリックして、大きくしてみてくださいね






今日体重測定をしました

『すたあ』38gで、『らいふ』34gでした

『らいふ』もう少し大きくならないとね、遊んでないでご飯たくさん食べてね




写真は、クリックすると大きくなります


















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





とうとう・・・

グリムスキーワード 「エコライフ」




少し寒い、曇りの一日でした。




昨日、とうとう同居させちゃいましたよ


これから寒くなってくるので、ヒーターの事も考え
前々から、同居させたいなぁ~と思っていたんです

それで、様子を見ていたら・・・・

ここ2~3日前から、仲良度がアップしていたので
ゲージのお掃除をしながら、おかあしゃん同居を決断



『ぼく』の豪邸を、『すたあ』が使っていたので
そのゲージを使用する事に

2階の仕切りを取り外し、平屋にして


レイアウトを変えて、見ましたよ





そこで、『すたあ』と『らいふ』に
今日から、一緒のお家だよと話してみたんですがぁ~




どうきょでしゅかぁ~



『すたあ』はいまいち、気乗りしないみたいです・・・・・





にぃにぃ~と、いっしょだで~



『らいふ』は、嬉しそうです・・・・



ぜったいでしゅかぁ~



嫌だと言っても、ゲージ片付けちゃったからね




どうきょ、うれしいで~



『らいふ』は大はしゃぎ





同居したて^^


半ば強制同居だったんですが




その様子を、動画で撮ってみました

見てくださいね





まんざらでもなさそうだったんですが
この後、小競り合いが始まって

おかあしゃんは、強制的にさせました







同居初日


一夜明けて、まんざらでもなさそうなお二人さん




わるくないでしゅね!!


楽しそうな、写真が撮れました


仲良さんの二人だから、このまま仲良く同居してもらいま~す














いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





さっぱりしたで~

グリムスキーワード 「エコライフ」


一日雨が降ったりで、寒い一日でした。

おかあしゃんは、朝からリハーサルだったんだけど
昨日の夜に、衣裳どうしようか・・・・など考えていたら
なかなか寝付けず
それで、寝坊して遅刻しちゃいました


もう日にちがないのに、振付が出来上がっていない
間に合うのか・・・・・・

とにかく、頑張らなきゃね





まず、動画から今日は見てくださいね








二人とも、大好きな豆苗さんをあげたんですが
『すたあ』がちょっとつまんだ所に、『らいふ』が登場

そして、豆苗浴びを始めちゃったので
『すたあ』は、おかあしゃんの肩の上に避難


『らいふ』は、邪魔される事なく
思う存分、浴びておりました




あびたで~・きもちいで~

かなり、ボケまくりましたが・・・・・

豆苗浴びの直後です




その後・・・・・



とうみょうしゃんでしゅ!


改めて『すたあ』が豆苗の前に




たべるでしゅ!


『らいふ』に邪魔されず、ゆっくり食べたました


『らいふ』は、ゲージにて豆苗浴び後の毛繕い中でした







気持ちが嬉しいね^^



頂いちゃいましたよ


先日舞台発表会が終わったばかりの
代アニ金沢校・声優タレント科2年生から、お礼としてね
中には、焼き菓子が詰め合わせてあり、他にビールが2本

気持ちが、とても嬉しかったですよ

リンク先を、クリックしたら代アニのブログになっているんですが
舞台発表会の写真一番はじめが、おかあしゃんが振付けた
鬼の登場シーンの、写真です


少しさかのぼると、先日のメークの授業風景が・・・・

なんとそこには、おかあしゃんも出てるではないですか

お暇な方は、疲れきったおかあしゃんでも、見に行ってくださいね






ご報告です







インコさんが、たくさん増えました




インコだらけ^^



皆さんのお家にも届いていると思いますが

インコカレンダーが、届きましたよ

これだけたくさんいると、楽しいと思いませんか






インコカレンダー


カレンダーより、シッターさんに興味ありの
『すたあ』と『らいふ』です


インコ・オウムカレンダーと、ALL Birdカレンダーに
『ぼく』と『すたあ』が出てますので

日にち探してみてくださいね



チビピチュ物語2が、アップしてますよ













いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥










ハンドルネーム占い

グリムスキーワード 「エコライフ」



はっきりしないお天気でした


でも、一日スタジオにいて、休憩時間に空を眺めていたら
風に乗って、雲が移動して
時々青空が見えました

そんな空を眺めていたら、とても綺麗な空が見えたので
思わず携帯で、撮影したのが



11月14日の空


どんよりとした雲の間から、青空が見えて
白い雲に、太陽が反射してとても綺麗でした






先日、面白いサイトを見つけました

それは、ハンドルネーム占いです

占いに興味がない人は、ほとんどいないはず


そこで、おかあしゃん占なってみました


さ~て、結果は・・・・・・・・




ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(2)(2)(3)(2)(2)(2)(2)(1)(2)(2)(2)
総運:29

小吉

才能に恵まれ努力家ですが、
社交性に乏しく、信頼できる仲間がいません。
自分の力を過大評価すると転落も。
それなりの成功は期待できますが、
自己主張が強く、邪魔しがちなので、
自重心を持ちましょう。




だってさ

くだらない改名案として

○パスタ風に・・・
カッペリーニtaketiicyha 大吉

○軍人風に・・・
taketiicyha大佐 中吉

○市販のお菓子風に・・・
ぷっちょtaketiicyha 大吉

○激安で売っちゃえ!
taketiicyha2割引 中吉

○強そうな感じで・・・
凄腕のtaketiicyha 中吉

○古風な感じで・・・
taketiicyha之助 中吉

○親しみやすく・・・
かわいいtaketiicyha 中吉

○番号つきで・・・
taketiicyha3号 小吉

○タイトルをつけて・・・
忍者大好きtaketiicyha 小吉


こんなん、出ました

みなさんは、どれがおかあしゃんに、ぴったりだと思いますか





もちろん、『すたあ』と『らいふ』も占っちゃいました




まずは『すたあ』から・・・・



ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(4)(3)
総運:23

小吉

出世運が人一倍強い運気。
努力を怠らず、一歩一歩進めば、
一代で莫大な富を得られます。
運に溺れると、人生はまっさかさまに堕落しますので、
努力は常に怠らないように。




くだらない改名案として


○パスタ風に・・・
スパゲティーニすたあ 大吉

○軍人風に・・・
すたあ大佐 小吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
魔法使いすたあ 大吉

○激安で売っちゃえ!
すたあ2割引 大吉

○メキシカンで・・・
ロドリゲスすたあ 中吉

○強そうな感じで・・・
ハイパーすたあ 大吉

○古風な感じで・・・
すたあ麻呂 大吉

○親しみやすく・・・
がんばるすたあ 中吉

○番号つきで・・・
すたあ3号 大吉

○タイトルをつけて・・・
鼻歌大好きすたあ 中吉




おかあしゃんは、「すたあ麻呂」が気に入ったけどね





お次は『らいふ』です・・・・


ハンドルネーム占い結果
http://hname.net

(3)(2)(4)
総運:18

基本的に真面目で忍耐強い。
積極的に我が道を開拓できます。
自我が強すぎると、行く道を失うので、
周りの意見は大切にしましょう。
猪突猛進は絶対禁止。





くだらない改名案として


○パスタ風に・・・
ペペロンチーノらいふ 大吉

○軍人風に・・・
らいふ将軍 小吉

○ゲームプレイヤーとなって・・・
伝説のらいふ 中吉

○市販のお菓子風に・・・
カラムーチョらいふ 大吉

○激安で売っちゃえ!
らいふ3割引 小吉

○メキシカンで・・・
ゴンザレスらいふ 大吉

○強そうな感じで・・・
凄腕のらいふ 大吉

○古風な感じで・・・
らいふ左右衛門 中吉

○親しみやすく・・・
あなたのらいふ 大吉

○番号つきで・・・
らいふ1号 中吉


もう、これしかないでしょう「凄腕のらいふ 」しか




そこで、『すたあ』に
努力を怠らないで 、頑張るんだよ「すたあ麻呂」ちゃんと呼んでみたら

すたあがいいでしゅ


と、すねられました




『らいふ』なら、何事も動じないだろうと思って

「凄腕のらいふ」 猪突猛進は絶対禁止だからねと、これまた呼んでみたら


らいふがいいで~


あっち向かれてしまった



かなり、当たっている所が凄いな~と

思っちゃいました


みなさんも、トライしてみたくださいね




















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






やっぱり、兄弟!

グリムスキーワード 「エコアクション」




昨日よりは、少し暖かだったけど
お日様が雲の中なので、いくぶん寒い感じでした





















ちょっと、遊んでみましたよ






w、くりくりお目目



くりくりお目目の、ショットが撮れました

おんなじ様な、お目目なんです

まつげも長いしね

なんだか似てる、『すたあ』と『らいふ』


やっぱり、兄弟になるために生まれてきたのかな

前世は、きっとどこかで兄弟だったのかもしれませんね

前世と言えば、おかあしゃん古代エジプトに生きていたかも
なんだか、そんな気がしてねぇ~
以前、占いでもそう出たしね・・・・・


みなさんは、前世気になりますか

おかあしゃんは、とっても気になって
出来る事なら、江原さんに見てもらいたいくらいですよ







ぐぁ~!!


大あくびの『すたあ』です

『ぼく』おにいたんは、吸い込まれそうな感じだったんだけど
『すたあ』は、こっちまで、一緒にあくびをしたくなるタイプですよね




『ぼく』の大あくびです
ごぉ~!!



ねっ、吸い込まれそうでしょう







ベストショット



ゲージで、お喋りの最中

輪の中にちょうど入ったので、シャッターを切りました


偶然だけど、いいショットの写真だと思いませんか














いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



さむくなってきたで~

グリムスキーワード 「エコアクション」






さむくなってきたで~












きょうは らいふが かくで~


さむくなったで~ でも げんきだで~



まいにち にぃにぃ~は べんきょうしようと いうで~





でも らいふは


べんきょうあきたで~


いじくらしいで~


もう べんきょうしんでも しゃべれるで~


おかあしゃん にぃにぃ~と まちがえるぐらい  

じょうずに しゃべれるで~






べんきょう あきたから

あそぶで~


おったで~


しったーさん おったで~

だから あそぶで~




あいさつするで~



まずは あいさつだで~


それから いっぱい あそぶで~

にぃにぃ~には わたさんで~

これは らいふのだで~





あれ~


なんかおるで~



なんか おるで~

なんやろ~




にぃにぃ~に きいてみるで~

おしえて くれなんだで~





にぃにぃ~ わからんだで~


しょうがないで~






『ぼく』おにいたんだで~


もうすぐ いっしゅうきだで~

おかあしゃんが おしえてくれたで~









らいふかわいいで~




らいふ かわいいで~




しゃしん ぜんぶ くりっくしてだで~ おおきくなるで~



まただで~




















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





『サロメ』

グリムスキーワード 「エコアクション」



雨に一日でした

おかあしゃんは、肩が痛くってカイロプラクティクに行ってきましたよ

体のあっちこっちの、ねじれや歪み
大きな原因は、脊椎起立筋=体をひねる時に使う腰の少し上にある筋肉
ごれが、おかしくなっていたらしいです

○○肩と聞いたら、苦笑いされちゃいました



夜は、久々にお芝居を見に行ってきました

演目は『サロメ』です

『サロメ』と言えば、戯曲やバレエなどで上演されていますが

今日の舞台は、日本が舞台でした

『サロメ』の戯曲はこちらにて


キャストは

姫に 篠井英介(金沢出身) 修験者に 森山開次

王妃に 江波杏子   王に 上条恒彦

この4名に琴・三味線・尺八なのど生の地方さんたちが共演


いや~、良かったですとても

コンテンポラリダンス=森山開次と日本舞踊=篠井英介のコラボレーションは見事でした
女形の篠井英介の、色っぽい事なんのって
もちろん、森山開次のダンスがみたくって行ったんだけど

江波杏子・上条恒彦のベテラン俳優さん
素晴らしかったです

1時間30分休憩無しで、繰り広げられ
ほぼ、瞬きせずに見ていたおかあしゃんは、目が乾いてしょうがなかったです

まだ、興奮状態です

篠井英介が、最初に着ていた長袴の衣擦れの音が
なんとも言えず、心地よくってね

森山開次の修験者の登場シーンに、息を呑み・・・・

目が離せない、1時間30分でした


いろんな意味で、勉強させられちゃいました








さて、今日もおりこうさんでお留守番していた
『すたあ』と『らいふ』なんですが・・・・




にぃにぃ~#9829;



『らいふ』のゲージで、同居中の一コマです




らいふ~!




側にいると、つつき合いしたりしてるんだけど

ちょっと、離れるとこんな表情したりしてます

『らいふ』はにぃにぃ~の、お喋りの授業を上の写真のお顔で聞いてました

つまり・・・・・

気持ちよ~くなって、コックリコックリ




ごはんたべたでしゅ!


ゲージから出てきたんだけどね・・・・

ご飯食べてきましたって、お顔になってます




お口は、綺麗にしようね^^



いつも言っているけどお口は、ちゃんと拭いてくださいね




でかいで~!!


特大『らいふ』はいかかですかぁ~

『らいふ』ぬけぬけくんになってきました

もしかして、ヒナ換羽かしら

そうだとしたら、早くいないですかねぇ~
だって、まだ産まれて3ヶ月ですよ





おまけです















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥











かに・カニ・蟹

グリムスキーワード 「エコアクション」



午後から少し気温が下がり、夕方には雨になってしまった今日


カルチャーセンターの、チビッコのレッスンが終わって
そのまま、食品売り場に


火曜日は特売日なので、いつも帰りに一回り
小松菜とサラダ菜とバナナをかごに入れて、ウロウロ・・・・


すると


「安いよ!安いよ!湯でたて香箱カニが、5ハイで千円!!安いよ!安いよ!」


という、威勢のいい声が耳に入ってきた


先日、解禁になったばかりの香箱カニ
おかあしゃんの、大好物ですよ


でも、5ハイも要らないし、初物だし1パイだと250円で高くなるし・・・・・

そこで、おかあしゃんはBudgergarさんに電話をしてですね


おかあしゃんが2ハイで、Budgergarさんが3パイということで

お買い上げ~~~


Budgergarさんには、夜LESSONで会うからね



カニ解禁


湯でたての、香箱カニですよ


香箱カニってな~に

ご説明します、ズバリ ずわいカニのメスなんですよ
金沢では、このメスのカニを好んで食べます

子持ちのメスのカニ、子がとても美味しいんですよね~

ずわいカニは、金沢では加能カニといって
庶民には、高嶺の花なんで、お手軽な香箱カニを食べるんですが
漁の具合によっては、1パイ500円になることもあるんでね

安い時に、買うしかないんですよ・・・・

ちなみに、去年は高くて買えませんでした



香箱かに


甲羅の横幅が、だいたい8センチぐらいの中ぶりのものでしたが

お風呂上りに、ビールと一緒に、一気に2ハイ食べちゃいました

美味しかったなぁ~





もちろん、カニと格闘している間は
おとなしく、『すたあ』のゲージに入ってもらっていたお二人さん

なんと、こんな動画が撮れました








ず~っと、口を開けたままの『すたあ』でしたよ







その後、放鳥した時の写真がこちら


らいふこわいでしゅ



『らいふ』の勢いに、負け気味の『すたあ』
おかあしゃんに、SOSを求めに飛んできました・・・・・





にぃにぃ~よわむしだで~


『らいふ』もう少し、加減してあげてね

にぃにぃ~は、弱虫じゃないよ

でも、『らいふ』のお口に豆苗さんが付いているほうが
恥ずかしくない




でも、カニを食べるときって
なんで、無口になるんでしょうかねぇ~














いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




お疲れの『すたあ』先生

グリムスキーワード 「エコアクション」





11月だと言うのに、汗ばむ一日でした




最近PCの調子がよくないんです

なんせ、6年使ってるからね


もう少し頑張ってほしいものです








コザクラ『すたあ』



先日、おかあしゃんが尻尾を踏んで以来

コザクラさんか、鶉さんになってしまった『すたあ』なんですが

ちょっとだけ、つんつん見えてきましたよ

もうすぐ、綺麗になるからね

ほんとうに、ゴメンネ

でも、見慣れたらなんだか可愛くってね







くりくりおめめだで~



こちらは、つんつん小僧の『らいふ』なんです

チークパッチが、ちょうどつんつんしてるんですよ

でも、くりくりお目目は『すたあ』に似て、『らいふ』のチャームポイントに






かゆいで~!みがくで~!



痒くて、しょうがないんだよね

ちゃんと磨いてね、にぃにぃ~に負けないくらいの

イケメンになるんだよ『らいふ』






ごちそうさまでしゅ!



豆苗を食べた『すたあ』

嘴に、豆苗の茎が付いてるんですけど~


『すたあ』も、『らいふ』もお行儀よく食べる練習しなきゃね







今日も、授業開始だね



そして、今日も授業開始ですか

『すたあ』先生


今日は、何の授業かな





つかれたでしゅ!!



ボケちゃいましたが、大あくび中の『すたあ』です


先生、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ














いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね




20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥











はじめるでしゅ!

グリムスキーワード 「ごみ分別」



いや~、暖かな一日でしたね


おかあしゃんは、昨晩なかなか寝付けず・・・・

今日は、朝から夕方まで12月のリハーサルでしたε-(゚д゚`;)フゥ...






さて、今日は



らいふ、じゅぎょうはじめるでしゅ!




ご存知『すたあ』先生の、お喋りの授業ですよ






ちゃんとおぼえてくだしゃい



一生懸命お喋りを教えているんですが

なかなか集中できない『らいふ』・・・・






わかったでしゅか




にぃにぃ~は、一生懸命なのにね

『らいふ』はまだ、お子ちゃまだから

『すたあ』も、気長に教えてあげてね






つかれたで~・ねるで~



あ~あ、嫌になって

寝ちゃったよ

どうするの『すたあ』・・・・・





今日は、もう授業終了かな・・・・・・・

まっ、あわてなくてもゆっくり教えてあげてね






そんな、授業風景を動画に撮ってみました

見てくださいね

















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね





20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






















今日はね

グリムスキーワード 「ごみ分別」



とっても暖かで、いいお天気でした



今日は代アニ金沢校声優タレント科2年生、舞台発表会『紅蓮』の本番日

朝から、楽屋に入り2回公演のメークと着付けのお手伝いでした


学生の皆は、今日まで練習してきた事を出仕切った様子でした

もちろん、100%完全燃焼できなかった人もいますが

それぞれに、とてもいい経験をしたと思います

今日のこの日のことを忘れずに、それぞれの夢に向かって

頑張って、いって欲しいと思います



代アニ『紅蓮』1


1回目終演後です


代アニ『紅蓮』2


デジカメ忘れたので、携帯で撮ったから

かなり、ブレまくりです


代アニ『紅蓮』3


ダンスを振付けた、鬼チームですよ





みんな~、お疲れ様でした










ところで、今日もお留守番だった

我が家の、可愛いお子達なんですが・・・・



本日は、こ~んな写真をアップしちゃいますよ





ねるで~



にぃにぃ~の、ゲージで完璧オヤスミモードの『らいふ』です

いまにも、2階から落ちそうなんです・・・・・・





ねむいでしゅ~~~



ゲージの主の『すたあ』は、1階の止まり木にて

これまた、オヤスミモード・・・・・・





もうだめだで~



ブランコに移動した『らいふ』

もう、眠くってしょうがない様子です・・・・・




こんな様子を見た、おかあしゃんは

早めに、寝かしましたよ







そうそう「チビピチュ物語」が、久々にアップしてますよ














いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



くわえて、走る

グリムスキーワード 「ごみ分別」



お天気で暖かな一日



おかあしゃんは、今日代アニの声優タレント科舞台発表会のリハーサルに行ってきました

明日が本番なんだけど、頑張ってほしいですね

明日は、朝から楽屋に詰めなきゃいけなくなりそう
メークさえちゃんと、自分たちで出来ればいいんだけどね・・・・







写真はクリックすると、大きくなります

いけめんらいふだで~



すっかり、大人っぽくなってきた『らいふ』

今日の写真ですが、やけにイケメンに撮れてませんか






すたあつんつん小僧


『すたあ』はまだ換羽の最中です

つんつん小僧が、痒そうですよ





にぃにぃ~と、にてるで~



この表情、おかあしゃんは『すたあ』によく似てるなぁ~と思いましたよ

みなさんは、どう思われますか




『すたあ』はどう思うかな
『らいふ』のこの表情、自分と似てると思わない


ちがうでしゅ!



そっかなぁ~

いっぱいある写真の中に、一緒な表情している写真あると思うけど
探してみようかねぇ~









ここまでおいでだで~


ちょっと逆光になってしまったんですが

最近『らいふ』のお気に入りの場所なんです

いままで、障子の桟に止まる子はいなかったんですよ

だから、いつもここに止まっては『すたあ』の事呼んでいる『らいふ』

でも、『すたあ』は絶対に行かないんです

これって、何かあるんでしょうかね





しらんで~



『すたあ』の抜けた羽、くわえてムニムニして

ボロボロにしたのは、だ~れ~




ちょっと、動画を撮ってみたよ


















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




動画三昧だよ

グリムスキーワード 「ごみ分別」



いいお天気でした

これから、日差しがありがたい季節になります





さ~て、今日は動画三昧ですよ



御用とお急ぎじゃない方は、ゆっくり見ていってくださいね



まずは、『らいふ』から





つんつん小僧が、よくわかるでしょう






お次も、『らいふ』





お喋り、わかりましたか







またまた『らいふ』です
これは、2本続けて見て下さいね












もう、おかあしゃんは二人を見てるだけで

癒されてますよ






おまけだよ

Wフリフリ・・・・・















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



シッターさん、こっそり

グリムスキーワード 「ごみ分別」



いいお天気でした
昨日に比べると、寒さも一段落って感じで



おかあしゃんは、今週末にある
学院の舞台発表会のための、今日はメークの授業でした


疲れたけど、とっても楽しかったんですよ

だって、ほとんどが人間じゃない設定なんです

鬼とか、爬虫類とか、狐、猫、雀、蝶・・・・・・

役柄にあわせ、その人に合わせ、衣裳に合わせてのメーク

かなり、楽しんで半分だけお手伝いしてましたよ
残り半分は、各自自分で書いていたんですが

これが大変な事に・・・・・・・

頑張って、練習しておくれ~

当日、あまり先生を頼らないでね
時間がないんだからね











まってだでしゅ!


シッターさんの取り合いの日々

いつも遊びたいのに『らいふ』に邪魔されているので

『らいふ』が、ハンガーで遊んでいる間におかあしゃんは

PCにいた『すたあ』にこっそり、シッターさんを持っていきました




ちゅき♡


案の定、ラブラブ光線で独り占めしようとしてたんですが・・・・







すたあのでしゅよ



『らいふ』に見つかり、取り合いの始まりです


そのうち『すたあ』が、ゲージに戻りお食事タイム






うれしいで~



今度は『らいふ』が独り占め・・・・・





おかあしゃんのおゆびだで~


シッターさんに飽き足らず、おかあしゃんのお指に

かみかみ星人になってました・・・・・




シッターさん、お片づけしようかしらねぇ~







朝・昼・晩・夜中
時間かまわず、お喋りの練習中の『らいふ』

今朝の、大合唱を動画で撮って見ました

どっちが喋ってるかわかりますか







同時に、お喋りするとこうなります















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



お泊り

グリムスキーワード 「ごみ分別」



昨日の夜は、本当に寒かったです
今日は、午後から日差しが差してきたけれど

寒いの一言です

ゆっくり寒くなって欲しいものです・・・・

白山の山間は、雪化粧をしたとニュースで言ってましたっけ








きょうは、さむいでしゅね



12月の気温だってさ、寒いはずだよね

明日は少し温かくなるって

おかあしゃん、カバーかけてあげたから少しは寒くないよね

もうすぐヒータースイッチオンしてあげるからね





昨日は『らいふ』のゲージでお泊りした『すたあ』

というのも、『らいふ』のゲージで遊んでいた『すたあ』なんですが
そのまま、お休みモードに入ってしまい

夢の中に入っちゃったので、これはチャンスだと思い
『すたあ』のゲージで遊んでいた『らいふ』を
そのままゲージに入れて、「ハイ!おやすみなさい」とバスタオルをかけてしまったおかあしゃん

みょうに、静かだったので何度も覗いてしまったんですが
おとなしく、寝ていましたよ


これなら、同居もかな


『すたあ』のゲージでお泊りさせたときは、『らいふ』が場所をとってしまい
肩身の狭い思いをした『すたあ』なんですが

『らいふ』のゲージでお泊りした昨日は、いつも『らいふ』が寝ている場所を
『すたあ』が先に占領したので、『らいふ』がちょっとだけ怒った顔をしてました

朝起きたら、なんと立場が逆転していたんですよ


これを見ると、同居させるなら『らいふ』のゲージかなと思うんですが
おかあしゃんは、『すたあ』のゲージで同居させたいんですよ

だって、入り口が大きく開くのでお掃除が楽ちんなんですね


ん~~ん、どうしようかな


『すたあ』のゲージのレイアウト変えて、同居させてみようかな・・・・・



どっちにしろ、もうすぐ同居させようと思います








どうきょでしゅか?



『らいふ』と一緒のお家で、なかよくしてね


でも、わたわたけっけついてるんだけど



写真は、くりっくすると大きくなります



はごろもちゃんでしゅ


なんだか、羽衣セキセイちゃんみたいだよ








らいふいないでしゅ


どこかで、遊んでるんじゃないかしら

いないと、寂しいんだね






つんつんだで~


シッターさん探してたんだ

つんつん小僧になったね






かじるで~


そこまで、乱暴に扱わなくっても

もっと、やさしくしてあげてね















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


会話特集

グリムスキーワード 「省エネ」




寒い!!ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・
朝から冷たい、雨と風
とうとう、ストーブを出しちゃいました

12月公演があるから、風邪なんて引けないもんね


温度差があると、手の指先が真っ白になってしまうんで
これから、とてもつらい時期のおかあしゃんです






さ~て、今日はね

『すたあ』と『らいふ』の、会話特集ですよ




Z・・・


気持ちよ~く、『らいふ』のゲージで寝ていた「すたあ」です





一方『らいふ』は、元気に一人で遊んでいました

そして、つまらなくなった『らいふ』は・・・・







にぃにぃ~あそぶで~



上から覗いて、大きな声で呼んでいましたが






にぃにぃ~ねてるで~



『すたあ』は、起きる様子がない

『らいふ』をお泊りさせたから

寝不足かしら・・・・・・






つまらんで~



一声、鳴いた後は・・・・・・


こちらへダッシュ



その先は・・・・・・





ひとりであそぶで~


なんと、シッターさん


また、フリフリの練習ですかねぇ~




うりゃ~だで~



わかったから、静かに遊んでちょうだいね

にぃにぃ~が、寝てるから
今のうちに、思いっきり占領するんでしょ


お願いだから、にぃにぃ~フリフリしてる時に
ちょっかい出すのは、止めなさいよ


怒られるだけだよ













いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥













THIS IS IT

グリムスキーワード 「省エネ」



午後から、すごい雨した



午前中リハーサルの後、「映画の日」だったのを思い出して

見に行ってきました


『This Is It』を・・・・・







感動しましたよ

踊りながら、歌いながら見てましたけどね

マイケルジャクソンの凄さ・・・・・

最初はね、仕事柄ダンサーの動きだとかステージングなどに目がいってしまてたんだけど
だんだん、引き込まれている自分に気がついた

天才と言うべきなんでしょうか
「KING OF POP」の名が、ようやくわかりました

すべて、リハーサル映像なんだけど
もし、彼が生きていれば絶対に、関係者以外には目に触れる事のない映像の数々

細部まで、こだわるマイケルの姿
完ぺき主義で、自己中の人なのかと思っていたんだけど
覆された

すべて、観客やファンがどうしたら喜ぶか・感動するかから始まり
ダンサーやコーラスやバンドのメンバーや舞台を支えるスタッフ一人一人にまで
愛情を注ぐマイケル・・・・

何度も、グッと来る所がありました

特に、環境問題・地球に対するmessageを送っているシーンは
胸が熱くなってしまいました

実現できなかったロンドン公演

実現できなかったから、こうして見る事ができた


じつは、DVDを買おうか映画を見ようか迷っていたんです

でも、見に行ってよかったです


女性のギタリストが、めちゃくちゃかっこよかったですよ


ダンサーのメンバーも、コンディショニングのために
バレエやピラティスをやっている姿もあり

やっぱりね、と思いましたよ

世界で通用するためには、バレエは必要

オーディションで、受かったダンサーたちなんだけど
動きを見ていて、絶対にバレエはやってるなと思いましよ



おかあしゃんも、舞台に立つ人なので・・・


『This Is It』出来れば、もう一度見に行きたいと思いました



まだ見に行っていない方で、これから見に行こうという方

客席が明るくなるまで、席を立たないでくださいね

エンドロールが憎いんですよね










同じ表情



昨日、初めて『すたあ』のゲージで『らいふ』をお泊りさせてみました

最初は、騒いでいたんですが
静かになってタオルをまくってみたら

いつも『すたあ』が寝ている場所に、『らいふ』が寝ていて
にぃにぃ~は、別の場所で寝てました


同居させたら、それなりになりそうなんですが
どうなんでしょうね・・・・





なかよしだね


『すたあ』が『らいふ』を追いかけ、ストーカーしてました

そんな事もあるんですよ


日に日に、仲良さんになってます





















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp