今年もお世話になりました

天気予報通りに、雪が降ってとても寒い
大晦日になった金沢です


今年、一年拙いブログを可愛がっていただきまして
(人'▽`)ありがとう☆ございました


今年は、大きな舞台が4つもあり
スタジオの移転、『らいふ』のお迎えと
大忙しの一年でした


こうやって、ブログを続けてこれたのも
皆様方の応援のおかげなんです

本当に、ありがとございました


来年も、宜しくお願いいたしますね^^



『らいふ』のお見舞いコメント、どうもありがとうございました




昨日、体調を壊した『らいふ』ですが

少しずづ、元気を取り戻していてます

ご飯も、全く食べなかったのが、ちょっとずつ食べれるようになってきました



保温中の『らいふ』


ペットヒーターが無いので、一人用のホットカーペットの上に
20Wのヒーターを入れたプラケースを置いて、フリースやひざ掛け、ミニ毛布で
おこたつ状態にして、一晩を過ごしました



わきわきするくらい、温度を上げて
しばらくしたら、ご飯を少し食べれるようになりました





今朝、ご飯を替える時に
にぃにぃ~と、ご対面


『すたあ』大きな声で『らいふ』を呼んで、しばしハンガーの上でデート

でも、まだ本調子じゃないので
ご飯と新聞紙を替えて、またプラケースに


しばらく、じ~っとしてたんですが
『すたあ』が『らいふ』の姿を見つけてしまってからは

『らいふ』もにぃにぃ~と遊ぶだで~
早く、出してだで~と、プラケースの中を暴れ始め
大騒ぎ状態でした





あっ!にぃにぃだで~



心配だね!!





その様子を、動画に撮って見ました







『すたあ』が心配してる様子がわかると思います

思わず、おかあしゃんの声まで入っていますが・・・・





がんばっとるで~



明日は、にぃにぃ~と遊べるかな・・・・


早く元気になろうね『らいふ』!!






来年は、今年以上に良い年になりますように

みなさん、良いお年をお迎えくださいませ^^











グリムスキーワード「地球温暖化」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








元気にな~れ

『らいふ』が昼過ぎから、元気がない


ご飯も食べてないし、少し吐いたみたいで・・・・



夜になっても、そのままだったので
獣医さんに電話したら
宴会中みたくって、今日はだめで
年明け3日から診察だと言われた・・・・


BudgerigarさんにSOSの、連絡をして

とりあえず、『すたあ』と別居させて『らいふ』を保温することにしました


Budgerigarさんに、さっきプラケースを借りてきて
ただいま、保温中です


少しだけ、ご飯をたべてくれたんですが
まだ、本調子じゃない様子


このまま、様子を見ることにします



『すたあ』は『らいふ』の姿が見えないので
探している様子です



しんぱいでしゅ!



おかあしゃんも、心配だよ!!



はやくげんきになってくださしゃい






元気にな~れ!!




明日になったら、いつものように元気な『らいふ』なっていてね



『らいふ』頑張れ~!!














グリムスキーワード「地球温暖化」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




迫る・せまる・セマル

昨日の夜、無事に帰ってきました



やはり、昨日はアップできませんでした



しかし、疲れました今回の移動は・・・・

久々の、高速バスとJRでの往復で、座りっぱなしでしたからね
さすがに、今日は午前中寝てましたが・・・・



でも、だ~りんとの時間は



今日は、今年ラストのLESSON=カルチャーセンターでした




無事今年も、LESSON終了です



昨日は、おりこうさんでお留守番していた『すたあ』と『らいふ』

『らいふ』がちょっと大きくなって、36gになりましたよ






面白い写真が撮れたので


ぷぷぷ!らいふ、あたましかくいでしゅ


『らいふ』の頭が、四角いので『すたあ』が笑っていました





しかくくないで~


おっと、『らいふ』の攻撃開始でしょうか・・・・

四角くないと、訴えておりますが・・・・




しかくくないまるいで~


四角いと言われ

丸いと一生懸命に、言い訳をしている『らいふ』

これ、近すぎませんか

『すたあ』は、腰がまたまた引けてるしね

腰引かなくなる日は、来るのでしょうかね~



そんな、小競り合いの後・・・・






ねぇにぃにぃ~?!



おねだりムードの『らいふ』

何かやって欲しいんでしょうかね

それとも、遊んで欲しいのかなぁ~






ちゅ~するで~


ちゅ~、したかったんだね






らいふのちゅ~攻撃



ちゅ~の攻撃が始まりましたよ






はげしいでしゅ!



かなり、激しいちゅ~の攻撃




でも、おかあしゃんは

ニヤニヤしているだけなんですがね


















グリムスキーワード「地球温暖化」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


おにごっこ・・・

久々に、のんびり出来た一日ですが・・・・


年賀状をまだ書いてなく
書こうと思っていたんですが・・・・

あ~、また明日かな・・・・




おかあしゃんが、のんびりしていたんで
いつもより放鳥時間がながかった『すたあ』と『らいふ』


お二人は、いたってマイペース








そして、始まったのが



これ







『らいふ』があることを、考えたみたいです




いいことかんがえたで~!


何を考えたんでしょうね






にぃにぃ~、おにごっこするで~



ほ~っ

いまさら、おにごっこですか

おかあしゃんは、どうなるか
見てることにしますね






にぃにぃ~、まてまてだで~


『すたあ』は真剣に逃げてます

『らいふ』は、まてまて攻撃

どうやら、『らいふ』が鬼のようですね






つかまえたで~


『らいふ』が『すたあ』に、追いついた






ちかいでしゅ


『らいふ』に捕まった『すたあ』

『らいふ』の攻撃に、腰が引けてしまってます







またやろうで~




楽しかったんだね


おかあしゃんも、見ていて楽しかったよ



また、見せてね


おにごっこ









そして、おかあしゃんは明日

またまた、だ~りんに愛に東京へ行きます

日帰りなんです



ひょっとしたら、明日のブログお休みになるかもです
















グリムスキーワード「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


大掃除&忘年会

朝から、雨一日でした



今日は、スタジオの最終LESSON

LESSONの後は、大掃除と忘年会でした





寒いけど・・・・



寒い中、窓拭きをしたもらっちゃいました






きれいにするわよ~



バーも、きれいにしなきゃね





ちょっと、とどかない


蛍光灯も、きれいしして・・・・

おっと!ちょっととどかないよ~






そして、お待たせの 忘年会



はらへった~、お料理ま~だ~



お掃除で、疲れて
お腹も空き、ちょっとテンションダウン




いよいよ、お料理が来ましたよ


お刺身盛り合わせ


お刺身の盛り合わせ




牛テール赤ワイン煮込み

おすすめ、牛テール赤ワイン煮込み

これ、お箸で切れちゃうんですよ


このほかに、カニなべでしょう、ごぼうのピリ辛、納豆チーズよ春巻き、ジャガイモチーズ春巻き、サラダ、ぶりかま塩焼きに・・・


なんせ、いっぱい食べたよ
お腹が空いてたから、がっついちゃいました!!
どれも、おいしかったよ~





お腹もふくれて

だれ間違えたの


23日の、舞台のDVDや
8月のオペラ祭・10月のビエンナーレのDVDも
酒の肴に、見てました・・・


あ~でもな、こ~でもないと言いながらね





こんな照明だったんや~


なぜか、笑が・・・・

これって、反省するんじゃないんでしょうかねぇ~


でも、まっいいっか





てな感じで、お腹もいっぱいになり

盛り上がって、終了です

今年一年、お疲れさまでした

来年も、またよろしくね










おつかれさまでしゅ


『すたあ』と『らいふ』に、言われたら
おかあしゃん、疲れが吹っ飛ぶよ







らいふがおにいたんだで~



『らいふ』がおにいたんだって・・・・・

なんだかそう見えるでしゅね!!






ちょ~かわいいで~



ちょ~、可愛い『らいふ』です=親ばかだねぇ~





ら・い・ふぅ~・・・・


一緒に遊んでいたんだけど
『らいふ』が飛んでっちゃいました・・・・

















グリムスキーワード「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



MERRY CHRISTMAS

久々に、いいお天気でした




『すたあ』と『らいふ』から
みなさんに、感謝の意味を込めて、ご挨拶です



゚☆。Merry Xmas。☆゚




キラキラカードで、ご挨拶でした

カードご希望の方に、お送りいたしますので
コメント、メールお待ちしてますね











さ~て・・・・・








らいふ、おしえてあげましゅ




『すたあ』先生の授業が始まるのかなぁ~









あくびだで~



何の授業かと思えば、

おおあくびの、授業ですか








してないでしゅ!



『らいふ』に突っ込まれる『すたあ』







しょぼん!



おやおや、どうする『すたあ』先生・・・・・







おかあしゃん、みてたで~




陰口だで~『らいふ』

おかあしゃんは、見たよ






クリスマスも、仲良こよしだね



おかあしゃん、お仕事だけど
お留守番お願いね


クリスマスディナーの、サラダさんと赤粟穂入れておいたからね

















グリムスキーワード「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






よい子認定証

†゚*。Merry Christmas。*゚†





クリスマスイブは、いかがお過ごしでしょうか




お友達のあさたろうさんsakuraさんのブログで見かけた



「よい子認定証」



『らいふ』と『すたあ』の認定証をいただきましたよ

まずは『らいふ』からです


らいふ・よい子認定証




動画もあるんですこちらから見てくださいね

http://bbiq-santa.jp/movie.php?id=e13f4fc1a7c68f7b44717e5a53fc13fe

念のため、アドレスを貼り付けておきますね





続いて『すたあ』です


よい子認定証・すたあ



動画はこちらからです


http://bbiq-santa.jp/movie.php?id=c812f4e3db9c466067c70cb98425e53b


念のため、アドレスを貼り付けておきますね



こちらのサイトで、認定証がもらえますよ













さ~て、昨日の舞台裏をちょっとだけご紹介しますね





美人に描かなきゃ


真剣に、メーク中





うっしゃ~、やったるぜ~!


気合十分ですね









おわった~!



お疲れ様でした!!




腹減った~、でも気になるぅ~!!



他の方々の、舞台をモニターでチェックです


てな感じで、無事に終了いたしましたよ











素敵な夜を、お迎えくださいね

















グリムスキーワード「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



終わった・おわった~!!

昨日22日は、おかあしゃんの誕生日でした


お祝いコメント、どうもありがとうございました




『すたあ』と『らいふ』も、お祝いありがとね

おかあしゃんの、かわりにブログまで書いてくれて




昨日は、生徒のみんなからプレゼントをいただきました

ちょっと、ご紹介しますね




みんなからのプレゼントー1


まずは、来年の干支にちなんで
トラの足の、ルームシューズです

その中に、いろんな入用剤が入っていて
コラーゲンたっぷりのやつとか、中からキャラクターが出てくるやつとかね





みんなからのプレゼントー3



美味しい、ケーキでした





みんなからのプレゼントー2



焼き菓子の、セットです




みんな、どうもありがとうね






Budgerigarさんから



こちらは、Budgerigarさんからいただいた
ふくろうの、親子です

肌触りが、とっても気持ちいいんですよ



なんでも、おかあしゃんと『すたあ』と『らいふ』なんだって
それと、福を呼ぶをかけて選んでくれたんだって



Budgerigarさん、どうもありがとでしゅ

大切にしますね






ダーリンから



孵ったら、玄関前に置いてあった
ダーリンからの、バラの花束です


毎年、粋な事をしてくれるんですよね



ダーリン、(人'▽`)ありがとう☆です









さ~


ここからは、今年最後の舞台のお話を少ししますね


本日本番を無事終える事が、出来ました

正直、練習時間があまりなく、個人的にいろいろあって
まず、曲選びの段階でかなり、行き詰まり

振付は、出てこないは=衣裳もなかなか思い浮かばないし・・・・

かなり、追い詰められていたんです

ようやく、振付が出来上がっても、構成が気に入らなかったり
衣裳が、イマイチだったり・・・・・

気持ちだけが、焦り
まとめられない、自分に苛立つ日々の繰り返し・・・


ようやく、まとまったのが日曜日でした



今回、初めて23分の長い作品を作る事になって
今までは、4分ぐらいの作品を沢山作ってきましたが

まとめて、長い作品は初めてということもあり
何から手をつければいいのか・・・・・
そこから、始まったんです



でも、なんとかみんなが頑張っておかげで
無事に終了する事が出来ました



みんな、本当によく頑張ってくれました
感謝します

どうも(人'▽`)ありがとう☆





これに懲りずに、またよろしくね




楽屋での様子は、明日お伝えします





変わりに、お留守番していたお二人さんの今日の様子を

















グリムスキーワード「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥












おめでとうでしゅ・だで~

きょうは すたあと らいふが かきましゅ










いくでしゅよ・いつでもいいで~




じゅんびは いいでしゅか らいふ


にぃにぃ~ いつでも いいで~


では いくでしゅよ






いっせ~の おかあしゃん







おたんじょうび







おめでとうでしゅ・だで~





ふたりから おいわいの ちゅ~ でしゅ


おめでとうだで~


おめでとうでしゅ







おかあしゃん、これからもよろしくでしゅ






おかあしゃん、これからもよろしくだで~






おかあしゃん おたんじょうびでしゅ



おいわいしたで~




365にちかれんだー 22にちは 『ぼく』おにいたんが でてるでしゅ

『ぼく』おにいたんの おたんじょうびが わからなかったから

おかあしゃんの おたんじょうびに のせたでしゅ


らいふは しってたでしゅか






しらんで~ にぃにぃ~

ものしりだで~ べんきょうしたで~









みなしゃん これからも おかあしゃんのこと よろしく おねがいしましゅ




たのむで~
















グリムスキーワード「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




会話が聞こえた

今日も、寒い一日
連日降った雪は、少しおさまったみたいです






おかあしゃんは、23日の本番に向けて
ラストスパートが、かかりました






仲良のお二人さん

写真を見てると、会話が聞こえてきましたよ






なにしてあそぶ??



にぃにぃ~何して遊ぶ

らいふ何して遊ぶ






たのしいこと!




たのしいことって・・・


もしかして、いたずらかな~








あれ~、にぃにぃ~きえたで~!


突然、にぃにぃ~が

消えちゃいました

あわてた『らいふ』はどうしたんでしょう・・・・







でてきたで~!



姿を現した『すたあ』に『らいふ』はビックリ







なにみてたでしゅか??



ちゃんと、いたでしゅと

『すたあ』が『らいふ』に言い聞かせているようです









頭かくして・・・・・



今朝の『らいふ』なんですが

『すたあ』と同じ事をしてます

こんなにも、似るのかなぁ~






『すたあ:』も『らいふ』も
このままず~っと仲良でいてね




今日は、時間が無くって

ちょっと、手抜きです














グリムスキーワード「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





満月と雪だるま

今日も雪の一日

重たい雪の雪かきで、ただでさえ肩が調子悪いのに
さらに、悪化したおかあしゃんです



午後から夜まで、半日のリハーサルでクタクタ状態
でも、ようやく仕上がってきました

あと2日間、頑張るぞ~






昨日は『すたあ』のお誕生日のコメントを沢山いただきまして
みなさん、どうもありがとうございました



きのうは、おいわい、ありがとでしゅ!



よかったね、沢山の人にお祝いしてもらってね







にぃにぃ~ばっかりずるいで~




昨日の『すたあ』のお誕生日に
ちょっと、拗ねてる『らいふ』です

『らいふ』の誕生日は8月だから、来年お祝いしてあげるから
それまで、待っててね















ちかすぎでしゅ



迫る『らいふ』に、腰が引けてる『すたあ』

近すぎだよね





わかったでしゅ


観念した『すたあ』

でも、目が半目なんだなぁ~(ノω`)プププ







満月と雪だるま


仲良のちゅ~を、真上から撮影してみました

なんだか、満月と雪だるまに見えませんか(ノ∀`)ンププ(笑)














グリムスキーワード「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




『すたあ』が1歳になりました

朝から、降り続く雪のいちにちでした



今日は、『ぼく』おにいたんが連れて来た『すたあ』が1歳のお誕生日です


お迎えは、1月18日なんだけど、ペットショプでお誕生日がわかりました

だから、今日は『すたあ』のお誕生日なんです






『すたあ』ちゃん、お誕生日おめでとう!






お迎え当日です


お迎えに行ったとき、撮影した『すたあ』です

こんなに、小さくて可愛かったんですよ

それから、お迎え健診でメガバクが見つかって
投薬治療が始まり・・・・

お薬いやでしゅが始まり、おかあしゃんは投薬に苦労した事や
そのほか、いろいろありました・・・・


でも、無事にメガバクは退治したんです


弟の『らいふ』が、来てからは
いきなり、にぃにぃ~になったりしたから
ちょっと、大変だったけどね








おかあしゃん・ありがとでしゅ!



本当は、partyしてあげたかったんだけど

おかあしゃん、本番前なので時間がなく

来月、お迎え記念日にしてあげるから、待っててね



その代りに、HAPPYBIRTHDAYの歌を『すたあ』に歌ってあげました

一生懸命に、聞いていて何度ももう一度の、催促を受けたおかあしゃんでした


一生懸命聞いてくれて、おかあしゃんこそありがとね









にぃにぃ~・おたんじょうび・おめでとうだで~




『らいふ』からも、にぃにぃ~に
おめでとう、メッセージです

よかったね『すたあ』ちゃん







お祝いのちゅ~!!



わ~お、お祝いのちゅ~ですか

いいなぁ~





一年は、あっと言う間に過ぎていきます

『すたあ』もこうして、無事に1歳を迎える事が出来ました

たくさんの方々が、応援して下さってるおかげでブログも続けてこれました

本当に、ありがとございます


これからも、『すたあ』の事よろしくお願いいたしますね











朝から、降り続いている雪の写真を撮ってみました




12月19日の朝



おかしゃんの、家の前です






降り続く雪



スタジオの前の駐車場です

車が入れなかったんです






雪景色



窓から見える、山の雪景色です

つかの間の、晴れ間でした





写真は、クリックすると大きくなります















グリムスキーワード「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





こわ~い『らいふ』とやさしい『すたあ』

あ~しゃぶい

朝から雪の一日


おかあしゃんは、今日布団から抜け出せず
目覚ましも聞こえず、やっちゃいました

大幅遅刻しちゃいました

起きてから、15分後に家を出ていました





お腹を空かせた、二人には3時間ほど我慢してもらって

仕事を済ませて、一端帰宅したあと

ちゃ~んと、ご飯をあげましたよ






夕方LESSONに行くまで、少し時間があったので

遊んであげてたら・・・・・








なんにもしとらんで~



PCの上で遊んでいたんだけど
些細な、いざこざがあった様子で
にぃにぃ~が、大きな声を上げて飛んで逃げて行っちゃいました






みつけたで~



にぃにぃ~は、シッターさんと遊んでいたんですが
『らいふ』に見つかった見たたいです








はなれんで~



『らいふ』のはなれんで~、の攻撃に
やさしく答えてあげてる『すたあ』にぃにぃ~

やさしさ全開ですね







らいふのおめめがこわいでしゅ!!



『らいふ』がとっても、怖いお目目をしていたんで
『すたあ』はちょっと、怖かったみたいですね(ノω`)プププ






なんだと~だで~!!


おっと、『らいふ』の攻撃が始まりましたよ


この後どうなったか・・・・・・


ご想像に、お・ま・か・せ いたしま~す








外は雪でとっても寒いんですが

と~っても元気な『すたあ』と『らいふ』でした



写真はクリックすると、すべて大きくなります














グリムスキーワード「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ぶりお越し

昨日の夜中、なんだか外がとっても静かでした

窓の外を、見てみると・・・・

なんと、雪が降っていました



とうとう来ました、この季節


一日中、気温は上がらず寒かったです

今日は、おかあしゃん車のタイヤをスタッドレスに交換に行ってきましたよ

いつもよりかなり早めです

天気予報では、明日の朝までかなり積もるとか・・・


雪は、降らないと困るけど、降りすぎるのも困りものです





今日のタイトルの「ぶりお越し」って何かわかりますか





それはね、北陸地方で言う

雷=雪雷の事なんです



ぶりお越しが鳴ると、雪が降ってくるし脂の乗った鰤が捕れるって事なんです

お嫁に行った先に、お嫁さんの実家からお歳暮に、鰤が使われるのは北陸ならではかも



そんなぶりお越しの、稲妻を運転中何回見たかな
どんよりとした、雲の中に光る稲妻は
綺麗なんだけど、あんまり歓迎したくないものです







お留守番中のお二人さんも、ぶりお越しを聞いてたらしく



びっくりしたで~



初めての、ぶりお越し
びっくりした
でも、にぃにぃ~と一緒だったから、大丈夫だったでしょ







びっくりしたでしゅ


そっか~『すたあ』も初体験だったね

でも、『らいふ』と一緒だから、怖くなかったでしょ




これから、もっと寒くなるから
たくさん、ゴロゴロ鳴るけど大丈夫だよね







かじかじたのしいで~




そんな中、シッターさんをかじかじの『らいふ』
楽しくってしょうがない様子です







ここまでおいででしゅ



『すたあ』の足元に注目で~す














グリムスキーワード「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




動くよ・動くよ・ムービーだよ

寒いの一言、真冬の寒気団にみまわれた金沢
1月下旬の気温です

あ~ちゃぶい




おかあしゃんは、本番用にヘアーをチェンジしてきました


なんと15センチ以上も切てしまったのです

ベッキーが、切ったでしょう、おかあしゃんも同じ長さ
ただ、前髪が違うんです

天然メッシュが、増えてきたので目立たなくしてもらったんですが
それがかえって、派手になっちゃった


襟元が、ちょっと寒い






さ~て今日は、動画の日です


あっ、その前に・・・・・・・





いただいたよ


可愛いクッキーをいただいたので、ちょっとだけご紹介を

このクッキーは、岡山から新幹線に乗って大阪に行き
そして、また電車に乗って金沢にやってきたんですよ

交通費がかかってる、クッキー
ちょっとやそっとで、食べれませんよね

また、見た目も可愛いしね

みき○ちゃん、ありがとうございました








折れた尻尾



やっと撮れた、『らいふ』に齧られた『すたあ』の尻尾

折れ曲がってるでしょう

せっかく、伸びたのにね・・・・・






では、おまちかねの動画です


偶然にも、同時に飛び降りたんです







出たよ、『すたあ』のイナバウァー








『らいふ』のサッカー2本立てです

















お・ま・け

なに見てるの??











グリムスキーワード「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



ただいま~

めちゃくちゃ、いいお天気だった大阪から帰ってきました



最高に、楽しかったよ

だ~りんにも愛えたよ


クリスマスDS


年に一度の、クリスマスディナーショーに行って来ましたよ
と~っても、楽しかったし
最高のショータイムでした


えっだれのって


だから~、だ~りんのだって






大阪城



お泊り先の、ホテル窓から綺麗に見えました大阪城です











おりこうさんに、お留守番をしてくれていた
『すたあ』と『らいふ』







おかあしゃん、とっても幸せですよ



帰って、部屋を暖めて放鳥したら飛んできたんです


その後、腕の上でちゅ~していたんですよ

おかあしゃんは、とっても幸せでした



頑張って、夕方からのLESSONに行って来れたよ






おかえりでしゅ




ただいま『すたあ』ちゃん

『らいふ』と同居して初めての、お留守番(おかあしゃんがお泊りでした)

ありがとうね







おかあしゃん・おかえりだで~



ただいま『らいふ』ちゃん

にぃにぃ~と、仲良くお留守番してくれてありがとうね


おりこうさんだったか、にぃにぃ~に聞くよ







ぼくおにいたんの、ぶらんこだで~





最近、『ぼく』おにいたんが使っていた
ブランコで遊ぶようになった『らいふ』です


でも、『すたあ』は遊ばないんですよ

なんでかなぁ~







昨日は、やっぱり更新できなくて




今日は、昨日のご報告でした

















グリムスキーワード「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




だいすきだで~

寒かったのか暑かったの・・・・

一日バタバタしていた、おかあしゃんです

昼から、お買い物やなんやかんやで、あっちこっちに行き

17時から22時までリハーサルでしたε-d(-∀-` )フィ~







今日も、仲良くお留守番をしていたお二人さん


今日は、動画からです









にぃにぃ~のことが、だ~いすきな『らいふ』

いつも、くっついているんです

今朝なんか、一緒にハンガーの上で、仲良こよししてましたよ




だ~い好きなものは、他にもある『らいふ』です


それは・・・・





だいすきだで~



ご存知、シッターさんのフェルトすたあちゃんです

いつも、寄り添ったりかきかきしたり、おしゃべりしたり

大好きなんだよね



でも、にぃにぃ~の方が好きなんだよね





にぃにぃ~・だいすきだで~








『すたあ』ちゃんに、おかあしゃんはお話しましたよ


『らいふ』は、にぃにぃ~が大好きなんだって



そしたらね



てれるでしゅ!!



だってさ


仲良く頼むね





お・ま・け



















明日は、おかあしゃん

だ~りんに愛に行きます

ひょっとしたら、ブログお休みするかも・・・・


兄弟で、仲良くお留守番していてね
















グリムスキーワード「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



わ~い、再び登場^^

曇りの金沢でした




「チビピチュ物語」2 第4章に、『ぼく』と『すたあ』ちゃんが再び登場してます



チビピュ物語-1



チビピチュ物語ー2



こんな感じで、物語がスタートしてます

今回は、クイズもありますよ

みなさんも、「チビピチュ物語」2 第4章見に行ってくださいね



えこさん、(人'▽`)ありがとう☆ございます
もう、『ぼく』と『すたあ』は登場しないのかなぁ~なんて、思ってました

おかあしゃんは、とっても嬉しかったす

写真、ちょっと使わせていただきました



ますます、楽しみになってきましたよ





23日の本番まで、後わずかなおかあしゃんです



お疲れも、ピークなんですが

頑張って、写真を撮りました




でも・・・・・



ボケた・・・・・・







しまってるでしゅ




廊下で遊びたいんだけど、寒いからふすまを閉めてます


だから、出られなくって、ちょっと不満げです


廊下は、寒いからお部屋で遊んでねぇ~






おもしろいもの、あったで~



おなじみ、PCで遊んでいる『らいふ』

何か、面白いもの見つけた様子

さて、その目線の先には・・・・・・








にぃにぃ~・らいふぅ~




相変わらず、仲良しです

完璧、ボケてますが、いい表情してませんか












今年は、ホワイトクリスマスになるんでしょうかね







満月^^



『すたあ』の頭、どう見ても満月ですよね











『らいふ』が遊んでる姿を、やさしく見守る
『すたあ』にぃにぃ~です














グリムスキーワード「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥










犯人は・・・・

朝から、雨の一日でした
だんだん寒くなってきましたね

クリスマスも近いことだし、風邪とインフルエンザに気をつけて下さいね




『すたあ』の尻尾が、やっと綺麗に伸びてきたんですが
先っちょが、ちょっと曲がっているんです

なかなか、尻尾の写真が撮れないんですが・・・・

なんでだろう

とよ~く、遊んでいる所を観察していたおかあしゃん


すると『らいふ』が、にぃにぃ~の尻尾を何度か齧っているではありませんか

なんにも、気が付かない時もあるようですが

シッターさんにフリフリしてる時や、にぃにぃ~と遊んで欲しい時なんか
思いっきり、齧って
「ジュジュジュ~」と怒られているたんです


どうも、いったじゅらこじょうの『らいふ』が犯人だったみたいです



今日も、夕方『らいふ』に尻尾を齧られていた『すたあ』

おかあしゃんは、『らいふ』に
「にぃにぃ~に、(;´・ω・`)ゞごめんなさい言いなさい!」と、叱ったんですが
『らいふ』は知らんぷり


困ったもんです・・・・・






らいふのないまにでしゅ



『らいふ』に、尻尾を齧られて
ゴキゲンななめの『すたあ』

一人の時間を堪能していたんですが・・・・






まてまてだで~




いったじゅらこじょう、現るで
逃げていきました







にぃにぃ~・いまいくで~




『すたあ』がおかあしゃんの肩の上に飛んできたんです

『らいふ』は、おかあしゃんの肩の上にいる、にぃにぃ~をめがけて・・・・・



そのあと、おかあしゃんの肩の上は
入れ替わりましたがね







にぃにぃ~・あそんでくれないで~




PCの上で、すねまくってる『らいふ』です
なんだか、かわいいで~







らいふ・はんめでしゅ




やさしい、にぃにぃ~

『らいふ』が心配になって、PCの上に飛んで来たよ

でも、半目になってる『らいふ』を見て(ノω`)プププ







毎日、とっても楽しいおかあしゃんです






写真は、クリックすると大きくなります











大きさの違いがよくわかりますよ[emoji:v-396












いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥

















大きくなってね

凄くいいお天気でした

こんな日は、どこかに行きたくなってしまう、おかあしゃんです






『らいふ』なんですが

遊ぶのに一生懸命で、ご飯をなかなか食べないんです

体も『すたあ』に比べると、2回りぐらい小さいし・・・・

体重34gなんですよね元気は元気なんですが・・・・・

まだまだ、おこちゃまだからなぁ~と

おかあしゃんは、思っています


『すたあ』は、雛のときから大きかったから
今日の体重は38gですが


やんちゃ、盛りの『らいふ』だからね


もう少し大人になったら、おおきくなるかなぁ~





そんな、お二人さんの今日の様子です







おっとっと!



真剣に、にぃにぃ~を追いかけていたんですが
はしごを踏み外して、こけまくってました






ばちっ!!


PCの上で、眼飛ばしあいです
なんだか、火花が見えるでしょう・・・・





ぷい!



『らいふ』が、ぷいっ!って、目線をそらせたんですよ

『すたあ』はふん!!って感じでしたよ





もうだめでしゅ~



その後は、『らいふ』はシッターさんと遊んでいましたが

『すたあ』はおねむですね








まつげがぁ~


おやおや~

『すたあ』に白いまつげが、生えちゃいましたよ











めずらしく、『らいふ』の正面写真が取れました











『すたあ』の正面写真です














グリムスキーワード 「大気汚染」





いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






ピノちゃん

グリムスキーワード 「大気汚染」




昨日よりは、少し暖かったですね


今日は、おかあしゃん運転免許証の書き換えに行ってきました
今まで、講習といえばビデオを見た記憶しかないんですが
今日は、講師の方が金沢弁たっぷりでお話され
30分が、あっと言う間でして
なんたって、おかあしゃんゴールドドライバーだから

これからも、安全運転気をつけますよ









ピノちゃん





昨日ピノコ研究所のアニーさんから、ピノちゃんファンクラブの入会証とグッツが届きました







ピノちゃん・ポストカード


ピノちゃんの、ポストカードです





ピノ研カレンダー




ピノ研カレンダーまで入っていました


おっと、会員証写真撮るの忘れちゃいましたよ



ピノちゃんは、ご存知ピノ研のリーダーなんです

アニーさんのところは、セキセイさんが3羽・キンカチョウが現在ヒナちゃんも入れて7羽
それに、オカメインコが1羽いるんですよ

アニーさんは、ものすごく研究熱心で
子育て上手なんですよ

今、自家繁殖したキンカチョウのヒナちゃんの子育ての最中なんです
めちゃくちゃ可愛いから、みなさんも見にいってくださいにね

ピノコ研究所です




集合!!


セキセイズの集合写真です
手前から、さっちゃん・ピノちゃん・シュシュたんです

みんな可愛いです







そして、我が家の兄弟にご対面させようと思ったんですが
かじられるのがわかっているので、今日は止めて
後日、ゆっくりと(おかあしゃんが時間がなかったので・・・・)






むふ~っだで~



『らいふ』の目に注目です

この目は何を訴えているのか・・・・






なにしてあそぶだで~



『らいふ』はにぃにぃ~と、遊びたいんだよね
『すたあ』は一人の世界に入りたがってたような気がするおかあしゃん






いかないでだで~



『すたあ』が飛んでいった直後の『らいふ』

すごく、不満げなこのお顔






こらこらでしゅ




その後、仲良く遊んでいた時の一こま

『すたあ』が、『らいふ』の行動にあきれてみてました

まるで「おかあしゃんに、おこられましゅよ」と言っているようでしょ




写真はクリックすると、大きくなります









おまけです





『すたあ』先生の強制授業でした















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





おかえりだで~

グリムスキーワード 「水」





今朝は、この冬一番の寒さでした




昨日、Budgerigarさんの所に入院、整形手術をしてもらって

とても綺麗になった、フェルトすたあちゃんが退院してきましたよ



モウイタクナイヨ





キレイニナッタヨ^^




とっても、綺麗に直してもらったんです

穴が開いた、お顔もすっかり元通りになって







しったーさんだで~




めざとく『らいふ』が、見つけましたよ





さみしかったで~



とても、嬉しそうなお顔です

目がトロ~ンとしてるんです

クリックして、大きくしてみてくださいね





おかえりだで~



そうそう、そこに大きな穴が開いていたんだよ

綺麗になってよかったね





まってたで~!!




まってたで~



wまってたで~攻撃です





よかったね、綺麗になって帰ってきて

これで、またいっぱい遊べるね




Budgerigarさん、どうもありがとうございました

また、エステよろしくね





一方、にぃにぃ~は

さっそく、フリフリ攻撃開始でした













にぃにぃ~に、たじたじの『らいふ』

動画で撮ったので、見てやってくださいね


















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




とりゃ~!!

グリムスキーワード 「エコアクション」







12月に入って、今日は少し寒く感じた一日


温かいものが、恋しいですよね





いつもやさしい『すたあ』にぃにぃ~なんですが



いいお顔^^




とっても、いいお顔でちゅ~してたんですが






なんと・・・・・









とりゃ~!




いきなり『すたあ』の、攻撃が始まりましたよ

『らいふ』に攻撃されることは、よくあるんだけど

『すたあ』が攻撃するのって、珍しいんです









えへっ!、かったでしゅ!!



満足そうな『すたあ』と

負けて悔しい『らいふ』の表情の差


クリックして、大きくしてみてくださいね



大きくしたら、表情の違いがわかるでしょ


やさしいにぃにぃ~も、やる時はやるんですよ









キラ~ン!




しばらく遊んでいた、お二人さん

『らいふ』が、にぃにぃ~を見つめる目

キラキラしてるでしょ




この目はね・・・・・






にぃにぃ~。あ~そ~ぼ~だで~



にぃにぃ~に、遊んで欲しいサインなんですよ









楽しい動画があるんですが

明日のお楽しみと言う事で・・・・・・
















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




むふふっ!!

グリムスキーワード 「エコアクション」






ひぇ~、ど~しよう

今日の、舞台リハ・・・・
最悪で、ございます・・・・・・


残りの、レッスン時間でどう手直しするか
おかあしゃんの、腕の見せ所って感じですかねぇ~

これから、手直しじゃ~





ところで
こちらを見てくださいね






ご存知『すたあ』の、鈴さんサッカーですが・・・






なんと、『らいふ』も始めちゃいました






ねっ





でもね『らいふ』の方が、おかあしゃんは
Jリーガーに、向いてると思うけど

みなさんは、どう思いますか



















さらだしゃん、うまうまでしゅ



今日も、美味しそうに豆苗を食べる『すたあ』

美味しいね









さらだ、うまいで~



もちろん、『らいふ』も

美味しそうに、食べてますよ











うま・うまだね















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




うれし舞

グリムスキーワード 「エコアクション」




夕方から、雨になってきました


おかしゃんは、今日も一日フル活動
明日、舞台リハーサルなんだけど、作品が出来上がってない

本番23日なんだけど、ど~しよう

明日は、朝からテンションを上げないといけないです





テンションと言えば、この人

まず動画からどうぞ






めちゃくちゃ、ハイテンションでしょ

にぃにぃ~と一緒で、嬉しくてしょうがないんですよね~




これ名づけて『らいふ』のうれし舞とおかあしゃんは呼んでます

飛び跳ねてるんですよね~

走り回るというよりもね

さすが、ダンサーのおかしゃんの子だね=親ばかですいません








注目!!



クリックしてみてください

赤い↑の所に、ある物・・・・

ウンPなんですが・・・・・





あっ!!ない!!



ないんですよ


『らいふ』の嘴の中を、よ~く見てくださいね


やって欲しくない事を、『らいふ』がやっちゃってますよ

『すたあ』もたまに、やるんですがね


みなさんの、お家の子はいかがですか
同じように、ウンPくわえて、バラバラにしませんかぁ~





ちょっと前まで、平気でおんなじ様なことをやっていた、この人は・・・・


しょうがないでしゅね~!



あきれたお顔で、見てましたがね

そういう、にぃにぃ~も
ちょっと前まで、同じ事やっていたんじゃあ~りませんか

今は、あんまりしないけどね。。。。。


『らいふ』も、もう少し大きくなったらやらなくなるかなぁ~








今日もちゅ~#9829;



今日も、仲良のちゅ~です

タオルが敷いてあるのは、敷居を『らいふ』がかじるからなんですよ






ハイテンションの、動画をもう一本

『すたあ』先生に、お喋りの復習を見てもらってるんですが

おかあしゃんには、復習してるようには見えないんですよねぇ~

















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



イタイヨー!!

グリムスキーワード 「エコアクション」




12月らしい、お天気
思い雲に蔽われてている金沢です







大変な事が起きました


けが人が出ました







イタイヨー!!







タ・タスケテー!




そう、シッターさんの
フェルトすたあちゃんが、可愛がられすぎて
なんと、お顔に大きな穴が開いちゃったんです






いたただで~!?



『らいふ』が心配そうに、よってきました




らいふがなおすで~



『らいふ』が治すって言っても

こうなったのは、だれのせいかしらねぇ~

でも、心配なんだよね




わかったよ

しばらく、フェルトすたあちゃんはだね

Budgerigarさんに、お願いしてあるから綺麗にしてもらおうね
しばらくは、ふぇるとすたあちゃんがいないけど
大丈夫だよね



しっかし、どんな扱いをしたらこうなるんでしょうかね

完璧、フェルトに穴が開いていて、中綿が出てる状態なんですよ

今日、Budgerigarさんに見せたら

びっくりしたましたが、何とか綺麗に治してくれそうです

何回目の、整形手術なんでしょうね・・・・・

それだけ、遊んでる
いやいや、フリフリしてるってことかな









みつけたでしゅ!


台所に、豆苗の切り株を置いてあるんですが
『すたあ』が見つけて、独占してたんですね


でも、そこに
にぃにぃ~を捜し求めて・・・・・




うま!・んまっ!・うまっ!




『らいふ』が登場

仲良く食べていたんですが、『らいふ』の威嚇にあった『すたあ』は
遠慮しながら、食べてましたよ


そして、豆苗の上は




かいきゃくだで~



『らいふ』に独占されちゃったんです

見事な、開脚姿でしょ

おかあしゃんも、ビックリするくらい
柔らかな『らいふ』でした






写真は、クリックすると大きくなります















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



ボケと突っ込み

グリムスキーワード 「エコアクション」




今日は、午後から雨が降ってきました






今日も元気に遊んでいる『すたあ』と『らいふ』

おかあしゃん、ちょっと忙しくてお掃除をサボっています




いつも、カーペットの上を、コロコロしてるんですが
コロコロのケースが


ど~も、気になるお二人さん



なんだろう??



すたあ:これなにか、らいふわかるでしゅか?

らいふ:にぃにぃ~、なにかわからんで~



と、二人の会話が聞こえてきそうな写真でしょ


クリックして、見てくださいね 







これなんだで~??



すたあ:おかあしゃんにきいてくだしゃい



『すたあ』さん、おかあしゃんに振らないでくださいね


なんにでも、興味がある『らいふ』知ってても知らんぷりの『すたあ』

なんだか、ボケと突っ込み見てるみたいです

漫才コンビで、デビューさせましょうかねぇ~



その際には、コンビ名を募集しますよ






あそぶで~




ハンガーの上で遊ぶ『らいふ』ですが
ず~っと、にぃにぃ~のことを呼んでました









ハンガーの上で^^



やさしいにぃにぃ~は

『らいふ』のいる、ハンガーの上に・・・・

すかさず『らいふ』の愛情表現の




その後は・・・・・







授業でしたが、漫才見てるみたいでした




もっとおしえてだで~




勉強熱心な『らいふ』

『すたあ』も、ちゃんと教えてあげてね
















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


やさしいにぃにぃ~

グリムスキーワード 「環境設定」






今日も、金沢は暖かで日中17度まで上がりました




おかあしゃんは、今年最後の授業でしたよ












今日も、とっても元気な甘えん坊の『らいふ』

やんちゃだったはずが、最近はみょうに甘えん坊さんに見えるおかあしゃんです





視線の先には・・・



くりくりお目目の先には・・・・

にぃにぃ~がいるんですよ







わかったでしゅよ!




『らいふ』の呼び鳴きに、またまた飛んできた
『すたあ』にぃにぃ~です


本当に、やさしい『すたあ』にぃにぃ~

『らいふ』の事が、心配でしょうがないんでしょうね







きれいになったでしゅ




そんな『すたあ』は、換羽も終わり

イケメン復活なんですよ

とっても、綺麗な羽の色でしょう







らいふも、とってだで~



せっかくの、撮影タイムだったんですが

『らいふ』が飛んできて・・・・


しばらくは、PCの上で遊んでましたが

やんちゃな『らいふ』の攻撃を受けた『すたあ』は

おかあしゃんにSOSを、求めにきました



たまに、『すたあ』の逆襲もあるので
見てると飽きない、おかあしゃんです








ちゃんと、のびたでしゅ


『らいふ』との、追いかけっこをしていたので

カメラを向けてみました

無事に、尻尾は生えてきましたよ

















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


甘えん坊さんだで~

グリムスキーワード 「環境設定」





今日も、暖かな一日でした




あまえんぼうだで~



最近、『らいふ』が『すたあ』に甘えるようになってきました

この写真は、今朝おかあしゃんが起きてきたら
ケージの中で、『らいふ』が『すたあ』にべったりくっついていたんです


カバーを開ける前なので、画像は悪いんですが
とっても、甘えん坊さんの目つきで『すたあ』を見ています



クリックしたら、写真はすべて大きくなります




こうなったのはね



昨日の夜、こんな事があったからだと思うんですが



それはね・・・・・







にぃにぃ~・・・



いつも通り、遊んでいたんですが

『すたあ』がちょっと、考え事をしていたようです・・・・






ねぇ~、にぃにぃ~



『らいふ』が何度も、覗き込んでいました

でも、『すたあ』はわが道を行くって感じで・・・・


考え事するのは、おかあしゃんだけでいいのにね






おいてかないでだで~



一人ぼっちにされてしまった『らいふ』

一生懸命、にぃにぃ~のことを呼んでいたんです

きっと、置いていかれたと思ったんでしょうね





どこにもいかないでしゅよ



やっと、『らいふ』の呼び声で戻ってきた『すたあ』

やさしい、お顔で『らいふ』にお喋りをしていましたよ






その後は、『らいふ』はベッタリにぃにぃ~と一緒にいましたよ



それで、こんな写真が・・・・






よ~い


よ~い!!





ドン



ちゅ~~~~!!



いや~ん、おかあしゃん

メロメロになっちゃったよ





それで、今朝甘えん坊の『らいふ』がいたって訳です















いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp