退院と通院

寒さが少し緩んだ金沢ですが、曇りの一日でした


今日は、おかあしゃんは
久しぶりの、お休みでした

丸々一日お休みなのは、お正月以来です

朝は、ゆっくり寝てましたが、午後からは用事があらりお出かけでした



そうそう、昨日フェルトらいふちゃんがとっても綺麗になって退院しましたよ

退院した、フェルトらいふちゃん




とっても綺麗に、整形手術をしてもらいました

これで、またいっしょに遊べるね

Budgerigarさん、どうもありがとうございました



替わりに・・・・・



はなさんで~


フェルトすたあちゃんを、よろしくお願いしますね



『らいふ』ちゃん

綺麗にしてもらうから
しばらく、バイバイだよ





いやだで~!!



わかったけど、ボロボロのままだと
遊べなくなるから、綺麗にしてもらおうね



綺麗になって、帰ってきたフェルトらいふちゃん
喜んで遊んでいたのは・・・・・


おっかえりでしゅ







まってたでしゅ





きれいになって、よかったでしゅ




大切にしてあげてね









ところで、ここからはおかあしゃんのお話を少し・・・・


最近涙目が凄くって、いつもボロボロ泣いていたんです
眼科に行こうか迷ってたんですね

というのは、2年ぐらい前かな
やはり、涙目で眼科に行って検査しますと言われ
涙腺に、針を入れて水が喉の奥に通るかどうかの検査
これが、はんぱじゃなく痛い

絶対に、おんなじ検査をされると思って
眼科に行くの二の足を踏んでいたんです

でも、思い切って違う眼科に行ってきました

そして、いざ診察です
やはり同じ検査をされたんですが、今回の方が痛かった

検査結果は、人より涙腺が小さいんですと
だから、詰まりやすいらしいですって

目薬2本が処方され、無くなった頃にもう一度来てくださいと言われました

だから、おかあしゃんはしばらく眼科に通院です







おかあしゃん、しんぱいでしゅ



にぃにぃ~は、やさしいねぇ~

大丈夫だよ、ありがとね










写真は、クリックすると大きくなります


















グリムスキーワード 「オゾン層破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






けっけっけ~ ひみつだで~

いい おてんきだで~





ひなたぼっこだで~





きょうは らいふが にぃにぃ~のこと






ばらすだで~!



ばらすだで~

いいだでかぁ~





いくで~




にぃにぃ~に ちゅーすると




いつも、おめめつむるだで~



おめめ つむるだで~

きっと らいふのこと  すきだで~






おかあしゃんだで~、あまえるだで~




おっと おかあしゃんだで~



にぃにぃ~は おかあしゃんに いつも あまえて

かきかき してもらってるで~


あまえんぼうだで~ にぃにぃ~は





それと さいきん にぃにぃ~

らいふが くぐれなくなった わっかに ぷれぜんとしてるだで~



しったーさんと なかよししてるとき

らいふ あそんで ほしくて そばいったら

すごい いきおいで おこるで~







おひさまきもちいいでしゅ




にぃにぃ~も ひなたぼっこだで~







でもだで~










うたたね、かぜひくで~




ねたで~









おかあしゃん よんだで~






はぁ~いだで~






じゃ~ まただで~


ばいばいだで~


















グリムスキーワード 「オゾン層破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




『らいふ』の右足

寒い、雪もちらついている金沢です





この写真ちょっと見てください・・・・


右足がぁ~



『らいふ』の右足、丸くなってます

いったいどうしたんでしょう・・・・・


怪我した様子もないのですが・・・・・












らいふのわきのした





背伸びする、途中でした


一瞬ドキッとしたんですが、いつものように
元気に、遊んでいます



ビックリさせて、ごめんなさいね








なんかおるだで~




思いっきり、背伸びした後

何かを、見つけたみたいですよ



だいたい、おかあしゃんは見当がついてますがね・・・・







その頃『すたあ』は



たいくつでしゅよ





『らいふ』は、シッターさんに・・・


おかあしゃんは、PCに・・・・



わかったよ、遊んであげるからね



さぁ~、何して遊ぶかな・・・








ぼろぼろだで~




ほんとうに、ボロボロだね


遊ぶのはいいけど、ゲロリンだけはやめてちょだい

おかあしゃんからの、お・ね・が・い









いけめんになったでしゅ



すっかり、いいおにいちゃんで

いい男に、なったね

イケメンだよ








写真は、クリックすると大きくなります


















グリムスキーワード 「オゾン層破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




とろ~ん!

小雨模様で、寒い

春は、まだ先なのかしら・・・・




おかあしゃんは、今日もお受験組みのLESSONでした





いつも、お留守番ばかりの『すたあ』と『らいふ』
一端帰宅しても、すぐに出かけてしまうので
ゆっくり、遊んであげられなかったんだけど
今日は、ゆっくり時間が取れたので
たっぷり、放鳥して遊んであげる事ができました




そうそう、フィギュアスケート世界選手権女子
浅田真央選手、金メダル取りましたね
いい演技でしたね
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)ございます






では、今日のお二人さんのご紹介でしゅだで~

あれ~、『すたあ』と『らいふ』が乗り移ったでしゅだで~




らいふ、またいたずらでしゅ



新たないたずら発見かしら





ばれただで~



ばれたで~、じゃないでしょう







しばらく遊んでた後の出来事・・・・








らいふ、みつけたでしゅ




しばらく、別々に遊んでいたあと

『らいふ』を、探してた『すたあ』にぃにぃ~が

こんな事を・・・・






いっ、せ~






の~









とろ~んだで~







とろ~んでしゅ






いや~ん、の後は

お目目が、とろ~んとなってますねぇ~


おかあしゃん、疲れがとれたよ~ん










写真は、クリックすると大きくなります


















グリムスキーワード 「オゾン層破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





おもしろ写真集

昨日は、『すたあ』の落書きにお付き合いくださって

どうもありがとうございま~す



今日は、おかあしゃんがお届けいたします




フィギュアスケート世界選手権が始まってますよね

男子の高橋大輔選手の演技、感動しましたよ
楽しんでスケートしてるって感じが伝わってきました
おめでとう



今日から、女子ですよね
浅田真央選手の、ショートプログラムも
とってもいい演技で、楽しそうに演技してましたね

明日の、フリーが楽しみです





さてさて、今日は面白顔特集ですよ







なんかへんだでか~



目つきわる~い、『らいふ』だで~




かわいいだでか~



でも、とってもかわいいだで~






おすましだで~



なに、きどってるんですかねぇ~







かみかみちゅうでしゅ



しっかり、噛んでね







よくかむでしゅ




おや、よく似た写真になっちゃいました







みがきちゅうだで~





男磨き中なんだけど、目つきが・・・・・・







すたあの鼻の穴



インコさんの鼻の穴って、上向が多いかなぁ~








写真は、クリックすると大きくなります


















グリムスキーワード 「オゾン層破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




『らいふ』のひ・み・つ

きょうも さむいでしゅ




きょうは すたあが らいふの ひみつ

かくでしゅよ



らいふのおはなしでしゅ





さいきん らいふは しったーさんに

ぷれぜんと してるでしゅ

すたあは べるしゃんに ぷれぜんと したこともあるでしゅ

でも らいふの ぷれぜんとは べちゃべちゃで 
 
おかあしゃんに いつも おこられてるでしゅ

すたあは べちゃべちゃの ぷれぜんとは しないでしゅよ

だから しったーさんが とっても きたないでしゅ



そんな らいふでしゅ





うっめ~だで~



さいきん すたあは のんでないのに

らいふが きのう おかあしゃんの おつかれ かんぱいを

なめたでしゅ



だからね・・・・





いいきもちだで~







もうだめだで~





ねたでしゅよ



おかあしゃんが おうちで ねなさいと

おうちに つれていったら おめめさめたでしゅ






こまったらいふでしゅ



こまった らいふでしゅ・・・・






おかあしゃんが とって くれたでしゅ






おいしそうに たべるって おかあしゃん いってたでしゅ


すたあは たべるとき 

よく かんでましゅよ


みんなも よく かんで たべましょうねでしゅ







じゃ また かくでしゅ













グリムスキーワード 「クリーンエネルギー」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



『すたあ』が怒った

雨が降り今日も、寒いです




いつも、『らいふ』が何かと優勢なんですが

めったに、怒らない『すたあ』が怒る事があるんです

それはね






すたあがあそぶでしゅ


大人気のシッターさん


毎日仲良で、遊んでいるんですが・・・・






わたさないでしゅ!



『すたあ』が遊ぼうとしているのに『らいふ』が忍び寄る・・・・





らいふだめでしゅ!!




さ~て、『すたあ』と『らいふ』

どっちが、シッターさんと遊べるでしょうか・・・・・






動画で決着が付いたような・・・・


ゆっくり見てね







ねっ、珍しく『すたあ』が怒ってます



まぁ~、この状態で『らいふ』がちょっかいかけるからなんだけど
いつも、そうなんですよね

『すたあ』が、しったーさんと
必ず『らいふ』が邪魔しに来るんです



その『らいふ』は、シッターさんにゲロリンのプレゼント
シッターさんが、とんでもない事に








ぷい!!だで~



じょうがないねぇ~

お年頃だからねぇ~








なんでしゅかこれ?



気になるねぇ~


それはね、大黒さんだよ

齧ったらだめだからね










写真は、クリックすると大きくなります



















グリムスキーワード 「クリーンエネルギー」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




抹茶と黒糖

寒い、寒の戻りみたいな寒さです




おかあしゃんは、灯油が空っぽだったので慌てて買いに行ってきました



おかあしゃん最近、ハマってるものがあります



それはですね・・・・・・





ジャ~ン!!


抹茶と黒糖


抹茶ミルキーと黒糖ミルキー

黒糖の方は、去年の秋から冬にかけての限定販売だったんですが
先日、「おかし市場」で偶然見つけたもの


イチゴミルキーと塩ミルキーも発売されているんですが


そして、コンビニに買い物行った時に
目に飛び込んできた、緑のパッケージ

キラ~ン

抹茶ミルキーが、手招きをしていて
ついつい、買ってしまいました



黒糖は、口に入れた瞬間から黒糖で
かなり、癖になる味だったんですね

そして、抹茶
これは、抹茶の味がしっかりしつつも、ミルキーの味もしっかり
またまた、癖になる味で
抹茶好きには、たまらないミルキーです


これから、しばらくは
抹茶ミルキーが、お口のおともになりそう

でも、食べ過ぎに注意ですよね
虫歯とメタボに気をつけながら
たべることにし~ましす







おいしそうでしゅ



これは、おかあしゃんのおいしいおやつ

『すたあ』は、食べれないからね







たいくつでしゅ




おやおや、遊びつかれて、おおあくびですか

お口の中が、丸見えだよ



それより、『らいふ』と仲良できたのかなぁ~







なかよしだで~




よかったね

おかあしゃんは、心配したよ

だって、あんまり仲悪かったらまた、別居させなきゃならないからねぇ~・・・・





まっしろだで~



おっと、真っ白だね『らいふ』の羽


とっても、綺麗だよ

しっかり、男磨いて頂戴ね






うちまた~




ぼくおにいたんが、大好きだった「がーちゃん」
その上に、乗ってお山の大将やってるんだけど

にぃにぃ~

右足どうなってるの


内股になってませんかぁ~















写真は、クリックすると大きくなります



















グリムスキーワード 「クリーンエネルギー」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





まるとしかく

今日は曇りでした


黄砂で、泥水がかかったようになってた
車を、洗車してました


今日も、ガソリンスタンドは
洗車の車の列でした









丸と四角



頭の形、よ~く見てください

見事に、まるとしかくでしょう


こんなに、はっきり形が違うのがわかるんですよねぇ~


どっちが好きかって・・・・・



おかあしゃんは、どっちも好きですよ






ここで、動画を見てください






最近『らいふ』がにぃにぃ~を、追いかける勢いが
ものすごくて・・・・・





らいふにきづかれないようにでしゅ



おっと、にぃにぃ~

キッチンに、逃げ込みですかぁ~








らいふこわいでしゅ



わかったよ

おかあしゃんが、『らいふ』を叱ってあげるから

『すたあ』はおにいたんだから、ちょっとがまんしてね







しらんで~



『らいふ』に言い聞かせても

この調子です・・・・



どうしたものか・・・・・








でも、こんなシーンもよくあるんです




















写真は、クリックすると大きくなります



















グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥













『すたあ』も長い

朝から、気もちいい一日


車が黄砂で、ヒョウガラになっていたので洗車しようと出かけたが
みんな思うことは、同じで

スタンドはかなり順番待ちの車が・・・・

めげて、帰ってきました



まっ、今日は連休最終日でお休みだからね



おかあしゃんは、明日洗車しに行く事にしました







いいおてんきでしゅ



本当に、いいお天気だね

窓開けてても、寒くないよね

にぃにぃ~は、豆苗美味しいよね!!







いいてんきだで~



いい天気だね~







らいふきかんぼでしゅ



最近、またケージの中で小競り合いが始まってます


なんでしょうかね・・・・







きかんぼちがうで~



『らいふ』にぃにぃ~、いじめちゃだめだよ
仲良でおりこうさんにしてね


おかあしゃんからの、おねがいだよ






一日何回か小競り合い
それもかなり、激しいのです・・・・


でも、なかよくプレゼントのし合いっこしてるし


しばらく、様子見ることに・・・・・ε-d(-∀-` )フィ~ー






さ~て、本日のタイトルです

すたあの長いまつげ



『すたあ』もまつげ長いんですよ













写真は、クリックすると大きくなります



















グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





『すたあ』のたくらみ・・・

今日は、昨日暖かさはどこへ・・・・

風が強く、寒い一日
おまけに、黄砂が凄く雨が降ってきて
車や窓が凄い事になってます



おかあしゃんは、お受験コースの授業とヨサコイの振付でした


いよいよ、入試が始まるので
今年受験組みは、明日宝塚に向けて出発です


頑張ってきて欲しいものです













にぃにぃ~なにかたくらんでるで~



おや~、その目線
『らいふ』の方が何か企んでるように見えるけどぉ~・・・・・






いいことするでしゅよ



『すたあ』からの、お誘いですか

珍しいですねぇ~・・・


いったい、何をするのかな






すたあがさきでしゅ




二人の行き先には・・・・・





すたすた・とことこ



シッターさん




おっと、Wでフリフリ開始ですか・・・・・


まっ、しょうがないか・・・・










またするで~




しなくって、いいからね







えへっ!たのしかったでしゅ




そんなに、楽しかったの~






写真は、クリックすると大きくなります



















グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








入院ですよ

暑いの一言


スタジオの気温は、27度まで上がりました


お昼から、風が強くなって
時々突風が吹いてます


明日は、雨で寒くなるとか・・・・
気温の変化に、ついていけないおかあしゃんです

今日も、レッスン中に声がひっくり返りましたしね・・・・

埃や、花粉、黄砂まで、飛んでるしね

みなさんも、気をつけて下さいね






今日のタイトル見て、ビックリされたのでは・・・・


実は、明日入院します




明日から入院です



といっても、フェルトらいふちゃん

羽が、取れそうなんです

ボロボロに、なっちゃいました
だから、入院してきれいにしてもらうんです

少し、さみしいかもしれないけど
ちょっとの我慢だよ






さたさて、豆苗の切り株が大好きなお二人さん

ここで、食べ方の違いをご紹介いたしますね




いた~



だき~



ましゅ



わりと、お行儀よく食べるのが『すたあ』


でも・・・・・







たべ~



るで~



うまかったで~



性格通りの食べ方をすりのが


やんちゃ盛りの、『らいふ』です



十人十色じゃなくって、十羽十色ですよ・・・・



こ~んな、会話が聞こえてきましたよ

らいふもたべたでしゅか


















写真はクリックすると、大きくなります








グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ここは、ダメ!!

朝から久しぶりに、晴れのいいお天気でした



ベランダの窓から、一筋の飛行機雲がくっきりと見えました
だんだん、春になってきましたね


今日お花屋さんに行ったんだけど
ちょっと前までとは違い、色とりどりのお花がいっぱい
お彼岸というのも重なって、忙しそうでした

いつも行く、お花屋さんなので
リビングに置く、観葉植物を頼んできましたよ







今日も元気な『すたあ』と『らいふ』

お天気なのが、嬉しいみたいで
いつもより、はしゃぎ回っていたような気がします



おかあしゃんが、目を離しているときに
なんと、キッチンを侵略して・・・・・





ここであそんだめだでかぁ~



みょうに、かわいいお顔なんだけど

『らいふ』、キッチンはね

遊び場じゃないのよねぇ~






はやくにげなきゃ、おこられるでしゅ




おや~、にぃにぃ~まで
キッチンで、遊んでるの~

わかった

『すたあ』が先に行ったんでしょう
だから、『らいふ』が追いかけたんじゃないのかなぁ~






なんでだめだでかぁ~



ここはね、おかあしゃんの
ご飯を作る所だからだよ

あんたたちの、遊び場じゃないんだからね





でも、たのしいでしゅね




そんな、微笑しないでよ~
『すたあ』にぃにぃ~






つまらんだで~



つまらなくないから、
他で遊びなさい


ダメだで~






ごめんだで~



なかなか、素直でよろしい





写真はクリックすると、大きくなります








グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




すたあは にがてでしゅ

こんにちはでしゅ



こんにちはでしゅ



きょうは くもりでした



みなしゃん げんきでしたか

すたあは とっても げんきでしゅ



きょうは すたあが おとどけしましゅ




きょう らいふがね・・・・

いいのかなぁ~・・・・



まず おしゃしん みてくだしゃいね




おや~?


すたあの うしろに らいふが いましゅ



すたあはみたでしゅ


すたあは みたでしゅ



らいふがぁ~、いいのかなでしゅ





くりっくすると おおきくなるでしゅ





ふりふりだで~




みたでかぁ~!



おかあしゃん らいふ いいでしゅかねぇ~



すたあも ときどき しゅるでしゅよ

だから すたあは いいでしゅが

おかあしゃんは たぶん だめって いうでしゅ





それと こんなことも してました






すたあは みずあび にがてでしゅ

さらだたんあび なら すきでしゅ






じゃ またかくでしゅ

ばいばい でしゅ














グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





じゃ~、またね

お天気に恵まれました


今日は、15日に突然いなくなった彼女の告別式でした


まるで、彼女の性格そのもの表したかのような
明るく太陽がのぞいていました


彼女とは20年ぐらいの付き合いになるのかなぁ

そんな彼女との、最後の別れ・・・


笑顔で送ってあげようと心に決め、花を棺の中に入れそっと頬をなぜ
笑顔で「ほんとうにみずくさいやつ!!じゃ~ね」とつぶやき

出棺の時には、「お疲れ!!またね!!」と見送ってきた



彼女の訃報を、受けて以来心の中の
もやもやしたものがあったが

今日、笑顔で別れることが出来
ちょっとだけ、今日の天気のように晴れた




これからは、ゆっくりして
みんなのことを、笑顔で見守っていてね




おかあしゃんは、あなたの分まで頑張るからね!!












さ~て、ここからは気分を入れ替えて

我が家の、やんちゃな兄弟のお話


今日は、おかあしゃん夕方からのLESSONで、告別式から帰って
あまりにも、汚い部屋を掃除しおまけに洗濯をして
ご飯を食べてる間、ケージから出す事もなく
おりこうさんに、してもらってました


だから、ご飯を食べた後放鳥して時の勢いは、凄くって
突風が吹いたように、元気よく飛び出し

きれいになったお部屋で、大運動会開始です


『らいふ』が『すたあ』をいつものように追い掛け回して・・・

でも、その反対もありの・・・


いや~、にぎやかでしたよ







おりこうさんしたで~


とっても、おりこうさんでしたよ









まぶしいで~



お日様が、まぶしい一日だったね





うっ!!


まっ!!




大好きな豆苗、『らいふ』に取られないように
食べてる、『すたあ』

ゆっくり、食べてね








その間、『らいふ』は・・・・・・




はみはみちゅうだで~


すみずみまでだで~



隅々までお手入れ中でした







そんな二人に、今日も癒されたおかあしゃんでした















グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




突然の・・・・

今日は、寒い・・・



昨日、1通のメールが届いた

その内容は、同士が力尽き天に召されたと・・・・




今日は、その彼女のお通夜でした



おかあしゃんより2歳年下の彼女、一緒にNYに行った事もある彼女の突然の死

受け止められない
でも、事実



メールを見てから、いまだに胃の調子がおかしい。。。。



骨髄の病気にかかってしまった彼女

骨髄移植はしたものの力尽きたしまった彼女


おかあしゃんより、年下の彼女




彼女との出会いは、とあるスポーツクラブのオープン

スポーツクラブでタップダンスをするというので、もともとタップに興味があったから
体験LESSONに・・・

それで、タップにどっぷりつかってタップ三昧の日々

そのれから、個人的な付き合いが始まり

彼女の恋愛話など、一晩中電話で相談相手になっていたこともあった



おかあしゃんは、友だと思っていたのに
あるとき、飲みに行った時にそこのマスターから、二人の関係を問われ
おかあしゃんは、親友と答えようと思っていたのに先に彼女の方から
「知り合い」という思いもよらない言葉が飛び出してきた


ん~~んそうなんだ


ちょっぴり、裏切られた感じがした


その後、おかあしゃんも彼女も忙しくて、なかなか個人的な付き合いは出来ないまま月日が流れ


7年前の夏、とあるコンテストの審査員で再び顔を見ることになり
その後は、毎年そのコンテストの審査員で一緒になる

年一回真夏に顔を合わせ、お互いに近況報告をしあってた


でも、去年の夏に会ったときは見るからに体調悪そうな顔をしていた

彼女の方から「めちゃくちゃ体調悪い微熱もあるし・・・」との話をしていた時に
なにも、知らないおかあしゃんは、「働きすぎなんじゃない?」と答えてました

でも、その時すでに彼女の身体の中には、病魔が潜んでいて

その直後、後から聞いた話なんだけど入院したらしい




親友・友達・同士・ライバル・・・・



どの言葉が、一番ピッタリなんだろう



いろいろ考えていたんだけど・・・・・・




今日のお通夜は、昔懐かしい人ばかり
同じフロアーで、汗を流した仲間が多かった







葬儀場のは、彼女のメモリアルコーナーが設けられており



笑顔がとっても似合う彼女の、笑った写真やステージ写真・ステージ衣裳など
置いてありました


祭壇の写真は、にっこり笑ってピースしている写真が



通夜の、読経が始まり
その写真を見つめていると、いろんな事が思い出され


だんだん、訳わからないんですが悲しさより悔しさがこみ上げてきて
涙が止まらなくなりました


お焼香した時に、「みずくさいなんで言ってくれんかったん」と問いかけてしまった




お通夜が終わり、昔の仲間といろいろ話していたら

病気と向き合い寿命がわかっていても
最後まで、前向きで生きる事が出来ると信じていた彼女


そんな彼女だからこそ、言わなかったんじゃないかと・・・・




ひょんなことから、彼女がやっていた仕事を引き受ける事になったおかあしゃん
仕事を請けたときは、そんなに彼女が悪いとは思わず
引き受けたんですが
これは、いま思うとなにかのサインだったのかも




共通の仕事仲間に用事があって、電話したのがつい最近
そこで、彼女の話になり
うわさでしか流れてない、彼女の事がお互い明らかになった


このことも、きっと彼女の仕業なんでしょうね





あまりにも、突然で早すぎる彼女の死





お通夜だけにしようと思ったんですが

にっこり笑ってる遺影が、ちゃんと送ってと物語いるような気がして



水曜日はいつも、授業があるんですが、春休みなので・・・
これって、日にち選んだのかしら・・・



人の命


わからないものです









そんな、おかあしゃんを今日も
ちゃんと、癒してくれました


























グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥











飛んでいくよ~!!

今日は、15時過ぎから風が強くて
外に出ていると、飛ばされそうになって

道を歩いている人の、帽子が飛んだり
突風が、吹いてました


今日は、朝から会議のおかあしゃん
会議終了後、家に戻ったんですが


ベランダのサッシが、風でガタガタゆれ

飛んで行きそうになってました





黄砂も凄くて、車は昨日に引続き
ヒョウガラだし、窓を少し開けて走ると砂埃が舞い込んでくるし




階段は、飛ばされそうになるし・・・・





じっとしてるのが一番なんでしょうが、LESSONに行かないといけないしね

階段を、飛ばされながら上り下りしてスタジオにGO







かぜがつよいでしゅ




風の音、怖くなかったかな










この動画を見てくださいね






いつもまねっこしてる『らいふ』

シンクロしてますよね










おひるねでしゅか




にぃにぃ~、遊び相手がお昼寝しちゃったら
つまらないのかな・・・・







おきたでしゅ



今日も、仲良さんでたくさん遊んでね

























グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


声がぁ~

暖かくてとてもいいお天気でした



きょうはおてんきであたたかいでしゅ




今日は、S.C.D.C in KANAZAWA 2010の、司会をしてきました


でも、ここ数日のどの調子が悪く(この時期いつもなんですが)

今日は、特にカミまくりでした




S.C.D.C in KANAZAWA 2010は、自作自演のダンスコンペティションで
参加資格は、中学生以上でその作品に対して、評価されるコンペなんです


今年も、各地から面白い作品が集まってきましたよ



司会をしながら、審査も担当しないといけなかったので
目がめちゃくちゃ疲れました




でも、家に帰ると
癒してくれる子達がいるので助かります




ひさびさのわたわたけっけ


久々に、わたわたけっけをつけた『すたあ』をゲット







ま~ったりだで~



陽気に誘われて、ケージの中でまったりの『らいふ』です






ごはんでしゅよ


腹が減っては、戦は出来ぬ

ごはんが、待てない『すたあ』にぃにぃ~






いじけ虫



いじけ虫モードの『らいふ』





今日もお留守番ありがとね









お・ま・け














グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥










体重測定

寒いんだか、暖かいんだかわからない一日でした
風が冷たかったけどね・・・



今日は、『すたあ』と『らいふ』の体重測定をしました




はかるでしゅか?




はい計りますよ~


『すたあ』 38g
『らいふ』 39g



とうとう、逆転しちゃいましたよ


最近『らいふ』重くなったなぁ~と思っていたんですよねぇ~





やばい、らいふにまけたでしゅ!





このまま、増えないように気をつけなきゃ

メタボインコに、ならないようにね





にぃにぃ~よりおおきくなったで~










おかあしゃんも、毎日体重が違います


お引越しのお祝いに、Budgerigarさんにデジタルの体脂肪や体内年齢を
計れる体重計を頂いたので、毎日計ってますが


あることがわかりましたよ


それはね・・・・


体脂肪と体重を減らすには、精神的に緊張をすることです

昨日、卒業式で祝辞を述べたり、皆勤賞授与したり
一日中、ちょっと緊張していたんです

実は、前日に体重を計ったら
せっかく減っていたのに、1kg戻っていたんです

もちろん、体脂肪も

なんだか身体が重かった


どうしようと、考えていたんですが
卒業式の緊張感で、1kg元に戻りました


だから、緊張感ってとっても大切だなぁ~と思いました


去年は、舞台が2~3ヶ月ごとにあったので
常に、身体が緊張状態でした

それに、スタジオのお引越しや自宅のお引越しなど
かなり、精神的・肉体的にもハードだったので
気が付いたら、体重が落ちて・・・・


でも、最近は落ち着いてしまったんで

ちょっと、やばい状態に・・・・・

いかん・いかんと思いつつも
楽を覚えちゃうと、ついついねぇ~



明日から、また気をつけなきゃねぇ~



でも、これはおかあしゃんのデーターだから

おかあしゃんは、ドクターじゃないからね

あしからず








かじったらだめでしゅ!



今朝新聞をかじってる『らいふ』に『すたあ』が寄って行き

説得してる様子・・・・




で~も~・・・・・






うるさいで~!




怒られちゃいました






おまけの動画2本立てで~す





























グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







なみだ・・・涙・・・・の・・・

今日は、暖かな一日でいた
4月中旬から下旬の気温で、気持ちよかったです


今日は、卒業式でした


そう、おかあしゃんがダンスの授業を受け持っている

代々木アニメーション学院金沢校の卒業式でした


おかあしゃん、いや先生はなんと来賓席に座らされ
祝辞&皆勤賞の授与を担当



とっても、いい卒業式でしたよ


あ今年は、5人の学生と一緒に舞台に立ったりして
特別、思い入れが深い学年でした


卒業式典が始まる前に、すでに泣いている人
声楽の先生の祝辞、そしておかあしゃんの祝辞など
式典が進むにつれて、泣いている生徒の数がだんだん増え

旅立ちの歌だったかな、歌を歌っている時も
大泣きをして、歌えなくなっていた生徒・・・・

それを見て、おかあしゃんはいろんな事を思い出し
感無量に・・・・・



そして、第2部が始まり

そう第2部は、卒業生が自ら企画して
いろんなパフォーマンスがあり

ラストには、サプライズの卒業生から各先生への花束贈呈


各先生の前には、それぞれに思い入れの深い生徒が並んで

もちろん、おかあしゃんの前にも12月にも一緒に舞台に出てくれた生徒が・・・・


目の前に立って、目を見た瞬間
お互い大泣きしちゃいました



その後、お開きになった後も
あっちこっちで、撮影タイム


そろそろ、引き上げようと思ったときに

ちょっと待った



卒業生が、待ったをかけて
先生方を、引きとめました



そして、声優タレント科のみんなで

こんな、素敵なプレゼントをいただきました



卒業生から



イラストが表紙になった、卒業生全員の寄せ書きです

いや~、嬉しかったですよ


でも、このイラスト
似てるんですが、かなり若い


爆笑するやら、泣くやら忙しい事・・・・






その後、先生方と卒業生と記念撮影

卒業式


花束と色紙を持っているのが、先生方


さ~て、おかあしゃんいやダンスの先生はどこでしょうか





それにしても、いい卒業式でした


いまだに、興奮しているおかあしゃんです


みんな、夢に向かって頑張れ~









今日の二人です



ちょうだい!




プレゼントちょうだいちょうだいの『らいふ』です









もらったで~



そして、もらった後

嘴になにやら、いっぱい付いてますよ







おまけです




つんつんらいふ




かゆそうでしょう・・・・















グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



まゆげいんこVSおにさんいんこ

昨日までの寒さは、一段落して午後からは
久々に、お日様が顔を出しました





今日のタイトルなんだと思います




では、こちらをご覧くださいね





まゆげいんこだで~



おやほんとですねぇ~

『すたあ』の目の上をよ~く見てくださいね

立派な、まゆげが出来てますよ



クリックすると、大きくなります





おにさんいんこでしゅ!



確かに、『らいふ』はつんつん小僧

鬼さんに見えますね~






おにさんいんこちがうで~



どうやら、おにさんいんこって言葉
お嫌いのようで・・・・


にぃにぃ~、落ちそうです






どうだ!!



『らいふ』優勢な感じですが・・・・


この後、どうなるんでしょう・・・・・







もう、おにさんいんこっていわないだでかぁ~


やはり、『らいふ』が優勢ですねぇ~・・・・







ごめんでしゅ!



『すたあ』が『らいふ』にあやまってます

先に、『らいふ』からまゆげいんこって言われたのにね・・・


やさしいね、にぃにぃ~








まんぞくだで~!



とっても、満足そうな『らいふ』


おかあしゃんは、言い争いせずに
仲良しにしてくれるのが、一番なんだけどなぁ~

















グリムスキーワード 「温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥











反抗期??

昨日降っていた雪は、朝止んでいましたが
夜からまた雪模様になるみたいですよ・・・

風が冷たい、寒い一日でした


おかあしゃん、今朝声が出なかったんです

日曜日に、MCしないといけないんですが・・・・

やばいなぁ~




今日は、昨日に引続き「THE 39 STEP'S」を観てきました

やはり、舞台は生ものですね
客席が昨日より前だったんで、より見やすかったですよ

高岡早紀さんが、めちゃくちゃ色っぽかったですよ

しかし、体力勝負の舞台でしたね
機会があれば、もう一度観たいです








らいふさいきんこわいでしゅ


そうなんです
最近『らいふ』にぃにぃ~に対して、威嚇ばっかりしてるんです

特に、ケージの中で

にぃにぃ~は、やさしく接しているんですが
『らいふ』は、ご機嫌が悪いようです

おかあしゃんの言う事も、聞かないし
指ばっかり、齧るし・・・




これって反抗期なんでしょうかねぇ~




たしか、『すたあ』も一時期反抗期があったような気がしますが

成長していくのに、通る道なんでしょうか






冷め~た関係・・・



この写真、なんだか冷めた2人に見えませんか






仲良し・・・??



仲良に見えるけど・・・・


この写真、おかあしゃんの肩の上にいたのを撮りました
より目になりそうでした





いけめんでしゅよ



つんつん小僧が、きれいになってきましたよ





可愛いお顔が・・・



そのぶん、この人はつんつん小僧

おまけに、凄いお顔








今日のおまけです













グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






秘密の暗号を追え!

雪が積もっている、金沢です
とっても寒く、冬に逆戻りです


今日は、おかあしゃんまたまた、舞台を観て来ました



『THE 39 STEP'S』秘密の暗号を追え!

THE 39 STEPS


これは、ヒッチコック監督の映画『三十九夜』のパロディ版 
ブロウドウェイで、上演されていて初の日本語版で
2月東京で1ヶ月上演されて、今日明日と金沢公演でした


出演は、石丸幹二・高岡早紀・今村ねずみ・浅野和之の4人のみです


いや~、面白かったです

4人でなんと、139人分の役を演じていて
めちゃくちゃ、テンポのあるお芝居で

爆笑しながら、見ておりましたよ


実は、明日も観に行っちゃうんですよね




THE 39 STEP'Sの公式ホームページで、舞台の様子など動画が配信されてますので


終演後、楽屋口で出演者の『今村ねずみ』さんを数人のファンと待っておりました
そしたらね、ねずみさんが楽屋から出てこられて
少し、お話も出来てパンフレットに、快くサインをしてくださいましたよ

金沢のおやつを差し入れして、タクシーに乗り込むまでお見送りをしてきました



明日も、おかあしゃん観に行ってきます

舞台は、生ものなので
きっと、今日と違う舞台になっていると思います

ん~ん、楽しみです







ゆきでしゅよ


お外は、真っ白で寒いんだよ『すたあ』ちゃん






つんつんだで~


つんつんかゆかゆで、ちょっとご機嫌斜めの『らいふ』
ケージの中で、にぃにぃ~を
追い掛け回して、ちょっと『すたあ』は迷惑そうでした







おっそろしいおかお!!



だから、こ~んなお顔になっちゃった















グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



ソルフェリ~~~ノ♪

今日は、風が冷たく寒い一日でした


日曜日に、宝塚大劇場に行ってきましたよ


主題歌の「ソルフェリーノの夜明け」が頭の中で、まだぐるぐるまわっています




パンフレット






朝8時集合の、バスツアーで
今おかあしゃんが、OBの方と音楽学校お受験組のLESSONを担当しているんですが

その、OBと一緒に観劇をしようツアーでした



8時にバスに乗り込み、帰ってきたのは23時
一日、座りっぱなしで
帰ったころには、足がゾウのようになっていたので
お風呂でゆっくり、ほぐして・・・・

やっと、落ち着いたのは1時過ぎ

だから、昨日はブログ更新できなかったんです





いや~、ずいぶん様変わりしてましたよ
宝塚大劇場界隈



おかあしゃんが、通っていたのは大学の頃で・・・


阪神淡路大地震の後、いろいろ変わったらしいんです


音楽学校も、2年前に新築され
楽屋口や、お稽古場も新しくなっていて


以前、追っかけていたスターさんとのお茶会や
時間調整に利用していたお店も、クローズされていて
昔の面影は、全く無かったです・・・・・



ファミリーランドも閉鎖されて、マンションや駐車場になっていました


観劇の前には、タカラジェンヌご用達のお店や
ちょっとした裏話をまじえて、お勧めお土産のお店などの案内があってから
観劇までの、自由時間の後の観劇


宝塚大劇場に足を踏み入れたのは何年ぶりだろう・・・・

数えるのがいやりなりやめましたが・・・・



今回は雪組『ソルフェリーノの夜』と『カルネバーレの睡夢』の2本立て

『ソルフェリーノの夜』は、赤十字思想誕生150周年と題して
実際の人物の物語で、赤十字創設に当たるまでのお話でした

今回トップで、赤十字創設者アンリー・デュナン役を演じた「水夏希」さんはこの公演で退団されるとか
相手役の、看護婦アンリエットを演じた「愛原実花」さんは
先週『飛龍伝』を演出された、「つかこうへい」さんの娘さんだけあって
宝塚の伝統的な娘役さんと、ちょっと違った感じがしました



おかあしゃんは、いつもの癖で
舞台装置や衣裳や振付など気になって、そっちの方ばかり見てましたが

気が付けば、舞台にのめりこんでいました


『カルネバーレの睡夢』は、とても明るく楽しいSHOWでしたよ
これは、最初から最後まで参考になり
とても楽しいSHOWでした



バスの中で、今回の見所などいろいろ教えていただいたので
よりわかりやすい、観劇になりましたよ





せっかく、隠れたお土産など教えていただいたのに
おかあしゃんが買ってきたのは・・・・


お土産


ウサギの抱き枕&クッション
ショップの入り口で、手招きをしていて
抱えて帰ることになっちゃいました

ふわふわで、気持ちいいですよ





ふわふわシリーズ



右が、以前生徒からもらった
ウサギのクッションで、これもふわふわで気持ちいいんです






一日、お留守番してくれたんだよね

おかあしゃんかえってきたで~



ちょっとだけ、放鳥してあげました




うれしいでしゅ






おまけ


つんつん小僧の『らいふ』



















グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



変なインコ!!

昨日に比べると、かなり寒い一日でした



新しいお家は、お風呂が暖かです

前のお家は、タイル張りの寒いお風呂で
この時期、お風呂上がりに汗が止まらなくなる事は無かったんですが

お引越しをしてからは、お風呂がユニットバスになってて
とっても暖かなんで
お風呂上りに、汗が止まらないんです



それで、バスローブに頭にタオルの状態で
お風呂から出てくると、必ず飛んでくる『すたあ』と『らいふ』


そして、なにをするか・・・・・



おかあしゃんの、噴出す汗をなめてるんです


いくら止めなさいといっても
言う事を聞かないんです


なんだかとっても、美味しそうに
左右の肩に止まって、汗をなめてるんですよ・・・・



汗好きの、インコって・・・・



これって、塩分の取りすぎにならないのかな




お風呂上りなんで、塩分は無いと思いますが・・・・



どうなんでしょうかねぇ~


きっと『すたあ』と『らいふ』だけなんじゃない
汗好きのインコって・・・・







なめたで~わるいでかぁ~




なめたでしゅ





おいしのかなぁ~





おかあしゃん、いいにおいだで~





いいにおいでしゅよ



おまけ

なんだこれだで~



クリームのチューブをかじっております




まったりでしゅ



お風呂上りの、おかあしゃんの足で
まったりでしゅ








明日は、宝塚大劇場にバスツアーで
おでかけですよ
















グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





なに着たらいいの~

曇りでした

寒いのか、暖かいのかだんだんわからなくなってきましたね

寒暖の差が激しくなってきて、一番困るのは
何を着たらいいのか、わからなくなってきます

今日なんか、昼間ダウンジャケットを着ていたら汗ばんでくるし
薄手のジャケットだと、ちょいと寒い


おしゃれを先取りすればいいんでしょうが

仕事柄、身体を冷やす事ができないおかあしゃんだから
よけいに困ります。。。。。



汗かくことは、全然平気なんでね




『すたあ』と『らいふ』も、春バージョンに衣替え中
だから、毎日ケージの中に抜けた羽だらけです・・・・

黄色い羽は『すたあ』だとわかるんですが
以前も書いたように、白はどっちの羽かわかりません

ブルーは、微妙に色が違うのでわかるんですがね・・・・







今日の様子です






まつげながいでしゅね


にぃにぃ~は、『らいふ』のまつげが長いのが
うらやましいんだね


おかあしゃんも、うらやましいよ







あたま、まっすぐでしゅ




本当だ
かなり、まっすぐですね

お皿が乗りそうですよ







おみずでしゅ



ペットボトル、転がして遊ぶのが
最近の、お気に入りなんだよね


たまに、水が入っているまま転がして
水浸しに・・・・




ここで、動画です








珍しいでしょう、『すたあ』が『らいふ』を追いかけている様子






いいでしゅか



はぁ~い、たくさん食べてね






うま・うま・うま




凄いお顔!!











グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥














催眠術それとも・・・・

今日は、曇りで夜になると雨が降ってきました




最近、おかあしゃんはブログアップした後
メールなどチェックして・・・・

その後が、まったく記憶が無く
マウスを持ったまま、寝ていることが多い

だから、皆さんの所になかなか遊びに行けなくてごめんなさいね



なんだか、PCの前に座ると催眠術にかかったように
眠気に襲われる日々・・・・


先日、テレビで脳を活性化するだったと思うけど
人間の脳は、先が見えたり終わりがわかると
休んでしまうらしいです

勉強など後もう少しで終わるから、一休みしようと思ったとたん
脳が、お休みサインを出して
身体が、お休みモードにチェンジしてしまうらしいです

オリンピックの金メダリストの北島選手
彼は、壁にタッチしてゴールじゃなく、電光掲示板を見て初めてゴールにしていたらしく
そのアドバイスは、脳科学者の方がついていたとか


てことは、おかあしゃんの脳は
ブログをアップしたら、お休みモードにスイッチチェンジしてしまうんでしょうね

だから、そのまま寝てしまうんでしょうね・・・




その前に、脳みそのしわが日に日に伸びて
無くなってきているのが、一番の原因かも・・・


物忘れが、激しいしね
かなり、ヤバイ状態ですわ


「脳の活性化」いろいろ試してみようかな


催眠術にかからないためにもね






よ~し、今日からはブログアップした後も
皆さんの所へ、遊びにいくまで終わりじゃないんだよって
思わなきゃね











おかあしゃんが、知りたい脳を持っている方たちです




おちつくでしゅね




おかあしゃんの、腕でまったり状態です





ち・ちかい!



『らいふ』が接近してますよ





いまいくで~



またまた、運動会の開始ですわ






らいふかわいいでしゅよ



いや~ん

おにいたんの、お顔になってるよ






にぃにぃ~




首が、ちぎれそうです

















グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








明かりを点けましょ、ぼんぼりに~♬

今日は、ひな祭りですね




我が家のお雛様です

お雛様


うん十年前の、お雛様です

7段飾りで、木の台なので
組み立てるのが、大変なんですが毎年出していますよ



片付けるのが、また大変なんですが


みなさんは、いつ片付けますか


夜中の12時ちょうどに片付けたらいいとか
4日の午前中に片付けるとか・・・
いろいろ言われているようですが

お天気が悪いと、なんとなく片付けるのがいやになりますよね

そんな時は

お内裏様だけを、後ろ向きにしておいて
お天気のいい日に、片付けたらいいらしいですよ


明日、おかあしゃんは少し時間があるので
片付けようかと思うんですが
はたして、お天気が・・・・・・







日曜日に、京都に行った時に
可愛い鳥さんを見つけました



ちりめん鳥



ちりめんで、作ってある鳥さんなんです
可愛いので、買っちゃいました



ちりめん細工館


袋も、可愛いでしょう


お店の中には、ちりめんで出来た小物がいっぱいあって
時間があれば、ず~っと見てたかったですよ


通販も、あるみたいですちりめん細工館です


みてるだけでも、飽きないですよ







男なんですが、おひな様バージョンのキラキラカード
おかあしゃん、作っちゃいました


ひなまつり







ご希望の方には、メールでお送りしますので
コメントくださるか、メールフォームにてメールお願いしますね







み~つけたでしゅ



目線の先には・・・・・

もちろん・・・・


シッターさんがいました・・・・・・






ねむいだで~



ちょ~、半目

おねむですかねぇ~







ぶるっ!!



ぶるっ の瞬間でした

















グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





らいふだで~

げんきだでか~


らいふは げんきだで~





きょうは くいずだで~




しゃしんみてだで~



くいずだで~



らいふは どんな かお してるか 

わかったら えらいで~








おりゃ~だで~



にぃにぃ~に ぷれぜんと おねだりしたら

ひいたで~








たべたで~


くいずの ひんとだで~







ふぅ~でしゅ!



にぃにぃ~ おとしだで~

らいふ まだまだ わかいで~















ばぁ~だで~



くいずの こたえだで~


わかったでかぁ~??






じゃ また かくで~









おまけだで~



















グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







オリンピック・・・

今日から3月ですね


戦が繰り広げられた、オリンピックが閉会しましたね


昨日は、フュギュアスケートのエキシビション
どの選手も、伸び伸び滑ってましたね


競技も、好きなんですが
エキシビションは、もっと好きなんです

今回好きだった作品は、高橋選手と安藤選手の作品が好きでした



閉会式、選手の皆さんとってもいい笑顔で
閉会式を、楽しんでいる様子が伝わってきましたね



なかなか、ニクイ演出から始まった閉会式

次回のソチの紹介で、ボリショイバレエ団が足元が不安定なのに
華麗なバレエを踊っていたのには、さすがでした



4年後何をしてるんでしょうか
ただ、言えることは
確実に、年を重ねている事ですね・・・・

そう思うと、時間よ止まれ

でも、時は流れていくんですよね







我が家にも、オリンピック選手がいますよ

今日『らいふ』がケージの中の、輪くぐりをしていて
逆さまになって、ぶら下がって遊んでました

身体が大きくなって、思うように抜けなくなったのかなぁ~

見てるおかあしゃんは、かなり楽しんで見てましたけどね






最近PCで遊んでいる『すたあ』と『らいふ』

こんな、写真が撮れましたよ


クリックしたら大きくなります





なんてかいてあるだで~



画面を見ながら、お喋りしていたんですが

お勉強をしていたみたいです




え~っと・・



読めたら、偉いぞ





はやくおしえてだで~



ちょっと、難しかったみたいですね






続いて・・・・・





らいふ、なにしてるでしゅか?






かじっちゃだめでしゅ!





こら!!だめでしゅ!




ハイ、齧ったらおかあしゃんもちろん
怒りますよ


















グリムスキーワード「オゾン層破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp