かくれんぼだで~

お天気なんだけど、風が強くって


おかあしゃんは、車を洗車しようと思ったんですが
止めました


だって、おかあしゃん洗車すると必ず雨になるんで・・・・






今日は、『らいふ』がにぃにぃ~と追いかけっこしてたんですが

おかあしゃんが、カメラを向けると飛んで逃げて
しばらく放っておいたら

テーブルの上で、なにやらにぎやかな声がするではないですか




そのまま、カメラを向けてみたら・・・




かくれんぼだで~





トイレットロールハウスの後に、隠れてました

本人は、かくれんぼしていたつもりみたいですよ








みつかったで~




でも、すぐに見つけたおかあしゃん


バレバレだって


でも、すごいがに股じゃないですか『らいふ』ちゃん

男の子でよかったね

女の子だったら、かなり恥ずかしいよ









もえ~だで~




見つかった後は、☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆ですか








でへっ!ここにかくれてたで~



おやおや、シッターさんも

かくれんぼ中でしたね


みつかってしまったね、ゆーたん








かくがり~




おなじみ、角刈り『らいふ』ちゃん



でも・・・・








おやまだで~






角度が変わると

まん丸、お山のかわいい あ・た・ま 






今日も、スプーンを見せたら
逃げた『らいふ』でした








写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





『すたあ』はグルメです

お天気でしたが、風が強い一日でした






今日は、おかあしゃんお仕事の帰りに

バーベキューを、ご馳走なることになり
お肉など、お腹いっぱい食べて帰ってきました

突然の乱入でご馳走になり、(人'▽`)ありがとう☆ございました

掘りたての、たけのこを焼きたけのこにして食べたのが
めちゃくちゃ、美味しかったですよ







あたらしいでしゅ!




今日、豆苗の切り株を1つ新しいのにしてあげました


美味しいのか、すぐに飛びついて食べてましたよ







よ~し!!







たんけんかいしでしゅ!




『すたあ』の、豆苗の森探検開始です








ここでしゅ!





見つけたみたいですね








よくばりでしゅ




ご飯を食べるか、豆苗食べるか

どっちかにしない


欲張りすぎは、だめでしゅよ







ここで動画です




豆苗を2つ置いてあるんだけど

新しい方が美味しいみたくって・・・・










グルメな『すたあ』でした










写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



気が付いたら、110000超えました!

曇りのち晴れ、晴れのち曇り

気温は、そこそこ暖かかったです





今日、気が付いたら
カウンターが、110000を超えていました

これも、遊びに来てくださる
みなさまがたのおかげです


いつもありがとうございます


これからも、よろしくお願いいたします






おかあしゃんは午前中、お友達先生のLESSONを受けて汗だくになっていったん帰宅


スタジオ入るまでに時間があったので

『すたあ』と『らいふ』とたっぷり遊んで、夕方からLESSONにスタジオへ







米とかあちゃん




スタジオの窓から、なにげに景色を見ていたら

隣の畑の納屋の壁に、こんな看板があったんです


「米とかあちゃん、そまつにするな」

ごもっとも、だと思いませんか


確かに最近のニュースは、聞きたくない見たくない殺伐としたものばかり

この事って、生きていく上での基本だと思いませんか


なんだか凄く気に入って、写真撮っちゃいました









そして、おかあしゃんの癒しの元は




なにつけてるの?



昨日の夜から、嘴にプレゼントつけてます

取ってあげようと思っても、取らせてくれないんですよ


写真は、昨日なんですが
今日は、おんなじ場所に緑色の物がくっついていました

緑色って事は、豆苗さんか小松菜さんです








あっ!



緑色のものをつけたまま

なにかを見つめているようなんですが


じつはね、最近牛さんのように反芻してるような感じで
嘴が動いてるんですよ・・・








とろ~ん!!



一方『らいふ』は、お昼寝モードなってます








カラコンの半目




トロ~ンとしたお目目の下には

カラコンが、くっきり


インコさんの瞼はした瞼が動くのがよくわかりますよね





にぃにぃ~も半目


おやおや~

『すたあ』も、半目になってますよ~ん








『らいふ』の尻尾



昨日、『らいふ』の尻尾が

初めて1本、抜けましたよ













写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





『らいふ』の苦手なものみ~つけた!!

雲が重い一日でした

雨も降ってました






怖いものが、まったくない『らいふ』だと思っていた、おかあしゃん



ところが・・・・・



あったんですよ



この動画を見てくださいね






ねっ、腰引けてるでしょう


おかあしゃんが、プリンを食べていたんですが

スプーン大好きの『すたあ』が飛んできて、ちょっとだけおすそ分け
もちろん、手作りのかぼちゃプリンだから
添加物入っていないのですが


その時、『らいふ』も飛んできて
にぃにぃ~が食べてるから、『らいふ』も食べるかなと思い
スプーンを差し出して見たら


逃げた!!!


何度差し出しても、逃げていく『らいふ』

大きくて光っているから、怖いのかなぁ~





それで、おかあしゃん
スプーンに、シードを乗せてみたんですが・・・・


こんな感じに






逃げまくる『らいふ』でした



『すたあ』は、紫色のダス○キンモップが苦手なんですが
お引越しする前に、解約したので今は使ってないんです


『らいふ』がスプーンが苦手だとは・・・・



おかあしゃん、大発見しちゃいました




かじったるで~



トイレットロールハウスの陰に避難

そして、齧っておりました





スプーンで、プリンを食べ満足した『すたあ』は・・・


ぷれぜんとしゅるでしゅ




『すたあ』は最近、頂いたインコさん用ストラップに

プレゼント開始


しばらく、プレゼントは『らいふ』だけだったのに

時期かしらねぇ~









むにむに・かじかじ



そして、仲良くおかあしゃんの携帯ストラップを

齧っておりました

















写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





きゃ~可愛い~

暖かい一日でした

でも、明日はまた冷たい雨になりそうです・・・・





我が家の、やんちゃ坊主は

今日も、元気印です





放鳥すると、真っ先に飛んで行くのが


ここなんです






たべるかだで~



そう

豆苗の切り株=豆苗の森に

一目散に飛んで行くんですよ







うっまでしゅ



真剣に、食べまくってます









みたでしゅね!



美味しい~


今日の『すたあ』のお目目は

なんだか、きりっとしてませんか







うっまいで~




きゃ~

めちゃくちゃ可愛い『らいふ』


まつげも、長いし


いい男だねぇ~









あ~




豆苗の森探検終了後は


ストラップさんに、☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆~









むぅ~




幸せそうな、お顔になってますね


パワーストーン、インコさんもわかるのかな







今日は、親ばか記事で










写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





おんすてーじでしゅよ

きもちのいい おてんきでしゅ


おひさしぶりでしゅ すたあでしゅ

みなしゃん げんきでしたか




つんつんこぞうでしゅよ




すたあは つんつんこぞうでしゅよ




すたあは このまえ おかあしゃんが つくっていた

かぼちゃぷりんに おちちゃったでしゅ


でも おかしゃんに ふきふきしてもらって

きょう こまつなあびをして 

すっかりきれいに なりました






さいきん すたあは 

きっちんで あそんで おかあしゃんに おこられます



でも きょうは

おかあしゃん らいと つけてくれました


ぱすたが はいっている つつのうえで

おしゃしん とってくれました



おんすてーじでしゅ






すたあは いつもと ちがう らいとが あたったので

とても きもちよかったでしゅ




くりっくして おおきくして みてくだしゃいね




すたあが きもちよく らいとを あびてるとき




にぃにぃ~だけずるいだで~



らいふが やってきました








ひとりがいいでしゅ!



すてーじに のってきたんだけど


やっぱり すたあは 

ひとりが よかったでしゅ







おまけでしゅ








けいたいでの もふもふ だいしゅきでしゅ
















かみを かじるので

らいふ おかあしゃんに おこられてましたでしゅ











また かくでしゅ 

ばいばいでしゅ
















グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥










簡単!体重測定

久しぶりの、お天気で気持ちいのいい一日でした





皆さんのインコちゃんの体重測定は、どのようにしてますか


なかなかじっとしていないインコちゃんたち

スケールに、じっと乗ってくれないですよね



でも、おかあしゃんは簡単に体重測定できるですよ



今日の、体重測定の様子を動画に撮りました








大好きな、ストラップで簡単なんですが

同時に乗ってくれたら

わからないってね







むがぁ~!!



本人は、ストラップで遊べるので

大喜びなんですがね







もえ~でしゅ




萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・は、しなくていいんだけどね



☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆してくれた方が、おかあしゃん

体重測定楽ちんなんだけどね










高速回転





ただいま、かゆかゆの『らいふ』でした








おまけの動画なんですが


『すたあ』の口に、注目してくださいね







よく動くでしょ











写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




かっことかぎかっこ

今日も、冷たい雨の金沢です


昨日は、『すたあ』がかぼちゃプリンなってしまい
おかあしゃんは、びっくりでした

『すたあ』は、かなり綺麗になっていますが
まだ、お腹の辺りの毛が少し固まってますが、徐々に綺麗になっていってます







写真を、整理していたらこんな写真が出てきました






かぎかっこ




角刈りインコでおなじみの、『らいふ』の頭


よ~く見ていると、何かに見えませんか




おかあしゃんにはね、かぎかっこつまり「 」に見えたんですよ







かっことかぎかっこ




この写真は、『すたあ』が、かっこ( )で

『らいふ』が、かぎかっこ「 」に見えませんか







まるだで~




でも、角度によっては

丸い頭の( )に見えるんですよね


面白いでしょう







かぎかっこちがうで~




違うといわれても

しっかり、かぎかっこ「 」だよ


どっちでも、可愛いから







ぴのきおしゃんだで~



そんな、角刈りかぎかっこインコの『らいふ』が

天真爛漫に、ピノキオさんと遊んでました







ぽいぽいだで~




ピノキオさんの、鼻を咥えては

ポイポイ投げて、また咥えてはポイポイ投げ

飽きるまで、遊んでましたよ







お・ま・け














写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥














大事件!!『すたあ』がダイブ・・・

冷たい雨の一日でした





かぼちゃくん



さて、このインコは誰でしょう・・・・




今日、おかあしゃんちょっと時間があったので
先日、教えてもらった「かぼちゃプリン」を作ってました

結果から言うと、「かぼちゃプリン」はお砂糖の分量を間違えて
かなり、甘いプリンになったんですが・・・・

かぼちゃの味がして、美味しかったですよ


それで、器にプリンをおたまで、移そうとしていた時なんですが

『らいふ』と遊んでいた『すたあ』なんですが

キッチンに飛んできて、器に乗ったり、ボールに乗ったりの大騒ぎ

おかあしゃん、「邪魔だからあっち行きなさい!」と言った瞬間



顔面からボールに、ダイブしちゃったんです
プールに飛び込むみたいに・・・・


慌てたおかあしゃんは、すぐに救い上げ
全身、かぼちゃプリンまみれになった『すたあ』を
綺麗にしようと、捕まえようとした瞬間
逃げられた


かぼちゃプリンまみれのまま、あっちこっち飛び回ってくれるので
おまけに『らいふ』までいっしょに『すたあ』を追い掛け回す

しょうがなくおかあしゃんがとった行動は・・・

タオルを一枚持って、床で一瞬止まった瞬間に
真上から、バサッとかけたんです・・・・

動きが止まったので、無事捕獲して
そのまま、タオルをぬらして
かぼちゃプリンまみれの身体を、ふきふきしてあげたんですが

捕まる=お薬(メガバク治療の)
だと思っている『すたあ』

タオルの中で、じっとしてるわけがない

おまけに『らいふ』が覗きに来るし・・・・
おかあしゃん汗だくでした





ちゅかまったでしゅ!



じっとしててくれたら、もっと綺麗に拭けたのに





おかあしゃんに、ふきふきしてもらって・・・



ベタベタになってたもんね






腰抜け!!



ビックリしたのか、落ち着いたのか
腰抜け状態になってます





とっても、びっくりしたでしゅ!



『らいふ』がにぃにぃ~の様子が違うので
気になったみたいです・・・・・






きれいになったでかぁ~?


『らいふ』に言われたけど
レギンスと、おちりと尻尾がまだ、べたべただよ






きもちわるいでしゅ



『すたあ』も気持ち悪かったけど
おかあしゃんも、服がベタベタだよ

お家の中も、いろんなところがベタベタ





こないでくだしゃい!



『らいふ』にぃにぃ~追い掛け回さないで
にぃにぃ~、きれきれおしゃれ出来ないよ

それに、『らいふ』までベタベタになるよ






れぎんすみがくでしゅ


レギンスと尻尾が一番気になるよね

綺麗にしてね






でも、よかったよ

かぼちゃプリン出来立ての熱々じゃなくって・・・

まだ、レギンスが気になっている『すたあ』なんですが

毛繕いをして、お口にかぼちゃプリン多少入っても
しょうがないんだけど、かぼちゃと牛乳とゼラチンと砂糖しか入ってないから


お料理する時は、ケージの中にいれてあるんだけど

今日は、おかあしゃんも| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省です

ちゃんと出来上がるまで、今度からおりこうさんにしてもらうことにします


夕方、小松菜をボールに入れた所に
またまた、ダイブでした














写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



ごっつぉさんだで~

お日様がまぶしい一日でした




新学期入って初の授業でしたよ

今日は、2年生で午前午後クラス合同で25人
狭い教室で、大変でしたが何とか終了


夕方からは、スタジオでのLESSONでした








にぃにぃ~、くれだで~~~!!



おねだりの『らいふ』ですが

しっかり頭は、まっ平・・・・


出ました



角刈り~~~~







もろたで~!



かなり、強引にプレゼントをゲットした様子です・・・








ごっつぉさんだで~!



またまた、あやしげなお顔で

超満足げな『らいふ』ちゃん


にぃにぃ~も、しょうがないでしゅねぇ~つてお顔

やさしいから、『すたあ』ちゃんはね


ごっつぉさん=金沢弁でご馳走様でしたです






ねぇ~、にぃにぃ~~~




なにか、お話があるのか

それとも、遊んで欲しいのか・・・・







おてんきだで~



いい天気だったね



お天気いいから、お部屋の中で
運動会開始でした










おまけです
















写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



つれた『らいふ』だで~

曇りのち雨でした


気温は、少し高めでしたよ




今日は、つれた『らいふ』と面白写真でお送りいたしますね




まずは、こちらの動画ですが
ちょっと、長めなので・・・・・





biizuさんから頂いた、ストラップが大好きな『すたあ』と『らいふ』
いつも、遊んでいるんですが
最近電話中によく『らいふ』がぶら下がっているので
今日は、遊ばせてあげたら
見事つれちゃいました

ストラップインコで、おでかけできたらいいなぁ~なんて
思っている、おかあしゃんでした






そして、面白写真がまたまた撮れたので






なにかでしゅ!!




お口に何かつけてるし、目つき悪いし

イケメン台無しだよ、にぃにぃ~







ごはんまだでしゅか?




大口開けて、ごはんの催促

最近、よく食べるからね







むふふでしゅ




なにかたくらんでる、お・か・お 

何を考えているのか、おかあしゃんに教えてね








でへへだで~!




角刈りインコ復活です








とろ~んだで~




にぃにぃ~を見ると

ん~~~ん

やっぱりね

そうなるよね








ひそひそ・こそこそ




この間には、おかあしゃんは

入れませんよ・・・・


鳥語の、ひそひそ話聞きたいなぁ~











写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







ハゲできた

ようやく、春らしい日になった金沢ですが
みなさんの、ところはいかがですか





ぬけぬけくんのかゆかゆ状態の『すたあ』ですが
頭に、小さいハゲが出来てました




ハゲできたでしゅ



ねっ、ハゲができちゃったにぃにぃ~です








あそぼうかなでしゅ



テーブルから、1点集中で凝視している先にはですね・・・・・








あそぼうでしゅ




やっぱりいましたよ、シッターさんのフェルトらいふちゃん

大好きなんだよね




大好きといえば・・・・







だいしゅきでしゅ




今日も、豆苗の森を探検している『すたあ』ちゃん

何か見つかったのかなぁ~


豆苗の森の話はこちらですよ








なんでしゅか?




なんでしゅかって、にぃにぃ~が

豆苗の森で、探検しているお話をしてたんだよ


なにか、見つかったかな








みたなだで~



みたよ~ん

あやしい、お目目になってるよ









写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









さっぱりだで~

らいふだで~

げんきだでか~




おかあしゃん ねぼうしたで~


あさのしごと ちこくだで~






きょう らいふは こんなことしたで~




あびるで~




きもち よかったで~







あっ!にぃにぃ~だ!




にぃにぃ~ みつけたで~







にぃにぃ~も、あびればだで~




にぃにぃ~は みずあび きらいだで~


さっぱりするのにだで~


なんで あびないだでか~?







きらいだでかぁ~??





きらいなら むりせんでも いいだで~







のこしたらだめだで~




でも とうみょうさんは

のこさず たべるで~

にぃにぃ~ のこしたら だめだで~







おいしいでしゅね



これは きのうの さらだたいむだで~


なかよしで たべたで~







くきがしゅきでしゅ




らいふも くきが すきだで~









拾い食い





らいふ さっぱりのあいだ

にぃにぃ~ ひろいぐいしてたで~


おかあしゃんに おこられたで~







さいごに みてだで~













グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






37g

今朝は、とても寒く真冬に逆戻りでした



今日、『すたあ』と『らいふ』の体重測定をした、おかあしゃんです



すると、『すたあ』と『らいふ』両方とも37gでした

少しやせたかもね・・・

でも、たぶんお腹が空いている時だったのかもです


いいなぁ~




最近、おかあしゃんは

体重が元に戻りつつあるので、とてもヤバイです

なんとかして、1kg強落とさないと
身体が重い


デザート食べすぎかな・・・・



先週の日曜日、みんなが遊びに来た時に

かぼちゃプリンを、作ってくれて
これが、めちゃくちゃ美味しくって
みなさん、お腹いっぱいで食べれなかった分おかあしゃんが食べて

お土産の、甘~い物もおかあしゃんが食べ・・・・

かなりやばいなぁ~と思いつつ、ついつい手が出てしまい・・・・

甘いものは、別腹なんていいつつ食べてました・・・・


明日からは、デザート止めて
遅い時間のご飯も止めようかなぁ~

だけは、止められないからねだけは飲んで・・・

薄着になるから、気をつけないと・・・

でも、最近あることでストレスが溜まってしまってるから
それもあるんだよね

ストレスをためると、代謝が悪くなるし

内臓の調子も悪くなるからよくないいですよね








ゆーたんでしゅか、なんかちがうでしゅね




先週の日曜日に、緊急入院をした

シッターさんの、ゆーたんが今日退院してきました



でも、『すたあ』はなんか違うことに気が付いたみたい







おかえりでしゅ・まってたでしゅ




でも、ゆーたんはゆーたんなので

お帰りの、ご挨拶です

なんだか、嬉しそうでしょ








ゆーたんでしゅ!





よかったね、綺麗になって帰ってきて

また、遊べるね








ゆーたんかえってきたで~



綺麗になったか、大事にして遊ぶんだよ


また、入院しないようにしないとね








つめのびたで~





嘴と爪が伸びてきた『らいふ』

爪が伸びたら、危ないもんね


ちゃんとお手入れしないとね














写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




にぃにぃ~のお散歩

今日も、風が冷たい一日でした




昨日、お家の排水管の清掃点検に業者の人が来る前

『すたあ』は、楽しそうに

お散歩してました



その様子を、動画で撮ってみたので見てくださいね

最後に、チャイムが鳴りますが












楽しそうでしょう
『らいふ』も、お散歩に参加してましたけどね








おはなしきいてだで~



一生懸命、シッターさんにお話を聞いてもらってる『らいふ』


お話だけなら、いっぱいしてもいいけど

プレゼントは、なしよ







あきたで~



あ~あ~

やっぱり、プレゼントだらけにして

放り投げたね


フェルトすたあちゃん、このまえ退院してきたのに

もう、ボロボロにぃ~









またまた、新種のインコさんです



でこっぱちインコさん






でこっぱちインコさんに変身した『すたあ』ちゃんです








だるまインコさん




こちらは、だるまインコさんに変身した『らいふ』ちゃんです


どっちも、可愛いよ







かゆいでしゅ!



つんつん小僧になりかけの、にぃにぃ~


痒いんだよね~

もしばらくの、辛抱だよ






すたあちゃんかわいぃ~




久々に、『すたあ』ちゃんかわいいぃ~のポーズが撮れました

ポンボケですがね










写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






『らいふ』の新技

今日も、寒い一日で曇りでした





今日はね、『らいふ』が新技をご披露しますよ




まずは、こちらの動画から










ねっ

ボールさんをポイポイして、押して走って
とっても楽しそうでしょう



でもね・・・・・


時々ボールさんに、プレゼントしちゃうんですよ


その様子は








シッターさんを、テーブルの下に隠していたんで
しょうがないんですけどね・・・・・








怪しい目つきの二人



怪しい目つきのお二人さん

でも、おかあしゃんは好きだよ








やっぱり目をつむるにぃにぃ~





そして、やっぱり
目を瞑ってしまう、『すたあ』にぃにぃ~

『らいふ』の押しが強い証拠かしらね[emoji:v-410









も最後なので














グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




新種のセキセイインコ

今日は、寒かったけれど

お天気は良かったです



おかあしゃんは、久々にお友達のところで
LESSONしてきました

と~っても、久しぶりだったんで
浦島太郎の状態でした

でも、楽しかったですよ 
今度は、いつ行けるのかなぁ~




さて本題に入りますが
我が家のやんちゃ坊主の兄弟は、セキセイインコ



でも、今日新種のインコが仲間入りです


では、ご紹介しますね








ぼうしインコさん





『すたあ』にぃにぃ~が

目つきの悪い、ボウシインコに変身しちゃたんですよ~




どうしましょう・・・・


これは、これでかわいい・・・んですがねぇ~・・・・・







『すたあ』本人は、どう思っているんでしょうか


ちがうでしゅ




違うんですか『すたあ』にぃにぃ~

やはり、セキセイインコさんがいいんですか『すたあ』にぃにぃ~







ぬけぬけぼろぼろでしゅ




いま、ぬけぬけくんでボロボロなんだよね

だから、そう見えたのかなぁ~







『らいふ』もね

角刈りインコじゃなくなったんですよねぇ~





かくがりちがうで~




怪しいお目目で、訴えてますよ

角刈りじゃないよね『らいふ』ちゃん






まつげなが~いで~




まつげ長いしね







めちゃかわいいで~



うんうん、めちゃくちゃ

か・わ・ゆ・い







ちゅ~してだで~




おかあしゃんの、腕の上で

ちゅ~の、おねだりですかぁ~






やだねでしゅ!




めずらしく、にぃにぃ~が阻止しましたねぇ~


でも、おかあしゃんは

嬉しくって、デレデレしてま~す












グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



どっちが優勢かな・・・

夕方凄い雨になって、車乗るのに
ビショビショに、なっちゃいました・・・







今日は、この動画からです








テーブルの中の、シッターさんをめぐって
ちょっと、取り合いなんですが


手が届かないんですよ


にぃにぃ~、おにいたんだから

許せない所もあるんですよね







また、こんなシーンも





らいふ、ごはんついてるでしゅ





おべんとつけた『らいふ』に

にぃにぃ~の、突込みが入った








なんだ




『らいふ』の、反撃かしら・・・・







と~!!







カラコンお目目で、突撃かしら








すきありだで~






やはり、『らいふ』の作戦勝ちかしら











写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



にぃにぃ~が、たいへんだで~

こんにちわだで~






たいへんだで~!









にぃにぃ~がねだで~







にぃにぃ~なんかへんだで~








いつもの にぃにぃ~と ちがうだで~









ぬけぬけくんだで~








ぬけぬけくんだで~









しったーさんみたいに、ぼろぼろだで~!!





しったーさんみたいに にゅういんだでかぁ~










にぃにぃ~も、にゅういんだでかぁ~









にぃにぃ~は、入院なんてしないからね

わかったかな『らいふ』ちゃん


by おかあしゃん







しゃしんは くりっくすると おおきくなるで~














グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






たべすぎた~

今日は、花冷えで風が強く
満開の桜が、きれいな花吹雪となって散っていました



今日は、お受験の授業のあと打ち合わせで

夕方から、お引越しのお手伝いしてくれたメンバーが
遊びに来たんです


みんなで、すき焼きを食べて
ケーキを食べて、おかあしゃんのお得意出し巻き卵に炊き込みご飯

い~っぱい食べちゃいました


おなかいっぱいで、苦しいんですよ

完璧食べすぎで、大変な状態ですわ



おきゃくさんだで~




『すたあ』と『らいふ』も

接待したんだよね


みんなに、かわいいかわいいと言われて
テンション高かったよね


ご苦労さんだんだったね








また、にゅういんでしゅ








らいふ、ゆーたんにゅういんでしゅよ






ボロボロのゆーたん、見るに見かねて

即入院に、なったんですよ・・・・



綺麗になって、帰ってきてね








今日は、動画です













今日は、バタバタしてたんで

短めです









写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







陽気に誘われて

午前中とってもいい天気でした




スタジオの窓から山が見えるんですが
桜がいっぱい咲いていて
とっても綺麗です




窓から見える桜



ちょっと、ボケてしまいました
携帯から撮ったので・・・・


花見はこれで、終わりかな

でも、団子を食べてないおかあしゃんですがぁ~





この陽気に誘われて

お二人さんも、こんな感じです






なんでしゅらいふ?



遊んでいたんですがね

『らいふ』がにぃにぃ~にとても、しつこく話しかけてました・・・








ねむくなったでしゅ



『すたあ』はお昼ねしたくなったようなんですが・・・・









ねるなだで~



『らいふ』が、遊ぼうモードなんですよ








おひるねしゅるでしゅ



でも、さすがにぃにぃ~

『らいふ』にお昼寝をするように、誘っていましたよ









こっくりでしゅ



おやおや、シッターさんの上で

こっくり・こっくり・・・









Z・・・



『らいふ』は、爆睡状態

なにが、遊ぼうだで~だよね




寝る子は、育つよやっぱりね













写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





『らいふ』の百面相

いいお天気でとても、暖かでした


今日は、おかあしゃんが授業を受け持ってる学校の
入学式に出席してきましたよ


声楽の先生とまたまた来賓席に座らされて、祝辞を述べてきたんですが

ん~~とね、みんなちょっと眠そうでした


これから2年間、頑張ってほしいんだけど
大丈夫かなぁ~・・・・・・



授業が始まれば、そうは言ってられないんですがね・・・・・





その後、打ち合わせなどに時間が取られ
ばたばたした1日でした





今日は、『らいふ』の百面相と題して

写真集をお送りいたしますね






では、『らいふ』ちゃん

よろしくね





写真は、クリックして大きくしてみてくださいね





こんにちわだで~



ごあいさつは、大切ですね








なんだで~



何か考え事かしら








えへだで~



笑ったのかな









かわいいだで~




うん、と~ってもかわいいよ










もんくあるだでかぁ~



そんな、こわいお目目はしないようにね








ねぇにぃにぃ~




お悩み相談でも、するのかな









にぃにぃ~きけだで~



『すたあ』にぃにぃ~は、答えられるか。。。。。

あんまり、しつこいと
にぃにぃ~に、おこられるよ~ん









にぃにぃ~ごめんだで~



だから、言ったでしょう








もらったで~



でも、プレゼントだけはしっかりもらうんでね






いかかでしたか

楽しんで、いただけましたでしょうか














グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





代理人のつぶやき

お天気がよくって、桜の花も満開でとても綺麗です


今日は、この方がお話があるそうなんで
ぜひ、聞いてあげてくださいね









こんにちは、ぼく、フェルトすたあです




たいへんだった、しゅじゅつも
なんとか、のりこえてかえってきたんだ







はねが、あたらしくなりました!




あたらしい、はねになったんだ


でもね・・・・










いつも、のられてばかり・・・



いつも、のられたり
とばされたりで、すぐにまた
ぼろぼろになって、しゅじゅつをうけなきゃならないんだ








つめをたてられても、ひたすらがまんです




かならず、つめをたてるから
いたいけど、がまんするんだ








いたた!!、めはかじらないで!




めだけは、かじらないでほしいんだ
ときどきめをかくわえて、なげられてもがまんなんだ






ふぅ~、またはじまった





またはじまった
おんなのこじゃないんだけど
まっ、しょうがないか・・・








やっぱり、のるんですかぁ~




たいいんのあいさつにきたんだけど
やっぱり、のるんだ








たすけて・・・、おこして・・・




またきたよ~!





なかまの、ゆーたん
このまえ、しゅじゅつしてきたんだけど

かわいがられて、ぼろぼろに

これじゃ、またにゅういんだよ・・・・








時間の問題




やっとそろったんだ

でも、きっとまたすぐににゅういんして
しゅじゅつを、うけないといけないかも

だんだん、しゅじゅつたいへんになるんだって
たんとうの
おいしゃさんが、いっていたんだ



もっと、ていねいに
あそんでほしいんだ


ぼくたちは、ぼろぼろになるために
うまれてきたから

しょうがないんだ


がんばるよ












写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



『らいふ』のサイン

花冷えの金沢です

満開に近い桜も、風で花ごと落ちています





夕方までお休みのおかあしゃんでした

夕方まで、時間があるとのんびりかまえていたら
あっという間に、いつもの時間になり
スタジオにGO、今日は体験LESSONの方やひさびさに顔出した生徒で
にぎやかな、LESSONになりました







おかあしゃんいるでしゅ



そうで~す、今日はゆっくり遊んであげるよ






たのしいで~




おやおや『らいふ』は、シッターさんにしか、目が行かないみたいだね






あ~ん



遊び疲れてオネムかな


それとも、シッターさん争奪バトルで疲れたかしら










にぃにぃ~・なんでしゅか?



お~や、久々に『らいふ』からの

おねだり&甘えん坊のサインが出ましたよ







ちゅ~してだで~



『すたあ』にぃにぃ~、しょうがないなぁ~ってお目目してますよね

本当に、やさしいにぃにぃ~なんだから




お目目つぶっての、ちゅ~のおねだり

珍しいですよ







おひるねたいむでしゅ



まったり、したみたいで

そろって、お昼ねでした



今日は、おかあしゃんといっしょに

のんびりムードの、『すたあ』と『らいふ』でした
















写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






よかったね、にぃにぃ~

暑い一日

LESSONしてても、久々に汗が出てきましたよ



いい汗かかなきゃね






今日は、動画からで~す









ようやく、『らいふ』がシッターさんを『すたあ』に貸してくれたんですが


ご覧の通り、フリフリ三昧です





おかあしゃんは、写真も撮ったよ




しゅきでしゅ



満足げな、お目目でしゅねぇ~







ぜったい、わたさんだで~




そんなこと言わずに、貸してあげようよ









はぁ~いでしゅ




よかったね、『すたあ』ちゃん

『らいふ』が貸してくれて・・・






えへへっでしゅ!




でも、あんまりフリフリばかりは

だめでしゅよ









かしたるだで~




『らいふ』も偉いね

ちゃんと、貸してあげたんだね

おりこうさんだよ


仲良く、遊んでね












写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





いじけ虫・・・

曇りの一日でしたが、暖かでした

近くの保育園で、入園式があったみたいで
かわいい子供たちが、パパとママに手を引かれて歩いていました




兼六園では、今日から桜の開花に伴い無料開放


今年は、花見にいけるのかなぁ~

花見よりも、団子なんですがね






らいふばっかり・・・



最近、いじけ虫の『すたあ』なんです






ずるいでしゅ!!




完璧、いじけてます・・・・・








すたあもあそびたいでしゅ





そりゃ~、遊びたいでしょうよ








何の事かというと・・・


こちらの動画を見てくださいね







シッターさんを『らいふ』が独り占めしてるんですよ


フェルトすたあちゃんが、入院中なので
今遊べるのが、ゆーたんとフェルトらいふちゃんの2つ

一つずつ遊べばいいんだけど

『すたあ』がたとえば、ゆーたんと遊んでいたら『らいふ』が
フェルトらいふちゃんと遊んでいても、飛んで来て邪魔をする・・・・



それの繰り返しなんです




『すたあ』が、いじけるのもよくわかるんです

まったく、『らいふ』容赦しないんですよ



たぶん『らいふ』は、両方とも自分のものだと思っているんじゃないかしら


おかあしゃんは、仲良く遊んで欲しいんだけどね





なんのことだで~



独り占めしたらいけないよって事だよ

わかったかな『らいふ』ちゃん



























写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥













豆苗の森

とっても、いいお天気で気持ちがいい一日でした



おかあしゃんは、朝から打ち合わせがあり
お昼過ぎに一端帰宅をして、お天気が良かったから
シーツをお洗濯して、お部屋のお掃除



新しいお家に変わってからは、よくお掃除をします

だって、フローリング埃が目立つんですもん


えっ、前のお家にいたときは掃除しなかったのって

は~い、あんまりしてなかったですねぇ~


じつは、綺麗好き掃除好きだったりしてね





でも、片付けは下手くそですがね




夜は、ヨサコイの振付でした









今日は、写真で綴る


にぃにぃ~の探検です






豆苗の森の中に、何かを見つけたにぃにぃ~




なかになにかいるみたいでしゅ



はたして、ちゃんと見つけられるでしょうか







なかにはいれない、だからたべるでしゅ






なかなか、豆苗の森の中に入れないみたいです





一生懸命、食べて中に入ろうとしているにぃにぃ~



ん~~~ん
おかあしゃんには、豆苗さんが食べたいだけにしか見えないけど・・・・







なかなかかみきれないでしゅ





あきらめたのかなぁ~








にぃにぃ~なにしてるだでかぁ~






ほ~ら、『らいふ』にまで言われたよ







ひみつでしゅ、おしえないでしゅ




『らいふ』がにぃにぃ~が、何をしてたのか
知りたくって、追い掛け回してました






ちょっとやそっとじゃ
教えられないよね







おしえろだで~






変わりに、おかあしゃんが教えてあげようか








なかなおりでしゅよ





これじゃ~、おかあしゃんが出る幕が

なかったでしゅね






写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥










動画祭り

夜になって、冷え込んできた金沢です




今日は、おかあしゃん忙しかったので

動画祭りと題して

動画を3本、お届けいたしますね






最初は、こちらです





,


ガラステーブルの中に、フェルトめいちゃんが入ってます

この、フェルトめいちゃんは
ぼくおにいたんの所に、置いてあったんですが

目ざとく見つけてしまった『すたあ』にぃにぃ~ 


赤いお目目を咥えて、ポイポイが始まったので
おかあしゃんが、非難をさせたんですが
と~っても、気になってしょうがないみたいなんですよ


ぐるぐる回って、「ちびくろさんぼ」みたいでしょ
そのうち、バターになっちゃったりしてね・・・・・






『すたあ』がテーブルの上で、バターになっているとき


『らいふ』は・・・・








綺麗になった、フェルトらいふちゃんに状態です


もちろん、プレゼントするは、フリフリするは
可愛がりようは、凄いですよ










ラストはこちら







いつのまにか、インコ語で会話するようになってしまいました


「すたあちゃんかわいぃ~」「ど~したの」「おかあしゃんどこ」など
最近、まったく言わなくなっちゃったんです


一生懸命、おかあしゃん教えてるのに・・・・



いっしょにいる時間が、長すぎるから

しょうがないんですがね・・・・・









ちゃんとみたでしゅか?












グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



くっきり・はっきり

今日も風が強かったです


今日ようやく、車のタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに履き替え
車も、春バージョンになりました







に~






い~





にぃ~







だで~






一人遊びをしていた『らいふ』


にぃにぃ~を見つけて、じりじりっと寄ってきました





さ~て、このあとは・・・・・




もちろん、お決まりの・・・・





『らいふ』の目と『すたあ』の目に注目です





カラコン1







カラコン2







カラコン3





クリックしたら、大きくなります



大きくして、違いを見てくださいね


『らいふ』のカラコン、くっきり・はっきりです

『すたあ』は、また目を瞑っていますが・・・・・・・
















グリムスキーワード 「オゾン層破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




押の『らいふ』

今日から4月ですね
新年度がスタートです

いろんな会社で、入社式が行われてましたね


お天気は、気温が高く5月くらいの気温の金沢
桜の開花宣言がおこなわれ、いよいよ春本番です



でもね






かぜつよいでしゅ




つよいだで~



夕方から、風が強くヒューヒューいってます






今日は、動画を見てください









いつでも、どんな時でも

押しが強い『らいふ』です




ケージの中でも、『らいふ』が押しているし・・・


それをじ~っと、耐え忍んで優しい目で見ている『すたあ』なんです

おかあしゃんは、そんな『すたあ』を見ていると
ちょっぴり、つらくなる事があるんですが


仲良しちゅ~している時や、いっしょに運動会してる姿を見てると
癒されてるし

いまさら、別居させるのも・・・・

などと、いろいろ考えているんですよねぇ~


まあ仲が悪いわけじゃないので、このままかなと思ってますがね・・・・












まんまるあたま





まん丸頭で、満月みたいな『すたあ』です






きらっきらのおめめだで~



頭は、四角だけど

お目目は、まん丸の『らいふ』ですよ












写真は、クリックすると大きくなります


















グリムスキーワード 「オゾン層破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp