『すたあ』おにいちゃん

久々に、お天気で
青空に白い雲の空でした




きょうは、おひさまこんにちわでしゅ





きょうはおひさまでてるだで~





『すたあ』も『らいふ』も、おひさま待っていたんだもんね

きょうは、おひさま出ていて良かったね





最近、なんだか重くなった気がしたので
体重測定をしましたよ



おでぶだで~



40gで、ちょっぴり重めの『すたあ』です

『らいふ』ちゃん、にぃにぃ~はおデブじゃないからね

ご飯食べたすぐ後に計ったから、40gだったんだよ




ちなみに『らいふ』は38gでしたよ

『らいふ』も、食後の体重測定でしたが2gも違うんですよ

でもまぁ~、許容範囲ですがね








うるうるおめめのらいふ




おなじみ、うるうるお目目の『らいふ』なんですが

変な所に、頭を突っ込むのがお好きなようですわ



この後ですね・・・・・







おやすみだで~




寝ちゃったよ~







さてここからが今日の、本題です





らいふねたでしゅ




仲良くケージに入ってるとき

最近よくこの状態になってます

『すたあ』が『らいふ』に、子守唄代わりのお喋りをしていて

それを聞いてる『らいふ』が、いつも

うとうと、そのうち、すやすやと寝ちゃうんですよ


それを見ている、おかあしゃん

『すたあ』はお兄ちゃんになったなぁ~と思うんですよ

凄く頼もしさも、感じるんですよね



でも、たまにストーカーみたいに
しつこい時もあるんですけどね




『すたあ』と『らいふ』

このまま、いつまでも仲良でいてね










写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




にちよう とくしゅうでしゅ

きょうも おひさま かくれんぼでしゅ


きのう らいふが すたあの へんがお しょうかいしたでしゅ

でも おじいちゃんじゃないでしゅ


すたあは ちゃんとした おにいちゃんでしゅよ

おかおも ちゃんともとに もどってるでしゅ





きょうは おかあしゃん いそがしいでしゅ


だから にちよう とくしゅうで


すたあが どうがを おとどけしましゅ







さいしょは




すたあが だいしゅきなばしょを らいふに とられたでしゅ






あかちゃんのときから すたあは このばしょが だいしゅきでした

でも さいきん らいふが ぶんどってましゅ


すたあは おにいちゃんだから  

らいふが ここにいるときは がまんしましゅ








つぎは すたあが だいしゅきなことでしゅ






もふりんこ だいしゅきでしゅ

けいたいもふもふも しゅきでしゅ

でも おかあしゃんの おゆびで もふもふも しゅきですよ








さいごは 

けいたいで らいふと あしょんでいましゅ






すたあは もふもふ

らいふは かじかじでしゅ








たのしんで くれましたか



では また かくでしゅよ




おかあしゃんいそがしいでしゅ















グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







にぃにぃ~が、えらいこっちゃだで~

曇りだで~ おひさま いないで~




みんなげんきだでか~



みんな げんきだでかぁ~?

らいふは げんきだで~



きょうは らいふの でばんだで~








おはようでしゅよ



にぃにぃ~からも いちおう あいさつだで~

きょうのあさ おかあしゃんが とったで~






じつは みなさん 

にぃにぃ~が えらいことに なったで~






にぃにぃ~が、えらいこっちゃだで~



へんな おかおだで~


らいふ しんぱいだで~


このままだったら らいふ こまるで~







にぃにぃ~がおじいちゃんになっただで~



たいへんだで~


にぃにぃ~が おじいちゃんに なったで~


こまったで~  


どうするだで~



もとに もどるだでかぁ~?


みなさん どうしたら いいだでかぁ~??






わからんだで~





だれとあそぶだけかなぁ~?



だから らいふ あそぶだで~


だれと あそぶだでかなぁ~?





おっと!!

おかあしゃん おしごとだで~


おりこうさんで おるすばんだで~








おや~







おかおもどったで~



よかったで~


にぃにぃ~ おかお もどったで~
















またねだで~



じゃあ またねだで~



ばいばいだで~










しゃしん くりっく だで~ でかく なるで~








グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









   

『すたあ』からクイズです

スッキリしないお天気
寒いですよねぇ~






おひさまかくれんぼでしゅ




『すたあ』も、おひさま好きだもんね

ほんとうに、おひさまどこにかくれんぼしてるのかねぇ~

おかあしゃんも、早くお日様に会いたいよ






さて今日は、『すたあ』から

クイズですよ



では、『すたあ』ちゃんお願いしますね







あたまどこだとおもましゅか?


すたあの あたまは どこに あるでしゅか?




だってさ・・・



ん~~~とね、おかしゃんもわかんないけど

みなさんは、わかりましたか

わかった方は、コメントお願いしますね








わかったでしゅか?






きょーつけ、じょうずだで~




『らいふ』は、きょうーつけができるようになりました



本当かなぁ~・・・・







ぺちょんだで~



ブランコに乗って、オネムになったみたいだね

きょーつけ、といえばきょーつけだし

びみょうだねぇ~










写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






絵になるね

冷たい雨で幕が開いた一日
夕方になると、曇りに
でも、寒いですよね

みなさん、風邪など引かないように気をつけて下さいね


おかあしゃんは、真夏の太陽が大好きなのに
今年は、曇りや雨が多いみたいです


農作物の成育も心配ですよね








はげなくなったでしゅ



先日、ぬけぬけくんで

ハゲていた『すたあ』ですが

きれいに、ふわふわの毛が生え揃いましたよ








きれいだでかぁ~




おしゃれするのが大好きな『らいふ』ですが


『らいふ』のおしゃれしてる姿って

なんでこんなに、絵になるんだろうとおかあしゃんは思いますが・・・







ぴかぴかだで~



羽の色合いなのかしら(人д〃)ネッ★

体型なのかなぁ~


どっちでもいいけど、綺麗だよね







いろんないろあるでしゅ



『すたあ』は、おしゃれしてる姿より

この方が、絵になるかな

いろんな色があるからね


『すたあ』も、綺麗で可愛いよ




最近、いい写真が撮れなくって

仕事も、なんだかバタバタしてるです

だから、ちょいと短めで
お届けしますね



いい写真が撮れたら、ばっちりアップしますんで

お待ちくださいませませ・・・










写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








インコ好きの皆様へ

肌寒い雨の一日・・・



おかあしゃんは、今日
午前中は、お友達のところにLESSONを受けに行ってきました

がぁ~・・・・・・


振付がチンプンカンプン


夜は『インディコの夜』の舞台を観て来ました


舞台の感想は・・・・・・





今日は、おあずけにしますよ

だって、まだ全国ツアーが続くんで・・・・






そのかわりですね



インコ好きにはたまらない


この一枚ゆっくりご覧くださいね




まるみえのおちり



クリックして、大きくしてみてね


ぱっくり割れた腹筋に、もふもふのおちり

『らいふ』のおちりですが






実はここから、始まるんです





ちょーおおまた



昨日おかあしゃん、お風呂上りの一杯

横取りして、グラスにしがみついて

底に残っている泡を舐めるために、頭をグラスに突っ込んで

おちり丸見え状態になったわけです







やめられましぇんでしゅ



『すたあ』は、携帯でもふもふ

これが、止めれないみたいです







もっとでしゅ




おかあしゃん、この姿見てるの大好きなんです







?????






これなんだでかぁ~?



『らいふ』これなにかわかったかな










グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







こんなんでましたけど・・・座右の銘

今日も雨・・・・

少し肌寒い感じがしました・・・




今日はね、面白サイトを見つけてさっそく
やってみましたよ





taketiicyha.gif



な~るほど





A4B9A4BFA4A2.gif



確かにね






A4餤~1


ぴったり




C3BB~1


おかあしゃんの、本名で占ってみた




なんだか、当たってるね


気になる方は座右の銘メーカーですよ








おすましだで~ 


おすまししても「楽してしあわせになりたい」なんて
『らいふ』の性格そのままじゃん






ぽよ~ん!


ぽよ~んとしてるけど、にぃにぃ~

奇跡は忘れた頃に、やってくるんかねぇ~


奇跡を起してちょだいね







お・ま・け






ちゃんと、コードをよじ登って来ましたよ







写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







今度は『らいふ』が・・・

朝から雨の一日でした



さて、先日『すたあ』が自分で面白「ん~~ん」「ぱぁっ~~!」を
皆様に、お披露目したんですが

今度は『らいふ』の登場です




よ~~~く、見てくださいね






ん~~~ん!





ぱぁ~だで~




いかかです・・・


おかあしゃんは、『すたあ』の方が面白いと思います

確かに、『らいふ』は可愛いけどね・・・




そうた


『すたあ』に、『らいふ』の「ん~~ん」「ぱぁ~~」
どうだったか聞いてみようかな・・・






え~~~っと・・・




しゅしょうがたりません




修行が足らないですか『すたあ』先生


『らいふ』に、伝えておきますよ
もう少し、修行するようにね









みがいてでしゅ






ぴかぴかにするでしゅ




かゆかゆ小僧の『すたあ』です


しっかり、磨いていい男になるんだよ














写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






とうとう、最終回

朝から、雨でした


おかあしゃんは、お受験コースの授業でした




さて、楽しませていただいた
お友達のえつこさんが、書いていた「チビピチュ物語」が、とうとう最終回を迎えちゃいました・・・


とっても、心温まるいいお話で『すたあ』や『ぼく』も登場していたんですが

完結しちゃったんです


ac3183ab379e2673eb8e6a0db32cd625.jpg

ちょっと、画像を拝借いたしました



詳しくは、「チビピチュ物語」を見に行ってあげてくださいね


最終回で、『すたあ』はアイドルスターになっちゃったんですよ



えつこさん、楽しいお話を(人'▽`)ありがとう☆ございました

そして、『すたあ』をアイドルスターににしていただいて
『ぼく』まで登場させてくださって、ありがとうございます


『ぼく』が最初に登場した時の記事はこちらです



『チビピチュ物語』は、終わっちゃったけど
チビピチュの新たなる冒険の旅たちに、おかあしゃんはエールを送りますよ





『すたあ』からの、ありがとうです


えつこたん







こんどはらいふも・・・



ほんとうだね、今度なにかあったら

お願いしないとね







きょうは、ゆうたんとだで~



今朝の、一こまです








なかよくお食事タイム

でも、食べ方が全く違うし『らいふ』は
どうも、好き嫌いがあるみたい・・・










写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






ん~~ん、ぱぁっ~でしゅ

あつい いちにち

おてんきでした




きょうは おかあしゃん あさから

おしごとでした ちょっと おちゅかれでしゅ




きょうは すたあが かきましゅ


みなさしゃん げんきでしたか




すたあは げんきでしゅよ




すたあの おもしろ ん~~ん ぱぁっ~でしゅよ



みててくだしゃい



よ~く みててくだしゃい



いくでしゅよ




ん~~~ん!!





ぱぁっ~でしゅ



どうでしたか



ちょっと がんばって みたでしゅ



おかあしゃん おおよろこびでしゅ







おかあしゃん おしごとに おでかけしゅるとき

らいふと なかよく おるしゅばんでしゅ




おるしゅばんでしゅよ



でも おかあしゃん

おでかけしたあとは





きょうなにするでしゅ?



らいふと きょうの おあしょびの そうだんでしゅ





おかあしゃんいってらっしゃいでしゅ



おかあしゃん おしごと

がんばって くだしゃいね





おるすばん ちゃんと してるでしゅよ






こめんと たくしゃん くだしゃいね

すたあが おへんじ かくでしゅよ








写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





『すたあ』が怒った!

雲が多いけど、お日様も差して
ベランダを開けておくと、気持ちのいい風が入ってきました



おかあしゃんの、PC7年目なのでだいぶんくたびれて
ストライキをよく起すんです

買い換えようかなと思い昨日、ダーリンとちょっと見に行ったらなんだかハイカラになっていて
よけいわけがわからなくなったんです

あんまり難しい機能が付いていても使いこなせないのでね・・・


それに、PC語全くわかりませんから



お勧めの、PCありますかねぇ~







これも、昨日の話しなんですが

ますは、写真からです



ちょっとかじったるで~


『すたあ』は、携帯でもふもふするのが大好き

いまも、もふもふするんですよ

だから『らいふ』がかじっていたのを見つけ・・・・・







こら!!



すごい剣幕で怒って、『らいふ』に攻撃威嚇してました

よっぽど、触られたくなかったんでしょうね

ここだけは絶対に『らいふ』でも触るな


もふもふできなくなるとでも思ったんでしょうかねぇ~

『らいふ』の事、追い掛け回していたんですよ







わかった!!



『すたあ』はこれだけは触っちゃだめって

『らいふ』に言い聞かせていましたよ







にぃにぃ~



『らいふ』もわかったみたくって・・・・・







わかればいいでしゅよ



ちゃんと『らいふ』がにぃにぃ~に

ごめんなさいが言えましたよ


『すたあ』も『らいふ』にいけないことはいけないし

ちゃんと、ごめんなさいって言えるように、教えたんだね





ごめんなさい
言えない人間多いですよね

ありがとうとごめんなさい
ちゃんと、言えますか


おかあしゃんは、頑張って言うようにしてますよ






一夜明けて

きょうも、かじるだで~



大好きなストラップ齧りをしている『らいふ』



そこに

『すたあ』が登場







つなひきでしゅ



はみだしてる方をかじって・・・・


引っ張り始めた







うりゃ~でしゅ!



持ち上げて引っ張って、床にカンカン打ち付けてました





毎日、上手に楽しく遊んでいますよ








写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





新アイテム

今日も、蒸し暑い一日でもお日様は
かくれんぼしてました




まず今日は、我が家の新しい住人をご紹介いたしますね


我が家の新住人


抱き枕シリーズの、ふわふわくん=おかあしゃんが名づけましたが

真ん中のクッションと、右のピンクのうさぎちゃん
お引っ越しのお祝いに、お受験コースを担当している
宝塚OBの方に、頂いたのでちょっとご紹介しますね

左のブルーのうさぎちゃんは、先日宝塚を観に行った時に一目ぼれで
おかあしゃんが、買ってきたもの

それで、今回ピンクのうさぎちゃんと、クッションが加わったわけで
可愛くソファーにセッティングしてみました






さて、本日の本題の
新アイテムなんですが・・・・



新アイテム


携帯でも、ストラップでもないんです

携帯が入っているカゴなんですよ

100円ショップで買ってきたんですが

『らいふ』のお里で、たくさんのインコさんを飼っていて
ケージから逃げ出して捕まえる時に、手じゃなくってカゴを使っていたんです
鴨居なんかにつかまつて、なかなか降りてこなかったときなどに
カゴを見せたら、その中に飛んで入ってきたのを思い出し

最近、なかなかケージに入らないので
買って来てみたんです



はたして、『すたあ』と『らいふ』は
ちゃんと入ってくれるのか・・・・・


まずは、かごを見せて馴らすことから始めようと思い

ストラップ遊びが大好きな二人なんで、手始めにカゴに携帯を入れて
様子を見ていたら・・・・






なんかちがうけど、かんけいないでしゅ



まずは『すたあ』が寄ってきましたよ


カゴを見せたときは、ドン引きしてたんですが
携帯をいれて見ると

あ~ら不思議
ちゃんとカゴの中に・・・・・







かじるでしゅ!



そんなのかんけぇ~ねぇ~ってね

真剣に、かじって遊んでました







いつもとちがうで~



『らいふ』も用心していたんですが・・・・

カゴの後の、にぃにぃ~を気にしながら・・・






かんけいないだで~


やはり、かじって遊んでました





カゴに馴れたお二人さん

その後は、携帯でおびき寄せたり
シッターさんで試したりで、今まで追い掛け回していたんですが
割と簡単に、ケージに入れることが出来ました



おかあしゃんの目論みは、大成功でした





今日の、おまけの動画です






おかあしゃんの足の上で、シンクロしながら男磨いていたんですが

こなこながすごいんですよ・・・・・








写真は、クリックすると大きくなります





グリムスキーワード 「マイバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




後ろ髪を引かれながら・・・

朝から雨で、なんだか蒸し暑い一日でした



おかあしゃんが、お出かけする時は
『すたあ』と『らいふ』は、ケージにてお留守番なんですが

こんな感じで、おりこうさんにお留守番してはくれているんですがぁ~・・・・








でも、「おかあしゃんいってきま~す」と声をかけると



また、おるしゅばんでしゅかぁ~?


おりこうさんで、お留守番おねがいね

にぃにぃ~





ぷ~んでしゅ!


怒らないで、早く帰ってくるからね






いけばだで~!!



『らいふ』までですか






いけばでしゅ!!



『すたあ』もですか~


でも、君達のご飯代を稼いでくるから
おりこうさんだよ




こうして、毎日後ろ髪を引かれながら

お仕事に行く、おかあしゃんでした



でも、お家にいるときは
た~ぷり、遊んであげてるからね

それで、埋め合せおねがいしま~す







ここからは、動画を3本見てくださいね



最近のお気に入りの場所なんです


まずは『すたあ』から






加湿器の側なんです

気持ちがいいんでしょうかね・・・・




続いて『らいふ』です





パスタが入っている、ビンの上なんです

もふもふのおちりは、サービスです




最後は、それぞれの場所で
お喋り開始です





部屋中に、響き渡って
窓を開けておいたら、雀さんがベランダに遊びに来てました







写真は、クリックすると大きくなります





グリムスキーワード 「マイバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




いいね ゆ・と・り

今日はだんだん雲が出てきましたが
暑い一日でした


暑くなると、おかあしゃん足がダルダルになるんですよ


今朝は、出かける2時間前に起きたんですね
おかあしゃんとしたら、珍しい事なんですが・・・・

だって、いつもギリギリに起きて慌てて飛び出すことが多いんです

最短時間は20分ぐらいで飛び出して聞く事もしばしば



でも、今日は出かける前にゆっくり時間があって
『すたあ』も『らいふ』も、いつもより長めに遊ばせてあげたんですよ


ゆとりがあるっていいんですが、逆にゆっくりしすぎてしまうんで
結局、慌てて飛び出すのは一緒なんですがね


でも、ゆとりの時間って大切だと思いましたよ






そんな今朝は、オレンジを食べていたら・・・・・


おいしそうでしゅ・たべるでしゅよ!



一目散に、飛んできました



らいふもたべるだで~




こんな感じで、今日はオレンジを食べさせてあげましたよ







見つけた!!



先日、またまた「おかし市場」に行ってきたんです

そこで、可愛いパッケージのチョコレートを見つけ
思わず買っちゃいました

中に、カードが入ってましたよ
上がチョコで、下がカードです、可愛いでしょ







つんつん小僧右でしゅ


ただいま、つんつん・かゆかゆ小僧の『すたあ』です


右からのショットです







つんつん小僧真ん中でしゅ


真正面ですよ







つんつん小僧左でしゅ



左からのショットです


つんつんで、痒くてしょうがないんですよ

最近では、テーブルの角でゴリゴリしてます







がに股で萌え~



『らいふ』つんつんしてきてるんです

おかあしゃんの腿の上で、同時に

男磨きしてくれたりすると、めちゃくちゃうれしいんですが・・・・



おかあしゃんの腿、こなこなになって・・・・
コロコロしないと、立てないで~~す










写真は、クリックすると大きくなります





グリムスキーワード 「エコバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









まじめな話です

今日もお天気で暖かい一日でした




今日は、お友達のbiizuさんの、ところで心が痛む記事を見つけたので
ここに、転記しますね


宮崎県で、起きていることなんですが

ニュースをいつも、なにげに聞き流しているおかあしゃんですが


皆さんも、読まれて少しでも多くの方に伝えようと思われたら
ぜひ、コピペして
お手伝いくださいね








是非この文章を読んで頂き、
もしよろしかったら皆様のブログでも転載して頂けたら嬉しいです。
今、宮崎県に発生しています、牛の口蹄疫の事の現状です。
読んでいて胸がえぐられるような感触を覚えました。
2010年05月12日口蹄疫の問題について今、
宮崎県内では口蹄疫の問題で衝撃が走っています。
宮崎県内にいても詳しく知らない、わからない口蹄疫の現状。
普天間問題やギリシャの問題、、殺人事件等々、
ニュースがあふれている中宮崎県内のニュースでもあまり長い時間を
割かれないのはなぜなのでしょうか?
なぜ全国ニュースでは報道されないのでしょう?
県内外の方々に伝えて口蹄疫問題を理解していただけたら・・・

心から 思います。

この 現状を知ってもらうこと世論で
政府を動かすしかもう手が無いんです。
昨日日記に書いた仲間の輪による消毒剤の話も、政府の圧力がかかり、
“各県まず自分所の防疫の徹底をせよ。
宮崎は農相みずから出向き全力で対応している”
との電話があったみたいです。 消毒剤が圧倒的に足りません。

消毒剤の事は昨日書きましたが、
人手も圧倒的に足りません。
政府は“現場スタッフを国としても確保している”と発表してますが、

一昨日までの現場スタッフ350人のほとんどは県のスタッフ。
九州農政局から3人の獣医師と20人のスタッフ、追加で30人の自衛隊。
農政局の獣医師はペーパー獣医師で現場じゃまともに牛に触ることも出来ない、
追加で来た自衛隊は4日出たら2日休み実質2/3の労力。

昨日から宮崎による確保と九州各県の応援により倍の700人体勢に。
それでも殺処分対称の1割しか処分出来てません。

県も、保健所も、獣医師も、JAも、市町村も、
休みなしで必死になって頑張ってます。
保健所の友人はGWどころか、発生からずっと休み無し、
6~21時の重労働。爪は割れ、消毒剤で手の皮膚が爛れ…、
それでも必死になって戦ってます。
マイミクさんの旦那さんも新婚、
子供が産まれて初めてのGWも休み無しで頑張ってくれてます。
ホントに感謝しています。 それでも全然処分が追い付かないんです。

今、処分対称の10万頭のうち、
20日間で処分が終わったのは1万頭にも届きません。

今1日の処分頭数が千頭。毎日発症する頭数の方が圧倒的に多いんです。
感染した牛は毎日10億個、豚は5兆個のウイルスを撒き散らします。

感染拡大が止まりません。 4月末に発症した友人の農場では、
今のペースでは5月内に処分出来るかどうかと言った所です。

全て殺されてしまう。それでも弱れば排出するウイルスが増える。
だから、殺されるのがわかってても、
毎日餌をやり、ビタミンをやり、あらゆる手を尽くして少しでも
牛を健康に保とうとしてます。 でも、農場全ての牛に広がり、
弱い子牛から次々に弱り、死んでいきます。
死んでも処理業者も出入りできないため、死体の上に大量の石灰を乗せても、
腐敗し異臭を放ち始め、 それでも親牛は自分の子を一生懸命舐め、
石灰を落とそうとします。

消毒剤の不足から、本来は牛に使わないような強い薬を
大量に毎日浴びせられ、牛は毛が抜けぼろぼろになっていきます。
そんな中で、自分の家族同然の牛を殺す事も出来ず、
飼い続けなければならないんです。

また、保健所や獣医師が殺処分現場に集中せざるを得ず、
発症が疑われる農場の検査も出来ず、
テレビや報道では50件80000頭となっていますが、
把握してるだけで発症の疑いがあり検査待ちの所があと40農場あります。

とにかく人手が足りないんです。
もう殺処分が追い付かないんです。
首相が激甚災害に認定し、自衛隊を出さない限り、拡大は収まりません。

「その必要があるかどうかを関係閣僚と話し合い、必要とあれば検討する」
とか言ってる場合じゃないんです!!
ワクチンと言う手も有りますが、現行の法律では使えず、
しかも大臣は「参院選後の国会で立案立法を…」 とか言ってますが、
その頃には国内の牛・豚・山羊・羊・鹿・猪…等の偶蹄類はいなくなってるでしょう。

皆さんにお願いです。
とにかく、今、宮崎で大変な事が起こってると言うことを、
多くの人に伝えて下さい。もう世論で政府を動かすしか方法がないんです。

資材機材も、人手も、予算も… もう国に頼るしかないんです。

よろしくお願いします。

おおきなうねりとなって国会の場に届くことをねがっています。
どうか宮崎の酪農を助けて下さい。心の底からお願いします。

もしも宮崎だけではなく、
自分の住む街に口蹄疫の病気が広がったらどうしますか?

人事では済まされない、
今必死に食い止めようとしている宮崎の農場の方達の努力を
是非に政府に働きかけるのを手伝って頂きたい。


ブログの力は弱いかも知れないが何もしないよりマシ

何卒宜しくお願い致します。









今日は、内容が内容なので

『すたあ』と『らいふ』には、ちょっとお休みしてもらいます





グリムスキーワード 「エコバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




簡単かぼちゃプリンだよ

めちゃくちゃいいお天気で、ドライブ日和でした



おかあしゃんは、2週間ぶりのお受験コースの授業と
夜は、ヨサコイの振付でしたよ


汗だくでした(*´-д-)フゥ-3







今日は、今おかあしゃんがハマってる
かぼちゃプリンの作り方ですよ

まず、レシピです
・かぼちゃペースト    200g (たいたい4分の1ぐらいです)
・ゼラチン          5g
・お砂糖          27g
・牛乳          300cc
・生クリーム       少々




では、最初に

かぼちゃは皮をむいて、ラップに包んでレンジでチンします
ゆで野菜なのど、ボタンがあればそれを利用しますが
おかあしゃんは、それプラス30秒ぐらいチンします
指で軽く押して、つぶれやすいやわらかさです

チンしたかぼちゃ



この後、ざるで裏ごしします
ざるを使った方が、かぼちゃらしくなるので
面倒でも、ざるでこしてみてくださいね



かぼちゃペースト



鍋を用意して、牛乳・お砂糖・ゼラチンを入れて温めます
おかあしゃんは、三温糖を使ってますが
上白糖や、グラニュー糖なんかでもいいと思います
そこに、裏ごししたかぼちゃペーストを入れてまぜまぜ
さっと沸騰させて火を止めます


牛乳とまぜまぜ



ここが\_( ゚ロ゚)ここ重要ポイントです

氷水ののボールを用意して
鍋の中身を一気に冷やします


ここがポイント


途中まぜまぜしながら、一気に冷やしてください
これをすることで、分離したり沈殿したりしないんだそうですよ


冷めたら、お好みの器に入れて
ラップをして、冷蔵庫に入れて固まるのを待ちます



出来上がり


は~い、出来上がりで~す

食べるときに、生クリームを添えたりいろいろアレンジしてみてくださいね


お好みで、牛乳を少し多めに入れたり
水を少し入れると、より滑らかになります

かなり、かぼちゃかぼちゃしたプリンなので







おいしそうでしゅ



もう、ダイブしないでね






たべるだで~


食べてもいいけど、スプーンでね












写真は、クリックすると大きくなります





グリムスキーワード 「エコバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







見つかりましたよ

今日は一日お天気でした
でも、まだ肌寒かったです
もう5月も中旬なのに、いったいいつになったら暖かくなるんでしょうね・・・・





さて、先日『すたあ』の尻尾が抜けて
その尻尾が、行方不明になってたんですが

今日ようやく、見つかりました



さぁ~て、どこにあったでしょうか・・・・・



それはね・・・・



ケージが入れてあるダンボールに、クラフトテープで巻きつけてあるんですが
その、クラフトテープとガムテープと新聞紙の中に埋もれていました



ガムテープの間に埋もれてはさまっていたら、見つからないって・・・


ほんと、隙間に入っていたんですよ

だから、掃除してても見つからなかったわけですわ





見つかった『すたあ』の尻尾



これが見つかった、『すたあ』の抜けた尻尾です







らいふのだで~!



先に抜けてた、『らいふ』の尻尾と見つかった『すたあ』の尻尾を
二人の前に同時に出してみたら・・・

自分の尻尾はどっちなんでしょう


二人とも、おんなじ尻尾をかじり始めたんですよ・・・・






すたあのでしゅよ!


いつも、抜けた羽には全く興味が無かった『すたあ』

『らいふ』と一緒にムニムニしてましたよ







やっぱりらいふのだで~



そうして『らいふ』が
自分の尻尾を、当てて齧ってました

自分の尻尾ちゃんとわかるんですね



まっ、正直『すたあ』が飽きたのが

現実ですがね









お・ま・け

『らいふ』と同居してからインコ語のお喋りばかりの『すたあ』の
最近お喋りなんですが

ほとんど、インコ語ですがたま~に人間語で喋ってます
聞き取れるでしょうか・・・・












写真は、クリックすると大きくなります





グリムスキーワード 「エコバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







用水でのお散歩

午前中曇っていましたが、午後から久々にお日様が顔を出していました



お昼過ぎに、一端帰宅
お部屋の掃除をしようと、ベランダを開けたら
用水に何かな流れていました


おかあしゃんのお家は、角部屋なんです
建物の横に用水が流れていて、遊歩道があるんです


ベランダに出て確認をしてみたら
鳥らしい姿の物体が2つ流されてました

だんだん近づいて来たら、鳥が餌を食べながら流されていたんです


慌てて、デジカメを持って動画を撮影しました







鴨かなぁ~
ちょっと、遠くてわからなかったんです




ベランダからは、限界だったので
玄関を出て、階段の隅っこで撮影開始をしよとしたら

1羽が、飛んで行っちゃいました

残り1羽が流されながら、延々と餌を物色してましたよ








もう少しで、段差があって滝のようになっていて
どうなるのか、ハラハラしてましたが

この後飛んで行っちゃいました



なんだか、いいもの見た~って感じでした


風がつよくて、ノイズがうるさくて



藤棚ー1



藤棚ー2


階段のすぐ下にある、藤棚です

とっても綺麗です、おかあしゃん藤の花好きなんですよ




ここからは、おなじみのやんちゃ坊主たち

最近、一端放鳥したらなかなかケージに入らない、お出かけするのに苦労してます


ぬけぬけくんのハゲ



『すたあ』はぬけぬけくんでハゲが出来てますよ






よ~い



とりゃ~!!



ちゅ~だで~




今日も、にぃにぃ~を狙っていた『らいふ』でした






ぷっぷっはげだで~



それ言っちゃ、だめだよ

にぃにぃ~、痒くてしょうがないんだよ

『らいふ』ももうじき、なるかもよ
そしたら今度は、にぃにぃ~に言われるよ~ん







アップ-1


アップー2


すたあのハゲのアップ


つんつんハゲの、アップでした








写真は、クリックすると大きくなります





グリムスキーワード 「エコバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









大当たりで癒されて

今日も曇りで、肌寒い一日でした


今朝、出かける時に
ピンポ~~ンと、チャイムが鳴った
出てみると、宅急便のお兄さんが「お届けです」と言って荷物を持っていた

おかあしゃん、何か頼んだかなぁ~

はんこを持って出てみると・・・












ジャ~ン!!



おかあしゃんの、大好物の



大当たり~!!


だったんです

実は、キャンペーンにかなり前に応募していて
抽選だから、くじ運悪いし、外れるだろうと思い
まったく、記憶に無かったんですが

なんと、抽選で大当たり
それで今朝、宅急便のお兄さんが持ってきてくれたわけです




めちゃくちゃ嬉しかったです

まだ味見はしてないんですが、冷たく冷やして
上がりに、飲もうともいま~す



なんせ、おかあしゃんの
至福の時なんでね






そしてもう一つ嬉しい事がありました


それはね・・・・





仲良くベッドで^^



帰ったら仲良くベッドで寝ていたんです

この止まり木は『すたあ』が使っていて、同居してからは
8割『らいふ』が使っていたんです

でも、先日のブランコで仲良しに引続き

ベッドで、仲良く寝てた姿を見たとき
おかあしゃん、「かわいい~!」と言っちゃいました







半寝ぼけ



角度を変えて、もう一枚撮ってみたら

寝ぼけたままでした

でもめちゃくちゃ、癒されて
疲れがどこかに、飛んでいきましたよ





癒されついでに、動画を見てくださいね





この光景も、めちゃくちゃ癒されるんです





おかしゃんだけずるいでしゅ



おかあしゃんが、かぼちゃプリンを食べていたんですが・・・

『すたあ』の目に注目です

『すたあ』風味のかぼちゃプリンを作ってから
かぼちゃプリンつくりにハマってるんです

今度、レシピを載せますね







これなんだで~?



『らいふ』は全く興味なし
ではなくって、よじ登ってちゃっかり味見をしてました







きら~ん


しょうがないので
スプーンでひと舐めさせましたけどね

でも、『らいふ』はいまだに
スプーンは、苦手ですが・・・






写真は、クリックすると大きくなります





グリムスキーワード 「エコバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





絶対譲れない

曇りで、寒い一日でした



今日は、おかあしゃん代アニ授業の日で2年生でした
いつも使っている、教室が狭いので
今日は、広い所に全員移動

みんな、広々と楽しそうに踊ってましたよ







すたあのばしょでしゅ


ケージの中で、最近場所の取り合いが・・・

二人とも、ブランコ大好き
それも決まって右側

『すたあ』が乗れば『らいふ』が威嚇して
でも、『すたあ』はにぃにぃ~だから、8割『らいふ』に譲ってあげてるんです

それでも、絶対に譲れないこともしばしあります


9日の最後の写真で、インコさん用ストラップが写ってますが
それにプレゼントをしている時なんです

この時ばかりは『らいふ』が威嚇しようが何しようが、絶対に譲らないんです
逆に、『らいふ』が威嚇される時もあるくらいです

こんな、にぃにぃ~見たことないくらい怒る事もしばしば・・・

縄張り争いってやつなんですかねぇ~








お決まりのちゅ~



でも、しばらくすると
いつものように、仲良でお決まりのちゅ~してますがね







ヒナのまま^^



おかあしゃんに踏まれて抜けた尻尾・・・

まだ伸びず・・・(あたりまえですが)

ヒナのままで可愛いんですよね







ぶるぶるでしゅ



またまた、変が顔の『すたあ』です

毛を膨らませて、ぶるぶるする途中でした







かじるだで~




嘴が、伸びてきて
ちょっと、むず痒いのか

最近よく、かじるようになりました







どこみてるでしゅか?




『らいふ』の視線に殺気を感じた『すたあ』

この後、飛んで逃げて行っちゃいました







ヒナのバックショット



Wヒナの、バックショットです

『らいふ』もすっかり、大きくなりましたよ








写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




ヒナです・・・。

一日中、冷たい雨が降っていました




我が家に、ヒナが2羽に・・・・・









『らいふ』の尻尾が短いのに、気がつきませんでしたか







踏まれて抜けた尻尾



そう、『らいふ』の尻尾なんですが

自然に、抜けたんじゃないんです・・・




おかあしゃんの側で、ストラップで遊んでいたんです
それで、床に座っていたんですが行こうと、立ち上がろうと
伸ばした足を、まげて立ち上がろうとしたその時に

腿の下から、ジュジュジュと声が

まさか、踏んだ

と思って立ち上がったら、床に『らいふ』の尻尾が2本・・・・



またやってしまった、おかあしゃん


とうとう、『らいふ』まで洗礼を受けるなんて・・・・・




いまぬけぬけ状態なんで、抜けやすかったんでしょうか・・・


いや、おかあしゃんの不注意でした

『らいふ』ちゃん、ゴメンネ痛かったでしょう
おかあしゃんの事、許してね

今後、気をつけるからね






尻尾短いけど・・・・



でも、元気元気
尻尾は短いけど、おしゃれは念入りに







すこしのびたでしゅ



先日抜けた尻尾は、まだ見つからないんです

でも、少し伸びた感じがしませんか







いいおとこになるだで~


尻尾は、すぐ伸びるから
ちゃんと磨いて、いい男になってねぇ~






らいふにまけられないでしゅ



そうだよ、『すたあ』も磨いて磨いて~
わきの下、見えてますが・・・・






男磨いて~



仲良く、男磨き

いいねぇ~







わ~っ!




昨日帰ったら、仲良くブランコに止まってました
おかあしゃん、初めて見た光景なんで
めちゃくちゃ、嬉しかったんです










写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥














グリムス3本目が大人の樹になりました

一日曇りでした


おかあしゃんは、昨日だ~りんに愛に行って
まだまだ、テンションハイなんですよ




グリムスの樹が3本目早くも大人の樹に、先日なりました


今回は、80日ぐらいで大人の樹になったんですよ


グリムスー11 一本目です



グリムスー24  二本目です



グリムスー29  三本目です




それぞれ違う、樹に成長したんですよ

毎日、成長していくから
おかあしゃんは、楽しみにしてるんです



みなさんも、始めませんかグリムス






ここからは『すたあ』と『らいふ』です



いや~ん『すたあ』の目が^^



いつものように、仲良さんなんです


『すたあ』の目に注目ですよ







いや~ん『らいふ』の目が^^



こちらは、『らいふ』の目に注目です







ぽ~っ#9829;





『らいふ』はにぃにぃ~を見ると、いつも

こんな感じで







ぺろぺろ



インコの舌全開ですよ









写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





邪魔された・・・・

いいお天気の中、おかあしゃんは
飛行機で、東京に日帰りをしてきました



久々に乗った飛行機なんですが、お天気が良かったので
白山が頂上まで綺麗に見え、その白山連邦の向こうには
北アルプスも、綺麗に見え、富士山まで見えて
写真に撮りたかったんですが

デジカメ持って行かず、携帯は使えないので
断念しましたが
雲も空もとっても綺麗で

山を眺めるのが大好きなおかあしゃんは、空高くから山々を眺められたので
それだけで、かなり癒されながら羽田に到着したんです




だ~りんにも愛えて、幸せな一日を過ごしたんですよ








また、お留守番・・・




いつも、お留守番ばかりさせて
ゴメンネ

おりこうさんにしてくれてるから、おかあしゃんはお出かけできるんですよ






さぁ~て、今日のタイトルの動画を2本ですよ



最初は、鈴さんサッカーをやりたかった『すたあ』ですが・・・








『らいふ』に邪魔されちゃって

断念しちゃったんですよ





続いては



鈴さんボールを横取りした『らいふ』なんですが








鈴さんボールより、こっちがよかったみたい

なんせ、春真っ盛りだからね








ごきげんうるわしゅうでしゅよ



ごく普通の、ご挨拶の『すたあ』なんですが




次の瞬間・・・・・・








ほへ~っ!!




おかあしゃん、大爆笑でした


こんな『すたあ』見たことないし







みたでしゅか




悪いけど、しっかり見たよ







がお~!





以上、連写撮影でした







つんつんこぞうだで~



つんつん小僧の、ぬけぬけの『らいふ』で~す









写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


何処に、忘れてきたの??

さわやかな、お天気の一日でした^^








おや~尻尾は??




帰ってきてビックリ


今朝あった、『すたあ』の尻尾がない

何処に忘れてきたのか、落としてきたのか

あたりを見渡しても、ない

食べたかな


まっしょうがないか。。。。

明日、ご飯を替えるときにケージの中探してみようっと







今日は、動画を2本です


よ~くみると、『すたあ』の尻尾の有る無しがわかりますよ












最近『すたあ』から『らいふ』を誘う事が、多々あるんです







遊び場で、シンクロして

ゴリゴリしてました








ねっ尻尾なくなってるでしょう・・・








かゆいで~



ゴリゴリ痒くてしょうがない『らいふ』です


つんつん小僧なんで、しょうがないですがね








いってしも~たで~




シッターさんにの、『らいふ』なんですが

目がいっちゃってます




明日おかあしゃんは

だ~りんに愛に、東京へ

でも、日帰りなんです

















写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



にぃにぃ~なのに・・・

昨日に比べると、12度も気温が低く
午前中雨が降ってました

これだけ気温差があると、人間もインコさんも体調管理が難しいですよ





今日はね、この写真からです



にぃにぃ~なんかついとるで~




その視線の先には・・・・







おべんとつけてるよ^^




うっひゃ~

お口の周りが、おべんとうだらけ・・・・

最近、多いんですよおべんとうつけてることが・・・・

にぃにぃ~なのに、恥ずかしいよねぇ~

『らいふ』がおべんとうつけたところ、おかあしゃん見たこと無いんですよ








いまからあそぶで~




その『らいふ』は、いつもシッターさんと仲良

いつも、楽しく遊んでいるんですが





本当はね・・・・






ごしょごしょ・きけだで~



じつは、プレゼントが凄くって

シッターさん、とてもお見せできる状態じゃないので

ちょっと、隠しました


毎日、てんこもりのプレゼントをシッターさんにしてるんです







かじかじするでしゅ



『すたあ』は、珍しく

かじりーずに夢中でした







よいしょ・かじかじ




咥えて、あっちに引っ張り・こっちに引っ張り

バラバラにしてくれてました


インコの嘴って、器用に出来てますよね



先日も、おかあしゃんの肩に止まって
ピアスの小さなパーツを、知恵の輪を外すみたいに外したんですよ

固い殻がついている、シードを器用に割って食べるんですからね

舌が、器用に出来ているらしいですよ







爆睡中!




PCの上で、完璧遊び疲れて


爆睡してました


おかげで、ケージに入れるのが、とっても楽ちんでしたよ










グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



「すたあ」ちゃんかわいぃ~~~~まで・・・

暑いのなんのって
金沢で31.6度を記録したんですよ


おかあしゃん、いきなりの暑さに身体がついていかず
ヘロヘロ、ぐったり、ダルダル状態です

お昼寝しようかなと思ったくらいなんですよ



ベランダを開けると、風が入ってきて気持ちいいんですが
黄砂も、いっしょに入り込んできて・・・



誰か~、おかあしゃんに「スチームモップ」をプレゼントしたくれないかなぁ~






でも、やんちゃな二人はとっても元気でした



今日はね、おなじみ『すたあ』ちゃんかわいぃ~~のポーズの写真が
久々に撮れたんですよ


見てくださいね


5・4・・・






3・2・・・・






1・・・すたあちゃんかわいぃ~~





久々でしょう


カメラを向けている時に
『すたあ』ちゃん、かわいいねぇ~と話掛けていたら
ポーズを、とってくれましたよ


おりこうさんだね







みつけたで~・ごはんだで~




『らいふ』はもっぱら、拾い食いです






でも、こんな綺麗な写真が撮れたので
見てくださいね




きれいだで~






まっしろだで~



毛繕いしている写真なんですが
上の写真は、ブルーがと~っても綺麗だと思いませんか



下の写真は、真っ白のお腹で
インコさんじゃないみたいでしょう


みなさんは、何に見えますか


おかあしゃんは、鷺に見えたんですが・・・・・








きれいになったでしゅよ




つんつん小僧だった『すたあ』ちゃん
すっかり、綺麗になりましたよ

ちょっと、だるまインコさん入ってますが・・・











写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




お願いだから・・・・

今日もお天気で、暑かったですね

連休も、今日で終わりでしたが
おかあしゃんは、のんびり過ごしていましたよ

夕方からは、スタジオにLESSONで行っていましたが
お昼のお仕事がお休みだったので
あもしなぎゃ・これもしなきゃと思いながら
な~んにもせずに、朝は、ゆっくり寝てました



『すたあ』と『らいふ』も、そんなおかあしゃんの様子を見ていたのか
今日は、出かけようとしてもなかなかケージの中に入ってくれなくて

お願いだから入ってよ

と何度も、トライしたんですが・・・・・

『すたあ』が入れば、『らいふ』が入らず
『らいふ』が入れば、『すたあ』が入らずで、かなり苦労をして
強制手段を取りました


『すたあ』はただいま、インコさん用ストラップに萌え萌え中なんで
ストラップにつられて、すんなり入るんですが

『らいふ』は、ただ逃げ回るだけ

そこで、近くにあったひざ掛けを
バサッと掛けて、無事捕獲してケージの中へ


やっと、おかあしゃんお出かけが出来ました



今朝、なかなか入らなかったもう一つの理由は

おかあしゃん、キッチンで『すたあ』と『らいふ』のご飯を棚の中から取り出そうとしたときに
ご飯を乗せてあるトレーの隣にあった、塩と砂糖が入ったトレーを引っ掛けて
見事、塩とと砂糖をキッチンに、ど~かえし=金沢弁でひっくり返したという意味

キッチンは、塩と砂糖だらけにぃ~

それで、いつもと違いバタバタしてたせいもあるんですがね




皆さんは、どうやってケージに戻していますか


だんだん、知恵が付いてかしこくなるから

2~3度成功しても、後が続かなかったりするんですよねぇ~

いい手段があったら、教えてくださいね





そんな今朝の、大運動会











らいふおいででしゅよ~




にぃにぃ~が、『らいふ』を呼んでますよ

何が、始まるのかねぇ~








らいふのだで~




『らいふ』呼んだのに、にぃにぃ~独り占めですかぁ~・・・・

『らいふ』の目に、注目ですよ








ここで、動画を2本見てくださいね



ケージの中で、まったりしながら輪で遊んでいる『らいふ』です
『すたあ』の様子に、注目してください







そして・・・・・








同時に、伸びをしたんですよ

めったに無い事なんですが、動画が撮れてよかったです







ひとりじめだで~



今度は『らいふ』が、独り占め

人気だねぇ~、ストラップ







そうそうなかよくね^^



そうそう、仲良く遊んでね







お・ま・け


伸びてきた尻尾



先日、抜けた『すたあ』の尻尾が
ようやく伸びてきましたよ











写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






ごまあざらしになった『らいふ』

今日は、快晴とまでは行かないけれど
お日様が出てました


昨日金沢は夏日になってましたが
今日も、暑い一日でした




あついでしゅね






おかあしゃんは、ケージのカバーを外して
綺麗に、掃除をしてあげましたよ



その間、ご飯をちょっとだけ我慢してもらったんですが
綺麗になった、お家に『すたあ』も『らいふ』も
喜んで、入ってくれました

よっぽど居心地がよかったんでしょうね
ず~っと、入っていましたよ・・・・・

なんて、うそです

おかあしゃんが、片づけをしたりしていたので
おとなしく入っていてもらったんですよ





おかあしゃんがおそうじしてくれたでしゅ





なんだか、まったりしていたので

写真を何枚か撮って見ましたよ






ま~ったり




まったりしている様子が、わかりますか








『らいふ』のあたまがぁ~




『らいふ』の頭が、割れていました

今、『らいふ』はつんつん小僧になりかけてます

だから・・・・









ごまあざらしに・・・



ぜひ、クリックして大きくして見てくださいね

ごまあざらしに、見えませんか~


このまま、ぬいぐるみにしたい気分ですよ







同じ筋肉




『すたあ』も『らいふ』も
すっかり逞しくなってしまいましたよ

なんだか、おんなじ筋肉になってます







も~だめだで~




完璧、お昼ねモードで
この後、爆睡してたんですよ









おまけです

毎朝こんな感じなんですよ















写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






さっぱりしたね

今日も、お天気で汗ばむくらいでした



おかあしゃんは、お昼ごろまで寝てましたよ

おかげで、普段寝不足なんでお肌がボロボロなんですが
今日は、いっぱい寝たおかげでお肌の調子もいい感じです





キッチンで、後片付けをしていたら

『すたあ』が飛んできて、蛇口にめがけてダッシュ
そういえば、前のお家でよく瞬間湯沸かし器のシャワー浴びをしていたので
蛇口を、シャワーに切り替えてあげたら


頭から突っ込んでいきましたよ





めずらしく、シャワーを浴びてスッキリした『すたあ』です



しゃわーしたでしゅ



頭だけがぬれているんですよ



『らいふ』みたいに、お風呂に入ってくれるといいんですけどね・・・・






そんな『らいふ』は


みずあびしたで~



豆苗はいっている、お風呂でしっかり水浴びをしましたよ








きもちよかったで~




スッキリしたね『らいふ』ちゃん








その頃、『すたあ』は



ごり・ごり・ごり



毛繕いする前に、頭をごりごりこすりつけていました

痒かったんでしょうね







だるまいんこさん



おっと、これは完璧「だるまいんこさん」になっているではないか








みがくで~




そうそう、綺麗に磨いて

イケメン度アップするんだよ~ん






連休も真ん中を過ぎようとしています

なんとなく、世の中の空気と時間が
のんびり、過ぎていっている感じがするのは

おかあしゃんだけですかね












写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







やっぱり、おかあしゃんの子だね

快晴で、暖かな一日でした





おはようございましゅ


今朝の『すたあ』です




今日は、夕方から振付のお仕事だったので
おかあしゃんは、久々に
朝ゆっくりめに起きて、のんびりまったりしてました




お天気も、凄く良かったので
時間がゆっくり過ぎていく感じでしたよ



5月2日・晴れー1




5月2日・晴れ-2



ベランダからの、景色です

綺麗でしょう、山の雪はすっかり消えてます

きっと、高山植物なども咲いてるんでしょうね







そんなまったりしてる朝に




にぃにぃ~せーのだで~





いち・にぃ




さん・しぃ




なんと、2人でダンスをしていたんですよ

もちろん、『らいふ』のうれし舞をはじめ
かなり長い時間、ダンシングを楽しんでいましたよ



『すたあ』なんか、身体をくねらせて喜んでました


リズム感も、なかなかいい感じでしたよ


おかあしゃんの子だね~と、思いました




残念ながら、動画が取れなかったので
次回のお楽しみという事で・・・








よ~い!



毎朝、新聞を読んでいると

必ず、邪魔が入るんですよ







むにむに




この後は・・・・







ぱちん!!




見事に、チュッ((●-з)(ε-●))チュッマークをつけてくれます

もちろん、『らいふ』も一緒に・・・


新聞の上で、運動会だけは止めてね














写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「地球温暖化現象」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp