つんつん かゆかゆ でしゅ

いいおてんきでしゅ



こんにちはでしゅ  すたあでしゅよ

げんきでしたか 



すたあは げんきだけど いま


つんつんしてるでしゅ



つんつん でしゅ


あまり すごいから おかあしゃん おしゃしん とって くれたでしゅ








とってもかゆいでしゅ




つんつんだから とっても かゆいでしゅ



いつも おかあしゃんの けいたいで ごりんごりん してるでしゅ



おかあしゃんは もうすこしだね きれいになるのは


といってるでしゅよ  


だから、みなしゃんも もうすこし まっててくだしゃいね

そしたら きれいな すたあに なるでしゅよ








らいふは さいきん




あげるだで~



しったーさんに ぷれぜんとばかり してるでしゅ


また!  と  おかあしゃんに いつも しかられてましゅ


しょうがない らいふでしゅ








すたあのまつげみてくだしゃい



さいごに すたあの まつげ みてくだしゃい


おじいしゃん ちがいましゅよ





おしゃしん くりっくで おおきくなるでしゅよ





じゃぁ また すたあが かくでしゅよ


それまで ばいばい でしゅ


しつれいしましたでしゅ









おまけでしゅ

















グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





まるちゃん、安らかに・・・

今日も、ぐずついた一日でした



今日の午前2時くらいに


Budgeriggarさんの、かわいい息子の

まるちゃんが、永眠しちゃいました・・・・



夕方、Budgeriggarさんから
「まるちゃん」調子が悪いから、獣医さんに連れて行くと連絡が入り

心配していた、おかあしゃん



獣医さんから帰って、話を聞くと

朝から、首がかたがり体重も片足にしかかけれず
様子がおかしかったとか

それで、獣医さんに予約を入れて連れて行ったそうです


診察結果は・・・・


精巣腫瘍か、肝臓障害でも
首がかたがって、歩くのも飛ぶのも右回りしかしないので
脳腫瘍の疑いがあるかも・・・

ここ、2~3日がヤマ場かも・・・・

入院させる?とも言われたそうです・・・・


入院させても、保障は出来ない!



Budgeriggarさんは、お家につれて帰ることにして

投薬で様子を見ることになったんですが・・・・







おかあしゃんが、なんか気になってメールをしたら

すぐ、電話があり

「たった今、お星様に・・・・」


おかあしゃんは、絶句!

出てくるのは、涙だけ・・・・




7歳だった、まるちゃん

最後は、Budgeriggarさんが看取ったそうです


とっても、綺麗なイエローとグリーンのパイドのまるちゃん


写真が嫌いで、あまりないんですが


365日カレンダー・インコ&オウムを、お持ちの方は
今年の、12月7日にまるちゃんが載ってますので
見てあげてくださいね








Budgeriggarさんは、去年ぷっぴーちゃんがお星様になってしまい

そして、今日まるちゃんがお星様になってしまったんです・・・・



お家には、仲良しだったアトムちゃんと瑠璃ちゃんがいますが



一緒のケージで、仲良だったアトムちゃんが
まるちゃんが、お星様になった瞬間「ぎゃっぎゃっぎゃっ~!!」って大きな声で叫んだんですって

きっと、何かを感じたんでしょうね



そういえば、『すたあ』も『らいふ』もなかなか寝付かなかったんです


インコさん同士、感じるものがあったんでしょうね





Budgeriggarさん



淋しくなるけど、いっぱい泣いて
そして、元気出してくださいね



まるちゃん

お星さまになっちゃったけど、虹の橋には
『ぼく』もいるし、ぷっぴーちゃんやすみれちゃんやチェリーちゃん
それに『めい』や『さくら』もいるから、淋しくないよ

元気に、みんなと羽ばたいて

Budgeriggarさんのこと、いつまでも見守っていてあげてね






Budgeriggarさん、ブログをお持ちじゃないので

おかあしゃんが、変わりに書かせていただきました



まるちゃんの、写真

GUEST BOOKにありました



まるちゃん



まるちゃんの、ご冥福をお祈りいたします











グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






ふぁいと!いっぱつだで~!!

今日も曇りです、午前中雨が降ってましたが
やはり、蒸し暑い一日





『らいふ』が筋トレをしていました

それも、あるものを使ってね・・・・・・




よいしょっだで~




懸垂状態または、こうもりさんですかねぇ~

おかあしゃんには、ぶら下がってるだけにしか見えないんだけど・・・






おっ!おっこちるだで~





ふぁいと!いっぱつだで~!




さて、みなさん

『らいふ』は何で、筋トレをしているでしょうか







じつは、昨日のおかあしゃんのお食事タイムの時の事でした





???


お箸に、興味を持った『らいふ』です





ぺろぺろぺろ


さんざん、舐めたあげくに齧り始めたんです






なんのことだでかぁ~



ちょっとボケちゃいましたが

ことの初めは『すたあ』が、お箸の端を齧り始めたんですよ
それを見た『らいふ』が

これは、齧るもんだと思い込み
『すたあ』と一緒に齧りだしたというわけです


いつもは、ごはん作る時にケージに入れるんですが
昨日は、なんだかふらふらしていて
帰り道に、スーパーに寄ってお弁当を買ってきたんです

仲良く遊んでいたので
いまだと思い、お弁当を食べ始めてたら『すたあ』が飛んできて
お箸を齧り始め、お弁当も横取りしそうになったので
ケージに入れようとしたら、逃げた


しょうがなく、放鳥したまま食べてたんです
お弁当は、なんとか横取りされずにすんだのですが


お箸が、完璧餌食になっちゃいました




おかげで、お箸がボロボロに~


お弁当食べられるよりは、いいんですがね・・・・



お箸美味しかったのかなぁ~



お箸にぶら下がった『らいふ』は、そのまま
強制送還=ケージ されました



この写真を撮った直後に、デジカメが壊れてしまったんです









おかあしゃん、ちがうかめらでしゅね



デジカメ壊れた話を

Budgerigarさんにしてたら、デジカメ買うまで使っていいよ~

と、貸してくださったんですよ

おかあしゃんの、デジカメより画素数が多いので
綺麗に撮れました


しばらく、お借りしますね










写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





デジカメが壊れました

日中の外気温は32℃でした
今にも、雨が降りそうな重い雲に覆われてました


おかあしゃんは、ヨサコイの新チームの総見で
またまた、大汗をかき夜はリハーサルで、また大汗をかき・・・

この時期必ず、汗腺が壊れるんですが
昨日から、壊れ始めました



おまけに、デジカメも壊れてしまい・・・・

レンズが出たまま、何をしても動かないんです

使いすぎといえば、使いすぎなんですが・・・・・

2~3日前から、なんとなくやばいかもと思っていたんですわ



PCも、くたびれてきてるから
ジャパ○○トの、お徳用セットでも買おうかな

それとも、家電量販店に行こうかな~

妹の電気屋に聞いてみようかな
エコポイントあるから





おかあしゃんのでしかめこわれたでしゅ!!




そうなのよ

『すたあ』と『らいふ』を撮りすぎたかしらね







きこえないだで~



『らいふ』は今日も、シッターさんとお話中


でも、シッターさんのお話は

聞き取れないみたい・・・






きこえたでかぁ~?




『らいふ』が、シッターさんにお話を教えてあげてました






ごまあざらし発見!



出ました、ごまあざらしの『らいふ』


まつげが、くっきり長いんだよねぇ~






なんだで~?



まつ毛が長くて、可愛いよ





















写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





塩シャンプー

雨の一日でした



今日は、忙しかったおかあしゃん

タップダンスを、カルチャーセンターで教える事になって
その体験LESSONがありました


タップダンスは、めちゃくちゃ汗をかくので
頭の先から足の先まで、全身汗だく

LESSON終了後は、まるでお風呂上り状態

軽く、シャワーをしてそのまま、夜のリハーサルへ



でも、雨が降っているので
スタジオの窓は、空かす程度にしないと雨が入ってくるので・・・・

そこで、またまた汗だくに


おかあしゃんは、子供みたいに頭から汗だくになるので
汗で、髪が濡れ・・・・
乾いて、また濡れ・・・・・


まるで、汗の塩シャンプーで髪を何度も洗ってる状態なんですよ


これじゃ~、いくら良いシャンプーを使ってもダァー(゚ω゚)bメッ!!


わかりやすく言えば、一日海にいて何度も海に入って
甲羅干しをした状態


髪に、いいわけないですよねぇ~


ましてや、おかあしゃんの髪は、くせがあり
湿度に弱く、雨の日は必ず髪が広がるんです



これから、こんな塩シャンプーの日々が続くんですよ~

でも、嫌いじゃないんです・・・・


変態かと思われるかも、しれませんが・・・


汗の、バロメーターになっているからね






さ~て、おりこうさんで
今日も、お留守番していた『すたあ』と『らいふ』ですが







にぃにぃ~どこにいるだでかぁ~?




にぃにぃ~の、姿が見えなくって

一生懸命、呼び鳴きをしていた『らいふ』です






どこにもいないだで~




どこにも、姿が見えなくって

ちょっと、すねてました・・・







ここにいるでしゅよ!!



でも、にぃにぃ~の姿が見えたとたん


大はしゃぎしていた『らいふ』






にぃにぃ~いただで~




大好きなんだね、にぃにぃ~のことが









写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






あついだで~

きょうは くもりだけど あついだで~






きょうはあついだで~



きょうは らいふが かくだで~



きょうは にぃにぃ~も らいふも わきわきだで~







きょうはあちゅいでしゅ



にぃにぃ~も らいふも おかお ぼろぼろだで~


もうすこししたら きれいになるだで~










ここで らいふが にぃにぃ~の

ひみつ  

ひとつ ばらすだで~



にぃにぃ~は ときどき





へんなかおのにぃにぃ~だで~



へんな おかおだで~


おかあしゃんも へんな おかおみて わらうだで~


らいふも へんな おかおみて わらうだで~



みなさんも へんな おかおみて わらうだでかぁ~






つぎは だい さーびすだで~


みせたるだで~




まるみえだで~


つのつのまで みえるだで~


なかなか みせないだで~


でも きょうは さーびすだで~





いかかだで~



いかがだでかぁ~


この おかお

おかあしゃん おんなのこ みたい と いうだで~


でも らいふは おとこのこだで~

みんなも おんなのこ いうだでかぁ~






らいふかわいいだで~



にぃにぃ~の まねしただで~


らいふ かわいいだで~







それでは  





しつれいしただで~







しゃしん くりっく するだで~ おおきくなるだで~









グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







手作り虫除けスプレー

カラッと、快晴でとっても気持ちが良い一日でした



今日は、先日アロマ雑貨屋さんで教わった

簡単手作りアロマ虫除けスプレーの作り方を、お教えいたします


これからの季節、ブ~ン・チクッ・かゆ~い
蚊や、いや~な虫たちが現れてきますよね


市販されてる殺虫剤もいいんですが、可愛い息子たちがいる我が家では
使うのを、ためらってました

スタジオも、窓を開けると網戸の目が粗いのか
小さな虫が、無断見学をしに、スタジオの中に進入してきてるんです

去年は、網戸虫こな~いという網戸用の殺虫剤をかけていたんですが
臭いがねぇ~


そこで、去年お友達のブログで手作りの虫除けスプレーを作っていたのを思い出し

アロマ雑貨屋さんへ行って、いろいろ教えてもらいました



用意するものは

*スプレーボトル&霧吹き(100円ショップにあります)
*無水エタノール 20ml(薬局やドラックストアにあります)
*製油10滴(アロマオイルです)
*精製水40ml(薬局やドラックストアにあります)



作り方は

スプレーボトルに、無水エタノールとアロマオイルを入れて
よ~くかきまぜで、精製水を加えるだけです


簡単でしょう


虫が嫌いなアロマは、ユーカリ・ミント・レモングラス・ゼラニウムなどです


おかあしゃんが、買ったのはミントとユーカリのブレンドオイルです



出来上がったアロマスプレーを、スタジオの網戸に吹き付けてみました



あ~ら不思議


無断見学の、小さな虫達がスタジオの中に入ってこなくなりましたよ



このアロマスプレーすぐれもので、お台所の生ゴミいや~な臭いまで

アロマのいい香りに、してくれるんです


魚が、大好きなおかあしゃん
お魚を食べた後、キッチンがちょっと臭っていて困ったなぁ~と思っていたんですが
ためしに、生ゴミを入れたビニール袋に、シュッシュッと吹きかけたら
まったく、生ゴミの臭いはしなくなったんです


これから、暑くなるとゴミの臭いが気になるけど
これで、大丈夫です

ちなみに、お部屋用にはペパーミント・レモングラス・ティートリーのブレンドアロマスプレーで
さわやかになります

バスルームはサイプレス・ティートリー・ユーカリのブレンドでカビ防止になるらしいです


部屋干しの洗濯物にも、好きなオイルでスプレーすれば
いや~な、臭いはしなくなりますよ


殺菌・防虫効果のあるオイルを選ぶと良いと思います
香りは、好き嫌いがあるので
お店で、試して見てくださいね



我が家にも、スプレーをしました



『すたあ』と『らいふ』はまったくいやな顔もせず



いいにおいでしゅね



これなら、市販の殺虫剤のいや~な臭いもしないし

インコさんが、嗅いでも害は無いので安全です







み~つけただで~



昨日『すたあ』のもふもふのおちりの写真をアップしたんだけど

実は『らいふ』が、グラスに溜まってる水滴を狙ってました








なめたるだで~



しっかり、水滴を舐めてましたよ

それにしても、怪しいお顔ですねぇ~






でた~!!だるまインコ!!



お留守番の前に、撮影しましたが

またまた、出ましただるまインコの『すたあ』
真ん中に、つのつの発見






なにかいったでしゅか?



だるまインコさんだよって言っただけでしゅよ~






最後は『らいふ』です


イケメンのらいふ



だんだんと、イケメンになってきている『らいふ』

この先どうなるのか。。。。。









写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





インコさん好きの皆様へⅡ

一日曇りで、どんよりしてました

こんなお天気だと、おかあしゃんの気分もどんよりして
身体も重い






でも、今日はとっても元気になる写真をお届けいたします




それはね、やっと撮れたこの写真で~す




のむでしゅ



おかあしゃんの、至福のひと時

一日の、疲れをこれで癒してるときに
グラスに飛んできた『すたあ』です







らいふじゃまでしゅ



そこへ『らいふ』が登場

飲みたいのに、邪魔をされて
ご機嫌ななめの、『すたあ』です






さぁ~、お待たせいたしました


クリックして、大きくしてみてやってくださいね



『すたあ』のもふもふおちり





みないでくだしゃい



やっと、撮れました

『すたあ』の、もふもふの お・ち・り



以前『らいふ』のもふもふのおちりをアップしたので
見比べて見てくださいね

『らいふ』のおちりはこちらで~す

やはり、微妙に違いますよね




おちりを撮りたくって、カメラを構えてる間

『すたあ』は、いつもより飲んでました




にぃにぃ~のんだでかぁ~




確かに、その後

お喋りが、止まりませんでしたよ







そして、今回飲まなかったこの人は・・・・





かゆいで~



ひたすら、ごりんごりんしてました

痒いんだよねぇ~


もうちょっとで、綺麗になるからね


でも、『すたあ』も『らいふ』も
綺麗になったと思ったら、また抜けて・・・・

なんだか、だらだらの換羽です



急に暑くなったせいかなぁ~












写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





キャンドルナイト

蒸し暑い一日でした


今日は、100万人のキャンドルナイト
20時~22時の間、電気を消して
キャンドルの灯りだけで過ごす

幻想的で、いいですよね~
キャンドルの灯り・・・


昨日、金沢でキャンドルナイトのイベントがあったみたいです

ニュースで、見ただけなんですが
参加したかったなぁ~


アロマオイルを買いに行ったら、もれなくアロマキャンドルをもらったので
後で、点けてみようかな


今日も、ちょうどその時間LESSONでした


気持ちは、キャンドルナイト
でも、現実はLESSON・・・・

今日は、ストレッチクラスなんで
キャンドルじゃないけど、スポットライトを点けてLESSONしました

この時間、みんな気持ちよくって寝ちゃうんですよ


興味があって、お近くの方はぜひいらしてくださいね







さて、クイズです

次の写真は、いったい誰でしょうか






だ~れだ!




誰だかわかりますよね~



そう



『らいふ』なんですが、みょうに大人っぽく
凛々しく見えませんか・・・


インコさんじゃないみたいでしょう


鷲か鷹か、はたまた・・・・・なんでしょうね






下からのすたあ



『すたあ』も下から撮ってみたんですが

なんだか、ぼ~っとしてます







なにをくわえているんでしょう?



『らいふ』は、いったい何を咥えているでしょうか



答えがわかった方は、コメントくださると嬉しいです






ここからは、悪戯小僧の登場です



じ~っ・・・



イ草のカーペット
今にも、齧りそうな『すたあ』・・・





かじ~っ



やっぱりね・・・・

秋には、どうなっているんでしょうねぇ~





しんけんでしゅ


足元の、めくれ上がっている所

『すたあ』が、齧った跡です







おまけです、仲良こよしを上から撮影してみました















写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







おじいしゃんになっちゃった

午前中の雨も、午後から上がり
蒸し暑いんですが、風が気持ちいいです


おかあしゃんが、お引越しして早半年が経ちました

月日が経つのは、本当に早いですね


4階の角部屋なので、すべての窓を開けると
とてもいい風が入ってきて、ちょっと肌寒いくらいです

エアコンは、一応付いていますが
カバーをかけたままで、お風呂上りは扇風機で十分

お引越しをしてから、エコ生活をしているおかあしゃんです






おかあしゃん、この写真を見て


問題の写真は




まつげが・・・・し・ろ・い!!




クリックして、大きくなるのでよ~くみてください



まつ毛がなんと、白くなっているではないですか

確かに、『すたあ』のまつ毛は長いんですが
白ではなかったような、気がするおかあしゃんです


一気に、おじいしゃんになったみたいです


今暑くなってきたら、またぬけぬけくんなんで・・・

まつ毛も生え変わっているんでしょうね、きっと・・・


人間でも、白髪が出てくるから
インコさんも、白髪になるんでしょうか


長年、インコさん飼ってますが

白髪のまつ毛は初めてです・・・・・

まだ、2歳になっていないのに。。。。。。

そのうち、黒くなるかなぁ~





ぷぷぷ、にぃにぃ~おじいしゃんだで~



そんな、にぃにぃ~を『らいふ』は
どう思っているんでしょうねぇ~







おじいしゃん・にぃにぃ~



こらこら、からかっちゃいけませんよ『らいふ』ちゃん







すたあは、おじいしゃんじゃないでしゅ!!



そうだよね

『すたあ』にぃにぃ~は、まだまだ若いよ

おじいしゃんじゃないからね






でも、頭にアンテナ立てないでくださいね



アンテナ発見














写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




伸びてるんだね・・・

夕方、雷がなってすごい夕立でした




昨日は、朝からスタジオに入っていて
8月に、舞台があるんですが
その、リハーサルが10時過ぎまであって
帰ってで、何にもする気がなく

お休みしちゃいました



今日は、午後から夕方まで
お受験コースの授業、夜はリハーサルで

リハーサルまでの合間に、書いてますよ







おかあしゃんでしゅ



ハイハ~イ

なんでしゅかにぃにぃ~





かえったとおもったら・・・




ごめんね

あとで、ゆっくり遊んであげるから

おりこうさんに、しててね






らいふ、どこいくでしゅか?



『らいふ』どこ行った

探さないといけないね






かじったるで~



静かだと思ったら・・・・


駄目でしょう







それ、おかあしゃんのでしゅよ




最近、かじかじ多いよ『らいふ』ちゃん

嘴が、伸びかかってるんだねきっと



羽も、よく抜けてるしね・・・・



















写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





いうこと きかないでしゅ

あつくなりました

おひさしぶりでしゅ すたあでしゅ



きょうは みんなに きいてほしいことがありましゅ



それはね・・・・



おるしゅばんしてるときの ことでしゅ



らいふ、へんなかっこうでしゅ



みてくだしゃい らいふの へんなかっこう




みたな~だで~







そんなかっこうでねたら・・・




うるさい、かまうなだで~





しょうがないでしゅね



なんども からだ いたたになるから やめなしゃと

ちゅういしても いうこと きいてくれないでしゅ

どうしたら いいのか すたあは こまってましゅ


おかあしゃんは おでかけだし・・・




ねんねしゅるなら べっどで ねんねしゅればいいのに




ねてないだで~




suya・suya






うそでしゅよ



らいふは うそつきでしゅよ


ごりんごりん しながら ねんね したでしゅ


べっどで ねんねしないなら すたあが らいふのべっどで

ねんねしゅるでしゅ

もともと すたあの べっどだから




おかあしゃん かえってきたら 

いいつけるでしゅよ・・・・




おしゃしん くりっくして おおきくして みてくだしゃいね








グリムスキーワード 「砂漠化」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




エコエアコン

今日は、梅雨の晴れ間で
暑い一日に、なりましたね




これだけ温度が上がると、冷たいものが欲しくなりますよね


今日テレビで、羽の無い扇風機を紹介してました
でも、お値段がねぇ~

その他、ひんやりグッズも紹介されたました

熱中症には、気をつけましょうね



そろそろ、我が家も

エコエアコンの登場かしらね


ご存じない方のために

エコエアコンとは・・・・・

保冷剤の事です

お風呂上りに、首筋当てたり・・・・

でも、一番必要なのは、息子たち



ケージの上に、大き目の保冷剤をタオルにくるんで置いておくんです

なんとな~く、ひんやりとした空気がケージの中に

気持ちが良いのか、保冷剤の近くにいたりするんですよ

みなさんも、お試しくださいね


だから、おかあしゃんの冷凍室には、保冷剤がいっぱい入ってます






たのしいだで~




今日は、喜びの舞の動画を見てください






めずらしく、『すたあ』も踊ってますよ







ちゅかれたでしゅ



おやおや、はしゃぎすぎて

お疲れの様子の『すたあ』にぃにぃ~


『らいふ』は、まだまだ元気印で
踊り足らない様子です








にぃにぃ~



また、ダンス見せてね














写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「砂漠化」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







こっそり、教えますよ・・・

午前中雨でしたが、午後から晴れてきました

風が心地いい、一日でした




今日は、久々のワンポイント・LESSONですよ



今週のLESSONテーマは、正しい姿で正しく歩こうなんすが
昨日のストレッチクラスに引続き、今日は授業で2年生だったんですが
10月に、舞台発表会があるので
歩き方の練習で、1時間歩かせたら
全員、足と背中が痛いと言ってました

だって、猫背で歩いたり、お腹を出して歩いたり、内股でチョコチョコ歩いたり

このまま舞台に出ると、どんな良い芝居やダンスをしてても

みんな、歩くだけで汗かいてましたよ



では、簡単に綺麗に歩いて、美脚・ヒップアップ・シェイプアップに繋がる方法を
こっそり、お教えしましょうか


一番良いのは、自分の立ち姿と普段の歩く姿を、写真やビデオにとると良いんですがね



歩く時に意識するのは、足の裏なんです

足の裏の体重移動を、意識した事がありますか
足の裏の、踵・小指・親指の順番で体重を移動して歩くんです

なかなか意識できないし、足の裏の感覚がにぶいので

両足をそろえて立って、片足を後に引きます
引いた片足を、親指・小指・踵の順番に体重移動をします

その時、引いてない足つまり、前足は膝をまげて腰は前足に乗せるようにしてください
一本の線の上を後ろ向きで、ゆっくり歩きます
これが、なかなかバランスがとれないんですよ

後歩きで、足の裏の感覚をつかんでくださいね


足の裏の指の感覚が、わかったら
前に足を出して、踵・小指・親指の順番で体重を移動して、一本の線の上を歩くようにします

体重は、前に出した踵にすばやく移動します
踵をつけたときに、膝は伸ばしましょうね

後ろ足は、最後に親指で床をつかむようにして指を離して
膝を曲げて、前足の膝の内側を通り膝を伸ばし、踵を床につける


この繰り返しでしす


歩幅は、いつもより、10センチ広くするように意識してくださいね

後ろ足の指で、床を押す時にお尻の筋肉が、きゅっと締まるようにすれば
歩きながら、ヒップアップになります


上半身は、肩の力を抜いて、肩甲骨を少し寄せるようにして
お腹に力を入れてください
身長が高くなったイメージを持ってくださいね


骨盤で、買い物カートを押すようなイメージで



文字だとなかなか、伝えられないんですが


背筋を伸ばして、お腹に力を入れて、足の裏を意識して、膝を伸ばし、体重は前にかけるように歩きましょう





ちょっとした、意識で歩くだけで美しくなるので
気がついたときに、やってみてくださいね










昨日の夜、『らいふ』が豆苗浴びを久々にしました


あびるだで~


カメラが間に合わず、ホワイトバランスが悪かったんです





もっと、あびるかだで~?





あつかったから、きもちよかったで~



気持ちよかったね




『すたあ』も、浴びてくれればいいんだけど・・・・




むがぁ~・あ~~ん!



封筒を齧っておりました・・・・









写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「砂漠化」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




おかあしゃん、もしもしでしゅよ

雨~☂

午後から、雨になり梅雨らしい空模様の金沢です






おかあしゃん、もしもしでしゅよ



携帯で遊んでいる時、よく電話やメールが届くんですが

いつも、上に乗って
チュッ・チュッ・チュッって
おかあしゃんに、教えてくれる賢い『すたあ』にぃにぃ~なんです

いつでも、遊べるようにと
床に携帯を置いておくんですが
もふもふしたり、かじかじしたりしている時に、電話やメールが

最初は、びっくりしてたんですが
もう慣れて、おかあしゃんが携帯を取り上げるまで
さえずっているんです


でも、『らいふ』は
電話が鳴ろうが、メールが届こうが
お構いなし

性格の差なんでしょうかねぇ~






かじ・かじ・かじ



カーペットから、イ草の敷物に模様替えをしたんですが
模様替えをしてから、気がついたおかあしゃん

絶対に、齧られる

と思ったら、早速齧ってくれました

格安の、イ草の敷物だったから
今年の夏もてば、よしとしましょうか






らいふ、きにいったで~、うんまいだで~



おかあしゃんが、りんごを食べていたんですが
『すたあ』は、寄ってきて
横取りしようとしたんです・・・・・が・・・・

逃げていき・・・・

変わりに『らいふ』が飛んできた

『すたあ』は、お気に召さなかったみたい
でも、『らいふ』は美味しそうに食べていました

んんん

正確には、齧ってはポイッってしてましたが

どうやら、齧るのが面白いようでした






にぃにぃ~、きらいだでかぁ~




らいふ、たべればでしゅ



気に入らなかったんだね、り・ん・ご

美味しいのにね
何でも食べる、にぃにぃ~じゃなかったのかなぁ~







おや・・・しゅ・・・み・・・



お風呂上りのおかあしゃんを、待ち構えている
『すたあ』と『らいふ』


まったり、毛繕いの後は
そのまま、寝てしまったんです・・・


おかあしゃん、動けないよ~~ん














写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「砂漠化」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



でこっぱちと、鼻の穴

とうとう入梅をした、金沢です




車を運転していたら、カラスが群れを作って鳴きながら
道路に急降下していました

なんだろう、珍しいなぁ~と思って
そのまま車を走らせていると、道路に黒い物体が・・・・

だんだん近づいてみると、そこにはカラスが一羽
仰向けになって、動かない
もちろん、引かないように避けて通過

ひょっとして、死んだのかなぁ~
だから仲間のカラスが、寄ってきたのかなぁ~

でも、鳴き方が通常じゃないんですよ


車道に、横たわっていたカラス

気になったおかあしゃんは、バックミラーでチェックしながら
運よく、信号待ちで停車

様子を見ていたら・・・・・

一羽のカラスが、仰向けになっていたカラスをつついていました

黒い羽が、動いたと思ったらもう一羽が飛んできて
やはり、つついている・・・
その瞬間、横たわっていたカラスが動き出して

路肩に3羽同時に、移動していきました

脳震盪でも起したか、または何らかの原因で痙攣でも起したか


ちょうど、信号が変わったので
そのまま、車を走らせたんだけど


どうなったの、とっても気になる カラス

それにしても、仲間を助けるカラスの群れ(5~6羽)
異様な泣き声に、あっちこっちからカラスが飛んできた

仲間の、危機をきっと伝えたんでしょうね



無事で、いるといいんだけど・・・・













でこっぱちと鼻の穴



『すたあ』は、でこっぱちなんですが

この写真、鼻の穴がみょうに ●島三郎みたいにみえてしまったおかあしゃん

こんなに、上を向いていたかと

改めて思いました








はなのあなおおきいでしゅかぁ~?



うん、おおきいというより

上向だね

でも、それがまた可愛いよ







こもりうたうたうでしゅよ



『すたあ』はケージに入ると、お留守番だと思っているみたいです

確かにそうなんですが・・・・


いつも、こんな風に
子守唄を歌っています







その様子、動画で撮りましたので
観てくださいね







うっとりしている、『らいふ』でしょ





もう一本は、おなじみの携帯シリーズです





携帯は、通話やメールだけじゃないんですよね











写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




ただいま~

昨日の、東京は快晴で暑かったです

そんな東京から、昨日の夜に帰ってきました



夢のような時間から現実に引き戻され、気がつけば真夜中・・・・


夜中にそのまま、ブログを書こうとしてですが

やはり、移動は疲れてそのままPCを開いたまま


それで、今日は昼からお受験コースの授業
いま、一端帰宅して
夜の、リハーサルまでの間に書いてます









さて今回は、今まで以上に
とっても収穫があった、東京でした

もちろん、だ~りんともね



お知らせしたいんだけど・・・・・



いろいろあるので、今回は黙秘で


おかあしゃんの、心の中にとどめておいて

決まったら、ご報告くしますね






神楽坂


今回は、神楽坂で

だ~りんに、愛ってきました



神楽坂は、初めてだったんですが
時間があるようで、無かったので

毘沙門天さんだけ、お参りしてきましたよ



だ~りんは、ますます磨きがかかってました




そして、素敵な人とお知り合いになる事ができ

充実した時を過ごしてきました







あんしんしたでしゅ!



おかあしゃんが帰ってきて、安心したのか

お風呂上りに、まったりと足の上で

磨きをかけていた『すたあ』です







おもいっきり、みがくでしゅ




お留守番、いつもながらありがとうね

いい子だったみたいだね







らいふもそうするで~



『らいふ』も安心して、磨きをかけてました

ただし、怪しい目をしてね







ここで、二人の会話です


ねぇ~、にぃにぃ~






うれしいでしゅね!





『すたあ』も『らいふ』も

おりこうさんだったね

お留守番してくれると、おかあしゃんは

安心して、だ~りんに愛に行けるからね


また、頼むね














写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




なんだこれ?だで~

お天気続きの金沢です



今日は、母の初七日でした

日にちが経つのは、早いですね

あっという間に、一日が過ぎていきます




今日は、はじめてグレープフルーツを丸ごと食べている様子を、お送りいたしますね







なんだこれ?だで~



はじめて、丸ごと大きなグレープフルーツを見て

まん丸お目目をさらに丸くしている『らいふ』







うま~



『すたあ』が美味しそうに食べているので

『らいふ』もおそるおそる口を付けてみたら

美味しかった様子です






いだで~


美味しいものを食べた後は、人間もインコさんもみんな

いい顔になりますがぁ~・・・・






にぃにぃ~・いっしょにたべるだで~



にぃにぃ~とたべたい『らいふ』だけど

先に、にぃにぃ~はたべてましたよ

仲良で食べてくださいね






うまいだで~



初めてのお味はいかかでしたか







たべてしも~ただで~


めずらしく、実を食べましたね

いつも、筋ばかり食べてるのにね







もういらんだで~



ポイッと、捨てなくてもいいのに・・・・

『らいふ』ちゃん









明日は、お休みいたします

不謹慎かもしれませんが、だ~りんに愛に行くので










写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






ありがとうございました

みなさん、長い間お休みいたしました


お蔭様で、母を無事に送る事ができました


沢山のコメントや、メールを頂きまして
どうもありがとうございました


多くの方々に、支えられていること、人の温かさを
改めて、感じました


これからは、母の分まで頑張って行きたいと思いますので



これからも、おかあしゃんと『すたあ』と『らいふ』を
よろしくお願いいたします








ただいまでしゅ



『すたあ』は『らいふ』と一緒に
おりこうさんで、お留守番をしてくれてましたよ


瞬間帰宅して、準備してまた出かける日々でした

なんとなく、おかあしゃんがいつもと違うのを察していた様子

ご飯を替えに帰ったときも、放鳥してあげたんですが
なかなか、ケージに戻ろうとしなかったり

べったり、くっついてみたり

小さいながらも、何かを感じ取っていたみたいです・・・








でも、つかの間でも

おかあしゃんを、ちゃんと癒してくれたんですよ



らいふにぃにぃ~とだんすしたいだで~


ゴキゲンな『らいふ』は

にぃにぃ~に、おねだりをしていました






わん・つー


ダンスが、上手な『らいふ』

それを見てるだけの『すたあ』


またその様子を見てる、おかあしゃんでした







たのしかったで~



大満足の『らいふ』でした


もちろん、おかあしゃんもね
















写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





お休みいたします

『すたあ』と『らいふ』とおかあしゃんより






昨晩、実家の母が
82歳で他界いたしました


2~3日、バタバタしているので
ブロクの更新を



お休みさせていただきます



落ち着いたら、また更新いたしますので
その時は、よろしくお願いいたします






可愛いプレゼントをいただきました

今日も快晴で、半袖Tシャツ1枚ですごせました





昨夜郵便受けに、すてきな物が入っていました

それはE マイ ライフのえつこさんからで

「チビピチュ物語2」で、使用したお人形と
お人形申し込み、先着5名さまのプレゼントでした




まずは

ぼく人形とすたあ人形


物語に出演した、お人形たちの記念写真と

手前にいるのが、ぼく人形とすたあ人形でしゅ


とっても、可愛くってよく似てるんですよ




そして・・・


プレゼント


先着5名さまに見事入った、おかあしゃん

可愛いストラップを、頂きました

ストラップを外せば、しおりになるんですよ


ちっちゃいけど、『すたあ』にとってもよく似てるんです

見た瞬間おかあしゃんは、「わ~っ!!かわいい~~!!」と叫んじゃいました





これが・・・・


その後のお話


その後のお話と、メモ帳です

なんと、『ライフ』も登場で

ぼくちゃんの、実家で生まれたことになってます

一人前になる前から走り回っている、元気な子なんですって

そのままですね






えつこたん、ありがとでしゅ


えつこさん本当に、(人'▽`)ありがとう☆ございました

大切にしますね








さてさて








らいふへんなかっこうでしゅ




仲良く走り回っていたんですが・・・

『らいふ』の様子がおかしいのに、気づいた『すたあ』にぃにぃ~







なんかうごいたでしゅ


殺気を感じたのか

『すたあ』の背後で何かが、動いた様子・・・・







あれ~??らいふどっかいったでしゅ?



『らいふ』が、消えた







おるだで~、しんぱいしたでかぁ~



『すたあ』の所に戻ってきた『らいふ』

自分がいなくなって、心配したんじゃないかと聞いてみたが・・・・


本当は、どんなんでしょう『すたあ』にぃにぃ~











写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





今朝の小競り合い

今日も、まぶしいくらいのお日様で
快晴のいいお天気


車に乗っていても、日焼けしそうです

といううか、もう右腕が黒いかも

エアコン嫌いなので、窓を開けて走るからしょうがない
短い距離を移動するのに、日焼け止め塗るのは
めんどくさいんだもん

本当は、塗った方が良いんだけどね




今朝、ご飯を替えてケージの掃除をしている時に
『すたあ』がケージの上に乗って遊んでいました
そこに、『らいふ』がやってきて
遊ぶだで~モード全開で、『すたあ』にちょっかいをかけていたんです



そしたら、いきなり『すたあ』が・・・・



こら!!らいふ~~!!



『らいふ』を威嚇


威嚇された『らいふ』は・・・





にぃにぃ~こわい!!


ビビリモードです







にぃにぃ~いるだでかぁ~?


ケージの上で遊びたいんだけど

にぃにぃ~が、怖い







にぃにぃ~いないだで~



にぃにぃ~は、他で遊んでいました






いくのやっぱり、やめうかだで~



ケージの上で遊びたい『らいふ』

でも、にぃにぃ~来たらどうしよう・・・・

ちょっと、怖いし・・・・






そこに、にぃにぃ~が飛んできた





なに、おこったでかぁ~?



『らいふ』は思い切って、にぃにぃ~が怒った理由を聞いてみた






ごめんだで~


自分が悪いのがわかって

ちゃんと、ごめんを言ったんだよね


偉いぞ、『らいふ』






にぃにぃ~、ありがとだで~




わ~い!!やっぱりにぃにぃ~だで~


『すたあ』もちゃんと許してあげたんだね

やさしいね、さすが

おにいちゃん










写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥















ふらふらで~す

今日も、快晴でした





おかあしゃんは、朝から授業で

初めての一年生でした

午前午後あわせて、6時間ストレッチや立ち方を指導

その後、すぐにスタジオLESSON2クラス


朝10時から夜10時まで、喋りっぱなしの動きっぱなし
さすがに、ふらふらで~す




PCも調子悪いので

本日は、さくさくっとお届けです






休憩時間にー1







車から







6月2日の空







休憩時間にー2





教授の合間に、携帯で撮りました



青空がとっても綺麗だったので








今日もおりこうさんで
お留守番してくれた、わが息子たち


先日『らいふ』が『すたあ』のお気に入りの場所を取られたんだけど
やはり、『すたあ』は

この場所が落ち着くみたいです



『らいふ』の様子にも、注目してくださいね













写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







衣替え

早いもので、今日から6月ですね



今日も、お天気で
ようやく、平年並みの気温になりました




今日は、衣替えですよね





我が家も、息子たちが衣替えですよ


ころもがえちゅうでしゅ



この前、きれいにふわふわになったと思ったんですが・・・


アップにしてみると
つんつんしてるんですよ


どうりで、最近もふもふしたがると思ったんです


羽もたくさん抜けてるんですよ

でも、『らいふ』もたくさん抜けてるんで
よ~く見ないと、『すたあ』のか『らいふ』のかわからないんです








にぃにぃ~かくご~だで~



やんちゃ坊主『らいふ』が、にぃにぃ~に


襲いかかる・・・・・







らぶだで~




ところが







6月のちゅ~




これは、PCの上ですが

おかあしゃんの、肩の上でしてくれるんですよ


見てるだけで、疲れが吹っ飛んじゃいますよ







『らいふ』がね、にぃにぃ~を見つめて

一言いったんですよ




にぃにぃ~のまつげだで~




『らいふ』も長いのにね






おまけ

どじな『らいふ』です











写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥











ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp