おまたせ~もふもふの○ち○

朝起きたら、体が重い・・・・


カーテンを開けたら、重たい雲が広がっていた

雨が降りそうで、降らない今日の空

重い空気だけが漂って、おかあしゃんの体も重くしてくれた

だるさだけが残ってしまってます




冷たいお茶の飲みすぎかなぁ~

ただの、疲れか夏バテか・・・

もうすぐ本番なのに。。。。。


気合入れて、体引き締めて頑張ります






今日は、暑さも吹っ飛ぶ写真ですよ



タイトルの通り

もふもふの○ち○特集で~す




うずまき・・・


渦巻きのように、見えたおかあしゃん

皆さんは、何に見えますか







割れてるよ腹筋



きちんとタテに割れてる、腹筋としっかりしている腿筋

なかなか、締まったいい体だねぇ~






みたでしゅか・・・・



みんなが見たよ







そうそう

白とブルーの夏空はこちらですよ





まっしろおちり



ねっ

綺麗なおちりでしょ










おともだち・・・



きっと、お友達も
この暑さで、涼しい所で休んでいるのかもね









でしゅね・・・




そうだよきっと

また、遊びに来てくれるからね

そうしたら、遊んであげようね





















明日は、おかあしゃん

だ~りんに愛に、東京へ行ってくるので

お休みいたしま~す

元気をもらってきますね












写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




今日は、一段と暑いような気がします



部屋の温度計が33度になっていました

風があるので、まだ過ごせますが・・・・

外は、もっと気温が高いんでしょう
最高温度、ニュース見てないのでわかりませんが35度ぐらいありそうです



スタジオは、開けた直後は40度あるんです
すぐに、窓を開け空気を入れ替えて、扇風機を回すとようやく35度くらいに
エアコンは、よっぽどじゃないとつけないんです

風が抜けるから、気持ちが良いんですよ



来月野外のステージなんで、体力と暑さに慣れておかないとね

みんな、いい汗かいてますよ




そうそう、夏太りになる人が多いんだって

原因は、冷たくて甘いアイスやカキ氷の食べすぎやジュースの飲みすぎなんだそうです

冷たいものは、甘みを感じにくいので
かなり甘くしないと、甘く感じないらしく

アイスコーヒーなどに入れる、ガムシロップは
普通のステック砂糖の3倍の砂糖が入っているらしいですよ



皆さん要注意です



しかしこれだけ暑いと、思考回路が切れるのが早くって・・・・


なかなか物事に、集中できなかったりします

ここらで、お湿りが欲しいけどね・・・・








らいふもわきわきでしゅよ



暑い中、元気に遊んでいる『すたあ』と『らいふ』


でも、暴れすぎて

ワキワキ状態です







のんだら、だめでしゅよ



昨日のお風呂上り

いつものように、おかあしゃんの大好物に飛んできた






だめっていうただで~



飲んじゃだめといった『すたあ』が先に・・・・


いいのかなぁ~







あ~あ、にぃにぃ~のんでしもたで~



なめちゃったねぇ~

おかあしゃん、し~らない






らいふものんだでしゅよ



じつはね『らいふ』の方が、先になめたんですねぇ~

いつもは、舐められる前におかあしゃんが飲んじゃうんですがね


昨日は、暑かったのか

先に、グラスの上に乗ってました

その後は、グラスについている水滴を舐めてました








にぃにぃ~つんつんだで~




『すたあ』はただいま、つんつんしてかゆかゆです




















写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




キラキラ・SUMMER

暑中お見舞い申し上げます





,暑中お見舞い申し上げます







SUMMER LOVE












キラキラ・SUMMERカードを作ってみましたよ




今日も、真夏日です



ニュースで、家の中でも熱中症になると言っていました


本当に、暑いですね


おかあしゃんは、タオルに保冷剤を2個入れて
首に巻いてますよ

水分も、これでもかぁ~ってくらい飲んでます


皆さんも、気をつけて下さいね











今日は動画を見てくださいね




最初は、『らいふ』からです








まるで、セミが木に止まって鳴いているようでしょう

毎日・毎日ここで鳴いています


最近の『らいふ』のお気に入りの場所なんですよ







続いては『すたあ』です









ぼくおにいたんのまねっこで

おかあしゃんの、お指で遊んでいました

なんだか懐かしい、感覚がよみがえってきましたよ












写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






早起きは・・・

今日も、真夏日暑いです






おかあしゃん、今日は珍しく早く目が覚めてしまい
いつもなら、二度ね・三度ねするんですが
昨日の夜、疲れて作り損ねた
かぼちゃプリンを、7時前から作り始めました




もちろん『すたあ』と『らいふ』は危ないので
ケージの中でした

でも、8時前には作り終えたので

仲良く放鳥しましたよ




いつもより、沢山遊ぶ時間があったので
嬉しそうでした





もちろん写真も撮りましたよ

その中から、お届けいたしますね


はい・ぽーずでしゅ


『すたあ』が一人で記念写真ですが・・・・






かめらめせんきまったでしゅか?



決まってるよ、カメラ目線

でもね、『らいふ』が入っちゃったよ・・・






らいふ、じゃまでしゅ





今日は、にぃにぃ~一人で取りたかったんだよね








ん~~んとだで~




朝ごはんを食べてたら

飛んできました

お目当ては、お箸ですが



これじゃ~、ご飯背中に行っちゃうよ・・・・






あむ!!だで~






やべ~おちるぅ~だで~







へいきだで~





筋トレするくらいだから、落ちないか・・・・




土用の丑の日、スーパーには
うなぎの山


見ただけで、買う気がしなくなった
おかあしゃんでした



みなさんは、食べましたか















写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥










の~んびりしました

今日は、雲が多い一日
でも、相変わらず暑い一日でした




おかあしゃんは、午前中ゆっくり出来たので

のんびり、息子たちと遊んであげましたよ



『すたあ』も『らいふ』も、おかあしゃんがのんびりしてるのがわかるのか

かなり、くっついていました



今朝の様子を

お届けいたしますね






きょう、なにしてあそぶだでかぁ~?



放鳥してすぐです

一日何して遊ぶかの、相談をしてましたよ





まず、おしゃしんからでしゅ



カメラを向けたら、カメラ目線の『すたあ』です





このあとは、各自好きなように好きな場所で
遊んでいました







『すたあ』は



かくれんぼでしゅ



椅子のパイプのところで

かくれんぼ・・・・

本当は、痒くてごりんごりんしてたんだよね






みられたでしゅ・・・



みちゃったでしゅよ

つんつんなんだよね

『すたあ』のあ・た・ま







『らいふ』は


あついだで~



飛び回りすぎで

ワキワキ状態です

暴れすぎだから・・・









最近、お友達が遊びに来ます




んん!!おともだちしゃんでしゅよ




すずめさんが、よくベランダに遊びに来るんです

きっと、大きな声でお喋りしてたり、鳴いたりしてるから

鳥さんがいるのが、わかるんでしょうね


『すたあ』も『らいふ』も

お友達が来たら、なんとなくお話してあげてるみたいですよ


一度、カメラ向けたら逃げられましたが・・・・・


今度、撮影してみようかな













ストラップで、『らいふ』を釣っていたんですが
釣り損ねちゃいました


















写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





『らいふ』のチクリ

本当に暑い真夏日が続いています




今日は、朝から夜までおかあしゃん
スタジオLESSONでした



夜のLESSONの時に、窓から花火が見えました


金沢の花火は、来週なんだけど
お隣の町の花火が見えたんですよ


スタジオが高台にあるからなんだけどね



今日も、良く汗をかきました

昨日に行って、かゆみ止めと塗り薬をもらったおかげで
今日は、かゆかゆが出ず
快適に、過ごせましたよ









にぃにぃ~おうちのなかで~・・・



『らいふ』が、おかあしゃんに目で訴えました




それは・・・・




ぷれぜんとでしゅ


おやおや、『らいふ』がおかあしゃんに

チクッタのは、『すたあ』がストラップさんに

プレゼントしてることなんです




最近、また始まったもんね・・・・






なんにもしてないでしゅよ





とぼけてもダァー(゚ω゚)bメッ!!ですよ『すたあ』ちゃん






それがなにかでしゅ?




プレゼント

出来たら、止めてほしいなとおかあしゃんからのお願いなんだけど

むりかなぁ~




しばらく治まっていたんだけど

また、復活しちゃったんです・・・・






しゃきっ!!




最期は、シャキッっと決まった

『らいふ』を見てくださいね













写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





かいかい出た~

今日も暑いけど、昨日より風があり
過ごしやすい気がします



一週間前ぐらいから、おかあしゃん
腕に、湿疹ができていて
時々、痒くてしょうがない・・・・

昨日の夜は、足にまで出来て
痒くて眠れなかったんです


何年か前に、突然夜中に全身蕁麻疹が出来て
辛い思いをして以来、夏場のこの時期蕁麻疹が出来るかと
毎年ヒヤヒヤもんなんですが・・・


やっぱり今年も、かいかい出たかぁ~・・・・・


これ以上、広がらないように今日病院に行ってきました


診断結果は・・・・


あ・せ・も のちょっとひどいのだったんです

飲み薬と、塗り薬を処方されて、2週間後にまた来なさいでした


まぁ~、蕁麻疹じゃなくって良かったんですがね

これから、ますます汗をかくのに
なるべくかかないようにと言われてもぉ・・・・・です



かゆみさえ治まってくれれば、いいんですがね~

頑張って、薬飲んで・塗って早く治すしかないですよね












さ~て、気を取り直して・・・・



今、話題の大相撲名古屋場所が開かれてますが




今朝、我が家でも開催されましたよ・・・




にぃ~しぃ~「らいふのかわ~」

ひがぁ~し~「すたあのやま~」


両者、見合って見合って~


はっけよ~~い!!





のこった!のこった!




わ~い!すたあがかったでしゅ!!







というわけで、見事『すたあ』の勝ちでした




相撲大会に勝った『すたあ』は


さらだしゃん



小松菜サラダを、いっぱい食べてました






おいしいでしゅ!



『すたあ』は最近、プレゼントが復活

口の周りを見れば、わかりますよね






ここしずしいでしゅ



ケージの上の、タオルの中には

特大保冷剤が入ってます

冷たい空気が、下に降りるので気持ちいいみたいですよ






これがえこえあこんだで~



『らいふ』はケージの上から、紹介してくれるんだね

このタオルは、アヒルさんのアップリケが付いてます



みなさんも、お試しくださいね










写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




さいこうだで~

まいにち あついだで~


みなさん げんきだでか~

らいふは おかあしゃんが えこえあこんしてくれるから

げんきにしてるだで~



きょうは おかしゃんの すたじおが いてんして いちねんの きねんびだで~

まいにち らいふは にぃにぃ~と おるすばん がんばってるだで~



おかあしゃんから
スタジオ移転してあっという間の1年でした
これからも、頑張っていきますので
皆様、よろしくお願いいたします!!








そとはあつそうだで~



きょうは らいふが かくだで~

そとは あつそうだで~





らいふは いいことするだで~


みんな しりたいだでかぁ~





どこからせめるかだで~



おかあしゃん あたらしい

きりかぶ つめたいの だしてくれたで~

だから・・・







おかあしゃんみるだでかぁ~



おかあしゃん みててだで~




ここからは どうがだで~








すごく きもちよかっただで~



ぴったりだで~



あびたあとは おしゃれしんと えらいこっちゃに なるだで~







ぴったりだで~



ちょうどはまって

きもちいだで~






さいこうだで~!!


さいこうに、きもちいいだで~





ごりんごりんだで~



このかども いいだで~







あは~ん!!たまらんだで~




この びんちょうたんも きもちいいだえ




これだけあついと みずあびして

おひるねだで~





しゃしん くりっくすると でっかくなるだで~









グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




甘えん坊さん

今日も朝から、カンカン照りで暑い





昨日おかあしゃんは、PC立ち上げてメールチェックした所まで覚えていますが
その後は、記憶が無く
気が付いたら、朝でした

やっちゃいました

おかげで体か重いです


朝から授業で、夜はスタジオLESSON

今日は、ちゃんとベッドで寝なきゃ









今日は、甘えん坊さんをご紹介します



すたあはしあわせでしゅ




おかあしゃんの、足の上でPC乗せてあるテーブルの足を利用して

ゴリゴリ・・・・

なんだか幸せそうな顔してるでしょ


『すたあ』は、実はとっても甘えん坊さんなんです

すぐに、おかあしゃんの側に飛んでくるんですよ






らおふもしあわせだで~



『らいふ』はあんまり甘えたりしなかったんですが

『すたあ』が甘えん坊さんだから、一緒になって最近甘えてくるようになりました

でも、微妙に甘え方が違うけどね



でも、二人一緒に甘えてくれると
おかあしゃん、骨抜きにされちゃいますよ



おかあしゃんが疲れているときこそ
甘えん坊さんでいて欲しいですが、そこは気まぐれ兄弟なんでね
自分が、甘えたい時だけべったりくっついてきます

まっ、それでもいいんですがね







すたあのかじり~ずしゃんでしゅ




かじかじしゅきでしゅ




大好き、かじりーず

今日はそれぞれ、ワンショットで






これはらいふのだで~




らいふがぜんぶかじったるだで~




インコ万別違った千差万別

それぞれ性格が違うから、かじり方も違いますよね














羽団子はいかかですか











写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



初めての夏

今日も、真夏日です




昨晩は、熱帯夜でとても寝苦しかったです




車を運転していたら、動物病院の前で
小さい子供が、ビニールプールに入って遊んでいました
そこに、わんちゃんが2匹一緒になって水遊びをしていましたよ

一緒に、入りたかったなぁ~



日差しがものすごく強く感じたのは、おかあしゃんだけかな

サングラスが壊れて、違うサングラスをかけているんですが
車を運転するのに日差しが目に入り、運転しづらかったです





そんな今日の空です

7月20日の空



雲が面白い形をしていたので、思わずカメラを向けてみました



こちらは、夕焼け


7月20日夕焼け







お引越ししてから、初めての夏


これだけ暑いと、お留守番の場所が問題で・・・・

いろいろ考えて、一番涼しい場所を見つけました


そこで、早速今日からそこでお留守番をしてもらいましたよ


いつものばしょじゃないだで~


もちろん、ケージにはエコエアコンの

保冷剤を、タオルにくるんでね


なんだか不思議そうな顔をしてましたよ・・・


今日から、この場所でおりこうさんでお留守番していてね

なんとか、暑さを乗り切ってくれると良いんだけどね









またすたあのしったーさんがぁ~・・・



昨日の夜、シッターさんで遊びたかった『すたあ』ですが

『らいふ』に取られていたので、おかあしゃんにチクリに着たんです







だからあそんだらだめだでかぁ~



『らいふ』は、そんなの関係ない

てな感じで、プレゼントしまくっておりました






それはすたあのでしゅ



よっぽど、遊びたかったんだね

でも、フェルトらいふちゃんやゆーたんがいるのにね

二人とも、フェルトすたあちゃんがお気に入りなんだよね

仲良く遊んで欲しいんだけど・・・・











写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




夏空で~す

昨日梅雨明けした金沢です


今日も、真夏日で30度をかる~く超えて
暑い一日になりました



月日の経つのは早いもので
実家の母の49日で、納骨を炎天下の中済ませてきました



おかあしゃんは、土曜日の疲れがど~~~っと出て
朝から、体が重くてしょうがないんです


でも、来月のリハーサルをしないといけないので
夕方からは、スタジオに・・・


なかなか体が動かなかったけど
大汗をかくにつれて、だんだん動くようになりましたが
作品の完成度がまだまだなんで
みんなの、お尻をたたいてしまいました









今日、お出かけする前の一こまです


暑いけど、おりこうさんでお留守番してくれたんだよね




にぃにぃ~あそんでくれんだで~




『らいふ』は、にぃにぃ~と遊びたかったんだけど

にぃにぃ~は、一人がいいみたいですよ







どうしようかなでしゅ!



遊んであげなよ






ん~~~ん!!つまらんだで~



ほら、『らいふ』伸びてしまったよ






あそんでくれんだで~、だったらみがくだで~



そうだね、大事な事だよ

ピカピカに、するんだよ~~ん







Wで磨き中




うふっ、おかあしゃんこの姿見るの大好きなんだよね


なぜかいつも、同じ用に磨いてるんですよ







これからどんどん暑くなります

水分補給して、熱中症に注意してくださいね












写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








『らいふ』は見た

朝から、カンカン照りの暑い一日のなりました




昨日、おかあしゃんは無事に
舞台を終了し、打ち上げがあって帰ってきて
な~んにもしたくなく、そのままお風呂に入って寝ちゃいました



だって、3時間で構成振付全部覚えて
朝、リハーサルで・・・・


昨日の朝は、全身重く頭の中もぐちゃぐちゃのままリハに突入

最近、覚える事をしないのでね


でも、本番が近づくとテンションが上がり

楽しく舞台を終了しましたよ



なんと、おかあしゃん婦人警官になっちゃったんですね~


子芝居もありで、なかなか楽しかったんです

生徒も、観に来てくれて
面白かった~・たのしかった~って言ってましたっけ




そうそう、花束を頂いたんですが
こんな可愛い鳥さんがいっしょに乗ってましたよ


花束


可愛いピンクの鳥さんです

(人'▽`)ありがとう☆ございました




そして・・・・


おかあしゃんおちゅかれ



は~い、ありがとね

おかあしゃん、頑張ってきたよ~




どんなに、疲れてても
『すたあ』と『らいふ』の元気な顔を見ると
疲れが、吹っ飛んでいきますよ








そんな二人の今朝の様子です








おてんきでしゅ



お天気良いけど、暑いんだよね






きもちいいでしゅ



暑いけど、風が気持ちいいんだよね









にぃにぃ~でっかいあくびだで~




遊びつかれて、大きなあくびの『すたあ』


これも、変顔特集に入れちゃおうかな







らいふみただで~




おやおや『らいふ』に、突っ込まれた




さぁ~て、『すたあ』はどうするかな・・・・・







しただで~




白を切り、逃げて行ったよ









写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥












トライ!!

朝から快晴

夏の太陽゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪って言ってる様な、暑い日ざしが目に入ってきました


夕方には、雲が出てきましたけどね・・・


今朝も、早めに放鳥してあげましたよ





7月15日夕焼け-1




昨日の、夕焼け空です

とっても綺麗だったので、カメラを向けてみましたよ





7月15日夕焼けー2







おすましだで~


久々に『らいふ』のおすまし写真が撮れました






そして~




がに股インコ



超がに股インコの『らいふ』です


カメラに突進してきた『すたあ』の顔が
おかしいでしょう






こちらは、まるでスフィンクスのような
足になっちゃってる、『すたあ』です










わ~い!!ぷりんさんでしゅ




おかあしゃん手作り、かぼちゃぷりん『すたあ』がダイブしてから
味を覚えたのか、大好きになってようです

いつも食べると、どこにいて飛んでくるんですよ


最近『らいふ』も、味を覚えて

取り合いをしてるんです







すたあの・・・!!



スプーンが苦手だったんだけど『らいふ』は、かぼちゃプリンが乗っていれば

関係無しです

食い気が先なんでいつも








おかあしゃん、トライします

お友達の作品で、舞台に立ちます

でも、今日3時間で振付覚えて、明日本番なんです・・・・


頭の中ぐちゃぐちゃです

忘れないようにしないと


今日は、立って寝ようかなぁ~


だって、横になると頭から振付が出て行きそうだから・・・・


人の作品で、踊るという事は
凄く勉強になり、緊張感が味わえるからね


明日、頑張りますよ~










写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






もうやーだー!

なんだか、蒸し暑かったです



昨日の夜、おかあしゃんは
PC開けて、メールチェックをしようと思ったところまで覚えているんですが
その後、記憶が無く
気が付いたら、そのまま寝てしまっていたようです

ふっと目が覚め、慌ててベッドに移動・・・・


ヤバイよねこれって




今日は、今日で
用事があって、代アニまで行ってさ~て帰ろうと思ったら

んんんんんん

車の後タイヤが、ペッタンコ

パ・パンク~


焦ったおかしゃん、Budgerigarさんの息子さんに連絡

「車動かさないでください! 行きますから」とのことだったので
駐車場で、待ってました

Budgerigarさんの息子さんが到着後、タイヤをスペアータイヤに交換
パンクしたタイヤを見たら

な~~~んと、内側に釘が刺さってました

タイヤにも、斜めの傷が付いていて・・・・

とりあえず、修理をお願いしたんですが
圧がかかる所で、斜めに釘が入っているので
修理しても、どれだけ持つか・・・・といわれ

中古タイヤを、探してもらう事に・・・・・


もう、先日もバッテリー交換したばかりだし
今日は、タイヤだし


もう、やーだーって感じです

6年乗ると、いろいろ出てきますわ・・・・










お~いにぃにぃ~、どこだでかぁ~?



『すたあ』にぃにぃ~

『らいふ』がお呼びだよ~




どこにいるんでしょう『すたあ』にぃにぃ~

声がしない







おった!!ひとりはずるいだで~!




『すたあ』はこっそり、なにかをしていたんですねぇ~








ひとりでかじかじたのしいでしゅ



『らいふ』に邪魔される事もなく

思う存分、かじかじに夢中でした



しばらくすると、『すたあ』はおかあしゃんの肩の上で
お喋り開始です






こら~!!すたあのでしゅ!




その隙を狙って、『らいふ』が一目散に飛んで行き

かじかじ開始

それを見つけた『すたあ』はダッシュ







だからすたあのでしゅ!!



『らいふ』にかじかじされて

ご機嫌斜めの『すたあ』なんだけど・・・・





もうしょうがないでしゅ




そこは、仲良さんの二人

一緒に、かじかじしておりました












写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





『すたあ』のお説教

今朝は、蒸し暑かったです

相変わらずの梅雨空です



各地で大雨の被害が、ニュースで流れてますが
これ以上被害が、広まらないように祈るだけです

幸い、こちらは被害がないのですが
家の横の用水が、濁流になってます

その濁流の中、カルガモさんがご飯を調達していましたよ




また今朝おかあしゃんは、3時過ぎに寝たのにもかかわらず

7時前に目が開き、『すたあ』と『らいふ』を出してあげました


「何でこんな早いの」って顔しながらも元気良く飛び出してきたお二人さん

おかあしゃんはまた、ベッドに戻り


『すたあ』が、おかあしゃん登りを始めれば『らいふ』もその後付いてくる

かなり遊んでくれました

楽しいんでしょうね、きっと



その後は、時間になったので
いつものような、朝の風景でした



また、早く目が覚めたらだしてあげるからね








よい!!




しょでしゅ!




ちょっと見にくくって


遊び場から、シッターさんを引っ張り出してる所なんです

少し治まっていた『すたあ』のフリフリ・・・
最近また、復活です

男の子だからしょうがないけどね・・・・・





あのね、らいふぅ~


昨日の夜、『すたあ』が『らいふ』になにやら

説教をしていました







はい!!だで~



最近、悪戯ばかりしておかあしゃんに怒られてる『らいふ』

おかあしゃんの代わりに『すたあ』が、お説教をしていたみたいです

なんだか、神妙な顔つきの『らいふ』

おかあしゃんが説教するより、効果があるのでは・・・・








今朝の動画です

Webサイズでの撮影です


























写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




破壊活動

雨でじと~っとした一日です

梅雨明けが待ち遠しいおかあしゃんです





こんな日でも、我が可愛い息子たちは元気です





今日は、破壊活動シリーズです

インコの嘴は、あなどる無かれですよ





ばらばらにしたるだで~!




これは、ばらばらにしても

おかあしゃんは、怒りませんよ

だって、おかわりあるからね






ばらばらにならないだで~



ボールチェーンを、バラバラにできたら

『らいふ』おかあしゃん、褒めてあげますよ







しんけんだで~



ん~~~んとね

齧って欲しくないんだけど・・・・

おかあしゃん、半分あきらめてます






こうやって、毎日毎日
破壊活動に、精を出す『らいふ』です






一方、『すたあ』は・・・





おしゃしんでしゅ!



カメラを向けたら、振り向いたり

突進してきます


もちろん、破壊活動にもひそかに参加中ですわ






内股の『すたあ』



内股、久々に登場です




















写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








出た~!!

曇りで、少し過ごしやすい一日でした


昨日の、動画見れないと連絡を沢山頂いたので
アップしなおしてあります
ご迷惑をおかけいたしました

新しいデジカメでの、初動画なんですよ

だから、設定を変えずにそのまま撮ったら
ハイビジョン適応で、撮ってしまい・・・・

画像は綺麗なんですが、画面がでかくって・・・・

次回は、web用に設定して撮影しようと思います


よかったら、また見てやってくださいね








おっと!




テーブルの向こうで遊んでいたので
おかあしゃん、ズームで撮影してみました


『すたあ』の足元に、注目

ちょっと、暗いですが





あぶなかったでしゅ



コケなくて、よかったね







けがなかったでか~?



『らいふ』もやさしい所あるんだね





これなんでしゅ?



宅急便のダンボールに、興味津々です





たべものだでかぁ~?



残念ながら、ご飯じゃないよ







久々角刈りインコ!




出た~!!

久々に、角刈りインコ登場で~す






もらったでしゅ!!



『らいふ』にお口の中いっぱい

プレゼントをもらって、満足げな『すたあ』にぃにぃ~

え~っ、『すたあ』が『らいふ』にプレゼントあげてるんじゃなかったの~








最期の一枚は

盂蘭盆の金沢にふさわしい一枚です


ただし、ちゃんと生きてますがね



世にも恐ろしい・・・



出た~!!

世にも恐ろしい『すたあ』の変顔











写真は、クリックすると大きくなります




GUEST BOOKに、Budgerigarさんの「瑠璃ちゃん」が登録してくれました

(人'▽`)ありがとう☆ございます









グリムスキーワード 「環境汚染」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥












めざまし鳥・・・

小雨模様の一日でした



おかあしゃんは、今日もバタバタあっちこっちの移動と
お受験クラス、作品練習でしたよ・・・・




そろそろ、お休みがほしくなってきました・・・・






そんな時、やはりわが息子たちが癒してくれます



最近、早めに目が覚めたりするんですが
そんな時は、早めに放鳥してるんですよ

それで、おかあしゃんはまたベッドに戻ったりで



二人で、いっぱい遊んだ後は必ずおかあしゃんの寝てるところに飛んできて

おかあしゃん登りが始まります


ベッドで寝てると、『すたあ』がまず飛んできて
顔をよじ登ったり、体の上を走り回ったり
まつげをかじったり・・・・・

しばらくすると、『らいふ』がやってきて『すたあ』の後をきっちり追いかける

なんせ、おかあしゃんの身体の上でやってくれるから
どこを走ってるかよくわかる

枕元で、喋り始め
耳に嘴が突っ込まれたら、もう起きなきゃしょうがない・・・・



いいぐあいに、めざまし時計ならずめざまし鳥です



でも、よ~くチェックしないと、いっぱい落ちてますウンPが~


けさも、枕元にい~っぱい落ちてました
まぁ~、どれだけ長くそこにいたかわかりますがね




いつも、お留守番が多いから
それもいいかなぁ~なんて思ってます










あ~む!!




悪戯に夢中な『らいふ』だで~





どれにしようかだで~



さ~、どれが餌食になるかなぁ~








いいおとこだで~




自分に見とれてるぅ~

『らいふ』って、ナルシストだったっけ~






おや~?にぃにぃ~!



ほら、お呼びだよ~






しゃ~なし、、ちゅ~したるだで~



うっひゃ~

最強最悪の目つきだ『らいふ』

度もおかあしゃんこの目つきの悪さ、大好きなんですよ






うそだで~にぃにぃ~だいすきだで~




やっぱり、こうじゃなきゃ







お・ま・け





動画が、見れないと連絡をうけたので
再度アップしてみますね

これでどうでしょうか?













写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「環境汚染」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









らいふのしゃしんにっきだで~

げんきだでかぁ~



らいふは げんきだで~


きょうは らいふが  しゃしん にっきを かくで~







きりかぶで あびただで~




みてくれだで~




きょうはあついしっかりあびないとだで~








おかおがいちばんだいじだで~








おっとっと~ばらんすくずしただで~








さっぱりだで~








ごくらくだで~








さ~てみがくだで~








ここだで~いいかんじだで~








さいこうにきもちいいだで~









ほな まただで~




くりっくして でっかくして みてだで~












グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥













W『すたあ』

午後から、時々バケツをひっくり返したような雨が降り
雷もなっていました・・・


まだ、梅雨明けしなのかなぁ~






さてさて、今日は『すたあ』がWになったお話

何の事かって





では、ご紹介いたしましょう





にぃにぃ~おったで~


デジカメで撮った写真を、見ていたおかあしゃん

そこに、『らいふ』がやってきて
PC画面の中の『すたあ』に
お喋り開始






なんでこっちにも・・・・



そこに『すたあ』が飛んできた

『らいふ』は、画面の『すたあ』と飛んできた『すたあ』とで

ど~も、にぃにぃ~が2人いるって思ったようです







うごいただで~!!



そりゃ、動くでしょう

どっちが、本当のにぃにぃ~か

わかるでしょう『らいふ』





すたあはここでしゅ!




『らいふ』にいわれて

よくわかってない『すたあ』です






これすたあでしゅ・・・



ようやく、PCの画面に気がついた『すたあ』です






おかあしゃん、なんですたあここにいるでしゅか?




だからね、写真どれにしようか選んでたんですよ

まだ、新しいカメラに馴れなくてね
いい写真が撮れないからね


みなさんに、見てもらいたいからさ






みんなにみてもらうだってでしゅ


そうで~す

みんな、楽しみにしてくれてるからね




そんなわけで、今日のタイトルがおわかりになったと思いますがぁ~







これがその写真です


これが、『らいふ』が間違えた

にぃにぃ~の、写真で~す








写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





わかるかなでしゅ

午前中青空が出ていて、久々のお日様を見ることができました




昨日お泊りした、おかあしゃんの車は

今日の夕方、帰ってきましたよ
新品の、バッテリーに代わってね

バテリーだけでよかったよ


どこか、他も故障してたら大変だからね


これで、安心して走れま~す







おかあしゃんくるまかえってきたでしゅね





はぁ~い、元気になって帰ってきましたよ






かぁ~じぃ・ぺろ~




見事な、シンクロ状態ですよ

『すたあ』はリモコンかじかじしてるけど、美味しくないってば






よりすぎでしゅ



おかあしゃん、カメラを変えて
まだ使いこなせず


それで、最近こんな写真が多いんです

昔ありましたよね、デカ鼻シリーズのわんこちゃん

それに近いものがあるかもね








すたあからのくいずでしゅ




おわかりですか

答えのわかった方は、『すたあ』までおねがいしましゅね





昨日おかあしゃん、映画を久々に見てきました

「セックス・アンド・ザ・シティ2」

面白かったわ~ん














グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






お泊りぃ~

曇り時々晴れ、午後から暑くなってきました



今日、出かけようと車のエンジンかけたら

かからない

何度回しても、カラカラ言うだけ・・・・・・・




即 Budgerigarさんに電話
だって、息子さんが整備士さんなんで

それで、家まで来てもらって見てもらったら


バッテリーが、アウトでした


なんせ、2004年に買って以来
一度も、バッテリー交換してなかったんで


それで、バッテリー交換をするために車を持っていってもらいましたが

あいにく、ショプがお休みで本日交換できず

明日まで、お泊りすることに・・・・・


代車は持ってきてくれたので、移動には困らないんですがね



予定外の、痛い出費ですわ


でも、車がないと動けないし
新車買うつもりも無いのでね・・・・・









ごり・ごり



見事な、鼻の穴でしょう


ご本人は、ごり・ごりするのに夢中ですがね








はみ・はみ





こちらは、大切な

あんよのお手入れ中です

あんよは、大事だからね







ねるだでかぁ~





おっと、おりこうさんだねぇ~


素直に、寝てくれればいいんだけどねぇ~

いざ、ケージに入れようとすると・・・・・


もう、おわかりでしょ







ふぁ~ん!!



おおあくびするまえに、ちゃんとお家に入って

おやすみしなさいよ














グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






じつは、小心者だった・・・

今日も、雲が多い一日でした




おかあしゃんは、最近食欲が落ちてきています

舞台が直前なので、落さなきゃいけないんだけど・・・

食べたいものが無いんです
あれが食べたい、これも美味しそうという欲張りだったんですが
スーパーに行っても、食べたいものが無いので困り果て
お惣菜コーナーに行っても、揚げ物は要らないし・・・

卯の花とか、サラダとか・・・

それも、だんだん飽きて。。。

食べたいものが無いので、お料理は作らないでしょう

もっぱら、

お昼は、ちゃんとご飯を食べるようにしてますがね

きっと、反動がきて大変な事になりそうです・・・・




これから、リハーサルもきつくなるし
ちゃんと食べるように、頑張ります


窓を全開にしたまま、寝てしまって
ちょっと、風邪を引きかけてるのも原因なんですがね・・・・






今日の本題です







きりりっ!!



ゲージの外にある、鏡さんに向かって
お話中の『らいふ』です

だから、鏡が大変な事に

これ毎朝、洗ってるんですが
すぐにこうなるんです・・・





そこに・・・







にぃにぃ~は、いつもかっこいいだで~



『すたあ』が飛んできた

にぃにぃ~大好きの『らいふ』
うっとりと、見とれてましたよ






にぃにぃ~どこいくだでかぁ~




『すたあ』が、他に飛んでいって『らいふ』が取り残された








ひとりはさみしいだで~




いまにも、泣きそうになった『らいふ』・・・・



にぃにぃ~がいないと、なんにも出来ないんです

いつも、にぃにぃ~の側じゃないとだめなんです

ひとりじゃ、なんにも出来ないんです


強そうに見えて、実はかなりの

小心者でした







この後、『すたあ』が「らいふ」を呼んで

仲良く、豆苗の切り株を食べてました







また、おかあしゃんでかけるだで~



はぁ~い、お留守番お願いね








おまけですよ




おとこのいろけだで~



男の色気ムンムンと漂ってる『らいふ』








どあっぷでしゅよ




ドアップ撮って見ました












グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





『すたあ』の・・・

一日重い雲に覆われてました



ようやく、新しいデジカメを買いましたよ

1410万画素もあるので、綺麗に撮れるはずなんだけど
まだ使いこなせないので


本当はね、一眼レフが欲しかったんですが
ちょっと、予算がね・・・・・








昨日の夜、『すたあ』に呼ばれました




それは・・・






おかあしゃん・・・



な~に、『すたあ』にぃにい~






すたあのしったーさんがぁ~







ぼろぼろになったでしゅ







こんなのいやでしゅ~~!!





おやおや、大好きなシッターさんが

ボロボロになってしまったんだね


今、おかあしゃん作品の衣裳を作っているんだけど
役柄で、ボロボロの衣裳を作っているんですよ


だからと言って、シッターさんまでボロボロにしなくてもいいでしょう・・・






原因はこの人




原因は『らいふ』でした


プレゼントあげすぎだから・・・







えへだで~!!



とぼけてる場合じゃないよ






ごめんだで~




もうしませんって、お約束は・・・・



出来ないだろうね






また入院かなぁ~


綺麗になるかなぁ~











写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







にぃにぃ~、だいじょうぶだでかぁ~?

今日も、雨が降ったり止んだり

でも、気温は少し低いので過ごしやすかったです






昨日の夜、少し元気が無かった『すたあ』

暑かったんだと思います・・・・・


扇風機を回し、窓を開け
エコエアコンを設置


放鳥していたんだけど、まぶたを閉じジ~ッとしていたので

ケージに戻し、しばし様子を見ることに・・・・



冷たい豆苗も、いれてね



しばらくすると、ご飯をもりもり食べ
豆苗も、シャキシャキ食べ始め

落ち着いたんでしょうね、今度は出せ出せ攻撃



よかった~



無事に、元気になりましたよ








にぃにぃ~だいじょうぶだでかなぁ~



なんとなく、にぃにぃ~の様子が変だったのを
すばやく、キャッチしたのは『らいふ』でした



『らいふ』なりに、心配そうな感じでした・・・






きのうはあつかったでしゅ



暑かったね










げんきでしゅよ




元気が無くって、ワキワキしてたからね


一日、お留守番でお部屋の空気入れ替えに帰れなかったから
ごめんね







げんきになったでしゅよ



今日は、すかり元気になって

遊びまわれてよかったね


これから、暑くなるからお留守番対策
おかあしゃん、考えないとね






だいじょうぶだでかぁ~?



『らいふ』も心配してたよ









むしさんだで~



元気になって、安心したのか

いつもの『らいふ』と『すたあ』に戻っていました




早めに気がついて、よかったです


実は、去年も一度なっているので

冬産まれの『すたあ』は、夏に弱いみたいですね・・・・











写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「大気汚染」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



百面相

朝から、雨の一日



今日は、朝からスタジオでした

衣裳の制作やら、リハーサルやらで・・・・



今日の、ブログは『らいふ』と『すたあ』の百面相です





まずは、『らいふ』からです




白目が無いよ~



めずらしく、カラコンお目目じゃない『らいふ』

白目がほとんど、見えないですよ






なにかとんでるだで~



さすが、インコさんの目

小さい、虫が飛んでいたんですよ

目ざとく、見つけました




んんんんんん??





かわいいだで~



はいは~い、とってもかわいいよ~ん








お待ちかね『すたあ』です



凛々しいね



凛として、とっても凛々しいお顔の『すたあ』です






百面相-1




始まりますよ、百面相






百面相ー2





百面相ー3




いや~ん、目つき悪すぎ





 
帰ったら、『すたあ』がワキワキしてちょいと、元気が無い

夏バテでもしたかな・・・・・



今日、蒸し暑かったからね









写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「大気汚染」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



にぃにぃ~は、本当は強かった!!

朝から、蒸し暑い一日
雨が降りそうな感じだけど・・・・






今日は、動画からお届けいたします





冷蔵庫から出してきた、豆苗の切り株

冷たくて、美味しかったんでしょうね
沢山食べてました

『らいふ』に邪魔される事もなくね

喋り声は『らいふ』が、シッターさんと会話中です



きれいになってきたでしゅ


その時の、写真ですが

つんつんも、あっという間に綺麗になってきてます

満月さんに早変わりでしゅね






あちゅいひはこれでしゅね



冷たくって、美味しいね







にぃにぃ~おかおとあんよがないだで~



『らいふ』がね、にぃにぃ~のお顔と足が無いのに気づき

ちょっと、ビックリしてました・・・・・

お化けじゃないけどね






ちゃんとあるでしゅよ



ちゃんと、あってよかったね~




これは、おかあしゃんの撮影が、下手くそだったからそうなったんだよ








ぷぷぷ~らいふわきわき




『らいふ』が、にぃにぃ~を
いつものように、追い掛け回していたんですよ

それで、わきわきしないといけなくなったんです


はしゃぎすぎって感じですね


『すたあ』はわきわきしてないのに・・・

やっぱり、『らいふ』の方がおこちゃまなのかなぁ~









が~お~っ!!




どうです、このショット


『すたあ』が『らいふ』を・・・・


やる時はやる

『すたあ』にぃにぃ~は、本当は強いにぃにぃ~だったんです










写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「大気汚染」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






夏が来た~

今日は、わりと湿度が無くすごしやすかったです


7月1日といえば・・・・


氷室饅頭



氷室の日で、おかあしゃんは

氷室饅頭を、食べましたよ

酒饅頭で、こしあんと・つぶあんと両方買ってきて

今日は、こしあんの方を食べました


氷室開きもあり、雪を氷室にいれて、毎年7月1日に開き中の雪を献上するという行事

雪の固まりの変わりに、饅頭を食べるという金沢の習慣です

これを食べると、夏が来た~って感じです




おかあしゃんだけたべたでしゅ



美味しかったよ~ん


『すたあ』と『らいふ』には、おすそ分けしたかったんだけど

これは、おかあしゃんだけが食べれるものなんだよ





らいふこわかったでしゅ



今朝、ケージの中で小競り合い勃発

凄い勢いで、『らいふ』が『すたあ』を攻めていました


原因は、見てなかったからわからないんですが・・・


『すたあ』は、隅っこに追いやられてました






やった~!!だで~


何があったのかな『らいふ』ちゃん

いつも、仲良ししてねと言っているのに

何が気に入らなかったのか・・・・






それがなにかだで~かぁ~



あらまぁ~「すたあ」にぃにぃ~が

後で、固まってますよ








目が落ちそう!



この写真、お目目が落っこちそうですよ






美味しそうなもも肉



先日の筋トレの効果か、もも肉がとっても美味しそうになりましたよ















グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp