やばいですわ・・・・

明日から9月ですね

なのに、暑いよ~~~~~


ただ、お日様が沈むのが早くなってきたので
秋なのかなぁ~と思いきや
いつまで続く、この暑さ



最近、おかしゃん
ブログをかいていて、すご~く時間がかかる

まあ~、PCがかなり古いので
のろまさんなんですが・・・・

なぜか、PCを開いてマウスを持つと
恐ろしいくらいの、睡魔に襲われて・・・

そのまま、寝ればいいんでしょうが・・・・

よく、マウスを持ったまま

だから、なかなか皆さんの所に遊びに行けなくって


ごめんなさいです



その他、メガネに乗ってくる我が息子たち



最近、精神的に
も~やめてまた好きにしてと思うことがありありで

10日の、振付もまだ70%だし・・・・


10日の曲が、寝ていても頭の中をぐるぐる回り
寝たのか寝てないのか分からない日々


お疲れが、ピークの状態ですわ

倒れないようにしないとね

汗疹も、ピークだし






でも、可愛い子たちの様子を見てると
かなり、癒されております




そんな、息子たちはね
今日は、こんな感じです






つんつんかゆかゆだで~



すいませ~~~ん

おかあしゃんの、醜い足がぁ~

気にしないでくださいね





つんつんかゆかゆでしゅ



二人とも、つんつん出始めで

とても、かゆそうです





そとは、あつそうだで~


今日も、暑かったよね





おうちのなかは、かいてきだで~~~


お外よりは、涼しいけど

お留守番の時、扇風機つけないから

暑いよね、ゴメンネ






ここかゆいだでかぁ~


今日も、シッターさんにの『らいふ』

そろそろ、入院させなきゃね

まだ、どのシッターさんも入院させてないんで





男『らいふ』


なかなか、いい男でしょう























グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






今度は・・・??

もう8月も終わるんですが、本当に暑いです

今日も、朝からカンカン照りだしね・・・




ぬけぬけくんは『すたあ』だけかと思ったら

なんと、『らいふ』も暑いのにぬけぬけくんが始まりました

Wで抜けているので、ケージの中がとんでもないことになってま~す







と・さ・か??



『すたあ』は、羽衣になっていた羽が一度は綺麗なったんですが

今朝、またついていて

まるで、とさかのようになってます





それを見つけた『らいふ』は・・・・



あれ~??





なんかいつもとちがうだで~





よ~くみたらだで~





にわとりさんだで~





ちがうでしゅ!!




にわとり・にわとり




と、逃げていきました






ぼろぼろでしゅ!!


あ~あ

身も、心も、ぼろぼろになっちゃったねぇ~



大丈夫、おかあしゃんがついてるから

すぐに、綺麗になるよ

ちょっとだけの、辛抱だよ~




それにしても、下から3枚目の写真の『すたあ』の腿肉

おいしそうでしょう













写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ほ~ら、言われたよ

猛暑日でした

35.5℃あったそうですよ


でも、おかあしゃんは午後からリハーサルを含め
ず~っとエアコンの効いているところにいたので
身体が、冷え切っちゃいました

温かい物飲んでも、だめでお風呂に入ってようやく落ち着いたんですが
いまだになんだか、身体が変ですわ








昨日、羽衣インコさんになった『すたあ』

今日もまだ、そのままでした



こまったでしゅ、まだとれないでしゅ




どうしたら、いつもの『すたあ』に戻るかなぁ~






そんな、にぃにぃ~を見ている『らいふ』は・・・


おや~にぃにぃ~へんだで~




にぃにぃ~が、羽衣インコさんになったらど~する






そんな『すたあ』はお構いないで

おぼうしさんでしゅ





なかなかいいでしょ



当のご本人は、楽しんでいる様子です







にぃにぃ~はずかしだで~



ほ~ら、言われたよ





























写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









なんで、こうなるの??

今日も、残暑厳しい一日でした


おかあしゃんは、朝からリハーサルを含め4レッスン
移動もあったので、ヘロヘロで~す


朝から、2ℓ以上飲んでますが
飲んでもすぐに汗に出てしまい、病院のかゆみ止めが切れた途端
汗疹の、かゆかゆが復活
足に、掻き毟った痕がぁ~







ぬけぬけくんの『すたあ』は

こうなっちゃいました



羽衣インコ?


まるで、羽衣インコだ~

でもちょっと違うし・・・






なんでこうなるの??



表情も、頭も凄い事に






おっと!なんでこうなる??


なんで、こうなるの『すたあ』ちゃん

こんな『すたあ』見るの、おかあしゃん初めてだけど・・・・





合成じゃないよ



今朝も、朝バナナ横取り

羽が綺麗に立っているけど、合成じゃないですから~





ぷりんたべるでしゅ



かぼちゃぷりんも、そのまま食べて

なぜにこうなるのか・・・

おかあしゃんには、わからない

早く、いつもの『すたあ』に戻って欲しいものですがぁ~








一方、夏色インコの『らいふ』は

最近、こんな事を覚えちゃいました



最近いつも・・・


そうなんです

おかあしゃんの、メガネに乗ってしまうんですがぁ~

これが、結構お邪魔ムシなんですよ


以前(今も)『すたあ』は
良く乗っかっていたんですがねぇ~

最近『らいふ』が覚えちゃって・・・・・





のったるだで~





よ~いだで~



おかあしゃんが、顔にメガネをかけているとき

こんな感じで乗ってきます

ためしに、『らいふ』が乗ったまま
メガネを外してみたら、そのままだったので

写真撮っちゃいました













写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





オカメになった『すたあ』

今日も、お天気で暑いです


夜になると、虫の音が聞こえてきて
秋を感じさせてくれますが、相変わらずの熱帯夜


夏の疲れが出始めて、体調を壊しやすい時期です
スタミナつけて、乗り越えましょうね


といいながら、9月10日に舞台があり
衣裳が分かりやすく言えば、もじもじくんなんで
もう一回り、しめないといけないんですが





いっぱいぬけたでしゅ!



ぬけぬけくんが激しい『すたあ』ですが

一枚抜けた羽が頭に付いたまま、取れないんですよ







オカメインコさん




なんだか、オカメインコになったみたいですよ





それがなにかでしゅ



ねぇ~『すたあ』ちゃん

かきかき・ごりんごりんしても取れないの

なんででしゅか

のりで、貼り付けたみたいにくっついているよ


昨日の夜から、ず~っとだもんね

いつになったら、とれるのかなぁ~









まんげつでしゅよ!



昨日の夜は、お月様がとっても綺麗でしたね

満月だったのかなぁ~


月にほえる『すたあ』






らいふがきたでしゅ


PCの上で『すたあ』が遊んでいたんですが

『らいふ』が、追いかけてやってきました

この後、PCの上で

大運動会開始で・・・・

おかあしゃん、キーボードさわれずでした







やめれんだで~



『らいふ』は、ストラップかじりが

止められず、ず~っとかじってました












写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






ガリバーになったおかあしゃん

まだまだ、30度超えの毎日です




昨日と今日と、少し時間があったので
お昼寝をしちゃいました



20分ぐらいだけどね

おかげで、夜のレッスンは元気に終了したんだけど

そのお昼寝中の出来事なんですが・・・


なんか身体の上を移動している
足の上から身体を伝って、顔にまで移動している・・・

それも、同じところを歩いている


そうなんです

『すたあ』がお顔をめがけて登ってきたと思ったら
その後に、『らいふ』が付いてきているんです


お顔まで来たら、鼻の上にに登ったり
まつげをかじったり、そうしている間に
また、お腹の上を通って足に戻り

それの繰り返しで、おかあしゃんはガリバーに見たいに全く動けませんでした



でも、お昼寝って何でこんなに気持ちがいいんでしょうね








今日体重測定をしましたよ

ちょうど、ご飯を食べた後だったんですが




ちぃ~すぅ



『らいふ』39gです






準備中



『すたあ』38gです

ただいま準備中の『すたあ』です

この後・・・・




とりゃ~



カメラを持つおかあしゃんの手に飛び立つ瞬間です

まいっぱい身体伸ばしてま~す






おかあしゃんおそうじしたでしゅね


お掃除して、床がピカピカになって

ちょっと滑ったら・・・・





スフィンクスになっちゃった



滑り込みちゅ~で、足元に注意してみてください

『すたあ』の足、スフィンクスみたいになってませんかぁ~






怪しい写真です

ど~なってる?



ど~なってるんでしょうね『らいふ』ちゃん







ほんとうにらいふ?


こちらは、『らいふ』じゃないみたいでしょう

女の子みたいだし、角刈りでこっぱち頭はどこへ行ったんでしょう


やはり、1歳になると変わりますね














写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



やめられないでしゅ

みなしゃ~ん おひさしぶりでしゅ



まいにちあちゅいでしゅ



まいにち あちゅいでしゅ

でも すたあは げんきだけど

きのうから ぬけぬけ はじまったでしゅ



おかあしゃんが たくさん ぬけたね と いってたでしゅ


あついから ちょっと ぬけたほうが すずしいでしゅ



きょうは すたあが かくでしゅ





きのう おかあしゃんに もふもふしてもらったでしゅ

どうが みてくだしゃいでしゅ




おにいたんに なっても これだけは やめられないでしゅ

だって きもちいいでしゅ






そうそう らいふからも ごあいさつでしゅ


らいふ ごあいさつでしゅよ

は~いなんだでかぁ~



あしょびにきてくれる みんなに ちゃんと ごあいさつ しなしゃい

あれ~

どこかいったでしゅ しょうがないでしゅね








らいふこっちでしゅよ




らいふに ぷれぜんと あげるでしゅ

でも こないでしゅ







こまったらいふでしゅ



また おかあしゃんに こらっ って おこられるでしゅよ



すたあは いいこだから おこられませんでしゅ





あいよ~いまいくだで~



やっと おへんじ あったでしゅね








はみはみしゅるでしゅ



ぬけぬけだから はみはみしゅると

たくしゃん ぬけるでしゅ








おとこみがきちゅう


おかあしゃん こなおしゃしんみて

おとこの いろけ かんじると いいました

みなしゃんは どうおもいましゅか







さいごに

すずんでくだしゃい



すすんでくだしゃいね









では また かくでしゅよ










しゃしん くりっくして くだしゃい










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








はじめまして・・・

本当に、暑いですね



日曜日に、新しいお友達がやってきましたよ



そのお友達というのは・・・・





はじめまして、ぴよぴよです



可愛いでしょ

生徒の、か○でちゃんから頂いたんですよ

名前を ぴよぴよちゃんと付けました






さっそく、ごた~いめ~ん




あ~そ~ぼ~




ところが、二人とも

ドン引きしちゃいました




ぴよぴよちゃんは、鳴くんですよ



面白がったおかあしゃんは、動画を撮りました






ドン引きしてる様子が、よくわかるでしょ








あっちいってくだしゃい!



『すたあ』が、一番最初に逃げて行ったんですよ

『らいふ』も、怖がってそばに寄って来ないんです

おかあしゃんは、仲良くして欲しいんですがね


シッターさんたちの側において、様子を見ようかな



か○でちゃん、ありがとうございました









気を取り直して、二人から

遊びに来てくれてる皆さまへ




残暑お見舞い申し上げます














写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



夏の風物

今日も朝から、カンカン照りです






















じゃ~ん


出ましたよ、夏の風物

わきわき姿


暑い時限定ですから、ゆっくり見てくださいね


わきわき、真上から見ると

魚の開きに見えませんか


前から見るのも、好きなんですがね





おかあしゃんは、9月の舞台で頭がいっぱいです


なんせ、今までやったことの無い事をやらないといけないので



何をやるかは、今まだ言えませんがね



だから、ちょっと今はなんにも手が付けれない状態なんです






『すたあ』と『らいふ』にも

お留守番ばっかりなんですが、しょうがないです






あ~そ~ぼ




放鳥時、遊びのお誘いで~す


この後は、切り株かじり~ずタイムに変わりましたが・・・・






か~じぃ~




そして、カーペットをかじかじタイム




そこに・・・・・






らいふだめでしゅよ




さすがにぃにぃ~、よく言ったねぇ~


その通りなんですが

にぃにぃ~も、かじかじするのは


どうゆうことですかぁ~










写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥















きになるだで~

ちぃーすぅだで~


きょうも あついだで~


きょうは らいふが かくだで~




あついから あびただで~

おかあしゃん どうが とっただで~


みてや~だで~







あびたかったけど あしも きになっただで~


きれいに するだで~




こんな しゃしん どうだでかぁ~





ここがだで~


なんかついとるだで~

ここが きになっるだで~







きになるだで~



とれたでかぁ~







さっぱりだで~



さっぱり きもちいいだで~








でへっ!!みただでかぁ~



まだついとるだで~


みただでかぁ~









ほんなら またかくだで~













写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







ん~~ん、どっち?

今日も、いいお天気で暑かった~




昨日は、12万クリックにお祝いのコメントありがとうございました


これからも、続けて行きたいと思いますので

よろしくお願いいたしますね







最近、この人たちの声で

かなり早い時間から、目が覚めちゃうんです



そこで、動画を取ってみました







おかあしゃんは、かるがもさんじゃないかと思うですが

子供たちの声は「かもめ」・・・・



どっちなんでしょう








ごめんなさい

今日は時間が無いので、さくさくっ~と



ぱちん!



今朝、新聞を読んでいたんですが

この通り、お邪魔ムシがぁ~








やっぱ、ここだで~



『らいふ』は、かゆかゆ真っ最中

この暑さの中、プチ換羽中なんですよ







△頭




『すたあ』の頭が、三角


なんででしょう

















写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






ありがとう120000クリック

今日も暑いね、と今年は何回言ったんでしょう

セミも、頑張って鳴いているし




きのう、カウンターが12万クリックを超えました

これも、みなさまがたが遊びに来てくださるおかげです

本当に、ありがとうございます

これからも、よろしくおねがいいたしますね







今日、マンションの階段に怪しい物体が・・・・


よ~くみたら、緑色の小さな蛙がいました
4階までどうやって登ってきたのか
蛙も暑そうでした
もっと涼しい所があるのに、よりによって熱い階段の手すりにいなくても良いのにね・・・





今日は暑い日にお送りする
スペシャルプレゼントです


それは・・・・


怪しい写真集でございま~す


では、最期までごゆっくりとご覧くださいね




怪しい写真集ー1



暑い中、飛び回り走り回った『すたあ』

わきわきするしかないよね






怪しい写真集ー2



わきわきしたまま、カメラに突進

後から『らいふ』の、冷ややかな視線が・・・・






怪しい写真集ー3



わきわきしたまま、お散歩に行こうとしてる『すたあ』

片足が上がってるのが、可愛くないですかぁ~






怪しい写真集ー4


わきわきしてても、ちゅ~はしないとね






怪しい写真集ー5


何でこんな姿に~






怪しい写真集ー6


二頭身に・・・・

ドラえもんみたいですねぇ~






怪しい写真集ー7


頭は、満月

でも、二頭身







怪しい写真集ー8


出目金の『らいふ』

1歳になっても、目は大きくってくりくりで~ス






怪しい写真集ー9


でた~

お盆は過ぎてるよってね

かじりーず、振り回していたんですよ

だ・か・ら・ね






怪しい写真集ー10



最期は、イケメンの『すたあ』にぃにぃ~に

しめてもらいま~す







まだまだ、残暑が続きます

熱中症気をつけて下さいね













写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









スイカ食べまくるの巻き

今日も、暑い一日でした


昨日は、おかあしゃんやっとお休みでしたが

先日11日のオペラ祭の打ち上げを19時スタートで、甥がやっている地鳥屋さんで
盛り上がり、解散したのが今日になっていましたよ

みんな、良く食べよく喋りまくりました


22日がBudgerigarさんのお誕生日なので
みんなで、サプライズをたくらみ、お祝いをしましたよ



オペラ祭ダンスガーデン2010 打ち上げ 2010.8.18 009


メンバーが用意した、BIRTHDAYケーキ

素敵でしょう

お味も、とっても美味しかったんですよ=みんなで頂いたんです


Budgerigarさん、お誕生日おめでとうございま~す









さてさて、本日の本題で~す


昨日、おかあしゃんはお墓のお掃除に昼間出掛け、帰ってシャワーを浴び
あまりの暑さに、頂き物のスイカを食べてました



そこに、やってきた二人のお邪魔虫


まずは、動画から






独り占めしたかった『らいふ』


『らいふ』は、スイカを初めて食べたんですよ




わっ!うっまそ~だで~!!


全く怖がりもせずに、飛んできました







とまらんだで~・うまいだで~



やめられない・とまらない・・・・






あまくって・つめたくって・おいしいでしゅね



『すたあ』も黙ってはいません

『らいふ』に独り占めさせるわけにはね・・・・

冷たいから美味しいよね






お口の周りが真っ赤だで~



たくさん食べた証拠、お口の周りが真っ赤ですよ







かぶりつき



真剣にかぶりついて

鼻の穴ぜんか~い






もっとたべるだで~!



駄目!乂(´Д`;)それ以上食べたら

お腹壊すから






最後に、もう一本動画です







仲良く食べてます













写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






冷やしシャンプー

朝は曇りで、午後からカンカン照りでした


最近よく目にするのがこの文字




冷やしシャンプー始めました!の、のぼり旗です



いったいなんなんでしょうね



調べてみました

冷やしシャンプー(ひやしシャンプー)は、1990年代後半に山形県山形市で開発された洗髪方法、および、使用される洗剤のことで、冷蔵庫や氷などで冷却したメントール系シャンプーを用いて客の洗髪を行う理容室等でのサービスである。頭にのせたかき氷にシャンプー剤にかけて行う場合もある


詳しく知りたい方は、こちらから


冷たく冷やしたシャンプー流す時は、お湯なのか水なのか
どっちなんでしょうね

おかあしゃん、とっても気になるんですが

試した方いらっしゃいますか








今日の『すたあ』と『らいふ』は


真夏の写真館ですよ



ボケているのもありますが、最期までお楽しみくださいね





真夏の写真館ー1



『らいふ』ちゃん、か・わ・い・ぃ~






真夏の写真館-2


はと胸ならず、インコ胸






真夏の写真館-3


今日の空、青い空と白い雲

夏色インコです






真夏の写真館-4


おかあしゃんといっしょで、お疲れの『すたあ』







真夏の写真館-5


にょ~ん

あごまで、はっきり見えたよ






真夏の写真館-6


あやしい、目つき







真夏の写真館-7



はなわで~す

まだ、とれてませ~ん







真夏の写真館-8


おやすみもーどに、なってます







真夏の写真館-9



仲良く、お喋りタイムです






いかがでしたか


おかあしゃんは、毎日癒されておりますよ

















写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






こわ~い・熱中症!!

昨日は、暑さと1日朝からヨサコイの応援団でぐったり

おさぼりしちゃいました


今日は朝から、風が気持ちい一日でした




まず、昨日の事から

朝10時前に家を出て、みんなが演舞する会場へ

アスファルトの照り返しや、カンカン照りで会場に着くまでに汗だく


おかあしゃんは、前日と同様
地方車に乗ってビデオを抱えて
撮影隊をしていました


みんな、気合入りまくっていい感じで1本目終了

休憩もなしに、2本目審査演舞開始

顔はいい顔してたなぁ~、でも暑さがともない1本目で体力消耗
何とか無事に、演舞終了
でも、直後に歩道の給水所に行く間もなく、倒れこむ人が何人もいて

3本目には、半分ぐらいリタイアで残りの半分で何とか終了

みんなぐったり


30分後に、メイン会場の金沢城址公園三の丸広場のステージ演舞

坂道を登っていくと、チームの若い男の子(高校生)が坂の途中で倒れこんで呼吸が荒い

手当てをしようとしたら、手がつり身体が痙攣し始め
一緒にいた人に、救急車を呼んでもらうように頼み
その間、保冷剤で冷やしたり、靴を脱がせたりしている時に
外国人観光客3人組の女性が、頭に水をかけてくれたりあれこれ支持を出してくれているんだけど
なんせ、ちょっとなまりの強い英語で聞き取れにく(おかしゃんは英語得意じゃないです

そうこうしている間に、警察官がやってきて
同じチームにその男の子のお母さんもいるので、慌てて飛んできて

おかしゃんは、ビデオ撮影をしないといけないし
演舞時間は迫ってくるし・・・・


倒れた男の子は、お母さんにお任せして
おかあしゃんは、三の丸広場へ


演舞終了後、お弁当の時間なんだけど暑くてね~
食べないと、持たないので食べてまた移動でショッピングセンターでの演舞

ようやく、後は審査発表待つだけの時間に・・・・

審査発表まで、長い時間を日陰を見つけあちこち移動

そんな時、倒れてで運ばれた親子が戻ってきました
熱中症の診断で、点滴を打ってもらってきたらしいです



しかし、これが熱中症なんだと思いました

いままで、軽い熱中症は何度も遭遇して
軽い手当てなら、出来るんですが

痙攣が始まったら、お手上げで
涼しくして、安静にしてを待つしかないんですよね

熱中症で、何人もの方が今年亡くなっていらっしゃるけど

熱中症は危ないと改めて思いました

その子のお母さんに、水分取ったと聞いたら
朝から、あんまり取ってないとの答えでした

めちゃくちゃ暑かった昨日、飲みたくなくても水分補給は大切です


というおかあしゃんは、家を出て帰るまで2L以上は飲んでました
それでも足らなくで、帰ってまずお茶をかなり飲んで
やっと、身体が落ち着いた感じでした




そうそう、審査の結果なんですが

ファイナルステージには残念ながら残れませんでしたが

「最優秀新人賞」を、受賞しましたよ


10月にも、大会があるのでその時は
絶対に、ファイナルステージに残れるよう頑張って欲しいで~ス


それにしても、とってもなが~い一日でした


腕は真っ黒、あせもは復活

でも、暑かったけど愉しく充実した一日でした







おかあしゃんの、お風呂上り


横取り小僧現れる


すたあのもふもふおちり







らいふのもふもふおちり





熱中症には、気をつけてくださいね












写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





たっのしいでしゅ

時々、バケツをひっくり返したような大雨



そんな中、おかあしゃんが振付を担当した

ヨサコイチームの応援に行ってきました

初お披露目だったんですが、1回目大雨に出会い下着までびしょ濡れ状態
衣裳も、大変な事に・・・・・



夕方からはメインストリートが、通行止めになって「ゆめ街道」という歩行者天国になり
そこでの演舞・・・・


でも、なんだかみんなテンションが低い



まあ、明日パレード審査でファイナルステージに残れるかどうか決まるので

朝からだけど、頑張って欲しいなぁ~


もちろん、おかあしゃんも
朝から、応援団で駆けつけますがね








今日は、動画でからです






お箸で遊ぶのを、覚えてしまった『すたあ』と『らいふ』

おかあしゃん、ご飯食べれないんです

さんざん遊ばせてから、おかあしゃんはご飯を食べましたよ








仲良くお留守番ー1







仲良くお留守番ー2



お出かけ前の、写真で~す

こんな風に、仲良くお留守番をしてくれてます

いつも、ありがとうね







明日は、長い一日になりそうです












写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「カーボンオフセット」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








お盆ですね

今日は曇り
暑さは少し遠のいた感じです


昨晩は久々に、涼しくて暑さや本番の疲れが
ど~っときて、お昼まで寝てしまったおかあしゃんでした




今日からお盆ですね

お墓参りに、故郷に帰ってる方も多いと思われますが

残念ながら、おかあしゃんは
明日から始まる、ヨサコイの応援にかけつける事になりました

なんせ、新しく立ち上げたチームで振付を担当
初お披露目なので・・・・

どうなるのか、今からドキドキです




昨日は、『らいふ』の1歳のお誕生日コメントいろいろ(人'▽`)ありがとう☆ございました



そんなこんなの、今朝の『らいふ』です


一歳のイケメン


急に大人っぽく感じてしまった、おかあしゃんです

やはり、1歳になると
いろいろ変わるんですかね






かゆいだで~



でも、いつも通りの『らいふ』なんですがぁ~






きょうはなにがかいてあるだでかぁ~



新聞読んで・・・・


あれ~

『らいふ』の足、どうなってるんでしょうね








はなわになったでしゅ



こちらは『すたあ』

「はなわ」になってます

頭につのつのがぁ~・・・・・

かぼちゃプリンが、まだ取れてなかったみたいです

でも、かわいいからそのままでもいいか







今日もうまうま



今日も仲良く、切り株かじりに精を出す

『すたあ』と『らいふ』です







いってらっしゃいでしゅ!







はぁ~い

頑張ってお仕事行ってきますね













お盆でも、お休みがあってないような
おかあしゃんです



9月にも舞台が急遽決まり

またまた、忙しくなりま~す









写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「クリーンエネルギー」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




1歳になりました

台風の影響で、夜中中風が強かったです

午前中雨と風で、凄い状態でした



今日は、長めですよ



昨日、おかあしゃんは無事に本番を終了しました

昨日の事を少し・・・・


台風の影響で、朝から蒸し暑くなんでも今年一番の暑さになるとか
スタジオ集合は、12:00

そこから、みんなで最終リハーサル
じ~っとしていても、汗がだらだら流れる暑さの中
噴出す汗を、ぬぐいながら・・・

頑張ってもらおうと、おかあしゃんは前の晩に
手作りの、かぼちゃプリンを作り
みんなに、食べてもらい
15:00過ぎに移動で、会場へ

会場と言っても、今回は野外で「金沢城址公園三の丸広場」というとっても広い所
ステージも、とっても広く
前日の、リハーサルでみんな舞台の広さに、戸惑いを感じていた様子

17:00から、最終リハーサルを終えて本番の準備

おかあしゃんの所は、20時ちょっと前の出番でした


暑いの一言で、会う先生やスタッフも挨拶する前に『暑いね~』でした

ペットボトル3本カラになってましたよ

メークも、楽屋がテントでなかなか汗が止まらず時間がかかる
扇風機は、持ち込んでいたんですが
追いつかない状態

でも、なんとか舞台は無事に終了

お天気ももって、楽しい一日だったんですが

帰って、荷物を開くとなんだかくっさ~い
もちろん、おかあしゃんもくっさ~い

衣裳やレッスン着が、脱水前の状態だったので
汗を吸い込みすぎと暑い所に荷物を置いてあったので・・・・

鼻をつまんで、洗濯機の中に投げ込んで
おかあしゃんも、お風呂にドボン

体重1.5kg、体脂肪2.5%、体内脂肪5%減り
筋肉量1.5gアップしてました

1日で、干からびた状態でしたね


ようやく落ち着いたら、睡魔が襲いそのままバタンと倒れこんでしまいました

それで、昨日ブログ書けなかったんです


オペラ祭ダンスガーデン2010 2010.8.11 004



オペラ祭ダンスガーデン2010 2010.8.11 019


今回夢を持つ、ホームレスのダンスで
ちょっと、ミュージカルぽく仕上げました


出番直後で、みんな汗だく状態です





オペラ祭ダンスガーデン2010 2010.8.11 040


終演後、お城をバックに記念撮影です

この中に、おかあしゃんとBudgerigarさんがいます
どこにいるでしょうか




この衣裳全部、おかあしゃんが加工しました
ボロボロにするために、切り裂き染めたり・・・・
かなり大変だったけど、楽しんでいたんですよ


みんrな~、暑い中お疲れ様でした












ここからが、本題です


昨日スタジオで、Budgerigarさんに
『らいふちゃん昨日、お誕生日だったね!』と言われ
はっと気が付いたおかあしゃん

なんせ、本番前でやること沢山
すっかり忘れてましたよ




いっさいになっただで~




初登場



『らいふ』が、10日で満1歳になりました

下の写真は、初めてブログに登場した写真です

やんちゃ坊主だった『らいふ』もようやく1歳です
年末に、初めての換羽で体調を崩しただけで
後は、とっても元気な『らいふ』

『すたあ』との相性はどうかなと思って、ドキドキしていたんだけど
今では、とっても仲良で
いつも、にぃにぃ~の後を追い掛け回しています


お祝いは、お迎え記念日しようかなと思っていますが・・・






らいふ、おたんじょうびでしゅね



『すたあ』にぃにぃ~からも
お祝いの、messageだね





けっけっ



こんなやり取りず~っと見てても飽きない、おかあしゃんです






これからもよろしくだで~



これからも、ず~っと元気で一緒にいようね


今後とも、『らいふ』・『すたあ』・おかあしゃんの事
よろしくお願いしますね







さーびすだで~













写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「クリーンエネルギー」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






あさ・バナナ

朝からどんよりしたお天気です


今日は、舞台リハーサルでした

心配なのは、みんなのテンションと台風なんですが・・・・




明日天気にな~れ







さて、今日はこの動画からです






おかあしゃんの、朝ごはんの朝バナナ見事に横取りされました

でも、『すたあ』も『らいふ』も
実ではなく、皮の内側の白い所が大好きなんですよ


皮好きの、インコさん多いですよね




この動画を取った後の、記念撮影ですが・・・・・





ばななしゃんたくさんたべるでしゅ



食べ過ぎの、お口になってますよ

下から狙っている、怪しい陰・・・・・








うまいだで~・たべるだで~




わ~お

『らいふ』も凄いお口になってるぅ~






ぱくぱく・かじ



皮を捨てようと思ったのに・・・・

捨てれない





ひとりじめだで~



好きなだけ、たべれば~








明日は、いよいよ本番


テンションあげて頑張りま~す









写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





気になる・・・

今日も朝からセミの声が鳴り響いてます

青空に白い雲が浮かんでいて、暑い一日になってます

最近雲の形が、だんだんと変わっていっているような気がします

立秋も過ぎて、秋に近くなっている証拠でしょうかね





おかあしゃん、昨日ブログを書く時間が無かったんです

お昼から、お受験クラスの授業で
そのまま、スタジオが狭いので広い場所を借りて
11日水曜日のリハーサル
帰ってお風呂に入り、ビデオのチェックでだめだし箇所をピックアップ

気が付けば、夜中2時を回り
PC立ち上げたのは覚えているのですが

そのまま、バタン

時計の針が、かなり回っていたので寝ちゃいました




今日も、最期の稽古でした

いよいよ明日は、舞台リハです

明後日、本番


みんなで、頑張ろうぜ~ぃ









ここ2~3日、お留守番タイムの多かった『すたあ』と『らいふ』



今日は、この写真からです





おっ!!ゆーたんはっけんでしゅ



またまた、ゆーたんにになっている『すたあ』


よく、取り合いをしていますが・・・





にぃにぃ~にわたさんだで~



ねっ

すぐ『らいふ』が、取りに来るんです

いつも、邪魔ばかりされてるんだよね

にぃにぃ~






こんなところにころがして



『らいふ』は遊ぶだけ遊んで

ポイッ






ほかのことするだで~



その間、『すたあ』はしっかり

ゆーたんに、でしたよ



































写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





逆じゃないの~

お昼過ぎに、凄い雨が降りましたが
気温はあまり下がらず、相変わらず暑いです






今日も仲良くお留守番の、我が息子たち

暑いけど、頑張ってお留守番してくれてるんだよね



お留守番よろしく




でもね、いつもは『すたあ』が『らいふ』子守唄を歌ってるんですが

この動画を見てください





逆ですよね~


にぃにぃ~が、うっとりしてます

こんな事もあるんですよ、たまにはね






にぃにぃ~





らいふ





毎日、お留守番(人'▽`)ありがとう☆






おまけの動画です

















写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




フェイント

暑いの一言ですね



夏バテ防止には、これですよ





らいふのおちり



これで、夏バテ解消ですよね








らいふきょうそうしゅるでしゅ



『すたあ』が珍しく『らいふ』とおしゃべり


なになに・・・


競争するって







どんでしゅ!



おやおや~

『すたあ』にぃにぃ~

フェイントかけちゃいけませんよ






おいついただで~



『らいふ』怒るの無理ないよ

ヨ~イド━━m9(*'д`*)━━ン!!で始めなきゃね






すたあのばしょでしゅ



しょうがないでしょ

『すたあ』が競争する時、フェイントかけたから

『らいふ』に、ゆずってあげな






ここきもちいいだで~



『らいふ』もこの場所での、ゴリンゴリン

気持ちいいんだね






らいふのまねしんぼでしゅ



気持ちいい場所は、譲り合いして

仲良く使おうね






おまけだよ



わたわたけっけ







みただでかぁ~





夏バテせず

今日も元気な、『すたあ』と『らいふ』です










写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



もう、限界です

昨晩は、熱帯夜

今朝も、じりじりと太陽が照り付けていました

お昼過ぎには、温度計が34度どこをさわっても熱い



汗をかきすぎたおかあしゃんは、夜のLESSONの途中にめまいが・・・・

水分は補給しているんですが、水がほとんどで
ミネラル不足に陥りました

家に帰って、塩をひと舐めしたらかなり落ち着いて

に入った後も、汗が引かないので

とうとう、エアコンのカバーを外し

スイッチ・ON


さすがに、昨日はもう限界って感じでした

来週が本番なので、倒れるわけに行かないし


『すたあ』と『らいふ』も、ず~っとわきわきしてるし・・・


思い切って、エアコンをつけちゃいました

でも、設定温度は28度で30分以上はつけませんけどね


それで、かなり身体が楽になったんです

えっ!!これって室内熱中症

単なる汗のかきすぎだと思うんですがね~



一度、スイッチをONにするともうだめですね

今日も、14時ぐらいに急に暑くなってスイッチONしちゃったしね


これだけ暑い日が続くと、汗のかきすぎに注意です

汗というのは、体温調節のために出るので
体温が、上がりすぎてるってことなんでしょうね、きっと


汗と一緒に塩分ミネラルが出るので、本当はイオン飲料とかスポーツドリンクが良いんですが
甘すぎてね・・・・


そっか~

以前やっていたように
スポーツドリンク、薄めて飲めばいいんだ







『すたあ』と『らいふ』は、元気良く外で遊んでいましたが
ケージに戻し、エコエアコンを設置すると

涼しいのか、必ず上のほうにいます

それでも、『すたあ』がわきわき『らいふ』がちょっと呼吸が荒くなったので
エアコンのスイッチON

とたんに、落ち着いたお二人さん
ブランコに、並んで止まってちゅ~してました





そんな、二人の昨日の夜の様子です


おっ!!



久々の、ブロッコリーです




るん!!



大好きなんですよね『すたあ』にぃにぃ~





いただきましゅ!



はぁ~い、召し上がれ






へんなぶったいだで~!



『らいふ』は初めてじゃないんだけど

お尻が引けてます

ラップの裏側の、水滴が気になるようで。。。





にぃにぃ~たべとるだで~



『すたあ』が美味しそうに食べてたら
食べ物だとわかったようです・・・・




あじみだで~


この後は、仲良く食べてましたよ

でも、そんなに沢山は食べさせてませんがね












写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




スクープ写真

朝からまぶしい一日に

気温もうなぎのぼりに上がりました




今日は、おかあしゃん学院が夏休みのため
授業が無く、暑い中『すたあ』と『らいふ』と一緒に
かなり長い時間遊んでました


おかあしゃんが、のんびりしてる様子がわかったのか
二人とも、のんびりムードで遊んでましたよ




もちろん、写真も撮りまくりで

こんな瞬間スクープ写真が撮れました





瞬間スクープー1






瞬間スクープー2






なにかだで~



『らいふ』が、ケージに戻ってきた瞬間と

飛び立っていく瞬間の写真なんです



「らいふ」にとって、あたりまえのことなんだけど
おかあしゃん的には、ちょ~スクープ写真なんですよ






もう一枚、スクープ写真があります

それはね・・・・・










色変わりインコ登場



『すたあ』の頭の色が、変わったんです



クリックで、大きくなります




じつは、おかあしゃん
おやつに、かぼちゃプリンを食べていたんです

かぼちゃプリン大好き小僧の二人

特に『すたあ』は、落ちたくらいだから大好き


カップの中に、頭を突っ込んで
かぼちゃプリンを食べてたからなんですよ








このかどがいちばん


お腹もいっぱいなって
カキカキタイムなんだけど

オネムっぽいお顔になってますよ。。。。






ギロチンみたい・・



危ない危ない

首が、もげそうだよ






とってもきもちいいでしゅ




夜になったら、今までの『すたあ』になっていました








お昼ごろに、ベランダからなにやら物音が・・・・


見てみると、セミがひっくり返って
最期の、力を振り絞って暴れていました

このままここで、死んじゃうのかなぁ~

おかあしゃん、セミは触れないので嫌だなぁ~と思っていたら

いつの間にか、いなくなってました・・・・


どこかに、飛んでいったんでしょうかね





それにしてもに入っても、寝る前にもう一度シャワー
朝起きるとシャワー、掃除や片付けしてまたシャワー
じ~っとしてても、汗が噴きだし

いったい一日何度シャワーをすればいいのでしょうか


エアコン点ければいいんだけど
いまだに、カバーがかかってます


暑いといっても、あと少しだけどね


水分補給はこまめにね













写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




とうもろこししゃん

おてんきで きょうも あちゅいでしゅ



きょうは すたあが たんとうしましゅ






きのう おかあしゃんが おねえしゃんおおうちから おやさい もらってきたでしゅ

そのなかに とうもろこししゃんが ありました



すたあは はじめて みたでしゅ

きいろい でっかい つぶつぶ・・・



おかあしゃんが おいしそうに たべてたので 

たべものだと わかりました


だから すたあも あじみ したでしゅ



そのようす おしゃしんに しました

みてくだしゃいね





これなんでしゅ?たべるでしゅ







おいしいでしゅね!






とっても おいしかったでしゅ






なんかへんなもんあるだで~




らいふは さいしょ たべにこなかったでしゅ


おいしいのにでしゅ





でもねでしゅ






にぃにぃ~たべただで~




すたあが おいしく たべてたら





あむ~









うまいだで~!!







もっとたべるだで~




らいふも たべたでしゅ









とうもろこししゃんでしゅよ



とっても おいしかったでしゅ


おかあしゃん また たべたいでしゅよ






おしゃしん くりっくすると おおきくなるでしゅ







さいごまで みてくれて ありがとでしゅ

また すたあが かくでしゅよ

じゃ ばいばいでしゅ



















グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







しゃしんにっきだで~

きょうも あついだで~


げんきだでかぁ~


らいふと にぃにぃ~は げんきだで~







きょうは らいふが しゃしんにっきを つくったで~


さいごまで みてだで~








きょうは、ゆーたんとあそぶだで~







さ~て、かわいがるだで~







ほれだで~!







かわいいだで~!







しゅきだで~







らいふのひみつおしえるだで~







もうあきただで~







ごはんみ~つけただで~







ちっ!!またおるすばんだで~







しゃしん くりっくすると おおきくなるだで~





さいごまで みてくれて ありがとだで~





じゃ~ まただで~









グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



暑くて・寒い

今日から8月ですね



ただいま~

無事、東京から昨日の夜に帰ってきました



だ~りんに愛、疲れた身体もリフレッシュしてきましたよ



今日のお天気は、曇り
風があり、わりとすごしやすいです




さて、東京は暑くて・寒かったです


というのは、屋外はめちゃくちゃ暑く屋内はエアコンが効きすぎて寒い

電車の中や、ホテル・コンビニなど
なんで、ここまで気温下げるかというくらい

寒い


暑い外から、一歩入ると
スーッと汗は引くのですが、5分もいると今度は
エアコンの冷たい風が・・・・


その繰り返しで、2日間でなんだか体がおかしくなっちゃいました

もう少し、エアコンの温度上げるとか出来ないんでしょうかね~

その分、屋外機の排出する空気が熱く
気温が上がり、地球温暖化に繋がるのにぃ~


エコ・エコといいながら
ちっとも、エコだと思わなかったおかあしゃんでした











おかあしゃんかえってきてほっとしたでしゅ







らいふもあんしんしただで~





二人とも、暑い中お留守番ありがとうね


ピンポン鳴らなかった
変な人来なかった


おかげで、おかあしゃん
だ~りんに愛えたからね






お留守番終了



夜遅かったけど、放鳥したら
元気良く、飛び出して

いつものように、遊んでいました









今朝の、甘えん坊です



もっとでしゅ






こっちもでしゅ




指で、もふもふ久々に
させてくれた『すたあ』です




がぁ~・・・・・







ちょ~はずかしいね~




あらあら・・・

イケメン台無し

ちょ~、はずかしいよ~














写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「絶滅動物」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp