きえちゃった・・・・・

なんだか、蒸し暑い一日でした





今日、面白い動画が撮れたのでアップしようと思ったら
何処かにいって、消えてしまいました

ファイル内で移動させようと思ったら
マウスが滑って・・・

どこのファイルに入ったのか、さがしても分からないんです

そのうち、探し当てたらアップしますね


でも、どこに行っちゃったんでしょう

PCかなり、いっぱいいっぱいなんで・・・

ちょっと、ショックなおかあしゃんでした








気を立て直して。。。。





なめましゅ








なめるだで~



それぞれ違うタイミングで、缶をなめなめです。。。







いまからでしゅよ



あらら、またシッターさんですか

秋なのに、「春男」と呼んであげようかしら







らいふ、こないでくだしゃい



すいませんねぇ~

おかあしゃんのみにくい足がアップで・・・

お風呂上りに『すたあ』が足で遊んでいたんですが
そこに『らいふ』が登ろうとして、小競り合い

めずらしく、あきらめて足から降りていった『らいふ』です
『『すたあ』の目線が、『らいふ』に突き刺さってま~ス






よかったでしゅ


『すたあ』ちょっぴり、優越感でした











写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「オゾン層破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






すっかり、鳥語になっちゃった

秋晴れの一日でした




おかあしゃんは、朝から一日舞台メークの授業で
目はしょぼしょぼ、腰は痛いは足はつるし・・・・
かなり疲れました


夜は、スタジオのレッスンでした


ん~~~、よく働いたよ~







さて今日は、久々のこの動画からです






すっかり、鳥語になっちゃった『すたあ』です

お喋りしていたのが、懐かしいです

でも、たまに「だめでしゅ、どしたん・・・」など言ってますが

『らいふ』が最近たまに、「すた~ちゃん」と野太い声でお喋りしてます

言葉って、忘れるのかと思っていたら
覚えている言葉もあるんですね

たまに、言葉が聞こえると嬉しくなっちゃいますよ



懐かしい『すたあ』のお喋り聞いてくださいね










いまからかわいがったるだで~



今日も、フェルトすたあちゃんで遊ぶ『らいふ』です

プレゼントだけは、止めてほしいけどね






たべるだで~、うっまいだで~


かぼちゃプリンに目がない『らいふ』

お口の周りが、とんでもない事になってますがな






みただでかぁ~!


悪戯最中






とろ~んでしゅ


目がとろ~ん

オネムかしら











写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「オゾン層破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






つり目インコと反省インコ

朝雨が降っていましたが、日中晴れたりまた雨が降ったりの
不安定な一日でした





我家の息子たち『すたあ』と『らいふ』ですが

最近『すたあ』のこんな写真が多いんです




つり目インコー1





つり目インコー2





つり目インコー3



よ~く見ると、『すたあ』はつり目だということが分かります

でも、まんまるお目目のときもあるんですが・・・


人間でも、左右違いますよね

『すたあ』も実は左右違うんですよ
右目がわりとまるく、左目がちょっとつり目かな


いろんな表情をするので、たまたまかもしれませんがね

みなさんのお家の、インコさんはどうですか



『らいふ』は両目とも、まん丸なんです




その、『らいふ』ですが

悪戯ばっかりしていて、おかあしゃんはとっても困ってます



おかあしゃんの気持ちを知ってかしらずか



らいふはいたじゅらばっかりでしゅ



『すたあ』もそう思うよね・・・・






ちょっと、叱らないといけないんですが
なかなか、言う事きかないしねぇ~・・・・


叱ると、一瞬はシュンとするんですが

かんけいないだで~って感じでね・・・・




はんせいちゅうだで~



反省してくれていると思いきや


これは

毛繕いの途中、でも反省しているように見えた

おかあしゃんでした












写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「オゾン層破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






鳥団子

今日は秋晴れで気持ちがいい一日でした

気温も高めで、半袖でも日中は大丈夫でしたよ




おかあしゃんは、土曜日の夜高速バスで
だ~りんのもとへ
楽しい時間をすごして、日曜日の夜の高速バスで今朝7時に帰って来ました

夜雨に降られ、かなりぬれちゃいましたが

往復バスは初めてだったんだけど、着いてから時間があったので
新宿の早朝やっている、岩盤浴でひと汗かいて
リフレッシュしてからの移動だったんで
かなり、楽でしたよ

さすがに、帰ってからは足に疲れが出ましたが・・・

夕方からレッスンで、ほぐしちゃいました









にぃにぃ~おかあしゃんかえっただで~



はぁ~い、帰ってきたよ

お留守番ちゃんとできたかな

ありがとね






鳥団子ー1



早速これです

鳥団子が2つでしょ





鳥団子ー2


コナコナだらけです

おかあしゃん、すぐには動けません

コロコロしないと、とんでもない事に







シンクロ中



見事なシンクロ中


これって、なかよしの証拠だよね






もしもしばんするだで~


本当に、電話番で来たらどんなにいいだろうと

いつもおかあしゃんは、思いますが・・・

難しいよね







最近お二人さん、こんな所で遊ぶのがブームになって

おかあしゃん、ちょっと困ってます


それはね・・・





きっちんだいすきだで~





きっちんしゅきでしゅ


キッチンなんですよ

『らいふ』は蛇口に上るは『すたあ』は走り回るし

困ったものです

お鍋とかやかんとか絶対において置けない




お気づきですか


おかあしゃんのお家のまな板立てとミニまな板

鳥さんの形なんですよ

100円ショップで見つけましたよ

可愛くて、飛びついちゃいました











写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「環境汚染」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






『らいふ』が凄い顔に・・・

さわやかな秋晴れの一日でした





まず、この写真を見てくださいね


つんつんだで~



鏡は、一日でこんなに汚し

お顔の周りは、つんつん赤ちゃんだらけの『らいふ』







つんつんかゆいだで~






きっもちいいだで~


よっぽど痒いんでしょうね

ワインラックに、思いっきりゴリンゴリンしてました


はやく、綺麗になると良いね







うとうと


その頃『すたあ』は

うたた寝中でした・・・・







ぱっ!



おや~

お目目が落ちそうなくらい、大きな目を見開いてます

昔は、大きお目目だったんだけどね

なんだか、可愛いお目目になっちゃいました

まあ『らいふ』のお目目が大きすぎるからね・・・・







おかわりくれだで~


おかあしゃんの、缶の上に乗って

バランスを崩したんです、本当はね

取り繕っている見たくて、可愛いんだ








さ~て、またおかしゃんパズル作りましたよ


今回はどんな写真でしょうか、遊んでみてくださいね









provided by flash-gear.com

















明日は、お休みします

だ~りんに愛に、行ってきま~す









写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「環境汚染」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥















やった~でしゅ

さむくなったでしゅね


きょうは すたあが かくでしゅ



きのう あしょびばで あしょんでいました


らいふも あしょんでいたでしゅ

らいふは しったーしゃんに ぷれぜんとしてたでしゅ



すたあは ごりんごりんしたあと 

ちょっと がんばったでしゅ




それはでしゅね・・・・・





こっちにくるでしゅ!



ゆーたんが さみししょうだったから

すたあが あしょぶことに しました






よいしょでしゅ!






おりゃ~でしゅ!







らいふにじゃまされなかったでしゅ







やった~~~でしゅ!



いっぱい ゆーたんと あしょんだでしゅよ

たのしかったでしゅ






ぺろぺろ・・・







またねでしゅ






じゃ~ねでしゅ






おしゃしん くりっく おおきくなるでしゅ









グリムスキーワード 「環境汚染」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥












勝者はどっち?

雨が降ったり止んだり、ぐずついた一日



おかあしゃんは、夜までゆっくり出来たので『すたあ』と『らいふ』と遊んであげる事ができました


『すたあ』ちゃん『らいふ』ちゃんと声かけたら
「ピョ。ピョ。。。」と答えてくれたので、調子に乗って話しかけていたら
ガブガブ星人となり、おかあしゃんは指を噛まれちゃいました

噛まれたといっても、甘噛みなので痛くなかったんですがね・・・


ゆっくり遊んであげたら、これだからねぇ~・・・・





今日はこの動画からです



相変わらず箸を見せると飛んでくる二人

お箸の上で、小競り合いが始まりました

さて、勝者は『すたあ』でしょうか『らいふ』でしょうか

ゆっくり見てくださいね













勝者はこの人で~す






らいふのものだで~









かいかいでしゅ



こちらは、ただいまぬけぬけで
かいかい状態の『すたあ』です

ゴリンゴリンしまくってます






とってもかゆかったでしゅ


もう少しで綺麗になるからね







らいふもかゆかゆだで~


見てくださいな

このボロボロのお顔

『らいふ』も早く綺麗になると良いね







最後にこちらを見てくださいね

ハート












写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「環境汚染」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



あっ!鳥くっさ~い!!

ぐずついた一日でした



おかあしゃんは、朝から一日かけて
学院で振付をして、夜はスタジオのレッスンと忙しい一日でした



『らいふ』に続いて、『すたあ』もぬけぬけくんが始まって
我家はあちらこちらに抜けた羽が飛んでいます


ぬけぬけくんが始まると、とたんに『すたあ』がくっさ~くなるんです

男くさ~い、いや鳥くっさ~い『すたあ』ですが
おかあしゃんは、その臭いが大好きです=ヘンタイでしょうか


ところが『らいふ』は、今のところ無臭インコなんです

『らいふ』の臭いをどんなに嗅いでも、鳥臭くないんです


お友達のインコさんでも、無臭インコとくっさ~いインコがいるみたいなんですが
皆さんのお家の、インコさんはどちらでしょうか



両肩に乗っていても、片方は男くさ~いしもう片方は無臭なんです

『らいふ』も、そのうちくっさ~くなるんでしょうか


『すたあ』は、いつもくっさ~いわけじゃないんですがね

ぬけぬけくんになると、特にそう思うおかあしゃんでした







先日、退院してきたシッターさんのフェルトすたあちゃん

相変わらずの大人気


フェルトすたあちゃんを奪い合っている『すたあ』と『らいふ』なんです






いまからあしょぶでしゅ!



うっひゃ~、目つき悪すぎ

なにをたくらんでいるのかねぇ~・・・






きょうは、なにしようかでしゅ









いまからかわいがるでしゅ



おかあしゃんは、いや~な予感


後は、ご想像にお任せいたします








にぃにぃ~なんかしとるだで~



ほ~ら『らいふ』の、チェックが入ったよ







おかあしゃんにいいつけるだで~



そう言う『らいふ』

あなたも、プレゼントは止めようね

あんまり、ひどかったらシッターさんに

かくれんぼしてもらうよ~ん







揃い踏み


ちょいと記念写真です







おひるねしゅるでしゅ


でも、こんな姿見ると

なんでも好きなことしてもいいよ~~んって

言いたくなるんですよね
















写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「環境汚染」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






帰ってきたよ~、そしていってらっしゃい

今日はなんだか、暑かったです
お天気も、晴れたり曇ったりでした





さて、Budgerigarさんの所に
整形手術のため入院していた、フェルトすたあちゃんが無事手術を終え帰って来ました

今回の手術は、とっても大変だったようです
だって、お顔はめくれあがり、お腹のあっちこっちに穴が開いていて

ど~やって、整形するかかなり悩んだみたいです


でも、綺麗になって帰って来ました



そこで、おかあしゃんはソファーの上のクッションの横に置いておいたんです
だって、この場所はあまり遊びに来ない場所なんで・・・・


でも、目ざとく『すたあ』が見つけ
ソファーからフェルトすたあちゃんの嘴を咥え、見事に床に放り投げたんです


げっ!、みつかった~



見つかってしまったら、もうしょうがないので
思いっきり、遊ばせてあげることにしました


その様子を、写真に撮りましたので見てくださいね




おかえりでしゅ!





きれいになったでしゅね!



ここまではよかったんですがぁ~・・・・









さみしかったでしゅ!



これは、もしや・・・・





まってたでしゅ~~~~



あっちゃ~、やっぱりそうきましたか


予想はついていたんですがね・・・・







『らいふ』はね・・・


まっとっただで~、どこいっとっただで~






またかわいがったるだで~



この後、大量のプレゼントを・・・

せっかく綺麗になったのにぃ~


再入院は、時間のもんだいかぁ~







今日から、フェルトらいふちゃんが入院します
フェルトらいふちゃんは、首が取れそうなんです


ちゃんと、綺麗に手術してもらわないといけないんです

フェルトらいふちゃん、綺麗になって帰って来るんだよ~













写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「大気汚染」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






苦手克服

曇りで、雨が降りそうなお天気

おかあしゃんは、お日様大好きなので晴れの日がテンション上がるんですが
みなさんは、いかがですか






いらっしゃいだで~・ゆっくりしてだで~



連休最終日ですね

おかあしゃんは、お休み無しでお仕事でした・・・






うっまいだで~・ひとりじめだで~



今朝、かぼちゃプリンを食べていたんですが
いつもなら、『すたあ』が真っ先に飛んでくるんですが
今日は、めずらしく『らいふ』が飛んできました






ん~~??・すぷーんだで~



そこで、苦手なスプーンでプリンを食べさせてみたんです

あっ!おかあしゃんパジャマのままです






へいきだで~・こわくないだで~


あれだけ逃げ回っていたスプーンなんですが
食い意地には勝てなかったようで
あっさりと、克服しちゃいました

これからは、気を付けて何かを食べないといけなくなったおかあしゃん

でも、スプーンは苦手より好きになってもらった方が
なにかと、便利かな・・・
(あってはいけないんですが、お薬を飲ませるときとか・・・)



『らいふ』が、真剣にプリンを食べていたので
『すたあ』が寄って来れず、今日は食べ損ねてました

まぁ~、いつも食べているのでいいかってね








W悪戯中



小腹がふくれたお二人さん

カーペットを、めちゃくちゃ楽しそうに音を立てて
齧っておりました

だいたい、同じところを齧るので
穴が開きそうになっております







a href="http://blog-imgs-32.fc2.com/b/l/o/blog22udance/20100920150512695.jpg" target="_blank">おかあしゃん、らいふ、あしょばないって・・・


ドレッサーの椅子の上が、お決まりの遊び場になっているんですが
今日は『すたあ』が『らいふ』に
一生懸命、あそぼ~モード全開で迫っていたんですが

『らいふ』は、わが道を行くって感じでした

その様子見てると面白いんですよ

今度、動画が撮れたらアップしますね







だいさーびすでしゅ


カメラを向けると、レンズを舐めたがる『すたあ』

ボケボケですが、いつもこんな写真が撮れてしまうので

今日は、アップしてみました











写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「環境破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




『らいふ』のわたわたけっけ

秋晴れでした





いらっしゃ~いでしゅ






おかあしゃんは今日は、9時から17時までお受験コースに東京から先生がいらしゃったので
お手伝い&お勉強をしてきました

いや~、目からうろこでしたねぇ~
とっても勉強になりましたよ







ぬけただで~



昨日『らいふ』の尻尾が、ケージの中に落ちていました


また始まったみたいです

『らいふ』のぬけぬけくん・・・・



らいふのわたわたけっけ




わたわたけっけが、なかなか取れない『らいふ』です

おかあしゃんは、可愛くて好きなんですがね







ついてないだで~





うそついてもだめだで~








み~た~だでかぁ~


は~い、見ただで~



しばらく、続きそうですよ・・・







あそぶだで~、にぃにぃ~・にぃにぃ~



ぬけぬけでも、にぃにぃ~となかよしで

遊ばないとね







昨日の、おまけの写真です

昨日のおまけ



どこかに、『らいふ』の顔があります

探してみてね



























写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「環境破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







おかあしゃんはあきらめた!

今日は、秋晴れの一日

気温は少し高めでしたが、真夏の暑さではなかってです




今日は、この動画から見てくださいね









おかあしゃん、ご飯を食べようと思って『すたあ』と『らいふ』をケージに入れないまま=入らなかったんです


それで、そのままおかあしゃんご飯でしたが

お箸を占領されてしまいました



そこで、おかあしゃんは

お箸を、遊び道具に提供しちゃいました

その様子なんですが、写真も撮ったので見てくださいね




てんびん?



これじゃ~、天秤みたいじゃないですか

どっちが重いかって・・・・






とりゃ~・かじかじ



『すたあ』がかじかじ中、『らいふ』が飛んできた

怪しい陰が、飛んでる『らいふ』です






いまなにかとんだでしゅ!



そう、『らいふ』が飛んで行ったよ







Wかじかじ



そして、二人でかじかじ・・・






じゃまするだで~




こうなったら、おかあしゃんあきらめです









おかあしゃんは、スプーンでも食べれるメニューだったので

スプーンで、ご飯を食べました
















写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





やめれんだで~

すずしくなったで~


みんな ばてとらんだでかぁ~




らいふと にぃにぃ~は げんきだで~





きょうは おかしゃんといっしょで

やめれんことだで~


それはだで~





じゃ~んだで~



おかあしゃんの あわじゅーすだで~







やめられないだで~!


やめれんだで~







これもやめれんだで~


つぶつぶ つめたくて うまいだで~







さーびすだで~!


さーびす しとくだで~







まんぞくだで~







おかあしゃん あそんだで~

おんまうすだで~








おかしゃん また ぱずる つくったで~


ないがでるか やってみてだで~








provided by flash-gear.com















写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






涼しくなると・・・

雨が降ったりお天気になったり

気温もぐっ~っと下がり、肌寒く感じますね


スーパーに行ったら、秋の味覚のさんまでしょう
栗でしょう、さつまいもに、きのこに・・・

ん~~ん、目が欲しがってます

気温が下がると、食欲も出てくるので
これからの時期、旬の美味しいものを食べすぎに注意ですね



おかあしゃんは、おかあしゃんが出る今年の舞台は一応終了なので
ホッと、一息を付いているんですが
こんな時が、一番危ないです

夏に、落ちた体重があっという間に元に戻ったり

現に1キロ戻っちゃいました

ちょっと、落ちすぎてしまったのでこれ以上戻らないようにしなくっちゃです



でも、美味しいものに目が無いので・・・・





こんな、美味しいものが
我家にも・・・・




たべないでくだしゃい





なす??ちがうでしゅ!




美味しそうな腿肉となす



ダメダメ


これは、どんなことがあっても食べちゃ~いけませんよね






ひとくちちょ~だいでしゅ




逆に『すたあ』におねだりされちゃいました

おかあしゃんの、至福のひと時お風呂上りの






どれからたべようかだで~



『らいふ』は切り株狩をやってましたが






今日はね、動画を2本お届きいたします


最初は、遊び場大公開です






これはワインラックなんです




2本目は、こちら





毎日放鳥するとこれなんです
元気でしょう













写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




空飛ぶビール瓶!!

今朝はなんだか肌寒かったです


おかあしゃんは、朝から1年生の授業でした





お引越しをしてから
良く見かける光景があります


それは・・・・


空飛ぶビール瓶なんですが・・・・


野鳥が良く空を飛んでいるのを、ベランダ越しの空で見かけるんですが

変わった形の鳥が良く飛んでいるんです

ビール瓶に羽が生えた形で・・・

なんだろう

よ~く見たら、先日から動画で何度かお届けしている

カルガモさんが、飛んでいるではありませんか

それも、かなり低い所を力強く

最初は、なんの鳥か分からなかったんです・・・

一度、おかあしゃんの頭の上を飛んでいったときは

ボーリングのピンが飛んでるように見えたんですよ


カルガモさんは、水の上にいて
飛ぶ鳥だと思わなかったので、おかあしゃんはビックリしました



カルガモさんが飛ぶ所、みなさんは見たことありますか


かなり大きいので、ビックリしますよきっと








今朝の、一コマです


まだねむいでしゅ



まだまだ、眠そうな『すたあ』ですが・・・・






はんこうげんばみつけたでしゅ



悪戯をしている『らいふ』を発見





こら!!らいふ!!だめでしゅ!!


ちょっと、怒ってみた『すたあ』ですが





ここだで~、たのしいだで~


当事者『らいふ』は、お構いなし






おかあっしゃんにしかられるでしゅよ


『すたあ』目が真剣に、怒ってますが・・・・






なんのことだで~、なんにもしとらんだで~


全くお構い無しの、『らいふ』でした


まだまだ、悪戯大好きの『らいふ』です

いったいいつになったら、治まるのかねぇ~












写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



不思議な物&パズル

急に、秋らしくなってきました

空も、秋の空で夕暮れも早くなってきました



さ~て、今日はお友達のインコSTATIONのsakuraさんの所で面白いパズルをやっていたので
おかあしゃんも、作ってみました


お時間のある方は、ぜひ挑戦してみてくださいね








provided by flash-gear.com








完成できましたか




最近、おかあしゃんの家に
こんなものが、落ちています

いったいなんなんでしょう


なんだろう?


ビーズのような、でも穴は開いてなく

シードぐらいの大きさなんです

プレゼントした後や、全く関係のないお風呂場や台所の床に転がっていて
足の裏に何か踏んだなぁ~と思ったらあるんです


どこから沸いてくるの、それとも身体の中から出てくるの・・・・


分析したくなっているおかあしゃんです

もし、これが金目のものなら・・・・

な~んて、うまい話を考えてみたり・・・


だいたい一日、2~3個見つかる事もあるんです


なんだと思いますかぁ~









おるすばんだで~



おりこうさんで、お留守番お願いね






おとこまえでしゅ



いい男だよ『すたあ』ちゃん













写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


『らいふ』お迎え1周年

風が強い一日で、昨夜からの雨も上がり午後には陽も差してきました





まてだで~・とこ・とこ






ど~~ん!






いきなりごめんなしゃいでしゅ






きょうはきねんびでしゅ




そうなんです、今日は『らいふ』のお迎え記念日なんです

ちょうど、1年前にブログで知り合ったブリーダーさんの所にヒナが生まれ
見せてもらいに行って
手の中から、離れなかったのが『らいふ』なんです

お迎えするつもりで、見に行ったわけじゃないんですが
たくさんの、ヒナ達を見ていて
順番にケージから出してもらって、手に乗せてかなりの時間遊んでいたんですが
その中で、一番長い時間乗っていたのが『らいふ』でした

Budgerigarさんと一緒に見に行ったんですが
Budgerigarさんは、『らいふ』より一週間後に産まれた「瑠璃」ちゃんを連れて帰ったんですよ

だから、『らいふ』と「瑠璃」ちゃんは同じお迎え日なんです



沢山のお友達の中にいた『らいふ』は、家に着くとすぐ『すたあ』の事を見つけたんです

ず~っと、一人っ子だった『すたあ』は、最初は「だれでしゅか?」「こないでくだしゃい」ってな感じでしたが

今では、すっかりいい兄弟になっちゃいました


お迎え健診で、そのうに細菌がいたので
同居させるのは、再検査で細菌がいなくなってからという獣医さんの指示だったんですが

ケージを並べて置いてあったので、勝手に出入りしていたんです

再検査の結果、細菌がいなくて同居OKになり同居をさせたんですが
なんだか落ち着かない様子だったのを、今でも覚えています


いまは、「そんなことあったでしゅか」ってな感じで
『すたあ』も『らいふ』もケージの中で仲良くお留守番をしてくれています



長いようで、あっという間の一年でした

これからも、仲良でいて欲しいものです






『らいふ』がやってきたー1





『らいふ』がやってきた-2



これは、おかあしゃんがお迎えして最初に携帯で撮った写真です

めちゃくちゃ、あどけなくって、可愛いでしょう






いちねんたっただで~



イケメンに成長しましたよ





これからも、『らいふ』『すたあ』そしておかあしゃんを
よろしくお願いいたしますね





partyらしいことはしてあげれないので
豆苗の切り株を、新しいのに替えてあげたら
飛んできました


ここからたべるでしゅ




動画を、撮ったので見てくださいね

ちょっとだけ、長いですが

















写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



抜け殻で~す

夕方から、風が強く雨も降って来ました


皆さんに、ご心配頂いたおかあしゃんの、親指はかなりよくなってきました

自然治癒力が高いといわれているおかあしゃんです



昨日は、10日の打ち上げで
てっぺん=12時回っての帰宅で、そのままお風呂に入って

PCも、開かずでした・・・・



今日は、昼からお受験コースの授業でした


夕方帰ってきて、なんだか身体か重いしだるい・・・・

急に、睡魔に襲われて
そのまま、バタンと倒れこみ

途中、窓を開けていたので風と雨で目が覚め
窓を閉め、今度はベッドの上にちょっと横になったら・・・

気が付けば4時間以上寝てました



思えば、7月から毎月
舞台があって、10日の舞台は一番神経を使いおまけに
ハプニングがあり・・・・


なんだかすべて終わって、抜け殻状態になっていたみたいです

まぁ、次に進むためにも
一度、すべて抜いてゼロに戻す事も必要なんで

あえて、今日は何にもしないことに・・・

本当は、やらなきゃいけないことはあったんですがね







おかしゃんが、寝ていた間

『すたあ』と『らいふ』は、好き勝手に遊んでいた様子

でも、どこにいたかは
落し物があるので、すぐ分かりますがね




今日はおかあしゃん、早寝します

もちろん『すたあ』と『らいふ』もいつもより早寝ですが・・・






つまらない・・・



そんなこと言ってもね

おかあしゃんね・・・・







おかあしゃん、あしょんで~~で~~しゅ



おかあしゃん、お疲れで

明日またね~






な~に~か~だで~


お口に、何つけてるにかなぁ~










写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ハプニング続出!!

今日も、晴れ


おかあしゃん、無事に本番終了と報告したいんですが・・・


これが、ハプニングだらけで・・・


まず、今日のリハーサルの時に
おかあしゃん、滑って瞬間手をついてガードしてしまい
全体重が、親指にかかった見たくって
リハーサル終了時に、親指が動かず腫れちゃいました


冷却スプレーで、少しは楽になったんですが

そのまま、ゲネプロ本番へ


今回、特大カヤの中でシルエットで踊るという作品で
曲は、室生犀星の詩で詩吟だったんです

それで、いざ本番の時に

カヤをつるためのワイヤーが引っかかって降りてこない


ど~するの


急遽、カヤなしで分かりやすく言えば
レースのカーテンで、踊る事に・・・・


今までやっていた、段取りは
一気にぶっ飛んでしまい・・・

でも、時間は待ってくれないし・・・

しょうがなく、その中であれやこれややりながら
何とか終了・・・


そんなこんなで、おかあしゃんキーボード打つのもちょっと辛いので



今日は、この辺で





おかあしゃん、いたたでしゅ






















写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







正直だね

晴れ~
さわやかな一日でした

ご心配頂いた、台風も直撃を逃れ
昨日は、一時雨風とも凄かったんですが
大丈夫でした


静岡の方では、かなり被害が出た模様ですね
心より、御見舞い申し上げます





昨日は、おかあしゃん朝から大忙しの一日でした

学院の2年生が来月、舞台発表会をやるので、その振付を朝の10時から17時半まで
その後、スタジオでリハーサル
移動を入れて、13時間で休憩1時間のハードスケジュール
家に帰って、お風呂に入ってPC開けて、メールチェックをやっとして
マウスを持ったまま


あ~あ またやっちゃいましたよ


だから、ブログは書けませんでした




今日は、昨日の疲れもあり
朝ギリギリに飛び起きてしまい、『すたあ』と『らいふ』と
朝遊んで上げれなかった分、午後少し時間が取れたのでゆっくり遊んであげれましたよ




『すたあ』も『らいふ』も
今日は、少し気温も下がりすごしやすいのか
わきわきをしてないんです

正直なものですね

おかあしゃんも、連日大量の水分補給をしていたんですが
かなり、減りました

身体って、正直ですよね

少し、気温が下がっただけなのに
冷たいものよりも、温かいものが欲しくなったりするんですよね

みなさんは、いかかですか









なんちゅうお顔でしょ



なんちゅうお顔なの『すたあ』ちゃん

百面相のつもりかしら・・・・








へたくそだで~


『らいふ』に突っ込みいれられた





しょぼ~~んでしゅ



大丈夫、にぃにぃ~はどんなお顔してても

お可愛いからね







背中で語る?らいふ


ようやく、『らいふ』も背中で語れるように・・・

さ~て何を語っているんでしょうか








最後は、かゆかゆの二人の様子です

ごゆっくり















おかあしゃん、明日本番で~す
頑張りま~ス






写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




イライラ・・・??

台風の影響で、雨が降り気温も少し下がり
久々に、すごしやすく感じました


台風は、明日の午後に上陸する予報なので
明日は、戸締りをしないといけません

上陸しても、被害が無い事を祈りますが・・・・・








この後・・・



この写真、『すたあ』と『らいふ』

どっちが優勢でしょうか



実は、この後
『らいふ』が『すたあ』に襲い掛かり

小競り合い勃発

おかあしゃんの、一言でおとなしくなりましたが

最近、ケージの中でも
よく、小競り合いをしているんです


ぬけぬけ・つんつんで
イライラしてるのかしらね



仲良で、いて欲しいのにね











『すたあ』に注目です



きょ~つけだで~!!



きょ~つけ、しちゃってます

正確には、直立不動=動けないですがね

やんちゃな性格は、1歳になっても変わらない『らいふ』ですが・・・






しゃき!!なにかだで~



ちょっと、大人になったような


でも・・・






かゆいだで~・かゆいだで~


痒さは、我慢できないみたいですね


ゴリンゴリン、やってましたよ







つのつのたくしゃんでしゅ


にぃにぃ~は

セルフで、男磨いておりました








うっま!!



綺麗な写真なんだけど

おかあしゃん、ビックリ


その昔、この中に落ちた子がいましてねぇ~



これじゃ~、おかあしゃん
おかわりできないですわ











写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



かわいい~シリーズ

土日と、ブログを書く暇がありませんでした・・・


土曜日は、朝からレッスン&10日のリハーサル
日曜日は、午後からお受験コース授業&リハーサル


今回の作品は、かなりの難産

寝ていても、頭の中で曲がぐるぐる回っていて、寝たような寝てないような日々

ようやく、出来上がったのですがまだまだです



気が付けば、風が秋の臭いがしてきました

でも、まだまだ暑いですね







今日は、我家の息子たちの

かわいい~シリーズですよ


みなさんは、どのかわいい~がお気に入りですか





ねぇ~、にぃにぃ~ってば~






おら~っ!!あそぶだで~






あそばないでしゅ!





最後の、しょぼ~んだで~の

『らいふ』、おかあしゃん的には好きなんですよ

『すたあ』の、ドアップも良いしね







すたあちゃん、かわいいぃ~



おなじみ『すたあ』ちゃんかわいい~なんですが

今回、ちょっとすねたかわいい~です






らいふ、かわいい~



まさに『らいふ』ちゃん、かわいい~ですよ

これも、おかあしゃん好きな一枚です








へんなわきわき?



わきわき

じつはね、伸びをしよとしている途中なんですよ


だから、なんだか微妙でしょう


瞬間写真なんですよね











おかあしゃんは、今から舞台リハーサルで~す













写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




あっちいけだで~

あさ あめだで~

ごご はれだで~

あつくなったで~



きょうは らいふが かくだで~

みんな いいだでかぁ~




らいふ おかあしゃんの めがねで あそんだで~

いあっぱい あそびたかったで~



でもだで~




にぃにぃ~じゃまだで~



にぃにぃ~が じゃましにきただで~

あっちいけ といっても いかんだで~



だって らいふ ひとりで たくさん

めがねで あそびたかっただで~






たのすぅぃ~だで~


やっと にぃにぃ~

どっかいっただで~

だから たくさん あそんだだで~





らいふじょうずだで~


らいふ じょうずだで~

どんなところでも とまれるだで~

みんな できるだでかぁ~







いまいくだで~



おっ おかあしゃん

かめらだで~

よ~し あたまに のったるだで~


おかあしゃん かくごだで~

いまいくだで~








おまけだで~








ふんじゃ~ また かくだで~













しゃしん くりっだで~ おおきくなるだで~















グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




すたあの こういでしゅよ

くもりでしゅ




きょうも、あちゅいでしゅ・・・



おかあしゃん いしょがしいのので

すたあが かくでしゅ



おかあしゃん いしょがしいけど

すたあは ひまでしゅ

だからね・・・






そうだ!!いいことかんがえたでしゅ


いいことかんがえたでしゅよ



しりたいでしゅか






なんだか、いや~なよかんだで~!!



らいふ なんかいったけど

きにしないでしゅ






ねぇ~ら・い・ふ~



らいふと あしょぼうと おもったでしゅ

でもね・・・・






らいふ、らいふ~






あのねぇ~






あげるでしゅ!!



あしょぶのやめて ぷれぜんとを あげたでしゅ

いいかんがえでしょ





でも らいふにね・・・・






もっとあげるでしゅよ



もう いらないって にげたでしゅ

せっかくの すたあの こういでしゅ

やんと うけとって ほしかったでしゅ



よ~し こんどは おもいきり  

ぷれぜんと しゅるですよ


らいふ

ちゃんと うけとるでしゅよ

いいでしゅね










おしゃしんは くりっくしゅると おおきくなるでしゅ







グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






セキセイインコ

今日から、9月なんだけど
この猛暑は、なんだ~



くがつだで~



夏色インコの『らいふ』も

わきわきの連続なんです・・・

暑いもんね






かゆかゆの、にわとりさん


にわとりさんになったままの『すたあ』

痒くてしょうがないんですよ




ちゃんとみがくでしゅ


おっと、みごとな

とさかが立っています





でも、今朝ようやく

普通の、セキセイインコに戻りました



おかあしゃん的には、淋しくもあり
ホッとしたんですよ






おかあしゃん、ちゃんともっててくだしゃい



今朝、ごきげんさんで

ストラップで遊んでいたんですが

ストラップにも、ゴリンゴリンです

パクッとくわえて・・・・・





むがぁ~!!


ご覧の通りです






さいこうでしゅ


いつものように、携帯でもふもふしてた所に




こいつが、やってきた






にぃにぃ~、な~んしとるだで~



気持ちよく、もふもふしている『すたあ』を

覗き込んで、不思議そうな顔をしてます





そんな、きもちいいだでかぁ~



自分も、やってみればいいんだけど

『らいふ』は、携帯でのもふもふはやらないので

おかあしゃんは、ちょっとつまんないで~す






いろんな、鳥になった『すたあ』ですが

ようやく、セキセイインコになりました





今日、時間取れたので

「借りぐらしの、アリエッティ」見てきましたよ

映画館、寒すぎて冷え切っちゃいました












グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp