日曜日・お・や・す・み

曇りで、気温は高くて日中20度近くまで上がりました



おかあしゃんは今日、何ヶ月ぶりのお休み
それも、日曜日

わ~い、あれも・これもやらなきゃいけないこと溜め込んでしまっていたので
一気に片付けてやろうと思っていたのですが・・・


朝、喉が痛くて目が覚めたんです
たいしたことはないだろうと思って
そのまま、用事をすませたんですが

夕方になって、なんだか頭が重く体がちょっとだるい感じ

少し、寒気が


これって、風邪かなぁ~

やらなきゃいけないこと、放り投げ

今日は、早く寝ることにしますわ・・・





もし、風邪だったら
『すたあ』と『らいふ』にうつさないようにしなきゃね



そんな二人ですが、今日はおかあしゃんお休みなのが
わかっているのか、まったりしてました

きっと、おかあしゃんの様子がいつもと違うから
そう思ったんでしょうね




ぶるぶる

顔がな~い





ぱっ!!









うんまいだで~


みかん、食べ過ぎないように







鼻息荒い!


そんな、慌てて食べなくても良いのにね

鼻息荒いよ






かゆかゆでしゅ


かゆかゆの『すたあ』です






今日は、この動画です














写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




自然の色

曇りの一日





昨日の夕方、とっても綺麗な夕焼けだったので写真を撮りました


10月29日の夕焼け




10分後には


10月29日の夕焼けー10分後


空の色が、赤く変わっていました

17時20分ぐらいです

日没が、早くなりました





自然の色ってなんて綺麗なんでしょうね




四季それぞれの、空の色もそうだし、花や木、
動物など・・・・


そうそう、鳥さんも自然色ですよね

インコさんも、いろんな色の子がいますよね

写真で綺麗な色の子と思っても、実際は微妙に色が濃かったり薄かったり

実妙なコントラストが肉眼とレンズを通してみるのとでは違いますよね


我家の『すたあ』と『らいふ』も微妙に写真と色が違います
その日によって、違うことも(カメレオンみたいにね)



そんな、カメレオンの今日の様子です




らいふねんねしてるでしゅ、しずかにでしゅ!


お留守番前の様子

さすが、にぃにぃ~
『らいふ』転寝してるから、そのまま起さないように
静かに見守っています






おるすばんだで~、つまらんだで~、ねるだで~


は~い、ゆっくり寝て待っててくださいね






おかあしゃん、いってらっしゃい



おりこうさんにしててくださいね

おかあしゃん、すぐ帰ってくるからね本当かなぁ~





今日も、元気な動画を見てくださいね
























写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









よかった~!!&借りてきたインコ

今日は、朝お天気だったんですが
雲が多くなってきました

昨日、アップしようと思ったんですが
どんなに頑張っても、インターネットに接続できず

作業停電があったせいなのか分からないんですが
カスタマーズセンターに問い合わせをしようとしたら、時間外で・・・・

それで、携帯からアップしようとしたんですが
なぜか、アップしてなくって・・・・


今、ようやく繋がりました
どこにも、問い合わせいなかったんですが
無事に、つながりました

いったいなんだったんでしょうね





それでは、昨日の出来事から

昨日は『すたあ』と『らいふ』を連れて、健康診断に行ってきました

結果は・・・・・


まず、『すたあ』から

メガバク持ちだった『すたあ』、気になっていたんですが
メガバクは見つからず
嘴・足・爪・羽・筋肉すべて問題なし
ただし・・・・
そのうに少し菌が見つかり・・・・
お薬どうしよう・・・・


続いて『らいふ』

太ってると思ったら胸の筋肉で逞しいと言われ
『すたあ』と一緒で嘴・足・爪・羽・筋肉すべて問題なし
ただし・・・・
そのうに少し菌が見つかり・・・・
お薬どうしよう・・・・

それで、結果的にはお薬出すほどでもないので
一応、をもらって帰って来ました


プレゼントが盛んなんですと、先生にお話したら
まだ、若いしね
これが、歳とっても続くようなら、精巣腫瘍かもしれないので・・・

これまた、様子を見ましょうと言う事でした



見るからに、元気な『すたあ』と『らいふ』
いい筋肉付いてるよと、お墨付きを頂いちゃいましたよ


でも、診察台のお二人さん
先生にも言われたけど、緊張しまくりでした

ウンPの検査があるので、違うキャリーに入れて車で30分ぐらいだったかな

『すたあ』はず~っと、お喋りしていたんですが
『らいふ』は、キャリーに入れたとたん固まってしまって
そのまま、ず~っと固まっていました

『らいふ』のキャリーにフェルトらいふちゃんを入れてあげたんだけど
ヒナの時みたいに、ベッタリくっついたままでした

まるで、借りてきた猫ならず
借りてきたインコになってました

『すたあ』は、以前キャリーを開けたとたん、診察室を一周した前科もちなので
先生も、慎重になっていましたよ



まあ、少し菌はいたけれど
とりあえず、合格と言う事でした


これから、寒くなるから気をつけてねということで
帰って来ましたよ




帰ってもまだ、借りて来たインコの『らいふ』です

借りて来た『らいふ』



ねっ





こわかっただで~


ちょっと、落ち着いたかな

怖かった






はやくだしてでしゅ


さすが、にぃにぃ~

早く出せって



二人とも、元気印もらってよかったね

これからも、元気でず~っとなかよしで
おかあしゃんと、一緒にいようね









お・ま・け

















写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







食いしん坊の秋

今日は、お天気でした
昨日の夜は、寒かったですよね


白山に、初冠雪が記録されましたよ



おかあしゃんは、今日夕方まで時間が取れたので
扇風機を片付けて、いっぱい悪戯されたイ草のカーペットを片付け
ホッとカーペットを、出しました
ファンヒーターと、ストーブはまだ出してませんが
その前に、灯油を買って来ないといけないんです







おかあしゃんに似て、食いしん坊の息子『すたあ』と『らいふ』

今日も、食欲旺盛です



食いしん坊だで~


プリンカップに、頭を突っ込んでいる『らいふ』

これは、おかあしゃんの手作りかぼちゃプリンじゃなくて
さつまいもプリンが入っていました

ちなみに、かぼちゃプリンのほうが美味しいですが



この写真の前に、動画を撮ったので見てくださいね

2本続けて見てくださいね






最初は、『すたあ』ちゃんが食べていたんですが






食いしん坊の『らいふ』が、横取りしちゃったんです


綺麗に舐めてくれるのはいいんですが
ちょっと、食べすぎだよお二人さん








ばななしゃんでしゅ


『らいふ』がシッターさんにプレゼント中

おかあしゃんは、バナナを食べたんですが
『すたあ』が飛んできて、横取り

いつも、『らいふ』に邪魔されて
思う存分食べれなかった分、今日は沢山食べさせてあげました






にこにこ!うれしいでしゅ!


とっても嬉しそうな顔でしょう





いっぱいたべるでしゅ


たくさん食べていも良いけど
食べ過ぎに、注意だよ







いいだでかぁ~?

今度は、のむってかぁ~

ダァー(゚ω゚)bメッ!!ですよ

お茶にしてくださいね






おかあしゃんもそうだけど

飲みすぎ、食べ過ぎに注意ですよ












写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






不思議な物の正体判明

雨です

気温も下がり、寒い一日
札幌で、初雪が降ったとかで
一気に、冬が来たみたいです






先日、我家に不思議なものが転がっているとお伝えしましたよね


これなんですが・・・・


なんだろう?



金目の物だといいなぁ~と期待した、おかあしゃん

その日の記事です



その正体が、判明しました


それはですね・・・



謎の正体



お風呂上りに、いつもはいている
5本指の、バランススリッパの裏に
小さな穴が・・・・

そこから、小さなビーズみたいなものが出ていたわけなんです




なぜ、わかったかって


たまたま、履いたまま洗濯をしようとウロウロしていたんですね
そしたら、コロンコロンと2~3個足元から転がって

よ~く見たら、穴が開いていて
その穴から、中身を取り出して確認してみたら

ビンゴだったわけです



ちっ、やっぱり金目の物ではなかったし

安心したのは、『すたあ』と『らいふ』のプレゼントの中に入ってなかったことです


ようやく、正体判明いたしました

みなさん、お騒がせいたしました






お口直しに





鳥団子



いつも、こんな感じで

くつろいでいます






W磨き中


『すたあ』が右足って、決まってるみたいなんですよ

なぜなんでしょうね






この動画を見てくださいね








これを見た『らいふ』は


にぃにぃ~じょうずだで~







『すたあ』はね




てれるでしゅ!


だって












写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






えっ!80g?

冷たい雨の一日です






あめだで~








今日のタイトル、80gって


それはね、この事なんです






80g!!



体重測定をした、おかあしゃん

いつも、ストラップでおびき寄せて
体重測定をしてます


順番に、スケールに乗せようとしたら
同時に、乗ってきて・・・

それで、ストラップの重みも加わっての80gなんです



では、実際の二人の体重は






すたあ36g


ボケてますが

『すたあ』ちゃんは36gでした





らいふ38g


『らいふ』ちゃんは38gありました


確か、二人ともご飯を食べた後だったと思うんですが

『らいふ』の方が、大きくなっちゃいました


やっぱり、獣医さんに言われたとおり『らいふ』の方が大きくなったみたいです







ご飯と言えば、食欲の秋

ご飯が美味しくて食べすぎで、困ってしまうおかあしゃんです




この人も、食べすぎかなぁ~



ごはんたべたでしゅ!


ねっ


この後、また食べて・・・・






ほうせきだらけで、しあわせでしゅ


満足そうなお顔でしょう


このまま、おかあしゃんにチューしにくるから
たまりませんよ

おかあしゃんには、プレゼントしなくてもいいのにぃ~

顔中、シードの殻だらけに

でも、かわいいから

ゆ・る・す







ここで、GUESTの紹介です



なつかしの、この方で~ス


では、おねがいしま~す






キョロちゃん


チョコボールのキョロちゃんでした

かなり、ボケまくりで













写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








かわりばんこ

午後から小雨模様でした




おかあしゃんは、今日お受験コースの授業が
午前中あり、午後からはお休みでゆっくりできました

だから、NHK杯フィギュアスケート
男子フリーとエキシビションを、ハイビジョンでリアルタイムで見ることができました

もちろん『すたあ』と『らいふ』は
その間中、あっちこっちでと飛び回り・走り回り・悪戯しまくり
元気に、遊んでいましたよ




なんだか、日曜日らしい一日を過ごしましたよ




今日、スーパーでみかんがちょっと安くなっていたので
買ってきましたよ




おかあしゃんが、食べようとしたら・・・・

横取り小僧がやってきました

それも、同時にね






みか~んだ~で~





わ~い、おみかんでしゅ


『すたあ』は白い筋が好きだもんね

『らいふ』は実が好きだったよね





おいしいでしゅ



『すたあ』ちゃんも、実食べる






おかあしゃん、らいふもうたべたでしゅか?


さっき、わ~いって言ってた時
隣にいたじゃない
目に入らなかったな

みかんに気をとられて・・・・






かわりばんこでしゅ


なぜか『すたあ』ちゃんは
実が食べたくなったようです

もちろん、筋も食べてましたがね







らいふ、はやくかわってくだしゃい


仲良く、かわりばんこで

食べてくださいね、お二人さん






うっまいだで~


『すたあ』ちゃんは『らいふ』に威嚇され

逃げて行っちゃいました

そこで、『らいふ』がまたまた独り占め

満足げな、半目でしょう






こっちは、たっのしいだで~


皮を、かじって穴だらけにしちゃいました

上手に、穴を開けて・・・・


アートですよこれは

こんど、どんなアートを作ったか
写真撮っておきますね













写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ガブ男現る

お天気に恵まれました



NHK杯フィギュアスケートが、開催されてますよね
シーズン初戦の大会なので、新しいプログラムが見れるのが
おかあしゃんは、嬉しいです

残念ながら真央ちゃんは8位、シニア初戦の村上佳菜子ちゃんが3位
男子はおかあしゃんの大好きな、高橋大輔選手がショートプログラム終わってトップ
明日のフリーが楽しみです









もふぅ~


おなじみの、携帯もふもふなんだけどね





なんと、ガブ男になっちゃったんですよ


この動画を見ていただくと

その変貌振りが、よ~く分かります









ねっガブ男でしょ

久々に、しっかり噛み付かれちゃいましたよ

痛かったよ~









先日、届いた「そらいろのオカメインコ」

おかあしゃん、毎日見ながらニヤニヤしてるんだけど

『すたあ』と『らいふ』も一緒に見ているんですよ


でもねぇ・・・・






そ・そらちゃんでしゅ






ここにいたでしゅね






ここにきめただで~






いいかみだで~



というふうに、お二人さんは

見るよりも、かじるほうが楽しいようで。。。。

出来るだけ、阻止しようとしているおかあしゃんだけど

何箇所か、かじられちゃいました



きしかんさん、ごめんなさいね

でも、見てて飽きないですもん

そらちゃん













写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







らくだインコ

午後からお日様が差してきました







こんにちは、すたあらくだでしゅ


らくだインコの『すたあ』登場です






らくだなんて、うそで~しゅ






また、カメラに突進です

カメラに突進すると、らくだインコに変身する『すたあ』でした







昨晩、おかあしゃんはPC・部屋の電気すべて点けたまま
ベッドにも入らず

気が付いたら、朝の5時を回っていて
そのまま、ベッドに倒れこんで・・・・
変な形で寝てしまったので、なんだか身体かおかしかったです


今日は、ちゃんと寝ないと・・・・・






今日は、新鮮な豆苗をたくさんあげました




あたまつっこんで、たべるのがうまいんだで~


水浴びするかと思い、水を入れてみましたが・・・





いやだな~、おみずがあるでしゅ



お水が怖い『すたあ』ちゃん







ぬれないように・・・


豆苗大好きだけど、『らいふ』が上に乗って

葉っぱを沈めちゃったんですよ







ここならぬれないでしゅ


かしこい『すたあ』は、器を一周して

濡れてない葉っぱを見つけました






にぃにぃ~、まてだで~!!


そこに、『らいふ』現るです






あびるだでか~


でも、仲良く食べてますが・・・・






らいふいないうちでしゅ


飽きっぽい『らいふ』は

ちょっと、お散歩中

その間、『すたあ』はしっかり食べることが出来ました





いつも、こんな感じで

食べてま~す













写真は、クリックすると大きくなります













グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








インコの表情

曇りでちょっと、肌寒く感じました





『らいふ』の目の表情が違う写真が撮れました


じぃ~~


何かを狙ってる目です







ぼぉ~


考え事かな、それとも

おつかれかな~






こちらは『すたあ』ですが





きら~~ん!!


相変わらず、おかあしゃんの

メガネで遊びたい、遊びた~い『すたあ』です

メガネの上に乗ってくれるもんだから

かなり、重くって

メガネがゆがんで来たんですよねぇ~






かぁ~じぃ~






かめらでしゅ~~


そして、メガネより

大好きな、カメラに気づき・・・・





インコさんって

本当に、いろんな表情しますよね


見てて飽きない、おかあしゃんです









今日は、おまけの動画です





なぜか、啄木鳥になった『らいふ』です


本当は、プレゼントしたかったみたいですが
おかあしゃん、阻止しました












写真は、クリックすると大きくなります













グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







ありえない、事実!

曇りでしたが、気温は高めでした




みなさん、ごきげんよ~だで~





おかあしゃんは、先日舞台発表会があった2年生の授業です
みんなに、感想を聞いたんですが

やり残した事、自分の力不足、多くの人に助けられた事など
思い思いに、話してました


まあ、いい経験が出来たようで
次に繋がってほしいものです







今日は、とある獣医さんのお話です



先日、『らいふ』のお里ブログのトミさんの所で見つけた記事なんですが

まず見てくださいこちらです


読んでて、だんだん腹が立ってきました

ありえないです、ダニ駆除剤を体中にまぶすなんて
犬猫でさえ、そんなことはしないでしょうし
もし、そういう処置がされても、エリザベスカラーをつけるはず・・・

犬猫より、身体の小さなインコですよ




その日は、ただ長男君頑張れと祈るだけでしたが・・・・



次の日の記事です

残念でしょうがなかったです
くやしくて、くやしくて。。。。



そしてその次の日

短い命だったけど、せーいっぱい生きた長男君に

合掌





しかし、いくら専門じゃないとはいえ
考えたら分かる事だと思うんですが
その、獣医さんもう一度お勉強してきてくださいって感じです











それでは、我家のお二人さんの登場です



あしょぶでしゅ~~


シッターさんの、フェルトらいふちゃんと遊びたい『すたあ』ちゃんです





おそとであそぶでしゅ



遊び場のワインラックの中では、思うように遊べないので

遊び場の外で、遊びたかったようですが

なかなか、外に出せない『すたあ』ちゃん






こっちからなら、だいじょうぶかな~


ぐる~っとまわって、反対側からせめてみたよ・・・





こっちくるでしゅ







もうすこしでしゅ



『らいふ』も遊びたかったのか

にぃにぃ~が、持ち出すのを

じ~っと見てましたが・・・・





むりだで~



さ~て、『すたあ』はシッターさんを救出する事が出来たのでしょうか・・・・









ほ~ら、やっぱりむりだったで~



という事でした











写真は、クリックすると大きくなります













グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








よ~~お~~い~~

今日も、穏やかな秋晴れの一日でした







いきなりですが・・・




よ~~~






お~~~






い~~~






ど~~~ん!


『すたあ』は、カメラのレンズが大好きなので

カメラを向けると、必ずよってきてしまいます


ほんの一瞬なんですがね



ピンボケしないで、この一瞬撮影する方法ご存知の方いらっしゃったら

おかあしゃんに、教えてくださいね


おや~

前にも、おんなじ様なことを書いたかも・・・・


最近、物忘れがとってもひどくて
人の名前が、なかなか出てこない

これはかなり、ヤバイ


この前も、ある人の名前が思い出せなくって・・・・

1週間ぐらいかかったんですよねぇ~


脳トレしなきゃいけませんね







食いしん坊の動画です



おかあしゃん、手作りかぼちゃプリン
『すたあ』も『らいふ』も大好きなんです

でもね・・・・











最初は仲良く食べていたんですが

『らいふ』が独り占めしてしまい

『すたあ』は、食べたくても

食べれな~~い状態でした・・・







ぷりん、うまうまだで~






ぷりん、たべたかった・・・












写真は、クリックすると大きくなります













グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




それぞれの男磨き

気持ちいい秋晴れでした




午後3時に、部屋の温度計を見たら29℃になっていました

半袖で、ベランダ全開でも全く寒くなかったです


陽気に誘われて、我家の息子たちは

いちま~い、にま~いと、羽が抜け始めています


この前、綺麗になったと思ったのに・・・・




二人の尻尾



2週間ぐらい前に『らいふ』の尻尾が抜けて

3日前に『すたあ』の尻尾が、どちらもケージの中に落ちていました

『すたあ』の方が当然長いと思っていたんですが
計ってみたら、『らいふ』の方が5mm長かったのには
おかあしゃん、びっくりしちゃいました

いつのまにか『らいふ』の方がちょっとだけ大きくなってしまったようです
体重は最近計っていないのですが


お迎え健診の時に、『らいふ』は『すたあ』より大きくなるかもといわれていたのを
思い出しました



今度、体重測定しなきゃね

その前に、健診に連れて行かないと





本日は、タイトルの通りのお写真でございます




しろはよごれがきになるだで~


夢中で、男を磨いている『らいふ』

真っ白の羽をキープするためには、努力が必要です






ここは、らいふのばしょだで~







やめれんだで~、さいこうだで~



しっかり、磨いてくださいね

汚い男は、嫌われるからね






『すたあ』にぃにぃぃ~は・・・・




ちょっとつんつんなったでしゅ







おはなも、かゆかゆでしゅ



すこしだけ、つんつん小僧になっちゃった『すたあ』

全身、かゆかゆなんだね







まっはのはやさでしゅ


見事な、足裁き

目にも止まらない速さでカキカキ

これは、おかあしゃんでもまねできませんから







さっぱりしたでしゅ



はやく、もふもふになるといいね













写真は、クリックすると大きくなります









グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥











「そらいろオカメインコ」届きました

秋晴れの一日


おかしゃんは、お友達のところの発表会を
お受験コースの授業の後に、ダッシュで観に行ってきました


いろんなお教室の発表会を、観にいくんですが
やはり、3歳ぐらいのチビッコが出てると
もう、目はそのチビッコに釘付けになってしまい
会場のあちらこちらから

『可愛い~~!!』の声が

チビッコが出ると、どんな大人が出ても
ぜ~~んぶ、その子に目が釘付けになってしまいます

その子が、センターでしっかり踊っているから
またまた、釘付けになってしまいました







昨日、郵便受けにあるものが入っていました

それはね、とってもかわいくて楽しい
鳥好きにはたまらないものでした


では、ご紹介いたします


そらいろオカメインコ



あおいそらに菜の花のブログを書いていらっしゃる、きしかんさんのブログ本なんです

オカメインコの「そら」ちゃんが、登場人物ならず登場鳥なんですが

これがね、写真はめちゃくちゃ綺麗だしイラストもありぃ~のの
おちりパラパラ漫画まで・・・

おかあしゃんは、ニンマリ爆笑しながら一気に読んじゃいましたが

何度読んでも、楽しい本です







おともだち・・・??



やっぱりやってきました

新しい物好きの『すたあ』ちゃん

お友達に、なりたいようすですがぁ~・・・・






わ~~お!!


ゴーゴーペンギンさんのイラストで

ちょっと、ビビッてしまった様子・・・






こわいでしゅ・・・!



完璧、固まっております






おともだちになりたいでしゅ・・・



お友達になりたかったんだ・・・

今日は、駄目だった見たいけど

今度、きっとお友達になれると思うよおかあしゃんは






にぃにぃ~のあたらしいおともだち・・・




『らいふ』も、お友達になりたかったんだね

でも、おかあしゃん本を見てる間『らいふ』はシッターさんと・・・・・








きしかんさん

素敵な本(人'▽`)ありがとう☆ございました


近日中にAmazonなどで、発売される予定です

たしか、紀伊国屋書店でも発売されるんじゃなかったかしら

参考のために、発行は「株式会社ブライト出版」

編集は「株式会社イーフェニックス」です
















写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




さんだんかつようだで~

おてんきだったで~


きょうは らいふのばんだで~


きょうは さんだんかつようだで~



わかるかなだで~




では いくだで~



めがねかつよう いちだで~






めがねかつよう にいだで~





めがねかつよう さんだで~



このあと おかあしゃんに 

かえしなさいと おこられただで~

でも へいきだで~ 

また めがねで あそぶだで~

だって たのしいだで~








おつぎだで~






らぶらぶかつよう いちだで~






らぶらぶかつよう にいだで~






らぶらぶかつよう さんだで~



このあと どうなったか・・・

きくなだで~


そんなもん きまっとるだで~







またねだで~






おしまいだで~


また かくだで~


ばいばいだで~












しゃしん、くりっく でかくなるだで~










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






雲が綺麗でした

午後から陽が差してきて、雲がとっても綺麗でした






10月15日の空ー1





10月15日の空-2



月が見えますよ






10月15日の空-3



ずぅ~っと、部屋から空を見ていたら

カルガモさんの親子が、気持ちよさそうに空を飛んでいきました



ん??







おともだちでしゅ


窓が開いていたので、『すたあ』は
おかあしゃんと一緒に、お空を見てました

ちょうど部屋の上を、カルガモさん親子が飛んでいったので

鳴き声に、気が付いた『すたあ』でした






はぁ~いでしゅ


その後、ゲージの中で

ストラップさんに、プレゼントをた~っぷり

止めて欲しさに、カメラを向けて名前を呼んだら

プレゼント止めて、こっちを向いてくれました

なんて、おりこうさんなんでしょう=親ばか全開ですが







はらへっただで~



そこに、他で遊んでいた『らいふ』がやってきた

おかあしゃん、はらへった~って顔してね・・・・

つまり、ご飯を食べにケージに飛んできたんです







いまいくだで~



お腹いっぱいになったら、今度はまた遊ぶ

この繰り返しの『らいふ』

狙いの先は、もちろんシッターさん

せっかくご飯食べたのに、プレゼントしなくてもいいのにね





『すたあ』も『らいふ』も

秋なのに春男ですから






したまつげもながいだで~


まん丸お目目の、『らいふ』

まつげが長いのはご存知の通り、じつは下まつ毛も長かったんです







ふさふさでしゅよ


『すたあ』もまつ毛長いんですよね

白いまつげだから、見にくいんですがね

ちょっと、じじくさいお顔になってますが。。。。。










写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









にぃにぃ~から・・・

今日は、24.2℃もありました

ちょっと動くと、汗ばんで暑いくらいです




昨日今日と、午後から時間があったので
『すたあ』と『らいふ』と遊んでいた、おかあしゃんです



二人も、おかあしゃんがのんびりしてるのが分かるのか

甘えん坊モードでした





でも、こんな二人のやり取りが・・・






らいふ、あしょぶでしゅよ



珍しく、『すたあ』からお誘いです






たのしいことだで~


遊ぶ気満々の『らいふ』

誘った『すたあ』は、何をしていいのか・・・・







あたらしい、さらだしゃんでしゅよ


おかあしゃんが、新しい豆苗切り株を準備したんです

それを『すたあ』が、見つけて

食いしん坊の『すたあ』は、遊ぶの何処かに忘れた模様・・・


それにしても、立派な腿筋です







にぃにぃ~も、あびてみ~



なんやかんやいっていた『すたあ』は、一口食べて

他の場所で、ひとり遊びを開始

その間ご覧のように、『らいふ』が切り株浴びを・・・



動画をご覧くださいね












きょうもさっぱりいいおとこだで~



飛んでいった先は、ケージの上

絶好のシャッターチャンスでした





今日は、久々にパズルを作りました

お時間のある時に、楽しんでくださいね


今日は、何が出るかな







provided by flash-gear.com

















写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






全員揃いました

今日は、雲が多い一日でした
気温は、少し高めでしたね




ようやく、入院手術をしていた我家のシッターさん

昨日、ゆうーたんが退院してきて
全員が揃いました


嘴はとれ、いたるところに穴が開いていて
羽もボロボロになっちゃったゆーたん


Budgerigarさんが、本当に綺麗に治してくれたんです

だんだん、手術が難しくなるみたいだけど
まだまだ、手術できるって言ってくれたので

これで、また遊んでくれればと思います




いつものように、退院のご挨拶からです





おっと!






おかえりでしゅ~~~






ゆーたん、きれいになったでしゅ





きょうからまた、あしょべるでしゅ






むがぁ~!!






しゅき!しゅき!






またあとで、あしょぶでしゅ~~



こ~んなかんじの歓迎ぶりです






一方、『らいふ』はですね・・・・






おっ!ゆーたんだで~






きれいになったで~






むふっ!






綺麗になったシッターさん

喧嘩しないで、遊んでね












写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥















宇宙鳥・・・・でたぁ~~

蒸し暑い一日


昨日の疲れが残っていて、ダルダルの一日

腰が、痛いのよねぇ~
メークしてあげると、かなり腰に負担がねかかっね・・・・


それは、おかあしゃんお話





まずは、素敵なこの一枚をご覧くださいね




宇宙鳥



でた~~

怪しい宇宙人、いや宇宙鳥



クリックして、見てみてください
とっても、すてきな『らいふ』です


これは、今朝おかあしゃんカメラの設定を変えたの忘れて
そのまま、撮影しちゃったんです

オートフラッシュでね

だから、なんだかすっとぼけたお顔になっちゃった


でも、憎めないねこの表情は









ばぁ~~~!!


ボケてます






ほぉ~~



この2枚も、捨てがたいので

アップしちゃいましたよ







今日夕方一端帰宅した時に

電気をつけたら・・・・






おや~~??




見てくださいな

仲良く、ベッドで寝てました






にぃにぃ~あさだでかぁ~



と~ても、可愛かったので

思わず、カメラを向けちゃいました





おかしゃんかえったでしゅ


ただいま~

おりこうさんしてたかな






まぶしいだで~



ごめんね、暗かったから寝てたんだね


きょうも、お留守番ありがとうね





夜中も、こんな感じで
ねてるときもありますよ

ちょ~、か・わ・い・い














写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



















この仕事していてよかった~

連休最終日、お天気もそこそこでした


おかあしゃんは、代アニの2年生の舞台発表会の本番でした

昨日は、ゲネプロで午後から出かけて帰ったのが23時すぎだったので
ブロクを更新する元気がなくお休みしちゃいました



おかあしゃんは、毎回振付とメークの担当
昨日のゲネプロで、メークをいろいろ変えようと思い
今朝は、10時前に楽屋に入り学生のメーク開始

なんせ、今回19名の出演
役柄にあわせ、あれやこれやとてんてこ舞い



でもね、昨日今日と
『せんせ~~~いぃ』スリスリと寄って来る卒業生や
『ひぃ~さ~し~ぶりで~~~す』と声かけてくる卒業生がいて
思わずハグ

東京で頑張っている子や、大阪やもちろん金沢で頑張っている子達から
声かけられ・・・・

中には「先生のおかげで今頑張ってます!」なんてかわいいこと言ってくれる
卒業生もいて・・・


今日ほど、この仕事していてよかったなぁ~と初めて思いました


今日も、卒業生の何人か楽屋に入ってくれて
ヘアーメークのお手伝いをしてくれました

このお手伝いがなかったら、今回舞台に生徒を送り出す事は出来なかったかも・・・


みんな、よく頑張ってお手伝いしてくれてありがとうね



もちろん、生徒のみんなもよく頑張ったよ


一時はどうなるかと思ったけどね

でも、無事幕が下りてよかったね

今日のこの舞台を忘れずに、新たなステップを踏んで欲しいなと思います



今日の、学生たちの昼公演終わった後の
写真で~ス




代アニ「SEVEN」 2010.10.11 02






代アニ「SEVEN」 2010.10.11 01


今回のテーマは白雪姫をモチーフにしたもの

詳しい事は、後日時間があったらお伝えしましすね








にぃにぃ~おかあしゃんどこいったでか~





えっ!!またおるしゅばん・・・





おるすばんだで~!





ちゅまらんでしゅ!



ごめんね

いつもお留守番ばかりで
頑張ってお留守番してね[emoji:v-392






おまけ


ごりんごりん





きっもちいいだで~











写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




日替わり寝床

午後から雨になりました



今日は、息子たちの寝床のお話をしますね


皆さんのお家の、インコさんたちはどこで寝てますか


我家は『すたあ』と『らいふ』が同居しているので
決まった場所で寝てますが

これが、日替わり定食じゃなく
日替わりベッドで、寝てるんです



ここがベッド



いつも寝てる場所は、写真の『すたあ』がいる
鏡つきブランコと写真で見える、左端の止まり木なんですよ



でもね


『すたあ』がブランコで寝てる日は『らいふ』がベッドで寝てるし
『らいふ』がブランコで寝てる日は『すたあ』がベッドで寝てるし

これが、毎日入れ替ったかと思えば
2~3日そのままだったり・・・・


日替わり寝床だと思っていたら・・・・


先日、お休みカバーじゃなくて、我家はバスタオルなんですが
それをちょっとめくってみたんです、おかあしゃん寝る時にね

そしたらね
ベッドで初めて並んで寝てるのを見たんですよ


もう、嬉しくってねぇ~


寝てるのにもかかわらず、「可愛い~ねぇ~、おかあしゃん嬉しいよ~~」といっちゃいました

ちょっと、迷惑そうな顔をした二人

そのまま、朝までオヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ンだったんです・・・


同じベッドで、初めて寝てる姿を見たおかあしゃんは
ちょっと、興奮気味で寝ましたよ







話は変わりますが


いたずら盛りの次男坊の『らいふ』

最近、またまた新しい悪戯をね・・・




じぃ~~~






ここ・・・





だで~!!




そうなんです


おかあしゃん齧りなんですよ


これは、正確にはおかあしゃんの汗を舐めたり齧ったりなんですがね

齧られると痛いんだわ


首のしわとか、指のしわとか、齧られた事ないですかぁ~


微妙な所を、うまく齧ってくれるから痛いんだよねぇ~






すたあはしないでしゅ



うっそで~~す

しっかり、『らいふ』のお手本で先に齧ってま~~ス

『すたあ』が齧るからまねするんだよ~









お・ま・け



おまけでしゅ












写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






最高の一枚

午前中晴れていたんですが、午後から曇りでした





おかあしゃん、毎日息子の『すたあ』と『らいふ』の写真を
沢山撮っています

なかなか、ピントが合わずボツの写真が多い中
ベストシャッターチャンスで取れた写真の中で
最高の一枚を、ご紹介したいと思います







『すたあ』最高の一枚ー1



最初はね、お指でのもふもふです

いまだに、もふもふかきかき大好きな『すたあ』ちゃん

触ってても、気持ちいいしね






続いては






『すたあ』最高の一枚ー2



もう、最高でしょう

今までの中の、ベストワンですよこれはね



ぜひ、クリックして大きくしてみてくださいね







にぃにぃ~~


今朝の、『らいふ』です

なんだか、うっとりして『すたあ』にぃにぃ~と

仲良く、お留守番をしてくれました






ものおもいでしゅ


その『すたあ』ちゃんは

なんだか、物思いにふけっております

秋だねぇ~






おるすばんがんばるでしゅ!



こんな感じで、おかあしゃん行ってきま~~す






ぷれぜんとでしゅ



プレゼント『すたあ』はストラップさんに

た~~くさん、あげてますが・・・・



まあ、『らいふ』みたいにシッターさんに
こてこてプレゼントよりは、後始末が楽なんですが

外すと、また違う標的を見つけるので

イタチごっこですわ







かじるのたのしいだで~



『らいふ』はおかあしゃんの、ピアスに興味ありです

この前、器用にピアス咥えて外してくれたんですよ

困った『らいふ』です







と言いながら、毎日癒されてるおかあしゃんでした






















写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





たんけんでしゅ

朝から秋晴れで、とっても気持ちいい一日でした





おはようだで~





おはようでしゅ





きもちいいだで~






昨日は、おかあしゃん一日1年生の授業のあと
11日に、2年生の舞台発表会があるので授業が終わった後
駆けつけて、ダンスのシーンの固めをやり
いったん、着替えに帰ってすぐにスタジオでレッスンにダッシュして
またもや、13時間労働でした

それで、ブログ書く元気がなくって
お休みしちゃいました




上の3枚は、今朝の写真です
起きたばっかりで、元気な二人です






今日は、『すたあ』が探検をしたんですよ
その時の写真がありますので
見てくださいね





たんけんでしゅ



食いしん坊の『すたあ』です

おかあしゃん、大好きな菓子パンはミルクぶどうパンなんです
たまたま、98円だったので買ってきて食べようとしたら
横取り小僧が、やってきました

手に持ってるパンは、手で隠したんですが
目ざとく袋を見つけ・・・・



後は、写真をどうぞ






もうちょっとでしゅ






とどいたでしゅ






うまうまでしゅ



無事、探検成功です

おかあしゃん的には、成功して欲しくないんですが・・・

一口だけ食べさせて、袋から『すたあ』を出しましたよ

『らいふ』も食べたくってしょうがなかったみたいだから、一口だけ食べさせました




『すたあ』にしたら、大探検ですよね

それを見ていた、おかあしゃんは

一人で、ニンマリしてました












写真は、クリックすると大きくなります










グリムスキーワード 「オゾン層破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






点目と笑顔

冷たい雨の一日でした



入院中していたシッターさんの、フェルトらいふちゃんが
とっても綺麗になって、帰って来ましたよ


そこで、『すたあ』とご対面させました

待ち構えていた、『すたあ』の歓迎振りは凄かったです






おかえりでしゅ






きれいになったでしゅ






点目の『すたあ』



クリックしてみてください

めずらしく『すたあ』の目が点目になっていますよ

こんな目、しばらく見てなかったけどね・・・


よっぽど、興奮したんだね

綺麗になって、よかったね






かわいがるでしゅよ~~






しゅきしゅきでしゅ~



ねっ













こっちがいいだで~




『らいふ』に見せたんだけど

フェルトすたあちゃんのほうがいいみたい

でも、フェルトらいふちゃんにも時間の問題でしょうよ






しかし、本当に綺麗になってんですよ
だって、首が取れそうだったし・お腹にも何箇所か穴が開いていたし
羽はボロボロだったしね


Budgerigarさん
やっかいな手術、お手数おかけいたしました
おかげで、とっても綺麗になって帰って来ました
しばらくは、また遊べるんじゃないかと思っています

今度、ゆーたんが代わりに入院しますので
よろしくおねがいいたしますね


ありがとうございました







でへへでしゅ



点目から一変して

笑う『すたあ』ですよ



みてると、自然に笑顔になっちゃいます








最後は『らいふ』の、ヘアーアレンジです




へあーあれんじだで~


テーマは

「一筋の光」です

いかがでしょう、秋冬最新モードでございま~~す







写真は、クリックすると大きくなります



グリムスキーワード 「オゾン層破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







やさしい『すたあ』とやんちゃな『らいふ』

午前中までの雨が、午後には上がりました




昨日は、ゆっくり遊んで上げることができたおかあしゃん

そんな中、こんな映像が撮れましたよ





ゆーた~~ん!!





おくちないでしゅ・いらないでしゅ



『すたあ』に可愛がれ過ぎて、くちばしが取れてしまった
しったーさんのゆーたん

そんなに、邪けんにあつかわなくてもいいじゃないですか

こうなったのも『すたあ』ちゃん
嘴かじって、放り投げたりするからでしょうが





ポイした後は、どうなったかって


その後は、見向きもせず
他の事をして遊んでいました




おかあしゃんは、久々にたっぷり豆苗を食べさせようと思い

器に入れて、スタンバイ

豆苗大好きで、いっぱい食べたい『すたあ』が飛んできたんだけど『らいふ』もやってきて

ここからは、動画を見てくださいね







やっぱり、やんちゃな『らいふ』が独占

豆苗風呂に変身してしまい、ちゃぷんと浸かっていました



その後の写真です




ふろはいっただで~





さ~っぱりだで~


久々に、さっ~~ぱりしたお顔だね

気持ちよかったんだね






とれんだで~


『らいふ』の頭に注目です

先日、かぼちゃプリンのカップに頭を突っ込んで食べていたときに

付いちゃったみたいです

取りたくてもなかなか取れないんだよね

そういえば、にぃにぃ~もずいぶん長い間頭にプリン付けていたよね









さっきは、きっくしてごめんでしゅ





はやくなおしてもらうでしゅよ



ほったらかしにされていたゆーたんに、やさしく声をかけ

キックした事、ちゃんとごめんなさい言えたんだ(ほんとうかなぁ~?)


『すたあ』ちゃんは、やはりやさしいよね

フェルトふぁいふちゃんが、退院したら今度はゆーたんの番だから
綺麗に治してもらおうね












グリムスキーワード 「オゾン層破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




お願いがあります

今日は、なんだか蒸し暑い一日でした


おかあしゃんは、お受験コースの授業でした



今日は、皆さんにお願いがあります

ご存知の方も多いと思いますが、365日カレンダーなんですが
インコオウムは、すでにエントリーが集まって完成したのですが
All・Birdがまだエントリー数が足りなく
今年は、完成しないかもしれないんです

インコオウムには『すたあ』
All・Birdには『らいふ』を登録したのですが

おかあしゃん以外にも、2羽飼い3羽飼いと飼っていらっしゃる方が
別々に登録してるケースが多いので

まだ、登録していない方はぜひAll・Birdに登録してくださいね

沢山お友達がいたほうが、楽しいので

よろしくお願いします

締め切り間もなくです・・・・・




みなさんよろしくおねがいしましゅ


『すたあ』からも、おねがいしてね

だって、『すたあ』のカレンダーは出来たけど『らいふ』のカレンダーがないことになるからね







今日も元気よく遊んでいた息子たちですが・・・








おっ!にぃにぃ~なんかしとるだで~





なんしとる、あそぶだで~






どっかいっただで~・つまらんだで~



『らいふ』のしつこさに『すたあ』が逃げて行っちゃいました

にぃにぃ~を、追いかけるのもいいけど
ほどほどにしないといけないよ
わかったかな『らいふ』ちゃん












らいふ、らいおんさんでしゅ


ほ~ら、『らいふ』興奮しすぎるから
たてがみができちゃったよ

『すたあ』にしっかり、チェックされてるよ






でも、その後は





どこにもいかんだでかぁ~


いつもの、仲良さんになってました




なんやかんやありますが
なかよしなんですね






お暇な時に、遊んでくださいね
今回は、細かいですよ








provided by flash-gear.com


















グリムスキーワード 「オゾン層破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









宝石??

今日も、いいお天気

運動会が、あちらこちらで行われていたみたいです





お待たせしました

何処かに消えた、動画の公開ですよ


えっ、どこにあったのって・・・・


それはねぇ~


デスクトップのアイコンになっていたたんですよ
なぜに、デスクトップにあったのかおかあしゃんも、わかりません
でも、見つかってよかったです


では、どうぞ






最後の『すたあ』のアップがなかなかいいでしょう

近くで、工事をしているので
かなりうるさいんですが




先日、我家から不思議なものが出てくるお話をしましたよね

今日は、宝石が出ました



それでは、その宝石を写真に撮りましたので見てくださいね










えへへっ!!





ほうせきでしゅよ




あーとでしゅ




あっちゃ~

お金にならない宝石だけど、『すたあ』には大事な宝石だよね

ここまで、上手に食べられるなんて技だね





えへっ、たくしゃんたべたでしゅ



沢山食べてね







なんのことでしゅか?



ほ~ら、『らいふ』に突っ込まれた・・・・








じゃまでしゅ


このまま、ぶるるって顔振って

大事な宝石落とすんだ

もったいないよ~~~


て~か、後始末誰がするのかご存知かな『すたあ』ちゃん











グリムスキーワード 「オゾン層破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








い~ち・に~い・・・・

秋晴れ~~~

汗ばむくらいの陽気でした



今日はね『らいふ』からですよ


準備はいいかな~



では、お願いしま~~す






い~ち






に~い






さ~~ん・ぷいだで~




おいおい、い~ち・に~いまではよかったけど

さ~~んでぷいだで~はないだで~


ちゃんと、おしらせしないとだで~





ちょっと、きれいになっただで~




本当だね、ちょっと綺麗になったね

まだ、つんつんあるけどもう少ししたら

ふわふわの羽が出揃って、ちょ~イケメンになるんだよね

楽しみだね






ちょっとまってでしゅ!!




おや~、その声は『すたあ』ちゃんですが

なにかぁ~






へ~っ!?どこがきれいになったでしゅか・・・



よ~く見てあげてね

お顔の周りの、つんつんが綺麗になったでしょう


『すたあ』ちゃんも、綺麗になってきたよ

ただ、眉毛が今あるから

それがなくなるまで、ちゃんと男磨いてね






そうそう、消えた動画見つかりました

明日アップしますから待っててくださいね











グリムスキーワード 「オゾン層破壊」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp