むねにくとももにく

お日様が朝から、キラキラしていて一日でした





いよいよ、今年もあと1ヶ月になりますね

1年早すぎますよ・・・・






ジャ~~ン!!






なんかのっとる?


時節柄、雪だるま仕様にしてみました

写真を見てたら、雪だるまに見えちゃって・・・・

赤い帽子を乗せてみたが『らいふ』はお気に召さなかったようで・・・・








胸肉・腿肉



見事な、胸肉と腿肉でしょう

美味しそうなんだわ、これがね

決して、食べませんがね








すたあは、し~らないでしゅ


その『すたあ』は、ストラップにプレゼント

本人は、知らん顔なんですが・・・・・

しっかり、プレゼントの後が残っています







ひさびさにぃ~





かじかじ・かじるだで~


おかあしゃんが、作った

トイレットロールケース、齧らないでちょ~だい








とりゃ~でしゅ


ピンボケになってしまったけど

シッターさんを、投げ飛ばした瞬間です

この後、あっちこっちに投げ飛ばして・・・








と~った!


あ~あ~

後の『らいふ』に注目です




今日も、時間がなく

短めでまたよろしくお願いいたします











写真はクリックすると、大きくなります




グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




おHENTAIコレクション・Part2

一日中ぐずついた一日でした



おかあしゃんは、朝からお受験の授業で夕方からは
スタジオで、クリスマスイベントに出る
子供たちの、振付でした


一日、頑張ったよ





さ~て、本日はみなさまお待ちかねの

おHENTAIコレクション・Part2でございます







それでは、コレクションの開始でございま~す












本日は、お忙しい中

おHENTAIコレクションPart2のご来場いただき

誠にありがとうございます






ただいまより、コレクションの開始でございます

ご来場の皆様、PCの前にお座りくださいますよう

よろしくお願いいたします








やめれんだで~!


最初の作品は、メガネ遊び中の『らいふ』でございます

これだけは、どんなに叱られても

止めれないと、言っておりますが・・・・

おかあしゃんにとっては、絶好のシャッターチャンスでございます







ん~~ん、締まったおちり


メガネ遊び中の一こまでございます

とっても、引き締まったおちり

見習いたいもので、ございますねぇ~・・・・








あそんだるだで~


『らいふ』本人は、楽しく遊んでおりますが

おかあしゃんは、とってもラッキーなショットを

いただきましたぁ~









きょうもうれしいでしゅ


続きまして『すたあ』

いつものように、お口の周りに

宝石を付け、とっても嬉しそうにしておりますが・・・

おかあしゃんは、この状態で肩に乗られると

非常に迷惑でございますが、可愛いから許してしまいます








間接でしゅ



こちらは、おかあしゃんの盗撮でございます

ガラステーブルの中から、パチリ

美味しいショットが撮れました









ただいまおしゃべりちゅうでしゅ



お口直しの、おちりでございますが

爆弾投下前ではございませんよ

一生懸命お喋りを、しておりました

お喋りすると、おちりが動きますよね

その瞬間でございます






本日の、コレクションも最後になりました




それでは、こちらをご覧くださいませ・・・・







縦割りスノーホワイト



スノーホワイト、縦割りバージョンでございます

なかなかの、コレクションだとおかあしゃんは思いますが

いかがでしょうか・・・・




これにて

おHENTAI、コレクションPart2

終了させていただきます

どなたさまも、お忘れ物のないよう

お気をつけて、お帰りくださいませ


本日は、ご来場ありがとうございました



なお、ご意見ご感想などございましたら

遠慮なく、コメントくださいませ














グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



仲良の図

なんだか冬らしいお天気になってきました


PCの調子が悪くて、夜中のアップになっちゃいました

外は、風がビュービュー吹いてます・・・・








すたあでしゅ・げんきでしゅ


寒くなってきたんだけど

とっても元気な『すたあ』ちゃんです







ゆうひがまぶしいだで~


昨日の夕方

夕日が差し込んできて、それを見て

黄昏ている『らいふ』ちゃんです





ご挨拶はちゃんとできましたね







最近、仲良さんの写真がなかなか撮れなかったのですが

久々に撮れたので、見てくださいね






らいふ!・あ~いだで~



『らいふ』に声をかけている、にぃにぃ~です






にぃにぃ~・あのねだで~


今度は『らいふ』が『すたあ』に声をかけていますよ






すっき!!







仲良の図





以上、仲良の図でした




すいません、今日は短めで失礼しますね






















グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







甘えん坊星人とガブガブ星人

曇り時々晴れの一日
朝は、寒かったですね~





最近、お布団から抜け出せないおかあしゃんです

朝、ギリギリになってしまうことが多く
今日も、ギリギリでした




『すたあ』と『らいふ』も、おかあしゃん朝が遅いと
朝あんまり遊べないので、欲求不満らしく
その分、お昼過ぎに帰れる日は家に帰って遊んであげるんですが

朝、遊べなかった事覚えているらしく
ベッタリ甘えん坊星人か、ガブガブ星人に変わるかなんですよ

甘えん坊星人ならいいんですが
ガブガブ星人になっちゃうと、しばらく手に負えなくって
ほったらかしにしておきます


そうすると、なぜか甘えん坊星人に変身するんです

そうなると、おかあしゃん
やった~って、ベタベタに甘えん坊星人させちゃうんです

いけないかしら~ん





そんな、二つの顔を持つ
『すたあ』と『らいふ』今日は・・・・・






にぃにぃ~、ごはんだで~


ご飯中の『すたあ』はいつもこうで

おちり、まるみえ

無防備で~ス







ぼろぼろ・もふもふ・おちり


お待たせ

ぬけぬけなので、ぼろぼろなんですが
もふもふで~す







おこすなだで~


おかあしゃん、お出かけ前にちょっと早くケージに入れたんですよ

そしたら、転寝しておりました・・・・








ねそびれたで~


起しちゃったみたいですねぇ~

ごめんね『らいふ』、また寝て良いよ







かゆいだで~





はなもかゆいだで~


かゆかゆの『らいふ』

リモコンで、ゴリゴリしてました







かゆくて、つかれただで~


ゴリゴリ、疲れたみたいだねぇ~『らいふ』







ん~~とだで~


何か、企んだお顔ですね『らいふ』ちゃん






にぃにぃ~、またんかい!


おや、またまたバトル開始かな~

今度は、何を取り合いするのかしら~ん














グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






THE・バトル

曇りでした


昨日は『ぼく』の2周忌に、沢山の皆様に訪問していただきまして
どうも、ありがとうございました

また、温かいコメントもいただきました

本当に、ありがとうございました

ちょい悪イケメンの眼飛ばし野郎の『ぼく』

多くの皆様に、愛されていたんだなぁ~と改めて思いました


『ぼく』の意思を引き継いだ『すたあ』に弟の『らいふ』そしておかあしゃんの事

これからも、よろしくお願いいたしますね











みなしゃ~~ん






おこんにちわでしゅ






にっん!


は~い、ご挨拶ちゃんとできましたね









毎日、毎日このようなバトルが展開されている我家
おかあしゃん、ちょいと動画を撮ってみました






これはまだ、おとなしいほうで
過去に、凄まじいバトルが展開した事が・・・・

おかあしゃん、思わず大声で怒ったんですよ

仲良く、遊んで欲しかったんですが~






さらだしゃん


大好きな豆苗の、サラダさんだね

沢山食べるんだよ~







これだけか~


いつもなら、『すたあ』と競争して食べるのに

横見てみぃ~、沢山あるよ







ひろい~~






くっただで~


止めて~

拾い食い禁止だよ『らいふ』













グリムスキーワード 「エアーキャップ」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








突然虹の橋を渡った『ぼく』の日です

今日はいいお天気でした



ちょうど2年前の、今日

『ぼく』が突然虹の橋を渡って行った日です

その日のブログですこちらから見てやってくださいね



そして、去年の一周忌のブログですこちらから見てやってくださいね



おかあしゃんが、悲しくて辛くてどうしようもない時に
たくさんの、ブログを通してのお友達に
温かいコメントや、勇気、元気などいっぱいもらいました

皆様に助けられ、おかあしゃんは少しづつ元気を取り戻しました


本当に、ありがとうございました


時の流れで、忘れていく事もありますが
『ぼく』の事は、おかあしゃんはいつまでも忘れる事はないし
今も、一緒にいるんですよ



『ぼく』と、おかあしゃんは
約束したんです、「す~っと、一緒だよ」ってね


『ぼく』が虹の橋を渡って行った頃から、おかあしゃんは
お引越しを考えていて、『ぼく』がお星様になって
お庭に埋めようかそれとも
先代の『めい』がいる、動物霊園に納めようか考え

可愛い、プランターに埋葬すれば
どこでも一緒に連れて行けると思い、プランター埋葬にして

今も、おかあしゃんの側で
見守ってくれてます


本当は、良くないのはわかっているんですが
土に戻したくなったら、その時に土に戻す事にしようと思ってます




ず~っと、一緒だよ


ず~っと、一緒だからね

写真と一緒に、お部屋の隅に一緒にいるんですよ







ぼくおにいたん、すたあでしゅよ


『ぼく』おにいたんが、連れて来た『すたあ』です


『ぼく』のお告げで『すたあ』のデビューです、見てやってくださいね








ぼくおにいたん、らいふだで~


『らいふ』の事も、『ぼく』おにいたんちゃんとわかってるから
これからも、元気でおりこうさんにしてくださいね





今日は、『ぼく』の動画2本ピックアップしますね

写真は、アルバムを作ってあるので
右のリンクさきから、『ぼく』の思いでアルバムを見てくださいね


では、動画です






2本とも、おかあしゃんの
おゆび~ですが・・・・







お喋り、上手だったんですよ











写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エアーキャップ」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





お・ち・り堪能の図

寒い一日でした



勤労感謝の日なのに、おかあしゃんは勤労してましたよ


おかあしゃんの、携帯がそろそろ寿命かな~
電話が聞き取りにくく、ノイズが入っちゃうんです



それよりも、スタジオの電話

受話器を取り上げても、うんともちゅんとも言わないんですよ

これも、寿命かはたまた故障か[emoji:v-236
NTTに聞いてみようかな


どっちも、壊れているようだったら
おかあしゃん、お財布つらいよ~








勤労感謝の日にお送りいたします、おHENTAIのおかあしゃんからみなさまへ

もふもふおちり堪能の図です




もふもふ堪能


おかあしゃん、サンタクロースみたいにおひげを付けてみました

このように、めがねに乗って遊んでいるのです
眉毛、まつ毛、髪の毛をかじりながら
垂直になる時が

もふもふおちり堪能の時間

『すたあ』はいま換羽中なのでちょっと固め
『らいふ』は、スノーホワイトそのものでやわらかいですよ

今日は、写真は『すたあ』ですが

変わりばんこに、乗ってくるので


おHENTAIおかあしゃんの至福の時です
いいでしょう








やめとくれ~


今日は、『すたあ』ですが

『らいふ』と『すたあ』の両方が乗ってくるので

めがね、完璧かたがっちゃってます







しったーさんだで~


今日も時間制限の、シッターさんとのお遊び時間です






いいだでか~


いいよ~

たくさん、あそびなよ~







やった~!るん!


いや~ん『らいふ』ちゃん

そんなお顔してくれると、おかあしゃんず~っとシッターさんと遊ばせてあげたくなるよ

でも、だめなんだな~

プレゼントしなければ、なんぼで~もね







にぃにぃ~ぼろぼろだで~


ただいまつんつん小僧の『すたあ』です

大換羽だったので、ぼろぼろになってハゲだらけ

それを、『らいふ』に指摘さちゃいましたねぇ~








ささ、おHENTAI好きのお方へ






盗撮^^




お食事中の『すたあ』こっそり盗撮

ズームで撮ったので、少しボケておりますが

もふもふでしょう











写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「食物連鎖」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





いい夫婦の日。。。。なんだって

朝から小雨が降ったり止んだりで、夕方からは本降りに


気温は、高めで暖かい一日でした



今日は、いい夫婦の日だそうですね

いつかは、言う日が来るんでしょうか「あなた、今日はいい夫婦の日よ~」なんて
おっと、書いてみてなんだか背筋がさむ~くなっちゃいましたよ
おかあしゃんには、夫婦って言葉やっぱり似合わねぇ~


『すたあ』と『らいふ』が仲良し夫婦だったらと
いつも思っています

でも、いいんです
仲良し兄弟でね









それでは、今日も元気な『すたあ』と『らいふ』の登場です



今日は『すたあ』から


えへへっ!いいでしょう






たくしゃんでしょ






うっれしいでしゅ


うれしいのは、わかるけど

どうしたら、そんなお口になるのか

毎回おかあしゃんは、思うのよ

ねぇ、『すたあ』ちゃんなんでそうなるの

今度、原因つきとめてみたいと思います








あそんでいいだでか~


時間限定のシッターさんとの遊び時間

ゆっくりどうぞ

でも、プレゼントしすぎたら

即、撤収だよ






すたあがとったでしゅ


『らいふ』のすきを狙って『すたあ』が、getしちゃいました

前日、あまりに汚れて凄い事になっていたシッターさん

おかあしゃん、いっしょにお風呂に入って
歯ブラシで綺麗にしてあげたよ

汚すのは、『らいふ』のプレゼントのせいなんですがね






ここからは、おHENTAIの皆様へ





ふっさふさ

ふっさふさの、レギンス

暖かいですよ






たてわれ、もふもふだで~


縦割れの、ご存知スノーホワイト

横からバージョンです


本当に、もふもふで暖かいんですよ
やわらかくって、気持ちいいんですよ

『すたあ』と微妙にやわらかさが違いますがね





そうそう、グリムス5本目が
大人の樹になりましたよ

みなさまのおかげです
(人'▽`)ありがとう☆ございます








写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「食物連鎖」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







どっち・・・?

いいお天気で、気温も高めでした



おかあしゃんは今日、お友達のところの
バレエの発表会を、観に行ってきましたよ
3部構成で、小品集からくるみわり人形・お菓子の国まで
バラエティに富んで、見ごたえがありました

みんな、よく動くし揃ってるしね・・・

一番小さいクラスの初舞台生の作品が、とっても可愛くって
会場から大きな拍手をもらっていました

一番小さい子、3歳ぐらいじゃないかなぁ~
一生懸命踊っている姿が、ほほえましかったですよ



その後、急に決まったイベントのLESSONで
ちょっと、お疲れのおかあしゃんです



でも、元気な息子たちに救われてますよ



今日は、Wのどっちです

動画を見てくださいね




最近、どっちの鳴き声かわからないときがしばしあります

二人で、お話している時なんかね
皆さん、聞き分けてみてくださいね







聞き分けられましたか







続いては・・・・

どっちの、シッターさんで遊ぶの





一瞬悩んだ顔の『らいふ』
可愛くないですか~






あそびたいで~しゅ


動画を撮る前、テーブルの間に置いてあったシッターさん

いつも眺めては、おかあしゃんに訴えています・・・







はやくだせだで~


『らいふ』も遊びたがって・・・

それでも、遊ばせてあげなかったおかあしゃんでした







ださんのなら・・・


出さないとなると、ほかにプレゼントをする所を

探し始めた『らいふ』

さ~て、シッターさん以外の標的はどこになるのか・・・・







み~がこ~


そうそう、つんつん小僧になってきたから

ちゃんと磨いてね、そしてシッターさんのこと

忘れてね~・・・・って、無理かなぁ~







うっふっ!

やっぱりぃ~

お・ね・え・・・・











写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「食物連鎖」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






まるみえ&もふもふ

気持ちのいい快晴でした
朝は、放射冷却で寒かったですがね





まるみえでしゅ


すいませ~ん、初っ端から~
大口開けて、お口の中まるみえですわ

でも、おHENNTAI好きの皆様には
たまら~~ん、ショットでしょう


インコの口の中は、こうなってますって標本です

クリックして、ごゆっくり

人間と違うよね、あったりまえですがぁ~・・・






だ~か~ら~


ごめんごめん、みなさんに

『すたあ』ちゃんの、お口の中公開しちゃった

そんな、いや~な顔しなくってもいいじゃんね~








もふもふ~


は~い、お待たせ

もふもふ、シリーズですよ

なんと最近、おかあしゃん
このもふもふに鼻をうずめたんですね~

正確に言えば、めがねに乗って遊んでいる時
ちょうど真ん中に乗って、髪の毛をつんつん

その時、おかあしゃんの鼻
ちょうど、『らいふ』のもふもふのスノーホワイトに当たっていてね

いや~、もふもふで気持ちよかったです
いつも、めがねに乗っているときは、怒ってすぐに下ろそうとするおかあしゃん

このときは、しばし我慢で
堪能しちゃいました

スノーホワイト、ご存じない方はこちらをクリックしてくださいね







くいっくいっ!


ピンボケですが、おかあしゃんの大好きな、ポーズ

今日も、しっかり男?おねぇ?を磨くんだよ~







ん~~ん??


この写真、『すたあ』何してるんでしょうね

伸びの途中
それとも、爆弾投下中

みなさん、どう思いますか~








な~にか~!


なんでもないよ~
でも、つんつんがいっぱい出てきたね

あれだけ沢山、抜けたからね

これから、つんつん小僧になるんだよね

かゆかゆかぁ~
しばらくの我慢だよ







かくがりだで~


出ました『らいふ』の角刈り

久々に見たよ、角刈りはね

それにしても、見事な縦割れの腹筋だこと

おかあしゃんも、頑張るぞ~縦割れの腹筋
横には、すでに割れているので







今日、ベランダから
とても綺麗な空を眺めていたら、そこに一筋の飛行機雲が

見にくいですが、動画を取りましたので見てくださいね





ゆっくりと、時が流れていく
そんな感じがしましたよ












写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「食物連鎖」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






大好物だよ

不安定なお天気でした




今日スーパーに行って、安かったから
買っちゃいました、おかあしゃんの大好物




香箱カニー1


カニで~す、香箱カニで~す

今月7日に解禁になったんですが、なかなか手が出ず

今日は4ハイ、1,000円だったので

Budgerigarさんに、即電話して
半分こにしようというので、買ってきたんですね

初物ですよ、今年





香箱カニー2


香箱カニは、ズワイガニのメスで

金沢では、ズワイガニより香箱カニのほうをよく食べます

外にも、中にも子=卵があって、この子がまた美味しいんですよ

もちろん、みそもね





香箱カニー3


大きさがわかるように、ボールペンを置いてみました


お風呂上りに、ビールと一緒に
いただきましたよ

おいしかったで~す







おかあしゃんの、大好物いや大好きな、我が息子たち




今日は、こちらです




う~まいだで~


美味しいといえば、ブロッコリーも98円だったので

ゆでて、食べさせてあげましたよ






にぃにぃ~、たべんのか~


『らいふ』が一人で食べていたんですが

ピヨッって、にぃにぃ~のことを呼んだんですよ






どうしようかなでしゅ


ケージで、ごはんをたべていたんですが

『らいふ』の一声で、飛んできたのですが・・・






やっぱりたべるでしゅ


ほ~らね、美味しいでしょう

でも、珍しく茎の方食べてました






うっまかっただで~


うっわ~

みどり怪獣現れた






くち ふくだで~


ちゃんと、きれいにしてくださいね











写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「食物連鎖」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ぐちっても・・・・いいですか・・・

朝は晴れていたけど、午後から曇り、夜になると雨に

少し、寒い一日でした


今日、とってもムカついたことがあるんで
少し、愚痴らせていただきます



おかあしゃん、授業でした
2年生だったので、13時で終了です

じつは、学校が狭いのでダンスの授業の時は
公共の場所で、広い場所を(体育館のような所)借りて授業なんですが

通常は、13時まで借りていたら遅くても5分前までに
外に出るようにしているんです

人気の場所なので、13時からまた次の人達が借りていたりするのでね

それで、今日なんですが
12時30分に、入り口が開き
おばさんが、入ろうとしてきたので「13時、までです」と言い切り
授業続行

すると、5分もたたないうちに
また、違うおばちゃんが覗き・・・・

これが何度か繰り返され、8分前に授業終了
「おつかれさまでした」と言ったか言わないうちに

おばさん&おばあちゃんの団体(たぶんフォークダンス)が、どかどかっと入って来て
男の子が着替えている、パテーションを動かし
自分たちの荷物を置き始め

片づけしているおかあしゃんの前を横切り
自分たちの準備のため、机や椅子を出し始め・・・

生徒とおかあしゃんは、荷物を手に抱え
追い出された感じでした


おかあしゃんも、スタジオのLESSONで
同じ場所を借りたりしますが、前の方が使っていたら
時間まで、ドアの前で待ってますし
全員出られてから、入りますよ
ちゃんと、お疲れ様ですと声かけてね=これって常識でしょう

でも、おばさんたちは
な~んにも、言わず入り込んできて
好き勝手やってくれたもんだから、さすがのおかあしゃんも



腹の虫がおさまらないおかあしゃんは、事務所に電話をかけて話をしたら
おばさんの、団体の代表者に伝えておきますとの事でした


常識ないおばさんたちと、学生たちも言っておりましたが・・・


こんな、おばさん&おばあさんには
なりたくな~~~い


注意しなきゃです

遊びに来てくださってる皆さんは、そんなことしないですよね


おかあしゃんの、愚痴聞いてくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます


あ~~、スッキリした







ば~だで~


いろんなことがあっても、この顔を見たら
忘れちゃうよね~



昨日、そっち系の疑惑が上がった『らいふ』ですが・・・






おとこだで~・みがくだで~


男だと言い切って、男磨きをしておりましたが

本当に、男なの~

それとも、やっぱりぃ・・・・







べ~だで~


なにが、べ~だで~ ですか~

はっきりしてよね~






きょうも、ほうせきいっぱい・・・


にぃにぃ~は、ほうせきつけて

またまた、嬉そうだしね・・・・

困ったものですよ






すたあはおとこだ。みがくでしゅ


ハイハイ、間違いなく『すたあ』は男だからね

綺麗に、男磨きしてね






にぃにぃ~、いいおとこだで~


『らいふ』もそう思うでしょう

だったら、『らいふ』もいい男目指してね






きらきらでしゅよ~


だから『すたあ』ちゃん

『らいふ』に、いい男と言われたんだから

ほうせきつけるの、もう止めようぜ











写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「食物連鎖」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







そっち系だったの~

お日様まぶし、一日でした



おかあしゃんは、今日も多忙でした


でも、家に帰ると癒してくれる可愛い息子たち
『すたあ』と『らいふ』の顔を見ると、疲れもどこかに行ってしまいます



今日は、『らいふ』のお話を少し・・・・




いいことかんがえただで~


なにか、思いついたような『らいふ』

何を思いついたのか






お~ほぉほぉ~


お~っと

いきなり、キャラが変わったような・・・・

じつは、そうだったの~か~


そう言えば、女の子みたいとよく言われたよね・・・

やっぱり、そっち系だったのかしら~ん






お~っと~



ちがったのかしら~ん



おかあしゃん、しばらく様子をうかがう事にしますね







やべ~、ばれたでか~


やっぱり、そうだったんだ

間違いないよね







しょうがないだで~



何を、見せてくれるのかしら~ん


期待した、おかあしゃんでしたが・・・・







もうみないでだで~



急に、恥ずかしくなったのかな~


それとも、実態がバレるのがまずいのか~


ん~~、しょうがない


でも、おかあしゃんは知っているんだなぁ~


そっち系のキャラがあることをね


でも、男の子は男の子なんだよねぇ~

複雑だね『らいふ』

おかあしゃんは、どっち系でも

大好きだからね














写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「食物連鎖」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







おかあしゃんは迷惑だけど・・・

午前中雨で、肌寒い一日でした




今日は、おかあしゃんは迷惑だけど。。。

ゴキゲンな二人の様子を

お届けいたしますね





うっひっひ~、とっただで~


おかあしゃんの、めがね

乗っ取られてしまいました

これじゃ~、仕事出来ないよ~






がんこたのしいだで~


そんなに、楽しいの

メガネで遊ぶのが・・・・

おかあしゃんは、困るんだけど~






ほうせきだらけで、しあわせでしゅ


『らいふ』が、おかあしゃんのめがねで遊んでいる時

『すたあ』はお食事タイムだったんです

ケージから、食後に飛んできたら

あら~ま~、すごいお顔に
いつも思うんですが、なんでこんな顔になるんでしょうかねぇ~

食後、ほうせきが付いていない事は
最近ほとんどないんです

いつも、必ず付いているんですが
ここまで沢山つけていることは、最近少ないので

またまた、ブログネタにしちゃったおかあしゃんです






とりたくないでしゅ


(≧ω≦ )プププ~

インコさんの習性ですよねこれは・・・


おかげで、周りがえらい事に






ほうせき、なくなったでしゅ・・・


なくなったって、まだ付いてるよ

このぐらいいつも、付けてるんです

恥ずかしいよねぇ~、にぃにぃ~なのにね・・・






な~んもしとらんだで~


この、おすまし顔・・・

じつはね、シッターさんにた~ぷり
プレゼントした後でねぇ~

おすまししても、お口の周りにね~






証拠写真


お口の周りの羽が、とんでもない事に

証拠写真です












写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「食物連鎖」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






おさぼり&かわりばんこ

今日は、雲が多い一日

気温は、高めでした




おHENTAIコレクションに、多くの皆様にご来場いただき
まことに(人'▽`)ありがとう☆ございました

楽しんでいただけましたでしょうか

そのうちまた、コレクションをやりたいと思いますので
その時もよろしくお願いいたします





昨日は、おかあしゃん
ブログをおさぼりをしちゃいました

先日風邪を引いて、ずるずるとスッキリしないままいたんです

それで、昨日は思い切ってコメントのお返しだけして
薬を飲んで、いつもより早く寝る事にしました

おかげで、今朝はスッキリ

元気に、お受験コースの授業に出かけましたよ

やっぱり、風邪は寝るに限りますね





さてさて、今日はこの動画からお楽しみくださいね







めずらしく、かわりばんこでなめてました

『すたあ』はおにいちゃんだから、『らいふ』にちゃんと譲ってあげて
偉いでしょう




まだあるだで~


最後は『らいふ』が占領しちゃいました






もちろんたべるでしゅよ


大好き、バナナタイム

怪しい目つきになってますが・・・






いっしょにたべるでしゅ


そこに、にぃにぃ~ずるいとばかりに

『らいふ』が飛んできた







なかよく、バナナ


このシーン、おかあしゃん見るの大好きです

至福のひと時とでも言いましょうかねぇ~






う~~







ま~~い!


本当に、美味しそうに食べるんですよ『すたあ』は


もちろん、『らいふ』もだけどね












写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「食物連鎖」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





おHENNTAI コレクション

今日は天気予報だと、午後から晴れ間が・・・といっていたんですが

朝から、雨が降り
本当に晴れるのかと思っていたら

ちょっとだけ、青空が見えましたがすぐにまた雲が出て・・

最近、よく降るねぇ~って挨拶してます


「女心と秋の空」ですかねぇ~

金沢では、「弁当忘れても、傘忘れるな!」と言いますが

本当にそんな感じの、空模様です



早く、お日様出てこ~~い






さ~て、インコさん好きな皆様

お待たせいたしました




どど~んと、おかあしゃんの

おHENNTAIコレクションの中から

コレクション的に本日はお届けいたしま~~す





まず最初は、こちらでございます



たて割れ~


見事にたてに割れた腹筋に、締まったおちり

鍛え抜かれた、おみ足

ん~~、トレビア~~ンなんのこっちゃ







おっと!あぶない!!



危ない

この後、ご立派なものが落ちてまいりました

皆様も、被害に遭わないようにご注意くださいませ







ぬくぬくレギンス


これから寒くなりますが
皆様は、足元の冷えは大丈夫ですか


この天然ぬくぬくレギンスは、おパンツと合体型で
とても暖かです

寒い冬には、これ一枚で大丈夫です

皆様も、この天然ぬくぬくレギンスで、この冬を乗り切ってくださいませ








スノー・ホワイト


雪のような、真っ白なおちりでございます

名付けて、スノーホワイトでございます

心行くまで、ご覧くださいませね








もっふもふ


もっふもふのよく動く、おちりでございます

顔をうずめたくなる衝動にかられながら、それをさせてくれない

ジレンマと、日々戦っております

皆様は、顔をうずめたことがおありでしょうか・・・






たまらんでしゅぅ~


最後は、男を磨いております『すたあ』でございますが

あまりの気持ちよさに、目がいってしまっております

でも、この顔大好きでございます

おかあしゃんはね





皆様、これで本日のおHENNTAIコレクション
終了でございます
いかがでございましたか


また、機会があればかいさいいたしますので



なおご意見、ご感想があれば
なんなりと、コメントいただければと思います













写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「食物連鎖」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








われら、いたずらっ子

久々に、お日様登場

朝から、いいお天気で気温も高めで
窓全開で、お掃除したおかあしゃんです

お掃除しても、すぐに汚してくれる
やんちゃ坊主たち





今日は、「われら、いたずらっ子」と題して、お届けいたします






お~ら、なめたるだで~


しったーさん、覚悟~って感じで

凄い勢いで、なめまくってました

プレゼントは、少しおさまってきてます





にた・にた






あ~むぅ~




なんだか『すたあ』変じゃないですか

尻尾が、一枚また抜けてしまって
ヒナのようになっちゃったんです

グレーの尻尾がようやく伸びてきて、伸びきらないうちに
また抜けたんですよ

だから、ヒナみたくなって
ちょっと、かわゆいでしょ







かじったるだで~







かじったるでしゅ


山羊じゃないんだから

紙かじるのはいいけど、食べないでよね

最近、かじった紙が見当たらないんですけどぉ~







ごりごり・きもちいいでしゅ


出ました

ストラップでの、もふもふ

これをやるのは、『すたあ』だけ

『らいふ』はかじるだけなんですよ・・・




悪戯できるのは、元気な証拠だとおかあしゃんは思っているので

いっぱい、悪戯して
元気で、仲良くいてね













写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「食物連鎖」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ポイ・ポイ小僧

今日も、雨で寒い一日でした


12.6度で、11月下旬から12月上旬の気温で
能登では、波の花が、見られたようです

この、波の花のニーュスを聞くと、冬が来たなと思うんです

ご存知ない方もいらっしゃると思いますので


You Tubeで波の花の映像を見つけたので
見てみてくださいね


実際、見たことはありますが・・・


皆様も、機会があればぜひどうぞ










ここで、我家のポイ・ポイ小僧の紹介です







いつも、こんな感じでシッターさんをポイして
遊んでいます・・・・

これじゃ~、すぐシッターさんのお色直しが必要なわけです





こちらは、ポイ・ポイもするのですが
どちらかと言うと

あげるだで~ が正しいんです







どっちも、シッターさんがボロボロになる原因なんですがね








おかあしゃん、なんかでてきたでしゅ


いつも、Faxが置いてある台の上で遊んでいる『すたあ』

たまたま、Faxが届いて
ビックリしたのか、大慌てだったんですが

また、台の上で遊び始めました






だで~


『らいふ』も、一緒に遊んだんだよね







お・ま・け




きねんしゃしんでしゅ


みなさんご存知の、インコカレンダー

11月24日は、『ぼく』おにいたんが載ってます

そこで、『すたあ』と記念写真を・・・・

と思ったんですが、『ぼく』の隣に並んでもらおうと思ったら
逃げちゃったんで、ちょっと遠いですが

一応、記念写真ということで・・・・



早いもので、24日で
『ぼく』が突然虹の橋に、逝ってしまってから
2年が経ちます・・・・













写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「食物連鎖」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








虹と・・・

朝から、凄く荒れ模様の天気です

突風が吹いて、雨も凄く、気温も上がらず
雷は鳴るは、雨がみぞれになるは・・・・



お日様大好きなおかあしゃん
気分も荒れ模様になりそうでした・・・


でもね、出かける時に車に乗り込んで
発車したとたんに、目の前に飛び込んできたのは


虹ー2


雲の間から、日が差し込んだと思ったら

とっても綺麗な、大きな虹でした

それも、綺麗にアーチになっていて

何度か虹は見たことがありますが、こんなに綺麗なアーチの虹は初めて見たんですよ






虹ー4


それも、2本もかかっていましたよ

思わず、車を止めて携帯で撮影しちゃいました

下のほうの虹は、くっきりと7色見えましたよ


こんな、綺麗な虹を見たおかあしゃん
急に、嬉しくなっちゃいました

なにか、いい事があるんじゃないかとね・・・・



みなさんは、アーチの虹見たことがありますか


でも、瞬間消えちゃうんですよね~ 虹って・・・

それが、また神秘的で自然のなす芸術なんでいいんですがねぇ~



自然の力って、本当に凄いですよね







さて、お待ちかねの
息子たちの、登場ですよ



続きを読むをクリックしてくださいね









写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「食物連鎖」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






続きを読む

おいてきぼり・・・

朝、雨だったんですが
すっかりあがり、お日様が出てきてました

暖かかったです

夜に一時的に雨が降りましたが








今日は、仲良く遊んでいたんですが

めずらしく、『すたあ』が『らいふ』をおいてきぼり・・・

ちょっと、淋しそうな『らいふ』です







ねっ、淋しそうな背中でしょう




その後はですねぇ~






にぃにぃ~、どこいっただで~


淋しげでしょう・・・





なぁにぃ~らいふ、すたあはここでしゅよ


ちゃんと、お返事して

ここでしゅよって答えてあげたんだよね






べつにぃ~


やっと、にぃにぃ~のもとへ・・・

でも、ちょっと照れくさそう







ちょっとよんだだで~


そんなに、照れなくても

にぃにぃ~のこと、大好きなの知ってるもんねぇ~






きょうもたのしくあしょんだでしゅ


本当だね

楽しく仲良しさんしてたね






お・ま・け・・・



無防備な『らいふ』



いや~ん、おかあしゃん

また、おHENNTAIしちゃいました













写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







きときとだ~

暖かで、いいお天気でした



おかあしゃんは、午後からお受験の授業でした




『すたあ』は、とっても元気で『らいふ』といつものように遊んでいます

おかあしゃん今日は、早めに帰って来れたので
ゆっくり、遊んであげました

でも、寝る時間になっても
二人の、テンションは上がりっぱなしで・・・・


そこで、きときと状態の様子を動画で撮りましたので見てくださいね

きときと=金沢弁です、たとえば新鮮なお魚の事を
きときとの魚と言ったりします
また、子供が寝なきゃいけないのに、元気で起きている時にも
この子、まだきときとで寝る様子ないね~と言ったりします

つまり、きときととは元気で生きがいいとでも言いましょうか・・・

では、ごゆっくり







コンセントで遊んで、感電しそうでしょう

途中、おかあしゃんの変な声が入ってしまいました







らいふ、いたずらだめでしゅ


『すたあ』も、一緒にかじっていたんですがぁ~。。。。






ん??これは・・・


頂き物のお菓子の箱です

目ざとく、見つけた『すたあ』

臭いでもしたかな~






いいにおいでしゅ・・・


残念ながら、中身はおかあしゃんが

食べちゃったよ~







ん??にぃにぃ~なにかにつけたでかぁ~


ほ~ら、『らいふ』も気が付いたよ






今朝の、まったり状態です
















写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






元気になりました

お天気で、暖かかったですね



昨日、体調を崩した『すたあ』


いろいろ、ご心配頂きましたが

無事に、元気になりました

「心配ですの」コメントも、沢山いただき
ありがとうございました

コメントを読みながら、『すたあ』がどれほど皆様に
愛されているのか、改めてわかったおかあしゃんです

本当に、ありがとうございました



『すたあ』は、元気に朝から出せ出せ攻撃から始まり
放鳥すると、まずいつも通りにおかあしゃんの頭に、タッチ&ゴー

その後は、シッターさんにご挨拶
『らいふ』と、追いかけっこの大運動会が始まり

ご飯ちょ~だいが、始まり
いつものように、悪戯もして・・・・

とっても元気に、なりましたよ






こんなに抜けました


昨日一日で、こんなに抜けてしまったんです

今朝、ケージの中に落ちてました
全部は、拾いきれてないんですが
久々の、大換羽に入ったみたいです

もちろん『らいふ』の羽も少しは入っていると思いますが

毛繕いしたら、必ず嘴に羽が・・・・

いったい、どこまで抜けるのか

小さい体で、しんどいんじゃないかと思ったりするおかあしゃんです






ここで、今朝一番の動画を見てくださいね





元気に、走り回っているでしょう






にぃにぃ~、だいじょぶだでかぁ~


『らいふ』も、心配してたんだよね
にぃにぃ~が、様子が変だったのをね

でも、元気になったから
また一緒に、遊べるよ







お留守番前の、一こまです

しっかり、大きな声も出せるようになってます









本当に、ご心配いただきまして
ありがとうございました



これからも、よろしくお願いいたします













写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





『すたあ』体調を崩す

晴れの気持ちのいい一日




おかあしゃんは、今朝寝坊をしちゃいました

それで、朝ゆっくり『すたあ』と『らいふ』と遊んであげれず
お昼過ぎに、一端帰宅

いつものように、元気な声がしたので
放鳥をしたんです

すると・・・・

『すたあ』のようすがおかしい

羽を、少し膨らまして元気がなく
じぃ~っとしているし、指に乗るんだけど、あの細い足が冷たいし
指に乗せても、軽い


これは、やばいと思い
慌てて、ケージに戻しガンガンに保温しました

獣医さんに、電話をしたら担当の先生が不在で、後でもう一度かけてくださいでした・・・

おかあしゃんは、ケージの中の『すたあ』に
「大丈夫、頑張れ~!!」と声をかけしばらく様子を見ることに



しばらくしたら、暑くなったのか
わきわきし始めて、ご飯を食べ始めました

声も全く出さなくって、目も閉じたままだったのが
毛繕いまで始め、おしゃべりも始まったんです



とりあえず、落ち着いたんですが
心配になって、担当の先生が戻られる頃をみはからって、再度電話をしました

『すたあ』の様子を伝えると
「吐いたり、下痢してませんか?」と聞かれ
「それはないです」と答えたら
「暖めて、元気が出たようなら今晩様子を見てください」
「気になるようなら、明日でも連れて来てください」でした

なんせ、今朝から大換羽で羽がめちゃめちゃ抜け始めているので
それもあるかなぁ~と、思ったり


おかあしゃんの、風邪がうつったのかと思ったり・・・


今のところ、いつも通りにケージの中にいます

『らいふ』も一緒に、ケージの中に入れ
ぬくぬくに、してあるので

大丈夫かと思いますが・・・・

ちょっと、心配なおかあしゃんです





さ~て、ここからは

おHENNTAIの皆様へ、サービスでございます




お・ち・り=『らいふ』


真っ白でしょう







ぶるぶる・ぶるぶる


カメラ向けたら、ぶるぶるされた






もふもふ。おちり


くっきり、はっきり

もふもふでございま~す






み~た~で~しゅねぇ~


は~い、しっかりとね





おちり好きの皆様

いかがでしたでしょうか








らいふ、どうだ!!

なんだか、堂々としている

「すたあ」ちゃんですがぁ~・・・・









なにぃ~~


やっぱり、反撃にでた『らいふ』です


そして~






らいふ~、やめ~て~~~


あ~あ~、やっぱり・・・・













写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




続きを読む

ぶっ飛んだ、おかあしゃん

今日は晴れでした



昨日、おかあしゃん
レッスン前に、ドラックストアーに寄って
風邪薬を、買って来ました


種類が、沢山ありすぎて・・・

普段おかあしゃんは、サプリメント以外薬は飲まないので
どれを買って良いのかわからず、いろいろ迷った結果
1日2回飲む、持続性総合かぜ薬を買い
レッスン2時間前に飲んで、レッスン直前にビタミン剤を飲んだんです

そのビタミン剤は、ドリンク剤をカプセルに凝縮したもので
よく、レッスン前に飲むんです

カプセルタイプの、ファイト~いっぱ~つとでも言いましょうか・・・


レッスン始まったすぐは、喉の痛みが楽になって
やっぱり、薬だわ~と思っていたんですが

30分後ぐらいに、だんだんテンションが上がって

汗も出始めたのと同時に、ハイテンションになってしまったおかあしゃん

ハイテンションというより、ぶっ飛んだが正しいかも


レッスンも、ガンガン飛ばしまくってました


そのまま、家に帰ってお風呂に入り寝ようと思っても
まだ、テンションが上がったまま・・・・・

布団の中に入っても、なかなか寝付けず・・・


まぁ、そのうち朝になっていたので
寝たんでしょうが、なんだか寝たか寝ないかわからない一夜でした


今度から、気をつけないといけないなぁ~

でも、おかげでずいぶん楽になったんですよ



みなさんも、これから風邪引きやすくなるので
十分、注意してくださいね







はっろ~!





はっろ~だで~


仲良く、ご挨拶ですね





ぷっれぜんとで~しゅ


プレゼントは、しなくて良いからね

『すたあ』ちゃん






これなんだで~?


なんにでも、興味がある『らいふ』

それは、デジカメのストラップだよ~






しったーしゃん、なかにいるでしゅ



遊びたい

シッターさんと

時間限定だよ







こんな所で、男磨いていました



















写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









ぽかぽかで、やっちゃいました

今日はとってもいいお天気でした



午後3時ごろまで、リビングに日差しが差し込んで
ぽかぽかして、日向ぼっこしていたおかあしゃんです


もちろん、『すたあ』と『らいふ』も一緒に日向ぼっこしていましたよ


おかあしゃんは、昨夜喉がピークに痛く
咳も少し出てしまい、救急箱に風邪薬が1回分残っていたので
飲んで寝たら、少し楽になりました
レッスン前に風邪薬を買いに行って、今晩も飲んで早めに寝ようと思います



そんな、ぽかぽか陽気に

この人が、こんな事をやっていましたよ









こわ~~い





いいゆだったで~


実は、ひとっ風呂じゃなくて
ふたっ風呂浴びた『らいふ』なんです


最初はね

こちらから見てください






おなじみの、アクロバット切り株浴び





まだたらん!


これで満足しない様子だったので

豆苗さんを、バスタブに入れてみました



最初は『すたあ』が、齧りに来たのですが
おかあしゃんが、用事をしていると

なんだか、ぴちゃぴちゃと音がするので見に行ったら








あちゃ~

びしゃびしゃになっておりました





ぱく・ぱく・かき・かき


『らいふ』がちらかした、豆苗を
『すたあ』が食べてました






さっ!かわかすだで~



ちゃんと、乾かさないと風邪引くからね






ふぅ~~!!


大満足の『らいふ』でした

お天気よくって、暖かかったんだよね~






すたあのことは・・・?


あっ、ゴメンごめん

忘れてないよ、でも今日は『らいふ』のお写真が多く撮れたので

『すたあ』の特集は、今度必ずやってあげるからね







アイメーク完了


アイライン・アイシャドー・マスカラ・・・

ばっちりアイメーク完了

さ~て、どこにお出かけしますかね






イケメンの『らいふ』


まつ毛が、ふさふさで
なが~い













写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





シッターさんの休憩

雨で風も強かった一日



おかあしゃんは、ストーブを少しだけ点け
『すたあ』と『らいふ』のケージには、カバーをかけました


相変わらず、喉の調子はイマイチなんで
ぬくぬく対策をしておかないとです




さて、『らいふ』のシッターさんへのプレゼントが激しすぎるので
おかあしゃんは、シッターさんをちょっと隠しちゃいました


ガラステーブルの中に入れたんです

ガラスなんで、テーブルに乗ると見えてしまうんですが・・・


『すたあ』も『らいふ』も、テーブルの中のシッターさんを見つけて
テーブルの上を、ぐるぐる回ったりしていました




あれ~?






なんでさわれんだでかぁ~


それはね、『らいふ』がプレゼントしすぎるから
シッターさんにも、休憩させてあげないとね







なんでなかにおるだで~?


にぃにぃ~に、相談しようとしている『らいふ』





にぃにぃ~なんで・・・・


『すたあ』は、まったくお構いなし

『らいふ』は、遊びたくってしょうがない様子=プレゼントしたいだけ






ぷれぜんとしたいだで~



そんなに、肩を落とさなくっても・・・・

ちゃんと、遊ばせてあげるからね

我慢しようねおりこうだから『らいふ』ちゃん






つ~ま~らんだで~


1日、シッターさんを休憩させていたら

どうも、欲求不満らしかっったので

1日出しっぱなしじゃなく、時間制限をして遊ばせようと思います


これで、少しは納まってくれるといいんですが

果たして・・・・













写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






インコピーリング

朝起きた時は、晴れていたんですが
だんだん雲行きがあやしくなり、雨が降ってきました




おかあしゃんの、喉は相変わらずやばい状態ですが
体のだるさは、おさまりました


いろいろ御心配おかけいたしましたが、何とか元気です



おかあしゃん、最近毎日
インコピーリングを受けてます
それも、Wでね・・・



何の事かわかりませんよね


それはね

『すたあ』と『らいふ』がおかあしゃんの、鼻の頭を
舐めまくる=性格にはかじるかな


鼻の頭の脂を舐める=かじるです

おかあしゃんの鼻の頭がねぇ~
二人のおかげで、つるつる
同じところだけかじられるので、でこぼこが正しいんですが


小鼻なんとかパックは、いらないんですが
一日、何度もやってくれるので、鼻の頭がちょっと痛いおかあしゃんです



みなさんは、インコちゃんに
鼻の頭かじられること、ないですか


思いっきり、かじられると
流血事件になった話も、聞いたことあります

ピーリングは嬉しいんですがね・・・・・


ほどほどに、お願いします

特に、めがねに乗ってピーリングするのは止めてちょ~だいね








きょうは、動画からです






『すたあ』が、やっと引っ張り出したシッターさん
ちゃっかり、『らいふ』が横取り

さすがですわ











にぃにぃ~・らいふ~





おは~・あさ~





おはよ~でしゅ



仲良く朝のご挨拶です






にぃにぃ~・いくだで~


仲良く挨拶だったのがぁ~・・・・・





とりゃ~~


『らいふ』の一撃で
スケルトンになった『すたあ』でした














写真は、クリックすると大きくなります












グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp