今年一年ありがとうございました

大荒れの大晦日になってしまいました



昨日の朝、バスで帰ってきたのですが
そのまま、大掃除に突入して
移動疲れが出てしまったのか、バタンといっちゃって

コメントも返せずごめんなさい
後で必ずお返ししますね



今日は、一日中大荒れでした
鹿児島でも17センチ雪が積もったみたいですね


おかあしゃんは、姉に頼まれたものを取りに行き
お花屋さんによってコンビニによって帰宅

残った掃除を済ませ、今一息を付いている所です



2010年皆様はどのような年でしたか

おかあしゃんは、お引越しから始まって・・・・
今年は舞台ないから、のんびり出来るだろうと思っていたら

7月8月9月毎月舞台が決まりバタバタした夏を過ごし

秋からは、タップのクラスが増え
あっちこっち移動が多い一年となりました

お休みは、少なかったけど
楽しく過ごせたかなと思います




そうそう年末のご挨拶をしないとね
『すたあ』ちゃんと『らいふ』ちゃん、おねがいね



ことしもありがとだで~






らいねんもよろしくでしゅ



本当に今年一年やんちゃな『すたあ』と『らいふ』を見に来てくださって
ありがとうございます


来年も、よろしくお願いいたしますね





年の瀬のお二人さんの様子です



りんごさんでしゅ


りんごを食べさせてあげたのですが・・・







がぶっ!






すたあもたべるでしゅ






ぜ~んぶたべるだで~


こらこら、全部食べたらお腹壊すから止めてくださいね

仲良く、食べないと『すたあ』かじったくずを食べてるよ

『らいふ』だけ独り占めはだめだかね





とまぁ~、食いしん坊の二人なので
食いしん坊ネタで、今年は終わりにいたします






は・はいでしゅ!






みなさまも、よいお年をお迎えくださいね


来年もよろしくお願いいたします













写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「カーボンオフセット」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






感動の忘年会

今日は雨で、昨日の雪も少し溶けてきました
昨日は20センチぐらい積もっていたと思います
水分を多く含んで、重い雪

おかあしゃん、車横滑りして怖かった~

だってスタッドレスタイヤ、7シーズン目で溝はあるけど
タイヤがかなり硬くなって、去年までこんな所平気と思っていたところが
ズリッと滑って・・・・

だから、しょうがなく安全のためにタイヤを新しいタイヤと交換する事に・・・

ん~~痛い出費でも、安全のためにしょうがないよね





さて、昨日の忘年会
よく食べよく飲みよく喋りました


チビッコクラスの3歳児は、自分の顔より大きなどんぶりのラーメンを完食してましたよ



みんなそろそろお腹いっぱいになった頃
来年の抱負でも聞こうかなと思っていたんですが

なんと、サプライズが





忘年会2010.12.27  041


生徒みんなで、BIRTHDAY PARTYを企んでいたんです


特大特注のケーキが運ばれて来ると同時に、みんなで歌ってくれて
生徒一人ひとりからのBIRTHDAY カード
それに、プレゼントもね


プレゼントは、後日紹介いたします



めちゃくちゃ感動したんです


凄く、幸せ物だと改めて思いました


みんな、(人'▽`)ありがとう☆ございました
こんな先生ですが、これからもよろしくお願いいたしますね








さてさて、おかあしゃん今日の夜行バスで
東京へだ~りんに今年最後なんですが
愛に行ってきます

だから今日はさくさくっとです



動画を2本見てやってくださいね




















コロコロ大好きな『すたあ』です




では、『すたあ』と『らいふ』からサービスです



ういんくだで~


ウインクしてる『らいふ』です







さーびすでしゅ







明日は、お休みします
おかあしゃん、30日の朝帰ってきます






















写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「カーボンオフセット」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





銀世界に・・・・

朝起きたら一面銀世界でした

一日中、風が強く雪も降り寒い一日でした



いよいよ、年の瀬ですね
なんだか気ぜわしくなってきましたね




そんな中、スタジオの大掃除第一弾を開始
チビちゃんや、ママたちも参加して手際よくかなり早く終わりました

第一弾と言うのは
明日掃除を予定していたのですが
みんなが、忘年会をやりたいと言うので
時間を考え、今日第一弾をして明日第二弾で年忘れ忘年会を
なんせ、3歳のチビッコもいるので少し早めに始めてあげないとね



ところが、おかあしゃん
昨日朝突然背中の筋肉が痛くなって、重い物はもてないし後を振り向けない
何をしたと言うのでもなく、突然なったので・・・

今日は、テーピングをしたら少しは動けるようになったけど
みんな、無理しないでと言ってくれたので
お任せしながら、チビッコたちと一緒に掃除をしてきましたよ

明日の忘年会、きっと大騒ぎするんでしょうね

でも、場所が甥っ子のお店なのでね






早々、先日おかあしゃんの誕生日にお祝いコメント沢山頂きまして
どうも、(人'▽`)ありがとう☆ございました


頂いたプレゼントをちょっと紹介させていただきますね



BIRTHDAY プレゼントー1





BIRTHDAY プレゼント-2


小学生のかえ○ちゃんから
鳥さんのオーナメント?タペストリーかな

でもね『すたあ』と『らいふ』は
ドン引きで、逃げちゃいましたが・・・・






BIRTHDAY プレゼント-4


ラッキーカラーのオレンジのポーチと
可愛いフェルトインコちゃんのストラップ
これは、Budgerigarさんに頂きましたよ







BIRTHDAY プレゼント-3


ダーリンから、バラの花束です







鳥バサミ


Budgerigarさんが、雑貨屋さんで見つけて
可愛さのあまり買っちゃったといって、頂きました
鳥さんの洗濯ばさみです






みなさん、いろいろありがとうございました




そして、おかあしゃんは
自分への誕生日プレゼントを買いました

それは、新しいPCで~~す
いまのPC7年使っているので、ジャ○ネッ○で安かったので
買っちゃいました~~
まだ、届いてませんけどね・・・・







外は銀世界でも、元気な『すたあ』と『らいふ』
皆様にお届けした、クリスマスコレクション
堪能していただけたようで



今日は、こちらですよ



むがぁ~!


最近鏡で遊んでいる『らいふ』







らいふがもうひとり・・・


自分とそっくりの=当たり前ですが
お友達を見つけたようで、一生懸命にお話をしていました

インコさんってどうなんでしょうね
自分だとわかるのかな
それとも、お友達のインコさんだと思うのかなぁ~
どっちなんでしょうね







だで~!


ちかいだで~







どうだで~!


近すぎなんですが
かわいい~~







らいふばっかり・・・


すねないで『すたあ』ちゃん
今度は、『すたあ』ちゃんばっかりアップするから・・・本当かなぁ~







明日は、忘年会なので
アップできるかどうか・・・・













写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「カーボンオフセット」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





†゚*。Merry Christmas。*゚† おHENTAI コレクション

MERRY*☆*Merry Xmas*☆*





MERRY ★゚+。Merry Xmas。+゚★





皆様クリスマスの夜、いかがお過ごしでしょうか



聖なる夜に、今年最後の おHENTAI コレクションをお届けいたします






それでは、開演いたします






にょ~~ん!



にょ~んと、伸び上がった身体
縦に割れた、腹筋に鍛え抜かれた腿筋
いかがでしょう、聖なる夜にぴったり







白いおぱんつ


白いおぱんつでございます
いかがでしょう、これからの季節に欠かせない
白のレギンスも披露しております







真下から


真下から覗くと、こうなっております








麗しのあんよ


麗しのあんよでございます
なんだか、お顔も憂いを感じませんでしょうか







ワンポイント



こんな所にワンポイントがぁ~
なぜ、ご飯の殻がこんな所についているんでしょうね
不思議じゃないでしょうか






ここからは、メガネシリーズでございます



きゅっとしたあんよ


細い所にも、簡単に止まれるすばらしいあんよの持ち主でございます
皆様は、こんな細い所に止まる事はお出来になりますか

おかあしゃんは、出来ません







びみょうなあんよ


こちらは『すたあ』でございますが
微妙な止まり方をしております
そして、おかあしゃんの髪の毛を一本抜いていってしまいました・・・







けんす~い、うんしょ!


筋トレの道具に早替わりでございます
毎日、筋トレを欠かさない『らいふ』でございますが
その分、おかあしゃんのメガネがだんだん歪んで・・・







いよいよ、クリスマスコレクションも最後になってまいりました



くっきり

 
毛並がはっきりわかりますでしょ
備長炭の止まり木なんですが、毎日洗ってもすぐに汚す
あまりお気になさらないでくださいませね







ひょいっ!


クリスマスコレクションの、最高傑作でございます
特に、コメントはなしでございます







スノーホワイトー2


最後は、やはりスノーホワイトでしめたいと思います

ちょうど、夕方から雪が降り始め
ホワイトクリスマスになりそうでございます

このスノーホワイト、何度見ても美しゅうございます





以上で、終了でございます

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました



ご意見ご感想などございましたら、遠慮せずコメントお願いいたしますね







クリスマスプレゼントでございます







それでは皆様、素敵な★゚+。Merry Xmas。+゚★をお過ごしくださいませ











写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「カーボンオフセット」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




コミニュケーション

雷が鳴ったり、日が差したり
コロコロ変わるお天気の一日でした



おかあしゃん、今日は忘年会&クリスマスをかねて
ランチのお食事会がありました

生徒のパパがシェフをしているホテルの中華を
もうこれでもかぁ~というぐらい、食べまくってきました
それも、11:30から15:00までたっぷり時間をかけて

お腹パンパンになったところで、サプライズが待ってました

それはね、昨日おかあしゃんお誕生日だったんです
それで、BIRTHDAYケーキを用意してくれていて
みんなで、HAPPYBIRTHDAYを歌ってくださったんですが

メンバーの中に、元タカラジェンヌでしょう
お受験コースの声楽の先生でしょう
今まで、聞いた事のないHAPPYBIRTHDAYソングで
めちゃくちゃ、感動したんですよ


用意していただいたケーキは、みんなで美味しく頂いてきました

縦にも横にもなれないくらいでした


夜レッスンが入っていたのですが、お腹がいっぱいで苦しいままでレッスン


晩御飯食べれなかったですよ

2日分ぐらい食べてしまったのでね

食いだめとと寝だめはなんでできないんでしょうね


プレゼントも、頂いたのですが後日紹介しますね









はいっとるだでかぁ~


のぞいても、中身は飲んじゃったよ

おかあしゃんがね








もっと・もっと


いつものように、なかよしさん

なんだけどぉ~







げっ!おめめ・・・


『らいふ』の点目

『すたあ』がこわがってます・・・





なんだとぉ~!


『らいふ』が反撃に出た







あ~れ~!


強引に、プレゼントですか・・・・




毎日のコミニュケーションってとこですか



























写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





あっちいけだで~

ときどきお日様が差し込んできたんだけど
雲が重く空を覆っています








毎日元気に遊びまわっている『すたあ』と『らいふ』


『すたあ』はやさしいおにいたんなので
なんでもすぐに『らいふ』に邪魔されてしまいます


そんな様子を動画に撮ってみました

2本ありますので見てくださいね










スイマセンおかあしゃんの声がぁ~・・・・

食い物の恨みは・・・・って感じですが

『すたあ』は『らいふ』に譲ってあげるんですよね

『らいふ』は食べ過ぎに注意ですよ














シッターさんは、ほかにもいるのに

『すたあ』が遊んでいるシッターさんが良いんだよね


隣の芝生は・・・・ですかね









遊びつかれて、夕方のレッスンに出かける前にケージに入れて

ふっと見たら・・・・




ねるだで~



お昼ねモードの『らいふ』です







らいふねんねでしゅ


お願いね『すたあ』ちゃん

おかあしゃん、お仕事いってきます
























写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




こうなっちゃうんです

ただいま~



大阪はお天気だったけど、電車で移動している間に
重い雲が空に広がって・・・・


昨日は、最高の夜でしたよ~

だ~りんに愛をいっぱい貰って、帰って来ました



家に帰ったら、おりこうさんでお留守番をしてくれていた
『すたあ』と『らいふ』が

おかあしゃん、早く出して~と大暴れしたました

すぐに、着替えてレッスンに出かけないといけなかったのですが
30分ぐらい遊んであげましたよ


二人とも、大はしゃぎで大変でした

おりこうさんでお留守番してくれたから
しょうがないよね





にぃにぃ~、はやくどけ~~!


シッターさんの取り合いなんですが・・・

『らいふ』の、あつ~い視線をまったくムシの『すたあ』ちゃんなんです






むふっ!


『すたあ』ちゃんが瞬間離れたすきに

『らいふ』が取り上げちゃった・・・

この、優越感いっぱいのお顔







らいふ・・・・


『すたあ』は、違う場所で遊んでいたんです

でも、ちょっと淋しくなったようで、『らいふ』を大きな声で呼んでました







よんだでか~


呼ばれた『らいふ』は・・・







ちゅ


こうなっちゃうんですよ











お・ま・け


かじ~・かじ~





じぃ~












写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



走る・走る

今日は、お天気で暖かい一日でした





おかあしゃんは、朝から大忙しで
走り回ってました



おかあしゃんが教えている、カルチャーのクリスマスコンサートが
11時と14時の2回あり、その後いつものお受験の授業
そして、その後1年ぶりに美容院に行ってカットしてもらいました

美容室は今日は定休日だったんですが、無理を言って今日しかいけないからと
お願いして、カットをしてもらったんです

伸び放題のヘアーは、すっきり綺麗になりましたよ




おかあしゃんの、話はさておいて

今日の、クリスマスコンサートのお話を少し・・・

実は、1ヶ月前に決まり
「出たい!」と言ったので、特訓・特訓でなんとか間に合いました

エンジンがかかるまで、時間がかかってどうしようと思いながらも
何とか無事本番終了でした


開進堂カルチャークリスマスコンサート2010.12.19 019


おそろいの、衣裳で頑張って踊ってました

とびっきりの笑顔で、いままで見た中で一番上手だったかな

泣きべそもかいたけど、その分可愛くかっこよく踊れたんだよね





開進堂カルチャークリスマスコンサート2010.12.19 055


お友達から貰った花束を、嬉しそうに抱えてましたよ

よかったね





開進堂カルチャークリスマスコンサート2010.12.19 033


踊った後に、ポーズで記念写真

素敵な、笑顔でしょう




本当の事言うと、前日の練習で
これ、大丈夫かなと思ったんですが

ヘアーやメークでだんだんテンションが上がっていって
衣裳を着けて、渇を入れて背中をたたいて・・・

本番前は、緊張していたんですが
ムギュッと、抱きしめて送り出したら
だんだん、いい笑顔で楽しそうに踊ってましたよ


おかあしゃんは、本番終了後の笑顔を見るのが大好きなんですよね

その笑顔で、苦労も報われるってわけですよ
そして、この仕事していてよかった~と思う瞬間なんですよね

また、明日から頑張ってほしいものですよ









さっ、お待ちかねの『すたあ』と『らいふ』ですが~





し~でしゅよ!


怪しく忍び寄る『すたあ』








だれかおったでかぁ~


殺気を感じた『らいふ』









ばれたでしゅ!







この後は、動画でどうぞ

2本続けて見てやってくださいね












『すたあ』の抜けた羽
『らいふ』が遊んでました











明日は、おかあしゃん
一年のご褒美で、一足早いクリスマス
だ~りんに愛に行ってきますので

お・や・す・みいたしま~す








写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






想像してね

朝は、お天気だったんですが
夕方になると、雲行きが怪しく
雨も、降り始めました


昨日より、お日様が出ていた分暖かく感じたのですが
さすがに、夜になると風が冷たく寒いです






我家の悪戯小僧たちは、寒さ美負けず元気ですよ





きょうは、やめよう・・・


お風呂上りの、おかあしゃんの泡ジュース

横取りは無しよ


そうそう、止めなさいねいい子だからね







でも・・・やっぱりぃ~・・・





の~むぅ~



なんで~

止めたんじゃなかったのぉ~

でも、おちり見たから

ゆ・る・す







うめ~だで~


ありゃ~

『らいふ』もですかぁ~








今日も、テーブルの上で遊んでいた『すたあ』と『らいふ』
今日は、何が始まるのかなぁ~






すきあり!






ほりゃ~






るん・るん・るん






またやっちゃった・・・




おかあしゃんからの、コメントは

わざと入れないでおきますね

みなさんで、想像してくださいね













写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





にぃにぃ~ だいすきだ~!

ゆき ふっただで~

かぜ つよいだで~





きょうは らいふが かくだで~


きのう らいふ うれしかったで~


それは






らいふ・・・


ちょっと つまらんかった

そしたら






らいふ、おはなししゅるでしゅか


にぃにぃ~が おはなし してくれただで~







つづきなんだで~


とちゅうで おわったから

つぎ ききたいと おねだりしただで~








しゃ~、にげるでしゅ~


にぃにぃ~ にげただで~








これでどうだ!!


でも にぃにぃ~ つづき おはなし せんと にげただだで~

だから らいふ おいかけて おもいきって

へんがお しただで~







もどった!


にぃにぃ~ びっくり しただで~ けっけっけ~







しんぱいしただでか~?


でも にぃにぃ~ やさしいから

おかお もどって よかったと いっただで~

あのままだったら どうしようだって

へんがお つかれるだで だから すぐ やめるだで~







うれしいだで~


ほんとは らいふ

おはなし してくれて しんぱいしてくれて

うれしかったで~



にぃにぃ~ だいすきだ~!!






ほんなら また かくだで~

おゆるっしゅだで~












グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





おかあしゃんはぷーさん

朝から寒い一日、みぞれも降ってました

全国的に、寒かったみたいですね




おかあしゃんは、朝から今年最期の授業で夜はスタジオでした




今日は、久々のワンポイントレッスンです
でも、体のことじゃないんです・・・




おかあしゃんは最近、お肌の乾燥がひどく
いろいろお手入れ方法を模索中でしたが

お手軽で、簡単に出来る方法を見つけましたよ

それはね、お風呂で簡単に出来る方法なんです


湯船に浸かりながら出来るんですよ


では、お教えしましょうね


まず用意するものは、ハチミツとミニサイズのラップです

洗顔をして、かる~く生え際をマッサージします
それから、ぷーさんになった気分でハチミツを顔と首筋にた~ぷり塗ります
そして、ミニサイズのラップをまず20センチぐらいにカットして
鼻の下に当てて、あご首筋までラップをして
ラップの端は、耳の方に引き上げます

同じようにもう一枚ラップをカットして
鼻の穴だけを出して先ほどラップした上に目もすべて被います

出来るだけ顔に密着させてくださいね


ここからがポイント

そのまま湯船につかり
おでこに指の腹をあててマッサージ(目頭から上に向けて)
まゆ頭の間に、人差し指をまげて指の関節を当て小さな円をかくようにマッサージ
後は、目の回り鼻筋、小鼻、ほうれい線
あごの下に、親指の腹をあててフェイスラインを順番に耳に向かって押し上げて
頬に、手のひらを当てて押し上げるようにします
最後に耳の後ろから首筋のリンパ腺を鎖骨に向かって流し
鎖骨の下から、わきの下に向かってリンパを流します

めんどくさかったら、ラップをしてそのまま湯船に浸かるだけでもいいです

ハチミツなので、口の中に入っても大丈夫です

ただ、目に入ると痛いので
目のまわりに塗るときは、気をつけて下さいね


おかあしゃんは、トリートメントしている間にやってますよ

マッサージは、ラップの上からだと滑りにくいので
ツボを押すような感じでやるといいです

その後は、ラップを外して洗い流すだけです

その間にしっかり顔に汗が出ているのがわかります



お風呂上りは、しっとりで
慌てて、化粧水つけなくても大丈夫です


しばらく、続けて見たらお肌の乾燥が改善されてきたような感じの
おかあしゃんでした

もちろん、そのあとのお手入れもちゃんとやってくださいね










それでは、今日の『すたあ』と『らいふ』です





さむいでしゅね


『すたあ』ちゃんは寒くないでしょう

いつも、ぬくぬくにしてあげてるからね







うんまいだで~


ぷーさんになったおかあしゃんが、お風呂上りの至福のひと時

いつも飛んでくるのは、だ~~れ







らいふだけ・・・


違うでしょう『すたあ』が先に飛んでくるでしょう

まるで、『らいふ』が独り占めしているみたいなじゃないですか~


















お~ま~け~



すたあのもふもふ














グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




しょうかいするでしゅ

おてんきだったけど あめがふって さむくなってきたでしゅ




すたあがあんないするでしゅ


みなさん げんきでしゅか

すたあは げんきでしゅ らいふも げんきでしゅ



きょうは すたあが おかあしゃんの すたじおの

くりすますを しょうかいするでしゅよ





まずは げんかんでしゅ


クリスマス=ドア


かわいいでしゅ  

なんだか わくわくしゅるでしゅよ





クリスマス=下駄箱


これは げたばこでしゅ

くりすますに なってるでしゅ







雪だるまとトナカイ=1





雪だるまとトナカイ=2


おかあしゃんと Budgerigarしゃんと ちゅくったでしゅよ

おかおが ふたつあるでしゅ


てづくりでしゅよ







ツリーとサンタと雪だるま=1





ツリーとサンタと雪だるま=2


さんたしゃんも おかお ふたつあるでしゅ

つりーとゆきだるましゃんは まえに ちゅくったのを りふぉーむしたって

きれいに きらきらに なりました








せいぞろい


みんな そろって かべに さがってるでしゅ

とっても おおきいでしゅ

まんなかの れーすのかーてんは ふるい えあこんでしゅ

だから おおきさわかるでしゅ


おかおが ふたつあるのは みんなが じょうずに できたら

にこにこで へたっぴ だったら こわい おかおに なるって おかあしゃんが いってたでしゅ










ここからは がんばった しりーずでしゅ


手作り=ミニツリー


ちいさい つりーでしゅ

おかあしゃん まえに つくったでしゅ

きらきら いっぱい ついてるでしゅよ








にっこりサンタ


にっこり おかおの さんたしゃんでしゅ







にっこりトナカイ


にっこり おかおの となかいしゃんでしゅ

いっぱい きらきら ついてましゅ






への字トナカイ


ちょっと こわい おかおの となかいしゃんでしゅ







への字サンタ


おこった おかおの さんたしゃんでしゅ








おかおと きらきらは おかあしゃんが ちゅけたでしゅ



このまえの きじで なにかちゅくってるって おかあしゃんが


それが さんたしゃんと となかいしゃん でしゅ





いじょう おかあしゃんの すたじのおの くりすますでした






あしたから さむくなるでしゅ

ゆき ふるらしいでしゅ


みなしゃん おかぜ ひかないで くだしゃいね




また すたあが かくまで 

ばいばい でしゅ











グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥














マジカルインデクス

なんだかすっりしないお天気で、肌寒い一日でした





相変わらず、メガネの上に乗って
鼻の頭を、インコピーリングしてくれている『すたあ』と『らいふ』

おかげで、おかあしゃんの鼻の頭はトナカイみたいになりそうです
もうすぐクリスマスで、トナカイさんの出番はあるけど
おかあしゃんは、トナカイになりたくないで~~す




お友達のブログでマジカルインデクスという、進化した動物占いのサイトを見つけたので
さっそくやった見ました


おかあしゃんは「満月グループのどうどう組黒ひょう」でした

『すたあ』と『らいふ』は生まれた年が平成19年までしかなかったので
占えなかったんです・・・・


皆さんもやってみたらいかがでしょうか


以前はやった時は、おかあしゃん結構ハマって本を買い
あれやこれや、調べまくってました






『すたあ』ちゃん
おかあしゃん占いたかったんだけど、占えなかったよ~


なんだかでしゅ



まぁ「すたあ」ちゃんには
関係ないからね~・・・






『らいふ』ちゃんのも占えなかったよ~


zzzz・・・


あらあら、こちらもお構いなしで
転寝でございますね







あらよっ!


お目覚めの後は、おしゃれしないといけないよね

それにしても、バランスがいいねぇ~

簡単に、片足上げて磨けるんだもんね







うつっとるだで~


ガラステーブルに写ってる姿を見て

自分の世界に入り込んでいま~す







なんかいるでしゅ


『すたあ』が何かを見つけたようですが・・・







おかあしゃん家のクリスマス


その先には、おかあしゃん家のクリスマスの飾りつけでした
雪だるまとツリーとブーツは、いぜん手作りしたもので
その前の木は、雑貨屋さんでお買い物した時にもらったものです


皆さんは、クリスマスのご予定はいかがですか

おかあしゃんは、お仕事で~~ス






















グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



130,000クリックありがとうございます

午前中雨で、午後から晴れました




気がついたら130,000クリック超えてました

これも、日々遊びに来てくださる

皆様方のおかげです

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます

これからも、よろしくおねがいいたします



昨日そろそろかなぁ~と思っていたんです

キリ番プレゼントをやろうと思っていたんですが

次回順延に・・・






おかあしゃんは今日、夕方から家にいることが出来
なにげに、テレビのチャンネルを回していて
ある番組に、目が釘付けになりました



ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが


その番組というのは

「本田美奈子・最期のボイスレター・・・死を見つめながら交わした命の対話」


本田美奈子さんと同じ病院に、入院されていた岩谷時子さんとの
ボイスレターのドキュメントなんです

彼女が慕っている岩谷時子さんに、励ましのボイスレター
自分自身が、熱があっても声が出しにくい状態になっても
messageと歌を録音して、岩谷さんに届け
その返事も、ボイスレターとして彼女の元へ届けられていた


本田美奈子さんの、自分は大丈夫助かるという思いと
岩谷さんを思う気持ち・・・・


なんだか、胸が熱くなり

いろんな思いが頭の中をめぐり、透き通る彼女の歌声と
岩谷さんの詩が、おかあしゃんの目頭を熱くしました・・・


病室で歌う声

もちろんアカペラですが、楽曲数も30曲ぐらいあったらしいです

その1曲・1曲に、思いを込め歌詞を大切に歌うその声・・・

うまく、表現できませんが
番組終了とともに、ティッシュを片手に見てました




とある番組で「泣く同好会」があって
映画やドキュメントを見て、みんなが泣く・・・・

泣く事で、涙と一緒にいろんなストレスなどが流れ出て
その後は、スッキリするらしい・・・

ん~~

本当かなぁ~

と思っていたんですが、今日久々に涙を流したおかあしゃん

しばらくして、本当にスッキリしていたんですよ


たまには、涙を流す事も必要なんだと思いました












あんよに~


ちょっと見づらいですが
わたわたけっけを、嘴につけていたのですが
なかなか取れずで

気がついたら、あんよにひっかかっていました







ボケても可愛い


寄りすぎなんですよ、カメラにね



動画がありますよ
見てやってくださいね






注意しないと、レンズがよごれているんですよねぇ~








ぷれぜんと~!





みるなだで~!





いまだで~!!



相変わらず、プレゼントしまくりの『らいふ』
これじゃ~毎日、シッターさんお風呂に入れないといけないだで~








もうだめでしゅ


今日は『すたあ』の写真が、どれもピンボケなんですが
どれも、可愛い表情なので

アップしちゃいました








お・ま・け

寝る前のお喋りですよ
















グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥














つんつん

雨が降ったり強風が吹いたり、日中は荒れ模様でしたが
夜は、落ち着いたお天気になりました






今『らいふ』が換羽中で、つんつん小僧になっています


つんつんあざらし『らいふ』








らいふ、つんつんでしゅ


そのつんつん頭を見た『すたあ』が

一言言ったんですがぁ~







なんやて~!


『らいふ』は、ちょっとムカついてる様子でした

『すたあ』はこの後、さらださんを食べに行って・・・







みがいとるだで~


『らいふ』は、お手入れ中







よんだかぁ~?


声を、かけたら

顔を上げたんですが

頭が切れちゃった

このとぼけた表情、いいでしょう







きょうもおしごと、がんばるでしゅ!


これは『すたあ』の毎朝のお仕事です









お・ま・け・の・・・







おまけのおちり


いかがぁ~











グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





『すたあ』がね・・・

昨日の荒れた天気から、今日はお日様がキラキラでした


どんなに寒くても、お天気がいいなぁ~と思うおかあしゃんです






今日はね『すたあ』がね・・・






ねえ~らいふ~


お~っと~

珍しく『すたあが』『らいふ』にお誘いをかけております


この後の展開は・・・・・










しょうがない・・・


そっかぁ~

プレゼントを『らいふ』にあげたかったんだね

でも

なんだか『らいふ』はちょっとねぇ~

乗り気じゃないのかなぁ~

でも、お目目がぁ~・・・・・






なんがかいいかも~



おっと~、その気になってきた『らいふ』です








そのきに~


あっちゃ~

『らいふ』が、その気になっちゃったみたいで・・・

『すたあ』ちゃんどうするの







まんぞく!


やっぱりね


『らいふ』は満足しちゃったんだけどぉ・・・・

『すたあ』ちゃんの方はねぇ~・・・・







なんかちがうでしゅ


何かが違うと感じたのかなぁ~







やっちゃったでしゅ


お相手間違えたかしら~ん













グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








かぁ~く~れ~んぼ

あられやみぞれが降り、風が夜中からビュービュー吹いています

初雪を記録したそうです
といっても、積雪はないんですがね

車のタイヤ、交換してこなきゃ

気温も上がらず、寒い一日になりました





おかあしゃんは、今あるものを製作中なんですよ


えっ何かって・・・・ 


それはねぇ~

教えな~い出来たらアップしますので
お楽しみにね







ばぁ~だで~!


またまた、ガラステーブルの中から撮ってみましたよ

かわゆいでしょう『らいふ』







かくれんぼだで~


みょうに騒がしかったので、様子を見ていたら

『すたあ』が『らいふ』を追いかけてました

そこで『らいふ』は、かくれんぼをする事に・・・


PCテーブルの下のコードのぶら下がって、かくれんぼのつもりぃ~







やべ~っ、みつからないように・・・


そこに『すたあ』が『らいふ』を探して

やってきたんですがぁ~・・・






あれ~、いってしも~た


『すたあ』は、全く気づかずで『らいふ』の勝ち

なんだけど、本当は見つけて欲しかったんだよね『らいふ』








はっけ~~ん!


最近『らいふ』は、新たな発見をしたんです

それは、ケージにかけてあるビニールカバーに貼ってある
テープが気になって気になって・・・

おかあしゃんの、目を盗んでカジカジ開始

それを見つけたおかあしゃんは、ズームで撮影しちゃいました


そのあとに、

『らいふ』は、あたふたと逃げていきました








きょうのほうせきは・・






おおきいで~しゅ



あ~~あ

大きさは、関係ないんですがねぇ~













グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





いじっかしい~

お日様がまぶしい、快晴の一日でした


ありらこちらの窓に、洗濯物がなびいてました



でも、おかあしゃんは朝から授業でした
今日は2年生だから13時に終了でした
前回、常識知らずのおばさんたちの乱入で
みんないや~な思いをしたのですが、今日は大丈夫でした







らいふいじっかしい~でしゅ


今日のタイトル「いじっかし~」

『らいふ』が『すたあ』の事を、しつこくしつこく追い掛け回していたんですよ
そこで『すたあ』が、「いじっかしぃ」と言ったんです



もうおわかりですよね

「いじっかし~」は金沢弁で「しつこい」です







おこられたで~


そりゃ~そうだよ『らいふ』
おかあしゃんが見ていても、ちょっとやりすぎだなぁ~と思ったもんね

だから、ほどほどにしないと
『すたあ』に怒られるわけだよ

これからは、ほどほどにしようね







ぷりん・ぷりん・ぷりん


『すたあ』は、『らいふ』に一言言ってから
おかあしゃんが食べ終わった、プリンのカップに頭を突っ込んでいました








きれいにたべるでしゅ


二人とも、大好きだもんね
いつも『らいふ』に取られちゃうんだけど
今日は、『すたあ』が『らいふ』に気づかれず独り占めだね








がしゅん!


カメラを向けたら、シャッター切るのと
カメラに乗るのが、同時だったので
狙って撮ったわけじゃないから、ボケてます







夕映えのほうせき


夕日が差し込んでくるお部屋の中で・・・
またまた、ほうせきだらけのお口でしゅ







おゆるっしゅ


おゆるっしゅ=よろしくね












写真はクリックすると、大きくなります




グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




いやされ・ちゅ~

昨日に比べて、かなり寒い一日になりました



こんな日は、暖かいお鍋なんか最高ですよね



寒くても、元気な『すたあ』と『らいふ』




今日は、この動画からですよ






二人のちゅーは、何度見ても癒されるんですよ






『らいふ』がね、独り言を・・・


ほれるだで~


にぃにぃ~のことを
じ~っとみつめて、ポツンと一言

『すたあ』は『らいふ』の憧れだもんね

でも、男が男にほれるって~

やっぱり、そっち・・・系







さ~て、どれにぷれぜんと・・・


どれにも、ぷれぜんとしなくていいから







おかあしゃん、いいにおいだで~



そりゃそうだよ

だって、お風呂上りだもんね







ちゅかれたでしゅ


あっは~

『すたあ』は遊び疲れたんだね~

なかなか、いい表情だよ







あやしい~~


ちょ~あやしい、目つきで

男を磨いております






最後にもう1本動画です

お留守番前に、かぼちゃプリンをたべていたおかあしゃん

あまりうるさく騒ぐので、ちょっとケージの間からスプーンを差し込んでみました


















写真はクリックすると、大きくなります




グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥












季節はずれの・・・・でもの・・・

今日もお天気で12月じゃないみたいに、暖かい一日でした


窓を開けて、お掃除しても寒くなかったですよ






今朝、季節はずれの
あるものが出てしまった、おかあしゃんの家・・・・


それは~






おばけだで~



あんよ磨き中の『らいふ』

ちょうど、顔を上げたらに見えちゃった

こんな可愛いだったらいつでも歓迎だよ







にぃにぃ~、こんかなぁ~


PCのうえで遊んでいた『らいふ』

にぃにぃ~が側にいないから、淋しそうなお顔になってますが~







あっ!にぃにぃ~だ~


『すたあ』を、見つけた『らいふ』

とっても嬉しいそうなお顔に変身だね







きもちわるいでしゅ


PCの上に遊びに来た『すたあ』

それを見た『らいふ』、おねぇ~系に変身かぁ~

『すたあ』が引いてま~ス








なんでや~!


おねぇ~系に変身した『らいふ』を見た『すたあ』は

『らいふ』とじゃなくおかあしゃんと遊ぶ事を選んだんですよ~








だったら、たべるだで~



にぃにぃ~に相手されなかった『らいふ』

やけ食いに、走ったのでした~


食べ過ぎに注意だで~













写真はクリックすると、大きくなります




グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






たのんこっちゃ、やめったいま!

今日は、気持ちのいいお天気でした



おかあしゃんは、午後からフル活動でお仕事でした





毎日毎日、こんな事をしてくれる
我家の、息子たち・・・・


さて、今日はどんな事をやってくれるのでしょうか・・・






らいふだめ!すたあがさきでしゅ



それは、おかあしゃんのメガネ遊び・・・

都合上、サンタクロースになっているおかあしゃんです



こうやって、毎日『すたあ』が先にメガネによじ登って来た後
『らいふ』がやってきて、二人で遊んで=邪魔してるんです







にぃにぃ~いくだで~


『らいふ』が先に行くって~

何かを企んでいる『らいふ』に、にぃにぃ~は振り回されておりますがぁ~








どうだ!


止めとくれ~

おかあしゃん、重みでハゲそうだよ

メガネもゆがむし・・・・

おかあしゃん、おでこ広くてねぇ~
あっ、関係なかったね








おかあしゃんかわいそうでしゅ


さすが、『すたあ』にぃにぃ~

おかあしゃんのこと、気遣ってくれるなんて

おかあしゃん、嬉しいよ







すたあもでしゅ


おいおい

いま、おかしゃんがかわいそうでしゅと言ったのは

だ~れ

かわいそうだと思ったら、そんなことはしないはずですがぁ~・・・







とどめだで~



とどめは、いらないからね

お願いだから、これだけは止めとくれ~








今日の、お・ま・け





らぶりいー


ラブラブのラブリーショットです











今日のタイトル

「たのんこっちゃ、やめったいま」は

金沢弁で、「お願いだからと、止めてください」と言う意味でした

ややこしくて、すいませんでした














写真はクリックすると、大きくなります




グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥
















恋人現る・・・

昨日の、大荒れの天気で洗車した車は見事に

ヒョウガラに~~~


お天気は、曇りでした






昨日、『すたあ』ちゃんに

恋人が現れました






しゅき#9829;





まってたでしゅ





らいふこないで!!



おかあしゃんが、お風呂から上がってきたら
何か様子が変でした

よく見ると『すたあ』と『らいふ』がいつもは近づかない
『ぼく』おにいたんの側に・・・

おかしいなぁ~と思っていたら


『ぼく』おにいたんの所にいる、ふぇるとめいちゃんに乗っかっていた『すたあ』

これは、『ぼく』おにいたんのだからと『すたあ』を下ろそうとしたら
ガブガブ星人に早変わりで、おかあしゃんしっかり噛まれ・・・

『らいふ』は『ぼく』おにいたんの所においてある
造花の花や、鳥さんのオーナメントを齧り・・・


しょうがなく、おかあしゃんはフェルトめいちゃんを
手に持って、隠そうとしたんですが

写真のように、くっついて離れない『すたあ』

いつもの、シッターさんたちを見せても

見向きもしないし・・・・


困ったおかあしゃんは、しょうがなく少しだけ遊ばせて

飽きた頃に、フェルトめいちゃんをガラステーブルの中に隠したんです

昨日は、それで終わったんですが


今日は、目ざとく見つけ
そこから離れない『すたあ』なんです

よっぽど気に入ってしまったのかなぁ~



だって、にぃにぃ~のものは『らいふ』のものの『らいふ』が
フェルトめいちゃんに近寄ろうとすると
凄い剣幕で、威嚇


こりゃ~、本物かなぁ~


しばらく、フェルトめいちゃんは『ぼく』おにいたんの側から
かくれんぼしてもらうことにします・・・






にぃにぃ~こいびとだでか~?


なんだかそうみたいよ『らいふ』ちゃん

どうするかな~







いつものシッターさんとも、遊んでいる『すたあ』なのですが



それがなにか・・・でしゅ



それが何かじゃないんですよ『すたあ』ちゃん

おかあしゃんは、シッターさんとのお遊びを出来るだけ
して欲しくないんですが

しょうがないですかねぇ~








おまけです


ゆうひがしみるだで~














写真はクリックすると、大きくなります




グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





いんぎら~っとあそんだわいね

午後から、大荒れのお天気


やっぱり昨日、おかあしゃん洗車したからね



今朝時間がなくて、慌てて家を飛び出し
午後から一端帰宅して

『すたあ』と『らいふ』といんぎら~っとあそんだわいね

今日のタイトル「いんぎら~っとあそんだわいね」は金沢弁ですが
もう、おわかりですね




もう一つ、金沢弁で「ほ~や、らくまつやわいね~」と言うんですが
おわかりですか

どちらかと言うと『らいふ』にあてはまりますが・・・・



答えは、前回同様
追記を読むを、クリックねがいま~す






では、『すたあ』と『らいふ』の登場です




あしのうらだで~


いきなりですが・・・

インコさんの足の裏は、こうなってますよ

苦手な方もいらっしゃいますがぁ~・・・







おぱんつ・みがくだで~


おぱんつは、ちゃんと磨かないとね『らいふ』ちゃん








よだれ~!!


嘴の下に、よだれがぁ~

あれ~、インコさんってよだれたれたりする

よだれじゃなかったら、なんだろう

『すたあ』ちゃん、これはよだれなのかな~








あっかん





べ~でしゅ


あっかんべ~

って、ど~よ







ちっ!おちゃはいっとらん


残念、おかあしゃん飲んじゃいましたよ







ひよこ??


なんか、「ひよこ」みたくないですか

こんな、お菓子あったような・・・・











写真はクリックすると、大きくなります




グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





続きを読む

『らいふ』のあ・そ・び

キラッキラで、暖かくって、お日様バンザ~イって感じの一日でした




こんな日は、何もなくても
なんだかウキウキしてくるのは、おかあしゃんだけでしょうか




そこで、おかあしゃんは車の洗車をしました
洗車と言っても、スタンドのセルフですがね

とっても気持ちがよかったです

でも、おかあしゃん洗車すると雨降るんですよ


夜雨が降り始めました
あ~~あ、やっぱりね









ばぁ~!


『すたあ』からのご挨拶ですが
逆さまじゃないですよ

ガラステーブルの下から、おHENTAIコレクション用の
写真を撮っていたら

ちょっと、面白いショットが撮れました







昨日の夜、『らいふ』があるもので遊んでいましたよ




あっ!ぬけた・・・





なんでぬけただで~





むに・むに





おちた・・・





おりゃ~


風切り羽がね、男磨き中に抜けたんです

それで、その抜けた羽で遊んでいたんです

『すたあ』は、抜けた羽では遊ばないんですが『らいふ』はよく遊んでいます


皆さんの、お家のインコさんは
抜けた羽で遊びますか


今まで、飼っていたインコさんの中で『らいふ』だけが
遊ぶんです、最初に見たときはなんだか今日のお天気のように
ウキウキしちゃいましたよ








らいふ、ぬけたでしゅよ


そうだね

『すたあ』ちゃんは、あれだけ沢山抜けたのに
ハリネズミさんのようになるのかなぁ~と思っていたおかあしゃんですが
そんなに、つんつんしなかったね

これからつんつんするのかなぁ~







ぬけただで~


毎日、抜けてるね『らいふ』

かゆかゆ君だもんね







ん~~? らいふ、なんかしてるでしゅ


『すたあ』の目線の先に『らいふ』が

いったずらを・・・・・・











写真はクリックすると、大きくなります




グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







な~んな~ん、なんぼなんかて

今日も暖かでいいお天気でした




おかあしゃんは、朝から授業で夜はスタジオでLESSONでした

朝、二度寝してしまいギリギリで、すっ飛んで行って遅刻せずセーフ

これから、朝が辛い・・・・

寝るのが、遅すぎというのもあるんですがね







さ~て、今日のタイトル

何の事かわかりますか



金沢弁なんですがね・・・・


正解は、続きを読むをクリックしてくださいね

新聞の一面広告に、あった言葉なんですよ

むずかしいかな~





たとえば


『らいふ』ちゃん、なんぼなんかてそのお目目はないやろ~!

なんて、使ったりしますが







こわ~い!おめめ


この目、なんだかとっても

怖くないですか~

絶対何かを、企んでいるお目目ですが~







たいくつだで~






つっまらん!


そうなんだ

にぃにぃ~が、遊んでくれないから

腹癒せかぁ~







あ~~??


あ~~じゃないでしょう

おかあしゃんの、メガネ横取りしてくれたのはいいとしても

そのお口の周りに付いているものは、な~~に








にこ・にこ


笑ってごまかしてもねぇ~

だ~めでしゅ







今日の動画は、お留守番です
見てくださいね

















写真はクリックすると、大きくなります




グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






続きを読む

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp