すかしても、すかしても・・・

午前中から、雪が断続的に降っています
今日一日で、20~40センチぐらい降っているんじゃないでしょうか


おかあしゃんは、お受験コースの授業の後
スタジオで、よさこいの振付だったんですが17時前にスタジオの駐車場に
無理やり車を入れ、21時過ぎにスタジオをを出たのですが
駐車場の車は、すでに雪だるま

車の上の雪は、10センチぐらいですが地面の雪は20センチ弱くらい積もってました

駐車場の、雪すかし=金沢弁です
雪かきをしようと思ったのですが、降って来る雪がすごくてあきらめて
車で踏み固めて、駐車したのでした


この雪どれだけ降るのでしょうか・・・・・

いろんなところで、明日の朝のことを考えて雪すかしをしてますが
すかしても、すかしても、どんどん降り積もる雪。。。


今も降っています。。。


いったいどれだけ降るのでしょうか、大雪ですよ

以前一晩で50~60センチ降ったこともありますが・・・・


でも、おかあしゃん今年は
家の前の、雪すかししなくっていいので助かってます

だって、お引越しする前は一軒家だったのですが
今は、マンションで駐車場は融雪装置(地下水で雪を溶かす)が付いているので
楽ちんなんですが、駐車スペースまでは融雪がなく
ちょっとだけ雪すかしをしました
でも、階段がすごいことになっていましたが。。。。


明日の朝は、いったいどうなっているのでしょう・・・・

たぶん、交通渋滞間違いないし
駐車場は入れないし。。。

おかあしゃんは、普通の人より出勤時間が遅いのでまだ助かりますが
余裕を持って出かけないとと思っています


はたして、駐車場に入れるか。。。。



とにかく、時間の余裕をもって行動しないと間に合わなくなりそうです









そうそう、昨日の「モーツアルト」今日が大樂だったんですよ
帝劇から大阪梅田劇場そして金沢公演で今回は終わりだったんです

本当は、今日の大樂観に行きたかったんですよねぇ~

オーケストラも生で入っていたし、キャストも変わってたしね。。。

でも、あきらめました
お仕事優先ですもんね











あれ~??


おかあしゃんの腕に乗って、何かを思いついた様子の『すたあ』








なんかへんでしゅね


何が変なのかなぁ~

おかあしゃんから見たら、いつもと変わらないのに・・・








らいふ、どこいってたでしゅか


そこに『らいふ』が飛んできたんです

『すたあ』は『らいふ』が見当たらなかったのが、気になった様子









はいでしゅ~








まっとたでかぁ~?







ほんとうは、まってたでしゅよ



やっぱり、仲良しさんが一番

やんちゃな『らいふ』とやさしい『すたあ』

これでバランスが取れてるみたいですね












写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




















観てきました「モーツアルト」

雪が降り風が強く寒い一日でした



昨日は、雪かきで肉体疲労をしてしまい
ご飯を食べた後、急な眠気に襲われ皆さんの所に訪問できませんでした

頂いたコメントも返せないまま、PCの前で


こんなおかあしゃんですが、今後ともお付き合いくださいね



今日は、おかあしゃん観劇の日でした

帝劇で65公演を記録したミュージカル「モーツアルト」の金沢公演

ちびっこのクラスだけレッスンをして、いざ劇場へ




何年か前に、帝国劇場で観たのですが
今回地元の金沢で2日間3回公演で、キャストもよかったので観劇することにしました

舞台装置は、帝劇そのもので生のオーケストラが入り
幕が上がると、客席全体が「モーツアルト」の世界に」のまれてました


以前帝劇で観たのは、2階席の隅っこでしたが
今回、前から2列目のプラチナ席でした

プラチナ席=SS席のパンフレット付きでちょっと高かったんですが
お願いして席を確保していただいたので・・・・


キャストはですね、すごいキャストでおかあしゃんが観た回のメインキャストは

・ヴォルフガング・モーツアルトに井上 芳雄
・ナンネール(モーツアルトの姉)に高橋由美子
・コンスタンツェ(モーツアルトの妻)に島袋 寛子=SPEED
・ヴァルトシュテッテン伯爵夫人に香寿たつき
・コロレド大司教に山口祐一郎
・レオポルド(モーツアルトの父)に市村正親


アンサンブルも、劇団四季出身や宝塚出身などプロの集まりで

3時間半の舞台が、あっという間に過ぎていきました

なかでも、アマデ役(モーツアルトの子役&分身)の子供の演技にくぎ付け
主役のモーツアルトと一緒に舞台に立ち、セリフは一切なしで
目線や仕草で感情表現をする
物語の中の、キーパーソンと言っていいくらいなんですが
その子にどうししても目が行ってしまいました

フィナーレも、センターを取っていたしね


でも、香寿たつき・山口祐一郎・市村正親が登場すると
舞台の空気が変わり、オーラがすごいと思いましたよ

さすが、大物です。。。

おかあしゃんも、あんなオーラが出せたらいいなぁ~なんて思っちゃいました


終演後は、お受験コースでお世話になっている
宝塚OBの先生と、楽屋訪問が出来
香寿たつきさんと、ご挨拶ができちゃっかり記念撮影までしてきたんですよ


楽屋に入り、お衣裳や床山さんなどのスタッフの多さにびっくりで
これだったら、チケット高いのわかるわ~
と、納得してしまったおかあしゃんでした


なんだか、いまだに舞台の余韻が残っているおかあしゃんでした


そうそう、市村正親さん
とっても、おちゃめな方だったんですよねぇ~
フィナーレでそう思いましたよ

アマデの子役の子は、楽屋ですれ違ったのですが
とっても可愛いふつうの女の子でした
でも、舞台に立つと役になりきり
出演者のだれよりも、多く舞台に立っていたんですよ
出ずっぱりっていうんですがね・・・・すごい子供ですよ






なんだか長くなってしまったのですが

ここら辺で『すたあ』と『らいふ』の今日のつぶやきです





にぃにぃ~、またおるすばん






う・うん・・






お・しごと・・






いっしょに・・・・






そっ・そうでしゅ



じつはこれ、おかあしゃんの肩の上なんです

いいでしょう













写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








貴重な写真

昨晩の雪どれだけ積もったんだろうと
ドキドキしながら、カーテンを開けた


思ったより積もってなく10センチぐらいでした

車のワイパーにツララが出来てました
ワイパー雪が積もるかと思い、立ててあったんですよ



また、週末寒くなって雪が降るらしいけど・・・・



どんなに寒くても、雪が積もっても
関係ない我が家の息子たち

お部屋は暖か(前のお家より)
ケージは20wの保温で、元気よく部屋中飛び回っております


『らいふ』だけがぬけぬけ君かなと思ったら
ケージの掃除をしていたら『すたあ』の羽も。。。。

でも、どっちも白とブルーがあるのでわからない時もありますが
ブルーは『すたあ』の方がちょっと濃いめなので




今朝いつものように、朝バナナを食べようとしたら





しあわせでしゅ


バナナを見つめて、こんなお顔されたら









おいしいでしゅ


食べさせてあげたくなるんですよねぇ~









あ~!?


『らいふ』は食べるのかなぁ~と思っていたおかあしゃん










ぼ~~っ!


食べるわけでもなく

しばらく、ぼ~っとしてました









にげるでしゅ~


おとなしくしてるはずがないなぁ~

と思ったら、やっぱりね

「どけ~~!!」と『すたあ』を威嚇して、自分のものにしちゃった『らいふ』

『すたあ』がスケルトンになってま~す








たべるだで~

しっかり、食べてました

『らいふ』の鼻の上、よ~く見てくださいね

面白いでしょう、ハゲの所に羽が。。。

これって、もっと抜けるのか
それとも、生えてきたのか


貴重な、写真が撮れましたよ









お・ま・け



今日も乗ったよ^^


今日も、仲よく指に止まってました

でも、すぐに飛んで行っちゃいましたけどね・・・













写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







匂い。。。

今日も雪がちらほら降る、寒い一日でした



今朝玄関を開けて、外に出たら
風に乗って、春の匂いがしました


雪がまだいっぱいあるのに。。。

冬の凛とした匂いじゃなくって、なんだかほんわかとした
暖かな匂いでした


もうすぐ1月も終わり、だんだん春に近づいているんだなぁ~と思いました


おかあしゃんは、寒いのが苦手なので
早く暖かくなるといいなぁ~と、思います


皆さんの所はいかかでしょうか




匂いといえば


先日、キッチンで遊んでいた『すたあ』と『らいふ』
しばらくして、おかあしゃんの鼻をかじりに来た時

なんか、いつもと違って臭いがする・・・


なんの臭いだろうと、嗅いでみたら

その臭いの原因は、鳥のから揚げの臭いでした

そういえば、スーパーで揚げたてのから揚げが安かったので
買って来たおかあしゃん
まだ温かかったので、そのままキッチンに置いておいたのを
すっかり、忘れていて。。。。

それで、『すたあ』と『らいふ』がキッチンで遊んでいて
から揚げをかじったみたいで


あわてて見に行ったら、ラップに穴が開いていて
ちょっとだけ、から揚げをかじった跡がありました

あわてたおかあしゃんは、即ケージに入れたんです
お仕置きじゃないですよ、ちょうどレッスンに出かける時間だったのでね

ただ、一言
「だめでしょう!!、めんめんちぃ~!!」と言って入れましたがね


油断も隙もありゃしない、やんちゃ坊主なんですよ
たぶん『らいふ』が最初に遊びに行って、『すたあ』が後から行ったのだと思います


以後、十分気を付けてますがね








では、今日の『すたあ』と『らいふ』です


なにか・・・


なにか?じゃないでしょう

つまみ食いは、いけませんよ
まして、から揚げは特に








続いては







困った二人なんですよ、でもシッターさんとは時間限定で遊ばせるようにしてますが
止めさせた方がいいのかなぁ~・・・・









かゆいだで~


ハゲができてる『らいふ』
かゆくてしょうがないんですよ




動画でハッキリ、ハゲが出来てるのがわかりますのでどうぞ







ねっ!よくわかるでしょう









考えことかな?


何か考え事してるのかなぁ~

でもね、ほんとうはね。。。。










どれと遊ぶ?


『らいふ』が鈴さんで遊ぼうとしているんですが

本当は、『すたあ』が鈴さんをケースごと、ひっくり返したんです
それで、『らいふ』の仕業みたいにして
本人は、知らん顔です

いけない子でしょう『すたあ』にぃにぃ~は。。。。

『らいふ』は、ちょっとつまんで終わりました

『すたあ』は、ちびっこの時
よく鈴さんサッカーをして、おかあしゃんゴールまで作ってあげたのですがね
今は、さっぱりです・・・












写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









いいやろ~

また今日も、雪が降ってます

寒い一日です





先日、『すたあ』と『らいふ』がおかあしゃんの指に乗ったお話をしましたが
あれから、しょっちゅう乗るようになったんです




時々は、こんな風に



らいふ、まちなしゃい


おかあしゃんの、指先から肩まで
追いかけっこをしたりしてますよ










いいやろ~


もう、たまりませんよ

この光景








あそぼだで~


『らいふ』からお遊びの、お誘いですかね。。。。








じぃ~っ!







なっなんでしゅか








にぃにぃ~、かっこいいだで~









てれるでしゅ!


『らいふ』は『すたあ』にぃにぃ~が大好きで

憧れてるんだよね~

『らいふ』も『すたあ』を見習って、かっこいい男になるんだよ~

この後、部屋中飛び回り。。。。

たどりついたのは・・・・








おりこうしゃんに、しゅるでしゅよ


ケージの入り口のドアの、備長炭の止まり木です

そうそう、『すたあ』の言う通り

おりこうさんで、お願いしますよ







『らいふ』なんですが


はげって、なんだでかぁ~?


ぬけぬけ君が始まった様子です

お鼻の上にハゲが出来てました






『すたあ』はね




きらっ!!


お目目も、羽もキラッキラ












写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








『あい』です

雪が降ったりやんだりの一日でした





今日は、我が家のニューフェースを紹介いたしますね





はじめまして『あい』です


可愛い子が仲間入りです

名前は『すたあ』と『らいふ』から1文字ずつもらって

『あい』と名付けましたよ





えっ

なんかおかしいって~









なかよし


わかっちゃいました


去年、お誕生日に生徒のみんなから頂いたプレゼントなんですよ

本当のインコさんみたいにそっくりに、作られているんです
大きさはね、ジャンボセキセイぐらいかな

ふくろうさんの仲間入りになったんですよ

かわいいでしょう




でも、『すたあ』と『らいふ』は
見た途端、逃げ出したんですよ

仲良しになれるんでしょうかねぇ~








そんな、今日の『すたあ』と『らいふ』です




おかしいなぁ~・・・


『すたあ』が『らいふ』の様子がおかしいのに気付きました


『らいふ』どうしたんでしょうね










わかったでしゅ、きょうはた・れ・め?


ほ~っ

そう言えば、いつもの『らいふ』のお目目よりたれてるね・・・









た・れ・め・・・


傷付いたのかな~

なんだか元気がなさそうですね。。。。









あいさつだで~


かと思えば、いつものご挨拶ですか

『すたあ』はうっとりしてるのか
それとも、引いているのか。。。。









でへっ!やっただで~


『らいふ』のお目目、元に戻ってるね

にぃにぃ~に、挨拶のしたんだね













写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥










なかよし?それとも・・・?

午前中雪や雨が降り、夕方近くに晴れてきました


冬至からひと月が過ぎ
日没が遅くなってきましたね

どんどん春に近づいていくんでしょうが、まだまだ寒いですよね


インフルエンザも流行りだしてきて

ちびっこクラスの生徒がインフルエンザにかかって、お休みでした

みなさんも、十分注意してくださいね


うがい、手洗いの予防はしっかり
睡眠時間も十分に取るようにしましょうね


といっているおかあしゃんは、昨日いつもより1時間半ぐらい早く寝ました

ちょっと、睡眠不足気味でハードワークが続いていたので
思い切って、早く寝たら
今日は、スッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞ

最近、涙目が復活してしまい
一日中泣いているおかあしゃんです

ちょっと、目も使いすぎ気味なんです


また、眼科に行って涙腺に管通さないといけないのかなぁ~
めちゃくちゃ痛くて行きたくないんですよね

人より涙腺が、小さいらしいので
詰まりやすいらしいです。。。。。


行きたくないよ~







今日は、ストラップで遊んでいる様子をお届けいたしますね







わ~い、すとらっぷしゃん


『すたあ』が大好きな、ストラップです








あしょぶでしゅ~!


おや~『らいふ』がになっているということは。。。









こら!だめ!!


ほらね、やっぱり怒られた『らいふ』

『すたあ』は独り占めがいいんだYね・・・・









わかったでしゅ







いっしょに、あしょぶでしゅよ


おっ、やさしいね『すたあ』ちゃん

一緒に遊ぶんだね











えっ!もうでしゅか?


飽き性の『らいふ』です

ストラップよりいいモノ見つけたみたいですが。。。。。









すたあのものでしゅ~


何かを拾い食いを始めた『らいふ』

『すたあ』は、独り占めで来て嬉しいんだよね

めずらしく『すたあ』は怪しい目つきになっています
これは、何かをたくらんでいるお目目




はたして何をたくらんでいるのでしょうね・・・














写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









知りたいよ~。。。インコ語

曇り時々晴れでした



おかあしゃんは、お受験コースの授業が朝から夕方まで入っていて
なんだか、妙に疲れちゃいました

カラダは元気だけど、目が動くものばかり見るので
すごくつらいです
おまけに、波で目で見にくいしね


ゆっくり、お風呂に入ったら睡魔が襲ってきました

そこで、お昼寝じゃなく夕寝すればいいでしょうが
洗濯に掃除してたら時間がたっちゃいました








こしょ・こしょ


なんだかまた相談事ですか









わかったでしゅか?






りょうかいだで~







しらんだで~



おやおや、『すたあ』のお話の途中で『らいふ』が嫌になって

逃げ出した様子ですね








え~!!めんどうだで~


『らいふ』を捕まえた『すたあ』ちゃん

なんの話が残っていたんでしょうか・・・









はっ・はぃ~


話を聞いてもらおうと思った『すたあ』ちゃんですが

『らいふ』に、一撃されて

『らいふ』の言いなりになった様子




でも、二人の会話の内容には

おかあしゃん、入れませんでした・・・・



だって、インコ語なんですもん


インコ語がわかるようになるといいんだけどねぇ~。。。














写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








大満足だったんですが。。。

夜になり、また雪が。。。
風も吹いています。。。

先日ラジオで、桜の開花予想を言っていました
なんでも、平年より早く4月3日だそうです


春はまだなのかなと思いつつ
過ごしているおかあしゃんです





昨日、とっても嬉しかったことがあります


それはね。。。。






なんかちがうでしゅ・・・



いつもの、ツーショットなんですが・・・・









ばち


なんと・・・

人差し指に『すたあ』が、中指に『らいふ』が偶然に止まりました

今までに何度かあったのですが
今回はかなり長い間止まっていて、撮影に成功


『すたあ』と『らいふ』はお互い
見合って冷戦状態に見えたんですが

おかあしゃんは、大満足なんです


でも、めったにないことなので
お互い、一瞬固まっていたんです










おかあしゃん、うれしかったでかぁ~


ず~っと、止まっていてほしかったんだけど
同時に、飛んで行ってしまったんですが


順番に、指に乗ってきました










おかあしゃんよろこんだでしゅ


そうだよ
とっても嬉しかったんだよ









やっただで~!!


おやおや

ずいぶん、首が伸びてるね
そんなに、首が長かったかしら『らいふ』ちゃん









にぃにぃ~、さくせん・・・







らいふせいこうでしゅよ




なに~

おかあしゃんは、素直に喜んでいたのに

二人で作戦立てていたわけだ・・・・


ん~~~ん

まぁいいけど

おかあしゃん、嬉しくってデレデレできたし、癒されたから

許してあげる&ありがとね













写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






『らいふ』の芸術作品

昨晩の雪もあがり、お日様が時々顔を出していました



昨日より暖かく感じましたが
みなさまの所はいかかですか





今日は、『らいふ』が芸術作品を作ったので

その様子を、お届けいたしますね







はぁ~


テーブルを、なめてますがぁ~









わ~い、あとついただで~


お~

なんだかおもしろい跡がついてますね

丸が三つありますが









もうひとつつけたるだで~


もうひとつ、つけるのかなぁ~









らいふは、げいじゅつかでしゅ


すごいねぇ~

本当に『らいふ』は芸術家だね

どうやったら、丸三つつけれるのかなぁ~









げいじゅつは、ばくはつだで~


どこかで聞いたことがある言葉だね

ねぇ~『らいふ』
どうやったら、丸三つの跡がつけれるのか
おかあしゃんに、こっそり教えてよ・・・



なに
「ひみつだで~」って・・・

わかりましたよ

こんどはどんな、芸術作品を作ってくれるのかなぁ~

た・の・し・み












写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





もふもふのおなか

雪が降ったりやんだり寒い一日でした



去年の20日はおかあしゃん、お引越しの日でした
あれからもう、1年がたったんですね
早いものです



今日は、こちらからご覧くださいね





もふもふの『すたあ』のお腹でした

このもふもふの中に、冷たい手を入れたら暖かいだろうなぁ~
といつも思うおかあしゃんですが
やはり、そんなこと思うのは
おHENTAIだよね








あやしいなぁ~・・・






ねぇ~らいふ~でしゅ~


何やら『すたあ』が『らいふ』を誘っているのですが

『らいふ』はにぃにぃ~が何かをたくらんでいるかのように思っているみたいです








いじっかしいだで~


あ~~あ
いじっかしいの一言で終わったみたい

いじっかしいとは、金沢弁です
しつこいという意味です







らいふどこいくでしゅか・・・








なんでにげるでしゅか・・・







いっしょにあそぼうとおもったのに・・・


『すたあ』は『らいふ』と一緒に遊びたかっただけなんだね

きっと、『らいふ』の虫の居所が悪かっただけだから
ねっ 『すたあ』ちゃん

また仲良く遊べるよ

でも、その反対もたまにあるの
おかあしゃん、知っていますよ












写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


またやっちゃいました。。。

今日は、雨が降ったり雪が降ったり、晴れたりでした



おかあしゃんは、若者たちの授業でした

元気良すぎる若者たち、今日は広い所を借りれたので
おかあしゃん動きまくり、喋りまくりを朝から夕方まで
元気はもらったんですが、なんだか疲れて。。。
目も動くものを見すぎてつらいです

夜は、スタジオでレッスンでした

ヘロヘロ状態ですわ。。。。









昨日夜中にまたやっちゃったんです

それはね


メガネをふんじゃったんです
レンズは外れ、ただでさえ歪んでいたのがまた歪んで

それで、レンズ割れてなかったので
そのまま、無理やり元に戻し
歪みも何とかして、使えるようにしたんですが
一度お店に持って行った方がいいかもね


絨毯の上に、置いておいたのすっかり忘れて
に行って、戻って来た時に踏んでしまったんです


最近すぐに物事を忘れて。。。。

気を付けないといけませんね











らぶでしゅ







らぶだで~



なんででしょうね

『すたあ』がラブラブしてると、同じシッターさんに『らいふ』がラブラブしたがるんです

ほかに、シッターさんいるのにね







こっちにくるだで~


こんな風に、いつも自分のお気に入りの所まで連れて行くんですよ









らいふまたべろべろでしゅか


シッターさんを隠すと『らいふ』は鏡なんです

鏡に全く興味がない『すたあ』ちゃんは
不思議そうに、覗いてますが。。。









ここがかゆいだで~


お洒落さんが始まりましたか









でへっ!


あちゃ~

また今日も宝石怪獣です








そうそう
去年のイベントの写真HPのギャラリーにアップしてます

ご覧になりたい方はこちらからどうぞ


さ~て、おかあしゃんはどれでしょうか














写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






つぶやき。。。

少し暖かで、お天気でした
先日からの雪も少し、溶けたような気がします



今日はおかあしゃん朝から会議と新年会でした

会議終了後の新年会

駅前のホテルの中華のお部屋で、お昼あったのですが
その内容がすごかったですよ


中華薬膳のコースだったんですが
・中華風お刺身(ぶりとあまえび)
・蟹味噌のふかひれスープ茶碗蒸しふう
・帆立のソテー紅麹ソース
・牛ヒレ肉湯葉巻
・鮑のオイスターソース
・伊勢海老(お店の水槽で生きてた、何ソースか忘れました)
・特製デザート

こんな感じ、どれも最高においしかったんです

今回は、量より内容重視のメニューでした

じつは、そのホテルおかあしゃんの中学の同級生がマネージャーをしているので
好き勝手言えるんですよね


出席された先生方は、みなさん大満足でしたよ


おかあしゃん、係りじゃないんですが
同級生がいるので、毎年先生方からいろいろ頼まれて
毎年係りみたいなものなんです


お腹いっぱいになったので、夜中までお腹がすかなかったんですよ

薬膳コースだったので、あっさりとしていましたよ








昨日は、『すたあ』お迎え2回目のお祝いコメント
ありがとうございました

3回目のお迎え記念のブログが書けますように









『らいふ』と『すたあ』のつぶやき



きょうはどんなひになるだで~








ん~と。。。








なんか、びみょうだで~









ねっ!たのしむだで~









ちょっと、またらいふでしゅかぁ~









わるいね~だで~









べ・・つにでしゅ













写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





18日は『すたあ』のお迎え記念日

昨日までの雪は、落ち着き日中青空も見えました


今週は、冬型だけど少し緩むらしいですが

アイスバーンから、緩み始めた道路の方が滑ったり
はまったりするんですよね

気を付けなければ。。。。






今日テレビを見ていたら

しばらく連絡取っていなかった友達が出ていたんです
それも、カフェのオーナーとして

もう、びっくりでした

カフェをするような、タイプじゃなかったのに
あわててメールを入れたら
「お近くにいらしたら、顔を見せてね」でした
広い、カフェなんですよ
今度、覗いてこようかと思います






さて、今日18日は『すたあ』の2回目のお迎記念日です


右横の、365日のブログパーツを見てもらうと
成長の度合いがわかります


特別に、なにもしてあげんかったんですが
恋人のフェルトメイちゃんと
いつもより、たくさん遊ばせてあげました


『すたあ』ちゃん
これからも、元気でたくさんおかあしゃんと遊んで
ず~っと、『らいふ』とおかあしゃんと一緒にいようね








そんな、今日の『すたあ』です


あっ!!






おっ!!



何かを見つけたのかなぁ~







ぬけがけは、ゆるさんだで~


『すたあ』が新しい豆苗の切り株を見つけて
先に食べようとしたのですが

『らいふ』がやってきて、なぜか小競り合いに。。。


めずらしいんです『すたあ』からケンカを売るのはね。。。









にぃにぃ~、ずっりぃ~だで~


ちょっとふてくされて、飛んで逃げた『らいふ』

独り占めを許せないみたいです







きょうはかったでしゅよ~


勝って、うれしそうだね

いつも『らいふ』に負けてるもんね


でも、おかあしゃんはケンカは嫌いですよ

ふたりとも仲良しさんでいたくださいねだよ























写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




競争

朝起きたら、すごい雪でした


玄関のドアを開けたら、雪が吹き込んでいたんです


凍りついた街並みで、車が坂道をスリップしながら登っていく状態でした





ゆきがたくしゃん


すごくたくさん、雪が降ったんだよ『すたあ』ちゃん




おかあしゃんは、午後からお受験の授業で夜は
スタジオで、ヨサコイの振り落とし

スタジオの駐車場は、一面20センチぐらいの雪で
車を入れるのに、雪すかし=雪かきを1時間ぐらいして
やっと、車が駐車できるようになりました

おかげで、腰とか腕が筋肉痛になりそうです






昨日は、ブログ開設4周年のお祝いコメントいただきまして

どうも(人'▽`)ありがとう☆ございました

これからも、よろしくお願いいたしますね




ひょっとしたら、夜中の更新が多くなるかもしれませんが

お付き合いくださいね











らいふのかちだで~







ま・まけたでしゅ


豆苗の切り株で、遊びながら食べていた『すたあ』と『らいふ』

そのうち、競争が始まって。。。

ご覧の通り『らいふ』の勝ち























写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





ブログ開設満4歳

深夜の更新です



外は吹雪です
明日の朝まで、どれだけ積もるのでしょう・・・・



昨日15日は、ブログを開設して満4歳のお誕生日でした



4年前の2007年1月15日
ブログをやってみたくて、とにかくやって見ようと思いPC得意じゃないのに始めたブログ


最初は、写真をアップすることもわからず
おまけに、スタジオ用のダンスブログだったはずが
いつのまにか、インコブログになってしまって。。。


おかげさまで、日本全国いろんな方々とお友達になれて
始めててよかったと、つくづく思うおかあしゃんです

いろんな方々に支えられて続けてこれたブログ
これからも、続けていきたいと思いますので
どうか、よろしくお願いいたします




遊びに来てくださってる皆さん
いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます
これからも、よろしくお願いいたします






THANK YOU





インコブログになったちょい悪イケメンの眼飛ばしだった『ぼく』

『ぼく』のおかげで、たくさんの方とお友達になれたので

久々に、登場してもらいました









これからも、よろしくでしゅ


『すたあ』からも、よろしくのご挨拶です







これからも、よろしくだで~


『らいふ』からも、よろしくのご挨拶です







スノーホワイトのおまけ


今日の、お・ま・けだで~





最後に、こちらです







食いしん坊万歳










写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥









宝石怪獣現る

毎日寒いですね


今晩からまた、雪が降るらしいです






さむいだで~


『らいふ』は寒いと、すぐに羽をぷ~って広げてしまうんです

だから、おかあしゃんは「また、ぷーさんになっとるよ」と言ってあげるんです








らいふきれいだで~


お部屋が暖かくなると

シャキッと、いい男に

『らいふ』とってもきれいだよ








一方『すたあ』ちゃんは







これは・・・


何かを見つけましたね

なんなんでしょうね、テーブルの上に落ちているものは












キラキラしてるのは。。。。

ひょっとして~。。。。




きょうもほうせきいっぱいでしゅ


でた~

ごはんの宝石だらけの、宝石怪獣



いつも、宝石いっぱいつけて
ケージから出てきて、いろんなところでぶるぶるやってくれるから
あちらこちらに、宝石のかけらが飛び散っている
おかあしゃんのお家

掃除をしても5分持たないんですよね~


おかあしゃんは、宝石怪獣やめてほしいんだけど

ごはんあげないわけにいかないしね・・・・

どうしたらいいかなぁ~


ごはんは、シードなんですが
ペレットにすればいいのかなぁ~

どなたか、お知恵拝借願います







きれいでしょ


『すたあ』ちゃんは、綺麗だと思ってるけど

おかあしゃんは、綺麗だと思わないよ







にぃにぃ~へんなものつけとる


ほら『らいふ』にまで言われたよ














写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥










夜中の事件

快晴でしたが、寒かったです




昨日の夜おかあしゃんは、大変なことをしちゃいました


それはですね




夜中に、カボチャプリンを作っていて
冷蔵庫に入れて冷やそうとした瞬間事件は起きたんです。。。。。





お盆にカボチャプリンを入れたカップを乗せてラップをして
後は冷やすだけ・・・・



冷蔵庫の扉を開けた瞬間

バチャ~ンって、プリンを入れたカップが
キッチンの床に・・・・

どこでどうなったのかわからないんですが
たぶん、冷蔵庫の扉がお盆に当たったのかなとは思うんですが



つまり、キッチンの床にカボチャプリンをひっくり返してしまったのです

床はすごいことになっているし、お盆に乗っていたカップはぐちゃぐちゃだし

高いところから、ひっくり返しおまけに液体なものだから
ごみ箱の下や、棚の中や、ワゴンの中・・・
あちらこちらに、入り込んでしまい
もう大変なことになってしまったのです

カボチャプリンを踏んだら靴下も大変なことになるし


気を付けながら

雑巾でカボチャプリンを拭いても拭いても、なかなか綺麗にならず
洗いたてのパジャマのズボンは、カボチャプリンのシミがぁ~・・・


20分ぐらいかかってやっと、綺麗になったんですが

カボチャプリン2個分、ダメになっちゃったんです


『すたあ』がカボチャプリンに、ダイブして
そして、おかあしゃんまで。。。

もったいないことをしてしまったんですよ



そのぶん、キッチンが綺麗になったことは確かなんですが



なんで、夜中にカボチャプリンを作っていたかって。。。



カボチャプリンは、おかあしゃんの朝ごはんです
朝バナナと一緒にカボチャプリンとミルク
朝寝坊のおかあしゃんに、ぴったりのメニューなんですよね










それでは、気を取り直して




よ~い





ど~ん!!




仲良しで、かけっこの開始かな








ぱく・ぱく・てけ・てけ


おやおや

拾い食いが始まっちゃいました









いやでしゅよ~


またまた、かけっこかな

追いかけっこじゃないのか・・・








ふぅ~、つかれただで~


おや~ん

めずらしく『らいふ』がお疲れ(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!







なんせ、足が速いお二人さん


最後は、この動画をご覧くださいね
















写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








ツーショット特集

雪が雨になり、また雪が降ったり

気温は、寒いけど昨日ほどでもなかったみたいです






おかあしゃんは、今年初の授業でした

学生は今日1年生だったんだけど、みんななぜかハイテンション
午前午後と2クラス計6時間、なんだかエネルギーもらってきましたが
動くものの見すぎで、ドライアイに

夜のクラスまでのしばしの間に、ちっちゃなでブレイク

血糖値上げて、夜のクラス頑張ってきましたよ







さて今日は、ツーショット特集ですよ







あれ~、にぃにぃ~?


『らいふ』が『すたあ』の様子がおかしいのに、気が付きました


『すたあ』を見るといつもと違うみたいですね・・・・・







こしぬけ、じぃじぃ~







どっか、わるいだでかぁ~


本当に、腰抜けじぃじぃ~みたいになってる


『らいふ』だけじゃなく、おかあしゃんも心配です








だいじょうぶだでか~


だいじょうぶかなぁ~








ほんならいいけど


あ~よかった







じつはね、『らいふ』が迫ってくる瞬間の連射写真なんですよ


この後、おかあしゃんが入る隙間がないくらい
二人でだったんですね





『らいふ』の目の変化に、注目です

































写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「京都議定書」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






好きなサラダさん

お天気でしたが、まるで冷蔵庫の中みたいな一日


昨日降った雪は溶けないまま
路面はつるつるのままでした



大きなツララがあちこちに出来てましたよ




でも、太陽の光が雪に反射して
キラキラ輝いて、綺麗でした











今日は、『すたあ』と『らいふ』にブロッコリーを食べさせてあげた様子です









なんかゆですぎ?


よくわかったね~

おかあしゃん、ちょっと茹ですぎちゃったのよ~







でもたべるでしゅ







さきたべるで~


やっぱり、『らいふ』が先に・・・

どっちも食いしん坊だから

『すたあ』が食べようとすると、必ず『らいふ』が先に食べ始めるんですよ








おいしい?


慎重派の『すたあ』は

味見役を『らいふ』にさせているみたい・・・

『すたあ』は偉いんだね








うま・うま


ようやく『すたあ』も食べ始め・・・・







ここがおいしそう


美味しそうなところを見つけました

どこも、おんなじだと思うんだけどね








うっまいだで~


わ~

『らいふ』の満足げな顔







なかよくたべるでしゅ


最後は仲良く食べてました





『すたあ』と『らいふ』の好きなサラダさんは

1番 豆苗
2番 豆苗
3番 豆苗
4番 豆苗
5番 小松菜
6番 ブロッコリー

何を差し置いても

豆苗が一番大好きなんですよ














写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







きんかんなまなま

朝起きてカーテンを開けてびっくり

一面真っ白で、20センチぐらい積もっていたかな
夜中とっても静かだったので、きっと降ったんでしょうね

なんでも最低気温が-2℃とかの、真冬日になったそうです




ベランダから見える山脈がきれいだったので写真を撮ってみました



1月10日ー1






1月10日ー2


偶然にも、鳥が飛んでいました

なんの鳥でしょう、ちょっと遠くてわかりませんが
かなり、大きめの鳥だと思います






夕方から気温が下がってきて、午後7時には
路面が凍り始めました

つるつる状態です

このことを、金沢弁で「きんかんなまなま」と言うんですよ

でも、この金沢弁知ってる人のほうが少ないかもね










今日は、久々に体重測定をしましたよ



さんじゅうななでしゅ


『すたあ』は大好きなストラップで
誘き寄せて、スケールの上に

37gでした

まあ標準で、合格かな







よんじゅうだで


『らいふ』はなかなか、スケールに乗ってくれないので
シッターさんに登場してもらって、何とか測定

40gと、ちょっと多め
最近重いなぁ~と思っていたんですよ

このまま、おデブになるとダイエットしなきゃいけなくなるぞ~







だれがでぶだでか~


『らいふ』ちゃんのことだよ







しょうがつぶとりかな~


お正月は関係ないよ
『らいふ』は、食いしん坊さんだから

ちょっと、気を付けてくださいね







この食べっぷりだから、おデブになるわけです・・・・・














ところで、『すたあ』ちゃんは





あえたでしゅ


おかあしゃんが、隠してあった
ぼくおにいたんのシッターさん、フェルトメイちゃんに゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚

たまに、あわせてあげると・・・・







ちゅき


この後は、ご想像にお任せいたします








きょうのほうせきでしゅ


宝石つけすぎ

こんなお顔じゃ、フェルトメイちゃんに相手にされないからね














写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




ごめんが言えた『らいふ』

雨が降ってます



今日は、おかあしゃんお休みでした
明日からしばらくお休みがなくなるので


『すたあ』と『らいふ』とたくさん遊んであげました

おかあしゃんも、たまった書類の整理があったので
お買い物だけ済ませて、家にいたんです


書類を広げると、邪魔をしに来る『すたあ』ちゃん
その姿を見て『らいふ』がやってくる・・・

書類を順番に、並べてもひとっ飛びしてくれたらもうぐちゃぐちゃに・・・
メガネに乗って、鼻をかじるは・・・

でも、おかあしゃんは頑張って書類の整理をしましたよ






今日の『すたあ』と『らいふ』ね

こちらですよ





らいふ~あ~そ~ぼ~


『すたあ』からお遊びの誘いですが。。。。







やだで~


あっさり断られたね

どうする『すたあ』ちゃん








さいなら~


おや~、逃げちゃいましたね







そんなにいやでしゅか


おまけに、飛んじゃいました

『らいふ』はほかで遊びたかったんでしょうか・・・・







なんでにげるでしゅか!


戻ってきた『らいふ』に『すたあ』は一言

『らいふ』はちゃんと、にぃにぃ~の気持ちがわかったのか

ごめんなさいが言えました

えらいぞ~『らいふ』ちゃん







ごめんなんてうそだで~


あちゃ~

やっぱりそうでしたか。。。。

『らいふ』はつわものですよね、やっぱりね




でも、そんなこんなの後には

ちゃんと、仲良しさんで遊んでいましたよ





















写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








元旦に撮影のおHENTAI

寒い一日でした
雪も降るより舞うって感じで降っていました




おかあしゃんはようやく、お正月休みから身体が通常に戻ってきましたよ






今日は、元旦に撮影したこの動画から見てくださいね






今年も、おHENTAIなおかあしゃんです












最近どうも、すねモードが強い『すたあ』です





おちり、みがくだで~






はみ・はみ・はみ・はみ







いぇ~い!!





『らいふ』が男?おねえ?磨いているのが

とっても可愛かったので、おかあしゃんは『らいふ』の写真を撮っていたんです







そしたら『すたあ』がね・・・・







あ~~ん!またらいふだけ~


違うでしょ

ちゃんとお写真撮っているじゃないの

ねっ『すたあ』ちゃん







おっと!おしゃしんでしゅ



そうですよ、お写真でしゅよ







やばい、おすましですよ



はい、おすましさんだけど

お口の周りには、何がついているんでしょうね




兄弟平等に、しているつもりなんですが

その日によって、写真がねぇ~


おかあしゃんは、大変なんだよ

わかってね『すたあ』と『らいふ』ちゃん













写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





たまには、我慢もね

寒い一日でした

日中は風花も舞っていたんですよ



おかあしゃんは、今日年末に予約をしていた
スタッドレスタイヤを交換してきました

さすがに、走りやすく快適になったんですよ
安全運転しなきゃです







今年も、食いしん坊の『すたあ』なんですが

今朝、独り占めしてバナナを食べていました


その様子です





わっ!ばななしゃん






おいしいでしゅ






たべたでしゅ



とっても満足したお顔になってますよね

『らいふ』に邪魔をされることもなく

独り占めだっんだもんね




ごちそうさまでしゅ











『らいふ』はその時珍しく、バナナに気づかず
一人遊びをしていたんです


でも・・・・


にぃにぃ~の、お口にバナナがいっぱいついているのを見て


ひと暴れしたんですがぁ~







にぃにぃ~だけ・・






らいふは・・・?






たべたかった、ばなな~~



いつも、飛んでくるのに

遊んでいたから気が付かなかったんだよね『らいふ』



今度、にぃにぃ~の分まで上げるからね



たまには、我慢してね






わかったよ
みんなに『らいふ』のご機嫌なおしゃべり見てもらおうね




















写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





やっと、撮れた

一日荒れ模様です
雪は降ってないんですが、雨風が強いです


今晩からまた雪が降るらしいけどね・・・



おかあしゃんは、昨日のレッスンで
何となく、全身筋肉疲労が・・・・
一週間動かさないと、こうなるのねぇ~って改めて思いました








じゃ~~ん!





かくれんぼでしゅ


初詣の神社の鳥居のようになっちゃった
おかあしゃんの、携帯ストラップ・・・

本人はかくれんぼのつもりだとか・・・・

いつも、こんな事してるんですよ

いつかは撮りたかったんですが

やっと正面から撮れたのでね







ここで~しゅ


こんな風に遊んでいる『すたあ』なんです









なにみた?


そんな怖いお目目しなくても

みなさんに、見せてあげるだけだからね

いいでしょう









そんなこんなで今日も、元気に遊んでいるお二人さん






またらいふに・・・






とられたでしゅ・・・






それがなにかだで~


毎日のコミニュケーョンとでも言いましょうか

これがないと始まらに毎日

やさしい『すたあ』は、『らいふ』にすぐに譲ってあげてるんです

おにいたんだからかなぁ~




それで、おかあしゃんに・・・・・








いいもんでしゅ・・・






さいこうでしゅ


携帯でもふもふのおねだりなんです







いいでしょ


嬉しそうな顔でしょう
















写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








『らいふ』の・・・

今日も穏やかな一日

ただし、おかあしゃんが起きてからですが・・・


朝は寒くって、雪が降っていたらしいです
と言うのは、おかあしゃんゆっくり寝たんです

2度寝・3度寝したかな・・・

起きたらお昼過ぎでした~~




おかあしゃんは、今日からレッスン開始、夕方からだったので寝た訳です

一週間レッスンをしていなかったので、あちこっち攣りまくってましたけどね
明日筋肉痛覚悟かしら・・・





昨日『らいふ』がね、こんなことをしていたので
今日は特集いたします







みつけた


(o'ω'o)?~、この態勢は・・・・







きっもちいいだで~


やっぱり。。。

『らいふ』のセルフカキカキの開始です







ごり・・・


見てるおかあしゃん

なんだかカキカキしたくなったよ

柱にでも背中ゴリゴリしてこよっと







たまらんだで~


気持ちよさそうだね『らいふ』

おかあしゃんカキカキしてあげるんだけど

『らいふ』はおかあしゃんにカキカキさせてくれないんです

『すたあ』はさせてくれるのにね








さいこう~~






たまらんだで~






もうやめれん



首がもげそうです・・・・


なんでこんな恰好ができるんでしょうね







おかあしゃんは、明日からまた忙しくなっちゃいま~す

頑張るよ~














写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥













あ~ら、へしない!

めちゃくちゃいいお天気の一日

お日様がいっぱい差し込んだおかあしゃんの部屋は、日中暖房がいらないくらい暖かでした



今日は、午後からBudgerigarさんと初詣第2弾に出かけてきたんです

スタジオで待ち合わせして、去年はおかあしゃんの車で出かけたので
今年はBudgerigarさんの車で15:00過ぎに出かけました

スタジオから神社まで10キロの道のりで、空いていればだいたい15分ぐらいで到着する所なんですが
去年で1時間半ぐらいかかったので、今年は出かける時間を少しずらしてみたのですが
お天気に誘われたのか、渋滞に巻き込まれたのが去年よりからり手前からだったので
いや~な予感はしていたんですが・・・・

交通規制も17:00で解除されすぐそこに神社の駐車場が見えるのに
車は全く進まず

目の前なのに進まなくって
思わず車の中で、「あ~ら、へしない!」と言っていました



「へしない」とは・・・

金沢弁ですが、直訳がいまいちわからず
のろのろしてるとか、物事が早く進まないとか、思うと通りに行かないとか
そんな感じの意味なんですよね




結局、2時間以上かかってたどり着いたのですが

神社にいた時間は、30分ぐらいかな・・・

スタジオからの出入りは3時間かかりました

ちゃんと参拝をしておみくじをを引いて
お守りと破魔矢を買って帰ってきました



じつは第一弾は1日に、前田利家所縁の神社に参拝に出かけたのです

そこでも、破魔矢とお守りを買い代金を支払ったのですが
どう考えても支払金額が多く、計算し直しをしてもらったというハプニングがありました
正月早々止めてほしかったですが・・・



巫女さんも学生のバイトだからしょうがないんだけどね
おかあしゃんも経験あるからわかるんですが・・・
おかあしゃん高校生の頃に、その神社で先輩から頼まれ巫女のバイトをしたことがあります
除夜の鐘が鳴るころから1日の夕方まで、ぶっ通し・・・
途中で意識朦朧としたことだけ覚えていますがね。。。。






こんな感じで2011年がスタートしたおかあしゃん


はたして


今年はどんな一年になるのでしょうね











おかあしゃんが、家にいる時間が長いので
『すたあ』と『らいふ』はご機嫌なんですよ


いつもより、お外で遊べる時間が長いからね



そんなお二人さん

こんなことを話していたみたいです。。。







よ~し、いまだで~!


と~っても、怪しい目つきの『らいふ』
今日はいったい何をたくらんでいるのでしょうね・・・







ねぇ~ひまだで~、にぃにぃ~






あれしてあそぶだで~






あれってなんでしゅか?



おかあしゃんも、知りたいよ

あれって、な~にぃ~







むふふ!


あっ

そういうこと。。。







らいふ、もういちどでしゅ!


以外に積極的になっているにぃにぃ~

写真の隅の『らいふ』の目が物語っております












写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





新年・おHENTAIコレクション

新しい年も早2日目

みなさまはお正月、いかがお過ごしでしょうか


おかあしゃんは、昨日姉の家におよばれでした

いっぱい食べて、飲んできましたよ



今日は、お墓参りに出かけてきました

お天気は、昨日よりも暖かい感じで雪は降らず時々雨が降っていました
それ以外は家でまったり過ごしていました

新しいPCをつないで、いろいろインストールしたりで・・・・
なかなか慣れないので大変ですが、さすがに早い

もう少し慣れれば、快適になるでしょう







しょうがつ







のんびりでしゅ


久々に、いっぱい遊んであげたんですよ

普段お留守番が多いから、たまにはいいよね














さ~て、お節料理に飽きたころに

今年初の、「おHENTAIコレクション」をお届けいたしますね




今回のコレクション、まずはこちらからです






カラフルおぱんつ


『すたあ』の、カラフルなおぱんつ
白いレギンスは、見るからに暖かそうです








白いおパンツ

こちらは、『らいふ』の白いおぱんつです
もふもふのおぱんつ、おかあしゃんはぜひ
履いてみたいと思いますが、サイズが合いません。。。







まんまる


まん丸の、お腹です
ちょっと食べすぎているのでは。。。







もの思い。。。


もの思いにふけっている『らいふ』です
何を考えているのでしょうね。。。







もふもふ『すたあ』の


これぞ、もふもふの『すたあ』おちりでございます
真中がちょっと開いて。。。







真剣なあんよ


あんよが真剣です
あんよが物語っている何をしたいかね







スノーホワイト3


お待たせの、スノーホワイト第3弾です
どうぞ、ごゆっくり







りりしいおちり


りりしいおちりでございます







こりゃ~さいこうだで~


わたわたけっけがついておりますが
このセルフカキカキが最高だで~と、『らいふ』が申しております







なにか?








いかがでしたでしょうか

お正月おHENTAIコレクションは




ご意見ご要望などございましたら
ご遠慮なく、コメントくださいませね





それでは、次回開催をお楽しみ~~~











写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




今年もよろしくお願いいたします

みなさま、新しい年が明けましたね

今年も『すたあ』と『ライフ』とおかあしゃんを
よろしくお願いいたしますね





2011よろしく







まずは、ご挨拶まで・・・・




外は、風がビュービュー吹いています






素敵な一年になりますように・・・・









写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「カーボンオフセット」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp