元気な証拠

お天気?だったかしら??

寒かったです・・・??




というのも、おかあしゃん今日は

東京から、お受験コースのスペシャリストの先生がいらっして
特別授業が、朝から夕方までみっちりで

一日、缶詰め状態で外に出る間もなかったし
お天気を感じる間もなく終わってしまったんですよ


夜は夜で、打ち合わせを兼ねたお食事会で
一日出っ放しでした。。。




ちょっと疲れたのですが

でも、明日に繋がる有意義な一日だったんですよ



お昼御飯が、なんだか食べたか食べないかわからない状態で
過ごしてしまったので
夕食を兼ねた打ち合わせ、がっついて食べてしまい
食べ過ぎちゃいました






またまた、昨日の動画が見れないと。。。。。

最近よくあるんですが、You Tubeの設定変えた訳じゃないんですが

なぜなんでしょうね


もう一度、こちらからトライしてみてくださいね












きょうも、あびたでしゅ


けさもまた、小松菜浴びをした『すたあ』です








さっぱりでしゅ!


気持ちよさそうに、頭を突っ込んでいたね









えへへっ!でしゅ








おや~??


いや~ん、かわいい~~

どこ見てるのかなぁ~

可愛いでしょう









あたらしいおともだちだで~


シッターさんと、遊ぶ時間が少なくなった『らいふ』

その分、他にプレゼント相手を見つけてしまったみたいです。。。。


それは、鏡

毎日綺麗にしても、すぐにドロドロになっちゃうんですよ









うふっ!だで~


うふっ、じゃないでしょう

どうするの、こんなに汚して。。。。

しょうがないといえば、しょうがないんだけどね・・・・





いたずらや、プレゼント、フリフリ


元気な証拠なんですがね













グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥































すね場所

今朝は寒かったですが、お天気にめくまれて

日中は、お日様ぽかぽかでした

でも、気温は低く寒い一日でした






おかあしゃんのお家の中は、お日様が差し込んで

ぽかぽか気持ちがいいのか





ひなたぼっこちゅう!


『すたあ』がリモコンの上で、日向ぼっこ中

『らいふ』が、遊んでほしくって声をかけたのですが

『すたあ』は無視。。。。









らいふ、おひるねでしゅか


でも気になって、振り向いたら

『らいふ』気持ちよ~く、お昼寝したました




このあと、しばらく二人して
お昼寝してましたよ









きら~ん








むふふっ!








たべるだで~!!


パンを見つけた『らいふ』

袋をかじって、穴をあけ

つまみ食いでした









さて、最近『らいふ』

『すたあ』と遊んでいて、気に入らなかったり

怒られたりすると、すねるようになったんですが

そのすね場所が、ここです


その様子を、動画に撮りましたので見てくださいね








動画が見れない方はこちらからどうぞ














グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥














あびたから・・・ね!

今日は、午後から天気予報通りに雨

昨日に比べると、気温が下がって寒く感じました




昨日、めずらしく『すたあ』が小松菜浴びをしたんです


本当に久しぶりだったんですよ


『すたあ』は気持ちよさそうにしてましたよ






『すたあ』ちゃん、きもちよかったでしゅか











はぁ~いでしゅ  おかあしゃん


ここからは すたあが かくでしゅ






ここも



こまつなさんで あびたでしゅよ

きもちよかったでしゅ


おかあしゃん しゃわーに してくれたでしゅ






こっちも


ぬれたから おていれ しないとでしゅ


きれいに かわかして もっと いいおとこに なるでしゅ








ん???


ん?

なんでしゅか?

よんだでしゅか?


らいふでしゅか? おかあしゃんでしゅか?







しゃわーのあとは おやつでしゅよ






いまから、しんめさん、たべるでしゅ








あっ!このしんめさん、おいしそうでしゅね







しんめさん、たわらかくて、おいしかったでしゅ


やっぱり しんめさんは

おいしいでしゅね


おかあしゃん こんどから しんめさん

たくさんくだしゃいね








らいふ、つまみぐいでしゅ


すたあが たべてる しんめさん

らいふが よこどり したでしゅ


おかあしゃん らいふの よこどり  

やめさせて くだしゃいね。。。







いじょう すたあが かいたでしゅ




あしたは また おかあしゃんでしゅ


まいにち あそびに きてくだしゃいね

らいふも おかあしゃんも まってましゅよ




じゃ~ また

すたあが かくひまで ばいばいでしゅ 















グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥
















鼻の孔

今日も暖かく、春のような陽気でした



お昼のクラス、アンチエイジング大人バレエだったのですが
汗をかいていた、おかあしゃんです








『すたあ』の鼻の孔







『らいふ』の鼻の孔


『すたあ』と『らいふ』の鼻の孔ですが

微妙に違うのわかりますか

やっぱり、人間と一緒ですよね
インコさんも、お顔が違うのと一緒で
鼻の穴も違いますよね


みなさんのお家のインコさんは、どんな鼻の孔してますか


『すたあ』に似てますかそれとも『らいふ』に似てますか


『すたあ』は、釣り目みたいな鼻の孔で、『らいふ』は横に広がっているみたいですよ










今日の、お遊びタイムは・・・・





るんる・るん


鼻歌まじりの『らいふ』ですが

今日は、何をして遊ぶのか

おかあしゃんは、見てることに・・・









なんかついてるでしゅ


『すたあ』を見つけて、遊びに行った『らいふ』ですが

お口に何かついてると、指摘され・・・・









らいふ、おかおないでしゅ、かおなしでしゅ


顔なしとまで言われ~・・・・・・








なんだとぉ~!!


だまっているわけのない『らいふ』

反撃に出ましたよ









かおあるだで~!!


お顔があると、主張しても

『すたあ』はなんだかねぇ~って感じですかねぇ~









らいふ、はげしすぎでしゅ、つかれたでしゅ



だって














グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥
















『らいふ』の七変化

あったかかったで~





きょうは らいふが のっとるだで~


みんないいだでかぁ~





きょうは らいふの しちへんげだで~



よくみるだで~




ほんなら いくだで~





むふっ!








あんただれだで~?








しらんひとだで~!


らいふの しらんひと おるだで~









ちょっとのぞいてみるだで~


だれだでかぁ~?










なんだらいふだっただで~


なんだ らいふだったで~









もうねるかなだで~


つかれただで~

だから ねるかなだで~









んん??なんかおるだで~


なんか おるだで~

でも きにせんだで~





らいふの しちへんげ  

どうだったでかぁ~



また かくだで~



ほんなら これからも 

おかあしゃん にぃにぃ~ らいふ よろしくだで~















グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥




















『らいふ』が。。。。すねた・・・

今日も快晴で暖かでした

白山もはっきり見えましたよ



なぜか昨日の動画、見れなかったという意見が多かったので
こちらから見れますので
見てくださいね






おかあしゃんは、午前中ホットバレエストレッチで
大汗をかいて、午後からはカルチャーのはしごで
夜は、リラクゼージョンストレッチで締めくくりでした


一日頑張ったよ







今朝こんなやり取りがありましたよ。。。





おかぁ~しゃ~ん!


なぁ~に『らいふ』ちゃん。。。









あそんでいいだでか~


シッターさんと遊びたいの

どうしようかなぁ~

にぃにぃ~に聞いてみようかねぇ~









おかおが、ながいでしゅね


本当だね

この前綺麗にしてもらった時、ちょっと整形したんだよ









にぃにぃ~、かしてだで~


どうするの、『すたあ』ちゃん










ぜ~ったい、だめでしゅ!!








これは、すたあのでしゅ


『らいふ』だめだってさ。。。。









いじわるだで~



にぃにぃ~が、遊んでいない問に

たくさん遊べばいいじゃない『らいふ』







今日も、大人気のシッターさんでした















グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






















寝るにかぎるねぇ~

日に日に春が近づいてくるような日が続いています

今日も、お天気で気持ちのいい一日

でも風は冷たったですがね・・・



と言っても、おかあしゃん
先週のお疲れが出てしまい、昨晩鼻が詰まって喉がちょっと痛くって
夕方まで何もなかったので、寝ることにして
目覚ましもかけず、寝てました

おかげで、目が覚めたのはお昼をとっくにまわっていて・・・・

9時間ぐらい寝てましたよ


ちょっと寝すぎで、だるい感じだったのですが
風邪気味の体は、元気になってました


最近平均睡眠時間5時間あるかないくらいなのでね


ちょっと調子悪いと思ったら、思い切って寝ることですよね





おかあしゃんが、朝寝坊した日は


『すたあ』と『らいふ』を起きてから放鳥したら
元気百倍になって遊びまわり、おかあしゃんにくっつき虫

特に『すたあ』はおかあしゃんが移動したら必ず、くっついてくる



それには原因があって・・・・



お腹が空いていて、早くご飯ちょうだ~い
なんですよね


『すたあ』はお行儀が悪く、おかあしゃんごはんを新しく入れ替えるのが待てない

いつも、ひとさじカップに入れたら頭を突っ込んで食べちゃうんです

お行儀悪いよと、叱ってもお構いなし。。。


だから、そのままケージに入れてしまうことも可能なので
朝時間のない時
便利は、便利なんですが







おかあしゃんは、豆苗の再生をやっているのですが
最近暖かくなってきて、新しい芽が速く出てくるようになりました

真冬の間は、芽が出る前にダメになってしまって


だから、切り株は2個置いてあるんですよ


その一つが、新芽を出してきて
『すたあ』と『らいふ』は、そっちの新芽ばっかり食べています




いっただき・・・








よいしょ、ま~しゅ!



『すたあ』の足元に注目です

食べたい一心で、片足になってま~す




ちょっと動画を撮ってみました








『らいふ』が独り占めしたかったようですが
『すたあ』も、食べたくってしょうがなかったみたいです


仲良く、一緒に食べる時もあるんですがねぇ~・・・









そうそう、きれいにしゅるでしゅ


サラダさんを食べた後は

綺麗にしなきゃね








ん??だれか、なんかゆうたでかぁ~?


いまさら、男磨きの指導はいらないよね














グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥















電話番!?

今日もお天気でしたよ
日中は暖かくて、過ごしやすかったです




おかあしゃんは、午後から受験コースの授業の後
夜はヨサコイの振付でした









ちょっとにぃにぃ~






きょうは、でんわばんだで~








どこいくだでかぁ~








わすれてたでしゅ


そうなんです


今日は、『すたあ』と『らいふ』遊びながら
自分たちで電話番と決めたみたいです


いつもなら『すたあ』が『らいふ』言い聞かせているのですが

なんだか今日は逆転してるみたいですがぁ~









きょうは、でんわばんでしゅね



やっと『すたあ』がわかったみたいです



このあと、しばらく電話の前で
番をするというか、遊んでいたんです




がぁ~・・・・・









飛んだ!!



カメラを向けたら

飛んできたよ~












グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥

























わたわたけっけ

快晴の一日で暖かかったです


移動中に、白山がくっきり綺麗に見えたので
車を止めて、携帯で撮影してみました

でも、ちょっと遠くて。。。。



白山


あまり綺麗に撮れなかったのですが
霊峰白山なので、アップしておきます

肉眼では、本当にきれいで山脈の一つ一つまでくっきり見えたんですよ

こんなきれいな白山は初めて見ました










なにこれ~?


『らいふ』のくちばしに何かがついてます・・・・








わたわたけっけ


そうなんです

わたわたけっけが、付いたままなんですよ・・・

それもかなり、長い間・・・・









おかあしゃん、よんだ?・・・


はぁ~い、呼んだよ『らいふ』

わたわたけっけ、ついているんだけど
おかあさしゃん、取ってあげようかぁ~








?ほんとだで~!








とったるだで~








とれんだで~!


おや~ん

取れなかったの『らいふ』ちゃん
だから取ってあげようか







にぃにぃ~なんだでかぁ~?








らいふ、わたわたけっけ・・・



ほ~ら

『すたあ』ちゃんからも指摘されたよ~

どうする『らいふ』





いつもなら、いじっかし~で
すぐ取ってしまうわたわたけっけなんですが

かなり、長時間くちばしについたままでした




でも、気が付いたら
取れていたので、きっと遊んでいる時に
取れたんでしょうね



皆さんのお家の、インコちゃんたちは
わたわたけっけ、付けたまま平気でいますか~




『すたあ』はすぐに、取ってしまうんです

『らいふ』のわたわたけっけ

おかあしゃん、取ってあげたかったよ~ん














グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥














幸せなひと時

午後から晴れの一日でしたが
昨日に比べると、ぐっと寒くなってます


夕日がとっても綺麗でしたよ






今日は、幸せのひと時と題してお送りいたしますね





おかあしゃんの、おひざのうえでしゅ








とってもきもちがいいでしゅ


日向ぼっこ中の『すたあ』です

おかあしゃんの、お膝の上で
うとうと・・・・

幸せそうでしょう

おかあしゃんは、見てるだけで幸せですよ









あっ!にぃにぃ~






らいふなんでしゅか?








べつにだで~


なんだかんだ言ってるけど

これがまた、幸せなんだろうね

だって、いつも隣にいるからね



一人遊びしていても、仲良しってね









きょうのほうせきいかでしゅか







いいでしょう、すてきでしょう



『すたあ』は幸せでも

おかあしゃんは、ちょっと困るよ

ぜんぜん、可愛くないよ『すたあ』ちゃん

ええ男だいなしやで~









といいつつ

そんな『すたあ』と『らいふ』を見てるのが

おかあしゃんの、幸せのひと時です














グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





















大喧嘩勃発!

曇りのち雨でしたが、暖かな一日でした





先日ボロボロになったシッターさんのフェルトすたあちゃん

Budgerigarさんに、綺麗にしてもらうために入院していたのですが
昨日、無事に退院してきて
今日、見せた途端・・・・








これは序の口

もっと激しく、喧嘩が始まり
しばらく続いたので、おかあしゃんは
フェルトすたあちゃんを、隠したんです


それで、ようやく喧嘩がおさまって
落ち着いたのですが・・・


『らいふ』の攻撃がすごすぎて、おかあしゃん『らいふ』を捕獲
しばらく、落ち着くまで手の中に・・・・


でも、結局暴れてしまって
手の中から、逃げ出しちゃったんですがね




シッターさんの中で、一番人気のフェルトすたあちゃんだから
しょうがないのですが。。。。






んん!?







あっ!



お洒落中だった『らいふ』

でも、フェルトすたあちゃんを見つけた途端








どこ、いっとたでかぁ~?







ぜったいに、わたさんだで~!!



すごい剣幕で、飛んできたんです









一方『すたあ』は






どこにいたでしゅ?








もう、はなさないでしゅ・・・




もともと、『すたあ』ちゃんの
シッターさんだった、フェルトすたあちゃん

『らいふ』には、渡したくないんだよね




おかあしゃんは、もうシッターさんと
あんまり遊んでほしくないんだけど

しょうがないか。。。。













グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥
















今日の出来事

快晴でした
朝は寒くて、車のフロントガラス凍っていましたが
日中は、気持ちのいい一日でした






おかあしゃんは、今日
移動を含め13時間半、動いてました

授業は朝から6時間、その後
お受験コースの補修、その後スタジオのジャズのクラス。。。

途中で、貧血を起こしそうになったんですが
無事に乗り越えたんです


こんな日は、ご飯のほかにチョコとか移動中に、甘いもの、コーヒー
いつもより、大目に食べちゃうんですよね

おかげで体重が1キロ近くオーバー

まあ、朝ばたばたしちゃったので
変な話、出るものも出ず。。。。


明日から、気を付けますよ








今朝もね、『すたあ』と『らいふ』
元気にご挨拶してましたよ

まずは、その様子からどうぞ












めちゃうま


粟穂うまうまの『らいふ』だで~









うまかったで~








いまいくだで~


『すたあ』を見つけた『らいふ』でした









わ~い!おゆびちゃんでしゅ!


いたずら始めようとしたので

おかあしゃん、お指で阻止です










夜の一コマですよ






そろそろねる?









ちゃんとねるでしゅよ!


遊びすぎで、おねむの『らいふ』

『すたあ』はいっよに寝ようと
誘っていたので、おかあしゃんは寝させようと思ったのですが・・・



このあと、ひと暴れしちゃったんです





おかあしゃんは、明日も頑張るよ













グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥
















ホット・ホットなバ・レ・エ

お天気でしたよ



今日は、おかあしゃん
カルチャーの新しいクラス「ホットバレエ」の、体験日レッスンでした



室温37度ぐらいで湿度60%~70%の
暖か~いを通り越したお部屋で
バレエ初心者の方たちと、レッスン開始


これだけ暖かいホットスタジオなので、通常のバレエをやっちゃうとみんな
倒れちゃうので、「ホットバレエストレッチ」の講座内容で
体験レッスン開始です



バレエのボジションを、簡単に説明して
今日はまず背筋ののばし方、ひざの曲げ方
そして、ポジションを意識して
全身の筋肉を伸ばし、最後はマットの上で簡単なストレッチで終了


10分ぐらいで全身から汗が吹き出し
床にぽたぽた汗がしたたり落ち

終わった後は、全身汗だく状態


でも、体験してくれた方々は
よかった~という、アンケートをいただき



あとは、入会待ちですが・・・・



ロッカールームで、お話をしたのですが
こんなに、身体か硬かったの初めて知ったとか
気持ちよかったとかいう、お声をいただけたんです

あとは、来週から開講するので
今日体験に来られた方全員が参加していただけるといいなぁ~と思います









お待ちかねの『すたあ』と『らいふ』ですが

アップ特集でお送りいたしますね







ぽよ~ん。。。







ぼ~っ。。。







うと・うと・うと







zzzz













きらっん!








うふふっ!








ぷれぜんと!るん













写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






















ご挨拶は大切です

曇りの一日で、ちょっと肌寒い一日


おかあしゃんは、夕方まで家にいることができたので
『すたあ』と『らいふ』とたくさん、遊んであげることが出来ました



毎朝、放鳥すると部屋の中を一回りして
おかあしゃんの頭に止まるのが『らいふ』で

『すたあ』はすぐに、おかあしゃんの指に止まります

これが、二人のおはようのご挨拶

というか

放鳥すると必ずこうなるので、儀式みたいなものなんですが




そして、しばらくすると





らいふおはようでしゅ







まちなしゃい!・・・


おやおや・・・

『すたあ』が『らいふ』におはようのご挨拶をしようとしたのに

『らいふ』が逃げ出しちゃいました









わかっただで~







こうだでかぁ~







おはようだで~







はいらいふ!おはようでしゅよ!


よかった~

『らいふ』はちゃんと、戻ってきて
『すたあ』におはようの、ご挨拶が出来ました


親しき仲にも礼儀あり

どんな時でも


ご挨拶は大切です



みなさんは、ちゃんとご挨拶で来てると思いますが

最近、ご挨拶できない人が多いと聞いています


ご挨拶すると、気持ちよく過ごせるじゃないですか

だから、ちゃんとご挨拶しましょうね







さて今日、お昼ご飯を食べていた時の
ケージの中の様子です






『らいふ』は
お昼寝モードだったみたいですね・・・・













写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





















Wフライト写真&瞬間サッカー

今朝起きたら、一面雪景色でした

でもうっすらと積もっている状態
そういえば、夜中風が強く荒れていたんですよね




今日は、おかあしゃん午後からお受験コースの授業でした
おかあしゃん3月末まで、一日お休みがないので
そろそろ、きつくなってきてます
肉体的には、まったく平気なんですが、精神的に時間に追われるとちょっと辛いんですよねぇ~

でも、頑張っちゃいますよ







先日『すたあ』の、初フライト写真が撮れたんですが

今日は、Wフライト写真が撮れました

早く見たいって。。。。





その前に、こちらからですよ






よ~い!







ど~ん!



ボケボケですが
『らいふ』のフライト写真ですよ






お待たせいたしました






らいふここおいしいよ


仲良く切り株を食べていて

その後、追いかけっこが始まり。。。。


『すたあ』ちゃん

『らいふ』ちゃん

と、呼んでみたおかあしゃん・・・・








Wフライト


やっぱり、ボケてますが。。。。

でも、なかなか二人そろっての
フライト写真撮れないんですよねぇ~


遊んでいる時は、よく同時に飛んだりするんですが
そういう時に限って、おかあしゃんカメラ構えてなかったり・・・・


そういうわけで
ボケていてもいいんです、おかあしゃんにとっては
記念の一枚ですから


これからも、トライしてみようと思います










小松菜食べたね


これはね、昨日入れた小松菜です

まるで、虫さんが食べたようでしょう
犯人は。。。

『らいふ』だと思います
だって、今朝『らいふ』が緑怪獣になっていたからね








珍しく『すたあ』の鈴さんサッカーの動画が撮れました

でも、瞬間なんですがね

見てやってくださいね



















写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



















最近、おいたがぁ~

寒い一日でした
お昼過ぎに、雪が降り積もるのかなぁ~と思ったら
積もらなかったのですが
夜になった風が強くなっt来ました

明日は、ゆきかしら。。。







まいどだで~







いつもありがとでしゅ




まずは、『すたあ』と『らいふ』から
感謝をこめてでした







よいしょ・・・







ここでしゅ!たのしいでしゅ







なにみてるでしゅ?



こらこら

最近、おいたがグレードアップしてる『すたあ』ちゃん

本当に困ったもんで。。。

最近なぜか、アロマオイルに興味を持ち始め
アロマオイルが置いてあるところをうまく見つけ出し
ケースをカジカジ


じつは『らいふ』もアロマオイルに興味津々
おかあしゃんのボディー塗った後の足とか舐めに来るから要注意なんですよ




油断は禁物なんです









うんと・・・


お~っと『らいふ』ちゃん

新聞読んでんるよ
なにか、面白い記事あったかしら









ここだで~


はは~ん

真剣に見ていたのは、パチンと穴開けるためだったんですね















写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥
















武士の家計簿

とってもいいお天気でした

大阪や東京では、雪が降っているみたいですが
日中まぶしいくらいの、お日様が出てましたよ

でも明日から、雪が降るらしいですが。。。。





今日は、夕方まで時間があったので
Budgerigarさんと、映画武士の家計簿を見てきました


前評判がよくって、満員御礼のこの映画

時間が取れたら見に行こうと思っていたのです


お話は、江戸時代後半加賀藩前田家の御算用者として代々加賀藩の財政に携わってきた
猪山家の八代目直行のお話なんですが


猪山直之はめちゃめちゃ頭がキレる人物で
そろばんと筆の達人、でも剣術はイマイチ

借金で首が回らなかった猪山家を救うですが
家財道具など売り払い、借金の足しにする
地位も名誉もある、武士の家
お家大事で、世間体など気にしない。。。


そんな猪山家は、事細かに入仏帳=家計簿をつけ始める・・・・


くわしくはこちらからどうぞ


キャストも、堺 雅人・仲間由紀恵・松坂慶子・中村雅俊・西村雅彦・草笛光子などなど


家計簿細かくつけなきゃと思っちゃいました









ここからは『すたあ』と『らいふ』の登場です


今日は、三段活用ですよ





まずは『すたあ』の三段活用です





いまから、かわいいしましゅ








じゅんびでしゅ








はい!すたあの・・・


おかあしゃんも、大好きな

『すたあ』ちゃん、かわいいぃ~ですよ

久々に、見ましたよ










続いて『らいふ』はですね





ぺろ!







ぺろぺ~ろ!







げいじゅつつくるだで~


ははぁ~ん

芸術作品を作りたかったわけね
そのための、ぺろぺろだったんだね


でも、今回は芸術作品出来てないんだけど。。。。














写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



















にげた!!

時々雪が舞っていました
なんだか寒い一日です



明日からの連休は、寒波が訪れて雪がまた降るらしいです

暖かくしないとですね
おかあしゃん、2月は体調壊しやすい月なので要注意です


みなさんも、寒さ対策十分に暖かくしてくださいね










いらっしゃ~いだで~




ここからは らいふが かくだで~


おかあしゃん いそがしいだで~





きょう にぃにぃ~と あそんだで~


でも にぃにぃ~ にげただで~


それはだで~







・・・・・







にらめっこでしゅ


にぃにぃ~ にらめっこしようと いったから

つきあっただで~







しょうぶでしゅ


らいふ まけるわけ ないだで~








ずるいだで~


にぃにぃ~ ずるいだで~

まけたとわかったら にげだしたで~



らいふ にらめっこ じしんあるだで~









もういっかい



なんかいやっても いっしょだで~

らいふ かつに きまっとるだで~

にぃにぃ~ わからんだでかぁ~














写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



















おりこうさんじゃなかった

お昼過ぎまであられやみぞれが降ったりやんだりでした

風邪も冷たく、寒い一日でした




おかあしゃんは、授業だったのですが
2年生なので、13時に終了


朝そんなに時間がなかったので
『すたあ』と『らいふ』とあまり遊んであげられなかったのですが
いったん帰ってから、夕方までべったり遊んであげたのですが



『すたあ』がね

今日は、おりこうさんじゃないんですよ

おやつを食べてたら、ダメと叱っても叱っても
どら焼きを目当てに、飛んで来て袋の中に頭を突っ込むは

冷蔵庫を開ければ飛んでくるし
トイレに行こうと思って、席を立っただけでついてくるし・・・・

理由は、おかあしゃんの鼻をカジカジしたいため


ある程度させてあげてもいいのですが、そのままよじ登ろうとするし

今『すたあ』は爪が伸びていたいんですよ


どれだけ、「おりこうさんにしてなさい」と言っても
今日は、とてもしつこい

シッターさんを見せるとおさまったりするので
見せても、興味なし



いったいどうしたのでしょうかねぇ~


だいたい、放鳥したすぐならわかるのですが
1時間くらいたった後だったのでねぇ~。。。。

別に変なもの食べさせたわけじゃないんですがね・・・・



そのうち、落ち着いてきたけれど。。。。



その分『らいふ』が、今日はおりこうさんに見えました








らいふはみただで~







おりこうさんじゃないって・・







おかあしゃんに、おこられとっただで~







ちがうでしゅ







あそんだだけ







ほんとはうそだで~



ちゃんと、二人ともおりこうさんしてくださいね

おかあしゃんからの、お願いだよ








おまけですよ
















写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「植林植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





やっと撮れたフライト写真

今日は日中5度でした
お天気は、曇りでした






見てください
念願の、『すたあ』のフライト写真が撮れたんですよ


ちょいと、ボケてますが
おかあしゃんには、これが精一杯です


では・・・






いまいくでしゅ


頑張ったでしょう

切り株さんを食べていたので、カメラを構えて
呼んでみたら、飛んできてくれたんです

何度か挑戦をしたのですが、見事失敗

ピンボケでもなんでもいいです、記念の一枚ですから

今後も、頑張って撮り続けようと思いますよ








先日のお天気で、暖かかった日の一こまをお送りしますね





日向ぼっこ中







まぶしいでしゅ


テーブルの上で、日向ぼっこしていたんです

なんだか、綺麗に撮れたのでアップしました







一方『らいふ』は・・・




あれ~~









おかあしゃん・・・!!



なんだでかぁ~『らいふ』










おかおないだで~?


おやおや、シッターさんのお顔が見えなくって
おかあしゃんに、救いを求めたのかなぁ~


でも残念ながら、シッターさんを救い出してあげないよ

だって、『らいふ』の目的は
プレゼントあげるだで~だからね




























写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「植林植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥











とうとう見つかった・・・

今日は、曇りでした
2~3日暖かかったので、雪がかなり溶けました



おかあしゃんは、今日ホットヨガを体験した来ました
初めての、ホットヨガ
そんなに、汗はかかないだろうと思っていたら
すごく汗をかいて、とてもすっきりして気持ちよかったです


じつはね、このホットスタジオで今度バレエを教えることになったんです
だから今日は、どんな感じか体験してきたわけで


少し、メニューを考えないといけないなぁ~と思いましたよ








とことことこ・・・







きになるでしゅ







ねぇ~らいふ、このこしってる?


おっと。。。

『すたあ』が、『あい』ちゃんを見つけてしまったみたいです








ほんとうに、しらないでしゅか?


『らいふ』に聞いても、知らん顔だし。。。








どちらさまでしゅ?


『すたあ』は、自分から聞きに行ったのですが

『あい』ちゃんは、お話しできないのでね。。。。









おかしいでしゅ・・・


だから、お人形だからお話しできないんだよ

それより、いたずらしないでね『すたあ』ちゃん。。。




でも、この後

ポイポイしていまい、おかあしゃんに叱られてた『すたあ』でした









にぃにぃ~、またへんなこと・・・












写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥














かくれんぼともふもふ

夜になり雷が鳴り雨が降ってきました


日中は、気温も上がりいいお天気でした

商店街のビルの谷間から見えた青空
そこには、もうそこには春を感じました

厚手のダウンコートは、もういらないかなぁ~と思ったくらいです





今日は、おかあしゃんお受験コースの授業
夕方からは、同じお受験コースの声楽の先生のお宅に
ちょっと、遊びに行ってきましたよ

晩御飯をごちそうになり、とっても楽しいアンチエイジングの話で盛り上がって来ました





今日も、お留守番をしていてくれた『すたあ』と『らいふ』




今日は、こちらから見てくださいね






お~い!らいふ・・・・


『らいふ』の姿が見えなくて
さがしまくっていた、おかあしゃん

『らいふ』は、探している時呼んでもあまりお返事をしないんですよ・・・



しばらくすると。。。









ん??おかあしゃんよんだ~


なんと鏡の後ろから、現れたんです

おやぁ~ん
『らいふ』のお顔になにかついてますがぁ~









かくれんぼしたで~


かくれんぼしてたの・・・・・

それにしても、なにがお口の周りにつているのでようね

ははぁ~ん

これは、シッターさんにプレゼントした証拠ですね

『すたあ』のまねはしなくてもいいのに
プレゼントの宝石は、おかあしゃんいらないからね









さ~て、『すたあ』と言いますと・・・






もふ・もふ







ふぅ~、さいこうでしゅよ


久々に、携帯でのもふもふです






動画を撮ってみたのですが






ちょっと、激しかったですね

『すたあ』は最近お目目の周りが、ボロボロになって
かゆいみたいなんですよ

だから、もふもふが気持ちよかったみたいですよ







ひさびさに、きもちよかったでしゅ


また、もふもふしようね













写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥







昨日の続き…です

今日のお天気は、曇りでしたが気温は平年並みでした



おかあしゃんは、スタジオの駐車場の雪かきを
1時間ぐらいしたのですが、雪はザラメになっていて重たい

まだ、20センチぐらい多いところであるので
生徒のみんなの、車が止められるようちょっとずつ頑張っています


雨が降ってくれると、楽なんだけど。。。
なんて、思ってますが・・・・







さて、今日は昨日の続きをお送りいたします

なんのことか、わからない方は
昨日の、ブログを見てきてくださいね




食い気に走った『すたあ』は
豆苗の切り株に夢中でした。。。





ここがおいしいでしゅ







やっぱここだで~



『すたあ』は、独り占めしたかったようなんですが
『らいふ』が現れて・・・・喝を入れたんですがぁ~









しょうがない、ほかいくでしゅ・・・



やさしい『すたあ』は
他の場所へ移動したんですよ








ここから、たべるでしゅ


ねっ、やさしいでしょう
というより、『らいふ』の勝ちって感じですが


その模様は



こちらの、動画でどうぞ~




















写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥








立春・陽気に誘われ

小春日和の立春でした
このまま、一気に春になってくれるとうれしいなぁ~と思うおかあしゃんです


みなさまの所はいかがでしたか


立春の今日から、新しい年が始まるという説もあるのですが
そんな日にふさわしいお天気でした


でも、勝ちこちに固まった雪はなかなか溶けてくれませんがね
積もった雪の高さは、ずいぶん低くなってます




そんな、温かな陽気に誘われて
『すたあ』と『らいふ』は日向ぼっこしながら
元気に遊んでいました


そんな一コマをお送りいたしますね







おっ!






にぃにぃ~だで~






そ~れ~


おかあしゃんのドレッサー前で遊んでいた『らいふ』です

『すたあ』がほかの場所で遊んでいるのを見つけたみたいですね

最後の写真、鏡にも飛んでる姿が映っていますよ









るんるんるん!


『すたあ』を見つけて
るんるんの『らいふ』ですね









にぃにぃ~!








よくみつけたでしゅね







ごほうびでしゅ


ほ~ぉ~
めずらしく『すたあ』が『らいふ』にご褒美をあげてますよ

『すたあ』からでも『らいふ』からでも
どっちらからでもいんだけど
おかあしゃん、この光景が大好きなんですよ









はいはいでしゅ


もっと、ご褒美が欲しい『らいふ』ですが。。。。








ちっ!もうおわりだでか~


『すたあ』は食い気に走ってしまい

『らいふ』は不服そうですね。。。。。


この後、『らいふ』も食い気に走ってましたけど














写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






キラキラの。。。

キラキラのお天気でした
気温も3月上旬まで上がったらしいです



でも、カチカチツルツルの雪は
少しは溶けましたが、またいたるところに雪の山が


お日様に反射して、キラキラ輝いて綺麗は綺麗なのですが
歩道を歩くときは、足元が滑らないように注意しながら歩かないといけないんですよね



節分でしたね
恵方巻き食べ損ねたおかあしゃんです

でも今年は、巻き寿司より
恵方ロールというロールケーキが流行っているようですが

みんさんは、お寿司派それともロールケーキ派ですか











おひさまきらきらでしゅ


本当に、キラキラのお天気だねぇ~









すたあもきらきらでしゅ


『すたあ』もキラキラでしゅね








『すたあ』が一人遊びしてるところに『らいふ』が飛んできて

『すたあ』が逃げる間もなく。。。。



すきあり!!


『すたあ』はびっくりした様子









しかたなしでしゅ


『らいふ』の押しの一手に『すたあ』も押されてます









ら・らいふぅ~








これでもか~


『らいふ』の点目が物語ってますね









ねいるのおていれだで~



そういえば、おかあしゃん爪切らないといけないです

『らいふ』、思い出させてくれてありがとうね













写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥













浴びたよ~

ようやくお天気になり、気温も上がり
雪も解けたかなと思いましたが
まったく溶けてなくて
相変わらず、ツルツルの状態です






久々に、窓を開けて掃除をしましたが
春の匂いがしてきました


きっと、雪の下では春の植物が芽生えているんでしょうね





そんな、気持ちのいいお天気の今日


こんな映像を撮ることが出来ましたよ






豆苗の切り株で、久々に浴びていた『らいふ』です

切り株の水を取り替えて、しばらくするとなんだが
ぴちゃぴちゃと音がするので、見てみたら
『らいふ』がダイナミックに浴びていたので、慌ててカメラを構えました




でも、『すたあ』は食べるだけなんです
たま~に、小松菜で浴びるくらいですが。。。。







こちらは、浴びた後の『らいふ』です






でへっ!みただでかぁ~


びしょ濡れですね『らいふ』ちゃん









ど~も!


ご挨拶もね









さっぱりだで~


本当にさっぱりしたんだね

いいお顔してるよ~ん








きれいにするだで~


そうそう綺麗にしないと、嫌われるよ

しっかり磨こうね









『らいふ』が磨いてる間おかあしゃんは『すたあ』と遊んでいましたが

ふっと見たら

『らいふ』がこんな事をしていました・・・・









お~ほぉ~






ほっ~


やっぱりね

『らいふ』がこうなるということは

そっち系かなぁ~

だから、にぃにぃ~の事が大好きで憧れるんだよねぇ~












写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥












すべるぅ~

雪の止んで、気温も少し上がったのですが

昨日までの雪が、シャーペット状になって
幹線道路以外、ちょっと脇道に入ったり住宅街、駐車場など
ぐちゃぐちゃになっています

車の輪だちの跡が何本もついていて
それぞれタイヤの幅が違うからしょうがないんだけど。。。

それがタイヤが滑り、運転しててもジェットコースターに乗ってるみたいで
とっても怖いんです


今日も、住宅街で対向車とぶつかりかけたんですよ
こんな時は、お互い譲り合いをしないといけないんですが
対向車が突っ込んできて、おかあしゃんはノロノロ運転でブレーキをかけて止まったのですが
対向車は急ブレーキでタイヤが滑り、おかあしゃんの車の目の前で止まったからよかったけど
慌てましたよ


明日から気温が上がるらしいのですが、ますます雪がぐちゃぐちゃになって
滑って、車がハマらないようにしないと
一度滑ってハマると、亀になりやすいからね。。。。





では、今日も『すたあ』と『らいふ』の登場してもらいますね







今日は、タイトルの通りこの動画からです







『らいふ』見事に、テーブルで足が滑ってます
でも、それが可愛いって









にぃにぃ~、な~んしとるだで~


テーブルに向って何かを始めた『すたあ』

何をしようとしてるのでしょうね









ん~~ん~~!







げいじゅつは、むずかしいでしゅ







げいじゅつは、まかせるでしゅよ


ははぁ~ん
『すたあ』は先日『らいふ』が作った芸術作品を
まねしようとしたんですね・・・・

でも、なかなか『らいふ』のように上手に作れなかったみたいです


『らいふ』の芸術作品はこちらからどうぞ









すたあは、ほうせきにする・・


『らいふ』に、言われちゃったね

なになにぃ~、宝石にするって。。。。

お願いそれだけは、やめて頂戴ね

だって、かっこ悪いしおかあしゃんお掃除大変だからね









おまけの動画です

















写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥






雪はうんざり

今日も一日中雪が降ってました

積雪は金沢で60センチを超えてます



1月31日-3


これは、おかあしゃんの住んでるマンションの花壇?生垣?です
すごいことになってるでしょう







1月31日-雪の花


時折さす、日差しの中・・・
木に雪が積もり、それが落ちて
綿の花じゃなくって、雪の花を咲かせていました

雪は自然の景色をガラリと変えてくれるので、すごく綺麗と思うこともありますが・・・・

実際生活するとなると、交通渋滞や道路が通行止めになり
生々品が届かなかったりで。。。






1月31日-2


除雪作業が大変なんですよ

これは、今日スタジオの駐車場をBudgerigarさんと雪かき
その様子ですが、軽く膝丈ぐらいまで積もってました
ママさんダンプという、特大スコップで雪かきしてるBudgerigarさんです







1月31日-1


ちょっとわかりづらいですが、長靴で雪を踏んでみました
ごぼって大変でしたよ=金沢弁です=埋もれそうになるって感じでしょうか・・・




スタジオの駐車場広いので大変でした

約車4~5台ぶんを、Budgerigarさんと雪かきしたのです
15:30に集合で2時間やって、ちびっこのレッスンをして
そのあと、1時間半かけてまたやって夜のレッスン

さすがに、3時間半雪かきをやると
腕や腰、背中首。。。。

気が付けば、全身バリバリに固まり筋肉疲労がすごいです
どことは言えず、全身にきたって感じです

夜のレッスン、生徒のみんなにお願いして多めにストレッチをし
帰って、ゆっくりお風呂に入ってようやく落ち着きました


もう、雪はうんざりです


今年は10何年振りの大雪らしいですが
雪を捨てる場所がなく、どんどん積み上げていかないといけないので
本当にしんどいです

幹線道路は融雪装置が付いているので、何とか走れますが
4車線が3車線ぐらいに狭くなっています
歩道は、人一人が通れるぐらいしか開いてなく
中央分離帯も、雪の山・・・・

大手スーパーやコンビニの駐車場は
ここは、スキー場かしらと思うくらいの雪の山が
出来上がっていました

普段幹線道路にあまり走らない、除雪車が走っていたり・・・

今日は、マイカーをあきらめバス移動を試みたのですが
バスも遅れて、歩いたほうが早かったという話も聞きました

公立高校は休校になって、JRも全線不通・空の便も不通で
大変だったみたいです

雪には慣れているのですが

もう勘弁してほしいです。。。

ここで気温が上がると、車などでで圧縮された道はガタガタになり
車がはまりやすくなるから、要注意なんですよ





こん疲れた日には、やはり癒鳥の『すたあ』と『らいふ』です



では今日は何をしていたのでしょうね。。。





やぁ~!






まってただで~






すきすき・・・






ちゅ~だで~







わ~い!!






のこってたでしゅ







いっただきま~しゅ













写真は、クリックすると大きくなります






グリムスキーワード 「ごみ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥
























ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp