Qちゃんへ

少し春めいてきました



昨日夜中に、訃報が。。。





仲良くしていただいてる、お友達の

インコSTATIONのsakuraさんのところの
Qちゃんが、7歳6か月で急に虹の橋を渡っちゃったんです・・・




『ぼく』おにいたんより確か、少しお姉さんだったQちゃん

おとなしくて、やさしくて、可愛い黄色いインコさんでした

一緒にいるmomoちゃんといつも仲良くしていたQちゃん

おかあしゃんが、ブログを始め最初の頃にお友達になった

sakuraさん家のQちゃん




Qちゃんは、『ぼく』と一緒で

最後は、sakuraさんの手の中で息を引き取ったそうです




昨日、sakuraさんの所に遊びに行って
言葉が出ませんでした


読んでいくうちに、涙が止まらず号泣したんです


『ぼく』の最後の時のことや、その後のことが
フラッシュバックして。。。。


これを書きながらも、涙が止まらないおかあしゃんです





Qちゃん


sakuraさん、お写真無断で掲載させていただきまいた=ごめんなさいね



お茶浴びが大好きだった、Qちゃんなんです

ポケットインコさんにもなっていたっけ



Qちゃん、いままでいっぱい楽しませてくれて

おかあしゃんを、癒してくれて


ありがとうね、Qちゃん



今頃はsakuraさんの先代の、さくらちゃんや『ぼく』おにたんと
元気に飛び回って遊んでいるかなぁ~



Qちゃん
sakuraさんや、みんなのことを見守っていてあげてね



どうか、安らかに・・・・







えっ?


『すたあ』も『らいふ』も
Qちゃんのこと、大好きだったもんね






Qちゃんの、ご冥福をお祈りいたします














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥
















癒しシリーズ

ようやく、春らしくなってきました


月曜日おかあしゃんは、急に大阪に行くことになり
朝7時に、車がお迎えにそして大阪へ
夜日付変更線ちょっと前に、帰ってきました

ず~っと、一日中座りっぱなしで車での移動
おかあしゃんは、後ろの席でしたが

なんだか体が、ギシギシ音を立てていたのでゆっくりお風呂に入り
そのまま、寝ちゃいました

だから、PCも開けてなかったんですぅ~


夜明け前に、起きて
日が昇っていく様子を、久々に見ましたよ

お天気がよかったので、すごく綺麗でした


たまに、早起きしてみるのもいいなぁ~と思ってしまいました




おかあしゃんの部屋から、遠くに白山が見えるので
撮影してみました

くっきり、はっきりとても綺麗に見えましたよ




2011.3.28 朝の白山


朝焼けに映える白山です

部屋から白山が見える日は、おかあしゃんなんだかうれしくなるんですよ

白山に守られていると思うので、なんだかホッとします

これも、癒されてるというのでしょうね







さ~て、今日は
この動画を見て、みなさん癒されてくださいね

2本あります

ごゆっくり、どうぞ






なんだか変なノイズが入っちゃいまいた・・・・!










いかかでしたか?







おまけにこんな写真もどうぞ



うっふ~ん!








みた~?


また、そっち系になったね(≧ω≦ )プププ









げんきでしゅか?


めちゃくちゃ、可愛いんだけど『すたあ』ちゃん

みんなにも、元気出してもらおうね^^













写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥












放射能が・・・検出!

なんだか久々にお日様を見たような気がします


今日の夜の、ローカルニュースで
放射能が検出されたと、言っていました


微量だそうです、レントゲン撮影の15万分の1らしいです

全く問題はないそうですが、とうとうここまで来ましたか

空はつながっているしね

怖い話です



水道水はまったく問題ないらしいですがね


おかあしゃんの所は大丈夫と思っていたのですが
安心は、禁物です

みなさまの所は、大丈夫でしょうか


計画停電も、深刻な問題になってきそうだし
安心して生活ができる日は、いつ来るのでしょう

一日も、早く安心して生活ができます様に。。。。








あれ~??







にぃにぃ~おらんだで~


『らいふ』が『すたあ』を探している様子。。。






その頃、『すたあ』はですね・・・




うまうまでしゅ!







ここでしゅよ!







さらだしゃん・・・


豆苗さんを、食べていた様子です

『すたあ』は豆苗本当に、大好きなんだよね









にぃにぃ~だけ・・・


慌てて、『らいふ』も飛んで来て

美味しそうに、豆苗食べてましたよ






おまけです



あへ~っ!








わきのしただで~


綺麗な、わきの下でしょう














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





















飛んだ!

今日も寒いです
本当にもうすぐ4月なの


被災地の方々には、申しわけけないのですが
ストーブ点けてます・・・



今日、楽しみにしていた公演の中止の案内が来ました

地震や原発のため計画停電などのため
やもうえず主宰者側の判断で、決定されたようです

残念だけど、非常時なのでしょうがないです・・・・

また、いつのひか見に行けることを信じて








いくでしゅよ!







そ~れ!


豆苗からもう一つの豆苗へ移動中

偶然に撮れましたよ







みたでしゅね・・・!


しっかり見たよ

ばっちり、写真に撮れたから
みんなに、見せてあげるね








『らいふ』の飛んだ写真なかなか撮れない、おかあしゃん


でも、今日の『らいふ』

足元に注目ですよ



おっ!あそんだろうかなぁ~?






やっぱやめただで~


なんか、いいでしょう







あっぷだで~


アップはいかがですか

可愛い、ハンサムボーイでしょう








がんばるでしゅよ!


『すたあ』から、頑張ろうメッセージでした
















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥












ミニアルバム

なんだか寒い日が続いてます


被災地では、仮設住宅の建設などが始まり
日に日に復興されていく様子です

仙台行きのバスも、昨日から復活して
仙台からの、疎開の方々が金沢駅に着いた様子を
ローカルニュースで、放送されてました


被災地の様子が、ヘリコプターで上空撮影をしていましたが
幹線道路以外なにもない状態で
改めて、津波の威力・恐ろしさを知りました


暖かい生活が、一日も早くできます様に


おかあしゃんは、またコンビニ募金をしてきました


何かしてあげたい!
今できることを、やろう!!









さ~て、すっかりご紹介が遅くなってしまって・・・・





やっぱりインコが好きのragazzoさんの、ぷりんちゃんがお星さまになって
来月で1年になります

そこで、「ミュージックメモリアルアルバムを作るので写真をお願いします」と頼まれたおかあしゃん

早速、写真をお送りしたんですよ

そしたらね、すてきなプレゼントが届きました




メモリアルアルバム






ぷりんちゃん

ぷりんちゃんです






『ぼく』と『すたあ』

『ぼく』と『すたあ』です






『らいふ』

『らいふ』です







ももちゃん

ももちゃんです



可愛いミニアルバムの、ストラップなんです

地震の前に、頂いていたのですが
ご紹介しようと思っていたら、地震が来て今日になってしまいました

他にも、お友達のインコさんが一緒にアルバムの中に入っていましたよ


ragazzoさん、すてきなアルバム(人'▽`)ありがとう☆ございました
大切にしますね


ragazzoさんの、メモリアルアルバム出来上がったら
またお知らせいたしますので、その時はみなさん見に行ってあげてくださいね









これなんだでかぁ~?


またまた、悪戯開始だで~









おもしろいだで~








ぱちんするだで~!


明けれるものなら開けてごらん!!

そのまえに、おかあしゃん食べましたけどね!








むちゅう!


この後、飴ちゃんの袋を咥えて
ポイ・ポイと投げて遊んでいました

テーブルの下に落として、おかあしゃん取ってとおねだりされ
またテーブルに・・・
そしてまた落としては、おねだり・・・

しばらく、遊んであげましたよ











写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥











人の輪

被災地では、お互い手を取り合い知恵を絞り
復興を願い、頑張っている様子が
今日も、テレビで映し出されていました

牛丼の有名チェーン店が、ボランティアでサービスしていたり
ボランティア集団も、デコトラ隊で炊き出しサービスをしたり


人の輪がどんどん広がってきています

どうか一日も早い、日常生活ができます様に


それにしても、東京の水道水が心配ですよね
ペットボトルは売り切れ状態だし

工場は、計画停電で生産率が落ちている様子です
水がないと何もできないですよね


おかあしゃんの所の水を運んであげたいくらいです



きっと、平和な日常生活ができるはずです
それまで、何かできることを少しでもいいから
お手伝いしようと思っている、おかあしゃんです







さて今日は、元気なやんちゃ坊主たちの

悪戯シリーズです





こっれ、たのしいだで~







むふっ!







いまかじったるだで~



『らいふ』なんですが

ケージを入れてある段ボールの、テープをかじり始めました!

可愛いクラフトテープなんですが、粘着力があるので心配で

見つけると、怒っているおかあしゃんです










わ~い!すとらっぷしゃん







べろ・べろ・べろ







おりゃ~!!


『すたあ』は、ケージの中のストラップに

プレゼントしたり、『らいふ』の目を盗んで

シッターさんを、自分の物に。。。。

この後は、ふ~り・ふ~りですわ・・・・








色男だね!!







うるうるお目目



最後は、いい男と可愛い男でした














グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥











心打たれた選手宣誓

今日選抜高校野球の開幕式がありましたよね

入場行進もなく、簡略化した開会式でした


おかあしゃんは、夜のスポーツニュースでしか見れなかったのですが
その中で、創志学園・野山主将が選手宣誓に心打たれました

その内容は

私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えることができると信じています。私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。がんばろう、日本。生かされている命に感謝し、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。




阪神淡路大震災の年に生まれ、そして東日本大震災の今年甲子園のマウンドに立った選手たち



勝敗は、別れますが
どの試合もせいいっぱい戦って
そして、日本中に勇気と希望と元気を与えてほしいものです


おかあしゃんも、わずかながら
みなさんに、勇気と希望と元気を
ブログを通して、与えられたらいいなぁ~と思います










作っていただきましたよ


『すたあ』と『らいふ』のお雛様







後姿




E マイ ライフのえつこさんの所で、みつけたソレイユちゃんと、ピッチュちゃんのお雛様を見つけ
作ってくださ~と、お願いしたところ
快く引き受けて、作ってくださったんです
それが、届いてなんだかうれしくなってね

おかあしゃんは、4月の旧暦に雛祭りをしようと思っているので
間に合うように、作っていただきました







女雛の『らいふ』







男雛の『すたあ』



男雛は「すたあ」ちゃんで。女雛は「らいふ」なんですよ


すごく可愛くって、家のお雛様と一緒に飾りましたよ








ポロシャツ


おまけでいただいた、折り紙のポロシャツ
マグネットが入っているんですよ

もったいなくって使えないです。。。。








あっ!!








さわったらだめでしゅ!








そうでしゅよ!


自分のお雛様
悪戯しそうだったので、瞬間見せて
あとは、飾っちゃいました


さわったら、叱られること
ちゃんと知ってる『すたあ』ちゃん
偉いぞ~!!














グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


















ただいま~&おかえり~

深夜高速バスで、今朝東京から帰ってきました


東京は節電対策で、コンビニ・ホテルなども節電状態
外出を控えているのか、人気も少なく
いつもなら、地下鉄や通路に人がいっぱいいるのですが

なんだか、本当にここ東京?
って感じでした


東京の、お友達と地震当日のことやいろいろ今日までのこと話していたのですが
やはり、ガソリンが手に入らくて
スタンドを何件も回って、やっと手に入ったとか


とあるショップの張り紙に
「トイレットペーパーが、手に入りにくいため節約願います」
と書いてあったり、コンビニの棚が空っぽだったり

物資が入って来ないことがよくわかりました


おかあさんは、まとめ買いは一切してないのですが

みんさんも、まとめ買いはやめましょうね



おかげさまで、おかあしゃんの目的地周辺への移動手段は
スムーズに行くことが出来ました



だ~りんにも無事に愛えましたよ^^




さて、お留守番してくれていた『すたあ』と『らいふ』

帰って真っ先に放鳥してあげました





おかあしゃ~~ん!


しばらく遊んでいて、豆苗さんを食べながらね

そこで、『すたあ』を呼んでみたら

飛んで来てくれました

寂しかったんだねきっと










のろうかなだで~


『らいふ』は、マイペースでしたが・・・・









こしょこしょ・なになに


二人で、なんだか相談を始めました・・・








らいふ、いいでしゅか・・・


なにをしようとしてるのかなぁ~??










にぃにぃ~、あいよだで~










おかあしゃん、おかえり~!


はぁ~い

ただいま~

おかあしゃんは、おりこうさんでお留守番してくれていて
うれしかったよ


ありがとうね^^














グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥















できること。。。

217時間

がれきの中から、救出されたニュースが入ってきましたね

暗くて長い時間だったと思いますが
無事に救出されてよかったです


まだまだ、がれきの中に生存者がいると思います

おかあしゃんは、現地で救助してしてあげることはできませんが
一人でも多くの生存者が救出されることを
祈っております










がお~!!


おやおや、宝石怪獣になっちゃいましたね

いつまで宝石つけているんでしょうね









らいふは、げんきだで~


とっても元気だよ『らいふ』

おかあしゃんからは、プレゼントしなくなってくれれば言うことないんだけどね









すたあにできることなんでしゅか?


あるよ、いっぱい

こうやって、元気な姿をみんなに見てもらうことだよ









仲良しさん










いいことありますようにだで~


一日も早い復興を願って。。。。





おかあしゃんは、この時期に
不謹慎かもしれませんが、だ~りんに愛に行ってきま~す














グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥















支援の輪

春一番が観測されました

今日は、暖かな一日でした

被災地への支援物資も、市町村単位で集められて順次
被災地に向けて送られています

日本全国で、支援の輪が広がっています


被災地の方々が、親戚を頼りに疎開している様子も新聞などで
報道されています


みんなで、支援しましょう


なんでもできることを探してね


コンビニの募金箱にお釣りの小銭を入れる
それでもいいと思います
おかあしゃんは、先日小銭をいれてきました




今日はまた動画からです







最近『すたあ』は『らいふ』に振り回されていますが

いやな顔を一つも見せずに、可愛い弟のことを見守っていますよ

やさしい、にぃにぃ~だからね^^









それぞれの。。。


仲良くお喋りして遊んでいてと思ったら

なんだか、独り遊びすることなど考え出した様子

この後は、一人遊び開始でした









あっちゃ~、またほうせき~


またまた、ほうせきを付けた『すたあ』です









げんきだすだで~!







げんきだすでしゅよ!














グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥
















小さな命たち・・・

東日本大震災
先日テレビで、離れ離れになったご夫婦が無事に再会された映像が

お互い無事を確認して喜んでいる様子でしたが
ご主人が先に、被害に遇った自宅に戻り、奥様がその後に。。。
ご夫婦とも、飼っていたワンちゃんが気になって
自宅に戻ってこられたとか

でも、ご主人が先に戻って来た時に
すでに、そのワンちゃんは亡くなっていて
埋めてあげたことを、奥様に伝え奥様はしばし呆然とされていた様子が映し出されていました


また、2匹のワンちゃんがいて
1匹が衰弱していて、そのワンちゃんをかばうように
泥だらけになって寄り添っている様子も
このワンちゃんは、保護されたみたいですが・・・


また、救出された家族の胸の中にしっかり抱かれていたワンちゃん・・・



震災にあったのは、ペットもおんなじなんです


ブログ友達の中で、避難所にはペットは連れていけないので
泣く泣く自宅に。。。

でも、気になり車の中に連れてきてそこで過ごしたという友達もいました




小さな動物たち

犠牲になった子たちもたくさんいます

小さな命ペットたちも、家族の一員なんですよね

何とか、一緒にいることはできないのでしょうか?

ペットを家族の一員として飼っている、ペット好きの方と先日
お話することがあり、「置き去りにはできないです」と言ってました

おかあしゃんも同感です。。。


震災で、飼い主を捜している小さな命たち

何とか無事に保護することができ、飼い主さんと所に帰れることを祈ってます









にぃにぃ~、なんかできることあるだでかぁ~?








はやくだで~








なかよしさんのところ・・・








わかっただで~!!









こうかぁ~!














グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥
















心のメンテナンス

東日本大震災


支援物資がようやく届き始めましたが、テレビで全員に行き届くには
被害範囲が広いために、3か月ぐらいかかるとか・・・


そのなかで、新しい命が誕生したり
明るいニュースも届けられますが、いまだに行方不明の方が大勢いらっしゃいます


一日も早く、ご家族との対面が出来ます様に



原発も気になります



今日の新聞に、スポーツで少しでも元気を出してもらえるよう
頑張りますという、記事がありました


心のメンテナンス、これが今一番必要なのかもしれません


震災で、最愛のペットと別れてしまった方も
たくさんいらっしゃいます



でも、少しでも
『すたあ』と『らいふ』の姿で、心癒される方もいらっしゃると信じて

今日も、そしてこれからも
ブログを書いていこうと思います






みなしゃんへ








げんきだしてくだしゃいね!








みんな~がんばれだで~








らいふ、もがまんするだで~


























グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥
















二人からエールです

震災の被害に遇われた方の、一日も早い復興と
亡くなられたの、ご冥福をお祈りいたします



しばらく更新を止めようかと思っていたのですが
今日、You Tubuの動画の方に
震災に遇われた方から、コメントが入り更新する事にしました


そのコメントは、この動画に対してでした






とっても気持良さそうにしていますね~(^-^)

お気に入りなんですね!

可愛いです!

私にも触らせてほしい~(^^ゞ

11日の震災に遭ったので、癒されます♪ありがとうございますm­(__)m



おかあしゃんは、このコメントを読んだとき

やっぱり更新しようと思いました



精神的、肉体的にかなりつらいこの時期に

ブログに遊びに来てくださって、癒されてくれるのなら・・・

そう思って、更新しようと思いました



おかあしゃんのブログ

そして『すたあ』と『らいふ』で、少しでもお役に立てることが出来ればと思います




『すたあ』と『らいふ』も
みんなが、元気になってくれるならと

こんなことを、おしゃべりしていたみたいです




らいふ、みんなにめっせーじでしゅ








はぁ~いでしゅ








みんな~げんきだして~














グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥
















地震情報

お友達のブログから、コピペさせていただきました

お役にたてればと思います



一人でも多くの方に、確かな情報が届き
一人でも多くの方が、救出されますように。



募金情報まとめサイト
募金を予定している人は、色々な詐欺もでるので
十分注意し、しっかりと信頼出来る所を利用しましょう


http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin



地震の情報
Googleが災害情報をまとめたページを用意しています

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html



SAVE JAPAN! 
災害救援情報まとめサイトです

http://savejapan.simone-inc.com/




ライブ配信(テレビを観れる方はテレビで)
USSTREAMで、「NHK」、「TBS」、「フジテレビ」がライブ配信しています

http://www.ustream.tv/



ニコニコ動画で、「NHK」、「フジテレビ」がライブ配信しています

http://www.nicovideo.jp/




総務省消防庁のTwitter
総務省消防庁が、Twitter上で被害状況や警報などを告知しています

http://twitter.com/#!/FDMA_JAPAN




地震の対策や情報などのコピペ文

①:「拡散希望」今回の地震はプレートのずれの可能性があるため関東の方は深夜に地震が起きる可能性があるそうです。充分注意してください。ほんとにいつあるかわからないから気をつけて。ニュースでも発令されたから。みんなこれコピペして知らせて!!


②:「拡散希望;」地震で停電している地域の方、地震で電線がダメージを受けたまま電気が復旧した時が一番危険です。電気火災による二次災害の恐れがありますので必ずメインのブレーカーを落としてください!阪神淡路大震災ではそれで多くの方が命を落としました。]


③:「拡散希望;」震災の時に、建物に赤い紙が貼られていたら、それは「全壊」の判定を受けた建物です。倒壊の危険性が高いですので、近寄らないようにしてください!




お願いなどの文

【お願い】関西方面から東北に向かっている自衛隊などが、首都圏渋滞で止まっています。不要不急の車使用は控えてください。 特に首都高速をあけてください。自衛隊の大きな部隊が移動中です。 【拡散】






コピペして
皆さんに、お伝えください













グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥



















みなさまのご無事をお祈りいたします

昨日から、テレビを見るたびに
被害が拡大していき、余震も続いています


幸い、おかあしゃんの住むところは
被害もなく大丈夫なのですが

関東に身内が住んでいたり、お友達や知り合いの方がいます


また、インコさんつながりのお友達も。。。


おかあしゃんの、身内・お友達・知り合いは無事でした



中には、自宅にかわいいわが子(インコちゃん)を置いて避難所へ

気が気じゃない時を過ごした方もいらっしゃいます

なんで、避難所に連れていけないのか・・・・!



先ほど、可愛ワンちゃんが津波で流されたけど
自宅の壊れた台所のがれきの上にいて、飼い主さんに救出された様子が映し出されたり





これ以上、被害が大きくならに事と

一人でも多く、行方不明者が見つかるように

お祈り申し上げます













グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥
















あいそんない男ども

今日も寒いです
時々雪が降っています


宮城で震度7の地震が発生しました
被害を受けたみなさまへ、お見舞い申し上げます


ニュージーランドの地震・今日の宮城の地震
地球の中で何かが変わってきているのでしょうか



時間が経ってニュースを見ると、被害が大きくなっている様子が
映し出され、心痛むおかあしゃんです


東京に、だ~りんや兄やお友達がいるので心配です



被害がこれ以上、広がらないように。。。。



しばらくは、ニュースが気になります













話は変わりますが

おかあしゃん、ようやくお雛様を出してあげました

先月出してあげようと思っていたのですが
なんだかバタバタしていて、落ち着かなかったので
思い切って4月にすることにしましたよ








2011おひなさまー1








2011おひなさまー2


うん十年前のお雛様なので

あちらこちらに、痛みが出てきて。。。




そうそう
『すたあ』と『らいふ』に
お雛様を見せたらね







ふ~~ん


ふ~んってなによ『すたあ』ちゃん



『らいふ』に聞いてみよっと









おひなさま?なんだでかぁ~?


『らいふ』もですか。。。








おひなさまはおんなのこのでしゅ


ハイハイ

確かに、男の子には関係ないもんね


あいそんない男どもです

ちょっとは、なんか言ってほしかったなぁ~


あいそんないは金沢弁で
つれないとか、味気ないとか、という意味かな








でも、おかあしゃんは女の子なので

年一回、お雛様の顔を見ると
ホッとするんですよね~











かゆ~いでしゅ


最後は宝石を付けた『すたあ』ちゃん

まだまだ痒そうです。。。














グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥














シルエット美男

今日も風が強く寒いです

日中お天気だったのですが、午後から曇りになりました






ちょっといい感じの写真が撮れましたよ





シルエット『らいふ』-1








シルエット『らいふ』-2


いい感じの、シルエット写真でしょう

おかあしゃん気に入っちゃいましたよ


名付けて「シルエット美男」なんていかがかしら







そんな『らいふ』ですが

ただいま、つんつん小僧でかゆかゆくんなんです





はみ~・はみ~








おまたも、はみ~


そうだよ、おまたもちゃんと

はみはみして、キレキレしないとね









かき・かき








まだかゆいだで~


早く綺麗になるといいね『らいふ』









『すたあ』はね




つんつんほうせき


同じくつんつん小僧です

お鼻の上に、ハゲができてそこから

つんつん出てきました


『すたあ』も早く綺麗になるといいね














グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥















キックオフなるか・・・

雪が舞い、寒い一日でした



おかあしゃんは、午前中2年生のテストでした
長いようで、短い2年間のLASTの授業でテスト

来週は、卒業式なんだよね~
みんな卒業出来るのかなぁ~
出席足りない生徒もいるんだけどねぇ~

おかあしゃんは、し~らない



午後からは、少し時間があったので家に帰って『すたあ』と『らいふ』と遊んであげましたよ


ぬけぬけになると体力が落ちて
ゲロリンプレゼントや、フリフリが納まるらしいのですが

『すたあ』と『らいふ』は
納まることを知らずで、いつもと変わらず
そんなのかんけぇ~ねぇ~と、やっておりますがぁ~。。。。。


ほんとうにどうしたものかねぇ~






今日は、こんなことをやってましたよ






なにすっかなぁ~?


暇そうな『らいふ』だねぇ~









にぃにぃ~に、きいてみよ~








なんかしてあそぶだで~







らいふ、なにしたいでしゅ?








えっ!!まってくだしゃい








らいふのせっかち・・・


『らいふ』はすぐに、何かして遊びたかったみたいですね

でも『すたあ』は、何がいいかいろいろ考えて
一緒に楽しく遊ぼうと思っていたんだけど

『らいふ』が、しびれを切らして
一人遊びを始めちゃいました


そこで『すたあ』も一人遊びを始めて
久々に鈴さんサッカーキックオフを、やろと決め
カップの中の鈴さんをチャリ~ンと取り出し

いざ、ゲームスタート・・・・


さて無事にキックオフ出来たでしょうか

動画に撮ってみましたので、見てくださいね




















グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


























癒してくれるぅ~

雨模様の寒い一日でした



おかあしゃんは、先週金曜日から
いろいろ詰まっていて
日曜日・月曜日と確定申告の細かい書類の整理などで
目がGive up( ・´_`・ )

今日起きたら、ごきげんようが終わっていました

寝たのが、朝の4:30だったのもあり。。。。

でも、ようやく税理士さんに書類お渡しできました(*´-д-)フゥ-3




だから、みなさんのブログになかなか遊びに行けなくって
ごめんなさい


今月いっぱいバタつきそうですが
よろしくお願いいたしますね







今日は、疲れて帰ってくると
かならずおねだりに来る『すたあ』


そのおねだりとは。。。。


動画を見てくださいね








ねっ、このおねだりされると
疲れが吹っ飛ぶんですよ

おかあしゃんのこと、よく見ている『すたあ』です


きっと、『すたあ』なりに
おかあしゃんのことを、励まそうとしてるのかしらね

そうだと、とってもうれしいなぁ~







らいふ、なにみてるでしゅ?








なにあるか、おしえてくれない・・・








なにみとったと・・・


ず~っと、上を向いていた『らいふ』に

『すたあ』が、何見てるのか聞いてみた

でも、『らいふ』は教えてくれなかったみたい・・・



『らいふ』は、いったい何を見ていたのでしょうね









『すたあ』のぽち毛


あまり目立たないんですが

『すたあ』の、ポチ毛です

でも、さっき見たら
一番大きなポチ毛が、抜けてなくなっていました~~












グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥
















一人遊びが・・・

寒い一日



今年の3月は、いつもより忙しいおかあしゃん


もうしばらくバタバタします
ブログの更新も、変な時間に更新してますが

お付き合いくださいね






あ~そ~ぼ・・?


いつものように『らいふ』が『すたあ』を

誘っているのですがぁ~









どうしょうか・・









こわいおかお・・







わかった、わかったでしゅ







な~んて、うそでしゅよ~~







にぃにぃ~、ごめん・・・




『すたあ』は、一人遊びがしたかったみたいですね





時間がなかったので

短めでごめんなさい















グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥















ここまで、おいで~

今日はいいお天気でした



おかあしゃんは昨日、レッスン終了後に
打ち合わせがあり、帰ったのは今日になっていました


だから、そのままお風呂に入り
寝ちゃいましたよ





今日は、朝からお受験コースの授業
いよいよ本番間近です

教える方も、熱が入りますよ




『すたあ』と『らいふ』は
昨日の夜遊んであげれなかった分
今日帰りが早かったので、遊んであげることが出来ましたよ






今日は、こちらの動画からです


『らいふ』はコード登りが大好きなんです

『すたあ』は『らいふ』と遊びたかったようですが・・・








やっぱり、『らいふ』に

「どけ」と言われちゃったみたいですね

ここまで、おいで~って『らいふ』が言っているみたいでしょう









つんつんになったで~


ぴょろ~~んと、かわいい毛が出てきました

つんつん、割れたてかしらね









すたあもつんつんでしゅ


つんつんでしょう









かぁ~ゆ~い~


リモコンで、ごりんごりん

でも、まだまだ痒そうな『らいふ』です









すっきりしただで~



二人とも、早く終わるといいね

換羽・・・・














グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥















頼もしい長男

今日も雪模様で寒い一日
午後には、晴れ間もありましたが・・・・








こんにち・・・







わ~!でしゅ





今日もとっても元気な『すたあ』です







おかあしゃんは、水曜日に動きすぎた疲れがたまり
寒気がしたので、朝ゆっくりすることにしました(寝てました)

おかげで、元気になっちゃいましたよ







すたあはきょう、しっぽが・・・・


今日、ケージの中に尻尾が一枚落ちてました

白い尻尾なので、『らいふ』のかなと思ったら
『すたあ』の尻尾でした
『すたあ』は白とグレーの尻尾なので、見たらグレーの尻尾しかなかったんです
『すたあ』は今、ぬけぬけ君なので
毛繕いする度に、一枚・二枚とくちばしに咥えています。。。。

『らいふ』もぬけぬけ君です

ケージの中は、抜けた羽だらけになっています

春だからね、綺麗に生え変わるんだよね










こら!こら!


昨日の夜の二人の様子です










あ~あ~・・・








なんもしとらんだで~








おかあしゃん、だめっと・・・・








やべっ!!



悪戯をしている『らいふ』に『すたあ』が
お説教をしていました

『すたあ』は、『らいふ』がかじっている
おかあしゃんが作った、トイレットロールホルダーは
齧ったらダメと言ってあるので、齧らないのですが

『らいふ』は、何度言っても齧ってるんです



『らいふ』に、おかあしゃん怒る前に『すたあ』がお説教してくれたので

おかあしゃんは、助かりました

さすが、にぃにぃ~



我が家の頼もしい、長男だね













グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥
















Wで、つんつん小僧

桃の節句なのに、昨晩から雪が降り
朝3センチぐらい積もっていました


おかあしゃんのお家では、今年おかあしゃんが忙しいので
4月に、お雛様を出そうと思っています

あるものを、注文しているので
それが届いてから、飾ろうと思います




昨日は、13時間労働の日で
PC開ける元気もなく、寝ちゃいました

年度末もあって、1年生のダンス授業のテストでね

30人を、ひとりひとり見て採点する作業が
かなり、目がつらくなり・・・・
PC開くと長くなるので、お風呂に入ってバタンと寝ちゃいました


かなりスッキリしたといいたいのですが
身体のあちらことらが、使い過ぎで伸びなかったのです

乳酸たまったかなぁ~





昨日は、あんまり遊んであげられなかった『すたあ』と『らいふ』ですが







ねぇ~、にぃにぃ~







にぃにぃ~、つんつんこぞうだで~








らいふも、つんつんでしゅよ


Wで、つんつん小僧なんですよ









うっ・うん!








ふぅ~!、かゆかゆでしゅ!


かゆかゆだよねぇ~









きれいになる、きょうそうでだで~


そんな、競争してどうするのかなぁ~








そんなの、わからないでしゅ



そうだよねぇ~


無理なこと言うね『らいふ』は。。。。









かくがりでわるいだでかぁ~


出た~

ひさびさの、角刈りインコ














グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥


















期待は。。。裏切られた・・・

3月に突入ですね

でも雨が降り、寒い一日でした




最近なんだか、バタバタしてるおかあしゃんですが


この顔を見たら、とろ~んとなりませんかぁ~




と~







ろ~ん!


ねっね~

たまりませんでしょう







一方『すたあ』は

こんなもので、遊んでいました






じぃ~っ!!





よいしょ!






あれ~っ?






つかまえたでしゅ!






すずさ~ん!



コロコロ転がる、鈴さんをくわえて

サッカーが始まるのかなぁ~と思ったおかあしゃん・・・

カメラを構えて、スタンバイしてたのですが。。。。







期待は裏切られ

鈴を放り投げて、ここで探検を始めちゃいました



動画見れますように・・・




見れなかったらこちらからどうぞ







ふん!きょうはにぃにぃ~、ばっかだで~


いいじゃない『らいふ』

たまにはそんな日もあって

この前は、『らいふ』の特集してあげたじゃない










うるさいでしゅ














グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥





















足・あし・アシ

午前中は雨、午後は曇りで寒い一日でした



おかあしゃんは、今日
牡蠣デビューしてきました


能登の方に、牡蠣を食べに行かないとお誘いを受けて

お昼に初めて、能登中島で牡蠣料理のコースを食べてきましたよ

車で、1時間半ぐらいで到着






焼きかきです






焼けました



牡蠣はもちろん食べたことはありますが
炭火で焼いて食べるのは、初めてで・・・

軍手をしながら、アツアツの牡蠣を食べたのですが

これが、めちゃくちゃ美味しかったです

調味料はなしで、潮の香りが程よい調味料となり
ぷりぷりの牡蠣を、ふぅーふぅーしながら食べてきました


焼き牡蠣のほかには、牡蠣フライ・牡蠣汁・牡蠣の釜飯
そして、デザートでした

お腹いっぱいになって、帰ってきましたよ


これは、くせになります
特に、焼き牡蠣はね

来年も、行けたらいいなぁ~










あしぃ~~







あしだで~








こうそくかいてんだで~








ここもかきかき




『らいふ』の足なんですが

右足、変だと思いませんか・・・


クリックして、大きく見ていただけるとわかりますが

紫色になってるんですよ。。。









ここ、かゆいだで~


本人は、元気で

びっこを引いて歩くこともなく、いつもの通りなんですがね

元気だから余計に気になったりしてるんですがぁ~。。。。。。。







すりぃ~








ごりぃ~


血管切れてる様子もないし

ぶつけたり、けがをした様子もないし


このまま様子をみればいいかなぁ~と














グリムスキーワード 「植林・植樹」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥























ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp