こわいよ~。。。くらいよ~。。。

お天気でした


ゴールデンウィークに入りましたね




おかあしゃんは、京都に日帰りで

だ~りんに、愛に行ってきましたよ



朝7時の、JRサンダーバードに乗って
帰りは、19時ちょっと前の高速バスで帰ってきました


だからこんな時間のアップになりましたが・・・・




京都は何度か行っていますが、今回初めての所ばかりでした

まず得淨明院ここで
だ~りんが、パフォーマンスを行ったので
見に行ったのですが、詳しいことは後日お伝えできればと思っていますが


その、得淨明院春の特別公開で

戒壇めぐりというのがあって

体験してきましたよ


本堂の中に、階段があってその階段を下りて
案内してくださる方が

「右手で、壁を触りながら歩いてください。出口付近に本尊の扉の錠前があるので、それを触ってください!」

なになに

階段を下りて、右手で壁を触って数歩歩いたら
中は真っ暗、何にも見えません

本当に、手探りで壁をつたい歩いていくと

ありましたよ、本尊の鍵がね

しっかり触ってきましたよ

でも、怖かったです

真っ暗闇で、なんのも見えず
右手の感触だけが頼り。。。

すごい集中したいたおかあしゃん

でも、なかなかできない経験をしてきたんですよ

無事に、戒壇めぐりを終わった後はすごいパワーをもらった気がしました


日常を忘れて、たまにはいいですよね







得淨明院 アヤメ


早咲きのアヤメが有名らしいです








得淨明院 さくら


境内の桜が、とっても綺麗でした








得淨明院 桜

見事な桜です










すたあはおりこうさんでした


おりこうさんで、お留守番

ありがとね









らいふしあわせだで~


幸せそうな、お顔だね















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  











今日は、おりこうさんの。。。

寒い一日でした




昨日に比べると10℃低い

今日も、バレエの生徒さんが
まだ、ストーブとこたつ出してますよって話てましたよ



身体がなかなか、調節ができないおかあしゃん

風邪も、流行っている様子です

体調管理に気を付けないとね










ん??はんにんは・・・


朝の授業を開始しようと思った『らいふ』ですが

先に、かじかじされていたのを見つけたみたいです。。。

にぃにぃ~が、犯人かなぁ~









ほ~ら!!やっぱり・・・









あれ~!おかあしゃんに・・・


お~っ

めずらしく、自分じゃなくにぃにぃ~が

かじかじ授業を勝手に開始したのが、どうも気に入らないみたい『らいふ』

今日は、自分がいい子になりたいみたいですね









え~っ!









なにもしてないでしゅ!


しらを切る『すたあ』・・・・

でも、おかあしゃんと『らいふ』は見たよ









ばれたでしゅかぁ~


素直に認めなしゃい

『すたあ』にぃにぃ~








だったら、らいふも・・・


それは、しなくていいからね

『らいふ』今日は、おりこうさんじゃなかったのかなぁ~

























写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  










嫌いを克服

朝からお天気で、気温も上がって暖かでしたが
夕方から、雨が降り気温も下がって寒くなってきました



おかあしゃんは、朝から新学期の次授業

久々の授業で、なんだかふらふらなので

今日は、さっくりお届けです






まずは、この動画からどうぞ





おかあしゃんの手作り、カボチャプリン

たべるだで~で、飛んできます

最初は、スプーン大嫌いだった『らいふ』

食べ物に弱い『らいふ』

食いしん坊なんですよねぇ~










つづいて、こちらです








『すたあ』の体重測定の様子です

いつも、ストラップでつって

スケールに乗ってもらいます


『らいふ』は、今回逃げて行っちゃいました。。。























写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  













なんでや~~!!

雨降りで、寒い一日でした



もうすぐ、ゴールデンウィークですが
皆さんは、お出かけの予定はありますか



おかあしゃんは、お仕事が入ってますよ
それも、通常レッスンのほかに
単発の、ワークショップみたいなやつとか
ミュージカルの振付も、入っちゃったんです

頑張らないとです









ぼ~っとだで~


ぼ~っとしている『らいふ』

何を考えているのでしょうね・・・









わるいかだで~


なんか思付いたみたいだけど

頭角刈りじゃなくって、ぺったんこなんですがぁ~

べつに、『らいふ』が悪いわけじゃないんだけどね。。。。

角刈りと違った意味で、可愛いよ









やばいでしゅ!いやなよかんでしゅ


うふっ、って『らいふ』

何かをたくらんでいるお目目なんですがぁ~









あの~だで~・・・









あそぶだで~










やめたでしゅ


やっぱりね

『すたあ』の所に、行ったね~

それで、今日は『らいふ』がふられちゃいましたか










ちっ!にぃにぃ~・・・



『らいふ』ちょっと、しつこいからね

たまには、にぃにぃ~も

一人がいいんじゃないのぉ~







その『すたあ』ちゃん





つけたでしゅよ!

つけちゃいましたね。。。

またまた、たくさんの

ほ・う・せ・き









いいでしょ~!


いいでしょ~じゃないでしゅ

お掃除は、誰がするの・・・














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  














ふられた。。。

今日も風が強く寒い一日




おかあしゃんは、午後から会議
そのあとは、ホテルで芸術文化協会の集まりがありました


なんだか、バタバタした一日でした






昨日の動画見ていただけたでしょうか


今日は、『らいふ』の動画からですよ





同じ、ハイテンションでも
『すたあ』と『らいふ』の違いがよくわかると思うんですよね


どっちも、おかあしゃんは
可愛くって好きなんですよ

微妙に違うところがいいでしょう、個性的でね










らいふ・・・どこでしゅ・・・


めずらしく。『らいふ』を探している『すたあ』ちゃん


『らいふ』は、どこに行ったんでしょうね










なんだでか~


ようやく、見つけたね










きょうなにしゅる?


見つけたと思ったら、今日の

お遊びの相談・・・


何して遊ぶんだろうね。。。。









うにょぉ~!


なに・なに・・・

うにょぉ~って。。。。









らいふ、いま・・・


はっはぁ~ん

そういうことね


『らいふ』は、今日一人で遊びたかったんだね

『すたあ』ちゃんも、そういう日があるよね

だから、『らいふ』も今そうなんだよ・・・


また、すぐに一緒に遊べるからね














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  










ハイ・テン・ション。。。

朝から風が強いです



おかあしゃんは、4階に住んでいるので
風の音が、ビュービュー
その音で、目が覚めましたよ




今日は受験コースの授業がなく
夕方方、ヨサコイの振付だったので

掃除をして、ゆっくりと『すたあ』と『らいふ』と
遊んでいました


それぞれに、お気に入りの場所で
遊んでいたのかと思えば、飛んで来て
おかあしゃんにべったり

かとおもえば、ケージに入ってまったりしていたり

それを見ているだけで、癒しになったおかあしゃんでした





朝ハイテンションなことが多い『すたあ』ちゃんですが

今日は、夜ハイテンションでした
おかあしゃんが、お風呂あがってから
しばらくこんな感じでね







本当は、ストラップで遊びたかったんだけど
『らいふ』が飛んで来て

テンション高いまま、『らいふ』と遊んでましたよ








そんな『らいふ』

最近男磨きに、余念がないんです



いないいない・・・









ばぁ~だで~


自分の体で、かくれんぼが出来ちゃう『らいふ』ですよ


おかあしゃんは、絶対に出来ませんけどね









??だで~


男磨きの途中、顔を上げるとこうなるのよ

なんだか、もふってなって

かわゆいんだ~









みたでしゅね!


おまたせの

『すたあ』のもふもふの

お・ち・りでしゅ









ほうせきとれたでしゅ


いつものように、宝石だらけにしていた『すたあ』

ブルブルして、ぜ~ンぶ飛ばしちゃったんですよ

誰が、お掃除するのかなぁ~・・・・・









ぴっかぴかでしゅよ


ピッカピカになって来たよ~













写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  
















もふもふ・・・新旧

雨降りの寒い一日でした



今日は、もふもふの新旧をお届けいたしますね



まずこちらから


2009.2.22
『すたあ』がまだヒナッピの頃

もふもふし放題の、懐かしの動画です







めちゃくちゃ、可愛いし
幼いですよね


このころから、もふもふ大好きっ子になってしまったんですねぇ~




つづいて、4月16日

おなじみの、携帯もふもふです





やっぱり、何度見ても可愛いし
癒されますよ~ん



このままいつまでも。もふもふしてくれるといいなぁ~と

思ってる、おかあしゃんです




とっても可愛かった『すたあ』ですが
今では、立派なおにいたんになりましたが・・・

まだまだ、おかあしゃんから見れば
可愛い所がいっぱいですよ








ここに・・・


これも、おなじみ

豆苗の森探検ですが、今日は上から攻めてますよ








あるでしゅ~~


なにがあったのでしゅか~

新芽さんでも、見つけたかな・・・










にぃにぃ~、なんしとんがぁ~?


『らいふ』が『すたあ』にぃにぃ~に寄って来て

お話を始めましたが

『すたあ』は実は

これを狙っていたみたいですよ









たっのしいでしゅ!


ストラップを狙っていて

お決まりのカジカジです・・・

悪戯もほどほどにしてほしいんだけどね。。。


元気だったらなにをしても、いっか~になってしまってる

おかあしゃんでした





最後はこちらで、癒されてくださいね


















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  












あんとだで~

雲が多い一日でした

夕方から、雨がポツリポツリと降り始めましたが・・・




おかあしゃんまたやっちゃいました


今日お昼の、タップの開始時間30分間違えていたんです。。。。


それで、カルチャーの受付から電話がかかり・・・
「あの~先生、15分からですがぁ~・・・」
「えっ!!45分からじゃ~・・・・・」
「いま○○にいるので、ダッシュしま~す」
やっちゃいましたよ

前回体験から、一週間間があいたのがいけなかった

それに、昨日のキッズタップが45分からになったので
頭の中は、タップは45分からしかなかったおかあしゃん


以後、気を付けます


スタジオが次レッスン入っていて、延長はきかずで・・・

今日の延長レッスンは、次回に持ち越し

頑張らさせていただきますよ

でも、初心者のタップダンス1時間が限界かと。。。。

おかあしゃんもそうでしたが、初めてタップシューズを履くと
嬉しいんですよね
音が出るからね

今日も、初めてタップシューズ履いたかたがいらっしゃってね
とっても、嬉しそうでしたよ


まず、音を出すことからですもん







それで、ちょっとブルーになって帰ってきたら

元気よく、お出迎えしてくれた『すたあ』と『らいふ』

やっぱり可愛いよ~





じぃ~っ!


じ~っと、ある一点を見つめている『らいふ』

何を見てるんでしょうね・・・・









おっ!!ごはんついてるだで~


よ~く見れは、くちばしの下に

ご飯が付いていますね

それを目ざとく見つけた『らいふ』だったわけで・・・









くれだで~!


でたよー

『らいふ』の、くれくれ攻撃が









はいはい・・


おっ、今日は素直な『すたあ』ですね









あわてないでくだしゃい・・・


やっぱり、やさしいにぃにぃ~だね










あんとだで~


今日も、しっかり

癒してくれて

あんやとねぇ~














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  












ケージの中では・・・

今日は、昨日より暖かでした




おかあしゃんは、今日あっちこっち
飛び回っての、レッスンでした

今日から、キッズのタップダンスのクラスが開講したんですよ

小さいサイズのタップシューズは、とっても可愛いんです
初めて、タップシューズを履いたキッズは
とっても嬉しそうでした

頑張って、上手になろうね










もふぅ~!


携帯もふもふはおなじみなんですが

止まり木でのもふもふの『すたあ』です





この様子を、動画で撮ったので見てくださいね





そうそう、今日は動画を2本アップしますね





1本目は、ケージの中の様子ですよ

おやすみさせようと、ケージの中に入れたのですが

なかなか、寝る様子がなくって
何をしてるのかなと、見てみたら・・・・・







『らいふ』は、磨いていて

『すたあ』は、止まり木でね・・・・








2本目は、止まり木でもふもふしている『すたあ』







めちゃくちゃ可愛いでしょう

携帯もふもふとまた違った感じでね





みなさ~ん、癒されていただけましたでしょうか・・・












こ~んな、写真も・・・



見てくださいね




みつけたでしゅ








み~つけただで~








うまうまでしゅ


今日も、元気印の

『すたあ』と『らいふ』でした















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  











あ~そ~ぼ~

花曇りの一日でした

時々さすお日様は暖かいけど、なんだか肌寒い一日

こんな時風邪引きやすいので、体調管理に注意しましょうね






遊ぼうって言ったら
遊ぼうって言う



CMで流れていますよね



我が家では、こんな感じで
遊んでますがぁ~




は~あ~い


元気になった『すたあ』は

元気小僧の『らいふ』と、毎日相談しながら

今日の遊びを決めているみたいです





こちらの動画を見てくださいね






『すたあ』は、サッカーしたかったようですが
『らいふ』が邪魔をして・・・

でも、サッカーしたかったんですよ
でも、『らいふ』とも遊んであげたかった・・・

やさしい『すたあ』は『らいふ』を選んだかなぁ~










ふぁ~ん


大きなあくびを激写









はるは・・・ねむ~いでしゅ


おやおや~ん

おかあしゃんは、おねぼうさんで
この時期、朝がつらいけど

『すたあ』ちゃんまで、おかあしゃんのまねはしなくてもいいんだよ~









ん?なんかついとる


『らいふ』が珍しく、くちばしに何かを付けてます・・・

ご飯かなと思うのですがぁ~・・・・










とれんだで~!!


ブルブルやっても取れなかったんだよね

えっ

どうやって撮ったかって。。。。


それはね・・・

『らいふ』はPCの上に止まっていたのですが

PCでお顔を拭いたんです、そしたら取れたんですが・・・

PCの周りがね


こんなこと教えたのは

『すたあ』にぃにぃ~ですよ

よけいなことは、教えないようにお願いしますね









きら~ん!


お菓子の袋です

『すたあ』と『らいふ』取り合いしていたのですが

『らいふ』の勝ちでした

でも、お目目がキラッキラ

とっても可愛い表情になってます















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  










うそ寝・、

花冷えとでも言いましょうか
昨日より10℃も、気温が低く寒かったです


この時期の雨を



桜雨とか桜時雨って言うらしいんですが、みなさんはご存知でしたか

おかあしゃんは、今日ニュースで初めて知りましたよ













らいふ、ねたでしゅか?


遊んでいたのに、『らいふ』うたた寝開始ですかぁ~










らいふ・・・


とっても心配そうに『らいふ』を見ている『すたあ』ちゃん

優しいおにたんだねぇ~

いいお顔してるよ










ねたでしゅ?




うたた寝かと思ったら、うそ寝=寝たふりしてりみたいです・・・









またねたでしゅか








えっ!?


『らいふ』がにぃにぃ~のことを、だましてるぅ~

いけない子ですね『らいふ』・・・

だますのはよくないよ

『すたあ』ちゃんは、いつ気が付くかなぁ~


でも、おかあしゃんも気になって来たよ









いいかげんにしなしゃい!


おっと

そろそろ、うそ寝がわかり始めたかな『すたあ』ちゃん

『らいふ』も、いいかげんにお目目開けないと

遊んでもらえなくなるよ~









ばれたかぁ~


『すたあ』に、見抜かれた『らいふ』

まだまだ、修行がたらんねぇ~









ちっ!!もっとだましたかったで~


だから、だますのはよくないよ

今度だましたら、おかあしゃん本気で怒るからね



よい子は

うそをついたり、だましたりしてはいけませんよ
















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  












変な?お宝?面白?写真

日中暑かったですが、夕方から雨になりました

この雨で、桜が散ってしまいそうです・・・


昨日、窓を開けて車を運転していたら
桜の花びらが、ひとひら風に乗って
車の中に入ってきました

なんだか、とっても幸せな気分になりましたよ







今日は、最近撮った写真の中から

少し変わった写真をお届けいたしますね







はみ~っ!








むに~だで~


同じように、尻尾をハミハミしている『すたあ』と『らいふ』

『らいふ』の首の後ろの、シワが気になるおかあしゃん

お肉が食い込んでいるように見えるんですがぁ~



なんせ、『らいふ』41g『すたあ』39gですからねぇ~

『らいふ』の方が、胴体が短く胴回りが太い

ずんぐりむっくりなんですよねぇ~

『すたあ』の方が胴長なんですが、胴回りが細く締まってるかな・・・








ここもだで~








ここもでしゅ!








おつめもみがくでしゅ~


珍しい『すたあ』のこのショット

おかあしゃん好きだなぁ~

目がいっちゃってますけどね










のび~っ


背伸びの途中って、面白いね









もふ~っ!


おなじみ、携帯もふもふですよ














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  











元気になりました

絶好のお花見日和でした


今日は、おかあしゃんは
お受験コースの授業の後、スタジオで

ミニミニパフォーマンスを開催いたしました



3歳のちびっこから大人まで、参加人数は少なかったのですが

おとうさんやおかあさん、おじいちゃんおばああちゃん、
兄弟やお友達が、ゲストとなって

今まで練習した成果を、頑張って発揮しました

大きなステージじゃなかったけど、初めて人前で踊る楽しさと
緊張感を、味わったようです





ミニミニ・パフォーマンス 1


可愛いいポーズ、止まれたね


ヘアー&メークは、おかあしゃんが担当
お衣裳も、スパンコールをたくさんつけましたよ








ミニミニ・パフォーマンス 2


お疲れ様でした









ミニミニ・パフォーマンス 3


頑張ったから、お花とプレゼントをもらい
とっても嬉しそうな、3人でした


明日からまた頑張ろうね










さて皆様に心配頂いた『すたあ』は

すっかり元気になりましたよ







にぃにぃ~げんきになったでかぁ~








げんきになったでしゅよ!


本当に、良かったね『すたあ』ちゃん









は~いでしゅ!







すたあからもでしゅ!


元気に、プレゼント交換してましたよ









こんな動画が撮れました

『らいふ』のおねだりかな・・・・



























写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  














おかあしゃんの、魔法

今日はなんだか、花曇りで
肌寒い日でした


こんな日は。体調崩しやすいですよね





今朝、『すたあ』が元気がなかったんです・・・・

朝放鳥しても、なんだかいつもと違うし
少し、毛を膨らませて
足も冷たい。。。。


今、ぬけぬけでかゆかゆの『すたあ』

きっと、しんどいんじゃないかなぁ~・・・







きょうは・・・


なんだか、しんどうそうな顔をしている『すたあ』

おかあしゃんは、心配です








にぃにぃ~、どうしたでかぁ~?








ちょっと、つらいでしゅ








らいふ、しんぱいだで~


『らいふ』も、にぃにぃ~のことが心配だよね

おかあしゃんも、心配だよ~









うん!


魔法ですかぁ~









おかあしゃん、かゆかゆ・・・


はぁ~い

わかったよ『すたあ』ちゃん

しんどいんだね、早く元気になるように

おかあしゃんが、魔法をかけてあげますよ


いいですか~


では。。。


チチンプイプイのぉ~#$&”!’%$・・・・・


どうかなぁ~『すたあ』ちゃん


元気になったかなぁ~。。。。






そうなんですよ
今朝元気がなかった『すたあ』です

メガバクが再発・・・
風邪・・・・・
お腹痛い・・・


いろんなことを考えてしまったおかあしゃん

今また、ぬけぬけ君のかゆかゆ小僧の『すたあ』


とりあえず、栄養剤を少し飲ませて
ぬくぬく攻撃

しばらくしたら、すっかり元気になって
ご飯もモリモリ食べて、おしゃべりもして『らいふ』と遊んでいました


おかあしゃんの、魔法が効いたみたいです




その後、男磨きを始めた『すたあ』です

その様子を、動画でご覧くださいね







明日は、スタジオで
ミニミニパフォーマンスです
ちびっこたち(3歳児)がデビューしますよ















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  














『すたあ』がメイン

お天気でしたが、風が強かったです

桜も風で、花びらが
ひとひら、ふたひら舞っていました

花の命は短いですね







今日は『すたあ』がメインですよ





では・・・・









にん!いまから・・・


宝石ばらまくって~

しなくっていいからね









むに~・むに~


あ~あ、宝石つけたまま

ストラップ齧りですかぁ~









かゆいでしゅ~!


『すたあ』は今、お顔の周りが

ぬけぬけだ痒いんだよね。。。。








にぃにぃ~、おかおぼろぼろだで~








らいふに、ぼろぼろって・・・


『らいふ』にまで、言われちゃいましたね

でもすぐにきれいになるからね

かゆかゆ君だけど、ちょっとの我慢だよ~









もふもふしたいでしゅぅ~


痒いから、もふもふしたいんだよね

いまして上げるから、まっててね









おかあしゃんに、もふもふしてもらったでしゅ~


気持ちよかったかなぁ~

満足げなお顔だね









おっとこまえでしゅ


うん、確かに「おっとこまえ」なんだけど

お口にね。。。。

ご飯ついてるよ~~ん

でもそれが『すたあ』ちゃんだから、まっいいか














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  















春眠・・・

今日も、お花見日和でした



おかあしゃんは、いつもに増して

なかなか起きられなくなってます

春眠暁を・・・・です




でも、もう一人我が家にいました






らいふ、ねんねでしゅかぁ~








おきなしゃい!








あしょぶでしゅよ、おきなしゃい


そうなんです

『らいふ』がね、お昼寝小僧になってしまって

『すたあ』が遊びたかったらしいけど

なかなか、起きないんですよ

まるで、朝のおかあしゃんみたいですぅ~










おきただで~!


ようやく、起きた『らいふ』ですが

お目目が、まだ開いてないです・・・

眠たそうなお目目ですね。。。。









またねたでしゅ








しょうがない、らいふでしゅね


とうとう、『らいふ』と遊ぶのあきらめたのかなぁ~


この後『すたあ』は、おかあしゃんに

甘えん坊でしたよ









はるだから、ねむいだで~・・・


そうだね

おかあしゃんも、眠いよ

『らいふ』はおかあしゃんに似て、寝坊助だで~




これからますます、眠くなる時期ですよねぇ~













写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  












『らいふ』がメイン

桜がようやく満開になりました

暖かで気持ちのいい日でしたよ






朝から、出っ放しのおかあしゃん

今日は、いろんな人との出会いがありました

そのお話は、またゆっくりとね。。。






今日は、メインは『らいふ』なんです



では・・・・





ど~もだで~








なんでここにおるだでかぁ~


いや~ん、久々にお目目が落ちそうな『らいふ』ちゃん

めっちゃ可愛いんだけど


おかあしゃん、お出かけするからねっの時の写真です




そんな、『らいふ』ですがぁ~










ひまだで~!


暇そうな『らいふ』。。。

でも、何かをたくらんでいそうですが

だってそんな、お目目してるもんね









これであそぶだで~







かじったるだで~・・・









みんといてだで~


あ~あ、やっぱりね・・・

楽しいもんね、ストラップ齧りはね・・・・









すたあのこと・・・


あっ、ごめんごめん

忘れるわけないよ『すたあ』ちゃん

今日は、、たまたま『らいふ』がメインだったから

今度は『すたあ』ちゃんのメインの日作るからね














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  











はっけよ~い・・・

今日は昨日より、少し暖かくて
お天気も良かったです

桜も、だんだんつぼみが開いてきました





さて、先日『らいふ』の水浴びの動画を、お届けいたしましたが

じつは、水浴びの前に
こんなことがあったんです





動画を見てやってくださいね







『らいふ』が完璧『すたあ』を、邪魔扱いしてるんです・・・・

『すたあ』は豆苗が、食べたかっただけなんですがね












はっけよ~い!


おっ!

相撲でもはじまるのかなぁ~









まけましぇん!








のこった・・・、のこった・・・


相撲だと思ったら、

にらめっこだ









むふっ!かつだで~!


ちょっと休憩・・・・かぁ~・・・









これでどうだ!








らぶらぶちゅ~


やっぱり、最後はこうなんだね



今日も、小競り合いしながらも

仲良しの『すたあ』と『らいふ』でした














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  













『すたあ』先生の時間割

東日本大震災
今日で、一月が経ちました

復旧作業も進み、仮設住宅の入居が始まりましたが
まだまだ、行方不明の方が多い中

家族で、親戚を頼りに
地元を離れる方もいるようです・・・・


昨日、ちょっとスタジオの電気料金を払いに
不動産屋さんに行って話をしていたのですが

やはり、こちらにも被災に遇われた方が
親戚を頼りに来たり、会社の出張所がこっちにあるので
とりあえず、一時的に転勤という形で来たり・・・

そんな方々が、アパート探したり
また、アパートの大家さんも
支援なかなかできないから、空き部屋に安く入ってくださいと
連絡があったりしたそうです


被災地を守る方、また泣く泣く地元を離れる方・・・

まだまだ、完全に復旧するのは先の話ですが

必ず、平和に暮らせるその日が来るまで



頑張ろう、日本



亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りいたします















さて、今朝『すたあ』が先生になってました








ん~んと!・・・








らいふ~!じゅぎょう・・・


『すたあ』先生、何の授業始めるんですかぁ~









きょうのじゅぎょう・・・




なんだ屋嫌な予感の、おかあしゃん・・・・・









じゅぎょう、たのしかったで~


あっちゃ~

やっぱりね・・・・

1時間目の授業の内容は、カジカジでした









きょうは、たのしかった?


たのしかったの

ふ~ん、おかあしゃん的には

楽しくないんだけど・・・


可愛いから許すよ




2時間目は、お遊び
3時間目は、運動会
4時間目は、給食
5時間目は、昼寝
6時間目は、悪戯


そんな今日の、二人の時間割でした



『らいふ』が来すぐは、おしゃべりの先生だった『すたあ』ですが
今は、おしゃべりを教えることもなく
違うことを、教えています。。。。















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  











みぎぃ~・ひだりぃ~

暖かな日でした

ようやく、かたかった桜のつぼみが開いて
綺麗なピンク入りの花を咲かせていますよ


おかあしゃんは、お受験コースの今年度の授業が今日からスタートでした

でも、帰りが早かったので
ゆっくり、『すたあ』と『らいふ』と遊んであげることが出来ました







さくら・・・









さいたでしゅ


綺麗に咲いたよ

車の中から、お花見をしてきましたよ









今日は暖かかったので

思いっきり、浴びてました






あんよが、ちゃんと

みぎぃ~・ひだりぃ~とかわりばんこに入ってます

可愛くないですか







ずぶ濡れになった後は・・・・






みぎぃ~








ひだりぃ~










おまたも・・・









あんよも・・・



ピッカピカになった『らいふ』でした














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  












ちょっと大人に・・・

少し寒く感じた一日でした


おかあしゃんは今、17日日曜日に
スタジオでミニミニパフォーマンスがあるので
初めて、お客さんの前で踊るちびっこの衣裳に、スパンコールを付けています
これが、どんどんエスカレートして
めちゃくちゃ可愛くなってね

早く、着せて躍らせたいなぁ~

お姉さんたちの、振り付けも
2~3回で仕上げて、来週は手直し


17日はどうなるのか、楽しみです









ふつうのでんわでも・・・








たまらんでしゅ!


いつも、携帯もふもふの『すたあ』なんですが

今日は、普通の電話でもふもふ

ん~ん

つまり、なんでもいいのかなぁ~


でも、めちゃくちゃかわゆいでしょ









らいふのばしょ・・・








ごめんでしゅ


珍しく、コードに止まって遊んでいるのは『すたあ』

この場所は、『らいふ』の場所なんですが・・・


『らいふ』が怒るのかなぁ~と思っていたのですが

『すたあ』が、ちゃんとごめんなさいをしたのでね
『らいふ』は怒らなかったんですよ

ちょっとは、大人になったかなぁ~









きょうもいっぱい・・・


いらないよ、おかあしゃんは

でも『すたあ』には大切な宝石なんだよね。。。。









にぎにぎ・・・


細い所でも、平気であんよにぎにぎして

止まれるっていいなぁ~

おかあしゃんは、絶対できませんからぁ~









なんで、はいっとる・・・


おかあしゃん、ご飯中ケージに入ってもらってますが

なんで、入れられたか

ま~ったく、理解してない『らいふ』でした














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  














まるくな~れ!

今日は、午後から小雨が降ったり

ぐずついた一日でした


きょう、おかあしゃんは
入学式でした

といっても、代々木アニメーション学院金沢校ですが

ちょっと、偉そうに祝辞を一言いいましたよ

今年は、過去最大の新入生が入学したんですが
果たしてどんな子たちがいるのでしょうね

授業が楽しみですよ











おっと~!








らいふ、いつもより・・・


あちゃ~、にぃにぃ~

言っちゃった

おかあしゃんも、そう思っていたんだけどね

言わなかったのよ・・・









やばい・・・いいすぎたでしゅ


ちょっと反省でしゅか、にぃにぃ~


『らいふ』角刈り気にしてるからね・・・

今度から、気を付けようね









ちがうだで~・・・


ちょっと、傷付いた『らいふ』




でもね、打たれ強い『らいふ』なので



次の、瞬間・・・









まるくな~れ!


リモコンで、ごりんごりん

これで、まるくなるのかなぁ~









おまけの動画です

早く出せとな


















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  




















カメラ大好きっ子

今日は暖かかったですよ

なんでも5月上旬の温度とか・・・



つい先ほど、宮城県に震度6の地震があったみたいです
津波警報も出ているみたいですが。。。


原発も心配です・・・




被害がないことを、祈るだけです















つまらんだで~



なんだか『らいふ』が

暇なようで・・・









あっ!









おかあしゃんだで~


カメラを発見した『らいふ』ですが・・・

『すたあ』は、昨日の続きで

何となく、哲学を感じてる様子。。。








おかあしゃんに、とってもらうだでかぁ~


そんな『すたあ』を見つけた『らいふ』


どっちが、お兄さんなの~

時々思う、おかあしゃんです









おかあしゃん、ここでしゅよ~!



でも、カメラを見つけると

やっぱり


『すたあ』はしゃかりきになっちゃいました



我が家は、『らいふ』より『すたあ』の方が

カメラ大好きっ子なんです














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  











どちらも、ごゆっくり

桜の開花宣言が、そろそろ出そうな
ぽかぽか陽気で、お天気でした

風も、春の香りがしてきました


もうすぐ、お花が一斉に咲き始めることでしょう


暗く長かった冬に、バイバイですね








きょう、ぬけたでしゅ








4月6日抜けた『すたあ』の尻尾


今朝、部屋の中に落ちていた『すたあ』の尻尾です


最近、風切羽が何枚か抜けて
そろそろ、衣替えも終わりかと思っていたら
尻尾、抜けちゃいました


一枚健在なので、見てくれは変わりませんがね










ぶつ・ぶつ・ぶつ


おかあしゃんの、ドレッサーの前で
椅子の背もたれに止まり、なんだかぶつぶつ言っていました


こんな時は、呼んでも無視されちゃいます









お~い!すたあちゃ~ん


てつがくって、哲学・・・・・

ほぉ~、何を考えているんでしょうね

こりゃ~呼んでもダメだ









おかあしゃん、うるしゃいから・・・


はいはい、すいませんねぇ~

もう邪魔はしないから、ごゆっくりどうぞ











ぼ~っ


まったりと、ぼ~っとしていた『らいふ』



呼んでみたけど・・・・









あん?


なんだか迷惑そうな、お顔ですね~

おねむだったのかなぁ~


こちらも、お好きにどうぞって感じですかねぇ~







桜はまだまだなのですが


こちらで、お花見気分でどうぞ



















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  


















どれ?

今日もいいお天気

夕日に染まった、白山連峰がとっても綺麗でした





朝から、ちょっとバタバタしていたあおかしゃん

今日は『すたあ』と『らいふ』と

遊んであげる時間が、少なかった。。。


そのぶん、甘えさせてあげましたよ


甘えん坊さんの姿を見ると

なんだか疲れが吹っ飛んでいきます








おっとこまえだね~!



今日は、おっとこまえの『すたあ』からです

いい男になったでしょう









みがいて・みがいてだで~








おっ!!


こちらは『らいふ』

男磨き中だったのですが

カメラを向けたら、気づかれてしまったおかあしゃん

もう少し、磨いている姿撮りたかったなぁ~











ここからは、本日の二人の会話です





ねぇ~にぃにぃ~・・・







おかあしゃん、どれ?








え~っとねぇ・・・



ちょっと、お二人さん

おかあしゃん、わかるでしょうよ



写真のおかあしゃん
何年前でしょう・・・

今のおかあしゃんと違うし

わからなかったのかなぁ~



まあ、しょうがないか















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  











ありがとう

今日もいいお天気でした

おかあしゃんは、お雛様をお片付けしましたよ




昨日は、お友達のやっぱり、インコが好きのragazzoさんの
ぷりんちゃんが、虹の橋に逝ってしまって
ちょうど、一周忌でした


先日お知らせしたように、素敵なミュージックアルバムが出来上がってました








『ぼく』・『すたあ』・『らいふ』も一緒に載せていただいたんですよ

おかあしゃんは、また思いだして

うるうるしちゃいました


きっと、『ぼく』おにたんも
お空の上で、喜んでいることと思います


ragzzoさん、素敵なアルバムの仲間入りさせていただいて
本当に、ありがとうございました



ぷりんちゃんもきっと、『ぼく』たちと
元気に遊んでいると、思いますよ










今朝の『すたあ』と『らいふ』です


ちかいでしゅ!







だ~から~








いいでしゅよ







やっぱやめた!







らいふ、どういうことでしゅ


毎日、こんな感じです


それを見ながらニヤニヤして

そして癒されている、おかあしゃんです

毎日癒してくれて


ありがとう!!













写真はクリックすると、大きくなります



写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  












昼下がりのひと時

肌寒い一日、お天気は良かったのですが
風が強かったような。。。。



おかあしゃんは、ちょっと前に古い知り合いと偶然再会をして
その方とランチをしながら、話が盛り上がり
なんと、お仕事をいただくことになりました

夜は、代アニのお歌の先生のお宅に
打ち合わせを兼ねて、お仕事がらみでお邪魔をしてきました

夕飯をごちそうになって帰ってきました




だからね『すたあ』と『らいふ』と

今日は、あまり遊んであげれなかったんです






先日撮影した、動画です







まったりと過ごす、昼下がりのひと時
可愛いわが子たちの姿を見ているだけで
おかあしゃんは、癒されてしまうんですよ










つのつの・・・


つのができた『らいふ』

なんだか、鬼さんになったような・・・








おにじゃないだで~!


そうだね

鬼さんじゃなく、可愛い『らいふ』だよ

鬼さんになった『らいふ』も可愛いけどね









でへっ!いいでしょ


おやまた、『すたあ』は宝石つけて・・・・


いいでしょう、じゃないんですがぁ~『すたあ』ちゃん









おおあくび


宝石を付けたまま

大あくびも、可愛いね









すたあから、ういんくでしゅ















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  











ちょい悪イケメン

今日は、昨日と違って肌寒い一日でした



最近曜日の、感覚がなくなってしまっている
おかあしゃんです

これって、やばいですかぁ~





さてさて

我が家に、またまたちょい悪イケメンが現れました


それは・・・・







ちょい悪、イケメン


ねっ

「ぼく」おにいたんと、『らいふ』とも

違った何かがあるでしょう

いい感じでしょう

でも、たまに

ちょい悪・おねぇ~になるけどね






ちょっとだけ、シリーズ化してみましたよ






おとこのいろけだで~







麗しの角刈り








なんで、はなのあな・・・


あっは~

これは、おまけですが・・・











『すたあ』はね

こんな感じですよ



しゃき~ん!








らいふと、ちがうでしゅよ


『すたあ』も、それなりにイケメン

ただし、ちょい悪は『すたあ』には関係ないかもねぇ~









おかあしゃ~ん!


やっぱり

これが、一番だね














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  















こ~んな一枚

4月に入りましたね


今日もお天気でしたよ


上野動物園も再開で、パンダが公開されましたよね

各地で入社式が行われましたが
黙祷をささげる会社が多かったです






おかあしゃんは、新しい講座が始まり今日は体験日

新しくできた、カルチャーセンターのスタジオで
タップダンスの体験でした

街中のスタジオで、なんだか気持ちよかったですよ


新しいものは何でもいいですよね






さて、こんな一枚が撮れましたよ






こ~んな一枚


なんだか、いい写真でしょう^^

遊びに、熱中してま~すってね











よ~し!!







ねたふりだで~!









ねたから、あっちいくでしゅ


ちょっと、悪戯心を出した『らいふ』

『すたあ』に見事に、スカされましたね。。。









べつに・・・!!


ご機嫌伺い中の『らいふ』ですが・・・










あそぶ・・・?


なんやかんやで、やっぱり優しい『すたあ』ちゃんだね














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  











お着替え

今日もお天気でした


昨日車で、兼六園の横を通過した時

桜並木が、ほんのりピンク色になっていましたが
つぼみは、まだまだかたそうでした


花が咲くのは、もう少し先になりそうです・・・




今日は、お休みだったおかあしゃん

でも、朝からお出かけで、午後にいったん帰宅して
またお出かけをして、夜に帰ってきました

休みだったのかよくわからなくなっていましたが・・・・

唯一休みだとわかるのは、ジーンズを履いていましたよ

いつもは、朝から一日中レッスン着のおかあしゃんですが
今日は、めずらしくジーンズで過ごしたんです

お休みで、家から出ない時は
一日中、パジャマでいる時も。。。。


でも最近は、お休みがあんまあありないのでね


服装で、気分変わりますよねぇ~






お着替えのないこの子たちは、どうなんでしょうね?






ど~だ!!


態度でか~い『らいふ』だで~









うっまだで~


今日も、美味しそうに豆苗切り株で

食べながら、遊んでいる『らいふ』ちゃん








ん?にぃにぃ~おっただでかぁ~


にぃにぃ~が、来たのに気付いた様子・・・









らいふ~、おいしいねぇ~・・・


『すたあ』ちゃんも、違う方向から豆苗さんを食べてました

そこに、上から下りてきた『らいふ』ちゃん

にぃにぃ~が食べてるところが、気になる様子です。。。









ここがおいしいでしゅよ


美味しい所を『らいふ』に教えてあげる

やさしいにぃにぃ~









おどきなしゃい!


やっぱり、『らいふ』に占領されちゃった

慌てて逃げ出す『すたあ』です


あれ~

なんか、言葉が変じゃないですかぁあ~・・・


まっ!気にしないから














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコマーク」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ   ブログランキング 鳥












ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp