おかあしゃん障害物競争

昨日の雨と風もおさまりましたが、曇り空でした


気温は少し低かったです




さてさて、我が家では放鳥すると
すぐに、フライト競争が始まります
自分の定位置に向かって飛んで行ったら、『すたあ』に先越されて慌てて
おかあしゃんの、頭に飛んでくる『らいふ』

『すたあ』はまず、おかあしゃんのお指に挨拶してから
『らいふ』の行きそうな場所に、先回り・・・
でも、すぐにおかあしゃんの肩に飛んできます


その後は、おかあしゃん障害物競争
これはですね・・・

たとえば、『すたあ』が左指に乗ったらそのまま肩に向かってダッシュ

それを見つけた『らいふ』は、『すたあ』の後を追いかけ
二人とも、左肩に乗ったと思ったら右肩に移動
その後は、右腕に下りてきてどこかに飛んで行く・・・

または、伸ばしている足を右から左に走り回って
跳び箱を飛ぶように、移動・・・


これが、放鳥したらしばらく続き

一通り、障害物競争が終わったら
それぞれの場所で、くつろぎタイムなんです







そんな様子を、撮影してみましたよ





うんどうかい、するでしゅかぁ?








よ~い、どんだで~








はやいでしゅ!


『らいふ』がフライングしてました

これは毎度のことなんですがねぇ









ふぅ~・・・、ちゅかれたでしゅ・・


暴れすぎで、一休みですか『すたあ』ちゃん









はらへっただで~


こちらは『らいふ』

腹が減っては、戦が出来ず

だね










今日の動画です




















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう














theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

だものメーカー

一日雨でした

夕方からは、風も強く台風みたいな天気


スタジオの、網戸が風で動いたんですよ





今日はいつも遊びに来てくれてる、お友達のブログから
面白いサイトを見つけたので、ご紹介しますね






そのサイトは、だものメーカーというサイトです


早速やってみました










おかあしゃんなんかへんなもの・・・


面白そうだからやってみるね









まずは、おかあしゃんから

taketiicyha・だもの

いいねぇ~

そうなって欲しいですね

がんばるぞぉ~








『すたあ』は

すたあ・だもの


年中、フリータイムなのにね






『すたあ』ちゃん、こんなの出たよ

ふりーたいむってなんでしゅか?


フリ-タイムって、自由な時間だよ

あっいつもお留守番だから、フリータイムがないってことか

な~るほどね








『らいふ』はどうかな



らいふ・だもの


ちょっと、ちょっと・・・・

どういうことですかこれは







『らいふ』ちゃんこんなの出たけど
当たってるって、言えるの~


とうぜんだで~・・・


ハイハイ、さようでございますか

たしかに、モテてるもんね・・・

でも、『らいふ』にぃにぃ~一筋じゃなかったのかしら~ン









面白かったでしょ『すたあ』と『らいふ』ちゃん

なんか、あたっとるだで~


皆さんもお暇な時、やってみてくださいね

ほかに、いろいろありましたよ










にぃにぃ~どこいったでかぁ~


『すたあ』にぃにぃ~の姿が見えないので

探していた『らいふ』です



にぃにぃ~は、どこにいるのかなぁ~・・・・









ここなら、らいふこれないでしゅ!!


ちゃっかり、自分一人だけ

ガラステーブルの中の、シッターさんと遊んでいました


この場所の入り方。。。

まだ、『らいふ』知らないんですよ~ん














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち












theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

つっこみ

曇りで、午後から雨に変わりました



おかあしゃんは、久々にレッスンで
足がパンパンで、腿の前がちょっと張っていてので
お風呂にゆっくり入り
軽くマッサージをして、お風呂上がりにしっかりフットマッサージをしました

湯船の中に、「やりいかくん」という三角でイカの形をした
足の裏をマッサージする、グッツが吸盤で付けてあるんですが
それで毎日足の裏をマッサージ

今日は、足が張っていたので
かなり、痛かったです

でも、これで一日の足の疲れ具合がわかるんですよ









あれ~!








おかあしゃん、おかおちゃんととってでしゅよ!


ごめんごめん

最初の写真、アップしようかどうしようか

迷ったのですが、表情が可愛いからアップしちゃいました









ぶ~らんこだで~


PCのケーブルで、ぶらんこしている『らいふ』

とっても楽しそうだったので、『すたあ』に

ぶらんこしないのって聞いたらね。。。








ぴっかぴか







しんけん


真剣に、男磨きをしていました

これじゃ~、何を聞いても返事がないですよ

でも、羽がピッカピカでしょう










ついとるだで~


『らいふ』が『すたあ』に

突っ込みを入れてますよ~ん









ごはん!


あ~あ

宝石つけてるの、『らいふ』につっこまれちゃいました

宝石つけるの、やめてほしいおかあしゃん

でも、どうやってあんなに上手に宝石付けれるのでしょう














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち













theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

それぞれの時

今日も曇りです


今年は、梅雨入りが早いみたいですね

台風も近づいてきているので、週末はお天気悪くなりそうなので
注意してくださいね




今日は動画を2本から始めます

では、ごゆっくり見てやってくださいね










いかかでしたか

『すたあ』ちゃんの、鈴さんサッカー

ちゃんと持ち上げて、キックオフ

なかなかでしょう


だも、おかあしゃん撮影しているのがばれて

カメラに突進してきてますがね








一方『らいふ』はですね

こんなことをしてました





じ~~いっ!








かじったるだで~!!


一点集中で見てると思ったら

トイレットロールホルダーの周りに貼ってある
チラシを、カジカジ・・・・

『らいふ』は最近いろんなものを、カジカジしてます

きっと、換羽でくちばしが伸びているんだと思います
だから
いろんなものをカジカジ。。。。

止まり木も、カジカジ
梯子も、カジカジ。。。。










ごく・ごく・ごく







ぷはぁ~


カジカジ悪戯終わったら

のどが渇いたのが、お茶をゴクゴク

満足そうな、お顔でしょう







『すたあ』はね・・・・






なにかきこえるでしゅ







めーるでしゅよ~!


メールが届いたので、携帯に飛んで行って

おかあしゃんに、教えてくれたんですよ

おりこうさんでしょう















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち














theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ケージの入れ時

今日は曇りの一日でした
夜、雨になってしまいましたが・・・・




『すたあ』と『らいふ』は、ご存知仲良しなんですが

放鳥してしばらくすると、必ず一人の時間を見つけて
それぞれに、日替わり定食のように
遊び場を見つけて、一人遊びをしています

一人遊びの時間は、日によって違いますが

『すたあ』が『らいふ』の所に、飛んで来て様子をうかがってみたり
また、その反対で『らいふ』が『すたあ』の所に邪魔をしに行ったり

そのうち、また二人で遊んだり

見ていると、とっても面白いですよ

そんな時に、おかあしゃん面白半分で
指を出したら、二人からガブガブと齧られたりするので
いつも見てるだけです


そのうち、遊び疲れて
うたた寝をしたりしています

そんな時、ケージに入れ時なんです

でも、タイミングを逃すと
これがなかなか入らないから大変なんですよ


みなさんは、ケージに戻す時
すんなり入らない時は、どうやってますか


おかしゃんは、たしか前にもお話ししたように『すたあ』はストラップでつって
『らいふ』はシッターさんでつります




さて、今日の写真はこちらからです






わっ!ありがとでしゅ








うふうふ。もらったでしゅ


『らいふ』からのプレゼントに
嬉しそうな顔の『すたあ』です

無理やりの時もありますが、嬉しい時もあるんですよね









たんけんだで~








うまうま。うっまいだで~


豆苗探検した後、うまうまで

いっぱい食べてましたよ









ひまでしゅ


遊び疲れ

暇そうな『すたあ』ですが『らいふ』は、空を見上げてる・・・・









ち~ん!!!


『すたあ』はおかあしゃんに気が付いたんだけど

『らいふ』はまったく動かず、空を見上げたまま・・・

『らいふ』何見てるんですかぁ~









おすましだで~


こちらはおすましの『らいふ』です

珍しいでしょう









ん~~~~ん


おやおや『すたあ』もお空を見上げてますね

なにが見えるのかなぁ~

ひょっとして、『ぼく』おにたんが遊びに来たかな














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち














theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

今日のミニ写真集

今日も、五月晴れでいいお天気でした



おかあしゃんは、一日2年生の授業でしたよ

夜は、スタジオでレッスンでした





さて、今日はお約束通りに『すたあ』のミニ写真集です


昨日の『らいふ』とちょっと違うアングルからです



では、ごゆっくり楽しんでいってくださいね









さぁ~て・・・








きれいになるでしゅ!


は~い、綺麗になってくださいね









ここもぉ~








すたあのおかおは、どこでしょう?


わ~、『すたあ』のお顔がないですね・・・

身体やわらかいね~



お顔がなくても、おちりが全開だよ~

みんな、よろこぶよ~









きれ・きれ・きれ・きれ








ぶる・ぶる・ぶる・ぶる








らいふには、まけないでしゅ!


『らいふ』と競争しなくっても

『すたあ』も可愛いからね、大丈夫だよ









おちり、みたでしゅね・・・・


しっかり、見たよ

『すたあ』の、もふもふのおちり









ちっ!きょうはにぃにぃ~だけだでかぁ~


『らいふ』昨日『らいふ』の特集だったでしょ

だから、今日は『すたあ』の日だよ

文句言わないでね


仲良しさんでしょ









いかかでしたでしょうか

また、気が向いたら

ミニ写真集をお届けいたしますね














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち
















theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ミニ変な写真集

五月晴れのいいお天気で、気温も高めでした


ベランダを開けておくと、風が気持ちよく入ってきましたよ




今日は、あるアングルから撮ったミニ写真集です






それでは、始めますね







ごり~・ごり~・ごり~









いいかんじだで~!








ばぁ~だで~!


ガラステーブルの下から

『らいふ』がリモコンで、セルフカキカキしてるところを

撮影しました



おかあしゃんは、寝っころがっていたんです
『らいふ』が、リモコンでカキカキを始めたので
カメラを向けてみたら

かなり面白い写真が撮れたのでね

本当は、上下反対なんだけど
ちょっと、見にくかったので回転させてみましたよ


では、残りの写真も

見てくださいね










ん~~ん、いい~~








たっまらん!!やっめれん!!


最高でしょう









あったま、かいかいだで~









おかあしゃん、な~んしとるだで~!!


なにしとるって

『らいふ』のこと、撮ってるんだよ~ん









ちゃんとみがくだで~


これは、普通に撮影です









おかあしゃん、らいふばっかりずるいでしゅ!!


ごめんごめん

明日は『すたあ』がメインでアップするから

今日は、許してね




明日の、『すたあ』のミニ変な写真集もお楽しみにね














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち












theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

玉砕しても・・・・

曇りで、雨も降っていました




おかあしゃん、移動の疲れとなんやかんやで
お昼過ぎまで寝てしまいましたよ・・・・



レッスンは、夕方からだったのでね


おかげで、元気復活しちゃいましたよ










つんつんだで~






どや!かゆいだで~


つんつんで、とっても痒そうな『らいふ』です









らいふつんつん、でたでしゅね!








かゆそうでしゅ


つんつん小僧を『すたあ』が指摘・・・

『らいふ』は『すたあ』のお口に、なんかついてるのを指摘・・・


お互い様ですかねぇ~









らいふでしゅ








らいふ~、あ~・そ~・ぼ~


『らいふ』を見つけた『すたあ』

遊びたかったのに。。。。

見事に断られちゃいましたねぇ~


『すたあ』玉砕ってとこですか









にぃにぃ~、あ~・そ~・ぼ~








いやでしゅ!


おやおや今度は『らいふ』がにぃにぃ~に

遊ぼう攻撃ですね


でも、さっきの仕返しかぁ~・・・・










ひとりがいいでしゅ


今度は『らいふ』が玉砕


『すたあ』は、一人遊びがしたかったようですね




といっても、すぐに仲直りして

仲良しさんで、遊んでいましたよ














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち













theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

可愛いから大丈夫

ただいま~


朝の7時に家に帰ってきました

バスを降りたら、どしゃぶりの雨が・・・・


午後からは、晴れましたがね



午後からは、おかあしゃんお受験コースの授業

夜は、10月の舞台の振付開始で

ちょい、疲れておりますがぁ。。。








東京の下北沢に初めて行ってきましたよ
楽しいショップがいっぱいでした



もちろん、だ~りんといつも以上に
楽しい時間を過ごしてきましたよ





帰ったら、おりこうさんでお留守番してくれていた

『すたあ』と『らいふ』が、熱烈歓迎でした





おかあしゃん、げんきにかえってきたでしゅ



はぁ~い、ただいまでしゅだで~

お留守番ありがとうね

そのうち、だ~りんにあわせてあげるからね









なんだで~








みるなだで~


みんなに、お顔見せてあげないとね

昨日、お休みしたから

いいでしょう『らいふ』









にょ~んだで~








へんがお、わるいだでかぁ~


悪くないよ

どんな顔でも、可愛いから大丈夫









また、いねむりでしゅ



おやおや、偉そうなことを言っていても

居眠りする所がが、おこちゃまだねぇ~













東京は、暑かったです

夜行バス、リクライニングできるのですが
必ず、後ろの人に断ってリクライニングするのですが

いつも、もう少し起こしてくださいとか
倒しすぎですとか言われるのですが。。。。

めいっぱい倒しているわけじゃないのに。。。。


そんな時に限って、背もたれ足でけったり押したりするのは
やめて欲しいんだけど・・・・


それと、パーキングでの休憩時間
喋りだすのも、睡眠妨害なんでね


すくなくとも、おかあしゃんはマナーを守っているつもりなんですが


皆さん、気を付けましょうね













写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち












theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

激写!

今日は、暑かったですね


半袖・サンダルが気持ちいい日でした


おかあしゃんは、午後からの仕事の後
Budgergarさんとオープンカフェでお茶をしてました

風がとっても、気持ちよくって
ついつい長居、しちゃいましたよ








ぺんぎんさん?


お手入れ中の『すたあ』ですが

なんだかペンギンさん見たくないですか・・・

可愛いけどね









はみぃ~


羽が抜けた瞬間の激写です


これおかあしゃんの、左肩に止まっているんですよ

首が攣りそうでした

でも、激写が撮れて満足ですがね









ぬけたでしゅ!


ぬけぬけ君になっている『すたあ』です










なんしとんがぁ~


『らいふ』も、ぬけぬけ

ボロボロになってます。。。









のび~でしゅ


おかあしゃんの、ひざの上で

キレキレして、おまけにのび~









こなこなくん


ひざから下りて行った後の

おかあしゃんの、ひざの上・・・


こなこな君になってしまい、コロコロしないと

動けなかったおかあしゃんです



二人とも、早く綺麗になってね












明日は、お休みします

おかあしゃん、だ~りんに愛に行ってきます

明日の深夜バスで帰って来るので・・・














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコアクション」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち











theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ほっと、ひといき

暑かったですねぇ~

夏日になったようです


半袖Tシャツ一枚の季節=おかあしゃんの大好きな季節になってきました



昨日はおかあしゃん、フラフラでした


代アニの1年生の授業だったのですが
今年は、人数が多くて。。。。

30人1クラスで、午前・午後合わせて60人を見ていたんです
初めての、授業だったので
自己紹介を兼ねて、出席を取るだけ30分以上かかり
その後ストレッチから開始・・

見事に、全員体が硬い
足が長すぎて、手が床に着かないとか
好きかって言っていましたよ


でも、おもしろい生徒が多いので今後どうなるのか、楽しみですが


それ以外に、ちょっとトラブルが朝からあってね
一日中、バタバタでした



代わりに、『らいふ』がきのう書いてくれたのですが
皆さん読んでいただけましたか





さて、今日は
昨日フラフラだったおかあしゃんに
疲れをいやそうと、こんなことをしてくれました

動画です、見てやってくださいね





このおねだり、おかあしゃん骨抜きにされちゃいます


おかあしゃんの、ほっとする日と時なんです

でも『らいふ』の鳴き声で。いつもやめちゃうんですがね。。。








にぃにぃ~ごめんだで~


なんで、『らいふ』が誤ってると思ますかぁ~


それはね・・・・










あそんでから・・・


大好きな、かぼちゃぷりんを見つけた『すたあ』

食べたいけど遊びたい・・・

ちょっとだけ遊んでから食べようと思った『すたあ』

そのまま、遊びに行っちゃった









いまたべっかだで~?


そこに、『らいふ』がやって来たんです

『らいふ』も遊ぼうか、食べようか迷っているみたいですね









あれ~??








ないでしゅ!


散々遊んで、ぷりんを食べようと戻って来た『すたあ』

でも、なぜか反対から攻めてしまって

なかなか、ぷりんが食べられない。。。









あった~~!


ようやく食べれたかなと思った『すたあ』

『らいふ』がやってきて。。。


『すたあ』の物は『らいふ』の物の『らいふ』

ぷりんを独り占めしたんです




それで、ちょっとだけすねた『すたあ』に
ごめんを言ったわけですよ




『らいふ』も大人になって来たねぇ~





このあと、『らいふ』がご飯を食べにケージに入ったので

おかあしゃんは『すたあ』に、カップに残ったぷりんを
食べてもらいました









ほっとひといきでしゅ・・・


うれしそうな、『すたあ』のお顔でしょ














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち












theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

したからだで~

きもちいひだで~



おかあしゃん おつかれだで~


だから らいふが かくだで~



つきあってだで~






ねむぅ~







なるだで~


きもちよくって ひるねしただで~

にぃにぃ~ かってに あそんどっただで~









どや!


なんかへんだでかぁ~

どや!だで~







したからだで~


きょうは てーぶるの したから

おかあしゃん とっただで 

おもしろいだで~ 








かわいいだでかぁ~


したからだで~

かわいいだでかぁ~








し~っ!


し~っ!!

ないしょだで~

おゆび かわいだでかぁ~










らいふ ぬけぬけ かゆかゆだで~

りもこん ごりごりだで~

どうが みるだでかぁ~






みっただでかぁ~

どやっただで~




また おうえん してだで~














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち













theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

おかあしゃんが、土台

今日はいいお天気で、暑かったです


日中は、半袖Tシャツ一枚で大丈夫でした







お~ほほっ!らいふも・・・


衝撃の一枚ですよ






なんだか、TVの画面とぴったりだったので
遊んじゃいました









ぼろぼろの『らいふ』


『らいふ』今ぬけぬけ君です

ちょっと、ボロボロ状態です







そんな『らいふ』が不思議がってることがあります





それは・・・・








にぃにぃ~、どこにおるんだで~








どうやってはいったでかぁ~


おわかりですか

『すたあ』がガラステーブルの中の、シッターさんを見つけ
中に入り込んだんですよ


それで、『らいふ』がなぜ『すたあ』がどうやって中に入ったか

不思議でしょうがないみたいなんですよ・・・・








ひ・み・ちゅ


教えてほしい『らいふ』に

教えてあげない『すたあ』。。。










またはいっとる・・・





さて、『すたあ』はどうやって中に入ったのでしょうか





動画を見てくださいね





ちょっとわかりにくかったですが

『すたあ』は、おかあしゃんの体を土台にして

テーブルの中に入り込んだのでした














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち












theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

ちっ!

曇りの一日、風が強い一日でした






おかあしゃんは、夕方までのんびりでした


だから『すたあ』と『らいふ』といっぱい遊んであげることが出来ましたよ





昨日の夜、『すたあ』が面白いことを『らいふ』にやっていました





あ~んでしゅ!


あ~んでしゅ・・・

なんのことですかぁ~『すたあ』ちゃん









ちゃんと、あ~んして~


そうだよね

『らいふ』の言ってること正しいよ









いみわからん!!


どうしたんでしょうね『すたあ』ちゃんは


おかあしゃん思うに、ただあ~んして
遊びたかっただけなんじゃないかなぁ~

よく、子供がやっているようにね



いつも、ハチャハチャ=落ち着きのない『らいふ』が

冷静だった昨日の夜の出来事でした








こちらは今日の様子です




きょうそうだで~、にぃにぃ~


今日は『らいふ』の方から攻めてましたが

競争ですか『らいふ』ちゃん

なんの競争するのかなぁ~









なんのきょうそうでしゅか


おかあしゃんの思った通り『すたあ』が『らいふ』に突っ込んだよ。。。








なにっていわれても・・・


なんでもよかったみたい

かけっこでも、フライングでも、早食いでも・・・

『すたあ』はイマイチ乗り気じゃないみたいですね


『らいふ』玉砕って感じかなぁ~









ちっ!つまらん!


つまらんって『らいふ』

なんの競争か言わなかったからでしょう


そういう時は、ちゃんとかけっこしようとか
言わないといけないよ

わかったかな『らいふ』ちゃん








となかんとか言っても、仲良しさんなので

今日も、最後に仲良しショットを見てくださいね





















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち


















theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

肩もみインコ現る

汗ばむくらいの気温で、お天気も良かったです




おかあしゃんは、お受験コースの授業が午前中あり

午後からは、打ち合わせ&別件のお仕事

夜は、ヨサコイの振付という一日でした


いったい、おかあしゃんのお休みは今度いつなんでしょう
といった毎日を過ごしていますが


家に帰れば、可愛い息子たちが
癒してくれるんですよね



そうそう、お友達のメルさんも所に、ふくちゃんという可愛い子が仲間入りしましたよ
うぶうぶの、雛ちゃんです
お暇な時に、見に行ってあげてくださいね
めっちゃ、小さいでかすら







先日、左肩がなんだか調子悪かったのですが
『すたあ』と『らいふ』が、それを察したのかどうかわからないんですが
左からに仲良く止まって、おしゃべり開始
お喋りしながら、左肩から右肩に・・・
しばらくすると、また左肩に・・・

つまり、行ったり来たりしてくれたのですよ

そうこうしてるうちに、おかあしゃんの左肩は楽になっちゃったんですよ



どうやら『すたあ』と『らいふ』が、肩もみしてくれたみたいです

おかあしゃん、肩痛かったの
知っていたのかなぁ~。。。。

もしそうだったら、すごいことですよね



肩もみインコ現る!!な~んて、有名になったりしてね





その、肩もみインコの今日の様子ですが・・・







らいふ、いいおにく・・・


『すたあ』が『らいふ』の、腿筋と腹筋の逞しさに

気が付いたようですよ。。。










ほんとうは、すたあのほうが・・・


嬉しそうな『らいふ』ですが

『すたあ』は内心、自分の方が逞しいと思っているみたいです









にぃにぃ~より、らいふのほうが・・・・


『らいふ』はにぃにぃ~に、褒めてもらって

とっても嬉しそうなんですがぁ~









なにいってるでしゅ・・・


『すたあ』から、一言ですね

まだまだ、トレーニングが足らないと言われてしまった『らいふ』は

ちょっと、落ち込んでる様子・・・・










ほそ、まっちょになるでしゅよ!


でも、そこは『すたあ』にぃにぃ~

一緒に、もっとトレーニングをして

おかあしゃんの大好きな、細マッチョになるって

約束してくれました


いや~ん、おかあしゃん

楽しみですよ

























写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち













theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

どこにも、いかんといて~

さわやかな一日でした


車を運転していても、どこかに行きたくなるような

絶好の、ドライブ日和でした







ど~もでしゅ!








ちぃ~す!


ちょっとボケてしまいました。。。。



可愛い『すたあ』と『らいふ』のご挨拶からです


おかあしゃんの、お気に入りのショットが撮れたので





でもね、『らいふ』が珍しく

淋しがっていたのでね・・・






しょぼ~ん!


仲良しさんで、遊んでいたのですが

『すたあ』が、何かを見つけて急に『らいふ』の前から

どこかに行っちゃったんですよ










おいてかないでだで~


置いてきぼりの『らいふ』です

とっても、不安そうな顔をしてませんか

一人ぼっちが、いやなんでしょうねきっと。。。









ちょっと、おさんぽでしゅ


そこに、戻って来た『すたあ』に

『らいふ』は、問い詰めてましたが

『すたあ』がお散歩していたことを、お話してました









どこにも、いかんといてだで~


『らいふ』よっぽど、さみしかったんでしょうね

『すたあ』も、どこにも行かないよって約束してましたよ














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち












theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かおなしぃ~

今日は、雨は降ってないのですが

一日中風が強くて

おかあしゃん、飛ばされそうになりながら
歩いてました


街中の、カルチャーのスタジオで
昼からタップのクラスがあったのですが
駐車場からスタジオまで、短い距離なのですが風向きに逆らって歩いたので
スタジオに着いた頃は、髪はぐちゃぐちゃでなんだか
着いただけで、疲れてましたよ


いつもなら、これだけ強い風の中を歩くと
涙目のおかあしゃんは、ボロボロ泣いていてのですが
最近、あるものを飲み始めて
体内細胞がかっせいかされているのか、涙目にならなくなったのです

あるもの・・・・

これについては、興味のある方は個別でお教えいたしますので
メールなど頂ければと思います







今日のタイトル何のことかお判りでしょうか





もちろん『すたあ』と『らいふ』のことなのですが。。。。





では、お教えいたしますね












おかおないでしゅ



たまった写真を見ていたら、お顔のない写真がたくさんあったので

今日は、その中の一部をご紹介です









ぴょん!


ワインラックの遊び場に、飛び乗った『すたあ』









ごり・ごり


そのあとは、いつものごりんごりんがはじまって

おちり丸見え~~

ごちそうさま『すたあ』ちゃん









かき・ごり・もふ~


かきかきしながら、もふもふもついでにね









ひそ・こしょ


何やら、遊びの相談

「らいふ」のおりりがぁ~・・・・









おちりみえた・・・


やった~

『らいふ』のおちり・・・・

おかあしゃん、満足



やっぱり、おかあしゃん

正真正銘の、おHENTAIでございますよ~ん









らいふ、おちりとあんよ・・・


片足と、片おちり

これもなんだか、いいかんじでしょう









おかおなしのもっふもふ


最後は、お顔がないけど

もっふもふの『らいふ』です

課の表情、想像してみてくださね

おしゃれ中の撮影の途中、だからもっふもふですよ



























写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち













theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

いじけた・・・

日中は暑かったですね

でも夜になると、風が強く雨なってきました

日本列島全体が。荒れ模様みたいですね



おかあしゃん、木曜日が一番移動の多い日で
昼から、あっちこっち移動してはレッスンでした




今日はあんまり『すたあ』と『らいふ』と遊んであげられなかったのですが

夜、帰りが早かったので
遊んであげることが、できました




今朝こんなやり取りが・・・



はなさないでしゅ!


シッターさんの取り合いが始まったのです

いつも『らいふ』にすぐ取られてしまう『すたあ』ですが

今日は、『すたあ』の勝ちでしょうか・・・・・









すたあのものでしゅ










ちょっと!


いや~『らいふ』がそれを見て、反撃に出るかぁ~・・・・









らいふも・・・・


そうだよね

独り占めはいけないよね

仲良く遊ぶのが、一番なんだけどねぇ~。。。。








にぃにぃ~ばっかり・・・


いじけるって。。。

『らいふ』がぁ~ですかぁ~

聞き捨てならない言葉が『らいふ』から出たねぇ~









にぃにぃ~きらいだで~


本当に

『すたあ』にぃにぃ~のことが、嫌いになったの~。。。


おかあしゃんはそう思わないんだけどなぁ~







『すたあちゃん』に聞いてみようかな







しらないでしゅ!


しらないでしゅって・・・

どう問ったらいいのかなぁ~





仲良しさんだよね

ちょっとした、兄弟喧嘩かなぁ~









この後、すぐに仲直り=シッターさんを取り上げたおかあしゃん

だって、フリフリ&プレゼント攻撃

年中春男だからしょうがないいだけど

出来るだけ、シッターさんと遊ぶのは

時間限定にしているのでね













写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち













theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

あ・し・の・うら

今日も朝から雨

台風も近づいているみたいですね

今日は、昨日より気温が低いので
半袖Tシャツから、長そでにカーデガンを羽織ったり
気温の差に体が付いて行かないので、しっかり着込んでいます


おかあしゃんは、暑いの平気
寒いの苦手ですから。。。。






今日は、久々に

おHENTAI特集です

今回コレクションまでいかないかもなので、特集にしてみました






それでは始めましょうね





『すたあ』のもっふもふ


もっふもふの『すたあ』の

お・ち・り~

顔を埋めたくなる、おかあしゃん

気持ちいいだろうなぁ~・・・・









『らいふ』のもっふもふ


こちらは、もっふもふの『らいふ』のお・ち・り

スノーホワイトだで~

これも、顔を埋めたくなるおかあしゃんです









あしのうらだで~


インコさんの、足の裏ですよ









がにまただで~








おぎょうぎいいでしゅ


足の裏も、お顔と一緒で

微妙に違うんですよね











おまけです

豆苗浴びをしていた『らいふ』です



ぶるぶる








あびるだで~


がに股でしっかりつながっています









おっと


今日は、まったくお顔を出していなかったですね




では、お二人さん

かわゆいお顔を、見せてあげてね





おすましの『らいふ』









そんなところから・・・














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち


















theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

うそつきは、だめ

朝から雨の一日

昨日は暑かったのですが、今日は昨日よりずいぶん気温が低いです

みなさまの所はいかかですか
気温の変化は、体調崩しやすいので注意しましょうね





さ~て、今日の息子たちは
こんな、やり取りをしていましたよ





らいふだ!







らいふ、おはようでしゅ


まだ眠そうな『らいふ』。。。









ちゃんと、ごあいさつでしゅ


一応、ご挨拶したんだけど

めんどくさそうな『らいふ』









はいでしゅ!









ほ~!にぃにぃ~・・・


『らいふ』から『すたあ』にご挨拶なんだけど

お目目つむってしまった『すたあ』ちゃん


さて、このあと。。。。










さっき、め~つぶっただで~


ほ~ら、突っ込まれた

とぼけてもダメだよ~ン











にぃにぃ~のうそつき・・・


あっちゃ~

『すたあ』ちゃん、うそはいけませんよ












すなおになれだで~


でも、ちゃんとごめんが言えたんだね

偉いよ『すたあ』ちゃん




みなさ~ん

良い子は、嘘をついちゃいけませんよ










無事仲直りした、二人ですよ



















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「ゴミ分別」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち














theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

せいくらべ

暑いの一言





スタジオの気温は30度近くありました

半袖Tシャツ1枚で、大丈夫で

ちょっと動くと、汗が出てきて

子供たちも、真っ赤な顔をして汗だくになってレッスンしていきましたよ



夜、風が出てきて少しは気温が下がって来たみたいですが・・・

明日は、雨でしょうか。。。。




2日間『すたあ』と『らいふ』が、順番に書いていたみたいですが

今日は、おかあしゃんが書きますね









せいくらべだで~


おかあしゃんの指の上で、背比べが始まりました

柱がないのが、残念

どっちが大きいのでしょうね










おおきいだで~


『らいふ』が大きいと言い張ってますが

『すたあ』は内心、自分が大きいと思っているようですね









にぃにぃが、おおきいだで~


『らいふ』はにぃにぃ~が大きいと

気が付いたようですね









なんかちがうでしゅね


いつも、ツーショット写真

『すたあ』が右で『らいふ』が左のことが多いのですが

今日は、なぜか逆になってます









だでかぁ~


不思議そうな顔の『らいふ』ですね









だでかぁ~?


こちらも、いつもと違うアングルで撮ってみました

ちょっと、面白いでしょう














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち













theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

かくだで~

おてんきだで~


きょう おかあしゃん おうち ばらばらにしただで~

おなかすいたけど がまんしただで~



おっと きょうは らいふが かくだで~

ひさしぶりだで~



きのう にぃにぃ~が かいたの よんだでかぁ~


らいふも にぃにぃ~と いっしょで

しったーさん きれいになったこと かくだで~



いいだでかぁ~








どこいっとったでかぁ~







げんきだったでかぁ~






あいさつするだで~


ごあいさつは たいせつだで~

ちゃんと ごあいさつ するだで~

ごあいさつしないと おかあしゃん おこるだで~









いま、ぷれぜんとだで~


らいふの ごあいさつだで~

ちゃんと できただで~

おりこうだで~









さいこうに、うまうまだで~


おかあしゃんの かぼちゃぷりん

うまいだで~

さっき にぃにぃ~と たべただで~

でも らいふは ひとりで たべるの すきだで~

にぃにぃ~ あっちいっただで~

らいふの ひとりじめだで~









たべたらみがくだで~


たべたら みがくだで~

にぃにぃ~みたいに いい おとこに なるだで~









なにみとるだでかぁ~



また かくだで~

ばいばいだで~













写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち












もっと いい おとこに

こんにちはでしゅ


おひさしぶりでしゅ

きょうは あちゅかったでしゅよ


あっ きょうは すたあが ひさしぶりに かくでしゅよ




すたあが うれしかったこと かくでしゅよ





いたでしゅ!


すたあとらいふが あしょんで ぼろぼろになった

しったーしゃんが きれいになったでしゅ

でも なんだかちょっと まえとちがうでしゅ。。。。









さ~て、みがくでしゅ!


でも かんけいないでしゅ

らいふに とられないように のるでしゅよ



いまのうちに おしるしつけて みがくでしゅぅ~









ばらんすでしゅ


やばいでしゅ

ばらんすが わるいでしゅ・・・・


おかあしゃんに おしえてもらわないとでしゅ


でも がんばって みるでしゅ









だいじょうぶ!


もう だいじょうぶでしゅ

すたあは うれしかったでしゅ

きれいになった しったーしゃん

また あしょべるでしゅね





いないあいだは さみしかったでしゅよ









もうあんしんでしゅ・・・


でも もう あんしんでしゅ

たくしゃん あしょべるでしゅね

いっしょうけんめい みがくでしゅ


もっと いい おとこに なるでしゅよ








さいごは どうがでしゅよ


すたあは すとらっぷしゃんが だいしゅきでしゅ

きもち よかったでしゅよ

もっと うっとりしたかったでしゅ

でも らいふに じゃまされたでしゅ



















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「エコバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち



















尻尾が、チョキ

今日は、暖かでジャケットなしでも日中大丈夫でした



おかあしゃん、昨日のタップダンスの体験で
何人か、受講申し込みがありましたよ

体験レッスンって、いろんな方がいらっしゃって
面白いです
受ける方も、教える方も無料ですが
後にに繋がるので、いいかなぁ~







尻尾がチョキ


ようやく伸びてきた、『すたあ』の尻尾なんですが

グレーの方が、先が曲がってしまっているんですよ

なんだか気になるんですが。。。。









なんか、へんでしゅかぁ~


うん

変だと思うよ・・・・

『らいふ』に何かされた

自分で、どこかに挟んだしまった

元気だから、あんまりおかあしゃん

気にしてないんだけどね。。。。


真っ直ぐになるかなぁ~









かっゆいだで~








びよよ~ん!!








しんけんだで~


今朝、ケージの中に『らいふ』の羽がいっぱい落ちていました

始まったのかな、換羽。。。。


最近よく磨いているしね









ふぅ~








つかれただで~


あまり真剣にならなくてもいいよ~

休憩も大切だからね

休み休み、ピカピカに磨いてね









仲良く、お昼寝中


静かだなぁ~と思ったら

こんな姿で、お昼寝してました

お出かけするので、早めにケージに入れたのです

出かける前に、癒されたおかあしゃんです














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち













動物園の鳥たち

今日も行楽日和でした


おかあしゃんは、午後からタップダンスの体験教室があり
夕方からは、キッズのタップダンス教室と
タップダンス三昧でした


なんだか、すご~く疲れちゃいましたが
楽しい一日でしたよ




今日は、写真が多いので
こちらの動画から見てくださいね





『すたあ』と遊びたかった『らいふ』
最後にあきらめちゃいましたが。。。。

そのあとは、また仲良しさんでした





さて、昨日お約束したように
今日は、昨日おかああしゃんが行ってきた
いしかわ動物園の中の、鳥さんたちをどど~んと紹介しますね



水鳥たちの池とバードストリートなどんにいた鳥さんたちです



おしどり


オシドリのオスです
とっても綺麗な色合いでした







コハクチョウ


コハクチョウのお昼寝タイム 







シロトキのおちり


シロトキのおちりです

動物園に来てまで、おちりをねらう

おHENTAIなおかあしゃんです







ホオアカトキ


ホオアカトキです








ムネグロ?


ムネグロ?だったと思ます








おしどりの夫婦

オソドリの夫婦
さすがに仲が良かったです





水鳥たちの池にいた鳥さんたちです

ここには、クロトキ・ホオアカトキ・シロトキ・アマサギ・マガモ・コイサギ
カルガモ・オシドリ・コガモ・ヒヨドリ・オナガカモなどがいましたよ



続いては、バードストリートからの抜粋です




クジャク


ご存知クジャク
とっても綺麗でした


おかあしゃんの、デジカメの電池がなくってしまい
電源切ってはの、撮影だったので
あまりいい写真がなかったんです

次回行った時は、鳥さんから撮影しようと思います






ライチョウ


ライチョウです

石川県の県の鳥は、イヌワシです
イヌワシもいたのですが、写真がいまいちでした


あと、トキの飼育の様子もリアルタイムで
モニターで映っていました






ペンギン

ペンギンさん
とっても大きな声で、鳴いてましたよ







とぼけたカメ


ひょうきんな表情のカメ

あれ~、なんていうカメだったかな
特大水槽の中に、おさかなさんたちと一緒にいましたよ






空を見つめるサル


この、お猿さんの種類も忘れちゃいました






おさわり放題のひつじ


ふれあい広場にいた、ひつじちゃん
ふわふわだと思った、羊の毛=羊毛は
少し硬かったですが、気持ちのいい感触でした
触っている手は、Budgerigarさんです




ゴールデンウィークも、終わっちゃいましたね
明日からまた頑張らないとね














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち















動物園に行ったよ

お天気でしたよ





ぽよ~ん!


なんだか眠そうな『すたあ』ちゃん










らいふ、ねんねしゅるでしゅ


『らいふ』も眠そうですね
このまま、ケージに入ってくれるといいんですが

おかあしゃんは、しばらく様子見ることに。。。









ごり~ん








うぉ~っ!


『すたあ』ちゃんだけ、ケージに入って

止まり木で、ごりんごりん始めたと思ったら・・・









あそびたいけど・・・・


『らいふ』がやってきたのですが
『すたあ』はおしゃれ中
眠そうだったのにね。。。。


このあと、寝るところか
しばらく外で遊んでいました







今日は、『すたあ』と『らいふ』からお届けしました




じつは今日、おかあしゃんお昼ご飯を食べながらTVを見ていたら
いしかわ動物園のCMが流れていたんです

そこで、お天気も良かったので、急に思い立って
Budgerigarさんに、電話をして
「動物園にいかない」と誘って、いしかわ動物園に初めて行ってきました


いしかわ動物園は、平成11年に出来た23ヘクタールもある動物園
子供の頃は、小さな動物園があったので、そこに何度か出かけた記憶はありますが
いしかわ動物園には、初めて行ったんですよ







いしかわ動物園





では、可愛い動物たちを少し紹介いたしますね




リスザル


まずは、アザラシさんたちが気持ちよく
泳いでいるところから見て、レッサーパンダやケープハイラックスを見て

サルたちに森に

そこで最初にいたのがのリスザル
くりくりお目目がめちゃ可愛かったです







トラ


トラです
お散歩中を撮ってみましたよ







お昼寝中のライオン


すごい恰好でしょう
ライオンさんが、お昼寝中でした







ライオン


しばらくして、目が覚め
舌をペロリん・・・

なんだか可愛かったですよ







エミュー


エミューです
大きなお目目が可愛かったです








小鳥たち


可愛い小鳥さんもいましたよ



もちろん、鳥たちもたくさんいました

おかあしゃん、デジカメの電池が途中で無くなってしまって

思う存分撮れなかったのですが

残りの様子は、明日お届けいたしますよ

とっても、楽しかったですよ


のんびり回っていたんので
閉園時間になってしまって、全部回れなかったのですか
また今度、ゆっくり行って来ようと思います















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  











気に入らないたれ目

昨日から、黄砂が中国大陸から降っています

気温は18度くらいでした




おかあしゃんは今日、いつも代アニとお受験コースで
ご一緒している、お歌の先生からの紹介で

中能登町の久江小学校というところで
ミュージカルナンバーを、1曲振付してきましたよ


ドライブがてらに、久江まで1時間半ぐらいかな
雨も降らず、ちょうどいい距離でした



おかあしゃんの車には、ナビが付いていないので
あらかじめ、ルートを調べていきましたよ


能登有料道路を使わずに、国道で行ったのですが
いろんな景色が見えて、楽しかったです

能登に行くときは、有料道路しか使わないんだけど
国道のバイパスもなかなか快適でした





久江小学校は、廃校になった小学校なんだけと
すごくいい感じの、小学校で
木造で、気の香りがして
なんだか落ち着く、小学校でした


ミュージカルナンバーは、「サウンド・オブ・ミュージック」の
『私のお気に入り』です

男性と女性の2人だったので
可愛く楽しい感じに、2時間で振付けてきましたよ

明後日が、本番らしいので

頑張ってほしいで~す







今日は、この振付だけのお仕事だったので
いつもより早く帰宅




お留守番していてくれた『すたあ』と『らいふ』はというと。。。





おちりでしゅよ


またまた、おちりからです

今日は、『すたあ』のおちりです

きゅっとしまった、腹筋もいいでしょう









ん~と・・








らいふは、たれめでしゅね!


ほんとだ

今日の『らいふ』たれ目だね









なんだとぉ~!


気に入らなかったみたいだね『らいふ』









あなあけた


小松菜さん

穴を開けた犯人は










かいかいだで~


かいかい状態








あへ~っ!


うっきゃ~

か~わ~ゆ~いぃ~









こちらも見てくださいね





















写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  










たけのこ・たけのこ

今日は、暖かかったです



おかあしゃんは、今日夕方からお仕事だったので
以前からお誘いを受けていた

たけのこ料理をみんなで食べに、お隣の富山県高岡市まで
ドライブがてらに、行ってきました

たけのこ料理は、地元でも食べられるのですが

たけのこ創作料理みたいだから、食べに行こうよと言われていたので
なになに・・・と、出かけきましたよ





たけのこの煮つけ


まず出てきたのは、薄味で美味しく炊いてあった
たけのこの煮つけです

地元の煮つけは、もっとおお醤油色がしているんですよ

とってもやわらかで、上品なお味でした







酢の物とマヨネーズあえ


次に出てきたのが、右側のひめかわのマヨネーズ和え
左側のは、酢の物です

ひめかわの、酢の物はよく作って食べましたが
マヨネーズ和えは初めてでした
とっても、たけのことあって美味しかったです

酢の物は、どうやってここまで細く切れるのと思うくらい
細~く切ってあって、わかめとよくあってました







たけのこのお刺身


これは、別注の
たけのこのお刺身です、梅肉ソースとわさびで食べるのですが
これがまた、やわらかくて美味しいんですよ
たけのこの、えぐみが少しあっていい感じです




 


たけのこまんじゅう


これも別注の、たけのこまんじゅう
とろみがあって、山芋のなかにたけのこが・・・

一番のヒットでした







てんぷら


たけのこの天ぷらです
こごみと、ふきのとうと、油菜も一緒にカラッとサクッと揚がって
お塩で食べたのですが、食材の味がそれぞれして
美味しかったです

これに、たけのこご飯とたけのことわかめのお味噌汁とお漬物

以上、なんだか一年分のたけのこを食べてきましたよ

おかあしゃんは、助手席だったので
お昼から、泡ジュースを飲んじゃいました


旬のものを美味しく食べるって、美味しいし
幸せな気分になれますよね










おかあしゃんの話はここまでにして

可愛い息子たちは、こんなことを・・・・








スノーホワイト


まずは、久々の『らいふ』のもふもふのおちり

スノーホワイトからですよ

いつみても、いいでしょう










むふふっ!


またまた、何かをたくらんでいる『らいふ』ですがぁ~










いきなりぃ~


本当、いきなり。。。









わかったでしゅ・・








お~っ!!








ぷぷぷ!にぃにぃ~・・・


本当だね

『すたあ』が目をつぶっていますよ

これはいったいどうなったんでしょうね

でも、『らいふ』は満足そうなお顔ですね









みがくだで~


その後の『らいふ』は

男磨きに専念してましたよ














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  










歩いた・歩いた

今日は、風が強い雨も降ってました





おかあしゃんは、久々のおやすみでした

のんびり、京都の疲れを癒しましたよ

というのも、京都でたくさん歩いたんですよ
そのお話を少ししましょうね




最後に『すたあ』と『らいふ』の動画を用意してありますので
最後までお付き合いくださいね





京都で、用事が終わった後
電車から降りて見えた、お城の天守閣が気になって
地図も何も見ずに、天守閣に向かって歩いて行ったんです



するとそこにはあったのは


伏見桃山城 1


伏見桃山城の小天守閣だったんですよ






葵のご紋


おもわず、瓦せんべいって言ってしまった
おかあしゃんは、食いしん坊だね







伏見桃山城 2


秀吉の隠居後の住まいとして、建てられたんですよね

おかあしゃん、調べたのですが転記すると長くなるので

伏見桃山城クリックしてくださいねウィキペディアに、飛びます



お城の中でのんびり時間をつぶして
戻ろうとしたら

木が茂っている整理された小道を見つけ、そこを歩いていたら
ある門があったので
玉砂利を敷いてある、その門をくぐった瞬間

パワーを感じ、なんだかいい感じの空気が流れていました

しばらく歩いていくと

そこにあったのは



桓武天皇柏原陵 1


桓武天皇の柏原陵だったんです


パワーを感じたのは、たくさんの木が綺麗に整備されていて
どの木も、新芽を出していて
とっても、いい土の香りがしたんですよ








桓武天皇柏原陵 2


一例をした後、来た道を戻って
帰ろうかって言っていた時に

15分
明治天皇伏見桃山陵とあったんです


それで、15分なら行ってみようと
また歩いて行ったんですね


すると、そこに桓武天皇の御陵とまた別な門があり
玉砂利の参道も、少し広く
一歩足を踏み入れた途端

また、違うパワーを感じ
ひたすら歩いて、目の前に広がったのは








明治天皇伏見桃山陵 1






 明治天皇伏見桃山陵 2


明治天皇伏見桃山陵が、荘厳な姿で目の前に現れ
息をのんでしまったおかあしゃんでした






 明治天皇伏見桃山陵 3


そろそろ、歩き疲れたね
帰ろうかと行った時に、目の前に現れたのが







230段


どこまでも続く長い階段・・・・

今来た道を引き返そうか、それとも階段を下りようか


この階段で、トレーニングをしている人もたくさんいて・・・

意を決し、階段を下りることに

何段あるのか、数えながら下りていたら
トレーニング中の、おじさんが
「230段だよ、23段が10回ある」と
下りて改めて見上げると凄いしか言いようがなかったです


そろそろ時間かなと思い、電車の駅を探して
また歩いて。。。。

電車に乗って、どこどこで乗り換えて。。。
と思っていても、電車が乗り換えする駅に着かない

しょうがなくそのまま乗って、車内アナウンスで「終点宇治です」という声で
あ~~反対方向に乗ったのに気付き

そのまま、折り返しだったので
電車に乗り、違うところで乗り換え無事に京都駅に到着しました



2時間ぐらい、いつものペースよりゆっくり
お喋りしながら、歩いていたから

足が、筋肉痛になっちゃったんですよ


そうそう、同行したのはBudgerigarさんです

いつも、2人で出かけることが多いんですよ





さて、おかあしゃんの話はここまでで

今日の『すたあ』と『らいふ』は


こちらの動画を見てくださいね

2本あります























写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  











これだもんね

風が強く雨が降り、時々稲妻がはっきり見えました


今年は、いつまでも寒いですよね




昨日京都で、とっても素敵なパワースポットに行ってきたんですよ

2時間ぐらい歩いてましたっけ。。。

そのお話は、明日ゆっくりいたしますね








さて、お留守番が多い『すたあ』と『らいふ』


今朝のやり取りを、お届けいたしますね





らいふ、きょうなにしゅるでしゅ?


今日の、お遊びの相談ですね









ど~すっかなだで~


『らいふ』が考えてますね・・・

これも、珍しいですよ









とりゃ~だで~









いま、なにがおきたでしゅ?


やっぱり『らいふ』

突然の攻撃大好きだかね









きょうは、すたあから・・・


お返しだね『すたあ』ちゃん

これも珍しいね~










らいふ、きょうもたのしいでしゅね


なんやかやでも

仲良しこよしの『すたあ』と『らいふ』

毎日見てても飽きないよ、おかあしゃんはね









らいふぅ~・にぃにぃ~


これだもんね














写真はクリックすると、大きくなります





グリムスキーワード 「酸性雨」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20090904161404.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  












ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

04 ≪│2011/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp