ぷろぽーず。。。。???

今日も暑かったです

太陽はもう夏の日差しを、ふりまいてました



おかあしゃんは、お寝坊をしてしまい
慌てて準備をして、起きてから20分で家を飛びたしましたよ

だから『すたあ』と『らいふ』は朝の放鳥はなしでした
ご飯とお水だけは変えて出かけましたけどね











あついでしゅね


わきわき、始まっちゃいましたね

暑いもんね

おかあしゃん、わきわき大好きなんですよ






ここからは、暑さでおかあしゃん

妄想しちゃったんです




では、おかあしゃんの妄想見てくださいね







てれるなぁ~


なんだか、いつより楽しく感じる『すたあ』

言葉づかいも、いつもと違うでしゅね・・・・









らいふ、ついてこい


『らいふ』もなんだか違うみたい

いつものやんちゃ坊主は、どこかにいっちゃって

まるで女の子みたい・・・・









まかせるわ~


「らいふ、ついてこい。まもらないと・・・」

なになに。。。。。『すたあ』ちゃんに何が起きた

「まかせるわ~」って『らいふ』まで。。。。










おとこの、せきにんだ!


「おとこのせきにん」って、何をしたのかしらぁ~









あんしんしろ!


きゃ~

かっこいい『すたあ』ちゃん

男らしいよ~、『らいふ』女の子だわ



えっ、これってプロポーズ

だったら、こどもはどっちに似るの・・・・・

何人の、子供のパパとママになるの・・・・




な~んて、暑さでおかしくなった


おかあしゃんの、妄想のお話でした


もしこれが本当だったらね。。。。。。。。。。






じっさい、動画もあるんです






『すたあ』が『らいふ』にお喋りしてるのですが
どうも、プロポーズに見えるのはおかあしゃんだけでしょうかねぇ~















写真クリックすると大きくなります



グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう












theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/29のツイートまとめ

taketiicyha

皮派?実派? http://t.co/WcVmEd0
06-29 01:26

バナナ皮と実どっちが好き?http://bit.ly/ly0S45
06-29 00:33

皮派?実派?

今年一番の暑さ、34.1℃ありました

お天気は曇りでしたが


蒸し暑かったです



今日も、いっぱい汗をかいたおかあしゃんです




昨日の夜、今年初の『らいふ』のわきわきが始まりました
わきわきと言っても全開じゃなく、わき ぐらいですがね・・・





あついでしゅ


暑いね『すたあ』ちゃん

水浴びすれば涼しいのに。。。









あついだで~


昨日、わきわきしたね

暑いの苦手なのは『らいふ』じゃなくてにぃにぃ~だもんね



暑くても、二人とも元気にしてますよ









暑い時こそ、モリモリ食べて
スタミナつけなきゃね



『すたあ』と『らいふ』は、こんなものを食べて
元気に過ごしていますよ









バナナさん好きだね


バナナさんと、カボチャプリン、そして豆苗

もちろんご飯も、モリモリ食べてます









み~たべるだで~


以前は皮派だった『らいふ』ですが

最近は、実をたべるようになりました









かわが、おいしいでしゅ


『すたあ』は、皮派です

それも白い筋とか、隅っことか喜んで食べてます

実も食べてくれればいいんだけど。。。。









おいちぃ~


美味しかったら

どこ食べてもいいけどね

いっぱい食べて、元気に暑い夏を乗り越えようね



みなさんも、夏バテしないようにね

















写真クリックすると大きくなります



グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう











theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/28のツイートまとめ

taketiicyha

丸見え http://t.co/zXFRnkW
06-28 00:54

おHENTAI好き集まれ~http://bit.ly/ki7hFK
06-28 00:38

丸見え

梅雨空です
雨が降ったりやんだり、なんだかムシムシしてます




長かった換羽もようやく終わりかけている『すたあ』と『らいふ』です



ピカピカになり、イケメン度がアップしたんですよ



では、『すたあ』ちゃんからご挨拶



きれいになったでしゅ


ピカピカになったね







続いて『らいふ』からもね


どや!!きれいだでか~


イケメンになって、にぃにぃ~に近づいたよ









今日は、丸見え特集ですよ

おHENTAINOのみなさま、必見ですよ






せっせ・せっせ


面白いお顔で、磨いてますが

尻尾の上にある油の袋が丸見えだよ

なかなか見えないですよね、面白ショットでした









くい~ん


本人は、真剣で磨いているんですが

おかあしゃんは、むふふっ

ごちそうさまでした








おかあしゃん、どこからとるでしゅか


ちっ

ばれたよ









もふだで~


最高のもふ顔









きゅっ・きゅっ


なんだか音がしそう

ぴかぴかになったもんね









ここもだで~


わ~い、おちりと脇の下丸見え~

ごちそうさまだで~









くん・くん


おや、『らいふ』

匂い嗅いで。。。。

臭いのかしら~









W丸見え


二人とも、今日はごちそうさまでした






おHENTAIのみなさん

いかがでしたでしょうか

満足いただけましたかぁ~














写真クリックすると大きくなります



グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう
















theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/27のツイートまとめ

taketiicyha

「FUKUROKOJI cafe」 に行ってきました http://t.co/4j3S8es
06-27 02:12

買っちゃいました♪ http://t.co/ZeLrdsC
06-27 02:10

http://t.co/KuMexPB via @addclips
06-27 02:08

06/25のツイートまとめ http://t.co/xghkvjS
06-27 02:07

た~・の~・しい~でしゅ http://t.co/0uKMSf0
06-27 01:54

今日は出遅れ!でも見てねhttp://bit.ly/jF1fCA
06-27 01:53

た~・の~・しい~でしゅ

今日は気温が下がって、過ごしやすかったです



おかあしゃんは、お受験コースの授業がお休みで
その代り、ヨサコイのチームの総見に行ってきました

風が強くて、なんだか体の芯まで冷えた感じでした



その後、スタジオに入り10月の舞台の振付が始まる前に
しっかり、バーレッスンをして体を温めて
振付開始でした


おかげで、汗だくになってTシャツを途中で着替えるほどでした






今日は、先日豆苗プールを嬉しそうにはしゃいでいる様子からですが
途中で、カメラの電池が切れてなんだか中途半端ですが
見てくださいね






このあと、散らかして追いかけっこしてすごかったですよ










た~








の~








しい~でしゅ


最近また、『すたあ』がメガネに乗って
おかあしゃんの鼻を、かじかじ・・・・

そのままメガネをはずして、撮影タイムでした

おかげでまた、メガネが歪んでね~


メガネに乗って、鼻をカジカジ

実はね、メガネの乗ってカジカジしてくれると
『すたあ』のもふもふがおかあしゃんの、鼻にぺったりくっついて

『すたあ』の匂いをいっぱい嗅げるので
邪魔なようで嬉しいんですがね

でも、メガネ歪むので微妙ですがね。。。。









しったーしゃんだ!


悪戯も大好きな『すたあ』が、シッターさんを見つけたよ










あそ~ぼでしゅ


あそ~ぼって、フリフリですかぁ~









ぺろだで~


『らいふ』はリモコンでカキカキしてるのかなと思いきや

べろべろしてました









W男磨き中


なんやかんや言っても、仲良しだよ















写真クリックすると大きくなります



グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう













theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/26のツイートまとめ

taketiicyha

怪しい雲 http://t.co/O2eMlad
06-26 00:52

梅雨空の雲怪しかったhttp://bit.ly/iTpAwF
06-26 00:47

怪しい雲

今日は、少し気温が下がって夜は過ごしやすかったです




移動の途中で、とっても怪しい雲を見かけたので携帯で撮影した見ました





怪しい雲ー1


なんだか、竜が出てきそうでしょう






怪しい雲ー2


いまにも、怪しい何かが雲の間から顔出しそうな
そんな、雲でした








さ~て、おまちかねの『すたあ』と『らいふ』は

今日は、こんなことをやっていました




あらよっ!!


豆苗さんの切り株に登って、食べようとしている『すたあ』ちゃん








うっまそ~っ!!


大きなお目目をさらに大きくして
豆苗さんを、かじろうとしている『らいふ』










べろ~ん!


これは、舐めてるのか齧ってるのかぁ~









あっ!!


なんだかこの『すたあ』ちゃん

アニメに出てくる、ワンちゃんみたいじゃないですかぁ~









やばい!!みられたでしゅ!


は~い、しっかり見ちゃったよ

ワンちゃんになった『すたあ』ちゃんも、豆苗さん登りしてる『すたあ』ちゃんもね









うまうまでしゅ・まんぞくでしゅ


豆苗さん美味しかったんだね

いっぱい食べて、満足ごちそうさまだね









今日の、おまけだよ






みた~!!


男磨いて、綺麗になろうね









どや!!


度迫力だね『らいふ』ちゃん














写真クリックすると大きくなります



グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう












theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/25のツイートまとめ

taketiicyha

じ~っ!&じぃ~! http://t.co/I0nu9JU
06-25 01:11

あるものを見つめあう視線見てねhttp://bit.ly/mceY2X
06-25 00:39

じ~っ!&じぃ~!

朝から暑いです
時々、バケツをひっくり返したような雨が降っていました
今日も夏日でした





風鈴の音が、風に乗って聞こえてきます
とっても涼しげな、いい音ですね

おかあしゃんも、風鈴下げようかな・・・・・

家の中探したら、どこかにあると思うのですが
さがすのがめんどくさいおかあしゃんは、風に乗って聞こえてくる
風鈴の音色を楽しむことにします








今日の写真、なんだかボケてます








じ~っ!&じぃ~!


遊び場に、シッターさんを置いてみた

やはり、にらみ合いが始まりましたよ









いまだで~!


『すたあ』ちゃんが、あきらめたその瞬間
『らいふ』は、これはいまだで~と思った様子









きれ・きれ







よ~し!、いまのうちだで~







いまあそんだるで~


シッターさんを上手に、落として

さて、どうするのでしょうね。。。

もちろん、プレゼントとフリフリに決まっているので
おかあしゃん、寸止めしちゃったよ

だって、激しいんだもん









ここからは、今日の一枚としてお送りいたしますね






ほうせきうれしいでしゅ


出ました『すたあ』ちゃんの

ほうせき。。。。









ん~ん、まんぞく







あむ・もぐ


あごの下にもつけて、なんだかおじいさんか

サンタクロースだよね










眠そうね


眠そうな『らいふ」だけど

なんだか可愛くって










今日の目玉の一枚ですよ










ぶひぃ~!


お鼻つぶれてるよ

ぶひぃ~ってね、ブタさんになったのぉ~














写真クリックすると大きくなります



グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう















theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/24のツイートまとめ

taketiicyha

『ぴのこが見てみたいもの』 http://t.co/XWKGF8F
06-24 01:36

はぁ~ http://t.co/9dl5zcA
06-24 01:25

熱帯夜だ!!暑い!!ため息はぁ~見てねhttp://bit.ly/lF2r7Y
06-24 00:36

はぁ~

見事な梅雨空、おまけに蒸し暑い
でも、風がまだ入って来るので気持ちいいんですが
今日も30℃超えてました。。。



熱中症には気を付けましょうね


おかあしゃんは、中途半端に伸びた髪の毛を結び
首にタオルを巻き(まだ保冷材は入れてないですが)
Tシャツも袖が暑くなって、ノースリーブになってレッスンをしていますよ

スタジオは扇風機が回っていて、エアコンはあるけど入れてないです

小さな虫が、網戸を通り抜けてたくさん入ってきて困りましたけど
そろそろ、虫よけスプレーが必要かなと

アロマ虫よけスプレー、作らないとです







この暑さの中でも、元気な『すたあ』と『らいふ』

換羽もそろそろ終盤かなと思います


ここまで暑くなると、わきわき姿ももうすぐ見れるかな~









みた?


さわやかな、スノーホワイトです

涼しげでしょう











のび~っ


遊びすぎたようで

ちょっと休憩タイムかな









こっくり・こっくり


Wで、居眠り開始



だと思ったら・・・・・










ひぇ~!!


『らいふ』が『すたあ』に威嚇

慌てて逃げ出す『すたあ』を、偶然キャッチ


『すたあ』はおかあしゃんの肩に慌てて飛んできました
びっくりしたのか、怖かったのか
どっちなんでしょうね













おかえりぃ~


おかあしゃんが、帰ったら

こんな可愛い表情をして

お出迎えしてくれたんですよ

おかげで、疲れが吹っ飛びましたよ









はぁ~


『すたあ』がため息をついてます

ため息の理由はね・・・・





『らいふ』がシッターさんを横取りしちゃったんですよ~














写真クリックすると大きくなります



グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう

















theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/23のツイートまとめ

taketiicyha

ぱちん http://t.co/xCBqqo7
06-23 15:08

吹雪 http://t.co/GVGB1jw
06-23 15:06

ぱちん http://t.co/xCBqqo7
06-23 01:46

いたずら小僧見てねhttp://bit.ly/lRD5pp
06-23 01:04

06/22のツイートまとめ

taketiicyha

吹雪 http://t.co/GVGB1jw
06-22 16:34

もふっ!!鳥好きならわかるよねhttp://bit.ly/mGJYNg
06-22 03:09

ぱちん

今日も夏日31℃でした
おまけに朝から蒸し暑かったです




朝の8時30分ごろから、ガァー・ガァーと外がうるさい
何の音かわからず、窓からのぞいてみても何も見えず
出かけるときに初めて、植木屋さんが入っているのがわかりましたが
朝の早くから、とっても迷惑と思ったのは
たぶんおかあしゃんだけだと思いますが。。。。

まあ、早起きしないといけなかったのでよかったのですがね・・・





おかあしゃんは、久々にお友達の先生の所に
レッスンを受けに行ってきましたよ

汗だくになって帰ってきました

帰ったら、風に乗って砂埃が入り込んでいて
とんでもないことに

掃除機をかけて、衝動買した、スチームモップをかけ
またまた汗だくに

これからこんな日が。。。。

今流行の、クールタオルが欲しいおかあしゃんです

保冷剤入れたタオルと、どっちが長持ちするのかな


小学校の近くを通ると、プールの授業が始まって
子供たちの元気な声が聞こえてきます


ザブーンと飛び込むと気持ちいいでしょうね









昨日の『すたあ』の、もふっに対抗して

今日は『らいふ』の、ぱちん・ぱちんです





よ~し!









ぱちんぱちん、たのしいだで~









もう、やめっかな~だで~









でも。やめれんだで~



これは、おかあしゃんのブログネタ、写真のメモ帳です

毎日、このメモに写真をどれにしようかメモをしておくのですが
必ず、齧りに来る『らいふ』です
角は丸くなり、時には文字も読めないほど齧ってくれるんですよ

大切な書類を、齧られるよりはいいので齧らせてますが
あと片付けは誰がするのかなぁ~










にぃにぃ~、いつもかっこいいだで~









らいふもかっこいいでしゅ・・・


なんだか照れてる『らいふ』が可愛いんですけど








おまけの動画です






おなじみ、かぼちゃプリンの取り合いでした














写真クリックすると大きくなります



グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



















theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/22のツイートまとめ

taketiicyha

吹雪 http://t.co/GVGB1jw
06-22 16:34

もふっ!!鳥好きならわかるよねhttp://bit.ly/mGJYNg
06-22 03:09

06/22のツイートまとめ

taketiicyha

吹雪 http://t.co/GVGB1jw
06-22 16:34

もふっ!!鳥好きならわかるよねhttp://bit.ly/mGJYNg
06-22 03:09

もふっ

とにかく暑かったです
30℃超えたらしいですよ

梅雨はどこに行ったのでしょうね







今日は、お待ちかね

『すたあ』のもふっをお届けいたします

ゆっくり、癒されてくださいね






もふ1









もふ2









もふ3









もふ4



いかがでしたかぁ~

もふ1~4、癒されていいだだけたでしょうか









『すたあ』なんですが、ちょっと気になることが





先が折れた?


風切り羽の先が、折れてるみたいなんですよ

どこかでぶつけたのかなぁ~

それとも。。。。


おかあしゃんは、『らいふ』と暴れていてケージのどこかにぶつけたか

おかあしゃん追いかけてきたときに、どこかにぶつけたか


だって片方だけなのでね・・・・

大丈夫だと思いますが。。。。








今日のおまけです



らいふ・にぃにぃ~











なかよしさん


このショット、おかあしゃん大好きです














写真クリックすると大きくなります



グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう















theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/21のツイートまとめ

taketiicyha

今日もアップしたよ~見てね^^http://bit.ly/mUdsFW
06-21 00:17

06/21のツイートまとめ

taketiicyha

今日もアップしたよ~見てね^^http://bit.ly/mUdsFW
06-21 00:17

元気な証拠

蒸し暑い一日でした
夏日になったようです、29℃だったとか。。。




おかあしゃんは、塩シャンプーの時期に突入です

レッスンごとに着替えも必要になってきましたよ
Tシャツ、どこまで汗で濡れて色が変わるか
毎回変な楽しみです






さて今日は、こちらからどうぞ





もえ~!


最近、シッターさんと遊ぶ時間を短くしているおかあしゃん

でも、年中春男の『らいふ』

最近のプレゼント対象は、鏡なんです

毎日、綺麗に洗っても瞬間汚してくれるから。。。。。









なにかぁ~


プレゼント止めて欲しいんだ、おかあしゃんは

でも、無理みたいだし・・・・

かなり、あきらめのおかあしゃん









おかあしゃんだけ、ごはん・・・!


はい、おかあしゃんはご飯ですよ

ご飯中、放鳥すると大変なことになるので

最近は、ご飯中はケージに入ってもらってます

ケージに入っていても、食いしん坊君だらうるさいんです

出せ出せってね









でも、がまんしゅるでしゅ


おりこうださんだから、もう少し我慢してね






おかあしゃんごはん終了後、もちろん放鳥してあげましたよ



しばらくすると、それぞれのお気に入りの所で
くつろぎタイム
毛繕いしたり、おしゃべりしたり



でも『すたあ』が飛んで来て




ぽり・ぽり・ぱら・ぱら


やってくれましたよ

おかあしゃんの、お膝の上でね・・・

こなこな君がすごいことに

おかあしゃん、動けませんから。。。。








ここ







ふぅ~!








なに?


ピカピカの羽です

元気な証拠ですよね














写真クリックすると大きくなります



グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう
















theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/20のツイートまとめ

taketiicyha

遅くに帰宅『すたあ』と『らいふ』はそのまま寝んねでした兄弟喧嘩勃発http://bit.ly/jpW7wA見てね
06-20 01:21

06/20のツイートまとめ

taketiicyha

遅くに帰宅『すたあ』と『らいふ』はそのまま寝んねでした兄弟喧嘩勃発http://bit.ly/jpW7wA見てね
06-20 01:21

すさまじい小競り合い

日中お天気でしたが、だんだん雲が多くなってきました




今日は、食いしん坊の小競り合いです

おかあしゃんが、おやつを食べていましたが

おやつの袋を開けると、『すたあ』が飛んで来て





ずっりぃ!!


袋の中に入り込んでしまった『すたあ』

『らいふ』も食べたいのか中に入りたいのか。。。









いやでしゅ!







あっちいけ!





この様子を動画で撮ってみました

かなりすさまじいです






すごいでしょう









やった!


とうとう『らいふ』が乗っ取ったりぃ~









たっのしいでしゅ!





この後『すたあ』がね・・・・







楽しそうでしょう













写真クリックすると大きくなります



グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう












theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/19のツイートまとめ

taketiicyha

男磨きこれが可愛いhttp://bit.ly/lkyby9
06-19 01:31

06/19のツイートまとめ

taketiicyha

男磨きこれが可愛いhttp://bit.ly/lkyby9
06-19 01:31

男磨き

梅雨空の一日でした






『すたあ』も『らいふ』も
ただいま、つんつんかゆかゆ真っ最中

今回、なんだか長いような気がします

時々、だるそうな顔も見せますが
元気印の『すたあ』と『らいふ』なんですよ


いつも元気が一番ですよね


今日は、『すたあ』と『らいふ』の男磨きをご紹介いたしますね









か~ゆ~い!


ねっ、かゆそうでしょう。。。








もうちょっとでしゅ!


そうだね、もう少しできれいになるから

男磨きちゃんとしてね









ん~ん!きもちいい・・


いや~ん

お目目がいっちゃってますよ『らいふ』









ぐりん・ぐりん・ぐりん


どんだけ体が柔らかいんでしょうね

でも、見てるのすきなおかあしゃんですが。。。









あん!!


羽が立ってますねぇ~

男磨き休憩タイムですかね









らいふきょう、かわいいでしゅ


やさしいね『すたあ』ちゃんは

今日の『らいふ』可愛いね

だから、ちゃんと可愛いって言ってあげれるんだね









いい感じ


なんだかとっても、いい感じでしょう

おかあしゃんのお気に入りの一枚ですよ




























写真クリックすると大きくなります



グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう













theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

腰が上がらない

本当に梅雨入りしたのかと思うほど、いいお天気でした




おかあしゃん、網戸張り替えないといけないんだけど
なかなか腰が上がらなくってねぇ~

ホームセンターに問い合わせたら、張り替えが混んでいて
3日ぐらいお預かりしますと言われたのですが
網戸がないと、放鳥が出来ないので
あきらめて、自分でで張り替えることに

でも、腰が上がらない

虫コナーズでもかってこようかなぁ~
でも、効くのかなぁ~


前のお家の網戸、張り替えたことがあるので
出来るのですがね

でも、腰が上がらないよ~










らいふ、なにしてるでしゅ


おかあしゃんの、湯呑みを齧っている『らいふ』

それを横目で見てる『すたあ』・・・










ちゃ~くれだで~


のどが渇いているみたいですね『らいふ』は。。。









はよくれ~!


はいはい、わかったよ~

お茶ですね、ちょっと待ってて~



このあと、お茶を湯呑みに入れてあげたら
ゴクゴク飲んでいました

よっぽど、のどが渇いていたみたいですね『らいふ』ちゃん

『すたあ』ちゃんは、いらなかったみたいです









にぃにぃ~、ひどいだでか~


なんだかつらそうな表情の『すたあ』ですが。。。。

大丈夫かなぁ~









かゆいだけでしゅよ


たしかに、こなこなくんの『すたあ』ちゃん

いつも痒そうに、ごりんごりんしているんです

もう少しで、綺麗になるからね

この前、ま~るいハゲが出来ていたんですよ

でも、いまは綺麗の伸びて

つんつんがこなこなに変わっているんです

毛繕いをした後は、こなだらけです









らいふも、かゆいでしゅか


『らいふ』も、こなこなくんのかゆかゆくんですよ~

おかあしゃんは、知っていますよ~


でも、眠かったんだね









白目むいてかきかき。。。


なんで、白目むいてかきかきしてるの『らいふ』ちゃん

よっぽど痒かったのかしら・・・









ひまわり


なんだか『すたあ』の尾羽広げたら

ひまわりに見えたおかあしゃんでした














写真クリックすると大きくなります



グリムスキーワード 「リサイクル」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう














theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

06/17のツイートまとめ

taketiicyha

プチ百面相アップしたよようやく梅雨入りしたみたいです・・・http://bit.ly/kqoe72
06-17 01:03

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp