しがみつくスノーホワイト

今日も30℃超えてました

でも、日が沈むのが少し早くなったような気がします



ようやく、衣裳のスパンコール付けは終了しましたよ






お待たせしました





しがみつく、スノーホワイト


『らいふ』のおちり

スノーホワイト、きっちりしまった
タテ割れの、お腹がいいでしょう

ここまで、しまったお腹
羨ましいですよ。。。









今朝の一こまです








もうなくなるでしゅ










らいふにたべられるまえに、たべるでしゅよ









おかあしゃんおかわりでしゅ


ケージのお掃除しようと思ったら

飛んできたお二人さん・・・

粟穂の残りを、競争して食べてましたよ



おかわりは、今日はなしで

明日、新しいのをあげることにします









おはなしだで~・・・・



おかあしゃん、ご飯中です

『らいふ』が『すたあ』に、おしゃべりのおねだり

でもね。。。。








びみょうだで~


『すたあ』のお話

『らいふ』気に入らなかったのでしょうか・・・








つまらんしねるだで~


あ~あ、ねちゃったよ~

『すたあ』ちゃん









なにかついてましゅ


お口に、ご飯の殻つけてるからだよ~ん















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう










theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/30のツイートまとめ

taketiicyha

一緒のお目目 http://t.co/5SBFjAx
08-30 01:52

一緒のお目目

今日も残暑で暑かったです



おかあしゃんは、最近バタバタです


来月11日に、知り合いの方の
ディナーショーに、ゲストで出演するので
そのリハーサル、衣裳・・・・

10月2日の舞台の、リハーサル
通常レッスンの合間に、やるのでね・・・・


今日も、3時間かけて衣裳に
スパンコールを付けていましたよ



でも、やるしかないので

頑張りますよ



でも、どんなに疲れて帰っても

『すたあ』と『らいふ』の顔を見ると安心します



今日も、おりこうさんで仲良く

お留守番してくれましたよ






おりこうさんの様子を、今日もお届けいたしますね








にぃにぃ~、な~んしとるだで~


一人で遊んでいても、にぃにぃ~のことが気になる『らいふ』。。。




その、にぃにぃ~は・・・・





たんけんで~しゅ


豆苗さん、探検中でしたよ










一緒のお目目


一緒の、お目目の『すたあ』と『らいふ』

なんだか、トロ~ンとしてますね









ねんねだよ


うたた寝しないで・・・

シンクロでねんですかぁ~

それもまた、かわいいでしゅねぇ~









やっぱり一緒


やっぱり、おんなじお目目ですね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう










theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/29のツイートまとめ

taketiicyha

ないしょでしゅ http://t.co/YfbuaMZ
08-29 02:05

ないしょでしゅ

おてんきでしゅ


あつかったでしゅ



みなしゃん おまたせでしゅ

きょうは すたあが かくでしゅよ

みなしゃん いいでしゅかぁ~



では はじめるでしゅよ







のびのびするでしゅ・・・・


おかあしゃんの あんよのうえで のびのび 

とっても きもちいいでしゅ









あっ!いいことかんがえたでしゅ








シッターしゃんのうえで、あしょぶでしゅよ!


てーぶるのなかに しったーしゃん いたでしゅ

すたあは しったーしゃんと あそぶでしゅよ

でも おかあしゃん さいきん しったーしゃんと

あそばせて くれないでしゅ


だから すたあは しったーしゃんの いるばしょ


みつけたでしゅよ


だから あしょぶでしゅよ


これは おかあしゃんに ないしょでしゅ










ん~~とね・・








なんでしったーしゃんさかさまでしゅ?


しったーしゃん さかさまでしゅ

これは おかあしゃんの しわざでしゅ


でも へいきだもんね

すたあは めげないでしゅよ











でも・・・ねむくなったでしゅ・・


でも なんだか ねむくなったでしゅ

ここで ねんねしたいでしゅ


でも おかあしゃん おうちに はいって ねんねしなしゃいって いうでしゅ


だから すたあは らいふといっしょに


おうちで ねんねしゅるので


きょうは ここまででしゅ



また かくからね


では おやしゅみでしゅ
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「ゴミ分別」






いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/28のツイートまとめ

taketiicyha

包容力 http://t.co/Y5vZOoZ
08-28 03:14

包容力

今日は朝から、いいお天気でした

暑かったですねぇ~

空がとっても綺麗でしたが、秋空に近かったです






おかあしゃん、2日間能登に通いミュージカルの振付をして
その前後にレッスン・・・・

さすがに昨日は、移動疲れでブログをかく元気がなかったのですが
『らいふ』が書いてくれました

皆さん読んでくれましたか




さて今日は、おかあしゃんからです








らいふなんか、かわいいでしゅね


うんうん、おかあしゃんもそう思うよ

今日の『らいふ』とっても可愛いね

何かしてあげたくなっちゃうよね









すたあが、まもらないとでしゅね


さすが、おにいたん

可愛い『らいふ』のこと、守ってあげてね

頼もしいねぇ~









あれ~らいふ、なんかついてるでしゅ








きのせいでしたでしゅね


おや~ん

『すたあ』が『らいふ』のこと、覗きこんでると思ったら・・・

『らいふ』に何が付いていたのかなぁ~


ちょっと気になるね・・・










らいふもほうせき、つけてるかとおもったでしゅ


宝石を付けるのは『すたあ』しかいないでしょう

『らいふ』宝石つけて所見たことないから、おかあしゃんはね。。。









にぃにぃ~みたいに、ほうせきつけんだで~


だよね














写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「緑のカーテン」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう












theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/27のツイートまとめ

taketiicyha

いそがしいげ~て http://t.co/RuV0wGS
08-27 04:16

いそがしいげ~て

ちぃ~す


おてんきになったで~







らいふだで~


おかあしゃん とっても いそがしかったで~

だから らいふ よこどりしただで~




きょうは  らいふが かくだで~


さいごまで ちゃんと よむだで~








の~んびりだで~








でもなんかへんだで~


なんか いつもと ようすちがうだで~










したからどや!


どや! おもしいやろぅ~

まだ あるだで~









もふもふだで~いいやろ~


おかあしゃん ごろんと ねんねしとった

らいふ てーぶるのうえにおった

そしたら しゃしん とられただで~









やっぱここが、おちつくだで~









でも、にぃにぃ~もここすきだでしぃ~


さいきん にぃにぃ~ここ つかっとるだで~

らいふも ここ おちつくだで~









おつめもみがくだで~


どやっただで~

ちょっと かなざわべん つこてみただで~




ほんなら また かくだで~







さいならだで~















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「緑のカーテン」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう










theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/26のツイートまとめ

taketiicyha

200キロ http://t.co/OpL4VEK
08-26 02:20

200キロ

朝から大雨です


日中晴れ間もありましたがね






おかあしゃんは今日は、大忙しでした


以前から頼まれていた、中能登町で有名な指揮者の方がやっている
天○塾のミュージカルの振付だったのですが
昨晩急遽、キャンセルになり
個人レッスンを入れていたのですが、朝連絡が入り
予定通りに、振り付けをすることに・・・・

時間に余裕が出来たと思っていたおかしゃんは
慌てふためいて、出かけてそのまま
タップ1クラス、ジャズ1クラスを教えて帰ってきました

車での移動でしたが、1日の走行距離は200キロ弱

俗に言う、能登から加賀までってやつですか・・・・

テンション高い割には、なんだか移動で疲れちゃいました


一度行った場所なのですが、ゲリラ豪雨になり
道が解らず、迷子に。。。。

すぐそこだったはずが、なかなかたどり着けず
なんとか、たどり着いて
第一部振付完了


明日は、第2部振付にまた行くんですよ
明日は、タップ教えて移動して振付して夜はリハーサル
まるで、芸能人みたいでしょ

でも、頑張るもんねおかあしゃんは

こんなおかあしゃんでも、お声かけてくれる限り
どこまででも、行っちゃうよ~


ブログに遊びに来てくれてる皆さんの中で、おかあしゃんでよければ
お仕事、まわしてくださいね
な~んてね









ごり・ごりぃ~








ん~~~ん!!








ここは~!!









らいふのばしょだで~








にぃにぃ~がぁ~、つかっとるぅ~


『らいふ』なに、すねてるの

このワインラックは、二人の物ですよ

だから、仲よく使ってくださいね

独り占めは、禁止だよ









そんなのしらないでしゅよ~


そうだよね『すたあ』は『らいふ』に遠慮しなくていいよ

使いたいときに、使えばいいよ

『らいふ』もわかってくれるからね

昨日みたいに、おかあしゃんの大好きなごりん・ごりんしてね









なにかいてあるでしゅかぁ?









すたあとらいふの、ねたでしゅかぁ~


バラさないでちょうだいね

メモ取らなきゃ、毎日たくさんお写真撮るから

わからなくなるのよね~
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「緑のカーテン」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう










theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/25のツイートまとめ

taketiicyha

はつものの梨 http://t.co/DYkBrys
08-25 03:56

はつものの梨

蒸し暑さを感じた一日です




今日は、おかあしゃん久ぶりに

レッスンを受けてきました


月に1回、レッスンに行ければいい方なんですが

行った時には毎回、浦島太郎になっている

おかあしゃんです

今日も、わけわからず振付を覚えて

汗だくになってきましたよ~









これなんだで~


これはね、梨っていう果物だよ

みずみずしくって、オイシイよ









はじめてでしゅ!


『すたあ』はなんだか気乗りしない様子ですがね









にぃにぃ~たべんのなら・・・








おいしいかも・・・


ねっ、オイシイでしょう

たくさん食べてもいいよ~








じゅ~しぃ~だで



頂き物の、梨です

大きくて、とってもジューシーでした

『すたあ』は待ちきれずに、皮をむいている時に

芯を食べてました

芯は美味しくなかったのか、好みじゃなかったのか

お皿に実を盛り付けても、知らんぷり

ようやく、ひと口食べて

飛んで行ったのですよ


珍しいでしょう











これも珍しいですよ

動画ですよ















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「緑のカーテン」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/24のツイートまとめ

taketiicyha

なんだか、バラバラで http://t.co/GCj0fvP
08-24 01:15

なんだか、バラバラで

午後から雨模様でした



今日はなんだか、バラバラでお届けですよ





まずは動画からです





かなり興奮気味の『らいふ』です

点目になっていますよ~

それを受け止める、やさしいにぃにぃ~ですよね









しあわせ~







でへっ!いいでしょ!


あ~あ、いまやさしいにぃにぃ~って

褒めてあげたけど、また宝石つけてきたんだね

なんとも、嬉しそうなお顔ですこと









ちゅ~するだで~


こんな様子見てるのが、一番好きなおかあしゃんですよ









なんやこれ~?


『らいふ』が何かを見つけたようですね

なんだと思いますか




それは、シッターさんで~す

また、プレゼントして、フリフリしようと構えてま~す









Wうたたね


テーブルの、上と下で

うたた寝で~す


































写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「緑のカーテン」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/23のツイートまとめ

taketiicyha

気持ちよさそう http://t.co/T2JVWrW
08-23 02:30

気持ちよさそう

今日は、雲が多く涼しく感じたのですが

お昼過ぎから、お日様が顔をだし

気温が少し上がったような気がしました






おかあしゃん、お出かけしようと窓を閉めようと思ったら

マンションの横に流れる、用水に

気持ちよさそうに、泳いでる




この人たち・・・




思わず、カメラを構えたおかあしゃんです






ははです







まって~!







おやこです


カルガモさんの、親子が

用水で気持ちよさそうに、泳いでました

お母さんが、先頭で一生懸命お母さんに追いつこうと

ちびっこが追いかけている姿

とっても、癒されたおかあしゃんです






動画を、撮ってみたので見てくださいね


ノイズは、風が強かったので入ってしまいました

では、ゆっくり見てください






















version=3&hl=ja_JP">



めちゃ可愛いでしょう

鳥好きにはたまりませんよね









すたあのことは・・・


ごめん・ごめん

今日は、カルガモさんのことを

みなさんに、お知らせしたかったおかあしゃん

『すたあ』のことは、明日ね









きょうは、やすみだでかぁ~?


ごめんね~

明日必ずね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう









theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/22のツイートまとめ

taketiicyha

しょぼ~ん http://t.co/03hs1Fl
08-22 01:20

しょぼ~ん

肌寒さで目が覚めた、おかあしゃんです


もう秋って、感じの一日でした




おかあしゃんは、お受験コースとリハーサルでした

お受験コースに、今年しばらくお休みしていた受験生が復帰
クラスの雰囲気が、なんだかしまったような感じでしたよ





昨日は、大先輩の先生の六〇周年記念公演があり
観に行ってきたおかあしゃん


17歳の時に、スタジオを設立して
送り出した生徒の数は、数知れず・・・

先生も、自ら舞台に立たれて
すてきな公演でしたよ


先生が、登場されてたその瞬間
舞台・客席の空気がパーンと変わったんですよ

さすがだ~と思いましたよ



おかあしゃんも、あんなオーラ出せればいいなぁ~と思いました










さて今日も毎日の日課に励む『らいふ』です






きょうのにっかだで~


いつみても、気持ちよさそうな顔してますねぇ~









ぬれたでしゅよ!


瞬間水浴びをした『すたあ』

なんだか、偉そうですね









つまらん!








おしえんだで~


『らいふ』の様子がとっても気になる

やさしいにぃにぃ~だね









あそぶだでかぁ~?


『すたあ』は『らいふ』のご機嫌を取ろうと

あれこれ考え中ですね。。。。

はたして、『らいふ』のご機嫌をとることができるのかなぁ~









おっ!にぃにぃ~まただで~








ほうせきつけて、あくび・・・


なんやかんや、やりながら時間がたって

ご飯も食べて、また遊んでいたんですが

『すたあ』がご飯を食べると、口の周りに宝石を付けてくる

それをいつも見てる『らいふ』。。。。

変だなぁ~と思っているんじゃないかなぁ~・・・・











らいふに、いわれたでしゅ・・・


だったら、宝石つけるの止めようか
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう








theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/21のツイートまとめ

taketiicyha

み~つけた http://t.co/qENBbzJ
08-21 01:59

み~つけた

すずしくなっただで~




みんな げんきだでかぁ~



らいふは すずしくなっても げんきだで~




きょうは らいふのばんだで~


さいごまで みるだで~!







お~っ!!


にぃにぃ~ なんかしとるけど

らいふには かんけいないだで~








むがぁ~!


らいふは いたずらが いまいちばん たのしいだで~









いいだで~!


りもこんで かきかき

いちばん きもち いいだで~

みんなも やってみるだでかぁ~









やっぱここだで~


ここのかどが いちばん きもちいいだで~

みんなも やるだで~









こんなおおきいのはじめてだで~!


このまえ おおきなすいか たべただで~

すごく、おおきかっただで~


おいしかっただで~


みんなは すいか たべただでかぁ~










うふっ!みつけただで~


だいすきな おやつ

のこり すくなかっただで~


でも みつけて たべただで~









のこっとった


うま うま だったで~

おかあしゃん はよぉ~ おかわりくれんかなだで~









しょうがないでしゅね



にぃにぃ~の おはなしと こもりうた

さいこうだで~^^


でも おるすばんは いやだで~

だって つまらんだで~!!










きょうは ここまでだで~


また かくだで~





ほんなら また~だで~






















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう























theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/20のツイートまとめ

taketiicyha

いじっかしぃ~ http://t.co/FJlWasT
08-20 12:09

いじっかしぃ~

今日は比較的、涼しくて過ごしやすかったです





おかあしゃんの、汗の量も

少し減ったような気がします

正直なものですよね、熱帯夜だと朝自分の汗が流れるので目が覚めるのですが
今日は、ぐっすり寝ていました

だんだん寝やすい日が続くのでしょうね・・・





今日はね



こんな写真からです




らいふらいふぅ~








ねぇ~、らいふらいふぅ~








なにぃ~、いじっかしぃ~だで~








らいふ・らいふ・らいふぅ~









にぃにぃ~、あそんでほしいだでかぁ~








しゃ~ない、あそんだるだで~


いつも、『すたあ』のことを追い掛け回している『らいふ』

今日は、『すたあ』が『らいふ』を追い掛け回していたんです

それも、かなり長時間ね

珍しいこともあるんですよ












動画も撮ったので、見てくださいね











でも、最後は仲良しで

いつものように、遊んでしましたけどね
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう










theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/19のツイートまとめ

taketiicyha

インコの年齢 http://t.co/PkGJQHo
08-19 01:40

インコの年齢

すごく不安定な、お天気でした



ゲリラ豪雨が降ったり、お日様が出たり・・・


雨降らないだろうと思って、窓を開けて出かけて
ゲリラ豪雨が降り、慌てて帰ったら

家の中が、びしょ濡れになったいたんですぅ~

窓を全部閉めて、エコエアコンをいっぱいのせて
夜のレッスンへ。。。。




今日も、いっぱい汗をかきました




今日はね、気になるセキセイインコの年齢ですよ


永久保存版で~す



半年  人間で15歳
1年  人間で23歳
2年  人間で31歳
3年  人間で39歳
4年  人間で47歳
5年  人間で55歳
6年  人間で63歳
7年  人間で71歳
8年  人間で75歳
9年  人間で79歳
10年 人間で83歳
11年 人間で87歳
12年 人間で91歳
13歳 人間で95歳



おかあしゃんの、お友達のブログに書いてあったんですよ

他で見た何例と微妙な差があったような気がしますが・・・




という事は。。。





さぁ~て・・・








いまから、みがくだで~


先日2歳になった『らいふ』は

31歳の男盛りですね

馬車馬のように働いて、自分の好きなことを見つけ

毎日楽しいこといっぱいの毎日かな・・・









きょうもほうせきいっぱいいいでしょう!!








おかあしゃん、よんだでしゅか?


宝石はもうやめようよ。。。

『すたあ』は12月で3歳になるから

今35歳ぐらいかな~

いつまでも、宝石つけて喜ばないの









みずあびしたでしゅ


仏壇の鼻の水を変えているところに、飛んで来て

水浴びしないとだめでしゅ~、状態だった『すたあ』

めったに、水浴びしないから

思い切りさせてあげましたよ






みなさんのセキセイさんは

いくつですかぁ~
















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう










theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/18のツイートまとめ

taketiicyha

てっぺんは誰が・・・ http://t.co/7jA4vdk
08-18 01:12

てっぺんは誰が・・・

朝から暑い一日でした




お盆に、父方の田舎へお墓詣りに行った時

帰りに、黒い大きなスイカをいただいて帰ってきました

黒いスイカといっても、皮が黒くってスイカ特有の縞模様がないんです

でも中は、普通のスイカでしたよ



大きすぎて食べきれないので
姉の所や、お友達におすそ分けしました

姉の家で、スイカを割ってちょっとだけ冷やす前に味見したのですが
甘くて、とてもおいしかったです



そこで、冷たく冷やして
スイカ大好きな息子たちに、食べさせてあげました


とっても大きな、スイカのおやま

『すたあ』と『らいふ』は、格闘しながら食べてましたよ








おさきだで~


ちゃっかり者の、『らいふ』は

お先に、食べ始めてました・・・









おおきい!すたあもたべるでしゅ


たくさん食べてもいいけど、お腹こわさないようにね









ここからいっしょにたべるでしゅ


仲良く食べるんだよ~









てっぺんないでしゅ








しらんだで~、おかあしゃんだで~








てっぺんたべたよ~


おかあしゃん、二人より先に

てっぺんの美味しい所、食べちゃいました









おいしいでしゅ、しあわせでしゅ


めちゃくちゃ、嬉しそうなお顔でしょう

美味しかったもんね








この様子を、動画にとってありますのので見てくださいね





スプーン落として、びっくりしてるぅ~


















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう










theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/17のツイートまとめ

taketiicyha

ちゃんきまり http://t.co/gyq3AUT
08-17 03:21

ちゃんきまり

風が気持ちい一日でした



14日から今日まで、お盆休みのおかあしゃんでしたが
ヨサコイやお墓詣り、旧友との食事、打ち合わせなどなど
いつもより、バタバタしてました

何度も、家を出たり入ったり。。。

休みの方が、忙しかったりで・・・・


高校野球も地元の、金沢高校が惜しくも習志野高校に敗れ
ベスト8進出ならずでした












なんだか変だと思いませんか


いつもなリモコンカキカキ『らいふ』の専売特許なんですが
今日は、『すたあ』が。。。。

『らいふ』の匂いでも付いていたんでしょうかね






その『らいふ』はね



ひるねすっぞ~


風を体に受けながら、気持ちよさそうに

お昼寝タイム。。。。










今日の、タイトル「ちゃんきまり」
何のことでしょうか




それは・・・・






えへっ!、ちゃんきまりでしゅ


金沢弁で、きちんとお座りしてるっていう意味なんです

『すたあ』のこの写真、まさに

ちゃんきまりですよ









あちぃ!


白いレギンスで、カモシカのようなあんよ

いいでしょう

でも、暑そうな『すたあ』なんですがね









五角形のお目目


『らいふ』のお目目が五角形にぃ~

でも、かわいい









おしゃべり中


こちらは、点目の『すたあ』ですよ










ちょっと・・








ばぁ~でしゅ


最近『すたあ』の登場ばかりなので

すねてる『らいふ』でした















写真クリックすると大きくなります


グリムスキーワード 「エコバック」



いつも、遊びに来てくれて(人'▽`)ありがとう☆ございます

20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』のお友達になって下さいね







20091007214018d85.gif『すたあ』と20091007214051028.gif『らいふ』が喜びますので
  br_decobanner_20110503230104.gif blogram投票ボタン

 にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ  にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ  みんなで作る鳥の楽園とりっち  taketiicyhaをフォローしましょう



theme : セキセイインコ大好き
genre : ペット

08/16のツイートまとめ

taketiicyha

ニューフェイス http://t.co/LKP0SGl
08-16 02:31

ランキングに参加中です

 
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
blogram投票ボタン おきてがみ 足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

最近の記事

カテゴリ

時計

最近のコメント

FC2カウンター

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365ブログパーツ インコ・オーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最近のトラックバック

プロフィール

taketiicyha

Author:taketiicyha
お喋だったセキセイインコ『ぼく』と『すたあ』と『らいふ』ちゃんの思い出話や、新たのお迎えした、ヒナ『くあら』の成長記録を中心に、ダンスの事・観劇の事・日々の楽しい事を書いています。
ワンポイント・LESSONとして
簡単エクササイズを
発信中です

リンク

人気blogランキング

banner_04.gif

ブログ内検索

RSSフィード

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

グリムス

とりっち

bologram.jp